フローラ含めた花嫁ってIV勇者の子孫なんスよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:11

    IV勇者は愛するシンシアもいないのに一体誰とガキを拵えたんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:56

    もちろんめちゃくちゃデスピサロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:37

    アリーナ姫…聞いています
    クリフトとカプ人気はあるけど本人は4勇者が好きだったりすると

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:33

    最後の最後にシンシアが村で蘇って主人公と抱き合ってたヤンケ シバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:59

    >>1

    もちろんめちゃくちゃアリーナ姫

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:40

    もしかして妄想とか幻覚はただのくだらん俗説でマスドラが全部蘇らせたんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:18

    もちろんめちゃくちゃ私

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:02

    マーニャ…ミネア…アリーナ…ルーシア…
    ここはパラダイス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:17

    >>4

    あれってIV勇者の見た幻覚じゃなかったんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:42

    >>9

    そういう解釈もあるよねそういう解釈もね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:21

    そもそも花嫁候補の3人ってIVの子孫なんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:36

    なんで言及されたことなんてないのに幻覚説が根強いんスかねEDのシンシア

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:10

    ロ卜シリーズと違って天空シリーズは繋がりが薄過ぎを超えた薄過ぎでどこがどう繋がってるのかよくわからないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:20

    >>7

    お前は生涯姉の面倒を見続けるんだ 悔しいだろうが 仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:21

    >>11

    明言されてないと思うんだよね

    そもそも天空シリーズの勇者って血筋でなるもんじゃないのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:08

    天空人の血を引いてるってだけじゃなかったスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:29

    >>9

    さあね…ただ子孫となる5勇者や嫁に4主人公が持ってなかった技能があるあたり嫁の方もだいぶ特殊なのは確かだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:27

    血が繋がってるとしたら6からの4だいぶ意味わかんなくないスか?

  • 19124/07/08(月) 21:35:16

    5の花嫁共は空から降ってきたのを育てたって言ってたから普通に野良天空人の血筋やんけ
    別に主人公の血縁ではなかったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:20

    >>14

    姉さんは無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:22
    【フローラ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*wikiwiki.jp

    一応作中で天空の勇者の子孫って判明するシーンはあるらしいけど Vやったのが昔過ぎて覚えてないのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:36

    >>13

    おそらくマスタードラゴンがいて天空人がいるという世界観の部分だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:09

    >>19

    おいっ なりすましはやめろよ 殺すからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:28

    >>13

    11勇者が消えるえっしたのが天空で11が時を求めたほうがロト世界なんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:52

    天空人って勝手に夢の世界の人だっと思ってたんスけどやっぱ違うんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:16

    アリーナ孕ませて逆玉するからなんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:10

    >>21

    誰か今からVやって早く結婚シーンまで行ってくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:25

    故郷の村を再建してる間にも誰かしら来るだろうし行きずりの女性と恋仲になって関係を持ったのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:21

    5のテルパドールのアイシスがミネアの子孫ってネタじゃなかったんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:10

    >>24

    ロトと天空には明確な繋がりはないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:49

    まず4が天空人ハーフって公式なんすか?
    やる夫スレでしかみたことないっす

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:47

    >>31

    木こりのオトンと天空人の女の間に産まれたんじゃ無かったんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:03

    >>29

    サントハイム王家の持つ特殊能力である予知能力を持っているから

    アリーナの子孫だと思われるが…


    リメイクで大昔テルパドールの周辺は緑豊かだったと言われてるしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:05

    >>31

    ハイ!ハーフですよ!

    天空人がオカンで人間の木こりがオトンなのん


    ちなみに木こりのオトンは雷に打たれて死んで天空人のオカンは天空城に連れ戻されたらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:46

    >>31

    そもそも勇者の資質を持つ条件が人間と天空人のハーフとかどっかで言われてた記憶があるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:50

    >>9

    さあね…どう見えるかだ

    嘘か真か知らないがシンシア復活が幻でも現実でもどっちでもいいという製作者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:57

    >>32

    >>34

    >>35

    どの場面か教えてくれよ

    ゲーム本篇じゃなかったらガセのペナルティね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:28

    フローラ達が野良天空人のハーフって言ってるマネモブにはすまないんだけど
    そもそも人間と天空人が結婚するのは許されないしもし仮にしたらマスタードラゴンにえぐい罰を与えられるから そうホイホイと人間と天空人の子供は産まれないんだ そもそも天空人が人間を見下してる節があるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:41

    >>37

    そらよっ 細かくは覚えてないから

    素直に大辞典を受け取りなあっ

    https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC%EF%BC%88DQ4%EF%BC%89%E3%80%91#u4d9ea8e

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:39

    >>37

    ゲーム本編じゃないけど攻略本に書いてるからええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:05

    >>39

    へーっリメイク版だと日記なんてあるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:06

    どうしてシンシアにこだわるの?
    勇者なんて相手に困らないはずなのになぜ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:00

    >>40

    イラストはリメイク版だけどゲーム場面がファミコンなの違和感すごいっすね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:37

    >>37

    ちなみにブランカで天空人の嫁さんもらった木こりの若者がいたけど雷に撃たれて死んだ話が聞けるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:05

    わっ
    私はっ…
    はじゃのけんを知らずにトルネコ編をクリアした過去があるんだっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:35

    主人公に妙に反応する天空人の女性はいるみたいなんだよね
    明言はないけどライアンが顔が似ていると言ったり仲間に頼んだりこれで母じゃなかったらなんやねんって描写なのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:31

    明言されてないけど状況証拠的にほぼほぼ確実にオトンに雷落として殺した張本人のマスドラにいいように使われてる勇者に哀しき過去現在…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:53

    普通に作中で伝説の勇者の子孫って言われとるヤンケ シバクヤンケ
    しかもフローラから産まれた息子も天空装備使える時点でこの伝説の勇者がIV主人公のことを指してるのは明白だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:39

    >>48

    ビアンカと間違えたのん 申し訳ありませんでしたっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:02

    >>49

    まあ気にしないで どの花嫁連れて行っても名前変わるだけで言われる内容は同じですから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:35

    >>12

    なんのフラグもなく唐突に一人で出てくるからじゃないスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:45

    >>48

    どわーっ!決定的なソース出てもうとるやん!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:01

    >>48

    これて花嫁の先祖がIV主人公なのはわかったから良いんだよ…問題は誰と子作りしたのかって話だ…


    アリーナが主人公に惚れてる描写があるってマジなんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:03

    素直に解釈すればVの嫁候補=IV勇者の子孫なんだ 無理に否定するならIV勇者以外にもあの世界に勇者がいた可能性はあるということは言えなくもないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:31

    >>53

    ワシもこれ知りたいんだよね そんな描写あったんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:04

    IV主人公も驚いてる思うよ子孫の1人に国王を小魚呼ばわりする肝っ玉の座った女がいるんだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:56

    時系列って4→5→6でいいんスか?
    ロトの方は3→1→2スよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:06

    全然関係ない話なんスけどどうやってライバルズのイラスト部分だけ抜き取ってるんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:49

    >>57

    リメイク版6のデスコッドで近い未来を見たら4

    遠い未来を見たら5が出てくるので天空シリーズの時系列も6~4~5っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:53

    >>57

    6→4→5 らしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:11

    あんなに地形が変わるなんて天空シリーズの世界は何百年に一回大規模な地殻変動でも起きてるんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:26

    あんまこういうとあれなんだけどドラクエとかの主人公がボボパンしてるシーンあんま想像したくないんだよね
    出来れば永遠に戦ってて欲しいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:39

    >>61

    少なくとも6→4の間にマスドラとエスタークの戦いがあったのは確定っスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:24

    ビアンカもフローラも親は天空人
    恐らくIV勇者が結婚して子供が出来たら天空城に取り上げられたと考えられる
    マスタードラゴン・・・糞

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:58

    >>64

    トロッコ乗りはルール無用だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:20

    >>64

    これフローラ選ばなかった場合でもそうなるんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:37:30

    >>62

    1からして昨夜はお楽しみしてるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:00:23

    おそらくフローラはブライ以外の三人の誰かとの子孫だと思われるが…
    ”青髪”の子孫だよな!!髪青いし!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています