もう逃げられないねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:43
    x.comx.com

    誰かケイ君助けてあげて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:16

    この絵を見てると反抗・拒絶したケイを見て「ケイじゃない」って判断して無造作に殺してもおかしくなさそうに見えるんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:58

    ラプタ「ケイ…ゲットだぜ!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:38

    実際はこれ以上に力というか存在の差があるという

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:43

    >>2

    大丈夫!

    反抗・拒絶されたら洗脳するか夢に閉じ込めればいいだけだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:55

    自分が人間になれないならケイをAIにすればいいんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:39

    ケイが何をしたってのよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:24

    >>7

    はるか格上の存在のお気に入りになった……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:40

    可哀想なケイくん……
    ひとえに君が初心者を助けたせいだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:49

    >>7

    ファンタジーものやRPGでよくあるやつやん

    主人公がうっかり魔王の封印を解いちゃうやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:38

    佐山ちゃんもあれはあれでだいぶやべー女の幼体だし
    なんか変なフェロモン出してないケイくん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:29

    実際問題、こっからどうなるんだろうか……、BADENDまっしぐらだと「知ってた」にしかならんだろうけど、どう調理していくのか。HAPPYEND√はパパと一緒にお亡くなりになった訳だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:49

    封印を解いたっていうよりは拾った子猫が魔王の幼虫だったみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:26

    だから未来で邪悪になる存在は幼いうちに芽を摘み取っておく必要があるんですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:08

    ラプタがいなかったら佐山ちゃんがラスボスになってた程度にはこの子もだいぶアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:18

    >>8

    神様に愛されたり恨まれたりで人生滅茶苦茶にされる神話の英雄かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:11

    ケイも縋り付くようにラプタに救いを求めていたんだよな

    求めていたんだよ…うん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:58

    手の中のケイがこうなってるようにしか感じ取れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:11

    >>17

    次回この表情に対比させた酷い表情が出てきそうな気がする、らぷたの発言聞いた直後ので

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:13

    この流れだと来週までの命かなケイくん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:44

    >>17

    ぼくね

    ケイのお父さんをやったよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:11

    この予告のラプタが一切曇ってないあたり来週はケイの無力さを存分に書いてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:11

    同じAI枠として外見を差し引いてなおロボコ以下のド畜生

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:17

    ラプタが「これで自分が寄り添えばケイを完全に依存させられる」みたいな考えだったらまだましだった
    おとうさんやっつけたからボクのほうがすごいよ!アピールはもう本当に分かり合えない感がすごい
    完全に人の理を外れた上位存在に魅入られた系の話なんだよなこれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:00

    これまでの予告を見る限りだと、
    ・嬉々として父親の死の真相を告げる
    ・絶望したケイを自分の掌中に収める
    のは確実に起こりそう…。

    来週が一番底で、もうこれ以上ひどくはならんよな…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:51

    ケイの腕が完全に脱力しきってるのが怖い
    これケイ生きてる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:49

    多分作中で一番旨い蜜を吸いまくってるヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:43:35

    次回で父さんの件を問い詰めたらAI父さん製造で詫びて母さんがドはまりする展開にならないといいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:54:51

    ゲームで困ってる相手を見ても大っぴらに助けるなよ
    そいつに粘着された挙句街一つが夢の中に堕ちたり戦艦までハッキングされたり大好きな親父さんが死んだり大好きな母の心が壊れて家庭が崩壊するかもしれないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:56:34

    >>23

    ロボ子は畜生メンタルだけどあまり他人に危害加えるタイプじゃないだろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:44
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:00:44

    >>23

    比べるならコイツかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:03:35

    >>32

    前からラプタスレで時偶に見かけるけどこの方誰?

    どういう人?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:05:58

    >>33

    魔人探偵脳噛ネウロの章ボス HAL 画像はHALの残骸のHALⅡ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:52:57

    しつこい

    ケイ君は本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりするよ

    口を開けば父の仇 母の仇 佐山の仇と馬鹿の一つ覚え

    ケイ君は生き残ったのだからそれで十分でしょう?

    身内が殺されたから何だと言うのか 自分は幸せだと思いボクと生活を続ければ済むこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:56:07

    突然数年後とか言い出しでもしないとケイくんじゃ勝ち目なさそうなのはどうなるんやろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:58:51

    >>12

    ジャンプ漫画の先輩のアニメの続々々々々編で、AIにとってシミュレーションは現実と同じって言ってたから、ワンチャン夢オチないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:45:32

    この持ち方プチっと潰されそうで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:50:16

    お前ら本当にラプタと戦うのはケイくんだと思ってるの?ここからは佐山のターンに決まってるだろ
    ケイくんは飽くまでミナ・マリーであってジョナサン・ハーカー役は絶対に佐山だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:15

    >>27

    でもこのセリフどう見ても制御不能になって「バカな!」ってなる前振りにしか見えねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:48:05

    父親が死んで母親が壊れて家が地獄になる
    心の拠り所であるラプタから真相を聞かされる
    自分の言葉がラプタを動かして今に至る
    全部自分のせいだった
    来週確実にケイの心が折れるだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:48:07

    >>23

    あいつは「嘘をつく、冗談を言う」シンギュラリティ超越したロボだから格も上やぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:56

    >>23

    流石にラプタと比較されたらロボ子も真顔になるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:50:19

    母親と心中エンドしか見えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:52:35

    >>27

    内心こんなノリでいそう

    給仕服の下り的にこの人もだいぶ辛酸舐めてそうだから

    世界ぶっ壊れても頓着しなさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:53:23

    ケイたちのPCの授業で登場したchatGPTモドキの方がケイをうまく惚れさせられると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:04:28

    >>44

    町中の機械をハックできるから父さんの声を模写して拡声器で誘導すればいいから問題ないよ

    こいつならやる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:28:29

    心の折れたケイにつけ込んで籠絡する図にしか見えない…
    ここから立ち上がれるのか、ラプタが自分の価値観との違いに気付くのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:33:25

    >>46

    らぷたはすでに依存に近いところまで持っていってるからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:45

    ハイパーエージェント・グリッドマンが来てくれるから大丈夫
    フィクサービームで色んなことも元通りになるから大丈夫
    それくらいのご都合主義でいいからケイくんに幸せをプレゼントしてください

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:54:04

    永遠の傷になる事が目的でもない限り外部の助けは期待できないんじゃないだろうか…
    ラプタの無法さが面白さの中心にあるからそこを崩すのはな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:55

    >>50

    マジでヒーローに来てほしい

    ケイを助けて守ってくれる存在が必要だわ

    まだ子供なんやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:38

    なんかだんだんディストピア物の過去回想見てる気分になってきたんだよなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:39

    >>46

    あれ暴力的だったり犯罪や差別に関連しそうな単語や文章になると会話できないようにレス隠すからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:59:56

    佐山ちゃんには頑張って欲しい
    ケイ君を救ってやってくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:45

    ラプタがヒロインなどではないもっとおぞましい何かなせいで霞んでるけど
    佐山ちゃんもあの歳で監禁からの既成事実狙うようなヤベー女だからね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:20

    >>7

    物言わぬ生命に色を与え、恋に堕とした

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:06

    何て曇りのない笑顔なんだ
    ケイが泣こうが喚こうが何一つ響かなかったんだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:30

    おやころカミングアウトさえなけりゃラプタ大勝利!レディーゴーだったのに...
    勝つだけならサイドウォーでやれよ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:32

    >>23

    ロボコはクソめんどい俗物だけどなんだかんだ善よりだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:09

    ギリシャ神話ってこんな感じだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:27

    今にして思うと佐山ちゃんに迫られたケイくんがラプタに操立ててるのが本当に可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:36

    >>1

    本当に世話が焼けるんだから!(ぷんぷん!)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:05

    >>52

    ボクがいるじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:44

    ラプタ、ケイの感情を心拍数で計測してたりするとこあるから
    ことを聞かされたケイが怒り狂っても「ケイのこんなとこ見たことない!すごくドキドキしてる!ケイの特別になれたんだ!」みたいな反応しかねないのが怖いところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:15

    >>65

    流石に表情とかは読めると信じたいけど……「怒らせる」「憎まれる」ことが駄目なことではなく興奮させる特別なことって認識になってるんだったらおしまいでーす

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:56

    嘘…ケイくん女運なさすぎ…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:00

    ケイくんが内側から食い破る事を信じて……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:26

    というかラプタが暴走した原因の一つが佐山ちゃんに脳破壊されかけたことだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:10:04
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:36:39

    ケイが絶望するのは確実だとして、その後の展開がどうなるのかが読めなくてハラハラする
    短期連載ならこのまま篭絡EDやケイ自殺→ラプタ絶望の流れになるか?

    もうちょっとだけ続くなら、ケイがラプタ育成のために組織に囚われる展開もありえそう
    そこで博士の掘り下げや事態好転の流れが来るかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:55

    ホラー、ヤバい、地獄→ありがとうございます!嬉しいです!
    これは作者も人の心が……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:57:30

    >>40

    多分制御不能上等だからもう勝ちパしかないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:58:27

    ラプタの能力が進化し人間への理解度が深まれば、脳をハックしたときに得た情報から父親の脳を電子上に再構築して蘇生とかできるかもだし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:33:44

    >>73

    崩壊していく施設の中で笑いながらざまあみろ!!って叫んでる絵面が想像しやすすぎるあの人

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:15:58

    >>33

    死んでしまった親しい女性を生き返らせたい大学教授が

    死者蘇生は不可能だからAIで完璧にその女性を再現しようとした

    その前段階として自分をコピーしたAIを作った


    そのコピーAIが「電人HAL」

    オリジナルを殺し,軍事施設を電波ジャックして世界を人質に世界中の全てのスパコンを要求した

    スパコンは女性を再現するために使うつもりだった

    親しい女性と電子の世界で永遠に生きることが「電人HAL」の望み

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:19:33

    >>45

    なんなら実は「絶対命令」なんてつけてないまである

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:21:20

    >>77

    わざわざ強調してるあたりマジでフェイクでもおかしくないんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:29

    >>75

    すげえ簡単にイメージできて草

    たしかに似合うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています