アスカガを語りたいpart13

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:50

    たて乙です!
    一旦公式企画は区切りになったけれど、円盤情報解禁を待ちつつまったり語り合いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:36

    たておつ
    スレ画のお似合いカップル感たまらん…
    デートして

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:31

    立て乙です
    円盤特典のアスカガ絵柄待ちだね
    その間にグッズとか発売もあったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:16

    立て乙です。
    曇りのない笑顔の二人を曇りのない笑顔で見守れるのが幸せだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:29

    乙です!スレ画最高に可愛い!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:05

    たておつ
    例の配信で今週?あたりに種関連の〆切がいくつかあるって話をしていたから、近いうちに何かまた発表あるかもね。
    円盤発売までファンの熱が冷めないうちにグッズもまだ出るはず…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:14

    たておつです
    SEED Clubの描き下ろしも楽しみだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:20

    乙ですー!急な燃料投下で爆速で埋まったねw
    まだまだアスカガについて語りたい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:39

    立て乙
    そっかもうイベントとか無いんだよね
    グッズは出続けると思うけど大きい供給は年末まで無さそう
    次に何かあるとすればアスラン生誕祭になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:05

    乙です!
    全く予想外のところから供給が降ってくる。これが令和…?
    明るい未来が決定したからこそ運命の二人のことも気兼ねなく色々語れるようになって嬉しいな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:13

    供給あったら嬉しいけど公式側も予想外の大ヒットっぽかったもんね
    小さいものでも円盤発売までの間にあったらいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:51

    しばらくはぽつぽつグッズが出つつ10月の周年で少し大きめの発表あるかなーと期待。10月はアスランの誕生日も同人イベントもあるので大忙しになりそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:47

    キラカガリ生誕祭の時にもアスランのもやりたいねって話出てたし実現してほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:17

    アスランの誕生日に合わせて舞台挨拶復活上映とかあったら嬉しいね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:53

    今日から31日までシネコンの事後通販なので買えなかった方はぜひ

    ミニキャラカガリの腕輪についてる石が緑に見えてアスカガ感じられて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:48

    コラボカフェまたやらないかな
    ガンカフェみたいな録り下ろしのボイスが流れるやつやって欲しい
    前のはアスランとキラだったけどカガリとラクスバージョンも聴いてみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:16

    昨日がハグ記念日と聞いて見てきちゃった
    まだハグ返せなくて戸惑ってるカガリ見てると地球バックキスの時は進んだねぇって嬉しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:12

    ハグとファーストキスのときのカガリの反応がすごく女の子で可愛いのと、その手のことには奥ゆかしいと思っていたアスランが積極的に、しかも逃さんとばかりに引き気味なカガリをしっかりホールドしてる描写が良いよね…
    リマスターだとどっちも作画最高になっててすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:53

    >>17

    うわー本当だカガリの腕輪に緑の石ある!ありがてえ…アスランの胸ポケットのスカーフもカガリ服の色だったりしないかな?見えぬ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:49

    >>20

    リマスターもリマスター前も全部おいしい

    アスカガキスシーン種類多くて嬉しかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:23

    >>21

    ステッカー確認したんだけど、アスランのは紫かなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:21

    >>23

    アスランの自前カラーか…それもまた良しだ!!ありがとうー!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:52:09

    >>22

    スペエディの頬キス入れると無印と運命合わせて5種類だっけ

    いろんなパターンで見られるのありがてえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:04:46

    >>25

    そうそう

    同じシーンだけど違いを楽しめて嬉しい

    無印のキスする前のハグはリマスター前のが結構好きだったな

    でもどっちも好きだから全部おいしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:16

    ソース確認出来てないんだが、カガリの腕を引き寄せて抱きしめる本放送のアスランが監督的に解釈違いだったんだっけ?
    それでリマスターでは自分から抱きしめに行く表現に変わったと聴いた
    監督って昔からグイグイ行くアスラン好きだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:15:19

    リマスターのグイグイ具合すごいよね
    でも言葉より行動なアスランだから納得する
    あわあわするカガリも可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:33:13

    ヤキン前のキスでカガリがびっくりしてからそっと目を閉じてアスランの背中に手を添えるまでの流れが好きすぎてコマ送りで見てしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:20

    放送版は種も運命もお互いから自然にキスしてるんだけど
    リマスター版ではアスランから行くキスに変わってるんだよな
    リマスター版は種ではカガリが慌ててるのに対して
    運命ではカガリが察してキス待ち出来るようになってるのが2年の経過を感じられて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:00:18

    >>29

    あの優しく添えられる手大好き

    新旧どっちのキスも触れるだけじゃなくて擦り合わせる感じなのがたまらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:12:19

    リマスター前を気軽に見直せる環境が欲しい…
    うちだともう使ってないビデオデッキを起動させないと見れないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:53:29

    分かる・・・リマスター前までは気軽に観れたはずなのに配信や再放送も全部リマスターだから今の時代だとなかなか難しいよね、ひょっとしたら当時のビデオテープがどこかに残ってるかもだけど・・・リマスター前のDVDを入手するしかないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:07:41

    リマスター前のもコンプリートBOX出してくれたらいいのにね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:16:32

    アスカガのキスは本来は2回だったけど変更の結果全部で5回楽しめるのは本当に有り難い限り・・・
    リアタイやらリマスター前で観てた記憶のが強いはずなのに流石に記憶が曖昧になってるんだよね、本当気軽に観れる環境欲しいね

    作画崩壊もまた一興

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:46

    今サイバー攻撃のアレで比較動画が見れないから確認が取れないけど確かリマスターで少しだけ放送版より運命8話のキスシーンが時間長くされてた記憶がある
    (代わりにウナトの咳払いだけカットされた)
    キスシーンに関しては手厚くされるアスカガ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:05

    >>35

    >>36

    自由のあのカガリが『キスをせがむ姿』だったこと考えると、キスシーンが5回も楽しめたり、少し長くなってたりと手厚いことが、なんだか味わい深いね…。

    アスランとカガリのキスシーンが大事にされてるってことだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:21

    あとたぶんアスラン、カガリとのキス好きなんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:28:03

    アスランはカガリとの全てが好きなんですよおそらく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:59:54

    そしておそらくカガリも満更でもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:49:05

    運命キス時の引きになったシーンで、近くは無いけど二人のやりとりが見えてもおかしくない位置に使用人待機してるの見ると笑う
    三隻同盟時代も公共の場でイチャついてるし運命終盤では大勢(AAとオーブ軍)の前で抱きしめるし
    そりゃカガリもなんでいつも人前でって思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:10

    >>39

    >>40

    出会いから笑い堪えてたし、逃避行でもかわいいと思ってたし、一生アスランそうなんだろうなって信頼がありますね。アスカガかわいいね…本当かわいい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:42:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:36

    人前に対する自制はあるけど愛しさが爆発すると行動に出てしまうだろうから、公の場でも隣に一緒に居られる関係になったら、国内外問わずアスカガはおしどり夫婦で有名になりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:03:26

    二人の関係って、親しいメンバー以外だとオーブやプラントでも極一部しか知らなさそうだから、婚約または結婚ってなったときに『あのアスラン・ザラとあのカガリ・ユラ・アスハが!?』ってなりそう。見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:52:56

    最初2人の立場から政略結婚とみなされてたけど出てくるプライベート写真や目撃情報がどう考えても愛し合ってる2人のそれで手のひら返す者たち続出とかになってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:55:20

    >>46

    婚約or結婚発表後に、ミリィ&メイリンが秘蔵写真を小出ししてくのではw

    映画最終週特典でも写真撮ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:25:51

    ミリィ視点の最終特典の写真、陽がアスカガ側にありそうで、すごく神々しそう…。秘蔵写真、まとめてアスカガメモリアルブックとして販売してほしい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:56

    そういや、砂漠で虎コーヒー普通に飲めてたカガリは酸味入ってるコーヒーとか平気そう
    アスランもコーヒー党っぽいけど、どうなんやろなー?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:00:17

    アスランもコーヒー派だろうけど虎のコーヒーはイマイチなんじゃないかな?
    自由の小説版だとメイリンが虎のコーヒーじゃないです、いります?って聞いててじゃあ貰おうかなってアスラン言ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:45

    カガリは紅茶も嗜んでたらいいな
    マーナさんが好きで提供してそうだなと思って
    子ども出来たらアスハ邸の広いお庭で家族でティータイム楽しんで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:10:36

    お姫様って紅茶のイメージあるよね
    カガリもいい所出だから紅茶の嗜みありそう
    ラクスも紅茶いれてる描写あるし、2人で恋バナお茶会してるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:13:56

    マーナが淹れてくれた●●が好きとかは特にありそうだよね
    マーナにはカガリの好きなものとか幼少期のエピソードをアスランに語ってあげて欲しいな
    アスラン+アスハ邸の皆さんの絡み見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:33:54

    運命の時点でアスハ邸の人達はアレックスがアスラン・ザラだと知ってたのかな?
    今のアスランがアスハ邸でどんな風に扱われてるのか凄く気になるわ
    マーナ視点の話があれば面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:49:00

    メイド達の前ではアスラン呼びだったから知ってるんじゃ無いかな
    マーナのお嬢様成長日記がアスハ邸にはあるかも知れないと思うとおもしろい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:56

    アレックス時代はあのカガリ様が男を連れて帰って来た!って使用人たちで盛り上がったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:24:31

    屋敷の皆さんはカガリが泣いてたのも知ってただろうし、それをアレックスが支えてたのも知ってたんだろうなと思うと、運命後に『アレックス』が『アスラン』として再び屋敷にやってきたの、感慨深かったんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:38:53

    アスハ邸と繋がる海中ドックからキャバリアーで帰ってきてメイド達におかえりなさいませアスラン様されるのか…
    そして聞いてなくてもカガリ様はお部屋にいらっしゃいますとか教えてもらってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:48:46

    アレックスの部屋残ってるし何時でもアスランが帰って来てもいいように掃除してくれてるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:16:23
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:46

    アスハ邸の皆さんからすればアレックスは雇用主の愛人みたいなものだけど婚前交渉無しの2年間の献身を間近で見てアレ(アス)カガ派になった人も多いんだろうなと想像してる
    正式にアスランがアスハ家の一員になった日には盛大にお祝いするんだろうなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:20:18

    >>60

    特典表記がちゃんとあるやつだね

    表記無しで頼んだので逆に不安だ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:17

    特典無い可能性もあるので注意やね
    自分は当日ダッシュにしよかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:38

    カートに入れる時に無い可能性があるって出るのか
    やっぱり発売日駆け込みが安牌っぽいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:28:59

    二次予約で特典付きって表記してあるなら流石に一次予約はちゃんと特典ついてると思うけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:30:20

    二次入荷って特典つかない場合のほうがほとんどだもんなぁ……
    当日ダッシュのほうがよさそう。本ってフラゲ入荷あるんだっけ?
    いつも円盤系は前日の夕方店頭に並んでるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:37

    当日も前日も実店舗には行けそうにない自分はダメ元でポチった
    付いてたらラッキー付いてなかったら潔く諦めるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:16

    特典作って明記されてるから大丈夫だね
    ていうか売り切れてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:50

    >>60

    ありがとう!予約して来たよ〜!発売前重版ってすごいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:10

    >>63

    >>68

    購入ボタンの下の方にこう書いてあるから、これがある限りは大丈夫じゃないかな?

    売り切れって言われて見に行ったら本当に売り切れてる…!重版かかって、その分特典ついたかもって作者さんが言ってたから、もしかしたらもう一回重版かかる可能性あるのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:35

    何度見ても特典のイラスト可愛いが過ぎて和む・・・
    当日ダッシュの予定なのでメイトさんの在庫力を信じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:31

    自分が22時台に見た時にはもう売り切れになってた
    今回持った方だけどアスカガは毎回争奪戦で大変だわ…

    通販サイトの特典絵クリックすると拡大されるんだな
    今まで小さい絵しか見れなかったから嬉しい
    ラブラブハロ可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:11:41

    ここのおかげで重版完売前に予約出来たよ、ありがとう!

    >>70

    で言ってるみたいに特典についての記載がある限りは何度重版しても大丈夫と信じてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:29

    特典のハロちゃんはやっぱりお互いのイメージカラーのハロなのかな。カガリがハロ欲しいって言ったらアスランは作ってくれるだろうけど、アスラン側のハロはサプライズプレゼントとしてカガリが頑張って作ったのもいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:12:41

    サプライズで作っても途中でアスランにバレそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:44

    ほんとに特典可愛すぎるな
    買えなかったんで当日頑張るしかない

    改めてみても2人でハート飛ばしてるハロと一緒の構図ってのが最高すぎらぶらぶやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:36

    他の方も書いてたけどハート飛ぶようなラブラブカップルとしてお出ししてもらえるの嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:46

    ふりーだむとじゃすてぃす発売に備えてたねきゃらの学園編読み直してたんだが、
    卒業式であすらんの第二ボタンを強奪してくかがりの心境が気になる
    元々恋愛要素少なくてアスカガもコンビで動きつつ常にボケとツッコミって感じなんで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:05

    A'sマリア先生が重版出来記念にアスカガあげて下さってる!ありがとうございます!!!


  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:12

    録音残ってないけどリプ見るにスペースでアスカガ特典含む特典の秘話とかしてたっぽい?
    聞きたかった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:05

    めちゃくちゃ可愛い…!
    先生ほんとにありがとうございます!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:16

    最高すぎる…アニメイトで予約して良かった
    スペースで特典の話されてたのかー聞きたかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:30:11

    うわあ!!マジか!スペースされてるのは見かけたけど普段スペース機能全く使わないから悔しい・・・
    誰かあにまん民で聞いた人いらっしゃらないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:45:54

    必死にエゴサしたけどあんまり聴いてる人見かけないな・・・でもお祝い絵もアスカガ特典のお礼をリプで言ってた人が多かったからあげてくれたぽい??

    なんにしても可愛いイラスト有り難過ぎる・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:32

    スペース聞きたかった!アスカガ描いてくれて有難い…!19歳のちょっと大人っぽい二人が素敵

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:31

    16才の頃と比べたらすごく落ち着いた雰囲気だよね
    まさに自由軸の2人感あって最高

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:51

    無印の頃に比べると本当に大人っぽくなったよね、自由は男女って感じ
    運命はその中間地点だしどの時代の二人もお似合い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:27:25

    そういえば唐突に今更なんだけど界隈でアスランは生前交渉しない派(監督が言ってたから)てのは有名だと思うんだけど実はこれソース見かけた事なくて
    言ってたの随分昔みたいなんだけどこれっていつどこの発言とか知ってる人いる・・・?

    なんか当たり前の公式設定のようになってるから知っておきたいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:32

    生前交渉はしてくれ頼むから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:06

    昔のは監督がTwitterで発言したらしい
    ただ定期的に削除しているようでソースとして残ってはいないんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:04

    実は自分もソースは知らないなあ
    ただ言ってたのが大昔でまだ本編でラクスと婚約中だった頃の話だから今は違うかも?みたいなのをファンが言ってたのをネットで見かけた記憶はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:58:18

    あー、なんかたまにTwitterネタスクショ残ってるやつもあったりはするよね、ファンからの質問に答えてた感じみたいなの。
    あれって2011-2012年とかリマスターの頃かな?
    今は削除してるみたいだけど婚前交渉のは残ってないのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:22

    >>90

    これはシュラの話ではなくて?

    シュラのは声優さんも監督も言ってたのは知ってるけど

    アスランは初めて聞いた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:31

    2012年の監督Twitterで触れてて(婚前交渉は言語道断?)もう消えてるって呟きは見つけたけど元のスクショとかは見たことないな

    婚前じゃなくて生前なのに気付いて微笑んでしまった

    >>88

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:11

    監督的にはこの前のyoutuberチャットでアスランがカガリの裸を既に見たのか不明ですって言ってたから、徹底的にぼかす方針だな…て感じたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:14

    >>94

    このスレみて舞台挨拶ツイまとめ見返してきたところ童貞だって明言されてたのはシュラだった

    誤報流してしまい申し訳ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:16

    シュラの中の人はコメンタリーでアスランの方が経験値がある(だから負けた)みたいなニュアンスで話してたと思うけど真相は謎だね
    でも謎のままでいいかなーって思ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:04

    まあ婚前交渉もどっちでもおいしいなって思う
    ただいつ命を落とすか分からないあの世界かつ、戦場に行く軍人となると徹底して守るのは果たして…とは考えるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:02

    諜報員なうえ有事の際はMSで戦場に赴く軍人×事あるごとに狙われる国の代表って考えると想いは早めに遂げたほうが…と第三者的には思ってしまうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:39

    個人的にアスランは種→運命は婚前交渉しない、
    運命→自由で婚前交渉するに変わるんじゃないかなって思ってる。

    でも一緒にいられる時間少ないし最後まではしてなさそうではある。まぁどんなパターンでも美味しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:15

    代表を退く前に万が一妊娠しちゃったらカガリの負担になるからアスランが嫌がる気もしてるのでいちゃいちゃしつつも婚前交渉なしかもしれない

    まあどっちでも二人が幸せならヨシ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:47

    >>101

    今のアスランは責任取ります是非取らせてくださいって感じの勢いを感じるから婚前交渉してるんじゃないかなと勝手に思ってる

    人一倍責任感強いから運命までの何も持たないアレックスでは婚前交渉NGも当然だよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:09

    2人の逃避行の雰囲気や過去の監督の発言(婚前交渉NG)やらでまだ未ロマンティクスだろうなって気持ちと
    いやあの映画のアスラン・ザラの暴れっぷりを見ろ絶対交渉済みやろって気持ちがあって自分の中で考察が全然進まない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:29

    逃避行は未ロマンティクスな雰囲気あるよね!逆にアフターストーリー読むと「済み…なのか?」ってなるからアスカガに振り回されてる
    でもそれが楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:27

    監督色んなところでぶっちゃけトークとかしてくれるけどアスカガやってるかやってないか問題だけは今も昔も変わらず徹底してぼかしてるの逆に本当に助かるよね

    どっちも楽しめるから夢が膨らむ・・・
    というかどっちでも美味しいから困ってしまうアスカガすごい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:29

    今後本編展開があるとしても結婚するまではぼかし続けてくれると有難い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:42

    >>88だけど気になってたから助かった

    みんな、ありがとう。後まさかの生前交渉、話は伝わってるけど申し訳ない(笑

    そりゃさすがに生前交渉はしてくれ頼む、になる・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:15

    >>95

    ありがとう!自分も5年以上前の人の呟きで監督は婚前交渉は「言語道断」て言ってたて人を見かけて、婚前交渉「しない主義」なのと婚前交渉「言語道断」だと割とニュアンスで変わってくるなあと思って。


    監督アスランは亭主関白な

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:16

    途中で切れてしまった
    監督がアスランは亭主関白なとこがあるみたいなのも言ってたからやっぱり監督の中では平成な男どころか昭和の男イメージのところが強いのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:17:36

    種でカガリに会うまではそういう考えだった、とか運命の頃まではそうだったけど、異性を本気で好きになったのが初めてで、付き合う前から抱きついたり口にキスしちゃう位だから好きがキャパオーバーしてつい勢いで・・・てのもいつあってもおかしくないので婚前交渉しない派でもしちゃった派でもOKです!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:42:37

    どっちでも美味しいのはほんとそう
    破廉恥に心当たりのあるカガリやあの骨格の描写を見ると済みかはわからんがいちゃついてくれてるのは確実でありがたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:48

    【締切間近】プレバンのOPアクスタ8月分予約は今日までだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:04

    お知らせ助かる予約したわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:02

    フリーダムでのフリーダムっぷりはほんと交渉済み感あるんだけどなー
    逃避行がピュアすぎて…でも小説では骨格しちゃってるし絶妙の塩梅
    ほんとどっちもありえるギリギリのライン攻めてる

    交渉有無のどちらにしても運命後から自由までで自信満々になる出来事があったのは間違いないからフリーダム強奪事件でチラッと描写こないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:05

    監督的には未だに未ティクスなのかなあて思うけど自由観てたらこれは済みかも?!となり、でも逃避行だとやっぱり未か・・・となり小説の骨格で、いややっぱりこれは済みでは、となるし本当にどっちでもいけちゃうから有難い・・・!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:18

    シネコンでフルート演奏されてた方がXに感想上げてらしたんだけど、
    アスカガに幸せになって欲しいって仰ってた
    ちょっと嬉しかったのでお裾分け

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:16

    シュレディンガーのロマンティクスて言い方好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:49:44

    言い得て妙だよね
    知的に言ってるように見えて「合体してるかどうかはお前らの想像にまかせるぜ!」ってなってるのは草

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:52:21

    >>118

    映画のおかげでロマンティクスって隠語が使いやすいのも助かる

    seesawのお二人には申し訳ないがw

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:53

    https://p-bandai.jp/item/item-1000214511/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fitem%2Fitem-1000207281%2F

    https://p-bandai.jp/item/item-1000214512/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fitem%2Fitem-1000207235%2F


    シネコンでも売ってたピアスとイヤリングの通販今日からだったけど瞬殺だったっぽい

    イベントでしか使わないかなと思って迷ってたから駄目だったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:27

    >>121

    そもそも在庫品販売なんじゃないかな

    ちょっと前まで普通に受注で売ってたよね

    要望が強ければまたOPアクスタのように再販来ると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:53

    果たして、男性向けアスカガ本は出るのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:02

    ピアスも瞬殺だったんだ?悩んではいたけどシネコン物販参加したけどその時はすでにカガリだけ早々に売り切れてたんだよね、アスランだけでも買っとけばよかったかなあ、結局は全員完売になったけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:43

    >>117

    みたみた!演者さんの中にもSEED好きでアスカガ推しの女性がいらっしゃるなんて!と感動してしまったなあ、リプしてた人の中にも一緒に参加してた方がSEED観ていらっしゃったり同じ大学の同業者ぽい方も羨ましがってて私もアスカガが好きて言われててその辺もほっこりしてしまったよ・・・


    優秀な音大出のお姉様方にも推されているアスカガ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:50:36

    ネットもよく知らない子供の頃に好きだった人も多いと思うけど、そんな人たちが集まれてアスカガおめでとうってみんなで祝福出来るのってハッピーだなって思う
    演奏者さんも好きなの嬉しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:16

    キャンペーンやってるので貼っとく

    リプライでランダムだけどアスカガイラストが届く&キラアスカガのQUOカードが当たるよ


  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:40

    ピアスだけだったよね?イヤリング欲しかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:29

    >>123

    そうか、来月はもう夏コミか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:06

    男性向けってなるとすけべ表現があからさまみたいな感じかな?すけべブックは結構ありそうだけど夏より10月の赤ブーじゃないかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:14

    夏はアニメーターさんのカガリ本が出るんだっけ。暑過ぎて行ってなかったけど、久しぶりに行こうかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:15

    ここ数年くらいからかな?もっと前かな?
    気づけば女性向けはスパコミやスパーク、男性向けは夏コミ冬コミて感じになったよね(ジャンルによりけりかもだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:47

    午後チケで買えそうにないからコミケは諦めだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:05

    5月凄かったけど、10月も凄そうなんだよね。アスカガオンリーだし。嬉しいなぁ
    そうか、今アーリーチケットとかあるんだっけ。夏はアスカガ出される方がいたと思うんだけど、コミケはなぁ。確かに買える気がしないんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:00

    >>127

    ありがとう!アスカガ届くと嬉しいね

    この三人の描き下ろしもいいよね。他のグッズでも出して欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:03

    通販組で詳しくないんだが、赤ブーだと10月は有志のオンリー、3月にオンリーあるんだっけか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:47

    ちらっとみたけど10月、現時点で参加表明してるポスト数が5月以上らしいね

    コミケは有料チケット制(時間別)になったから確実に買うならサーチケないと無理だと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:49

    >>136

    10月は企業のジャンルオンリー

    3月は企業主催のCPオンリー

    個人主催で会場借りるやつが2月にある

    多分スペース数が多いのはこの3つかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:40

    5月行ったけど、事前に通販半分位してたけどそれでも現地で売り切れ続出で辛かったな
    通販も即完売が殆どだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:04

    https://bandai-hobby.net/news/detail/3635/


    そーいえばここで7/21までガンプラのアンケートやってるよ。自分はカガリのS.H.Figuartsとメタルロボット魂のオオトリ希望してきました

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:59

    新刊カード集まってたから来年の6月か7月も企業開催のアスカガオンリーほぼ確だね
    (このまま投票されるなら)
    最近の女性向けだとこの新刊カード投票のイベントがかなり盛り上がるけど種だとちょっとイレギュラーだろうからわからない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:48

    >>140

    作画は気になったけど一緒にガンプラ作るキララクすごく可愛いから次は是非アスカガのも欲しいなあという淡い期待・・・三馬鹿、イザディアのもよかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:10

    >>140

    あ、フィギュアーツもこっちだったか!フィギュアライズのカガリとアスラン、オオトリ装備ルージュ、キャバリアー装備ルージュをお頼みして来た

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:00

    >>137

    えっ!そうなの?!スパコミでも脅威の86サークルなのにつまりはそれを上回ってるってこと・・・?

    ええ、流石に映画公開も終わったからスパコミよりは落ち着くかなって思っていたらびっくり!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:14

    フィギュアのサイズ確認したけど今度ルナが出るFigure-rise StandardだとS.H.Figuartsよりでかくなっちゃうのか
    アスカガ二人で並べるならS.H.Figuartsの方が良いけどどっちも書いとくわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:18

    >>145

    サイズ感違うのか

    フィギュアーツはミニも手頃で良いなと思ったので自分はそれも書いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:44

    あ、カガリ出ないならいいかなーてどれも買ってないからよく分かってなかった、Figure-rise StandardとS.Hがあってサイズ違うんだ・・・
    もう最早誰でもいいから出てくれたら嬉しいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:54

    フィギュアもグッズもどんどん新しいの出してくれていいんだよ
    映画も終わったし徐々に落ち着くことは分かってるけどみんなでワイワイ出来るの楽しいから円盤発売までの間にも何か供給あったらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:26

    まだ法人別の円盤描き下ろし絵柄発表があるからなんだかんだ年末まで盛り上がりそうだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:35

    Figuarts、パイスーアスランは予約できたけどミニの方は手に入らなかったんだよね。もしカガリ販売来たらアスランの方も再販かかると良いなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:42

    ちょっとここ詳しい人多そうだから聞かせて欲しい
    映画の熱に浮かされて十数年ぶりに10月のイベントに一般参加しようと思ってるんだが
    始発の新幹線使っても到着が9時過ぎになるんだけどこれは遅すぎ?今の界隈の熱量的に前泊した方が良いかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:27

    五月は別ジャンルのサークル側参加組だったんだけど、11時くらいには完売多数だった気がする。10時近くに入ったけど、確か買えなかったサークルさんもいたんだよね。五月の一般はどうだったのかな?
    人の並び具合にもよるけど、9時過ぎだと、10時半までには入れる感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:02

    >>151

    イベント開催時間が10時だから遅すぎということは無いと思う

    あとは目的のサークルによるかな

    在庫しっかり用意するサークルばかり狙うなら余裕あるだろうけど記念参加であまり数用意しませんというサークル狙いなら前泊で早めに並ぶ方が良い

    でもどちらにしろサークル入場してるとこが1番早い買い手だからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:29

    >>152

    ただこれ、五月がスパコミだから人の並びも多かった気がするんだよね。スパークならもう少し早く入れるのかな?求む、詳しい方

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:29

    >>154

    イベント会社の計算によると今年5月のアスカガがあった日の来場者数は52,023人で去年のスパークは46,076人

    6,000人ほど少なくはあるからその分入場は早い…はず

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:31

    一般参加側が5月よりは流石に落ち着くかなって思ってたけどサークル増えるならどうなんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:05

    >>155

    ありがとう!詳しい方!

    6000人は大きいねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:42

    ディスク販売の12月までは公式側も色々燃料投下してくると思うんだよね。グッズとか、描き下ろし表紙とか。だから、10月はまだまだ賑やかな気もする。
    あとサークル締め切りが9月だから、多分サークル参加組もまだ増えそうと見てる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:03

    151じゃないんだけど、153が参考になる。なるほど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:22

    自分は今回のスパコミで一般で参加したけど思ったより迷ったりして遅くなっちゃって9:00に着いたけど並び始めたのが9:30前後頃でアスカガスペースに辿り着けたのが10:30前後だったよ!参考までに

    ただもうそこから記憶がなくて・・・個人的には過去1ってくらいの戦争で、すぐ近所がゲ謎だったから壁サーがオールゲ謎だったから本来壁のはずの神様達が全員普通のスペースにいたからほぼ全てのブースが列の途中の札あってもうどこから並べばいいんだ?!てくらいでこんなにアスカガ好きどこに潜んでたんだ!てレベルだったよ。長くなったけどつまりはもう少し早めに並ぶことをおすすめします

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:57

    でも今やスパコミは夏コミ、春コミの次につぐ(最近はジュンブラのが規模多いかもだけど)コミケだから上でも言われてるようにスパークはもう少し規模は小さめだし大型連休とかぶるわけでもないからマシとは思いたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:24

    ただ去年のスパークがたしか11月23日で中休みのイベントだったんだよね
    だから普段と参加人数は違うかもしれない
    でも最近人気のCPは投票形式のイベントに行く様になってるからスパーク自体は他イベントよりマシだとは思う
    人数は天候とかにも左右されるしね10月は台風とかと被る時もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:18

    >>158

    マイティエディションのプレバン予約が11/18までなんで

    遅くても10月までには円盤描き下ろしイラスト出たら良いなと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:48

    5月、自分は一般で確か6時半から並び始めて整列時ほぼ入口シャッター前に並べたよ。
    ただ、数冊は売り切れで買えなかった(ある程度は通販で確保してたけど)
    確実に買うなら始発だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:58

    151です
    有識者の皆様ありがとうございます本当に助かります
    始発新幹線と前泊の間をとってサンライズのチケット取ろうと思います
    流石に7:00に東京ついてればいけるはず!

    特典のイラスト発表の燃料追加で参加人数爆増する可能性もあるだろうから場合によっては泊まり視野しときます

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:53

    5月は確か89サークルだったけど10月は100超もあるかもな
    ファンの動向は公式もチェックしてると思うんでまだまだ盛り上がっていきたいわ
    監督の見てます報告はほどほどにして欲しいがw

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:38

    映画後初のアスカガオンリーだっけ。自分も早めに行くか…
    円盤描き下ろしイラストは秋には来そうか。キャラファインの予約もして来たし、期待値がどんどん上がってるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:53

    そういえばヨドバシさんの布ポスターとキャラファイングラフは絵柄は違うのかな?流石に一緒なのかな?別だとさらに嬉しいけどどうなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:58

    >>166

    Xの同志曰く、『現在観測できる範囲で』122サークルらしいッス…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:27

    観測できる範囲で?!(震え)
    まだ締め切られてないんだっけ?実際はもっと多いって事か、、流石に5月がピークかと思ったからびっくりした。確かに5月に参加できたなかった方まで参加表明出されてて5月に参加された方もほとんど参加だからそれは、そうなる・・・のか?いやこれは早めに並んだ方が良さそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:30

    正直🐯とか駆使して回るサークルを少しでも減らさないと、早め入場しても無理そうだと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:01

    >>169

    参加表明してないところも含めたりこれから参加希望含めると150サークルくらいになりそうかな

    全盛期くらいの数になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:52

    映画ジャンル(といえるか微妙なんだけど)は人が引くのも早いので同人のお祭り騒ぎも年内までくらいかなと思うけど同窓会みたいで楽しかったわ
    フリーダム強奪事件次第ではまた新規が来たりするのかなと考えるとワクワクする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:35

    前回結構買えなかった本もあって残念だったから本当最初から🐯駆使しといたほうがよさそう・・・
    ただ🐯も油断したらあっという間に売り切れてて買えなかったりとか多いよね、間違えなく旬ジャンル・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:05

    >>173

    ご新規さんは落ち着くかもしれないけど18年墓に閉じこもってた人たちの熱量は果たして・・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:54

    放送時SEEDやってた方がたくさん帰ってきたのにびっくりしたよ
    続編で人が戻ってくることはあるけどこんな戻ってくるのは初めて見た

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:55

    5月自分も会場2時間前に待機したけど、いくつか泣く泣く売り切れでゲットできなかった
    事前🐯使ってたけどそれでも(そもそも🐯も即売切れなので厳しい)
    あの状態でさらにサークル増えると戦争だこれは

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:52

    逃避行がドラマCDで内容少し変わるって話だし12月の燃料で3月のCPオンリーくらいまでは盛り上がるんじゃないかな
    多分フリーダム強奪時間の映像化は来るだろうからあとは好きな人はそれまで盛り上がりつつ残ると思う
    サークル数的には10月が最大かもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:57

    とらでも数分で売り切れとか何度も経験したからな
    アラート通知なんて焼け野原を見に行くだけのもの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:21

    現時点で120サークル以上とか予想以上だった…
    5月イベントでは作者さんが予告してくれた通販開始日時に待機してても負けることが多々あったんでまた頑張らないとだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:35

    >>168

    一緒だと思ってたけど、それぞれ別書き下ろしの夢も見て行きたいな。

    描き下ろしに関しても、一人一人の書き下ろしでキャラ並べてる感じかなと考えてたけど、本当に二人のための描き下ろしだったら画像見た時に叫んでしまうかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:53

    9月発送分も来たね

    売れてるのかな、売れてるといいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:11

    もう持ってるのに追加で買ってしまう・・・
    ここの二人の表情すごく穏やかで好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:47

    アスランの分け目修正グッズが来たらまた買うかもしれない
    この見せ合い何種類もグッズ化されてて全部持ってるのにまだいける

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:40

    推しカプのグッズはなんぼあってもええですからね
    個人的に前半のカガリの作画が特に好きなんで別カットの組み合わせでのグッズも欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:40

    唯一一緒に写ってるのが破廉恥妄想のところなので裸カガリに加えてアスランの眉毛+まつ毛ともどもアクスタあたりになってほしい
    グッズになるカットって結構同じのばかりだけどグッズにできるシーンって決まってるのかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:28:16

    序盤のラクスと通信してるときのカガリの作画めちゃ好きだし破廉恥シーンもキスねだり前の振り向いて何か言ってる?ところ作中随一に可愛くて好きなのでグッズ化されたらうれしい。
    アスランは今回意外と平井さん作画少なそうな感じだったけど良い表情してるシーン多いので、グッズ化常連カット以外もグッズ化されたら良いな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:33:29

    なんかどっかでどのシーンが好きみたいな投票なかったっけ?アニメイトだったかなぁ。評判とか見てるのかも。
    考えてみれば一緒のカットに居るの、あのアスランが思い描いたカガリのシーンだけなのか。作中での会話も無かったのに、こんなにアスカガに焼かれるとは…映画すごいな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:38:01

    >>186

    よく見たら眉毛とまつ毛でだめだったw

    ネタとしては最高

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:32
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:39:18

    しまった190だったか
    今出先IPなんで次スレいける人いたら頼みます
    ダメだったら帰宅してから立てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:56:29

    今立てられるが保守行ける?夜まで待ってもいい気がするが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:37

    保守手伝うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:08:43

    自分も手伝える

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:36
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:10

    >>195

    たておつ

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:29

    >>195

    たておつ!ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:00

    >>190

    これこれ!ありがとう!アスラン率もすごいし、これで一位取った見せ合いっこもすごい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:38:44

    >>190

    いつ投票してたのかわからないうちに一位になってたやつだ

    初見のインパクトが強いやつが選ばれてる感じするね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:40:23

    200なら公式から新しいアスカガの供給が来る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています