修羅の地狭間の地

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:42

    真面目なデミゴッドほどクソみてえな運命背負ってやがる…っ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:16

    真面目じゃ無いデミゴッドいないから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:05

    >>2

    ゴドリックすら本人的にはたぶん大真面目ではあったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:35

    >>3

    今際の際まで兵たちに「いつか共に帰らん……」と語りかけてるからな。間違いなく大真面目ではあるんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:45

    >>3

    ゴドリックは弱いなりに最適解を見つけようとしてたけど弱いから継ぎみたいな恩恵があんま感じられん手段しか使えなかったんだな‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:26

    ゴドリック、戦い方がなんか下手
    嵐の戦技もーちょい使いようあったろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:44

    倒すべき敵として登場するデミゴッドがみんな己の信念を真摯に全うする中フンコロガシ被ったりして遊んでる主人公

  • 8ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:39

    モーゴットも修復ルーン持って行ったら話は聞いてくれるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:57

    メスメルくん、あまりに常識人すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:40

    >>8

    どうだろう…そもそもオメーみてえな褪せ人が黄金樹に近づくなで拒絶してきそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:09

    影の地で蛇がどんな存在かを描写された結果、黄金樹敵対ガンギマリと判明したライカード
    でもやっぱり蛇に食われるのは悪手だったんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:18

    >>9

    ・火?蛇?知らねー好きにやるぜ!

    ・族滅ヒャッホウ!

    ・負けた方が悪いんだろ何言ってんだよ

    ・マリカの望みなんだからこっちが正義だ

    このどれかだったら比較的ケロッとしてただろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:43

    >>9

    部下の勘違いしたあの乱入してくるやつみたいなマインドしてたら少なくとも本人は楽だっただろうにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:33

    自分の呪われた血を愛したモーグのメンタルこそ
    メスメルに最も必要なものだった
    つまりは真実の母だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:40

    ゴドリックは元の身体の部分見るとゴストークと同じぐらいしかないんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:27

    >>14

    実際特に悪い内容が一切出てこないんだよな、真実の母

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:47

    >>16

    真実の母はむしろ何も悪い所が出てこないのがいっそ不気味ではある

    表面的には良さそうに見えてて、裏で気づかないうちに浸食されてそうで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:11

    >>8

    燃やさなアカン時点で取り入ってもらえなさそう

    燃やしても律さて掲げれば燦々と輝いて戻ってくるからあまりにも道化すぎて辛いんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:16

    そもそもモーゴットは黄金樹の拒絶の棘を見て絶望してるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:45

    >>2

    全員が全員、己の生まれとか先天的な力に驕ってなくて

    自分なりに自己強化だとか、世界はどうあるべきかとかを考えているんだよね

    実はすごい真面目な血筋なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:33

    親であるマリカやゴッドフレイの方がお行儀が悪いまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:26

    >>17

    なんか自分を傷つけてくれさえすればいいよっていうドM疑惑ある

    どっちにしろ最初から見捨てられた者たちだからなんかしら裏があるにしても得られた救いの方が大きそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:22

    正直デモンズよりよっぽど「世界とは悲劇なのか…… いま魂が試されようとしている」が似合うと思う

  • 24ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:41

    メリナ「兄ちゃん、黄金樹燃やせってママから言われてるメリ。褪せ人に手伝ってもらって修復するからサポよろしくメリ」
    これでええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:55

    >>24

    「あってはならぬ…光なき者が、王になるなど」

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:24

    モーゴットってめんどくせーよな
    父ちゃんも褪せ人なのに褪せ人を下に見てるかと思ったら、やはり戦士の末裔か(ワクワク)だし
    王にもなれないから現状維持はわかるけど王候補を殺して回ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:44:38

    火の騎士「遺跡燃やすのやめません?」
    メスメル「うむ」
    火の騎士「種の保管庫作りません?」
    メスメル「うむ」
    火の騎士「生きてる人形作りたいんで火貸してくれません?」
    メスメル「うむ」

    たぶん部下経由で事情を説明して封印の木焼きません?って聞いたら真面目に検討してくれそう

  • 28ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:00:56

    ちなみにロミナの追憶でがっつり焼かれたと書かれてるので遺跡は多分燃やしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:33:59

    >>21

    乱世で体制を築くために戦った世代と、ある程度安定した既存体制下で生まれた世代の違いみたいで面白いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:38:59

    >>6

    あんだけ腕あるんだから嵐の刃弾幕とかすればよかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:32:58

    >>30

    人形兵みたいに屑輝石ポロポロされるだけでも相当ウザくなれるだろうな

    手はいっぱいあるのに手数は少ないというのがもうダメね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:21

    >>2

    神もデミゴッドが世界の在り様や人々の生の行方について真面目で責任感持ってるし、それぞれになんらかのビジョンを有しているのが「人の上に立つ存在」として凄い説得力があるよね

    これがJRPGとかアニメや漫画だったら責任感皆無で力や権力やエゴに溺れて好き勝手ヒャッハーする奴らがいっぱい出てくるところだけどそういう奴らがいないのは好感が持てる

    しかし、そういう人の上に立つに相応しい格のあるキャラクターばかりなら世界がよくなるというわけではなく思惑や描く世界の違いで争いあい世界が地獄になっているのが凄くダークファンタジーらしくて、そこはさすがに炎と氷の歌の作者が世界観構築に参加してるだけのことはあると思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:54:00

    >>6

    ゴドリックはアセンをザリガニとクマに変えろはめちゃくちゃ言われてる

    あと弓持ち人形兵とか

  • 35ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:15:26

    >>34

    漫画版ではリエーニエからザリガニを大量に仕入れてるから…

    ゴストークからはこれ以上やったらザリガニのデミゴッドになってしまうと言われたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています