これクズロットと言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:40

    非情ではあるけど仕方ない手段なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:24

    さすがにこれをクズロット扱いはまともに本編読んでないですよ〜ってのを自白してるようなもんだからな
    アホしかやらん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:47

    クズというよりこんだけ冷静に物事見れんだなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:54

    そもそもブルマもドラゴンレーダーは特殊な部品使ってるから壊されたらまずいって事を指摘してるだけだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:49

    ネットの漫画切り抜きぺたぺたで印象語ってるだけの人くらいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:50

    ピッコロがバビディのとこ行こうとしたのを止めたのもクズだとか命を軽く見てるっていうやつもいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:58

    クズというより冷静すぎて怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:07

    >>4

    これでトランクスをレーダー取りに向かわせて悟空がブウ足止めで超3お披露目って流れだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:19

    どういうシーンだか忘れたけど自分が絶対に勝てない相手にはかなり冷酷に対応しようとするイメージ
    クズというかやっぱ頭サイヤ人なんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:52

    悟空ってたまにリアリストなとこあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:30

    >>4

    それ聞いたら足止めに行ったしなんなら必ず戦いに行くからそれまで殺戮やめろという交渉までしてるからな

    命軽く見てるならんなことしないわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:44

    戦闘以外は抜けてるところが多いけど、戦闘が関わると冷静というか割り切るよね悟空

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:04

    >>7

    この辺自分が死人の立場だから生死自体が割と軽くなってるんだよね

    なまじこれまでの戦いでずっとドラゴンボールで死人蘇生で解決してたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:04

    悟空ばっか言われるけどピッコロも地球人囮にしてブウの時間稼ぎしようとしてるからな
    みんなリアリストだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:17

    >>7

    セル編の時点で自分にできないことやその上での解決策を迫られてたからな

    そして死んで更に7年

    達観してるのも当たり前

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:39

    冷酷だの割り切るだのも何もじゃあピッコロとチビ二人をブウの前に連れてけとでも…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:00

    悟空は2回死んでるしセルやピッコロ大魔王で大量虐殺見てきたしな
    だったら後でまとめて生き返らせる方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:09

    >>10

    自分が勝てないと分かってる時は特にそうなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:46

    むしろレーダー取りに行ったトランクスがおじいちゃん達も一緒に逃げようって言ったら
    ワシらは動物がいるから逃げられんあとで生き返らせてくれればいいよって言ったのが結構凄い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:55

    死生観ぶっ壊れ気味ではあるけど地球にも人間達にも一切被害出さずブウを倒す手段がこの時点だとなかったしな
    ゴテンクスが勝てるかも不確かだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:16

    >>14

    ここらへんみんな必死だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:21

    >>7

    手段自体は仕方ないけど眉一つひそめず言ってるのが怖いよね

    もっと「すまねぇ…こうするしかねぇんだ…!」みたいな申し訳なさそうなリアクションしてたらこのシーンは全然クズロットって言われてなかったかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:35

    ピッコロが俺が行くって言ったのを強く諌めた後だからそりゃおどおどした表情なんてせんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:22

    アニメでちょっとふざけるシーン足したのも悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:44

    悟空自身が地球守るために自分犠牲(ついでに海王様その他も)にした人間だしまあ
    そういうのなしでこれ言ってたらそうするしかないとしてもおいおいってなるだろうけど
    ベジータが最後元気球使うときたまには地球のやつらに責任取らせろみたいなこと言ってたけどブウ編自体がそういうコンセプトだったんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:39

    >>16

    ピッコロやチビ二人差し出したって約束守るわけが無いしな

    そんなことわかりきってるのにピッコロも俺が出ていくとか冷静な判断できてないし

    だから悟空が冷静じゃなきゃいけなくてバカな事言ってんじゃねえって結構強めに言ってるんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:11

    ピッコロが出て行ってやられて、悟空はあの世に戻って、フュージョンを教える人が居なくなってZ戦士が全滅して地球滅亡、その後もバビディと魔人ブウに宇宙がメチャクチャにされるのが正しいという前提なら、この時の悟空はクズロットという事になるな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:27

    >>22

    でも非情な判断を下すリーダー側が狼狽えちゃダメじゃね

    しかもここは焦ってるブルマを落ち着かせる場面だし


    一貫して人命を何とも思わないキャラならまだしも

    この後ブウに直接止めるように言いに行ったり魔人ベジータとの武道会場でのやり取りもあるし

    やっぱこの場面だけで判断しすぎだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:19

    とにかくブウがあまりにも強すぎて皆余裕がないんだよな
    中間の強さの形態とか部下がいなくて常にボス戦状態だからバランス的にはナメック星到着直後にフリーザ戦始まったようなもんなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:39

    悟空は死んであの世の存在を知ってからも、20号やベジータが一般人に被害を出せば真剣に怒るし、セルやブウに対して自分達が相手をするまで無駄な犠牲を出さないように持ちかけてる
    自分は死んだ人間だから現世への干渉にも一線引いて、決して頭に輪付けただけではない言動も度々してる

    正直、「死を経験してるから」「 ドラゴンボールがあるから」とか分析したつもりになって、悟空をサイコパスとか非情扱いしてる奴らの方がよっぽど作中の命を軽視してるように思える

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:38

    主人公ポジションだから頻繁に取り上げられてんのかな
    揚げ足取って笑い者にするのと似たようなもんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:28

    トランクスん家通報した奴が一番クズ定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:02

    そもそもバビディが無関係の人達を虐殺しようとしてるのには普通に何をする気だと焦ってるし
    「2日後には3人は出てくるから無意味な人殺しは辞めて待っててくれ」って言ってるしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:53

    ベジータ以上に環境・心情・状況の変化を加味してやらなきゃいけないのがブウ編悟空なんだが
    感情に訴えるお涙頂戴シーンがないと響かないんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:06

    アニメでは瞬間移動でブルマ達を天界に集める際に両親は「ドラゴンボールでお願い」で逃げるの拒否ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:07

    >>31

    昔、別スレで「悟空は正しいことして当たり前だから、少しでも揚げ足取れる所があればガンガン叩かれる超辛口の減点系」

    「ベジータは何やらかそうと、最後にちょっと家族思う描写見せれば悟空より人間味があると褒められる超甘口の加点系」みたいに言われててなるほどってなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:00

    悟空がクズなのは「良いぞセル!もっと悟飯を痛めつけるんだ!」とワクワクしてるところぐらいだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:55

    >>21

    ピッコロさんがこんなこと言うしかない程に切羽詰まってる状況


    からの人類皆殺し気弾ドーン!だからここほんと怖すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:43

    そもそも言われてない定期
    単に悟空をどうしても叩きたい奴が捏造してるだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:08

    >>39

    最近では周知されてあんまり言われなくなったけど一昔前のネットでは結構言われてた覚えがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:32

    こん時自分死んでるから誰よりも冷静な判断取れてそう

    どう足掻いても自分死んでるからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:21

    >>37

    エアプ馬鹿発見😆

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:28

    純粋ブウが地球破壊したときもとっさにデンデとサタン見捨てられなかったのもスルーされるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています