今回コントレイル産駒を何頭か海外の人が買っていったみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:25

    血統見て海外でも走ると判断したのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:57

    今年は円安で買いやすそうやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:15

    なんかアメリカっぽいしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:00

    2頭じゃなかった?
    レポールの方はアメリカだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:26

    ディープ産駒は海外でも活躍してんの多いしな…
    第二のディープになるかどうかお試ししてみようと言う馬主や生産者が居てもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:39

    確かコントの近親がアメリカで海外でG1勝ってたはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:51

    Repole Stableは持ち馬のフォルテとコントレイルが近親なのもあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:03

    >>6

    丁度そのコントレイルの近親の馬主だった人が買った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:07

    去年も買おうとしたけど高いから買えねぇ!ってなってた海外馬主いなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:05

    今年はいくらかエピファキタサンに流れたから良かったな
    それにしたって産駒未出走で二億一億はエグいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:36

    そもそも海外馬主がセレクトセール出られることを今日知ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:11

    もしかしたら今年がコントレイル産駒を安く買える(別に安くはない)ラストチャンスかもしれないから買いたい人はラッキーかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:57

    >>9

    カタールの人だったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:02

    >>9

    カタールレーシング、トーセンスターダムの半妹を購買(日本)[生産] 日本競走馬協会(JRHA)セレクトセール(7月10日・11日)を訪れた馬購買エージェント、デヴィッド・レッドヴァース氏にとって鍵となる言葉は「コントレイル」だった。彼は目を輝かせながらニューマーケットに戻ってきた。

     ファハド殿下率いるカタールレーシングのアドバイザーとして、彼は購買任務を成功させた。極東に進出しつつあるカタールレーシングは、5,000万円で1歳のスワーヴリチャードの牝駒を獲得したのだ。しかしレッドヴァース氏はとりわけ日本の三冠馬コントレイルの初年度産駒に心を奪われており、これらの産駒は当歳セールを大いに盛り上げていた。

     「コントレイルが全部持っていきましたね。社台で彼を見たのですが、正直言って、これまで見た馬の中で屈指の美しさでした。理想的な馬というよりは、やや軽めの欧州スタイルの馬かもしれません。でもどの産駒も高値がついて、誰もが手に入れたがっているようでした」。

     「本当に気に入った2~3頭を落札しようとしましたが、お察しのとおり、二番手を演じることになりました。というのも、
    www.jairs.jp

    カタールのファハド殿下のエージェントはパッと調べたら出たわ

    「これ繁殖牝馬持ってきて交配したほうが安くね?」みたいなこと言ってる海外の人もたしかいた気がするんだがそっちはソース見つからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:50

    >>4

    Muir Hut Stables, LLC.もアメリカだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:02

    >>14

    そりゃあ生産者目線ならそうなるわな…

    >「これ繁殖牝馬持ってきて交配したほうが安くね?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:03

    ディープに対するクールモア方式の方が安上がりなのか…
    飛び交う金の額魔境なのなセールって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:20

    いざアメリカに連れて行くとなると
    いやいや思ったより芝馬っぽいですよという気分になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:46

    >>17

    藤田社長や野田オーナーみてみろ

    アレが脳味噌を直火焼きされた馬主の末路や

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:41

    海外のセールは2歳中心(すぐ走る、馬体診断しやすい)と聞いたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:57

    なーんか産駒の母父名アルファベット多いなと思ったけどそういうこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:12

    アメリカ人じゃないけどサンデーの孫コントレイルが向こうで走るのは熱い
    ハーヘア以外は全然北米でおかしくない血統だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:50

    マイク氏が買ってったのはサウンドバリアーとマイミスリリーか
    サウンドバリアーの血統はもろアメリカだけど産駒はサウンドキアラ始め芝馬傾向だからどう出るかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:21

    母父デジたんの子アメリカで走れるかな デジたんもアメリカ生産だけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:54

    >>21

    ???

    どういうこと?

    母父名にアルファベット多いから海外のオーナーに買われたと思ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:40

    母父タピットの方は別の海外馬主だけど全然知らねえ名前だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:08

    >>11

    馬主どころか買うだけなら事前に参加申し込みさえしてれば

    何処の誰さんでも買えるんじゃないか?

    言ってしまえば単なる家畜のセリだし

    どっかの国の馬主資格を持ってないと競走馬として走らせることは出来ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:31

    >>23

    マイミスリリーの2023は違う落札者

    Muir Hut Stables, LLCってとこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:17

    >>25

    21じゃないけど海外の馬主にもアピール出来るように向こうの血統持ちの牝馬にコントレイルつけた牧場も多いのでは?って事じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:07

    >>18

    まあYoshidaとかいるにはいるけどあれはあれで芝とダート両方だし、何なら日本に戻ってきたしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:14

    >>14

     「コントレイルが全部持っていきましたね。社台で彼を見たのですが、正直言って、これまで見た馬の中で屈指の美しさでした。理想的な馬というよりは、やや軽めの欧州スタイルの馬かもしれません。でもどの産駒も高値がついて、誰もが手に入れたがっているようでした」。


    この人には欧州スタイルと言われてて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:56

    なんか落札者間違ってる人がいるからまとめてみた
    見落とし有ったらごめん

    マイク氏(Repole Stable Inc.)が購入した馬
    サウンドバリアーの2023(コントレイル)
    カサーレの2023(ドレフォン)
    ジンジャーパンチの2023(キズナ)
    ルリエーヴルの2023(ナダル)
    タミーザトルピードの2023(ドレフォン)

    Muir Hut Stables, LLCが購入した馬
    マイミスリリーの2023(コントレイル)

    コントレイルの産駒で海外の馬主に買われたのは2頭でどちらも違う馬主

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:01

    >>32

    ジンジャーパンチとかは繁殖需要かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:10

    >>32

    千代田牧場のドレフォン産駒を根こそぎ買っていった模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:50

    やっぱりコントレイルの血統はアメリカ人に訴求するんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:53

    ラトロワンヌにあらずんば種牡馬にあらずは言いすぎだけど、似たようなことをいう人はいるとか聞いた、ネットでは証拠は掴めなかったが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:56

    >>20

    海外は1歳馬の取引がメインだな

    https://jra-van.jp/fun/seri/selectsale/2023/history1.html

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:38

    コントレイルってマジで人それぞれの評価なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:11

    >>35

    まあ父ディープと父母ハーヘア以外ほぼアメリカ一色だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:42

    >>38

    まさに雲みたいに掴み所がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:24

    >>35

    というか、牝系が今アメリカでイケイケなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:27

    マジで母方見れば見るほど日本で走ったのが驚きしかも芝

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:07

    いくらディープが強制芝変換とは言えね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:38

    >>38

    それ言い出したら何事もそうじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:58

    >>36

    ラトロワンヌ牝系は種牡馬としてはそこそこ母父としては爆発ってな感じでいわれているっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:35

    コントレイル産駒が世界の三冠を勝って世は大4世代三冠チケット時代に突入する!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:59

    >>46

    コントレイル産駒が世界のありとあらゆる三冠(ただし日クラシック三冠を除いて)をコレクターしてくスレあったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:26

    コントレイル産駒が実際海外でもバリバリ走ったらセールくる人増えるのかな?自分でつけにくる可能性もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:14

    持ち牝馬いない人は買うかもな
    大物ほど多分セールじゃなく牝馬持ってきて自家生産すると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:35

    明日は当歳馬だけど海外の人は買うのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:59

    海外だと当歳馬にそこまで金額出さないイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:55

    >>38

    むしろ断言する奴がやべえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:00

    >>51

    まず金持ってる人は大体自前のスタッドか牧場別で持ってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:52:07

    買って行った人はこの前日本に良い牝馬を持っていかれる!って物申した人か、しっかり自分で買いに来てるの好感持てるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:12:10

    競り合いで高騰してない中で気に入ったのサクッと拾った感じ
    こういう買い方もアリよね
    アメリカで走るなら頑張ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:24:51

    アメリカはある意味出戻りだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:27:12

    >>14

    レーシングポストの方だと「ここで株を買って来年の春に送ればいいんだから」ってなってるから翻訳の違いが起こってるのかな

    どちらにせよ春って言ってるからセールで買うというよりも繁殖牝馬を送る話っぽいけど


    'We managed to buy a beautiful filly' - Japan back in focus as Qatar Racing increases international outlookDavid Redvers bought a Suave Richard half-sister to Tosen Stardom at the JRHASelect Salewww.racingpost.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています