これまだキャラ定まってなかったな…となる場面

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:19

    初期海馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:33

    キン肉マンでよくあるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:03

    積極的にネタにしていくスタイル

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:47

    ↓ここらへんに飛影

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:11

    よくあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:07

    姉に結婚を勧めてたスパイファミリーのユーリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:33

    >>2

    キャラどころか外見も定まってないからフード姿で登場!とか普通にあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:55

    >>4

    オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!

    オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!

    その女の額を見てみろ!面白いものがあるぞ! はははぁ!確かに身体は返したぞ!

    だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!! ははは!嬉しいか?

    その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――!

    さぁ楽しくなってきたな!今度は追いかけっこをしようか! この剣の柄の中に解毒剤が入っている!!

    女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ! 欲しければオレから取ってみろ!!

    100年かかっても無理だろうがな! 舐めるな!このスピードについてこれるか! どうだ!?

    貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:06

    >>8

    いつ見てもガンギマってんなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:09

    >>8

    飛影はそんな事言わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:19

    警察にガチビビりするしウォッカがドン引きするレベルでオラつき出すジンニキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:18

    >>8

    これの何が酷いって蔵馬は割と初期から変わってないところ

    飛影だけどうしたお前状態

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:06

    今の純朴な好青年っぷりとのギャップがすさまじいガンギマリ初期ロキくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:40

    一周回って納得できるけどこんな大声出す人かな…いや結構荒ぶってるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:08

    わたモテの田村ゆり
    初期は表情豊かだったのにキャラが固まるにつれて表情に乏しいキャラに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:19

    作者がなかったことにしたいというのもわかる


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:07

    イッキ・リー好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:52

    >>13

    ヒロアカならこっちも

    ジメジメ陰キャ娘にしか見えないのに

    アイドル志望キラキラロリ巨乳だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:17

    >>18

    1話の中で敬語キャラにキャラ変してるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:30

    >>1

    海馬は初期のキャラブレブレっぷりを心の闇設定とマイクラで修正できたの奇跡だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:40

    カモネギグヘ龍

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:16

    >>8

    ほんとこれを飛影に見せて反応が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:00

    >>11

    ウォッカが言ったことに改変されたの笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:48

    「だれか馬になりなさい!」からのこれ
    初期は沙織お嬢さん=アテナ設定なかったんじゃないかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:30

    >>23

    迷わず叩き壊して無言で逃げると思う。割とカッコつけだし



    自分はコレ

    セリフを話してるのは京都に住んでるけど中学まで神奈川生まれ神奈川育ちということになった人

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:26

    >>25

    車田漫画……というか当時のジャンプ漫画なんてそんなもんである


    とはいえ沙織に関しては「お前なんかアテナと認めるわけねーだろ」と星矢たちから総スカン食らってたから

    設定決めてたかは別として、扱いの一貫性はあるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:24

    >>18

    シカマルもちょっとおかしい。よっぽど機嫌悪かったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:01

    >>26

    百子さんとの関係も後付けくさい

    キヨちゃんにお弁当箱返しに普通に屋形に出入りして描写は無いけどその後お夕飯にも呼ばれてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:03

    ブチャラティ、なんかこのあたりだけテンションがおかしいんだよね 多分ジョルノから情報を引き出すために敢えて砕けた態度で話を切り出したんだろうけど後々の言動と見比べると温度差で笑ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:34

    黒バスの赤司もなんか虹村パイセンみたいな口調だったよね顔出てない時

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:25

    >>30

    相手が推定「涙目のルカを始末した男」だからなるべく親しみやすいキャラで迫ってるというのはそうだと思う


    同じ話で「質問は既に拷問に変わってるんだぜ」はもうブチャラティだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:22:06

    一人称が「わたし」だった初登場の範馬勇次郎


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:07

    >>33

    鎬紅葉にパワー負けして独歩ちゃんと良い勝負してうわぁッ刃牙だァっチャンピオンだぁしてた(してない)地上最強の生物

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:58:31

    なんか違う感ある緑間

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:26:07

    亜門鋼太郎、初期はなんか嫌味な小物感あった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:07:39

    >>14

    兄に対してあんな複雑骨折した感情抱いてる他称医者のやることだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:50:43

    これは日本語が流暢だった頃のアーニャ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:56:27

    アナスイ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:57:13

    跡部も初期はアレだったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:20:41

    >>12

    過去を描いた読切の飛影もわりと落ち着いてるから、本当に初登場時「だけ」おかしいんだよな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:48:16

    飛影とか海馬はキャラが定まってなかったというより
    レギュラー化するにあたって定めてたキャラを変更したって言った方が正しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:52:52

    5000年か かったものよ(キリッ
    鬼柳さんこの頃はクール設定なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:07

    >>41

    邪眼手に入れてイキってたとかかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:37

    >>41

    降魔の剣の柄のとこに握るとキマッてしまう成分でも含まれてたんじゃねぇかな

    あの飛影を蔵馬が一部始終見てたら後でめちゃくちゃ茶化してそう

    多分遅れてきたからギリ見れてないんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:37:21

    SFCのゲームだと、戦闘順逆にして蔵馬のために幽助と戦うって改変されてたな
    まぁ最初に蔵馬と戦うのはゲーム的に盛り上がらないからってのもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:51

    >>30

    アニメ版だとキモさ薄れてたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:24

    >>44

    むしろ邪眼移植したことでありえないレベルで弱くなってんだ(A級→D級)

    そんだけやっても氷女の国を見つける事しかできなくて(しかもクソすぎて滅ぼす気も失せた)加速度的に荒んでいった、とかかな。無理に考えるなら

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:44:05

    >>46

    盛り上がらないというか、戦う理由自体が存在しないからなあ

    暗黒鏡を起動するためには活性化した霊力や妖力が必要だから戦う必要があるとかならわからんでもないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:39

    >>48

    言うて飛影って妖怪的に相当ガキの部類だろうから

    友達出来てお宝も手に入ったからテンションが上がってしまってちょっとおかしくなってたのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:55

    >>30

    大量の精◯みたいな柄の胸出し全身ピッチリスーツを着た蛆虫みたいなヘアピンをつけたオカッパが馴れ馴れしく話しかけてきてあまつさえ顔を舐めてくるとかいうあまりに最悪過ぎる第一印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:04

    >>32

    親しみやすい人物を演じてるやつが汗の味とかいっちゃってると思うとジワるな

    このあとの展開に繋がってて物語の構成としてはすげえきれいなんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:35

    ONEPIECEはあんなに長期連載&大量のキャラが出てるのに意外とキャラや設定が崩れてる奴思いつかないからすごいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:14

    >>53

    アイスバーグさんは初期とそれ以降が明らかにキャラ違うと思う

    初登場以降はシリアスな男前になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:00:33

    >>54

    状況がシリアス過ぎて日常回がないだけで普段はこんな感じなのでは…

    あと会議断ったのはニコロビンの一味とかで会議行ってる場合じゃないすぎるのもあったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:55

    >>52

    ブチャラティもかなり無理してたのかもな

    ノリの軽い親しげな演技→頭おかしい感じの演技とやっていったとしたら

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:04:01

    >>55

    言われてみたらサニー号の船首をライオンのつもりで作ったフランキーにいい太陽だって言ったり素は天然なんかなって感じだな

    最初のこの破天荒な自由さが騒動終わったあとも見られなかったから設定固まってなかったんかなと思った次第ですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:06:38

    スレ画に関しては闇遊戯もなかなか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:18:28

    >>49

    ゲームだと一応戦闘はある

    ある程度体力を減らしたところでイベントが入って

    蔵馬の事情が明らかになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:32

    飛影はそんなこと…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:48

    >>60

    楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:02

    >>15

    今の悲しきモンスター路線も嫌いでは無いけどやっぱこの頃のゆりちゃんが好きだったわ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:34

    ワンピだとペローナは今でこそ子どもの頃からモリアに育てられてモリアのことを父親のように慕ってる設定になってるけど
    スリラーバーク編の時点だと「モリアとはビジネスで繋がってるだけ」ってさっさと離脱しようとしてたとかあるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:13

    >>57

    キャラが定まってなかったんじゃなくて、実は初手が例外的な動きだったの筆頭だろうな会議ぶっちするアイスバーグさん

    まあやりかねないぐらいの印象ではあったんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:55:35

    初期キルア
    その後の話やるのにノイズになった言動がチラホラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:56:46

    >>38

    ユッコの方も違和感あるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:56:03

    >>64

    それはそれで普段は絶対にサボったりしない男が

    このタイミング(麦わらたちの来訪)で突然サボり始めたことになって隙を見せないアイスバーグらしくないからなあ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:12

    ドラゴンボールは初期のキャラ付けどうした!?よりその後のキャラ付けどうした!?の方が多いかな
    ピッコロとかベジータとか
    初期の頃の天津飯の排球拳なんかは割とゲーム作品で今でもやってるみたいだから違うかもだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:12

    >>53

    でも俺くいなを殺った階段からは覇気が出てたのかなぁとか思っちゃうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:14:21

    恋愛にうつつを抜かす早パイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:40

    男塾の味方になった奴の9割
    敵のときは卑怯だったり冷酷だったりしたが味方になった途端に卑怯を嫌い友情に熱くなったりする

    また、自分の過去を棚に挙げて相手を批判する

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:46

    >>70

    と思いきや伏線だからちくしょう!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:14

    >>71

    ファラオはどう考えてもおかしい

    なんであんな虎丸みたいなテンションになってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:07:50

    漫画というより平成ライダーでよく見るわ(前のライダーの映画で助けに来るんだけど明らかに本編とキャラが違う主人公たち)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:47:05

    北斗の拳とかいう本編登場途中ですらキャラが定まってない漫画
    画像は初登場時のラオウとトキ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:07:20

    >>54

    この場面、

    ・ニコロビンがいる海賊団との接触・監視

    ・ときどき子供っぽいバカな市長のフリして政府をケムにまく

    の意味が

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:56:23

    >>74

    平成ライダー以降は制作体制が無茶苦茶で

    新キャラよくわからないまま超短い納期で

    映画用脚本書かせられるとかザラだったらしいからね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:13:46

    ローやな
    「ドレーク屋...!!お前...何人殺した...?」すこ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:11:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:21:11

    >>78

    前日の船内カラオケ大会で喉潰した説狂おしいほど好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:29:05

    >>25

    初期お嬢さんなんなら瞬からすら「ええ…まあ…あなた方のために戦うのは嫌ですけど…」ってくらいの認識だからな

    だいぶアレなとこがあるのはむしろ正解

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:45:05

    銀魂は神楽の回想とかEDに出てきた神威は黒髪だったのに本編だとオレンジ髪なのなんで?ってオマケコーナーでセルフツッコミ入れてたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:54:26

    ダンジョン飯3話でバジリスクの毒で死にかけてる冒険者よりも味を優先したセンシを見るとこの頃は単なる魔物食探求家って設定だったのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:32:25

    アカシアはどうだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:15

    HIGH SCOREのきょーこさんも初期の頃は娘を越える悪女で妊娠中にバンジーしたり
    「泣いて許して欲しいならもっと上手く演れ」と間違った説教してたのに
    今じゃ夫だけにサディストな常識人の苦労人と化してたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:07

    ようやくルキアに会えてテンションおかしくなってた説が一番好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:36:44

    話が進むにつれてシンは何やらかしたん?となる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:00:04

    >>80

    ライバルを前に舐められないようカッコつけてた説もすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:04:00

    キャラが定まった結果文字通り別人と化した元トキ(アミバ(トキ))

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:28

    >>29

    細かい部分は後付けかもしれないけど

    百子さんお弁当箱を返しに来た時に「相変わらずこの屋形は寒いなぁ」と言っていたんだよね

    お母さんの方も寝落ちした時や携帯を忘れた時とか昔からよく百子さんのことを知っている風な口ぶりだった

    百子さんのマンションのことも知っていたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:12:16

    >>87

    よく考えたらケンシロウ拷問して愛を誓わせる前からこの扱いなんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:39:40

    >>25

    一応このころは自分がアテナだって知らなかったから・・・(光政翁の臨終直前に明かされてる)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:26:42

    >>78

    街角のチンピラならともかく手配書に載るような悪党に「何人殺した?」は「そんなの一々数えてんのかテメー」「百人から先は覚えていない!!」で返されるだけだしこの時点で割と無理してアピールしてたんじゃ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:09

    動物のお医者さんの漆原教授
    読み返してたら3話で再登場した時は変人ながらも点滴の管踏んづけたり毛刈りや注射にちょっとビビってたり少々頼りないお爺ちゃん先生てかんじだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:41:50

    >>82

    髪色が変わっていた系だと

    ヒロアカの燈矢は初期の回想シーンとその次に遺影で登場したときに髪色が違ったがそっちは後から整合性を取ってきたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:59:46

    最初からメンタルが底の時期として描いてたのかキャラが変わってったのと満足同盟崩壊が奇跡的にマッチしたのかちょっと判断に悩む

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:07:25

    >>38

    アーニャは台詞だけ見ると割と日本語達者だった気がする

    ボイス付いたら一気にガチになったからかな…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:05:15

    初期宿儺は久しぶりに復活したからテンションハイになってた説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています