汗かきいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:51

    この時期はホントつらい…
    この世で汗かいてるの自分だけでは?と思うくらい汗かきなんだ…
    汗かかない人が羨ましい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:30

    ここにいるぞ
    マジできつい、何度着替えても足りない
    服がなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:59

    わかるよ…なんであなた達はそんな涼しい顔してられるの?裏技でもあるの…?っていつも思う
    夏も辛いが冬の外から暖房の効いた部屋に入ると汗が噴き出るのも辛い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:02

    汗スイッチはいるとエアコン効いた環境でも汗が出るのホントこわい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:27

    ワキガも相まって辛えわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:01

    陽性なってるからか汗が凄いことに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:34

    昨今のエコ! 節電!って声がキツイ
    市役所とかエアコン止めてるのか?ってくらい暑い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:38

    色ついてる服着れない
    からは暑いから白ばっか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:39

    去年汗が出なくて熱中症で倒れかけた身としてはちょっとうらやましい
    いや、隣の芝生なんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:39

    汗が止まっても少し動くと一気に出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:41

    Xで美人は汗かかないとか言われててゲラゲラしちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:10

    全然汗かかないから汗かく人は新陳代謝よくて羨ましく思ってる
    お互いに無いものねだりなんやねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:27

    歩くだけで汗だくになるから涼しい顔して歩いてる人が羨ましいな
    汗止める薬持ってるけど使うと顔赤くなるから本当に必要なときだけ使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:25

    下着が汗吸ってベチョベチョになるし汗目立たないタイプとTシャツでも染みができてしまう
    鼻の下に汗溜まるのも恥ずかしいし
    あと汗疹痒くて掻きすぎちゃうのも辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:48

    夏でも冬でも外から屋内に入ると一気に汗吹き出すのが辛い
    化粧は崩れるし服はビチャビチャだしで人前立てない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:16

    夏場は汗が目立つ色の服着れんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:02

    水分控えると多少マシになるけど、代わりに手先が痺れてくるからアカンなってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:08

    顔汗を抑えるクリームが汗で流れる
    こんなもんじゃ止まらねぇからよ…止まってくれ頼むから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:08

    鳥頭だからコーヒーは良くないとわかってるのに出先で飲んでしまうワイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:41

    Q,「なんでそんなに汗かいてるの?」
    A,知らんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:22

    脇汗大量臭い
    眉毛を通り越して目に入ってくる汗痛い
    顔面レッド

    しぬ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:57

    制汗スプレーさん全然制汗してくれないんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:57

    露出狂とかじゃないけど下半身裸で過ごしたい
    玉裏蒸れ過ぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:37

    同じ汗かきなのに恋人いる弟が不思議
    デートのときどうしてるのか気になる
    俺なら汗きになって集中できる気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:59

    随分前にテレビで見たけどサラシを鎖骨〜胸あたりにぐっと巻くと汗が出にくくなるらしいってのは本当なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:04

    顔汗がやばいので眼鏡がかけられません
    少しでも下を向いたりしたらレンズに汗がついて不快だからです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:30

    冷房効いてる部屋でも両腕とおでこがテッカテカになって草ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:52

    バチクソ汗っかきな上現場仕事なんで、汗が止まらないしいくら水分補給しても全部汗に持ってかれる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:08

    ネット「汗を抑えるには塩化アルミニウムが有効です」

    ワイ「はえ〜、買ったろ」ポチ



    まったく効果なし
    多分普通よりちょっと汗かきな人用なんだろね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:32

    夏場は大量の汗+暑さで体力を持っていかれて座って休んでると試合中のボクサーみたいになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:54

    夏好きな人とは一生分かり合えないと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:08

    レジ並んでるとき汗出始めたときの絶望感

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:28

    頭からの汗が酷くて髪が濡れてお風呂入ってきた?みたいになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:29

    女の人も汗かきっているんか?
    外歩いてる人で汗かいてる女の人みたことない
    それともなにか特殊なパワーで制御してるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:37

    頭から汗が出てきて辛い
    髪を伝って垂れてくる
    足の裏も背中もびっちょり
    健康には汗をかけない体質よりは良いのは間違いないけど生活への負担がデカすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:27

    >>29

    多分調べてるだろうけど念の為

    使い方ちゃんと合ってる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:34

    >>34

    たぶんハンディの扇風機と日傘である程度制御しているのでは?

    あと女の方が髪が長いから男よりは頭びっちゃりになるまでの猶予があるのかも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:11

    >>34

    はい!ここにおります!!!

    日傘にネッククーラーにハンディファンのフル装備ですがズボンまでべっちょべちょになるぐらい汗かいてます!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:29

    お前ら俺に秘密にしてるだけで汗をかかなくなる方法があるんだろ?っていつも思う
    じゃなきゃ満員電車に乗って額に汗一つかかないなんてありえないでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:55

    >>39

    真夏にスーツ着て涼しそうな顔でスマホいじってる就活生はとうなってんのあれ

    こっちはTシャツでもうハァハァ状態なのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:18

    汗が目立ちにくい服で誤魔化しているけど下着は汗でベチョベチョでヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:43

    白黒しか着れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:49

    脇汗がぐっしょりでやだよー!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:58

    汗かかない人に聞いたけどそもそも水分を取ってないって言ってたな
    飲むのが苦手で500mlのペットボトル消費するのに半日以上かかるとか言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:05

    ちょっと外歩くだけで頭から雫ボタボタよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:25

    >>34

    汗やばいよ!!顔も真っ赤になるよ!!!鼻の下が蓮コラかってくらい汗のブツブツ出てくるよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:45

    喉乾いて水分摂った矢先に汗かくのなんとかならんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:04

    腋と手汗は皮膚科で多汗症の薬を処方してもらえるから行くといいよ
    市販の制汗剤よりは効く

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:14

    私は女の汗っかき!秒で崩れるメイク!汗ジミが気になる服!サンダルも汗ジミが出来る!
    夏は柄シャツばっか着てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:05

    汗っかきは汗の量が多いのではなくて逆に汗を分泌する汗腺の数が少ないらしいね
    数が少ない=1つの汗腺から出る汗の量が多いのでなかなか蒸発せずに流れ出続けるので汗だくになる
    汗腺の数が多い人は1つの汗腺から少しずつ汗を出すのですぐに蒸発して気化熱で体温が下がるので汗をあまりかいてないように見える
    ちなみに働く汗腺の数は生後半年程度で決まるらしいので夏に生まれた人は汗っかきになりにくいとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:06

    コロナが全盛期だった頃マスクがマジで地獄だった
    汗でマスクが濡れて息ができなくて拷問かな?って

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:14

    背中にドバドバ汗かくパターンも薬ってもらえるんだろうか……塗り薬?
    あと額 仕事柄ずっとマスクしてなきゃいけないから仕事中マジもんの地獄すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:30

    水分吹き出すのはまだいいけどせめて無臭になってくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:31

    >>44

    重度の汗かきだが水分はこまめに取ったほうがいい

    飲まない方が汗でないのはわかる

    ただ水分制限する生活何年も続けてたら尿路結石になった

    幸い自分は痛みの出ない体質なんだが、血尿で便器が真っ赤になったときの恐怖よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:01

    コロナ全盛期で就活やってた時はよう生き延びたなって今でも思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:10

    汗が目に入ってすごく痛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:53

    >>51

    今でも病院はマスク必須だからキツイな…

    メッシュのマスクとしてはほほ効果ないマスクつけてるがそれでも暑い

    普通のマスクしてる人はどうなってんの?と疑問に思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:06

    汗拭きウェットティッシュみたいなのはあるけどそれ使うと日焼け止めが落ちそうでな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:16

    >>48

    たすかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:22

    黒は汗かいてる間はいいけど少し乾くと白い汗染みが目立つのが気になってあんま着なくなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:49

    パブロンの鼻炎カプセルに入ってる抗コリン薬に汗を止める効果があるんだが、確かに止まるけど顔真っ赤になるしどう考えても身体に良くないから使うのやめたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:26

    風呂上がりに保湿して着替えてってやってる内に汗かくのが本当に嫌
    風呂入った意味が半分以上消し飛ぶ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:02

    ワイ「自分汗かきなんですよ」

    同僚「汗なんてみんなかくよ。俺も汗かきだし気にしなくていいって」

    数時間後

    同僚「お前汗やばいけど大丈夫…?」

    ワイ「大丈夫です…これまだ普通なんで…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:33

    緊張すると大汗かくからテストの答案用紙とかが湿気る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:30

    >>54

    44だけどその知り合いは普通に脱水症とか膀胱炎になってて医者から水分とれって言われてるらしいから水分は取った方がいいと思うよ!

    これ書いといた方が良かったねすまん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:20

    髪の生え際の汗が目に入って辛い
    目が使えなくて、炎天下の作業が出来ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:40

    股ぐらが異常に汗かいて染みになっちゃうから度々トイレの個室でズボンバッサバッサして乾かしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:57

    脇汗かいて脇濡れてるの恥ずかしいから脇汗止めるやつかって塗ったら脇汗でないかわりに背中とか顔とかえらい汗かくようになっちゃったよ…
    午前中ですでにべショベショ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:04

    顧問の先生「お前ら○○を見てみろ!あんなに汗かいて頑張ってるんだぞ!汗の量は努力の量だ!」

    部活の先輩「先生、○○は用事で遅れて来たのでまだ準備運動しかしてません」

    実話

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:43

    ←自称汗っかきの子 私→

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:12

    脇汗パッド買ったが効かなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:28

    もうメイクは諦めて日焼け止めだけ塗ってる
    汚い肌お見せして申し訳ないとは思ってるけどしない方がまだマシなぐらいぐちゃぐちゃになるからさ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:47

    >>34

    友人でおるわ

    常にハンカチで額抑えてないと汗無限にだらだら落ちてきてる、ついでに顔も真っ赤になるわ発疹も出るわで本当に夏は地獄って言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:11

    めっちゃ汗かきだし、それだけ排熱できているのかと思いきやそれでも足りないのか普通に夏バテするから困る
    塩分も水分も欠かさずやってるのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:34

    リュックと背中の隙間が終わってるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:12

    冷シートで身体拭いてるけど汗が止まらない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:27

    よく肉体労働の人が頭にタオル巻いてるの見るけどやってみるとあれば良いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:30

    帰宅して着替えた時に、背中と脇がグッショリになってる服を見ると「おれは……こんな状態で人前を歩いてたのか…」と羞恥心というか後悔というか……な気持ちになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:14

    床屋でクロスかけられるだけで汗が吹き出すから無限に拭いてもらってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:01

    尻汗がズボンに滲むの恥ずかしいから汗取りパッド付きのパンツ買った
    ある程度マシになったけど滲むのを完全には防止できなかったちくしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:44

    思春期ほんとキツかったな
    コンプレックスすぎて体育の後に「え、〇〇さんだけシャワー浴びてきた? それかプール?」って半笑いで言われるのに何とも返せなかった
    大人になってからスポーツジム行って周りに汗かいてる人しかいない状況を見てようやくちょっと解消したわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:28

    >>66

    手拭いを頭に巻くと良いぞ。

    汗吸ってくれるし乾きも早いし水で濡らすと気持ちいいし。

    生地が薄いからヘルメットとかかぶるときも邪魔にならない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:26

    確実にℓ単位で汗かいてるせいかあだ名が『豪雨』だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:29

    >>50

    8月生まれだから納得した

    汗だくにはならず肌表面汗ふきシートで拭いたらすっきりするタイプだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:24

    勤め先が移転してフロアの広さが変わったせいか現場パトロールする人のみロッカールームの使用許可が降りる事になった
    夏はロッカーで汗ふきシートでガシガシ体拭いてから机に向かってたのに辛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:10

    くせっ毛ゆえ前髪がうねってるから毎朝必死にアイロンでストレートにしてケープで固めてんのに、汗でケープも形もぜーんぶ崩れて意味なくなる…
    毎朝早く登校してトイレでインナー変えたり無臭消臭の汗ふきシート使ったりしてるんだけどそれしてる間にも汗湧き出て止まらない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:34

    水分とった先から汗が吹き出してくる
    (毛)穴から漏れてる……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:59

    夕方に少しランニングしただけで汗が凄い出てくるのなんなの…?
    帰ってきたら即着替えてるんですがねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:40

    >>50

    俺の汗っかき体質は真冬の東北で生まれたせいだった…?

    今はヒートアイランドでクソ暑い東京に居るから死にそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:17

    何も塗っても脇の臭いがひどい
    ウタマロ石鹸で洗った方がいいんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:21

    夏が嫌いな理由が暑さそのものより汗の不快感のほうが若干上だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:46

    背中から汗がめちゃくちゃ出て辛い
    背中を拭いて消臭しても制服がびちょびちょになっててるせいで匂っちゃうし
    ディオナチュレのパウダーが気になってるけど汗で流されないか心配…何かおすすめの制汗剤あれば教えてほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:30

    汗が酷いのでグンゼかミズノの肌着買おうか考え中

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:34

    なんか歩いたり走ったりしてる時はあんまり汗出ないのに、足を止めると急に汗出てくるのあれなんなん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:42

    物心付いたときから汗かき
    子供の頃は夏はあせもがデフォ
    鼻汗が本当にヤバイ
    暑いところの生まれだからって、暑さに体制があるわけではないのだ

    まあ、平均体重まで痩せたら少しは改善するのは分かってるんだけど中々運動が……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:14

    温度差で風邪引く(ガチ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:47

    なんやこの仲間しか居ない感じがしてコミケ並みに落ち着くスレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:16

    >>34

    ヽ( ・∀・)ノ

    汗をかくにしても、さらさらした汗をかけるようになりたいです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:49

    汗っかきだからにおいが気になる
    くさいとか言われた事無いし気になりすぎて皮膚科の先生に聞いたらにおいはしませんよって言われたけどこんなに汗かいて匂わない訳ねえだろって思っちゃう
    多分そういう病気のなりかけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:45

    >>100

    自分でわからないだけマシじゃないか...

    こっちは自分でも臭いぐらいだから必死に拭いたり下着替えたりしてるよ

    本当になぜ神は無臭にしなかったのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:07

    >>91

    自分はデオドラントソープで臭い気になる部分洗うようにしたら改善されたよ

    牛乳石鹸のデオドラントのやつ使ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:22

    汗かきだったが30過ぎてあまり書けなくなり体臭がむしろ悪化した
    汗臭いだけのころは極論水を常人の倍飲んでれば着替えさえすればそんなに臭くならなかったというのに
    みんなも年取ったらそうなるかもだから気をつけるんじゃぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:26

    途中送信したので書き直し
    以前、ビオレで売っていた皮脂を拭けるシート。また再販しないだろうか
    かなり助かっていました
    類似品はあるけど、何か違うので

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:44

    仕事終わりにみんなでバレーしたら一人だけ水ぶっかけられたみたいになってたよ俺は

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:08

    >>7

    暑いのもあるけど湿度高くてムワっとして息苦しい

    マスクしてるから余計キツいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:05

    焼きミョウバンを粉末にして脇に塗る(擦りつける)と汗は出るけど匂いはマジで消滅するからオススメ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:39

    真冬でも寝汗凄い人間だからこの時期は毎朝布団がベチョベチョ
    冷房ガンガンにつけても出勤で車運転してる間に背中が汗塗れになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:52

    >>100

    >>101

    汗の匂いは食生活と運動量で変わる

    肉ばっか食って運動してない人は臭い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:14

    >>102

    ググったら良い感じそうなので今度買ってみるよ

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:05

    手掌多汗症だから一年中手と足の裏が汗ばんでる
    皮膚科で薬もらってつけてるけど効果は一時的だった…
    握手もできないしカラオケで自分が使ったマイクを次の人に渡す時は拭いてから渡す

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:45:18

    知り合いにひどいのいるなあ
    真冬でTシャツでも汗かきまくってるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:00:42

    汗かきのおかげか水分塩分補給しっかりしてれば汗の気化熱で熱中症にならない涼しいところにいると全く役に立たない利点がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:25:49

    一年中汗かきまくるから頭皮がどんだけ洗っても臭い
    皮膚科行っても改善しないしどうすりゃええねん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:27:57

    通勤はエアリズム
    勤務中は木綿のTシャツ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:39:37

    夏場の俺はスラムダンクのバスケ抜きになる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:34

    汗かきまくるとほぼ塩と水分だけになりそうなのに、それでも臭うんだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:48:53

    滝みたいな汗のせいで化粧ドロドロ溶けて顔面おばけになるから夏のファンデーションは諦めた!
    汗かきはみんな化粧どうしてるんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:50:09

    汗かかない人が羨ましいって汗かけないなら体温調節できずに死ぬわけだがお前は本当に羨ましいのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:59:19

    >>119

    ミストしても崩れるから日焼け止めオンリーですわよ


    近年はトーンアップタイプの色つき日焼け止め増えたよね

    ファンデの代わりに使ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:31:36

    >>120

    別にどちらが不幸とは言うつもりはないが、汗かきは運動もしてないのに汗だくになるたび心が死んでるんだよね

    そんな無神経なレスが出来るってことは、周りがまったく汗かいてない状況で何も体調悪くないのに汗が滝のように出て、持ってるハンドタオルではどうしようもなくなって死にたくなる気持ちわからんだろね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:33:58

    >>120

    汗かけないのもそりゃつらいんだろうけどさ、汗かきが集まるスレに汗かけなくて辛いなんて話持ってきて共感してもらえると思ったんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:38:48

    >>120

    汗かいたところで外気がサウナ並みになってる今は言うほど熱発散なんてしないからね…

    頭皮からの汗で髪びっしょりなのに頭はずっと朦朧としてる

    むしろ大量に汗かくので無駄に消耗してる感覚

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:40:54

    >>120

    汗かいても暑すぎて体温調節なんか出来てないに等しいんだからかかない方が羨ましくない?

    具体的に言うとかいてないように見える方がになるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:00:02

    肌着貫通してくるのやめろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:49

    ・下地を2〜3種類重ね塗りする
    ・ファンデは薄く塗る
    ・アベンヌウォーターを顔全体にふりかけてから余分なファンデをティッシュオフ
    ・アベンヌウォーターを染み込ませたスポンジでルースパウダーをポンポンする

    これで若干汗と皮脂による化粧崩れがマシになった…気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:21

    おすすめの汗対策ある?
    自分はハンカチと制汗スプレー、ボディーシートでやってる明日にハンディファン届く

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:54

    汗かきの人はデートどうしてる?
    正直昼は無理よな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:13:55

    汗っかきな上アトピーなんで、制汗スプレーとかボディーシートとか使いたくてもあちこちにできてる汗疹に染みてクッソ痛いから使えないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:15:52

    >>120

    必要以上に汗をかきたくはないかな

    持ってるタオルハンカチの表面がどろどろになって、タオルとしての役目を果たせなくなるのが毎日なのは、結構ストレス

    1か0じゃなくて適度に汗をかいて、適度にかかなくなりたいです

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:21

    汗かかない時期は飲んだ分がちゃんとおしっこになってるのに汗ダラダラだと飲んでる分が全部汗になってるのか尿意が全然来ないのやばい
    2Lの水飲み干しても全部汗になってる……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:23

    この時期は肌着の着替えが必須
    職場に到着した時と昼休みとで着替えないともう気持ち悪くて…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:09

    汗をかかなくなる方法が家族で全く違うのはなんなん?
    父→首と額を冷やすと良いらしい
    母→顔や頭を冷やすと汗が引く
    姉→首と脇を冷やすと汗をかかなくなる
    兄→首と背中と胴体と股間を重点的に冷やす
    自分→足の裏や甲を冷やすと汗を抑えられる

    自分は暑い日はサンダル一択っすわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:48

    もう毎日毎日下着が汗びっしょりで大変よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:52

    服が汗染みになるのも嫌だが白っぽく塩の跡がつくのもすごく嫌

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:00

    汗が塩になるし白い服しか着れない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:49

    >>53

    定期的に運動して発汗機能を動かしておくとひとまず匂いだけはマシになるぞ

    20~30分有酸素運動するだけでミネラルの調節の機能が改善されて匂いが出にくくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:51

    工場勤めだけど空調設備無し、空調服着れない、ボイラー炊くの地獄だから職場で4回着替えてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:16:18

    汗かかない体質になりたいって言うと、普通の人からは汗をまったくかかない人に憧れてるように聞こえるかもしれんがそうじゃないんだよ
    普通の人になりたいって言ってるんよ
    普通の人の汗かいたと汗かきの汗かいたは同じ雨でも小雨と豪雨くらい差があるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:23

    ネットではこんなに汗かきがいるのにリアルでは自分しか周りに汗をかいてる人がいない
    まあ、みんなも何か対策をしてるんだろうが…
    ちなみに自分は頭からの汗がヤバくて手や脇はほどんど汗かかない
    無い物ねだり名んだろうけど、俺としては汗は首から下だけにして欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:38:33

    この国は湿度高すぎて汗かいても乾かないんだから極論発汗機能に体温調節としての意義はほぼ期待できない
    そろそろ進化してくれ人類

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:47:46

    >>140

    ワイ汗っかき友人汗ほとんどかかないけど汗かかない人も大変そうだから普通になりたいは本当にそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:32:36

    ご飯の時間はもはや苦行
    夏だけは食事誘発性熱産生代謝を恨むわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:31:45

    モンベルのインナーがいいと聞いて早速着てみたけど効果を感じる
    大汗かいてるのにサラサラのまま!すごい!
    でも上から着てるシャツはべっしょべしょ…貫通してる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:56

    >>141

    首から下の汗を甘く見ちゃいかん

    股の辺りが汗で濡れると擦れて地獄ぞ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:59:04

    >>128

    ネックリング

    やはり首の動脈が冷えているのって大事

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:20:38

    汗止まれって思うと余計に汗が吹き出るんよな
    暑いのはもちろんだけど汗かいたらどうしようとか考えて精神的なことも相まって汗止まらなくなるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:20:46

    汗対策はやっぱインナーよ
    上半身も下半身もインナーがあればかぶれたり擦れたりするダメージはマシになる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:22:46

    真夏は半日もすればタオルが汗ぐしょぐしょで絞れるようになるのをあまり信じて貰えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:26:29

    小さい頃から汗っかきでコンプレックスだったけど、コロナ禍は運動も外出もしなくなって汗かかなくなったんだよね
    そして汗かかないと体調不良と皮膚の乾燥と体臭がヤバいことに気がついた
    汗っかきは大事

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:42:57

    職場が制服だから着替えなきゃいけないんだか、夏場は汗のせいで服ベタベタだから着替える時間倍はかかるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:53

    Eカップデブ、夏は大抵谷間から垢の腐ったような臭いがする クソったれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:57

    >>145なんだがシャツをさらさら系で乾きやすい素材のものに変えてみたよ

    そうするとシャツのべしょべしょはかなりマシになった

    モンベルのインナー神かもしれん、かなり仕事してくれる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:54

    体はあんまり汗かかんけどその分顔面からの汗がひどい…日焼け止めが流れる…顔汗すごいから「大丈夫?」と言われてしまう…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:41

    汗で蒸れるからそろそろ股間の脱毛を考えている
    不快感と痒みで仕事ができない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:47:43

    とりあえず最近は、着いてからキャミとかは着るようにしてる
    汗が本当にヤバイ
    汗の粒が大きいんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:04

    汗っかきなのは太ってるからだ!て思って数年前ダイエットで10キロほど落としたのに今も汗っかきは解消されず…

    本当に体質なんだな…て実感する日々

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:31:10

    病院で色んな人みるけど脇汗すごいタイプや顔汗すごいタイプ、首の後ろタイプ手汗タイプと人間て汗が出やすい場所が人それぞれあるんだよな
    私は顔汗タイプ!夏の化粧はすべて流れるのでしないほうがマシやほん殺意

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:33:40

    >>156

    もさもさだから脱毛した人間だが前よりひどくなったので女なら一考してくれ

    男ならトランクスで風通し強制できるんでいいやろけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:53:41

    俺は尻汗が凄くて5分くらい歩いたら激しくお漏らししたみたいな染みになるので冬でも外には出れないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:59:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:42:50

    後頭部の汗が一番ヤバい 毛先から汗が垂れてきて背中ベショベショになるし冗談抜きで雑巾みたいに絞れる 顔汗もヒドイからメイクは流れるし前髪も崩壊する地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています