夏に厚手の上着を着るのって非常識かな?

  • 1124/07/08(月) 20:16:47

    非常識かな?写真みたいなお気に入りの上着があるんだけど暑い日にそれを着てたら親に非常識だからやめろっていわれた。なんでか聞いたら夏にみんなが半袖きてるのにお前だけ厚手の長袖着てるのは人と違うことをする頭のおかしい人だと思われるんだと言われた。それが許されるのならお前の授業参観に自分がミニスカで行ってもいいかって。最後にはゆうことを聞かないのなら捨てるだけって言われた。
    みんなは夏に厚手の上着を着るのは非常識だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:37

    別に?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:45

    真冬に短パン履いてる成人見たらどう思う?
    1はそれと一緒だし何も思わないなら着れば

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:56

    非常識云々以前に暑すぎて着てられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:57

    別に日焼け避けに長袖着てるやつなんかいくらでもいるから好きにすりゃいいけどパーカーはなんぼなんでも暑くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:04

    熱中症にならなきゃいいんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:51

    すれ違う人のことそんなに興味無いけど
    この時期にパーカー着てたら熱中症になるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:52

    「全然気にしないから授業参観ミニスカで来てよ!」って言ってみたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:22

    暑い中で長袖着ている人は日焼け対策か見られたくないもの隠してるんだろうなあと邪推してしまうわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:31

    そこまで言われるって普段からやらかしたりしてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:41

    せめて薄手にしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:50

    別にどうでもいいけど近くにいたら見てるだけで暑い
    というか体調が心配になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:18

    冷房の効いた室内ならいいんじゃない?
    風邪ひきそうなくらいのところもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:20

    見てて「暑くないんかな…?」とビックリはするかも
    でも冷房に弱い人かもしれないしそれ以上考えないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:45

    親は許されるなら授業参観にミニスカ着て行きたいのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:54

    ファッションは自由だが公共の場で倒れて周囲に迷惑かけるなよ
    公共の場でなくとも倒れて救急車出動とかになったらその分医療機関に迷惑かかるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:19

    暑いと思ってるのに着てるなら異常だけどそうじゃないならそこまで言われる謂れはないわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:38

    されても全然気にならないことを何故か鬼の首取ったように脅しに使う親っているよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:55

    冷え性の人とか体調が悪いとか日焼けできない人とかいるんだから別にそこまで気にしないとは思う

    とはいえこの人が死にかねない炎天下に厚手のその格好はファッションどうこう以前に死んでも文句言えんぞとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:59

    お気に入りなら適切な時に着てあげなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:11

    「蚊に刺されたくない」って言っとけばいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:42
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:43

    >>21

    服を着る適切な時って着たい時だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:03
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:27

    >>23

    >>25

    どうした急に自己紹介始めて

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:41

    UVカット&速乾冷感で長袖の方が都合の良い服はあるので「夏の長袖」自体はなにもおかしくはないが
    特にそういう事でないなら単純に暑くて危ないからほどほどに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:50

    日焼け対策って言い返せばよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:20

    あきらかに防寒着とかきてたらなんだこの人!?っておもうかもしれないけど厚手のパーカーくらいなら何とも思わない
    冷感素材かもしれないし実は思ったより薄いのかもしれないしそんなの傍からわかんないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:22

    >>1

    非常識ではないけどスレ主の親の気持ちも分かるな…

    うちの姉知的○害者だけど夏でも厚着するから虐待疑われた事あるし…やっぱり悪目立ちすると色々言われるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:25

    まず前提として別に何着てようが公序良俗に反しない限りは個人の自由

    この>>1の場合厚手の長袖自体にそんなものはなく、どちらかといえば「暑さに対して平気か?」という点に尽きる

    別に暑く感じないor平気だから着てるというならスレ主の自由

    ただ暑いと思ってるのに着てるとかならやめといた方が今後のため

    それだけの話

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:32

    まあでもぶっちゃけひとつの服にそこまで執着してるのは「こだわり行動」ってやつだと思うで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:59

    まあ日焼け対策とかなら薄手の長袖を着ながら室内とかでは羽織れる物を持ってくるなりするのがビジネスとかのスタイルかなとは思う
    炎天下の外を厚手の長袖着てるのはファッション云々じゃなくて自殺願望だと思う
    それで汗かかずに涼し気な表情ならまあいいかもしれんけど…


    いや炎天下で汗かかずにいるのは熱中症なってて逆にやべーわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:08

    なんか急に発達言い出す人増えたな、発達なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:19

    室内ならまだわかる
    室外で厚手のパーカーは狂人に見えるし関わりたくない
    日焼けが嫌にしても厚手である必要ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:39

    個人の自由ではあるが発熱などを含めた当然の病気の心配はされるということとそれによっての熱中症のリスクは抑えておけよとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:52

    ちなみに洗い替えとかは……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:01

    1どっか行った?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:09

    ワイ肌出すと蚊に食われるから薄手のシャツの上に薄手の長袖着てるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:12

    ちなみにそれで汗かくなら迷惑被るのは周りだから言われてもしゃあないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:04

    授業参観を引き合いに出してきてるけど、どういう場に着ていこうとしたの
    自宅なら個人の自由だとは思うが見てるだけでも暑いと思われることも理解しておいた方が良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:41

    オイラは日に当たるとお肌がヒリヒリするから夏でもロンTの民
    下手すると直射日光当たるより涼しいんじゃねえのコレ?って思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:42

    お気に入りだから、で我慢できるレベルの暑さじゃないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:05

    つっても非常識とか授業参観に父親がスカート履くのと同レベルとまで言われるほどのことではないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:54

    夏…パーカー……!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:57

    これは厨二病の真夏でも真っ黒な上下で固めるみたいなのの亜種か何か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:19

    道ですれ違う程度なら変な人くらいだけど知り合いなら非常識な人だと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:31

    >>26

    >>34

    よくあるよ

    感覚過敏とか慣れないものが苦手でずっと同じ服着たがるのとか体感温度バグってるから気温に適した服着れないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:41

    親書き込んでるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:43

    >>44

    男がスカートを履く文化の国はあるけど

    この暑さで厚手の服を着る文化はどこにもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:16

    今年の夏クソ暑いし単純に心配されてる線が強くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:24

    うちの社内は空調が寒いからって理由で真夏でも上着着てたり膝掛け装備してる人は少なくない
    かくいう自分もある日上着忘れて震えてたら先輩が俺は大丈夫だからってパーカー貸してくれた
    次の日先輩は体調を崩した

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:43

    >>48

    特に質問で炙り出したりせずに初手で発達言い出すところを発達呼ばわりされてるんやで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:44

    >>45

    パクリですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:23

    >>42

    あながち間違いでもなかったりする

    外気温が体温より高くなると下手したらなかなか汗が乾かなくなる上に皮膚から外気温を吸収して熱が増えかねないので

    薄手で通気性の良い長袖の方がいい可能性は十分ある


    少し違うけど中東とかの砂漠で長袖着てるのと同じ理由だの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:44

    >>48

    せめてスレ主が暑いと感じても着てるかとか色々わかってからで良いのにいきなり「お前発達!」みたいなことしてるからKY扱いされてるだけでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:20

    当のスレ主は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:55

    腕毛の処理するの忘れたので日焼けや冷房対策ですよーって顔して薄手の長袖着てることはたまによくある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:05

    一人暮らしなら頭おかしいと思われても被害受けるのは自分だけだけど実家にいる内はそれ育ててる親も頭おかしいと思われるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:06

    自分の常識から外れたら発達扱いするやつに発達扱いされたくはないわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:18

    >>42

    まあ分厚かったら逆効果、いやこの場合逆じゃないのか?ですけどね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:45

    >>57

    スレ立てたのがバレて今親が代わりにスレ主は発達って書き込んでるところだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:59

    長袖でもーって度々出てるけど大体それ薄手のやつの話だからなー

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:38

    >>62

    息子とあにまんで代理戦争する親嫌だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:04

    夏に厚手の上着を着るのが非常識かは分からないが
    自分から相談しておいて話を聞かないのは非常識だ

  • 66124/07/08(月) 20:44:09

    ごめん、こんなに進むと思ってなくてお風呂入ってた。スレでも言われてるけどADHDなのは本当だよ。日が直接肌に当たった時のピリピリ感が嫌でずっと長袖だったんだけどやっぱ厚手は危ないよね。薄手のパーカー探すことにするよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:50

    ADHDで体温調整機能イカれてんのか真夏でも真冬でも同じワンピース着てる人知ってる
    身内でもなんでもない人間からすりゃ変な人だと思うよ

  • 68124/07/08(月) 20:45:19

    ちなみに熱いとは思ってないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:27

    それで汗もかいてないなら逆にアカンと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:45

    厚手の長袖着て暑いと感じてないのは逆に他の病気とかが心配になるな…
    海沿いとかの北海道とかに住んでるからまだわかるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:59

    他人のファッションにケチつけるとか無粋だしファッションは自己表現なんだから好きにするといいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:15

    気温何度の時の話だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:50

    >>71

    真夏に厚手のパーカー着てたら人間は熱中症になるんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:33

    汗かけないのはもっと危なくない?
    熱が篭って気がついたら熱中症で死んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:51

    着たいなら好きにすればいいと思うけど仮に外でスレ画みたいな格好見たらあの人やべえな死にてえのかなって怪訝な目で見るわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:05

    >>73

    流石に対策はするでしょ

    その前提だったんだけど違うんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:44

    ユニクロやワークマンでも薄手のUVカットパーカー売ってるし、日差しが当たるのが嫌ならアームカバーもつけ外ししやすくてオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:13

    >>70

    >>25で出てるけど感覚鈍麻っていうのがあって「暑い」と「自分が暑いと感じる」って別なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:29

    俺以前認知症のじいちゃんの介護してた時期あるんだけど
    最低気温が30°の日に、じいちゃんが寒いって言い出して、クーラーや扇風機はおろか窓さえも全部閉めさせられたんだ
    じいちゃんは文字通り涼しい顔してたが、俺はそれからどうしてたのか記憶が無い思い出せない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:01

    ADHDって自律神経の異常からくることもあるのか
    それで体感温度が狂うことあるから熱中症にならんよう気をつけてるって感じかな、親御さん

  • 81124/07/08(月) 20:55:12

    スレ読んでて築いたんだけどわりとみんな人の格好見てるんだね、自分はよほどひどい服じゃないと気にしなかったから驚いたわ。親はお前が思ってるより、人は他の人の格好見てるぞってことが言いたかったのかもしれないわ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:36

    親の「みんな半袖なのに非常識」って言い方は、店員さんに怒られるから走っちゃ駄目みたいな的はずれな叱り方だからそれは嫌がっても仕方ないよ

    人に見られてなきゃ炎天下で熱中症になって良い訳じゃないから、人目を気にすると言うより自分で気付きづらい部分の熱中症対策をしたら良いと思う。

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:13
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:56

    厚手の長袖が夏に良くないのは正しいんだけど、親もなかなかに怖いな…
    1が曲解してないとすれば、人と違うことすんのは頭がおかしいとか、授業参観にミニスカを引き合いに出すあたり、親も熱中症になるから夏場長袖がダメなんじゃなくて人と同じことをするのを中心に見てないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:14

    親は熱中症の危険から1を守るために、より言う事を聞きそうな内容でわざわざ指摘してるのか、それとも素で>>1のような考えを持っているのか…

    体調が心配なだけなら言うこと聞かなかったら捨てるとか言うか?

    ちょっと主張ズレてないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:48

    >>86

    とりあえず周りに合わせろ合わせろで2次障 害を生みかねんタイプかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:10

    親としちゃまず普通にこの気温で厚手長袖は健康上無理だろって言ってると思うが
    スレ主が暑さの感覚が明らかにぶっ壊れてるから追加で人からおかしく思われるでしょって理由付けせざるを得なかっただけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:25

    信頼できない語り手……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:46

    >>89

    本人は暑くは感じないから、「暑くないから大丈夫」で聞かなかったってやり取りがこれの前にあるかもね

    冬に上着持ってかなくて結局寒がる子供みたいなのの逆バージョンだよな内容としては

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:20

    でも外歩いて汗かいた後エアコン効いた建物入るとクソ寒く感じる事あるし
    そういう時の為に上着持ち歩くことはあるな

    まぁ最終的にはやりたきゃやればいいに尽きると思うけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:10

    スレ画とほとんど同じ形の上着なのだとしたら、脱ぎ着しづらいからエアコンの防寒には難しいよね
    親が怒ったのはそこもあるのかもしれない
    自分も上着でそれほど言うか?と思ったけど
    前空きのパーカーだったらすまん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:46

    このスレ見て出てくる感想が「自分は暑くない」「みんな人の服装気にするんだ」って辺り、どうも自分への反対意見だと感じたらそれが過度に頭に残るタイプなんだろうなって感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:22

    真夏に厚着していたら変に感じる人の方が多いのは実際事実だと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:13

    この時期に厚着してる人見かけて「暑くないのか?」と思ってたけど
    実際に本人は暑くないと感じてるんだな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:12

    >>86

    正直すぐ親ヤバいに持ってこうとするのはあにまんの悪癖だと思うぞ、単に分かりやすいように極論出してるんだろうに

    事実スレ主もそれで「それくらいおかしいのか?」って感じるラインだったわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:55

    本人が熱さを感じていなくても熱中症になるかもしれないしね
    スレ主には悪いけど親御さんが正しいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:28

    薄い長袖なら日焼け対策かなとか思うけど、厚着は変とか以前に普通に心配だからやめろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:47

    スレ画のパーカーは生地厚すぎやろ
    今年は特に暑いって言われてるのにこのパーカー着て歩いたら倒れるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:15

    多分親も発達なんだろうな
    うちも親子で発達だからよくこういう喧嘩した
    日頃から1のこだわり行動にイラついて非常識とか捨てるとかが口癖になってるんだろうけど、病院連れてくとかしないでイライラと汚い言葉で対処しちゃう辺りが発達

    とは言え働いて子育て出来てる時点で1よりは軽度だから従っておきな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:49

    このめちゃくちゃ汗をかく時期に厚手の上着着てたらあっという間に臭くなりそう
    夏用のものとは通気性とかが天地の差だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:17

    スレ主の寒暖の感覚だいぶ鈍そうなので、自分の感覚を信じるより天気予報の気温に応じて服装決めたほうがいいんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:36

    今の気温で厚着して熱いと感じないのは感覚がバグってると考える方が自然だな
    放っておいたらそこまで暑いと思わないからクーラー付けずにいたら実際は灼熱で熱中症でぶっ倒れる老人みたいなことになりかねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:25

    夏はみんなが半袖だと思ってる母の見識狭すぎだろ
    日焼けが嫌とか毛の処理が面倒とかの理由で夏でも長袖の人は普通にいる
    まあ大抵の場合生地は薄手のものを選ぶからスレ画みたいな厚めの生地は珍しいだろうけど
    感覚鈍い人だと感覚的には平気なのにいつの間にか熱中症になるパターンも多いからもっと薄着な方がいいとは思うけどね
    冷房効きすぎてる時や生理中なんかに羽織るぶんにはいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:50

    今のトレンドはダッフルコートだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:51

    >>101

    診断済みだしこの場合どこに病院行く必要があるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:49

    UVカット用のパーカーなら長袖でもともかく厚手のだと目立つて

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:45

    親にしても「人と違う事をする=頭おかしいと思われる」という飛躍が過ぎる考えの持ち主みたいだし
    なんだかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:12

    >>109

    この炎天下の中、厚手のパーカー着てたらそりゃおかしく見えるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:19

    頭おかしいは言葉強いけど周りに変に思われることは事実だし
    服装なんて自由だけど季節を考えると大体の人におかしく思われる服装ではあるって客観的視点は持っとくべきだし親としては教えておく必要を感じたんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:45

    つまりここの人間は人と違う何かがある人間を見かけたら即「うわこいつ頭おかしいわ」って思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:13

    あーあ
    ホンモノだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:38

    流石にこのクソ暑い中で生地のパーカー着ていたら心か体の病気を疑うわ
    暑がりだから視界に入れるのも抵抗がある
    どうしても長袖のパーカーがいいならユニクロのUVカットの薄手のやつとかどう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:06

    脅すつもりはないけど
    1は暑いって思わなくてもその格好だと普通に死ぬ可能性あるぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:31

    冷房聞いてるセミナーとか私服の職場ならまぁありなんじゃない?
    それで暑いから冷房温度下げてくれとか言い出したら白い目で見られるだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:02

    何回か言われてるけどユニクロのUVカットパーカーはいいぞ…
    あとは日傘も装備していこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています