このすばって3期で終わりってことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:13

    4期からは恋愛シーン増えるから、アニメ化は3期で終わりってことは流石にないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:00

    できれば原作最後までやって欲しいけど
    今って原作の何割位までやってるの?(アニメ勢)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:29

    >>2

    原作本編だけで全17巻で、3期終了時点で7巻まで終了

    なのでストックは大量にある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:38

    >>1

    そんな理由でやらないならそもそも3期でそんなシーン出さないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:38

    ネットで調べればすぐわかることをわざわざスレ立てして聞いてくる人ってかまってちゃんなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:05

    >>4

    なんなら表紙見ただけでもわかるぞ

    アイリスが表紙のやつとダクネスが結婚ドレス着てるの見ればわかるはずなんだがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:00

    アニメ3期時点で恋愛描写は増えていたからあまり関係はない
    恋愛の比重がどんどん高くなっていくのは個人的に心配どころではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:56

    この先も別にギャグが減るわけでもないし一番シリアス要素が多い7巻も問題無かったから問題無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:30

    >>9

    いやわりとギャグの質と量が減ってたぞ

    特に11〜14巻くらいの中緩み期間

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:08

    >>10

    質はともかく量は減ってなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:42

    ちなみに4期範囲にあるカットされそうな恋愛シーンがこちら

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:52

    エリス様バレのところは見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:03

    >>12

    ダクネスアイリスめぐみんの3人に惚れられてからテンプレハーレムみたいな場面が増加してくるからな…

    アイリスとめぐみんがカズマの安物の指輪を取り合ってケンカしたりもする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:39

    4期の範囲は一番人気が高いめぐみんがメインで、爆焔での伏線の回収もするので、よっぽどの事がない限りはやるだろ
    てか、4期をやれる余裕がないなら爆焔のアニメ化なんてしてないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:49

    正直爆炎かなりつまんなくてアニメ化に耐えうる内容じゃないと思ったけど4期やるためにやってたのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:22

    やるなら4期で8,9巻
    5期前にダイジェストで切り抜きしてからの、5期で魔王絡み終わらせる、とかで見たいな

    流石に今のペースのまま全部アニメ化は無理だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:51

    普通に14巻のフェンリル戦とか爆殺魔人もぐにんにんとか見たいけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:51

    なんかイライラしてる人多くない??

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:48

    爆焔やったから4期あるだろって思ってたけど、爆焔で不評だった部分が3期では改善されたから、爆焔はドライブの練習感覚で作った説が出てきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:30

    >>4

    >>6

    別にそんな悪態ついてるわけでもないのになんでそんな高圧的なん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:28:01

    >>16

    別に原作読者の全員が外伝読んでる訳でもないし、わざわざ四期の為に爆焔やる必然性はなかったよ。めぐみんゆんゆん出しときゃウケるやろみたいな雑な思惑だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:01:51

    まあ、めぐみんがウォルバク倒したらそのままセレナ登場まで丸々カットしても問題ないしな
    そのまま完結まで駆け抜けてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:31:17

    恋愛面よりカズマさん御一行が金欠とかで苦労する場面が減るのが厳しいかも知れない
    生活的には安定しちゃうのでアニメしか見てない視聴者としてはこのすばらしさが減ったと思われちゃうかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:54:59

    >>25

    アニメしか見てないような奴にこのすばらしさとか語られても…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:01:03

    最近のアニメ化は新規のアニメ化をバンバン連発するより人気作の続編をコツコツ出していく方がトレンドっぽいから結構続編も期待出来ると思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:17

    ちなみに4期が始まるまでメディア化の主な発信源はこちらのソシャゲーになるから気になる方はインストールだ
    なお今サービス開始から5年目です

    ちなみに原作はすでに終わってるから話題性的な意味でも1番はこれになるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:18:49

    >>28

    肝心のストーリーのできが....

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:26

    三期の収益次第だな
    アニメ効果やディスク配信で収益が望めるなら十分4期はあり得る
    このすばは原作が終了しているのが若干痛いけど、完結済みだからこそ買う人もいるだろうしコミカライズは一応続いているしね
    このファンは…というか原作ありきのソシャゲは基本的に原作効果でユーザー獲得しているのでそれ自体にコンテンツとして期待はできんが…

    あと異世界かるてっとをまたやってくれればなあ
    慎重勇者以外は1000万部クラスのなんだかんだ贅沢なクロスオーバーだったし、オバロ劇場版とリゼロ三期の後にやってくれれば

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:20

    このすば以上に売れそうなラノベがあるなら無くなるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:20

    >>10

    >>12

    3期前もこれ以降は恋愛要素ばかりでギャグないだのギスギスだの言ってる人(ひょっとしたら同じ人)見かけたけど結局は一部のシーンをピックアップしてそればかりしかないよう強調してるだけでしょ、貼る画像とか話題に出すシーンも大抵いつも同じだし

    あれだけ騒いでたわりに3期結局いつものこのすばコメディ盛りだくさんだったからな

    この手の人達から3期でやってた美食家ごっこやってるコメディシーンとか聞いたことなかったし4期以降の原作も>>9が言ってる方が事実なんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:53

    >>25

    金欠描写なんて二期ですらほとんどなかったと思うけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:48

    最終話をニコニコで観て転がるネイマールとか言ってキャッキャッしたかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています