【IF・アクあか救済】ここだけあかねも転生者だった推しの子世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:29

    【設定】
    ・前世は雨宮吾郎と中学時代からの同級生、学校では演劇部所属
    ・酷い苛めから自殺を図った所を当時の吾郎に救われ、以降仲良くなり最終的に恋人→婚約者に
    ・弁当を届けるなど、世話を焼きに勤務先の病院によく来ていたので生前のさりなや例の看護師とも見知った仲
    ・本編開始の1年前に難病を患い吾郎の勤務先へ入院するが治療の甲斐なく病死、吾郎と看護師に看取られ逝去
    なお息を引き取る直前に「ずっと一緒にいたかった、そうなれなくてごめん」と遺言を遺している

    こんな前世の黒川あかねがいる推しの子

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:10

    前世からあのプロファイリング能力持ってたらオタ芸してる双子の赤ん坊見た時点でアクア見抜いてこない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:40

    >>1

    これ以上ゴロー先生いじめてやるな

    スピカですら一回死のうとしてるからツクヨミの静止が効かずに死にそうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:17

    ただでさえさりなちゃんの死を引きずってるのに、学生時代から仲の良かった婚約者まで亡くすとかゴロー先生のメンタル大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:32

    >>1

    多分宮崎で前世匂わせorバレかな?

    何にせよ前世バレした時のアクア(ゴロー)の反応ヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:41

    >>4

    アイ死んだ後、黒幕に気付く余裕なく自死してもおかしくないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:25

    >>6

    さりなちゃんに何もしてやれないまま弱っていくのを見届けて、婚約者も同じく何もしてやれないまま見送り、転生後は目の前で推しが殺される・・・

    もしかしなくても原作以上にメンタル面やばい・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:26

    >>7

    そこを乗り越えても下手すりゃ婚約者に似ている一つ上の少女が大人の悪意に翻弄されて不特定多数の心無い言葉で自ら命を絶とうとするのを見る羽目になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:50

    仮に「今ガチ」で再会したとする
    少なくともお互いは薄々感づくのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:38

    >>1

    今ガチでのあかねの炎上騒動が原作通りに起きるなら、過去に自分が自殺未遂を止めた時と重ねてMEMちょから連絡受けるより早く動いてそう。

    そしてその後はスタッフに原作以上にブチギレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:15

    >>9

    魂は一緒だから何となく既視感というか、そんな感じのはありそう

    そうなると原作より2人での絡みが増えるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:52

    >>10

    割と逆鱗踏むどころか引きちぎってるしあかねの所作が婚約者のまんまなら転生に気付かなくても無意識に気にしだすだろうし完全に地雷原になってるとかいうここに火種ぶち込むADはストレートに無能

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:51

    個人的にはちょっと面白そうだと思う
    誰かSSを書いてくれる人を募集したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:51

    原作だと静かに責めてる感じだったけど、この世界線だとがっつり怒りが顔に出てるし何なら首根っこ締め上げてそうまである

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:01

    >>11

    多少なりとも増えるのかも…

    そして原作通り今ガチのラストで結ばれるのならもしかしたらお互いの前世バレも起きるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:31

    やっぱ前世バレ、匂わせ来るとしたら宮崎?
    アクアはまあ原作通りとして、あかねは親戚の女性がーとかそんな感じで前世の生まれ故郷とか思い出の場所を巡るとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:01

    >>1

    さりなとも看護師さんとも良く知ってる仲なら、病院来るたびに話してそうだし何ならさりなちゃんの葬列にも加わってそう。

    入院中は看護師さんもゴロー先生も毎日様子見に来てそうだな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:36

    宮崎でお互いの前世がわかって正真正銘恋人同士になって最後まで別れること無くカミキ等の問題も解決するアクあかルートということですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:11

    >>19

    申し訳ない、そこ補完し忘れてました。

    一応復讐自体は完遂、別れもするけど2人とも未練しかない想定で。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:42

    >>20

    1度別れる前提なら、原作以上に本音でお互いちゃんと話せってなりそうだな・・・

    この世界線のアクア視点だと、婚約者とまた会えたわ五体満足で元気だわで救いしかないんだけどその分復讐になおさら巻き込めないってなるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:43

    さりなちゃんと顔見知り、自身も転生者、アクア=吾郎と分かる(転生者が複数いる)
    ここまで揃えばルビー=さりなもすぐに見抜きそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:58

    ルビーの前世バレまでいった場合、ルビーの反動が原作以上になるな・・・
    何せ大好きなせんせーと、入院中よく話し相手になってくれたお姉さんが兄とその彼女してるんだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:53

    >>22

    ゴローの場合半ばわかっててもさりなかって聞きにくい立場だけどこのあかねの場合聞かない理由もないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:47

    >>22

    宮崎でゴロー先生の遺体見つけた辺りでルビーの様子がおかしくなるから、そこから怪しんで前世の可能性にたどり着きそう

    ただ吾郎の遺体って分かった時点でこの世界線のあかねも相当なダメージ受けそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:09

    そもそもゴロー時代のスタートからして地獄すぎんかこの世界線、ただでさえ目をかけてたさりなちゃんは助からないし、恐らくまだ全然引きずってる頃に恋人が入院&目の前で死亡って
    ゴロー先生やりきれないとかそういうレベルじゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:20

    >>26

    その状況でも精神を持たせてくれたアイもすごいんだが、今度はそのアイを失う訳だしな…

    精神保たんぞこれ

    この世界のあかねちゃん、アイ生存時に子役としてアクアに接触するくらいやらないとまずい(その場合、転生者の脳を焼く有馬かなもすげーってなるけど、そこは天才子役だし)

    いっそアイと会話して防犯意識高めて生存ルートに繋げるくらいやらないとアクアと再開も厳しくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:22

    このルート、今ガチというかアクアとの繋がりができるまでのアクア生存が最難関じゃないか?
    一度付き合い始めたら関係性盤石になるからカミキとの対決で死ななきゃ生涯添い遂げそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:03

    >>28

    ルビーとミヤコさんがギリギリ引き上げるか早期にあかねが会わないと死ぬわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:33

    >>27

    五反田監督の撮影した過去映画を見るに、有馬と出会った後~アイが死んでしばらくしてからは撮影に参加してたっぽいから、そのどこかで出会う事はあるかも?

    アイ死亡前なら純粋に演技の話で仲良くなれそうだし、死亡後なら発作を起こしたアクアに寄り添ったりで多少なりメンタルケアになりそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:52

    >>29

    本編でも何だかんだミヤコさんが2人とも引き取ってめっちゃ面倒見てたし、そこは何とかクリアできそう。

    問題は途中でアクアがカウンセリング止めちゃうからがっつり重度のPTSD(大切な人を助けられなかった前世の後悔込み)な事

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:49

    >>30

    まじでアイ死んだ場合早期にメンタルケアしないとアクアが死にかねないからルビーがアクアを支えるかアクアを落ち着かせる事が出来るであろうあかね持ちになるな

    メンタルがボロボロ過ぎるから下手に罵倒してきたりとか◯ねとか言ってくるやつがいたら近づけちゃ駄目だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:47

    >>32

    アイ死亡までに何かしら支えがないと、下手すると事あるごとにPTSD起因のフラッシュバック→セルフ首絞めとかリスカ未遂とかやってそうでなあ・・・

    いやこれアクア生存がハード過ぎる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:19

    >>31

    後々出てくるイマジナリーゴローがアイを助けられなかった事に加えて、前世でさりなちゃんも婚約者も助けてあげられなかった事まで突き付けてくるとか・・・

    今世まともに笑うことすら出来なくなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:38

    今ガチまで生存できさえすれば、後はあかねが支えになり得るのが救いだな・・・
    あかね視点だと前世抜きにしても放っておけないだろうし、何なら前世でやってたみたいに抱きしめるとか色々してー
    アクアが前世の恋人を重ねるとかもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:39

    原作以上にキツイ展開とかもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:50

    ゴロー先生今ガチまで生きてられるか?
    めちゃキツそう心配だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:11:56

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:24:02

    >>37

    今日あまは役者人生がどうのはあっても人命に関わるものじゃないから問題ないけど今ガチは自責の念が沸々湧いてきそうなのがな

    後地味に有馬のいなくなればいいのにがアクアの逆鱗に触ってるんだが大丈夫か

    失言癖知っていても3人死んだアクアはこと人命に関わることの沸点が更に低そうだし瞬間的に激昂する可能性が高いような

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:57:57

    本命交際時に前世バレしてたら、何かもうひたすらあかねにひっついてそうなアクアだな
    あかねはあかねで、復讐が終わってない事に気づかせないために前世のあれこれを使い倒す

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:12

    ていうかこれ、歩道橋の別れホントにやって大丈夫?
    お互いめっちゃメンタルダメージ受けない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:11

    >>41

    迷惑かけるわけには行かないからと別れようとしても、たとえ地獄の底に堕ちるともくらいの勢いで着いてきそうだしな。他に好きな人ができたとか下手な嘘は通じないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:37

    >>41

    このルートだと今ガチ〜宮崎の期間で前世バレまでやって、映画制作から入る復讐プランやDVDまであかねと共有できるんじゃないかな

    その場合は別れる事はなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:06

    スレ主さん支部にSS投稿したみたいね
    ここは感想用とかにしたらいいのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:18:19

    >>42

    ゴロー自身は僕が死んだら行き先は地獄しか無いだろうって言っているからそれをあかねにポロっと言ってしまってそれなら私も一緒に地獄に落ちるわって返されてそう

    これって月が綺麗ですねみたいなもんかね

    誰かを一緒に殺そうとしての言葉じゃなくてあなたと一緒なら私は地獄だって幸せよって意味合いで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:18:34

    宮崎でアクア、ルビー、あかね三人ともお互いの前世を知る展開が一番ありそう
    ゴローの死体への反応であかねがルビーの正体知るし、その前のアクアが雨宮吾郎の生涯語る時点であかねがアクアの前世気づいてるから打ちひしがれるルビーにアクアの事と自分の事教えるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:43

    >>44

    スレ主さんの意見が聞きたいところ

    ここは好きに語ってネタを参考にするかどうかはスレ主さん任せというのもできるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:00

    >>47

    とりあえずウォッチリストに入れてフォローしてきたわ

    頑張って欲しいわね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:17:51

    >>44

    >>47

    >>48

    スレ主です、pixiv見て下さった方々はありがとうございます!

    ここだけだと過去スレに埋もれてしまいそうなので、pixivにも投稿させて頂きました。


    質問への回答ですが、感想スレとしても展開予想スレとしても使って頂いて大丈夫です!


    大まかな流れまでは現在構想決まってまして、後は細かい部分を詰めればという状況です。

    なので皆さんのレスも参考にさせて頂く場合がありますが、その際はご了承下さいm(_ _)m

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:08

    >>49

    支部で読みました

    転生前も「茜」でしっくり来ました

    しかし吾郎先生原作以上にお労しいし、これ、ルビーの宮崎旅行での

    「あかねさんの事…お姉ちゃんって呼んでも良いですか?」

    ってセリフが色んな含みが出てきそうだよね、言う方も言われる方も前世思い出しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:03

    >>49

    乙です

    長編連載楽しみです

    しかし宮崎で吾郎の遺体見つけた時のあかねとルビーの両方のダメージやばそう

    原作だとあかねが刑事さん相手に現場案内みたいなことしてたけど、こっちはルビーみたく放心状態になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:40

    >>50

    >>51

    ありがとうございます<(_ _)>

    その辺りは自分としても力を入れたいと思ってる所なので、期待に添えるような作品になるよう頑張ります・・・!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:17:20

    >>51

    宮崎がありとあらゆる意味で爆弾になってるのが凄いよねしかも原作通りならあかねとルビーで恋バナからからのゴロー先生爆弾起爆が来るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:29

    >>52

    茜さんがあかねに転生したところがラストだったので、幼少期描くのか一気に時間飛ぶのか2話以降が楽しみです

    このあかねはB小町のこと知ってるし、前世の自殺未遂で自分の行動が周りを傷付けたことも知ってるのでけっこう原作とは違う展開になりそうですね

    不定期連載とのことですが、今後の展開を楽しみにしております


    ちなみに差し支えなければでいいんですが、構想時点では全何話での完結見込みですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:40:46

    >>44

    ドコ……ドコ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:42:18

    自分も読みたいのですが支部に疎くて探し方差し支えなかったら教えてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:43:23

    >>55

    ピクシブで推しの子で検索して小説欄を見れば多分見つかるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:59:01

    >>57

    見つけられました

    ありがとうございました

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:25

    2話目も更新お疲れ様です
    凄く自然な感じで、アクアとあかねがこれからどうか関わっていくのか楽しみです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:45

    >>54

    ありがとうございます!

    このシリーズですが、「しっかり復讐を完遂する」「アクアとあかねを幸せにする」事が達成される事がゴールだと思っているので、特に現時点では終わりは決めていないですね。

    特にこの世界線での前世組と、復讐については丁寧に書きたい所なので、まあまあな話数は行きそうですが・・・


    >>58

    >>59

    pixivの方も早速見てくださってありがとうございます!



    見つからないという方がいらっしゃったので、一応こちらでリンク貼らせて頂きます。

    「【アクあか】 生まれ変わっても、きっと」/「アキト」のシリーズ [pixiv]原作アクあかが消えた? うるせぇだったら自分で生みだしてやらぁ!! という訳でアクあかです。 我らが黒川あかねが双子と同じく転生者で、前世持ちだったら?という世界線。 某掲示板にて構想は挙げてたんですが、この度本格的に書く事にしました。 更新自体は不定期になるかもですが、アクあか...www.pixiv.net
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:24:34

    >>60

    1,2話面白かったです

    アクアだけじゃなくアイとの接点もできる感じなのかな?

    転生組のそれぞれの前世バレのタイミングは気になるところです

    さりなちゃんは吾郎先生と茜さんの関係については問題なし?

    原作のガチ恋オタクではなく、あくまで最期を看取ってくれた憧れのお兄さん的な感じなのかな?

    今後も楽しみにしてます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:27:26

    あかね
    「アクアくん、ホントは今からでもお医者さんになりたんでしょ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:51:40

    オリジナル設定が付加されつつ、本編の二人の感じも出ていて凄いと思いました
    これからも楽しみにしています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:02:45

    転生と言う要素が加わることで色々変わると思うので3話以降も楽しみです

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:37

    支部で最新話読みました
    不定期連載とのことでしたが、既に3話投稿されてるのすごい
    物語の展開のさせ方次第だけど、前世が原作より重いだけにどうなるか気になるところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:13

    1話からして地獄が顕現しておるわ
    ゴロー先生のダメージが3倍ぐらいに跳ね上がってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:22

    それぞれの前世がバレる時、心を震わされそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:37

    >>62

    人の痛みがわかる人だから復讐に走ったのもあるし人の痛みが分かるからこそ復讐には向いていないのがゴローだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:06:03

    それぞれの前世バレのタイミング気になるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:35

    >>60

    1~3話楽しく読ませていただきました

    執筆大変だと思いますが今後も楽しみにしています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:46:11

    4話目も更新ありがとうございます
    さりなちゃん、茜さんに対しても予想より思い入れあり、転生組3人が原作とは違う関係をこれからどう作っていくのかも楽しみです

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:54

    次回が高校入学前まで飛ぶのか、小学校・中学校時代も入るのか
    それぞれの立ち位置がいろいろ変わりそうなのでこれからも楽しみにしています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:07

    5話目も読みました
    アクアの進路変更により、あかねとの再会が予想より早かった
    次回も楽しみにしています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:42:39

    最新話で再開したことで物語がいろいろ動き始めそうで次話楽しみです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:26

    >>60

    凄い、設定変わってるのにアクアとあかねとして読めてます

    二人のやりとりで本編と同じ点、違う点を見つけるのも楽しそうですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:10

    投稿されたの最近なのに既に5話までUPされてるの凄いです!
    途中つらくても最後幸せになるとのことなので最後まで楽しみにしています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:21

    乙です

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:06

    >>60

    またまた更新ありがとうございます<(_ _)>

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:14

    1話約5000文字を毎日投稿されるの…大変ありがたい
    原作よりトラウマが一つ追加されていることでどう変わるのか今後も楽しみにしています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:20

    原作とどれぐらい変化が生じるのかこの先がすごく楽しみです

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:44:44

    >>60

    最新話まで読みましたがすごく面白いです

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:40

    スレ主さんのXも見たけどアクあか愛に溢れてて癒された

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:18

    最新話まで読みました
    アクアには今ガチ出演フラグ立ちましたね
    前世茜さん経験踏まえると、あかねは原作のような自殺未遂騒動はしなさそうだけど、その辺りはどうなるのか楽しみです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:08

    >>82

    まさか見つけて頂けるとは・・・w

    ありがとうございます!

    ホントに推しへのあれこれをつらつら書いてるばっかりですが・・・w



    >>79

    ある程度長くなりすぎないように、っていう意識はしてるんですが、ある程度切りよくしようとするとそれぐらい行くんですよね。

    読んで下さってありがとうございます!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:21

    7話目読みました
    アクア、本名を確実に言う必要がある自己紹介は確かに憂鬱だよね、とw
    アクアとあかねが同じ高校である点、あかねが前世がある点がどのように今後の展開に影響を与えるのか本当に楽しみです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:06

    更新ペース早くてうれしいです
    最新話で今ガチ始まりましたね
    展開は原作ベースとのことですが、番組開始前から顔見知りであることと、前世設定の追加がどういう影響を与えるか楽しみです

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:14

    今ガチはじまりなしたね
    あかねが原作同様、炎上からの自殺未遂に発展するなら、アクアはあかねに茜を、あかねはアクアに吾郎の面影を感じる展開かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:58

    アクア、やっぱり普段知ってるメンツからは総ツッコミだね、今ガチの初期対応

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:08

    SS凄く面白いです
    アクア、あかね、ルビー全員が原作より吾郎遺体発見時のダメージ凄そうですよね
    どういう風になるのか今から楽しみです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:56

    吾郎先生、茜さん、さりなちゃんの3人が現世のアクア、あかね、ルビーとして幸せに仲良く過ごせるといいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:40

    今ガチ編、シリアス展開に突入しますね
    最初に書かれていた辛くなるというの同意します
    1期アニメのあそこら辺のシーンのあかねの追い込み方、凄かったですもんね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:23

    最新話の更新お疲れ様です
    前世茜さんからの記憶引き継いで自殺未遂に行くとなると、次回は原作より更に追い詰められちゃうのかな…心配
    この作品ではアクアが同じ高校だし、学校でも何かしらのフォロー入るといいな
    後は地味に今ガチ組の動画投稿で名誉回復後のあかねの学校での生活は気になってたので、その辺りも読めたらうれしいです

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:57

    皆様あかねちゃんを想うあまり熱がこもってますがあまりスレ主さんに希望やらいろいろ伝えたら
    スレ主さん大変になりませんか?それが心配です
    スレ主さんムリされませんように

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:17

    >>93

    お気遣いありがとうございます。

    むしろ「こういうフォロー抜けてたな」とか、気づかされる事もあるので気にせず書いて頂いて大丈夫ですよ!



    にしてもあれですね、今ガチ編書いてて思うんですけど、アクア君がマジでヒーローすぎる...

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:41

    >>94

    いつも楽しく読ませてもらってます

    自分も感想書いたのですが、もし>>93の方が言うようなプレッシャーになってたら申し訳ない<(_ _)>

    前世があるからこそまた起こってしまった自殺未遂とその阻止ってのがすごくきれいでしたし、

    原作では誰にも言わずに行動したアクアが周りに最初から多少話しつつ動いてるのすごくいいですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:31

    >>94

    最新話も読みましたけどすごくよかったです

    改めてアクアもあかねも幸せになって欲しいと思いました

    それとやはり今ガチ組は光の集団だなぁ、と

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:56

    いつも更新ありがとうございます
    スレ主さんのアクあか愛が詰まってるいい作品で、すごく大好きな作品になってます

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:24

    最新話の今ガチ編のシーン、原作の雰囲気を崩さず、なおかつオリジナル設定の前世要素ならではのシーンもあって凄いです

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:44

    凄く面白いです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:37

    10話目も読みました
    アクアかっこいいし、今ガチ組もやっぱりいい子
    次回も楽しみにしています
    スレ主さんのペース、思い描かれる展開で、今後も無理なく続けてください

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:24

    支部でSS読みました。面白かったです。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:36:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:37

    最新話もすごくよかったです
    アクアたちのやりとりが原作と少しずつ変わりつつも、原作の今ガチ組の仲の良さもしっかり出ててよかったです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:52:02

    更新お疲れ様です
    毎話楽しく読ませて貰ってます
    丁寧に関係深めてて本当にいい作品だと思います

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:19

    これからも応援してます

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:17

    最新話の今ガチ組のやりとり本当に心が洗われました…やっぱり好きだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:59

    アクあかの長編SSありがたいです

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:25:51

    いい作品ありがとうございます

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:04

    最新話も読みました
    前世ある分、アクアの葛藤も更に、ですね
    次回は打ち上げかな? どんな反応になるか楽しみです

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:23

    最新話読みました。これからも応援してます

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:25

    今日1日で2話分更新ありがとうございます<(_ _)>

    色んな感想あると思いますが、スレ主さんの思う理想の展開で今後もがんばってください

    個人的にはバレそうでバレない今の関係も好きですよ、アクあかは積み重ねだと思うのでこのもどかしさも楽しめてます

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:27

    今日更新された2話も面白かったです
    今ガチ編、やっぱりいいですね
    次回からの新生B小町…あかねがルビーのパフォーマンス観てどう感じるか気になります

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:29:37

    ほぼ毎日更新ありがとうございます
    ビジネス交際が始まりこれからどういう関係になっていくのか楽しみです

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:06

    >>60

    大好きな作品になってます

    今後も楽しみです

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:59

    最新話も読みました
    本当にほぼ毎日更新されてて尊敬です
    前世の設定が加わることによる原作との違いがいい味付けになっていてすごく楽しめてます

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:49

    更新お疲れ様です
    2期アニメにそろそろ追い付きそうですね、楽しみです

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:18

    ついに東京ブレイド舞台稽古が始まるんですね
    原作にはないアクアとララライ組の絡みあったのうれしかったです

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:42

    応援してます

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:58

    最新話も読みました
    凄く面白くて今後も楽しみです

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:40:27

    東京ブレイドが始まりここから二人の絡みがより深くなりそうですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:12:17

    いつも更新ありがとうございます
    最新話も凄くよかったです

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:24

    最新話読みました。
    次回のステアラデート楽しみにしています。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:34:02

    連載当初不定期とのことでしたが、定期的な更新ありがとうございます
    いつも楽しく読ませていただいてます
    次回からはアニメに合わせて週1更新ということで承知しました
    これからも楽しみにしています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:08:12

    アニメの描写も確認しつつ丁寧にやるんですね
    今後も楽しみです
    スレ主さんのペースで完結目指して頑張ってください

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:15

    このレスは削除されています

  • 126スレ主の124/07/24(水) 12:51:41

    >>124

    ありがとうございます!

    台詞なんかも、原作とアニメで比較した時に追加されてる部分なんかはなるべく取り入れるようにしてますね。



    >>125

    原作だとアレですが、この世界線はアクあか前提なのでご安心を!

    かなちゃんについても格好よく、プロらしくを意識しながら書いてたりはしますが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:48

    >>126

    いつも更新お疲れ様です

    これからは週1更新とのことですが、変わらず楽しみにしています

  • 128スレ主24/07/24(水) 23:30:05

    あ、はい次は感情演技のところ入るんですけど、どう描写するか決まりました・・・
    ていうかアクア君、この世界線でこれ書くの地獄っすね・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:01

    >>128

    今日のアニメもクオリティ高かったですね

    SSの方も楽しみにしてます

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:36

    >>128

    昨日のアニメも盛り上がりましたね

    アニメ合わせだと、次のSSはあかねの抱擁〆でしょうか

    今後も応援してます

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:02

    >>128

    週1連載でも十分更新早いのでうれしい

    いいアクあか分をくれて感謝

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:22

    アニメ範囲の8巻まではアニメベースとのことですが、9巻以降がどうなっていくのか今から楽しみです
    10月以降ですからまだ先ですが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:37:49

    またまた更新ありがとうございます
    毎回楽しませてもらってます

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:45

    最新話読みました
    あかねはここで気付くかぁというポイントでしたね
    これは次回以降の寄り添いが、原作以上に凄くなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:17

    これからは週末更新だと思うので、週末の楽しみが増えました
    これからも頑張ってください

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:03

    あかね気付いちゃいましたね、アクア=吾郎
    これはちょっと今後の展開が読めなくて楽しみです

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:29:04

    凄く丁寧に書かれているので話数もかなりなものになると思いますが、ご自身のペースで完結目指してがんばってください

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:33

    >>128

    次回のアニメはタイトルが「開幕」だから舞台開幕前までアニメ情報入りそうですね

    あくまでリクエストでスルーOKですが、可能であればこどおじ家でのアクあかの感情演技特訓や、

    舞台稽古でのララライ組とのやりとり、今ガチ組を舞台に誘うあかねなども見れたらうれしいです

    (あくまで一読者の希望なので前述通りスルーしてくれてもOKです)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:08

    いいSSだと思います
    これからも頑張ってください

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:19

    追加された設定が凄く生きてて好きです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:33

    支部のブクマやコメントも増えてるし、しっかりアクあかファンに支持されてますね
    自分も大好きです

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:46

    番外編、うれしいです
    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:29

    アニメ放送後まで読めないと思ってたのでうれしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:46

    スレ主さんの作品、アクあかへの愛が詰まってて好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:22

    お褒めの言葉が頂けて何よりです・・・!

    何しろ最初の段階でオリジナル設定足してる分、アクあかファンの皆さんがどう思うか最初は不安だったりしたので。


    既に番外編まで読んで頂いた方もいらっしゃって、本当に有難い限りです!

    本編の方はアニメに合わせての更新予定ですが、番外編の方は本編合間のネタを拾いつつ更新していきますね!


    一応気になる方がいらっしゃった時のために、こちらにリンク載せておきます!

    「番外編_【アクあか】 生まれ変わっても、きっと」/「アキト」のシリーズ [pixiv]【アクあか】 生まれ変わっても、きっと https://www.pixiv.net/novel/series/12230391 こちらの番外編。 本編では書けなかったアクあかデート、前世の2人も書いていけたらなぁと。www.pixiv.net
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:57

    >>145

    ありがとうございます

    本当に丁寧に二人を書いてくれててうれしいです

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:10

    >>145

    いつも更新ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:19

    番外編まで書いてくれるの本当にありがたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:34

    あかねに茜さんの設定が加わり、原作とはまた違うアクアとあかねが見れて楽しいです

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:47

    >>145

    吾郎と茜さんのデートかわいかったです

    茜さんの見た目、原作あかねとどれぐらい似てるのか少し気になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:23

    >>150

    ありがとうございます!

    絵心があれば、イラスト書いたりとかもできたんですが・・・

    とりあえずイメージは2期あかねちゃんをもっと大人っぽくした感じで想像していただければ!


    >>148

    本編だけだと、中々細かいデートまで書いてあげられないなぁと気づきまして・・・

    その補足的な意味でも書いていけたらなと思っております!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:37:12

    吾郎先生と茜さんのデートシーン、よかったです
    これからも応援してます

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:13:00

    >>151

    幸せなデートシーン見れるのうれしいです

    ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:24

    この作品の二人がどういう幸せな結末を迎えるのか最後まで見届けたいです

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:03:38

    現世の二人だけでなく、前世の二人のやりとりも見せてくれるの、物語に深みが出てありがたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:51

    明日アニメ最新話ですね
    スレ主さんのイメージがわく、アニオリ追加されるといいですね

  • 157スレ主24/07/30(火) 19:33:46

    >>156

    応援ありがとうございますm(_ _)m

    ですねー、大分話進むみたいなので、多少なり感情演技の練習シーンとか見たいところですが・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:20

    >>157

    番外編2話目の更新ありがとうございます

    今ガチ組が仲良くしてる姿尊い

    やっぱり集合かけるのはリーダーのノブユキだよねw

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:44:16

    >>157

    週1更新だと思いつつ、番外編で週に複数更新してくれてありがとうございます

    前世も現世も幸せな二人の姿見れるのうれしいです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:14:20

    短期間でたくさん更新してくれてありがとうございます
    本当に展開が楽しみな作品です

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:40

    今日の放送は本当にスレ主さんの創作意欲を更に上げてくれそう

  • 162スレ主24/07/31(水) 18:17:52

    いつも本作を読んでくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

    ちょっとしたお知らせがありまして、今日の放送後の更新が8/2以降になりそうです。
    というのも1日に西武園コラボ、2日にコラボカフェとイベント続きでして・・・

    お待たせしてしまってホント申し訳ないのですが、なるべく早めに更新しますのでお待ち頂けると幸いです。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:27

    >>162

    むしろ週1でもかなりハイペースの部類なのでご自身のペースで

    楽しんでリフレッシュしてきてください

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:31:56

    スレ主さんのペースで今後も頑張ってください

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:12:14

    いつもご丁寧にありがとうございます
    アクあか好きの一人として、凄く大好きな作品です

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:05

    >>162

    いつもアクあか分の供給ありがとうございます

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:40:58

    >>162

    結局昨日も更新してくれてありがとうございます

    やはり前世の想い乗ってる分、原作より更にアイが深いですね

    アクアの方も気付いてしまった際に、本当にどうなってしまうのか、今後も楽しみです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:05:42

    >>162

    最新話も読みました

    前世から手料理振る舞ってるから、好みも把握してますもんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:22

    スレ主さん本当に筆が早くて尊敬
    良質なアクあか分を補給してくれてありがたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:29

    面白いです! 完結まで応援してます!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:49:07

    自分も毎回楽しく拝見してます
    平均してほぼ1日1話のペースを維持されてるの本当にすごい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:46

    放送中のアニメと合わせて楽しんでます

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:37:44

    7月9日に1話投稿されて、既に本編22話+番外編2話…スレ主さんの投稿スピード本当に尊敬です
    ストーリーも非常によくて、アクあか好きの1人として毎回楽しませて貰ってます

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:21

    >>171

    そう言って頂けると励みになります!

    一応今はアニメに合わせて基本週1になってますが、アニメの進み具合によっては2話連続更新もしていきますね。


    >>172

    アニメと合わせて熱が入って書き始めた所があるので、そう言って頂けて嬉しい限りです!

    アニメ2期終了後も更新していきますので、楽しみにして頂けるとありがたいです・・・!


    >>173

    所謂「筆が乗る」ってやつですね・・・気づいてたら結構なボリュームになってて、話を分割したりした結果、既にこれだけのボリュームになりました。

    アクあかファンの方が気に入ってくれているなら何よりです・・・!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:35

    >>174

    いつも良質なアクあか分の供給本当にありがとうございます<(_ _)>

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:17

    >>174

    アップされてるお話、どれも丁寧な描写をされていて凄いです

    今後も完結まで楽しみです

    アクアやルビーがそれぞれ前世と気付くタイミングや、茜さんも転生してて、破局して復讐完遂するアクアとかかなりの覚悟だけど、

    神木周りの設定は原作と異なるのだろうか、などいろいろ気になってます(まだまだ先でしょうが)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:46

    >>174

    いつも作品ありがとうございます

    自分はさりなちゃんの扱いが気になっています

    吾郎が茜さんと幸せになっているならさりなちゃんもまりなや祖父母に見守られて幸せでいないと

    現世で3人で幸せにならないような気がして

    上のコメントにも現世3人で幸せになってほしいと願う方多数いらっしゃるみたいだし…気になります

    スレチだったらごめんなさい スレ主さんの判断で削除していただいて構いません

  • 178スレ主24/08/04(日) 12:29:31

    >>176

    お褒めの言葉ありがとうございます!

    復讐は勿論として、破局は最初想定してましたが、今はちょっと悩み中です・・・

    実際に設定起こして、こうやって書いてみて思ったんですが、この世界線でそれやると2人ともメンタルが原作以上に酷い事になりそうで



    >>177

    さりなちゃんにもちゃんと救いはあげたいとは思ってますね、原作だとホントに前世に関しては救いがなさすぎるので。

    今はその辺りを上手く本編に落とし込むのにどうしたものかと、ちょっと思案中です

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:55

    >>178

    早速のお返事ありがとうございます

    なんだかスレチだし嵐みたいになってないかと不安にも思ったのですがそうおっしゃってくださると本当にうれしいです!

    原作のさりなちゃんの事がずっとかわいそうでたまらない気持ちで過ごしていた時にこのスレにめぐりあいついお願いできるのはここしかないと思ってしまいました

    優しいお心遣いに感謝です


    イベント行かれたそうですがあかねちゃん堪能できましたか?

    暑い日が続きますのでお体に気をつけてこれからも作品楽しみにしています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:09

    >>178

    スレ主さんいつもありがとうございます

    ご自身のペースで、自身が思う物語を完遂してくだされば読者としては満足です

    同じアクあか好きとして定期的にアクあか分を供給してくださるスレ主さんには感謝しかないです

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:43

    SS楽しく読んでます
    ここからどういう展開をされるのか楽しみです

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:45

    本編ももちろん好きですが、幸せな日常を描かれてる番外編も好きです
    これからも応援しています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:05

    >>178

    毎回楽しく読んでます

    次回アニメはメルトメイン回ですから、あかねのメルトの演技への反応とかも見れたら面白そうですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:57:03

    原作やアニメでもないシーンを色々入れてくれてうれしいです

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:42

    更新された最新話、ルビーとミヤコさんと今ガチ組のやりとりとか、レアなシーン嬉しかったです

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:33

    最新話のオリジナルシーンもよかったです

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:39:26

    いつもSS更新ありがとうございます
    今夜のアニメはメルト回ですが、あかね要素も何かしらあるといいですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:32

    スレ主さんのSS好きです
    スレも後半ですが、今後も楽しみです

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:35

    皆さんいつも読んで下さってありがとうございます<(_ _)>

    今日の放送見てから執筆始める予定ですので、明日~明後日で更新できるよう頑張りますね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:09

    >>189

    いつもご丁寧にありがとうございます

    今後も楽しみにしています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:33:44

    >>189

    今回の話は原作通りあかねの出番は少なめでメルトの成長回でしたね

    スレ主さんのSS的にはあかねのメルト演技の反応だったり、

    アクアとの刀鬼⇒鞘姫への考察感情の会話を拡げる感じになるのかな?

    どんな話になるのか楽しみにしております

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:51:16

    アニメ最新話はあかねの出番は僅かでしたが、スレ主さんがどう膨らませるのか楽しみにしています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:40:19

    スレもあと僅かですね
    このスレで感想書いてた読者ですが、たった一月で20話以上投稿され、各キャラ丁寧に扱われてるスレ主さん凄い

    あかねとルビーのファーストコンタクトが原作以上に意味があるので、今から楽しみにしています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:16

    本当にいつも面白い作品ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:42:23

    最新話も読みました
    次回からあかねの演技も始まると思うので楽しみにしてます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:49:33

    更新ありがとうございます
    これからも応援してます

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:34

    あと数レスで完走ですね…今後も楽しみにしています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:12

    明日には完走しそうですね
    これからも楽しみにしています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:55:06

    スレ主さん、今後もがんばってください!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:55:46

    200
    この作品でのあかねとアクアの幸せな結末を楽しみにしてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています