物語展開について予想・考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:17

    シングレやスタブロ、メインストーリー2部は現在進行形

  • 2124/07/08(月) 21:19:31

    映画もかな
    コレが終わった後果たして何がくるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:46

    メインストーリー2部でどこまでやるかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:04

    >>3

    今のところシーザリオのアメリカンオークスまでじゃない?それかエアメサイアの秋華賞か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:17

    個人的には本誌ジャンプの層が薄くなってる今、本誌に殴り込んで欲しい。あとは外伝作品(コンシューマでも映像でもいい)見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:02

    来るか……アネゴのコミカライズ化

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:44

    >>5

    バクマンとか見る感じ厳しそう

    (フィクション混じってるとはいえ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:39

    シーザリオのアメリカンオークスはシーザリオなりの唯一無二の道を行くって意味で重要なんだけど
    今後ほぼ使うことないハリウッドパーク競馬場作らないといけないこと考えたらスチルで済ませそうなんだよなあ
    最後がスチルってのもアレなんで次が中編か後編か知らんが秋華賞までやりそう

  • 10124/07/08(月) 21:27:17

    >>8

    こっちは物語系に限定した

    あっちは展開全般で時々的内容っぽいから別と考えてもいいかなと

    恐らくこっちは単発スレだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:32

    2部は前後編で終わらせる気がする
    そこからは3部1章ウオダスって感じでまた章ごとにやりそうな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:25

    メインストーリーは冒頭の感じが意味深だし
    素直にシーザリオがアメリカンオークス勝って終わりって感じではない気がするんだよなあ
    やっぱり最後はまた“ラインクラフトの物語”として集結するんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:17

    コンシューマで出すなら如くかペルソナみたいなの出してほしい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:25

    シングレは今最後の年をやっているけど最終章ではないらしい
    なのに連載ペースが今までと変わらないから章を刻んだ理由が不可解
    オグリが引退した後何かやるつもりなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:10

    21世紀のどこかでやるんだろうけどブエナやドリジャが来たことでどこをやるのかがわからなくなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:52

    アニバでオルフェドンナシオン出して
    ついこの前もドリジャブエナと出してるし2010〜2012辺りの世代でメディア展開見たいなと思いました

    主人公?そりゃヴィクトワールピサよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:38

    >>14

    新章開始のメインビジュアルにアルダンいたり安田記念が結構サクサク進んだ辺り宝塚記念で一旦区切るって訳では無さそうだからなあ

    オグリローマンの話でもやるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:49

    >>12

    個人的には今回中編でオークスから秋華賞までやって後編でクラフトの物語に戻って高松宮から運命を乗り越えてMCS出て終わりが綺麗だと思うけど長すぎると言えばそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:57

    次の新しい物語で何をやるか分からないけれど
    新顔が主人公ならポッケのようにそれが終わるまで育成実装お預けにされちゃうのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:26

    >>18

    年刻みのペースでやるなら結構丁度良いとは思う>中編・後編

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:30

    >>19

    その可能性は高いと思いますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:47

    >>21

    現状一番その可能性があるのはブエナか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:28

    >>9

    今の開催場所であるサンタアニタ競馬場で代替するなら、ラークみたいにBCシナリオをやるときに流用できますね

    ただ本当にアメリカシナリオをやるのなら、サンタアニタよりケンタッキーダービーの開催地でもあるチャーチルダウンズの方が色々と好都合ですしやっぱりガッツリやるとは思いづらいですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:35

    >>22

    オルフェ、ドンナがいかにもボスとか悪役っぽいビジュと設定の一方でブエナはめちゃくちゃ主人公っぽいビジュと設定だしな

    ドリジャ、フェスタ、ジョーダン、トランセンドって既存キャラの掘り下げにもなるし

    そうなるとピサとディザイアが欲しくなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:04

    ジャンプ本誌は容赦なく打ち切ってくるからあんまり行ってほしくないんだよな
    というかメディアミックス系ってジャンプやったことあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:18

    >>12

    ぶっちゃけアメリカンオークスに出るまでの信条描きつつ、スチル1枚で終わると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:45

    >>25

    ぬきたしとドラクエ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:04

    >>12

    ラインクラフトはそもそもレース数が多い訳じゃないから実馬の4歳秋まで続きそうなんだよね

    3歳頃のマイルCSはデュランダルもいるから新しく登場するウマ娘もいるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:07

    アニメはもうやらないんじゃないかなぁ
    少なくともスピカ軸では 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:17

    短距離でスプリンターズストーリー2でもやるのかとちょっと思ってたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:38

    >>6

    苦しすぎない

    5年間ぐらい溜めだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:49

    >>30

    舞台はやめてくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:28

    >>31

    ノベライズなら行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:42

    短距離組は前の舞台組と違ってそれぞれ活躍時期が違うから無理そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:51

    あの2人はカルストンライトオ実装のために発表したキャラなだけだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:57

    >>35

    後々予定はあったんだろうけど、ライトオの相手がいないから早いタイミングで発表したんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:37

    >>28

    このレースでクラフトは3着、2着ダイワメジャー、1着ハットトリックなのでもしかしたらクラフトを除いた2頭が来るかもしれんね

    あくまで可能性の域を出ないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:25

    メインストーリーは王道路線→ティアラ路線と来たから次はマイル短距離ダート路線やな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:48

    香港勝利組は全員来ていいぞ
    フジヤマケンザン忘れんなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:05

    >>39

    フジヤマケンザン

    ステイゴールド

    エイシンプレストン

    ハットトリック


    この辺か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:04

    >>32

    何で?良いことじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:48

    >>30

    ビリーヴの終わりがデュランダルの始まりなのが調理を難しくしているところか

    一番手っ取り早い方法が主人公をカルストンライトオにすること…俺は構わないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:12

    >>29

    TVアニメの新作が出るとしても4期というより「完全新作」という名目で来そう

    アニポケでいうところのリコロイみたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:48

    >>41

    実写はハズレクジや…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:08

    >>40

    デジタル・プレストン・ステゴの2001年香港国際競争で空白の00世代とサイゲがやりたそうなステゴを一気にやれるから香港シナリオで来そうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:41

    正直05世代から一気に20世代まで跳ぶのは反対なんだよな
    せめて13世代挟んで欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:46

    ハニバで何らかのメディアミックスは発表されそうだけど何がくるのかな
    本命 シングレアニメ化
    対抗 帰ってきたうまゆる
    穴 TVアニメシリーズ完全新作
    大穴 舞台第二弾
    と個人的に睨んでいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:35

    11、12世代辺りでうまゆるやって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:31

    仮にシングレアニメ化したら偽名だったウマ娘実名化されますかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:01

    舞台は経験者を選んだようだけど
    今回の短距離3人は声優が全員まだ若手だから何も分からない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:05

    ネトフリやアマプラといったサブスク限定の映像作品は今後出てくるのだろうか
    一気見ができるから映画や今までのアニメ作品とは違った物語の魅せ方ができそうだけど 

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:06

    >>3

    あの展開からして2020年のジャパンカップまでは間違いなくやるだろう


    というのはわかるんだけどどうやってあそこにつなげるかだよねぇ

    あとチームアスケラ的にはコントレイルだろうしテアリングタクトはチームシリウスなのかそれとも別のチームなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:10

    >>53

    2章(05世代)、3章(⁇世代)、4章(⁇世代)~とやって最終的に20jcになるのでは?という考察を見かけたな

    少なくとも05世代から急に20世代まですっ飛ぶようなことはしないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:23

    >>52

    独占配信はケムリクサが成功したから製作費回収目的もあって増えたけど話題になった作品があまりにも少なすぎる

    SNS(というかX(旧ツイッター))と相性が抜群に悪いのもあるしアベマで毎週放送が一番楽じゃねぇかなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:39

    >>55

    確かに話題性を重視するなら独占配信はウマ娘との相性悪いかもな

    新ウマ娘をお披露目するなら尚更

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:04

    >>50

    新ウマ娘のためだけにメディアミックスを期待するのは行き過ぎだけど新ウマ娘が話題作りとして強力なのは間違いない

    あるかないかで言えばあるかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:13

    あくまで個人の願望なんだけどシングレが終わったら杉浦×久住コンビでゴルシ(というかゴルシ現役時の須貝厩舎)をやってほしい
    皐月賞を制覇するまでは須貝師メインでそれこそハクタイセイやポイントフラッグの話も交えたりさ
    ボイスコミックで須貝師に相当するキャラは杉田にやらせるとかね

    というのは建前でゴルシがジャスタはもちろんでタイセイモンスターやシャドウバンガードに絡むのが見たいんだ
    ジェンティルドンナとの最初のレイドバトルを制した時に周りにいた仲間が一人また一人と去っていく中でそれでも走り続けたゴルシが春の盾を手に入れる流れでさ
    マックイーン直仔のホクトスルタンにノリさんがよく乗ってたのも拾って目隠しはケガで出走を回避したマメちんにやらせて檄を飛ばさせたり妄想が尽きないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:08

    >>43

    ワンチャンRTTT みたいなのも可能性あるよな

    というか1クールという枠の縛りがある以上そっちの方がいい気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:23:18

    20世代はやりたいだろうけどこの次かと言われたら疑問やな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:36:33

    05世代以降の王道距離で話作るとしたら
    ウオッカ→ブエナ→オルフェ、ジェンティル→(3期組)→アーモンドアイ→19世代→20世代
    かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:31:39

    >>61

    そんな感じとワイも予想

    RttTみたいなのやるならディザイア主役でアルマクまでなのも考えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:56:49

    >>43

    従来のスピカ時空との繋がりをできる限り無くして描けそうな世代は20以降の世代とか?

    コントレイルとかそれっぽいけど懸念点とすればアプリの最終目標である20jcと被ることかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:16:32

    >>44

    (ウマ娘自体が実写みたいなもんやで)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:37:36

    >>63

    それにしても次の4期で20年以降はすっ飛ばしすぎな気がするけどなあ

    4期自体がそこそこ時間置かない限り

    キタサンですら引退から5年位置いたのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:41:53

    >>60

    やるにしたってもうちょい間に挟みそうな感じはする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:51:31

    >>65

    4期で時系列過去に戻る可能性もあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:53:12

    >>67

    ないだろ

    (アプリもアニメも何だかんだ時代進んでるし)

    というかそもそもそんなすぐ4期が来るわけない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:02

    >>64

    ???

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:31:07

    >>68

    1期→2期があるからなんとも言えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:34:00

    >>70

    あれは特例中の特例でしょ

    追加されるウマ娘を考えても戻ることはあっても昭和とかはやらん気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:12

    過去に戻るのは前例があるかつ現状否定材料も肯定材料も無いからほんとわかんないとしか言いようがない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:08

    >>44

    それってお前の感想だよね

    何かそういうデータあるんか?教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:57:22

    >>44

    何で「舞台はやめて」に対して「何で?」って質問への解答が「実写は」なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:47

    >>71

    二期と三期の続編2つのうち半々がそれぞれ過去と未来なのに何が特例なんだよ。半々の確率を特例中の特例とは言わんしそもそも特例と言うなら誰が特例出してんだよ、覚えたての単語を意味も調べずに使うもんじゃないよリアクションに困る。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:04:39

    >>14

    芦毛伝説続くのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:04:50

    >>75

    もしかしてRTTTと劇場版を続編と勘違いしてるクチ?お前こそ頭大丈夫か?

    良い精神科紹介するからそこ行ってきなよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:38

    2期3期が地続きだったのは2期時点で張っていた伏線=キタサトの存在を回収する必要性があったって部分も大きそうだから
    例えばだけどブエナビスタとかが主人公に選ばれるなら今度は逆にスペシャルウィークに重点を置いた1期の方と地続きになる可能性もあるのかなと思った
    一応キタサンもスピカにはいるってことにしてね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:42:50

    >>78

    テイオー➡キタサンの次はスぺ➡ブエの可能性は盲点だったな

    時系列云々の課題はあるけどそこは完全新規の世界線でやればOKだしありそうなラインだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:38

    >>77

    国語の勉強やり直せよお前···

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:04

    >>64

    声優さんがライブするコンテンツだしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:22

    新アニメは恐らく
    ウマ娘プリティーダービー〜〇〇〇〇〇〜
    みたいな形になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:33

    >>80

    一々構ってる分お前も同類だろks

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:56

    >>73

    だってみんなが求めてるのは二次元の作品じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:27

    ほぼ願望の予想
    香港シナリオ実装でステゴ・プレストン・モーリス・カナロア発表
    シナリオリンク新衣装クラウン・カレンチャン
    3周年でカナロア・カレンチャンメインのアーモンドアイに繋がるメインストーリー第3部発表
    ティアラ路線掘り下げの第2部のノリでスプリント路線の掘り下げ
    カレン・オルフェのいるチームvsカナロア・ドンナのいるチームの構図か安田厩舎モチーフで女将さんポジのトランセンドの構図

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:26

    >>61

    地味に19世代ってあんまりぶつかってないからどこ切り取るかは分かれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:00

    >>86

    マイル路線(※というか3階級制覇?)に重きを置くならグラン、海外中心ならラヴズ、国内の古馬王道&凱旋門ならクロノかな

    まぁこればかりはサイゲ次第なのでどうとも言えない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:09

    メインストーリー2部って1部と違って1世代だけで終わりそうな感じなの?
    てっきりティアラ路線目線で各世代やるのだとばかり

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:04

    >>88

    分からん

    皆憶測でモノ言ってるだけだから、何方も有り得るとしか言いようがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:36

    >>79

    ブエナ主人公のアニメシリーズと少し離れた世界線のストーリーなら、スピカで近接世代のウオダスが出てくるのもより自然になりそう

    ただスピカが流石にキャラ多すぎと言うのがなぁ

    リギルもそうだけど、続き物にする予定がなかった初期の段階で史実での関係や時系列を無視してキャラ詰め込んだせいで、歪みが生まれた感じだし、それを解消できないまま3期に行っちゃったのもあるし

    正直言うとスピカ続投でもほぼ完全新作くらいの感じでやって欲しい

    スペウオダスのみぐらいで

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:46

    >>89

    とは言え「前編」とした以上、伸ばせて中編・後編の三部作くらいだし(第二章岩田康成とかやらない限り)

    メインストーリー第一章よりは描く範囲は狭まると思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:04

    >>88

    OPが2020JCだったから、ティアラ路線をずっとやってくとなると

    ライザリオ→ウオダス→ブエナ→ヴィルジェン→リスグラ→アイララでアモアイのラストランで締めとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:15

    >>91

    自分もそう思う、流石に1章程の尺は取らないだろうなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:46

    >>91

    第3部カナロア説とか第3部12世代説とか第二章岩田康成説が否定し切れないの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:39

    スペ→ザリオ→エピファ→タクトって繋ぐなら次13世代じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:44

    >>40

    モーリス忘れてんじゃないかよえーっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:44

    >>96

    多分時代が離れてるからじゃね?カナロアも上がってねーし...

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:41

    >>96

    その辺の時代上げるならルーラーシップやらエイシンヒカリやらも必要なので…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:43

    香港やドバイもいいけどオーストラリア遠征組も来てええんよ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:29

    >>90

    だからこそスピカの枠組みを崩すんじゃないかなって

    別にこだわる理由もそうないでしょ?って話

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:24:20

    >>95

    それが一番綺麗 

    エピファタクトが主人公とは限らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:00:48

    個人的に次のテレビアニメがあるなら予想してるのは
    タクトを主役
    まだ未実装だけどコントレイル主人公、アモアイ主役
    でやるんじゃないかなって
    世代的な時系列をさらに進めるならだけど
    もちろん全員スピカやリギル、カノープスやカペラ以外の所属で
    個別のトレーナーと組んでるでもいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:48:38

    >>62

    仮にレッドディザイア主役でRttT・映画形式とすれば


    ・桜花賞オークスはいずれも1着ブエナ2着ディザイア3着ジェルミナルとメンバー固定化されてる

    →RttTも基本はアヤベオペトプロと固定化されてた(菊花賞でラスカルスズカモチーフのモブもいた)

    ・ブエナはスぺ産駒、ディザイアはカフェ産駒、ジェルミナルはタキオン産駒

    →映画の子世代になる

    ・トリプルティアラ、JC、アルマクの5戦なら尺もちょうどよさそう、ブエナとジェルミナルが出たエリ女をダイジェストでいれてもいけそう(なおJCとエリ女にはポッケ産駒のオウケンとスプマンテがそれぞれ出走)

    ・アルマクR3は現在G1に格上げされておりラスボス戦としても問題はなさそうか?


    わりと面白そうだとは思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:19

    >>74

    二次元だからいいんであって三次元の顔は好きじゃない。ライブは見ないがアニメや歌は好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:28

    >>103

    05牝馬も4人というほぼ最少人数で世代戦回せることは選ばれた理由として大きいと思うので、三着まで固定はかなりメリットですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:20

    >>105

    メインのメンバーは

    ディザイア(主役)

    ジェルミナル(ライバル)

    ブエナ(ライバル兼中ボス)

    ウオッカ(ラスボス)


    確かに少ないメンバーで回せられるか

    スプマンテかオウケンの片方或いは両方入れても最大で六人

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:24

    >>103

    申し訳程度ながら何処かしらの場面で映画のタキオンの活動休止のオマージュがあると思う

    (桜花オークスともブエナの2着に敗れたディザイア→同じ時期に大阪杯と宝塚でドリジャニに、安田でウオッカにそれぞれ敗れたディープスカイが怪我で1年間の活動停止→例のオマージュはその後で描かれると予想)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:35:37

    アモアイでも別にいいんだけどアモアイがラスボスすぎてコントレイル視点の方がいいと思ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:27:51

    >>106

    増やし過ぎても話はダレるしこのくらいで良いと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:42

    >>94

    ただ、アモアイを今後出すつもりなら彼女の父親であるカナロアの描写もあった方が良いんじゃないかとは思う

    だから第2章でいきなりカナロアの物語になっても驚かんぞ

    (流石にタイトルは「岩田康誠」にはならんだろうけど!)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:41

    >>108

    アモアイの場合「20JCをラストに添える」のはやりやすいけどその過程の描写の難易度が高過ぎるようにはちょっと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:54

    >>111

    (アモアイの戦績は)あまりにも谷がなさ過ぎるんだよなぁ...一応19・20年安田記念とか19年有馬記念とかで作れないことはないんだけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:08

    13世代はメインでも映画でも行けそう
    何よりクラシック組の馬が馬主的には全員行けるのがめちゃくちゃデカい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:03

    完全な憶測だけど4周年はアモアイコントな気がする
    ここら辺で何かやるんだったらその後やろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:24:56

    >>114

    アモアイ・コントが先かキンカメ・ディープが先かの2択で、どちらかといえばおっしゃる通りアモアイコントな気がしますね

    コントレイルとディープインパクトの順序問題はあるのですが、トランセンドシナリオを踏まえてコントレイルで本格的にコロナの話をするのならディープの話はしている余裕がない気すらしています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:19

    >>115

    そもそもジェンティルが来てる時点でディープ産駒うんたらかんたらはマジで関係ない

    ましてやウマ娘は血統という概念が運命的な何かでしかないんだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:26

    >>92

    でもそれだと福永要素をあそこまで濃くした理由がわからなくなる

    このままだとキングが浮くし

    かといってティアラがテーマでもありそうだからコレを両立させるとしたらやっぱり前(中)後編なのかなと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:06:41

    時事的な問題は置いといてチームikzeは見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:40:53

    >>103

    これ面白そうだなあ

    見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:42:56

    >>4

    メサイアの秋華賞はやると思う

    やらないと前半だけじゃなんのためにだしたの感あるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:57:02

    流石に秋華賞を避けはしないだろうな

    >>119にもあるが、メサイアを何のために出したの?って話になるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:23:37

    >>121

    メサイアとディザイアって秋華賞以外に何か共通点あったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:41

    >>122

    多分これ119じやなくて120のミスだと思う


    05牝馬の話で行けば、上で出てる19牝馬は

    ・Nマ走った桜花賞馬(クラフトシナリオでそれらしき匂わせあり)

    ・アメリカG1勝ったオークス馬

    ・家族の勝てなかったクラシック勝った秋華賞馬

    と結構繋げやすかったりする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:29:14

    >>122

    すまん、安価先間違えた(本当は120)

    ただ何方も三冠皆勤してるって点では共通してるな

    (蛇足だがメサイア、ディザイアは共にオークス2着から秋華賞1着)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:34:48

    >>123

    この3頭にカレブーメロレンがどう関わって来るかが気になる

    あと偶然にもクロノが出ていた阪神JFにはウオッカの娘もいたんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:12

    >>115

    キンカメディープは5周年の方がしっくりくるな

    というかそこら辺の馬は展開的な意味でもそこら辺で来るのがしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています