黒死牟も好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:25

    黒死牟が強くてイケてておいたわしいからこそ
    それと戦った鬼殺隊の面々が輝くと思ってる

    ほんと出てきた後ろ姿から散り際に残された衣服まで、いい鬼だと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:57

    劇場通販では190cmの体格にふさわしい
    でっかいアクスタをつくって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:34

    鬼滅キャラで一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:13

    本来の太刀筋のまわりに見えない斬撃がついてるらしいけど
    普通に漫画通りエフェクトとして可視化するのかな?
    それか無一郎や玄弥が最初切られるシーンでは非表示にして
    風が見えない斬撃に言及してからエフェクトとして表示するとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:58

    黒死牟いいよね…
    お労しいとこが好きだけどやってることは普通に外道で最悪なのでさすが上弦の壱なだけある
    でもそこ含めて好きだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:11

    劇場版って主題歌あるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:51

    アニメでの巌勝のビジュアル早く見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:32

    正直月の呼吸かっこいいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:34

    >>8

    すごい綺麗な斬撃だと原作を見て思ってたから映画のエフェクトも期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:06

    >>4

    三日月のエフェクトって作中キャラは見えてないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:36

    無一郎はこいつの何も残せなかったおいたわしさを強調させるためにメタ的に殺されたようなもんだからどちらかというと兄上を輝かせてやってる側だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:30

    >>10

    見えてないのに避けてたら実弥凄すぎると思うんだ

    見えてたら避けられるのか?と言われたらあんなん避けれるかァ!と思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:41

    >>11

    メタ的に殺されたけどなぜか止血もしてもらってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:50

    鬼滅の刃どころか、キャラクター界通して唯一無二性が高いキャラだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:18

    取り敢えずポニテ男子が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:13

    鬼の中でトップクラスに素晴らしい半裸をお持ちなので、映画に期待してる
    この決め台詞も痺れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:58

    >>12

    見えてたら無一郎にも避けられてたと思う

    見えないから長い経験に培われた感覚がないと無理→時透がやられる筈だって流れじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:29

    月の呼吸の型名はどれも上品な名前で好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:30

    >>13

    子孫を残したという縁壱に唯一勝てる要素だからね

    本当においたわしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:10

    太陽も月も地表から見ればどちらも高く遠い存在だけど、
    自分がより太陽に近い存在故に自身との隔絶した差を解らされ焦がれてしまったというのがもうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:18

    >>17

    鬼滅の水とか炎とかのエフェクトは実際には出ないけど対峙した相手には見えてるっぽいから

    同じように呼吸を使う兄上のエフェクトも見えてるかな?

    ただ避けたと思った斬撃が真横を通る瞬間形変えて伸びてきたりするっぽいから、見えない位置でも感覚で避けないといけないのは確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:19

    正統派のお侍からどんどん見た目と戦闘スタイルがバケモンに寄っていくのほんとすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:40

    厄鏡・月映え の時に直線斬撃の周りに三日月形の斬撃軌道も入ってるから、エフェクトとしてもただの軌道としても表現できそうだけどどうなるかね
    三日月毎回動かしたら大変そうだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:33

    笛手放せてないのがホントいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:36

    >>24

    縁壱の懐から笛出てきた時の「もうやめろ、私はお前が嫌いだ」ほんとすき

    それから倒されるその時まで何世紀も笛ずっと持ってるのほんま最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:20:08

    >>25

    あそこの台詞全部神がかってる

    「もうやめろ 私はお前が嫌いだ」って思いながらどう見ても憎しみだけじゃない涙を流してるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:26:30

    >>17

    逆じゃない?

    見える斬撃だから見切ったつもりで動いたけど、実際は長さ大きさが変化するものだから経験の浅い無一郎がやられたって感じに見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:16:53

    >>25

    この時の泣き顔がうえええみたいなだらしない口してるのが何というか可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:40:53

    他がファンタジー剣術なら月の呼吸だけ弾幕STGなんだよな
    あの派手さと絶望感最高なので劇場で見られるのとても楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:47:19

    神の子みたいな剣の才をもってる縁壱を人間にしたのは、間違いなく兄上なんだよな
    母上も可愛がってはいたけど、親子だから縁壱と対等な目線にはいなかったみたいだし
    兄上の(同情混じりだとしても)優しさが縁壱に世界の美しさを魅せたのに、それを自分は自覚してないというお労しさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:57:17

    >>30

    最期の「何のために生まれてきたのだ」の答えが『縁壱を人の子にするため』としか言えない生涯で本当にお労しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:10:42

    7歳で漢字交じりの母親の日記すらすら読めるの凄いなって思いました(小並感)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:51:06

    当時は成人早いし平均寿命も短いからね
    今の1.5倍速で育ってる印象ある
    亡くなった母上も精々20代前半とかだろうし
    父上も息子の結婚見て30代亡くなったなら16で親になってるとかそんなもんでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:49

    妻を娶り子供にも恵まれた頃の、微笑んでるけど目に感情なさそうな兄上の顔すき
    妻と子には好かれてそうな雰囲気だったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:03:39

    >>34

    父親を反面教師にしてせめて良い父親であろうとはしてたんだろうな

    あの邂逅さえなければ、日輪への飢えを押し隠して一生を送りそうな感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:04:29

    血鬼術だからって禍々しくせずちゃんときれいなエフェクトにして欲しさあるな兄上の血鬼術は

    童磨殿の氷の血鬼術のエフェクトもそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:05:52

    >>36

    禍々しさの中に達人の研鑽を感じられる荘厳さがあってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:09:46

    >>23

    相手からしてみれば分断されるし不規則に突然斬撃が発生してくるし地味に手元も切り払ってるから間合いを詰めればいい訳でもないクソ技

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:31:39

    兄上関連だと嫉妬だけではなく「兄である自分が強くならなければ弟は孤独になってしまう」という考えもあったって二次創作が好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:35:33

    聡いからこそ焦がれたのが切ない
    この歳で縁壱を読み解いた兄上も上澄みなんですよ
    上澄みじゃ満足しないのが兄上なんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:39:50

    >>40

    すぐ近くに世界最強のスーパーマンがいるからそれはしょうがない

    自分が強豪校の野球部で後輩が大谷翔平選手だったらきっとそんな気持ちになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:49

    >>40

    兄上が聡くなく父から殴られても弟に構いに行くような優しい子じゃなければな…

    そうすれば本編のような悲劇にはならなかったろうに…

    お労しや兄上…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:26

    縁壱は縁壱で内心嬉しく思っててもそれが出力されないという難儀さよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:09

    継国父って家族仲良く暮らすっていう妻の遺言をちゃんと巌勝に説明した上で縁壱連れ戻そうとしたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:30

    もう見た目とか敵なのに呼吸の技使うとかまさに「ラスボスより強く見える中ボス」の風格が漂っててすげぇ刺さるわ
    その上でお労しい過去と最後よ。同情はできないけど共感はできるキャラ作りがすごい
    立体化したら買うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:00:49

    >>43

    >>44

    縁壱が悪いわけでは絶対ないんだが、あの一家全員言葉が足りない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:43

    >>40

    しかしこのころのみちかつくん、

    きょとーんとしてて可愛いなって思う。


    まあ割合大人になっても空虚な顔してるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:28:49

    着物の柄とか睫毛とか原作通りのキャラデザでアニメ見たかった気持ちはある
    黒死牟は特に作画コスト高いからある程度簡略化されるのは仕方ないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:59:19

    原作の黒死牟の睫毛いいよね
    六つの目全部にちゃんと睫毛あるの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:44:43

    >>47

    無一郎達と目の描き方似てて血を感じてかわいい

    無一郎達も大人になれたら兄上縁壱みたいなシュッとした顔になったのかな…

    いやでも時透父は大人になっても丸い目だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:32:11

    >>20

    太陽と月が地球から見る分にはほぼ同じ大きさなのがまたほんと上手く出来てる

    周囲からは兄上と縁壱が同等の実力者に見えてたんだろうなと

    そして太陽(縁壱)の巨大さを実感出来るのは月(兄上)だから周りに打ち明けたとしても「巌勝殿も劣らぬ巨大さではないか!」という風に取り合われない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:25

    >>49

    睫毛ばしばしで羨ましい

    これはコソコソも含めて可愛い兄上

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:34:26

    >>47

    鬼になってからも…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:50:55

    継国巌勝くん、弟に対して怨毒向けてる時以外の表情が概ね空虚

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:22

    >>54

    そこは弟と似てるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:07

    かんたん黒死牟すき

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:32:47

    鬼殺隊にすら存在しない
    規律と序列を守る姿勢好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:41

    >>57

    鬼殺隊は柱以外の序列はふわふわだけど規律の方はあるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:01

    蟹上になってからのなりふり構わぬ本性とそれに気づいて我に返ってぽろぽろと見栄や体裁が剥がれ落ちて最後に本音だけが残る散り際が本当に美しいんですよこの鬼

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:23:37

    たまに一人称俺になるのすこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:00:52

    >>59

    血鬼術もそれまでは「技」って体面を取り繕ってたのに、体から刀生やしてただの無差別斬撃波(強い)になったりどんどん武士らしさがなくなってただの化け物になるのいいよね

    そこからの最期の独白が芸術的でほんと美しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:10:04

    鬼集結くじで兄上全賞当たるまで終われませんやったら金がいっぱい飛んでったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:11:52

    >>61

    刀振らずにエフェクト出す伍の型からもう純粋な剣術ではなかったような

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:32:07

    >>63

    やっぱ少なからず鬼化で歪んだ部分もあるんだろうな

    鬼になってからつくった型が、もう侍のように刀を振る必要がなく、ただただ「縁壱に勝つため」の技っぽいのが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:47

    >>63

    読み直したらそうだった…

    今さっと確認した範囲だと伍の型以外は振り動作一応あるように見えるんだけど、どっちにしろどの技も凶悪でヤバいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:24:47

    憎い 嫌い 死んでくれ 憐れんでいた
    といいつつも本当は縁壱の事を弟として大好きで大切に思ってたんだなって切なくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:50

    >>60

    でも幼少期から俺って言わないように自制してたんだろうなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:56

    >>66

    嫉妬や憎しみや嫌いって気持ちも嘘じゃないだろうけど、それだけじゃなくて強さへの憧れとか弟への親愛とか色んな感情が混ざってるイメージ

    憐れんでいたっていうのは鬼になった後の兄上視点の言葉で、当時はちゃんと弟のことが大事で守りたいって思ってたんじゃないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:15

    本編も勿論だけどキメツ学園の素手で人殺せる秘書も好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:05

    兄上のフィギュア出たら欲しいわ
    出来りゃ兄弟揃って、並べて飾りたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:11:09

    >>69

    本編以上に議員への忠誠を守りながら

    それでも他の従業員の上司として頑張ってる

    秘書上はカッコいいと思う


    外からは完全にビジパに見えてるぽいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:56:37

    >>69

    兄上は傭兵上がり疑惑のある秘書で、弟はアルバイトで、お互い自分の理想の生き方を見つけられてるようでほんと何より

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:03

    >>71

    キメツ学園はギャグ系スピンオフにありがちな変なキャラ崩壊とかなくて良作だったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:09:04

    戦国時代じゃなければそれなりに距離おきつつ悪くない関係の兄弟でいられたのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:47

    秘書上がボディガードに間違われる原因の半分くらいグラサンだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:45:05

    >>72

    秘書だけど「様」よびされてるの

    けっこう偉くていい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:04

    巌勝さんの顔好きだけど黒死牟に慣れてから巌勝さん見ると
    なんか…目…足りなくない?
    って気持ちになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:14:00

    ショタ巌勝って声優決まった?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:38

    「後生大事に持っていた切られた笛」を以て
    「黒死牟」というキャラは完成したと思う

    画竜点睛

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:42:22

    (スレ画の後ろ姿好き)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:28:22

    >>80

    好みの話すると179話の扉絵も込みにしてほしい

    地獄に堕ちてもなお日輪に手を伸ばす黒死牟の腕最高だったので

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:25:53

    あまりにも惨くて美しい
    地獄で焼かれながらもなお藻掻く

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:49

    ショタ兄上が朴璐美
    ショタ縁壱が釘宮理恵
    ……とはならないんだよなぁ鎹烏でもう出ちゃってるし
    アルフォンスが釘宮初体験だったので久々に少年声釘宮を聞きたかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:59

    >>83

    煽り文込みで素晴らしい

    壁画にして飾りたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:44

    >>84

    二人共声優別々になるのかな

    幼少期は声同じってことある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:38:03

    >>86

    声優の無駄遣いに定評のある鬼滅だから

    それはもう潤沢に使ってくれるはず


    朴璐美さんがまだというのもあるけど

    斎賀みつきさんもまだだよな

    女性声優はまだまだ残っているからどんどん起用して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:37

    >>81

    兄上って後ろ姿可愛いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:34

    >>88

    項がいいよね

    アニメだとおくれ毛ないところが真面目な性格出てて好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:31

    >>89

    真面目でもあるけど武家としての気品を感じる

    無惨とビジパするのはやはりこの人しかいない!とか思わせる武のトップ感


    天皇と征夷大将軍みたいな関係性なんかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:16

    >>89

    えっちだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:15

    後ろ姿は巌勝のままなのが良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:01:01

    紫とか結構高貴な色を着ている

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:22

    >>79

    ショタかもしれないけどキャピ要素ないから

    誰を振ってよいのやらではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:17

    >>40

    笛あげたり「兄さんが助けてやる」ってあたり絶対単なる見下しでも哀れみでもなかったと思うんだけどこれを機に全部「神の如き男の才覚も見抜けず下に見ていた愚かなガキの恥ずべき記憶」に本人の中で書き換わってそうなのお労しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:56

    >>83

    縁壱に焦がれながらただ一人で地獄に堕ちる最後いいよね

    3人迎えに来て1人引き留めに来た猗窩座や、しのぶさんと天界漫才して恋に目覚めた童摩と、三者三様に彼ららしい最後を見せてくれたと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:56

    >>95

    縁壱が母を支えていたのは優しさだと認識していたのに、殴られながらも弟に会いに行っていた自分のことは同じように優しいとは思えないの、兄上って本当に生きづらい男だなって…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:21

    >>97

    それで父親には怒られたからね

    本人の中では悪いことになってんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:49

    >>95

    みちかつくんいい子なのにね

    相手が能力あろうがなかろうが弟は弟なのにね

    しかもよりいちくんは幼少期は特にコミュ障だったからなおさらのことだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:17

    >>98

    兄上の場合父親に怒られ殴られた後でも弟に会いに行ってるから、弟に構うこと自体を悪いことだと思ってる印象はそこまでないな

    善悪というより「自分のしていたことは見当違いな見下しや哀れみだった。愚かで恥ずかしい」みたいな自己嫌悪って印象

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:35:05

    縁壱は感情がないわけじゃないけど、感情が表に出にくいんだよね
    もうちょっとわかりやすかったら運命は変わったかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:43:12

    弟に構うだけで殴ってくるくらいには厳しい父親
    耳飾りをあげたときに弟が耳が聞こえることは知っていたのに巌勝に伝えてないことからおそらく疎遠な母親
    忌み子の弟
    うーんまともな家庭環境ではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:04:30

    >>101

    感情がうまく表に出ない上にたまに出てきたら自尊心がかけらもないような発言なので人の感情を逆撫でしてしまう


    あれ、そんなひともう1人いたような

    弟ってみんなそんなんなのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:18

    >>102

    継国両親は現代基準ではもちろん問題のある人たちなんだが、戦国時代と考えると普通の親なのかもしれない 

    巌勝の回想でも殴られたことは別におかしいと思ってなかったようだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:44

    >>104

    継国父は現代基準だと酷いが戦国基準だとまあ普通

    継国母は現代基準だと正しいけど戦国基準だと幽閉は酷いにしても双子平等に扱ったらお家問題で揉めるのでは?ってなるからちょっと…

    後継問題だけでももっとハッキリさせとけば縁壱が出ていったり兄上がさらに思い悩んだりとかしなかったんじゃねえかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:05

    縁壱さんに妻がいた事
    子どもが出来た事
    子が産まれる前に2人とも鬼に喰われた事
    だから鬼殺隊に入った事

    これ知ってるだけでも兄上踏み止まったんじゃないかとずっと思ってる
    おじいちゃんの縁壱さんが泣いた姿見て動揺してたし
    お家も家族も人間であることすらも捨てたのに縁壱さんの兄である事は捨てられなかったんだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:25

    兄上が縁壱の成長してからの過去を知っていたのか知らなかったのか、そのへんが全く描かれてないので気になるところ
    鬼殺隊で一緒に過ごす時間も多かっただろうから、お互いのそれまでの人生について語り合っていても不思議じゃないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:07

    >>106

    なんなら鬼殺隊の剣士を鬼から助けて鬼殺隊に入ったと思ってそうで…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:08

    >>93

    あの着物って自分で選んだんだろうか

    子供の頃から羽織とか紫系統だよね、紫好きなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:54

    >>109

    カラー版だと人間時代の日輪刀も綺麗な薄紫色(藤色?)だしね

    兄上紫色似合うね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:53

    >>109

    高貴でいいなって思う

    気品という意味では兄の方がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:46

    優しい母と兄が、縁壱の人間性を形作った
    186話より

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:05:02

    >>112

    その気持ちが兄に伝わってないのがおいたわしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:46

    >>111

    ノベライズで品格あるって言われてるしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:15

    全集中展の色紙の兄上ほしいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:10

    >>111

    兄上→気品

    縁壱→神性

    ってイメージ。特に兄上視点の弟は

    実際の縁壱はもうちょっと素朴な人だったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:36

    >>102

    父親はともかく母親はわざわざ兄弟隔てなく可愛がってるって作者直々に言ってるくらいだし疎遠ではなくないか

    父親はともかく

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:28

    >>26

    目が6つもあるのに人間としての双眸からだけ涙が流れるのがあまりに美しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:47

    >>117

    なんで縁壱が話せること教えなかったんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:01

    >>117

    疎遠じゃないとしたら縁壱の耳のこととか自分の病気のこととかなんで兄上に教えてあげなかったんだろ…とはなる

    いやマジで何故…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:09

    >>115

    譲渡出してる人の見れたけどビジュめちゃくちゃいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:25

    >>119

    >>120

    ワニ先生の中では教えなかったことにちゃんと理由設定してありそうなんだけどなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:18

    >>122

    ワニ先生すごく設定練る人だから理由ありそうだよね

    でも今ある情報で考えるとやっぱり疎遠説しか思い浮かばない…

    コソコソでも「可能な限り」って書いてあるから、たまに会えた時は平等に可愛がってもらえたけど普段は勉強や父からの言いつけで滅多に母に会えなかったとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:31:45

    アニメで補足欲しいところだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:13:38

    継国巌勝でpixiv検索して気づいたことがある
    シンプルに顔がいい

    別にイケメン設定なんてだーれも公式も言ってないが、ファンによって鋼鉄に守られてるような気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:33

    >>35

    家がボロボロになっちゃったことが力への飢えと人間でいる理由を奪ったとこはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:46:30

    >>126

    自分はそこまで兄上が家族気にしてるイメージないな

    両親がもうちょっとなんとかしてたら鬼化ルート回避できてたかもしれないけど、正直本編の兄上は(弟以外の)家族への拘りとかあまりない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:52

    >>117

    体調崩しやすかったからシンプルに会う機会少なかったんじゃないか

    あと武家は『強く育つように』嫡男を早くから女親から引き離すとかなんとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:09:35

    自分が口の聞けない耳が聞こえない(と思っている)縁壱の為にと笛をやったときには縁壱は既に母とは会話していたことをもしかしたら日記で初めて知ったかもしれないのか
    本人の中で笛作って渡した価値がどんどんなくなる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:19:57

    兄上が成長した縁壱を非の打ち所がない人格者って評してたのなんか好き 認められないのに強さとか縁壱の良さは認めちゃってるんだよね兄上 

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:11

    >>129

    自分で「がらくた」って言うくらいだしね

    縁壱は実用性よりも兄上の気持ちが嬉しかったんだけどな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:54

    作者は「分け隔てなく」って言ってたけど、双子のお母さんが死んだことも半身麻痺も、兄上が日記で初めて知ったってのがノイズになってる
    耳飾りも縁壱だけだったし、正直内心はどうあれ傍から見ると愛情は縁壱だけに向かってるように見えるんだよな
    コソコソで後付けのように「分け隔てなく接してました」と言われてもなぁ…って気持ちは正直ある
    巌勝と同じコマに一度でもいたらまだしもさあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:03

    >>126

    これ「わざわざ家族(妻と子供)を捨ててまで」ってこと?

    ここまでしたのだから報われるところまでいかなければみたいな強迫観念…ってならわかる気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:28

    >>132

    まぁそこは(会う機会があれば)分け隔てなく、って意味だと解釈してる

    嫡男としての巌勝は多忙で母と会える機会は少なかっただろうし

    忌み子の縁壱も隔離されてて、読者が思うほど母に会えてなかったんじゃないかな? と


    双子と母3人で仲良くする機会は父が許さなかったイメージある

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:44

    >>132

    自分も母上がなんで巌勝に何も話してくれなかったのかは疑問なんだけど、あの回想自体はあくまで黒死牟の主観だからな

    母親からは可愛がってもらっていたけど巌勝本人が思い出さなかっただけなのかもしれない

    ただ実際のところ武家の長男として後継教育をされていた長男と、ネグレクトされていた耳が聞こえない(と思われていた)次男とだと関わる時間や頻度に差が出るのは仕方ないとは思う。母上本人も病弱で体が不自由だったし

    あくまでコソコソにあるのは『可能な限り』平等に扱ってた、って話だからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:51

    両親が自分達のことで度々喧嘩することに双子は心を痛めていたってコソコソ辛い
    もう二人まとめて俺が引き取るという気持ちになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:33:20

    でもまあ幼い兄上が母にしがみついてる縁壱を見た時に思ったことが
    「母上に甘えられていいな」とかじゃなくて
    「縁壱は可哀想だ」だからなぁ
    第三者視点はともかく兄上本人は母から愛情に差があるとは感じてないか、もしくは気にしてないんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:20

    そもそも半身不随くらいだと伏せていては気づきにくいだろうしな
    若くして脳梗塞でも患ったのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:50

    平等に愛してたのはほんとだと思うけど、忌み子で離れで生活させられててほとんど存在しない者として扱われてたら巌勝より弟のことが気にかかるのは自然だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:23

    >>121

    素晴らしい……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:49

    >>140

    か、顔がいい…

    素晴らしくかっこいい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:22

    色紙の作画めちゃかっこいいよね
    目の大きさもちょうどいい
    このバランスで劇場版も描いてほしい
    でも刀の色がなあ チープ感が否めない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:51

    六つ眼なのにこんなにかっこいいってどういうことだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:38

    多少高くてもいいから選ばせて買わせてほしい
    ランダムの種類が多すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:17

    >>140

    こんなん見てるだけでたぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:18

    この作画の兄上が劇場版では動いたり喋ったり技出したりするのかな
    ヤバいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:52

    私の言いたいことはわかったか…の顔面初出しの作画は目がちょっと大きかったけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:31

    美しい兄上が映画の大画面で見られると思うと浮き立つような気持ちになるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:02

    御簾の奥で正座している姿が雅でいい
    強者感に加えて品の良さを感じる

    それはそれとして 月の呼吸の三日月を見るたびに
    ガイルのソニックブームを思い出す

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:13

    >>150

    やはり育ちが良いんだよね

    ノブレスオブリージュという言葉は

    黒死牟みたいなタイプのためにある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:11:46

    色紙の作画って誰なんだろう、凄く好みだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:40

    >>151

    私も兄上最推しで大好きだけど、兄上はノブレスオブリージュとは真逆じゃないかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:23

    色紙、メルカリでも兄上の5000円超だね
    他のも見たけどおそらく兄上のが1番高い

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:31

    劇場版無限城編の兄上戦の主題歌、鬼側も意識した感じの曲だったら嬉しいんだけどなあ
    柱稽古編の主題歌はOPEDも産屋敷VS無惨って印象で凄く好みだったから

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:19

    縁壱との関係性を意識した主題歌にしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:13

    他作品の話出して申し訳ないけど、I beg youみたいなちょっと怖い雰囲気の歌だと兄上に合ってていいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:36

    「兄を想い弟を想い」という鬼殺隊にも継国兄弟にもかかってる神サブタイトル

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:28

    >>158

    黒死牟は一途に弟を思ってるけど

    縁壱はちょいちょいどこみてんの君なところある


    いや、ほんとうはずっと尊敬して見てたのに勝手にこいつわからん、と放棄したかもしれないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:51

    スレ見てたら兄上戦がめちゃくちゃ待ち遠しくなってしまった
    絶対にプレミアムシートでお酒飲みながら観る

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:12:42

    >>159

    兄上とは感情や執着の形が全然違うけど、縁壱も兄上のこと大好きだったよ

    世間的には裏切り者の鬼である兄のことをそれでも「優しい人だった」って言うし

    亡くなった奥さんの着物で作った袋に入れて笛を生涯離さず持ってたし

    兄上自身も弟が自分を慕ってくれていたのがわかったからこそ「もうやめろ 私はお前が嫌いだ」って泣いたんだと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:28

    >>161

    自分が向ける分ならともかく、向けられるのには耐えられない(その感情を向けられるほどの者じゃない)とか思ってそうな兄上、ほんと自分に一番厳しいよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:18:31

    >>161

    英語に直すとdislikeではなくてhateなんだな

    嫌悪感ここに極まれりっていうのが英語だとわかりやすい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:44:32

    「私はお前が嫌いだ」は嫌ってしまいたいのに、そうでない感情も混じってる感じする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:11

    ここの「嫌いだ」はどっちかというと自分自身に言い聞かせてるように見えるな
    この茫然としたような薄く開いた口元とか、人の時と同じ位置の目から流れる涙とか取り返しのつかない悲しさ切なさを感じて芸術性が高い

    言葉通り縁壱のこと嫌いなだけだったなら、もう少し楽に生きられただろうに

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:33

    >>165

    弟のことを心底嫌える兄なんていないんだよねえ


    と思わせられてしまう、不死川実弥さんと継国巌勝さん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:31

    >>140

    メルカリ見る限り、これか宇髄天元が

    恐ろしく高いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:05

    天元は色紙によるね
    兄上の欲しいけどさすがに高すぎるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:42

    アニメ勢だから最初に兄上見た時はめちゃくちゃ驚いた
    落ち着いて話していた後ろ姿から剣心や土井先生みたいな穏やかな顔を想像してたから
    まさかの目が6個もあってしかも黄色と赤色で度肝を抜かれた
    けれどあれくらいのデザインの方が鬼の迫力があって良いと今では思うよ
    あんなのが夜道からフラッと現れたら恐ろしい事この上ないけれど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:18

    正統派の剣士の姿に顔だけ異形というのがいい
    ほんとにデザインが秀逸
    アニメ勢だと縁壱と同一人物だと勘違いしている人も多いね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:09

    >>169

    瞳が結構大きくて「上弦」「壱」が分かりやすいのもかっこいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:55:14

    回想入る前までは黒死牟の真ん中の瞳だけ残した顔が人間時代の顔だったのでは?みたいな予想あったけど
    実際の巌勝さんは切れ長涼やか系の目で黒死牟の時とはけっこう違ったね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:10:50

    鬼になった時の方が目を最大限見開いた大きさになってるし真ん中の目も人間時代より吊り上がってるね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:08

    弟にはない右の首に走る痣、下から吹く炎みたいで好き
    嫉妬の炎なのか地獄の炎なのかはたまた違う種類の炎なのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:54

    黒死牟殿の方が目が大きいからかちょっと童顔に見える
    巌勝は美形な男前ってイメージ
    いや、特に公式で美形とかではないのは百も承知なんだけども!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:35

    黒死牟は美形というのとは違う次元かもだけど縁壱の作画とか見てると同じ顔の兄上も美形だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:44:07

    兄上は縁壱の亡骸をどうしたんだろう
    そのまま打ち捨ててその場を去った でいいのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:54:18

    >>177

    わからない

    バラバラのまま放置でも、ただ埋めて無縁仏のような墓つくったとかでも解釈一致してしまう複雑さ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:13

    食べたという考察もあるけど自分はそう思えないな
    縁壱はわざと寿命間際に現れたってことでいいのかな
    多くの犠牲が出るとわかっててそれまでほっておいたというのは疑問だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:40

    >>177

    半天狗も特異体質の恋柱を食べたがってたし、鬼として考えるなら縁壱の亡骸を食べない理由はないわな

    だけど何故だろう

    兄上が弟の体を食べたとはどうしても思えない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:10

    縁壱の特異性を思うと、食った鬼が死んだり弱体化したりしそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:59

    >>179

    私は縁壱は生涯無惨と兄上を探し続けてて、死ぬ間際にようやく見つけられたのが兄上だって解釈してたな

    縁壱は被害が出るのをわかってて鬼を放置できる人ではないと思う

    あとこれは願望込みだけど、せめてこれ以上犠牲者を増やす前に自分の手で兄の首を落としてやりたいって縁壱が思ってたのならいいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:21:25

    敵である黒死牟を主軸にした「日と月の不合」とかいうFBの黒死牟戦のタイトル好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:03

    >>183

    着物着てる時より着物脱いだ時の方が体積多く見えるな…

    着痩せ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:27:55

    着やせもあるかもだし
    『服を着るという人間のフリ』を止めたが故に鬼っぽく体が膨張したのかもしれん
    無惨だと、少年になるのも女体化するのも巨大赤ちゃんになって日光耐性上げるのも自在みたいだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:24

    >>183

    20巻の書店ポスターも兄上だったな

    公式関係者に兄上ガチ勢がいるな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:28

    >>186

    x.comx.com

    これか!懐かしい!欲しかったやつだ

    このポスターかっこいいよな

    煽り文?の「俺はもう二度と敗北しないー」もいい

    原作の台詞ではないけど終盤の兄上に合ってると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:57:36

    兄上が青い彼岸花やお館様を探している時
    無惨様みたいに姿を変えていたらおもろい

    普段と全く違う恰好で、町に溶け込んでてほしい
    逆に街中でちょっと浮いちゃってる格好していてもいいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:55:52

    >>187

    これを持ってる人が日本に三人もいるんだな

    大事にしててくれたらいいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:17:16

    >>189

    Xで確か不死川兄弟推しの人が当選してたのは見た

    後の2人はわからん、転売ヤーじゃないことを祈る

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:04

    兄上、大正時代なら時代遅れぎみに浮くけど
    今だと一周回ってシンプルにカッコいい髪型になってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:56

    お労しや兄上のデザイン本当にかっこいい


    >>188

    兄上は目を4つ隠すと顔が長いんだよね

    それでも江戸時代は瓜実顔でイケメンだと思われていたかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:35:21

    両親も髪の毛赤っぽいのかね
    髪質は父で髪色は母譲りと予想

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:58

    スレ完走カウントダウンきたね
    久しぶりに兄上の話いっぱいできて楽しかったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:16

    里編の先行上映みたいに上壱戦(多分)ポスターを入場特典でもらえたりしないだろうか

    >>187

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:06

    アニオリで継国家も盛られるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:24

    やはり兄上には語り尽くせない魅力があるな
    悪役の中では人気投票1位なのも頷ける

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:27

    数年後だろうけどアニメでの本格的な活躍楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:34:32

    完走しそうになってる
    とりあえず月の呼吸の演出に期待したい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています