轟くん精一杯の親父要素消去フォーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:33

    心なしか表情も今より大人でヴィランっぽく見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:43

    ダッセーし効率性のこの字もないの酷い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:49

    DCのサイボーグとかみたいな悪役っぽくもあるし傷を隠すカサブタみたいに見えるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:37

    このままのスタイルでいかなくてよかった…本当に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:41

    >>2

    ただでさえ炎使わず氷だけ使ったら身体冷えるのに、身体の表面に氷つけることで自ら活動限界を縮めている


    これは最弱フォームですわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:49

    擁護しようのないダサさ
    いつ見てもダセェ…となる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:31

    轟のグッズは多々あるけどこの反抗期スーツのグッズはレア

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:29

    コスチューム申請書、よく通ったよね
    雄英はチェックしなかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:11

    >>8

    自作かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:57

    でもエルサに凍らされたアナみたいな姿と思えばちょっとかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:25

    クソダサくて機能性の欠片もないのに立体でもそこそこ見れるのやっぱイケメンはずりぃわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:10

    >>11

    あるんだ……(新参並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:15

    この氷って本物の氷貼り付けてるのかそれっぽい飾り付けてるだけなのか気になる
    どっちみちクソだせぇけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:50

    機能性突き詰めていくと親父と似たコスチュームになるから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:59

    目が赤く光るのがなんかジワる
    そこ光らなくてもいいよねってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:08

    >>15

    というかなんで光ってんだよってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:19

    何でUA体育祭では脱いだんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:20

    >>15>>16 なんかレーザービーム打ってそうよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:30

    父親と同じカラーリングの方の目を赤くする事で否定アピールをしていたと思われるがダセェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:33

    >>17

    体育祭は全員ジャージじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:39

    >>17

    そりゃお前あんな氷表面につけてたら動きづらいことこの上ないだろ


    模擬戦みたく急ぐ必要なく凍らせて終わりならともかくレースに騎馬戦と動きまくる競技だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:09

    >>19

    光って憎悪と嫌悪も念入りにアピール

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:23

    触ったらわりとぐにゃぐにゃしてそう
    というかしてないと動けねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:22

    >>15

    青い目だとお母さんが怖がるから…光る必要はわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:29

    >>11

    立体にするならこのポーズよ

    クソダサい左目付近を手で隠すのが正解

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:34

    最近ヒロアカ読み始めたけど有名な轟くんの勝負服は初見でえ!?ってなった
    最初からあの衣装じゃなかちゃんだなって……まあ理由わかったらなるほどとは思ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:40

    もしかして轟くんってセンスが結構アレ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:43

    高校生にして私服が黒シャツだから、センスが一般的かというと多少ズレはありそう
    ただ、無難な色味とデザインでまとめてるから、私服はそんなに変じゃないように思える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:25

    >>11

    あっちの世界で商品化したらプレミア付きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:39

    もしや……ヒーロースーツこれを原案にしてた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:32

    >>28

    轟家がみんな似たような格好してるから冬美さんが家族分をまとめて買ってるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:01

    こんなん着てプロになろうとするとかそりゃふざけんなって言われるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:19

    「お母さんの個性だけで生まれたかった」という自己主張だけを突き詰めたデザイン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:23

    猫ワッペンのついた鞄を入学時からずっと使ってたり姉と同じリブセーターを着てたりするからなぁ

    多分センス以前に服にこだわりがないタイプ

    >>28

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:08

    このデザインって本人のオーダーなんだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:42

    あの猫ワッペンがついてる鞄どうしたんだろうね
    取り違え防止でお姉さんがつけてくれた?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:52

    >>36

    そんな幼稚園児じゃあるまいし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:25

    >>35

    お茶子が細かくオーダーしなかったらピチピチスーツになってしまったとか言ってたからある程度機能の要望を伝えてあとはお任せの場合もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:08

    >>37

    轟くん5歳からある意味成長してないし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:24

    >>36

    男の子用にしては可愛すぎるし案外冬美ちゃんのお下がりかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:53

    クソダサスーツのオーダーを予想

    色→装飾不要、白一色希望
    頭部含む左半身全体に氷モチーフの被り物
    (冷却機能つき、視界確保のため目のみあけて赤いカラーグラスを入れてください)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:54

    とにかく左を隠したいという強い意志を感じる
    それだけ親父を恨んでたということだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:41

    >>35

    >>38

    轟君のコスは確かデクと同じ会社が担当してる筈だよな…

    ボロボロになった引子さんお手製のスーツを「こっちの方が格好良いんで!」って良改変するあたり

    それなりにセンスとこだわりのある会社っぽいんで、お任せでこのデザイン出してくる可能性は低い気がする

    轟君の方も炎側を使うような余計な機能つけられたくなかっただろうし、この(雑に左半身を氷で覆った)デザインで!ってはっきり指定されて血涙流しながらあのダサコスをお出しした感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:56

    スーツ作った人も「いいの?本当にこれでいいの?」と思いながら作っただろうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:06

    「親父の目が青いから真逆の赤をつけとくか…」くらいの理由かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:58

    でもまあ顔の氷さえなければ普通に着こなしてはいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:39

    ダサい言われるのは分かるし本人的にも黒歴史だと思うけど
    個人的には割と好きなんだよな初期コス…アニメでオレンジ色の目の部分がユラァ…と軌跡描く描写とか、ヒーローらしからぬ不穏さでちょっと格好良く思えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:51

    親父と同じ赤い髪と青い目も覆うって相当だよな
    それほどにまで親父を嫌ってて精神的にも余裕が無さそうで見てて可哀想になる
    色々あったけど前に進めてよかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:51

    なお親父評は「くだらん反抗期」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:08

    >>47

    アニメの目の演出は確かにちょっと格好よかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:21

    氷しか使わないつもりでオーダーしてるから、この氷…?ってむしろ加熱?暖房?機能ありそう
    温かい氷

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:32

    白シャツイケメンでバフかかってるのずるい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:16

    >>50

    バツとして親父にはショート初期コスチュームと同じデザインのコスチュームを着てもらおう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:02

    >>53

    顔の氷がないとカッコイイな

    というか轟の顔がカッコイイだけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:47

    正直見た目でわかる親父要素は髪と目だけだから顔を氷で覆わないなら意味ないよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:52

    >>5

    確か見た目氷なだけで中身体温まる構造になってたはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:55

    ここでみんな大好き現在のスーツを
    「効率求めるとそれだけ父親に似る」ことを本人が気にしてるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:41

    >>33

    字面つっっっっら…

    荼毘はキレる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:10

    >>46

    >>53

    >>55

    顔の部分なかったら普通にかっこいいと思ってたワイ、真相を知る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:59

    >>58

    個人的には前のバージョンが好き

    でも親父に似てきてジレンマ感じてるのはおもろい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:58

    >>61

    ステイン戦でこのコスチュームお披露目された時は衝撃を受けたわ

    轟くんが駆けつけてくれたこともそうだけど、急に戦隊モノの爽やかヒーローになった感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:07

    >>58

    ユアネクストでこのコスチューム映画初解禁だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:02

    >>58

    似合ってて好きだけど下着もスーツと同じゴワゴワ耐熱素材らしいの時々思い出しておもろい

    ヒーローって大変なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:22

    >>44

    デザインもだけど、わざわざ個性を半分押さえつけるような機能は事情知らない部外者から見ても心配だっただろうし

    体育祭終わって、両方の個性を活かせるスーツを改めてオーダーされて

    担当者も安心&喜んであの格好良いスーツを作ったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:51:22

    だせえだせえ言われるけど個性的で好きだわあの初期スーツ
    ネイビーのスーツはかっこいいけどあんま面白いデザインではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:56:31

    >>53

    アニメの作画一期の時期が一番好きだったりする

    たまに逢坂さんが描いていて格好よかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:26:14

    >>54

    完全に悪役になる

    しかもちょっと面白い系の

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:44:04

    初期コスチューム不評なんやな
    そこまでダサいと思わんしなんならワールドヒーローズミッションのコスチュームと同じくらい好きなんやが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:12:00

    なんだろう 形もだが白×ベージュがザ・作業着感強いんだよな
    実際このコスチュームのままだったら魅力半減してたとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:00

    いうて新しい方の紺スーツもベースは作業ツナギみたいなものだしその辺はあまり変わらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:17

    てかやっぱ黒とか紺は引き締まって格好良く見えるんだよな
    初期ロキ衣装は髪の色と同じなのもあって野暮ったさがネック

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:38

    作業着っつか、普通のシャツ・ズボンとあまり変わらない形状なんで
    色味もあって無印で揃えた普段着っぽくも見えるんだよな初期コス…よく言えばシンプルだし素体がイケメンだから一応着こなしてるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:37:15

    むしろあのアンシンメトリーで片側白系一色でまとめたシンプルさが洗練されててオシャレだと思ってた

    あのコスはエンデヴァーへの反発しかないし、新コスはエンデヴァーコスの技術を転用した感じだしでどちらも轟の趣味が入ったデザインではない気がする
    爆豪とか青山みたいに轟センス全開だとどんなデザインになったんだろう
    和風趣味があるから和装ベースかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:57

    >>74

    ホリーの趣味的に和洋折衷のジェダイテイストになったかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:59

    アニメだとショートのイメージカラー水色だけど

    堀越先生の中では白なんじゃないかなと思う理由のひとつ>初期コス

    ステルススーツも発光カラーは白指定だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:44

    これは論外だが
    今の飾りっけのないコスもちょっとなあ~って
    特徴的過ぎる髪色に準えるとかさあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:56

    轟の目指すヒーロー像が安心して貰える事に主軸を置いてるし派手なコスチュームは指定しそうにないので紺ツナギは性格的にも合ってると思う
    派手にしなくても本人と個性が派手だからこれくらいのバランスが何だかんだ安定してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:33:52

    でもヒーローが派手なコス来てるのって人目を引く服装であの人が来てくれたからもう大丈夫だと安心させるためだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:38:20

    荼毘の死装束がほぼジェダイだなそういや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:22

    轟の派手コス…はちょっと想像つかないが飾り気なら十傑みたいな感じ?
    ウルランでピンクやオレンジも見たことあるが似合わなくて笑ったんで結局モノトーンや寒色系に落ち着く気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:07:48

    自分も割と初期コス好きなんだよなあ
    戦闘中に顔の氷割れたらイケメン顔出てくるのよくね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:06

    ファンタジー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:19:19

    このカラーで描かれるまで半身を覆うものが氷なのか溶岩なのか判断しかねる感じがあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:26:35

    まだイチンコだったころ
    ここからサンチンコとなり
    ゴチンコに至る

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:31:58

    ちな今はキューチンコ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:38:38

    (サンチンコ時代っていつだ…?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:11

    >>82

    めっちゃよい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:38

    >>82

    最高

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:52

    >>82

    氷マスク付けてたのは最初の戦闘訓練の時だけで、USJでは外してたし

    その後は初期コス自体着ていないからマスクが割れて…みたいなシチュエーションは本編では見られなかったんだよな

    ちょっと残念

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:54:04

    >>84

    スレチだけど青山くんだけ向こう向いてて顔描かれてないの辛いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:50:47

    >>91

    当時は1A勢ぞろいの初めてのカラー(だった筈)で単純にワクワクしたけど、後から見ると青山君とか皆の成長っぷりとか悲喜こもごもで感慨深いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:11:42

    >>83

    ゴツゴツしてる衣装も似合うやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:33:49

    (ゴツゴツしてる衣装)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:57:52

    >>94

    怪しくて割と好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています