サソリ川の地下墓とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:02

    スーパーバジリスクタイムダンジョン

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:38

    何食ったらバジリスクの目玉飛ばすアイデア出てくるんだよ
    後、排泄物の巨大大口インプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:47

    金玉…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:57

    殴れば解除されたり解除スイッチがあるものと思うじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:08

    反省した毒沼の発散口だろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:19

    ここマジで一時間かかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:50

    こいつで呪い殺す侵入動画すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:59

    どのバカが考えて作ったんだよ、絶対楽しかったでしょ
    現実でも作中でも

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:02

    (◎)(◎)〜

          〜(◎)(◎)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:14

    👀~~

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:40

    いっちょまえに翼付けてるのがムカつく
    こんなの信仰対象にすな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:28

    分かったで!きっとレバーを引いて視線を防ぐんやな!!
    …何も無いって嘘やろ
    こんな感じでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:12

    「流石にぶつかったら即死するかなぁ……」
    「スっと通り抜けたな……」

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:31

    ここに取り逃しあるけど二度と行きたくない
    宮崎!良いものを排泄物エリアに置くな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:52

    これ見えなくなる戦技とか魔術で無効化できるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:17

    >>16

    擬態のヴェールもいいぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:08

    擬態が有効だって言ってもせいぜい橋の真ん中までなの罠だろ
    と思ってたら2層目はガッツリ擬態で無効できるのなんか納得できねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:15

    結構視野が狭いよね

  • 20ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:56

    死王子のタリスマンでかなり余裕だけ心理的にはきつい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:13

    普通にビジュがめっちゃ怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:42

    こいつの視界内に大口インプを配置するみたいなことしてこなかったのは偉い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:47

    DLCの地下墓はジャンピングポンデインプとキャノンインプと遠距離出待ちクソ魔術師で阿鼻叫喚になってるのほんま

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:00

    >>16

    ああ見ることがトリガー(邪視)だから透明化でいけるのか

    裂け目の盾で睨み返しの呪いの話とか出てたし気づくべきだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:01

    この身に刻まれたトラウマを刺激するんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:02

    サソリ川の地下墓といえば壁抜けて落ちて死ぬとこ
    アレただのバグですよね罠とかではなく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:07

    スレ画見て思ったが、バジリスク頭のインプ像なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:45

    ぶっちゃけ死耐性あげて毬玉持っていけば大したギミックではない触れたら即死するチャリオットと比べれば非常に優しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:11

    >>23

    吊り天井も忘れてもらっちゃ困るぜ!

  • 30ニ次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:15

    >>29

    危ねえ!ここなら安全、ぐえーー!

    あの配置は悪意がすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:46

    >>29

    ジャンプして飛び移ろうとしたら中にめり込んでそのまま死んだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:53

    騎士の雷槍とかいうDLCの中でも結構強い祈祷が配置されてるからスルーできない地下墓

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:54

    サソリ出てこんのかい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:29

    死の騎士君とかいうゴッドウィンの忠臣
    第二形態の掴みでHP吸収してくるのは草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:32

    あくまでサソリ川にある地下墓なので
    サソリならここに来るまでにたくさん飛んでたでしょ!
    飛んでた?サソリが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:20

    >>34

    写し身くん呼ぶと写し身が掴まれて回復される罠

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:08:22

    他プレイヤーの幻影がとんでもない挙動し始めるのほんと草

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:09:59

    >>28

    チャリオットの背面をコイツ装備したろ!

    にならなかっただけ温情ある(錯乱)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:14:39

    最初のインパクトは強いけどそれ以降は地味だよね
    やはり俺たちが求めているのは英雄墓なんだ…ただの地下墓では満足できないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:36:12

    >>34

    どの道、掴まれたらタヒぬからHP回復されても何の問題もない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:04:25

    影樹もあつまり屈強な肉体となった褪せ人を別方向から刺しにくる邪悪さ嫌いじゃ無いよ
    この手のダンジョン無数にあったら嫌いだったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:06:16

    地下墓なら何をやってもいいと思ってる節がある
    いいぞ!もっとやれ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:06

    ゴッドウィンが死王子になった後も忠誠を誓ってくれる人や
    こんな死ギミック作ってくれる人がいるというのは
    フィアにしても救いになるのかなと思ってる

    ギミックに関してはゴッドウィンじゃなくバジリスクを崇拝してるんじゃ…と言われたらまあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:12:34

    >>42

    霧谷の地下墓の遠距離術士で接近しようとしたところを釣り天井で叩き潰し、左右の窪みに誘導してインプに奇襲させ

    次の窪みで落とし穴へボッシュートは芸術的すぎていっそ気持ちがよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:28

    全体的に無意味な耐性と化してたんだから1つくらい死耐性が活きるダンジョンあってもいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:40

    >>45

    免疫や頑強からハブられて独立してる割に本編だとバジリスクぐらいしかやってくる奴いなかったしなぁ

    まぁDLCでもやはりバジリスクと獅子舞MK-2ぐらいなんだけど・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:19

    ちょっと前に拾った暗闇の瞳膜とかいうやつ使うんちゃうか!?

    全くなにも関係なかった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:36

    >>2

    アイツ大弓で倒して、その後台座下ろしたらアイテム宙に浮いて取れない上にプロロしたら消えたんだけどなんだったんだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:02

    >>48

    すずらんの大輪だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:14

    >>48

    大輪すずらんだった筈

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:28:12

    >>48

    台座を下した状態で倒すと取れるようになる

    確か大輪だか強化素材じゃなかったか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:31

    >>42

    英雄墓が無くて良かった...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:44:21

    こんなもん作れるならインプとか環樹の番犬に同じ機能付ければ
    防衛率上がるのでは…と思ったが
    死の状態異常が褪せ人にしか効果がない以上
    蟻の巣コロリ的なピンポイント防犯でしかないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:54:16

    こいつ初見のヤバい感に比して意外となんとなるからちょっと拍子抜けする
    やはりDLC地下墓真の邪悪は反射魔法じじいや。マジであいつは許さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:57

    >>54

    やはり弓

    弓は全てを解決する

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:22

    >>54

    幻影の槍、投げよう!!


    >>2

    邪視によって眼が合う事は相手を呪う事、って言う原初の呪術があるんよ

    だから、それを視覚的に分かりやすくするとこういう風に眼玉が飛んだりビームになったりする。なんでぇ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:22

    >>43

    バジリスク像に羽ついてるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:20

    >>46

    忘れられるミミズ顔くんに悲しき現在

    そういえばミミズは影の地にいなかったな

    あいつらなんなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:50

    >>58

    服装の装飾が守人と似てるからたぶん黄金樹との契約関連

    影の地には影樹しかないからいなかったのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:38:34

    最初入った時はサソリ川って名前だからそっちを警戒したのになぁ
    まさかそっちがついでに感じるとは思わなかったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:40:54

    >>60

    近くには大量にいたから(震え声)

    なんでサソリが飛ぶんですかね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:44:57

    >>54

    あの反射魔法欲しかったんだけどな……明らか強いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:34

    流石に死が溜まる毒沼はまずいから死が溜まる目を飛びそうとでも思ったんやろか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:57:28

    >>35後川の形がよく見てみるとサソリの尾みたいな鈎状になってるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:02

    英雄墓系のダンジョンがあるのはまぁいいんだよ
    アウレーザみたいなカタルシスを期待して攻略するじゃん?
    ゲルミアと同じ落胆を味わうんですわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:31

    結果的に割と楽にクリアできたけど初めてあれ見た時はふざけんなフロム!!!!って大声あげたわ
    まあ初見のインパクトが一番やばかった

    触れざる翁が個人的最糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:19

    触れ得ざる翁はカス中のカスではあるけど雰囲気作りだけはガチだったので許す

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:11:16

    実はこのダンジョン一部の壁に判定が存在しないため、壁に体を擦り付けると壁の裏側に行きそのまま落下死することになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:39

    >>68

    この先ローリングが有効だとかいうメッセージ残した奴絶対許さん

    マップ外のためかマリカの範囲外になって祝福まで戻されたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:20:34

    >>54

    おっと部屋に入ったら至近遭遇

    だが魔法使い相手にこの距離なら何も問題はガガガガガガガガガYOU DIED

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:32:40

    あのサソリの名前蜘蛛サソリらしいっすよ
    何で蜘蛛+サソリで空を飛ぶんだよ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:56:28

    敵として出ない亡者のインプ頭もあるんだからバジリスク頭もくれよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:56:34

    (ただし死蓄積は褪せ人タイプの敵にしか効果はない)
    …でも孤牢の騎士とかが即死するのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています