今更だけどようやく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:45

    マレニア倒したよ……発売すぐくらいから積んでてDLCで復帰してようやく倒した、レベルは140くらいでツルハシ二刀で前半頑張って後半に写し身召喚して2人でボコした、水鳥が一生避けられなかったので水鳥避けられるようになって一人で倒したいなあ、みんなは最初マレニアどうやって倒した?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:38

    写し身読んで黄金ハルバでボコった
    水鳥は諦めて盾受けした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:28

    ああ…ずっと…ずっとそこにいてくれたのか…
    我が師…
    導きの冒涜聖剣よ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:32

    ツルハシ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:33

    奇遇だねェ坊や 奇しくも同じツルハシ二刀流だ
    あとティシーさん初っ端に呼んで最後まで生き残ってたのはすごいと思いました(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:36

    写し身くんと二人でグレートスターズで獅子斬り
    花咲いてるときは遠くから岩投げてひたすら体幹削った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:47

    協力してもらって倒した
    一人では一回も倒せてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:01

    我が導きの初期武器打刀よ…その鋭利派生した居合を解き放ちレベル120で倒した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:10

    長牙くんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:12

    全盛期赤獅子の炎

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:23

    出血と凍結の打ち刀二刀流で倒した…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:11

    写身くんと2人で遺跡大剣の戦技でひたすらワッショイワッショイ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:50

    >>4

    ツルハシは大槌なんだけどモーションが大斧で削りが大槌で刺突属性っていうメリットがある武器なんだ、プラキドサクスくんがめちゃくちゃ簡単に溶ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:35

    グレソ遺跡剣で猟犬ステップしながらバッタ
    あとティシーちゃんがすごい強い。我がエルデの王よ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:06

    最初は写し身君とふたりがかりだったな
    今はもう慣れたから鉤爪両手持ちでタイマンしかしないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:13

    今だと冒涜の聖剣ナーフされて戦技当てても敵が吹っ飛ばなくなったんだよね

    俺はこれからどうやってマレニアと戦ったらいいんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:02

    >>16

    一生怯む堪えきれぬ狂い火とか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:52

    DLC武器はなんかマレニアに強いのがあるみたいな動画がちょいちょいTwitterにも流れてるような

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:57

    第二形態開幕∞アズールを叩き込んだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:47

    水鳥は氷壺で落として巨人砕き獅子斬りでティシーと一緒に倒した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:02

    写し身くんと一緒に血炎エンチャしたグレートスターズの司教の突進でモップがけしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:48

    光輪のサイスブンブンしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:29

    >>16

    筋バサなら炎派生か炎術派生した武器に巨人狩りがいいぞ

    とにかくアーマーの無いタイミングで戦技を差し込むゲームになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:31

    血まみれにしてやる!
    ちいかわ!ちいかわ!ちいかわ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:02:20

    写し身とニーヒルニーヒル!

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:04:57

    グレソで巨人狩りしつつ写し身に祈りの一撃付きグレスタ大盾持たせてひたすらに殴った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:05:59

    デミゴットは死のルーンで殺すに限る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:11:54

    実は落葉格闘がありえんほど真正面からの殴り合いで強いんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:16:24

    遺灰強すぎるっていうけど初心者にとっては遺灰有りじゃないと厳しいと思うんスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:17:53

    なんか初見はバッタでヒットアンドアウェイしてた記憶ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:28:57

    ちいかわ全盛期だったから写し見くんとブンブンしてたら秒で溶けたわ
    「マレニア雑魚すぎwこんなんが最強ボスとか笑わせんなよw」
    みたいなことを思ってサブキャラは別の武器で挑んだ
    そらもうひどい目にあったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:00:27

    >>28

    楽しそうだな、2周目は格闘主体で進めてみようかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:02:36

    腐敗と氷結ブレスで挟み焼きにしました
    蝿も飛ばしました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:42:41

    初見はティシー呼んで暗月振り回してた気がする
    初期暗月でも強靭削りはそこそこだったしマレニア相手には悪くなかったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:24

    >>16

    でもその分溶岩タリスマンや内なる大力霊薬で火力が上がってるから強みを押し付けていけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:53

    >>29

    写し身くんタフだし攻撃吸ってくれるしでほんとにいないと無理……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:26

    猟犬の爪に血炎エンチャしてオウガに吹っ飛ばしてもらってたな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:11

    初めてやった時は冒涜の聖剣と写し身でゴリ押したな
    今は一段階目は冒涜で削って二段階目はニーヒル!ニーヒル!してるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:13:20

    1週間前に暗月の大剣担いでようやく突破したわ。
    写し身君と二人でひたすら怯ませてハメ殺せたら勝ち、逃げられて写し身の体力削られて回復されたら負けっていう塩梅だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:20:54

    水鳥がどう頑張っても全部避けられなかった結果、素直に一部を盾受けした誉れのない褪せ人です…ティシーと死山血河まで投入してそれでもひぃひぃいいながら倒しました……勝てばええんや!勝てば!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:23:08

    初見マレニアは丁度技魔だったから月隠とティシーで斬り合い頑張った
    めっちゃリトライしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:24:50

    写し身君あんまり避けないから延々回復しちゃわない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています