ここだけライバルリーが二人一組スタートだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:11

    でチームの組み合わせとか対戦相手・勝敗を妄想してみよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:44

    一敗したら即脱落怖すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:30

    とりあえず凪は玲王と二人組くんで拗れないだろうし平和になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:45

    潔と蜂楽、凪と玲王とかで組みそうだけど、原作より生存人数少なくなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:05

    >>2

    それな 一人になったら脱落だもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:46

    潔は蜂楽と組むだろうけど凛に挑む無謀はしないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:24

    >>6

    少なくとも3人以上になってから挑みそう

    凛は2番目に突破した蟻生と組みそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:22

    潔蜂楽
    凪玲王
    國神千切
    凛蟻生
    二子斬鉄
    この辺がほぼ確定か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:49

    マッチング相手決まるのにめちゃくちゃ時間かけそうだなみんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:06

    我牙丸と雷市で組みそうだから鰐間兄ピンチになるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:32

    士道とイガグリは揺るがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:30

    負けたら即脱落だから凪がいきなり覚醒しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:11

    馬狼は成早かメシ岡?それとも同じ棟の得点王仲間の鰐間とかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:19

    馬狼成早or我牙丸雷市ならまだしも成早我牙丸で組むと馬狼と雷市の行き先が分からなくなるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:37

    >>8

    凪が潔と組みたくても潔はすでに蜂楽と組んでるだろうからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:48

    こう考えると絶妙だね3人スタート
    2人だと武器を活かしきれないような組み合わせネームドにも何人もいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:20

    >>15

    二人一組なら玲王と組んでたんたじゃない?

    たぶん潔が来る前に悩みもせず二人でゲート潜るかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:28

    >>14

    我牙丸成早だと雷市鰐間が多分確定になるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:01

    >>18

    この2組が戦って我牙丸さんが引き抜かれそうな気がした

    成早生き残ってほしいけど原作と辻褄合わせるなら我牙丸&成早が負けて我牙丸さんが引き抜かれるしかないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:17

    現作再現だと烏乙夜も確定になるけど氷織の存在があるから烏乙夜が必ずしも確定とは言い切れない感じする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:35

    原作と辻褄あわせするなら
    潔蜂楽か凪玲王と國神千切が戦って千切が引き抜かれて國神が落ちることになるんかな
    潔蜂楽VS國神千切は負けたら脱落するって条件ならマッチングしなさそうな気もするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:14

    時光&黒名コンビが爆誕?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:48

    辻褄合わせる範囲が突破者の内訳(さらに言うとチーム構成も問うか否か)を問うか否かで変わって来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:33

    >>23

    脱落者だけでいいんじゃねえかな

    チームメンツまで合わせるととんでもない試合量になってしまいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:51

    仮に潔・蜂楽 御影・凪凛・蟻生で組んだとしたら十中八九潔組が凛組と戦いそうだけどワンチャン潔さん脱落する可能性あるよなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:54:20

    二人一組なら烏と乙夜組みそうって思ったけど、そもそもライバルリーでも組んでたか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:42:11

    一位二位の凛オシャチームなんて2人チームで1回負けたらお終いの状況で誰が戦ってくれるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:19:16

    >>27

    時光に黒名ではなくモブと組んでもらって、1位2位コンビの圧に負けてマッチングしてもらおう


    それで時光回収出来れば原作通りだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:45:46

    一回戦はほぼモブに犠牲になってもらうことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:47:44

    >>28

    この世界線の時光は多分モブの中で1番順位高いであろう6位の人とペア組んでそう

    凛&蟻生に負けた後にこれでお終いだぁ~~~!!!!!ってネガってる時に時光が選ばれると見た

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:47:54

    >>15

    凪が潔欲しくて即潔蜂楽チームと対戦しようと言い出したら必ず1人落ちるから大変なことになるな

    互いに欲しいのは凪と潔だろうから玲王か蜂楽がこんなところで脱落してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:53:46

    >>28

    ワロタ

    TOP3で組むことになったのも圧に負けたからだし有り得そうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:56:07

    >>31

    ここ凪は勿論前向きだし潔蜂楽視点でもギリギリとはいえ1回勝った相手だから結構マッチング成立しそうだな…

    なんとかモブくんチームが頑張って挟まってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:02:44

    >>31

    ここがガチで戦ったとして、メンタル異常ない玲王と負けたら脱落で玲王助けなきゃってなって覚醒する可能性高い凪にこの時点の潔で勝てんのかね

    蜂楽は覚醒トリガーないにしても一人でチームV抜いてゴールしてたからやりあえると思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:12:32

    成早とたたかってパワーアップするイベントは潔に必須な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:15:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:26

    >>36

    多分二人組作れだったら潔が来るまえに玲王とチーム組んでさっさと行ってると思うから潔とチーム組みたいみたいなやりとりが発生しないと思う

    組作った待機エリアで「俺らとやろうよ潔世一」になるだけだからリベンジマッチで玲王も特に疑問なく戦うことになるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:00:29

    成早は馬狼と組むのかな?
    というかどういう経緯であの3人が組むことになったんだっけ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:01

    >>37

    >多分二人組作れだったら潔が来るまえに玲王とチーム組んでさっさと行ってると思うから

    なんでそう思うんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:18

    めんどくさい事になるんだからもう突っ込むな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:55

    >>39

    三人組組んだときの流れが

    もう一人誰にする?(二人で組むのは既定路線)→んー(ここで潔と組むことを考慮する)組たいやつくるまで待ちたいかな→俺らのチームに来なよ潔世一(玲王と組むのは既定路線)→蜂楽と組みたいのか、じゃあ俺そっち入るわ

    の流れだから二人組作ってねって話なら潔と組む考慮がされるタイミングがない


    そもそも玲王がクリアして出てきた時点で「二人組で進むのか、じゃあいくか」って玲王が言ってさっさと行っちゃうだろうって話

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:12

    >>41

    なるほど

    確かにそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:24

    3人組がバランス良かったから2組で考えるの難しいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:16

    イガグリは士道とかな
    ここは順調に勝ち上がれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:43

    >>44

    でも2人だと士道がつまんねーって暴れてレッド貰ったら無理くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:34:39

    なにげに士道イガグリで国神玲王に勝ったのは凄い
    たぶんイガグリも結構活躍してるはず
    イガグリが玲王止めてるはずだし
    過小評価されてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:39

    記憶が曖昧なんだけど仮にレッド貰ったらイガグリ1人で勝たなきゃ駄目なんだっけ?それとも即チーム負け判定?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:31

    >>47

    栗割りのとき「士道がレッドカード食らって数的不利で負けた」ってイガグリが言ってるから

    士道抜けて試合続行したっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:43:32

    清羅が生き残りかけるくらいなんだから
    イガグリがなんか新たな能力を見せて
    生き残っても誰も文句とかでないよな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:44:09

    >>48

    じゃあイガグリ生き残れない可能性高いのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:53:33

    出遅れ組はどう組むんだろうな
    もしかすると久遠がガチで余る可能性あるのが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:45

    >>51

    伊右衛門&久遠(久遠はチームZ勢以外とは組めなさそう)vs今村&モブ

    伊右衛門&久遠&今村で進んでモブ敗退

    伊右衛門&久遠&今村vsモブトリオ

    モブトリオ&伊右衛門で進出、久遠&今村は後退

    この後の4対4で伊右衛門チームが負けてモブの1人がモブカルテットに引き抜かれて伊右衛門チームは3人になって後退して、そこでもモブトリオに負けてまたモブが引き抜かれ、最終的に伊右衛門&モブvsモブコンビで戦ってモブコンビが勝って伊右衛門が脱落

    後退した2人も久遠&今村とモブコンビで戦ってモブコンビ勝利からの今村引き抜きで久遠が脱落、モブコンビと今村とモブトリオで戦うけど、モブトリオ側が勝ってモブが引き抜かれて今村とモブが後退、今村&モブvsモブコンビでモブコンビが勝って組んでたモブが引き抜かれて今村も脱落

    伊右衛門今村久遠はこの世界線だとこんな感じになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:09:40

    >>52

    別棟の人達にまでは久遠のやったことは知れ渡ってないんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:16

    >>53

    原作の3人1組のチームを作る際に裏切った悪評が出回ったせいで誰ともチームを組めなかったっていう情報を考えると、潔たちの棟どころか他の棟まで情報が知れ渡ってた可能性高いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:31

    >>54

    それ見たときに思ったんだけど知りようのない他棟の話知ってるってことは潔の棟の誰かがわざわざ「あいつ裏切ったぞ」って他の人に吹聴したことになるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:26

    >>55

    推測や予想の話だけど、もし吹聴したと仮定した場合、鰐間兄(当事者)かチームVのモブのどっちかだと思う

    でも、鰐間兄は持ち掛けた側だから久遠は裏切ってたなんて話したら全自動で自分の八百長乗りもバレるから吹聴する可能性は低いし、チームVのモブは直接その取り引き場にいたわけでも無いからわざわざ吹聴する理由がない

    ただ、久遠が同じ棟の人を誘った時に八百長してた奴はちょっと…みたいな感じで断られてる場面を複数回別棟の人に見られてたら、潔たちの棟以外の人たちにもアイツ八百長してたらしいみたいなのは緩やかに広まっていっても不思議ではない

    ただ、久遠の順位って97位だから割と遅い方で残ってる人が多いとは思えないから吹聴も緩やかに伝わるも考えにくい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:59:33

    チームVのモブって凪と玲王がもめてた時に後ろにいたから結構個人能力高そうなのに誰も生き残ってないのなんか怖いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:07:20

    二次選考は強い奴のお零れに与れた奴らを振り落とす目的が大きいと思う
    温計しか受けてない人は二次選考に進めても1stステージで脱落するし、2ndステージ以降もどこかしらで負けて脱落とか大いにありそう
    逆にお零れに与れて残った人は相当の強運の持ち主だと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています