大河ドラマで見たい主人公挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:19

    願望100%で構わない


    自分は細川政元・澄元・晴元の三代で両細川の乱が見たい



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:28

    古河公方成氏

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:48

    伊勢新九郎は割とチャンスありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:05

    足利義昭主人公とか面白そうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:25

    三好長慶は地元が推してるし見てみたいが
    信長以前の戦国ってハードル高いのかな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:28

    大久保利通

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:08

    武田三代
    最後が鬱だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:53

    戸次鑑連と高橋紹運と立花宗茂を描いた大河は見たいと常に言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:42

    >>5

    長慶は時代背景もさることながら最期が寂しすぎるのがネックのような気がする

    その点久秀なら(元長→)長慶→義継と三好の栄枯盛衰を描けて最期も派手だからこっちのほうがありそう、読んだことないけど「じんかん」とかあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:50

    現代の映像で足利尊氏主人公もう一回見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:44

    そろそろ文豪やってもいいと思ってる
    太宰とか鴎外とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:21

    >>10

    久秀主人公にする場合松永久秀のキャラクターをどうするかだよな

    昔は裏切り者のイメージが強いし十河一存を暗殺した疑惑もあったけど

    近年の研究だと別に三好長慶のことは裏切ってないし、なんなら忠義者だったんじゃね疑惑もあるんだよな

    そもそも三好長慶から預かってたのが大和の時点でめちゃくちゃ信頼されてたんじゃないかって言われてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:43

    浅井三代…
    久政パートが超地味になりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:36

    >>1 をやったら大舘尚氏がいつまで生きてんだコイツって感じのキャラクターになるのか

    累代やる感じの大河(葵徳川三代?)を見たことがないので、「三代」とか言われるとどうしても縦の繋がりを持たせてくれる人物を探してしまうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:35

    石田三成か大谷刑部

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:37

    後北条!後北条!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:23

    保科正之は絶対に面白くなりそうなんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:55

    名も無き市井の人々の目から見た「歴史」みたいなのが見てみたいけど
    「大河」ドラマでは難しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:53

    水野勝成

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:15

    立花誾千代

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:47

    大館常興

    足利義尚から足利義晴まで4代の生存が確認されている上に足利義稙とは敵対という幕臣
    義澄系と義稙系の対立も含めて取り扱ってほしい時代だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:59

    木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲源義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲木曽義仲

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:02

    ガラシャやろうぜガラシャ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:55

    木戸孝允とかどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:13

    >>19

    名もなきではないが堺商人から見た細川・三好の時代とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:55

    加藤清正
    ※無理だとわかってるさ 朝鮮出兵カットすればあるいは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:22

    >>26

    堺商人主人公は黄金の日日があるな。まぁ50年前の作品だからそろそろまたやってもいいと思うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:27

    難しいが
    ジョン万次郎(中浜万次郎)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:56

    文禄・慶長の役って向こうだとそこそこ擦られてるコンテンツみたいだし、日韓共同制作スペシャルドラマくらいなら案外なんとかなりそうな気がしないでもない
    晩年秀吉はいくらでも悪しざまに描いていい風潮がある今がチャンスだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:44:07

    平成の政治家(昔ジャンブの投稿ネタで大河ドラマ小渕恵三とやってた)
    大河にしてはかなり新しすぎるだろうけど、つい最近の時代の大きな流れを描く事で、日本の未来への指針が築けるんじゃないか?と

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:45:36

    日本じゃなくなるがブルース・リー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:42:15

    北条時宗とか、中臣鎌足とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:43:27

    細川忠興でやって欲しい
    語り手はガラシャで大トメは藤孝さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:52:34

    こけた前例があるけど、足利義政主人公で応仁の乱をわかりやすく解説してほしい
    屑な主人公は個人的に面白そうだと思うけど、流石に逆張りが過ぎるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:37:37

    平賀源内

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:44:29

    キッコーマンとかの江戸時代くらいからある企業を明治維新の混乱挟んで戦前くらいまで見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:00:44

    菅原道真

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:48:30

    >>35

    義視が主人公の群像劇というのはどうだろう

    振り回される側で見れば義政の無茶苦茶さが十二分に伝わるし、義政本人の無茶苦茶な思考をある程度隠せることで仕方がなかったという擁護も少しだけできる

    あといきなり政の世界に引き込まれる立場が視聴者には優しいと思う


    個人的には足利成氏主人公の享徳の乱が見たいな

    戦いの中で人生が始まり、敵が次々いなくなっても終わらない戦いに明け暮れ、粘った末に関東公方の座を勝ち取り、最後は再びの大乱を公方としては憂いながらも、久々の戦に心躍らせながら戦場へと消えていく

    ……って書くと去年の家康みたいだな(こっちは戦終わらないけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:01

    葛飾北斎・歌川広重とかの、浮世絵師をメインにした奴とか見てみたいな

    個人的には葛飾応為の失踪の理由をドラマではどう説明するのかを見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:54

    >>27

    一度候補に挙がったけど上から「そんなのつまらん」と言われて琉球の風になったんだよな

    とりあえずその人は全熊本民を敵に回したと言って良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:47

    吉備真備・阿倍仲麻呂・玄昉の群像劇

    大仏開眼みたいなのスケールアップして、中国ロケもたくさん入れて

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:08:01

    戦国の北条なら早雲と氏康のどちらを推すか迷うな
    戦国オールスターも見られるのは氏康だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:58

    朱舜水・鄭成功

    マイナーな方朱舜水は元々鄭成功と南京攻略戦などに参加し、日本に援軍を求めている間に明の残党が壊滅したのでそのまま亡命
    高齢になってからは水戸黄門と一緒に日本で儒学に関する文献を残すって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:29:21

    山縣有朋

    母親は幼い頃に亡くなって父親も二十代の頃に亡くなり、祖母は山縣の足手まといにならないように死を選び
    親友の高杉晋作と時山直八と前原一誠は死んで、尊敬している西郷隆盛も死に
    失脚と復帰を繰り返しながら最終的に各方面に影響力を持つ権力者になるのを見たいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:18

    バロン滋野

    日本の最初のエースパイロット見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:31:28

    大正~昭和初期の政治家で出来そうな人いる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:04:00

    島津の戦闘民族っぷり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:07:54

    軍医と文豪という異色の経歴を持つ森鴎外は大河やってみたら面白そう シリアスな軍医パートとワイワイしてる文豪パートで物語の雰囲気が違うんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:44

    >>40

    北斎はなかなか見応えありそう

    毎回引っ越ししてそうだからセット代やばそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:49

    江戸時代なら上杉鷹山の米沢藩政改革ものが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:26:35

    新田義貞

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:27:30

    >>47

    原敬とか面白そうじゃない?

    昭和に入る前に終わるからやりやすいだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:46

    >>47

    高橋是清は駄目かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:42

    石原莞爾とか見応えありそうだけど無理だろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています