🎲 私はセミナーの新入り 5スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 21:38:36

    どうも、セミナー保安部所属の早瀬ヨーコです!会計でお姉ちゃんな早瀬ユウカやアバンギャルド君大好きな会長こと調月リオ、真っ当な倫理観を身につけたコユキに天然なトキ、そしてお姉ちゃんみたいな存在であるノアお姉ちゃんなんかと一緒にセミナーとして頑張りますよ!


    前スレはこちらになります

    🎲 私はセミナーの新入り 4スレ目|あにまん掲示板どうも、セミナーで会計を務める早瀬ユウカ……の妹、早瀬ヨーコです。戦闘面を買ってセミナー保安部の一員にしてくれたお姉ちゃんのためにも、精いっぱい頑張りますよ!前スレはこちらになりますhttps://b…bbs.animanch.com

    そんな私の能力は

    戦闘87

    事務53

    工作23

    学力51

    交渉93

    サポート61

    ゲーマー34

    イノベイター97

    大体30〜40で一般生徒、80で一流、100でキヴォトストップクラス。

    イノベイターはガンダムのアレです、なんか覚醒しました。

    武器は四連装多目的ロケットランチャーにサイドアームとしてハンドガン、それと移動砲台として運用可能な脳波コントロール式ドローン・通称ビットを8基装備しています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:27

    乙です

  • 3◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 21:40:58

    友好度は
    ユウカ100
    ノア88
    リオ95
    コユキ99
    ウタハ85
    ヒビキ84
    コトリ93
    ヒマリ85
    チヒロ68
    コタマ48
    ハレ84
    マキ59
    ネル40
    トキ79
    モモイ40
    ミドリ87
    ユズ74
    アリス49
    先生98
    アル68
    ハスミ68
    スズミ91
    チナツ91
    ですね

  • 4◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 21:41:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:00

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:14

    たておつです

  • 7◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 21:46:19

    今はリオ会長が用事(ミレニアムプライス)で留守にしてるため、寂しくなったトキが構って欲しいと言ってきたのを相手してます

    そこで今までのトキの武勇伝を聞いてみたところ、随分と凄まじい戦いの模様が語られたのですが……

    ※71くらい盛った話になっています


    dice1d4=1 (1)

    1なるほど、これは確かに完璧なエージェント…!

    2うーん?そんな大騒ぎがあれば保安部にも話が来ているような……

    3トキはすごいね、ナデナデしてあげよう

    4寂しがりで甘えん坊で見栄っ張りだなんて、年上なのに可愛いとしか感じられなくて困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:21

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:12

    素直なヨーコちゃん可愛いね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:19

    ヨーコちゃんはトキのママだった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:01

    ヨーコちゃんトキ武勇伝信じてそうか…素直なヨーコちゃん可愛いな…

  • 12◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 21:52:20

    トキ「そうでしょう、戦闘用オートマタの大群相手に単騎で駆け抜け撃破する……そのような戦闘任務をこなせる私はやはり完璧なエージェントなのです」

    ヨーコ「正直今までは半信半疑だったけど、そこまで戦えて潜入から日常のお世話まで完璧となると確かに……流石はリオ会長の切り札…!」

    トキ「その通りです、というわけでヨーコ」

    ヨーコ「うん、ナデナデだったよね!」


    dice1d4=2 (2)

    1ヨーコ「帰ってきたら会長もナデナデしてあげないとなー、トキがこんなに大変だったなら会長も同じだろうし」

    2トキ「………すみません、内容に多少の誇張があった事を認めて謝罪します」

    3ヨーコ「んー…?なんだろ、この感情……」

    4トキ「これこそが、バブみ…!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:10

    >>12

    嘘ついちゃったことちゃんと謝れてえらいね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:50

    嘘をつくことは良くないことと教えられて撫でられるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:30

    トキヨーコちゃんにナデナデされてるのいいな…トキ嘘ついてたのちゃんと謝れてるの偉いいね…

  • 16◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 22:25:11

    「んー?………んん?」


    膝に頭を乗せて撫でていると、聞こえてきたのは意外な言葉。誇張があったと言う事は……


    「本当はもう少し小規模で……その、嘘を言ってた、って事になるの?」

    「そうなります。……すみません、褒められたくて見栄を張りました」


    そう言ったトキは震えたりはしていなかったけど、小さく縮こまってしまっているように見えて……うーん


    dice1d4=4 (4)

    1こんな事しちゃったのも寂しかったからだもんね、なら許してあげる

    2とりあえず帰ってきたら会長に報告だね、嘘は駄目だよ

    3……トキの嘘つき、罰として私のことを撫でなさい!

    4困ったなぁ、本当に困っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:36

    これは揶揄ってますね多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:55

    トキヨーコちゃんに褒められたくて見栄張って嘘ついてた事謝った感じか…それ聞いたヨーコちゃん困ってみたいか…ヨーコちゃんもしかしてトキの事揶揄ってるとかかな?

  • 19◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 22:33:01

    「困ったなぁ、本当に困っちゃった」


    ああ、やはり私のした事は許されない事で……

    せっかく得た友人の信頼も失い、リオ様からも見捨てられてしまうかもしれません

    などと考えていたのですが、ヨーコが私を撫でる手は止まりませんでした、むしろ空いた手で肩を押さえて起き上がったりしないようにされていて


    「こんな困った子なのに、自分よりも年上なのに、クールでカッコよく見えるのに」

    「本当は寂しがりだし、甘えん坊だし、でもそれを認めようとしない見栄っ張りだし、それに何より……」


    私に対する感想を訥々と述べるヨーコ、それに聞き入ってしまい


    「そんなトキが、可愛く見えて仕方ないんだもんなぁ」

    「……………///!?!!??」


    最後の言葉に、思考が止まった



    dice1d4=4 (4)

    1年上なのに、なんだか妹みたい

    2なんだろうね?駄目な子な大型犬?

    3だからさ、私にいっぱい、甘えに来てね♪

    4貴女のことが誰よりも愛しく思えてしまって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:04

    ヨートキ来た?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:14

    これはママ…ヨーコちゃんは妹でママだった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:27

    おっと?流れ変わったか?…ヨーコちゃんそんなトキの事が可愛いか…可愛いって言われてトキ照れてフリーズしてるの可愛いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:39

    なぁこれパヴァーヌ2章が昼ドラみたいにならんか?
    立場が恐ろしくややこしいことになりかねないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:54

    >>21

    それなんてレイちゃん?

  • 25◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 22:40:29

    トキ「ヨーコ…!?」

    ヨーコ「こっち見ちゃ駄目、今はちょっと恥ずかしいから///」

    トキ「ですが、今の言葉は」

    ヨーコ「本音だよ、どうしてこんなのがキッカケになったのかは私にもさっぱりだけどね」

    トキ「ではその、私の、ことが…?」

    ヨーコ「うん、好き。ライクじゃないよ、ラブの方」

    トキ「それは………」

    ヨーコ「変なことだし、急すぎるのも自覚してる。断られても仕方ない。でもね、今言わないと後悔するって、そう思ったんだ」

    トキ「……………」


    トキ「dice1d4=4 (4)

    1私は…っ、同性愛者には、なれません

    2恋愛というものはよく分かりませんが、ヨーコと一緒にはいたいです

    3少し、考える時間をください

    4……ヨーコは、ずっと私の隣にいてくれますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:56

    おい、ヨーコちゃん先生へのLOVEはどこへ行った。救護魂のワカモみたいに両取りする感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:57

    成立したヨシ!

    恋なんて些細な事がきっかけで起きるものですからね…よかったねヨーコちゃん


    >>23

    安心してくれ

    イノベイター能力でケイと対話する予定だし破壊案はもう無くなったような物だから何とかなる

    なんならチーちゃんも巻き込んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:24

    ヨーコちゃんとトキ結ばれたみたいで良かった…良かったねヨーコちゃんこれからもトキと仲良くお幸せにね…この事リオ会長やユウカお姉ちゃんには報告するのかな?…ユウカお姉ちゃん知ったら色々ありそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:59

    >>26

    それなら前スレで親愛に変わったぞ

  • 30◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 22:50:14

    ヨーコ「そうだね、立場が許す限りはずっと隣にいたいかな」

    トキ「立場……」

    ヨーコ「トキはリオ会長直属のエージェントで、C&Cの所属でしょ?だからどうしても隣にいられない時間も出来ちゃうかなとは思う」

    トキ「それがなければ、ずっといてくれると?」

    ヨーコ「私もそうしたいと思ったからね」

    トキ「分かりました、退部届を出してリオ様直属も辞めます」

    ヨーコ「!?ちょっと思いきりがよすぎないかな…?」

    トキ「そういう性分なので」

    ヨーコ「……そういえばそうだったね」


    新たなパートナーを見つけた形になったトキ、とは言えリオ会長としては……dice1d4=3 (3)

    1ちょっと待ってちょうだい!?

    2その、こちらのミッションも受けてもらえないと困るのだけど……

    3引き継ぎには少し時間がかかるけど、何とかしてみせるわ

    4なるほど、ご祝儀はいくら包めば良いのかしら?



    >>23

    そもそもパヴァーヌ2章はほぼ消滅しました、なんならエリドゥ建造もされるか怪しいです


    >>26

    先生への感情は恋愛ではなく親愛だと結論づけました、心優しきマッチョの相棒はやはり筋肉が相応しいようです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:53

    >>30

    リオ会長公認か………あの先生のマッチョに匹敵するマッチョって居なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:16

    会長も応援ムードヨシ!
    トキも急とはいえ一緒に居続けたい事に変わりないみたいだしここからいちゃついてさらに進展してね!

  • 33◆opgHw0Hi/M24/07/08(月) 22:56:07

    まさかのヨートキ完全成立で今宵はここまで、ダイスって面白いですね!


    最後に、これを聞かされたユウカはdice1d4=1 (1)

    1驚いて宇宙猫になる

    2駄々をこねてヨーコに怒られる

    3とりあえずノアに泣きつく

    4つまり可愛い妹が増えたという事ね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:42

    おつです!
    いきなりだからそりゃそうなるよね…さながらミレイナに告白されたティエリアの状態みたいですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:19

    トキヨーコちゃんの隣にいる為にC&Cのリオ会長直属も辞めるか思い切りいいな…思い切りいいのはトキらしいな…リオ会長公認みたいだし引き継ぎ云々あるけど会長がなんとかするみたいだし大丈夫そうかな…ありがとうリオ会長…これからヨーコちゃんと思う存分いちゃいちゃ出来ると良いな…ヨーコちゃんに恋人できてユウカお姉ちゃん宇宙猫になってるこれ大丈夫そうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:35

    家事の担当はどうなるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:33

    パヴァーヌは消滅してるしこの流れだと最終章のトキ単騎の時間稼ぎはヨーコの為として奮起するのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:32:51

    パヴァーヌ消滅って、またRTAしてんのかここのダイス神

  • 39◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 06:32:58

    リオ「そう……分かったわ、引き継ぎに少し時間が欲しいから、その間はエージェントとしての活動を続けてもらう形になるけれど……」

    ヨーコ「その、発端の私が言うのもなんですけどいいんですか…?」

    リオ「トキを私だけの道具として使い続けるのは良くないのだと思っていたところだったもの、少し急で驚いたけど話自体はむしろ望むところよ」

    トキ「私は道具ではなくエージェントでしたが」

    ヨーコ「そこはまあ、会長自身の認識ってやつでしょ」

    トキ「なるほど、それなら気にしません」

    リオ「……その、ヨーコは少し苦労するかもしれないけれど」

    ヨーコ「そんなトキだから好きになったんですよ、心配は無用です」

    リオ「そう……強いのね」

    トキ「ですがヨーコより私の方が強いです」

    ヨーコ「うん、トキはそれでいいと思うな」


    会長相手は円満解決、ただ宇宙猫になってしまったお姉ちゃんの方は……dice1d4=4 (4)

    1少しの間呆然とした日々を過ごす

    2そうだ、とりあえず仕事をしよう

    3なんか拗ねた、トキも忙しそうなので構ってあげます

    4ウソダドンドコドーン!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:40:04

    シスコン的に妹を取られるのが嫌だったんだろうなぁ

  • 41◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 06:46:53

    ヨーコ「お姉ちゃん…?」

    ユウカ「オンドゥルルラギッタンディスカー⁉︎」

    ヨーコ「どうしようノア先輩、お姉ちゃんが壊れた」

    ノア「ええと……どうしましょう?」

    コユキ「それよりヨーコちゃんに好きな人が出来たって方がびっくりなんだけど!?」

    ヨーコ「好きな人じゃなくて恋人だよ?告白してOKもらったし」

    ユウカ「ヨーコが私の手の届かないところに…!」

    コユキ「あ、戻った」

    ノア「古い家電製品みたいですね」

    ヨーコ「酷い言い草だ……それはそれとして、別にお姉ちゃんの妹じゃなくなったりはしないよ?」

    ユウカ「それとこれとは別なのよ…!いきなりこんな事聞かされたら私だってびっくりしてちょっと錯乱くらいするわ!」

    コユキ「ちょっと…?」

    ノア「盛大に錯乱していましたね」

    ユウカ「そこ、静かに!……ともかく、その…幸せ、なのよね?」

    ヨーコ「うんっ♪」

    ユウカ「ぐはぁっ!?」

    ノア「確認のためには必要とは言え、自傷行為を繰り返しているようにしか見えませんね……」

    ユウカ「う、うぅぅ…!なら、仕方ない……っ!今夜はちょっと一緒に寝て」

    ヨーコ「それくらいなら別にいいけど……」


    添い寝する事になったユウカ、これで落ち着くといいのですがdice1d4=4 (4)

    1そうよね、姉妹なのは変わらないものね…!

    2お姉ちゃんなんだから、妹の幸せは祝福しないと!

    3考えてみれば、これは妹が増えただけなのでは?

    4トキ「おや、遅かったですね二人とも」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:49:57

    これは落ち着いてなさそう厄介な姑みたいになってそう(ド偏見)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:50:39

    会長の方は円満解決したみたいで良かった…ユウカオンドゥル語で錯乱してるな…とりあえず添い寝でユウカお姉ちゃん落ち着いたみたいでいいのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:52:26

    このトキのマイペースさよ…
    後から出てきて全てを掻っ攫っていくスタイル、あこがれちゃうね

  • 45◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 06:54:33

    ユウカ「なんでヨーコのベッドに!?」

    ヨーコ「流石はエージェント、潜入もお手のものだね」

    ユウカ「そしてヨーコはそれでいいの!?」

    ヨーコ「まあ、トキだし」

    トキ「ずっと隣にいると言ってくれました、つまりは寝る時も一緒です。極めて明快なロジックと言えるでしょう」

    ユウカ「私も一緒なんだけど…?」

    トキ「ヨーコがいるなら気にしません、ウェルカムです」

    ヨーコ「そっか、それじゃ寝ようか」

    ユウカ「なんだかイマイチ納得いかない…!」


    右手にトキを、左手にユウカを状態で寝ることになったヨーコでしたがdice1d4=2 (2)

    1ふふ、幸せ……♪

    2トキのスキンシップが思ったより激しい…!

    3お姉ちゃんから意地悪な姑みたいな感情が来てる…!

    4二人とも、だーいすきだよっ♡

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:58:36

    これはエッに入るのか?いや、ユウカが居るしない……とは言い切れないなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:01:32

    トキしれっとヨーコちゃんのベットいる流石エージェントだな…このままみんな一緒に寝る感じかユウカお姉ちゃんは納得しないみたいだけどまぁ大丈夫そうか…トキからのスキンシップ思ったより激しいかいちゃいちゃしてていいぞ…これ多分ユウカお姉ちゃん見てるよな色々大丈夫そうかな…

  • 48◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 07:05:39

    頭ぐりぐり押しつけてきたり、腕をぎゅって抱きしめてきたり、なんなら身体ごと擦り付けてきたり……お姉ちゃんの方はもう寝てるのに、私の方はそれどころではなくて


    「トキ、寝る時間なんだしもうちょっとゆっくり出来ない?」


    出来る限りの小声で問いかけてみると、返ってきたのは


    「すみません。ですが浮き立つ気持ちのやり場が見つからず……どうにも落ち着かないのです」


    なんて、可愛い答えで…!

    それなら仕方ないよね、トキの好きなようにやらせてあげよう。でも私は途中で寝ちゃうかもよ?


    「構いません、私も落ち着いたらきちんと眠りますので」


    なら問題ないね。なんてあっさり受け入れる辺り、私はすっかりトキにベタ惚れ?ってやつみたい

    まあ、幸せだから別にいいよね!



    とりあえずユウカも落ち着きましたし、トキは引き継ぎに時間がかかります、というわけでその間にヨーコとしてはdice1d4=3 (3)

    1ゲーム開発部に祝福に行こうか

    2先生、ちゃんとお仕事出来てるかなぁ…

    3リオ会長の引き継ぎを手伝おう

    4トキ「全部終わらせたので構ってください、いぇい」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:07:35

    お手伝いに来てくれるこれには会長もニッコリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:12:32

    トキヨーコちゃんと恋人になれ嬉しくて落ち着かない感じか可愛いな…ヨーコちゃんもトキにベタ惚れだしこれからも二人ずっと仲良くお幸せにね…ヨーコちゃんリオ会長の引き継ぎの手伝いか頑張ってね

  • 51◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 07:15:44

    リオ「あら、手伝ってくれるの?」

    ヨーコ「忙しいのも私のせいなので、はい……」

    リオ「気にしなくても構わないのに…まあ、お言葉に甘えるとしましょうか」

    ヨーコ「そうやって自然と誰かに頼れるのはいい事だと思いますよ」

    リオ「……そうね、以前の私なら考えられなかった言動だわ」


    緊張やストレスなどから解放されて、誰かに頼ることも覚えたリオ……ひょっとしてこれは最強なのでは?

    そうして作業を進めていきますがdice1d4=1 (1)

    1量産型アバンギャルド君の試作が終わったらしい

    2ヨーコ「せっかくだし、この機会に普段の作業も生徒会室でこなすようにしては?」

    3新しいエージェントなどは持たない事にしたらしい

    4リオ「そう言えばトキ専用パワードスーツを設計していたのだけど……ヨーコにも作るとしましょうか」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:21:10

    リオ会長誰かに頼る事も覚えたみたいで良かった…量産型 アバンギャルド君の試作終わったか…どんな感じになったかな?

  • 53◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 07:27:12

    ヨーコ「もう完成したんですか!?」

    リオ「量産も視野に入れて生産性を増した設計だもの、これくらいあれば十分よ」

    ヨーコ「これが、天才…!」

    リオ「それで、こちらの作業が落ち着いたら試験運用の一環として実戦テストの相手をしてもらいたいのだけど」

    ヨーコ「それくらいならお安いご用です!戦闘の機会も無くなってしまって、名ばかり保安部になっちゃってましたから…!」


    AMASやら警備用量産型アバンギャルド君やら作りまくってる会長と、何故か任務とか当てようとしないダイスの影響により殆ど戦ってませんからね……戦闘の種になりそうなパヴァーヌ、もといリオ会長敵対ルートは消滅しましたし


    さて、テストに入りましょうか。量産型アバンギャルド君は多腕ではなく備え付けの火器を多用して重量やサイズも増した武骨な人型戦車、あの顔も無くなってるのでダサいなんて誰にも言わせません。ゴツいとは言われそうですが

    そんな実戦テストは……


    ヨーコ

    dice1d100=45 (45) +43+47


    量産型アバンギャルド君先行試作型

    dice1d100=55 (55) +60

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:37:00

    量産型アバンギャルド君の試作機もう完成したか流石会長だな…量産型アバンギャルド君の試作機のテストギリギリヨーコちゃんが勝った感じかな…量産型アバンギャルド君かなり強いな…

  • 55◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 07:38:57

    ヨーコ「うわわっ!?やっぱり火力はすごいけど…!私だって負けない!ビット、行って!」

    リオ(本体も戦闘機動しつつ遠隔操作による誘導兵器の運用……これはヨーコでなければ不可能とはいえ、機動力に優れた相手だと苦戦する、と)


    ヨーコ「っ、思った以上に頑丈…!正面からがダメなら、これでっ!」

    リオ(武装と重量の関係で正面攻撃には強いけれど、背面は比較的脆い……そこに気づいたのか、それとも出来ること全てを試した結果か…いずれにしても戦闘員として優秀でもあるのね)


    ヨーコ「体勢が崩れた…!今だ、全弾持ってけぇ!」

    リオ(そして集中砲火により撃墜された、と……逆に言えばこれだけの重武装でなければ落とすのは困難な仕上がりになっている。後は細部を詰めていくだけね)


    イノベイターでなけりゃ普通に負けてたアバンギャルド君、これが量産されるとかミレニアムは強いですね

    実戦テストも無事終わりdice1d4=1 (1)

    1あちゃー…ビットがdice1d8=3 (3) 基ダメになっちゃってる

    2心配そうなお姉ちゃんが駆け寄ってきました、大丈夫だから心配いらないのに…

    3うーん、どうにもビットの反応が鈍いような?

    4仲間外れにされたと思って拗ねてるトキ、可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:46:04

    この性能のアバンギャルド君量産されるのか凄いな…これなら色々あっても大丈夫そうかな?…アバンギャルド君との戦闘でビット3機壊れたか…とりあえずエンジニア部に入って修理頼む感じかな?…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:23

    そういえばヨーコが見たリオの心の奥底にはヨーコを補佐に付けて辣腕を奮ってるリオの姿があったんだよね...

  • 58◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 13:01:32

    リオ「その誘導兵器が…?」

    ヨーコ「はい、どういうわけか3基は動かないし残りの5基も…うーん、やっぱり反応が鈍いですね」

    リオ「少し見せてもらっても?」

    ヨーコ「エンジニア部が作ったものなんですけど……まあ会長ならいいか、技術力も同レベルかそれ以上ありそうですし」

    リオ「信じて、評価してくれてありがとう……」

    ヨーコ「でも全肯定は出来ませんので、そこはご了承ください」

    リオ「分かってるわよ」


    主にデザイン面ですね。そうして解析してみたところ……


    リオ「結果が出たわ、理由は内部回路への過負荷による焼きつき……要はヨーコの脳波、脳量子波だったかしら?そこから与えられる情報量に耐えきれなくなったのが原因みたいね」

    ヨーコ「あ…!そういえば作った当初は普通の脳波コントロールを想定してたみたいだったから」

    リオ「本格的な戦闘行動で増大した量子通信には対応しきれなかった、という事ね」

    ヨーコ「うーん……修理とかのためにも、イノベイターのことなんかをエンジニア部のみんなに教えて大丈夫ですかね?一応私としてはあの三人なら変なこと考えないとは思ってるんですけど」


    リオ「dice1d4=3 (3)

    1ヨーコがそう思ったのなら大丈夫でしょう。ただし、口止めはしっかりとしておくように

    2避けた方がいいわね、本人たちは信じられてもそこから情報が漏れてしまう可能性は存在するわ

    3伝えるにしてもウタハだけが無難、でしょうね。それも本当なら止めたいところだけれど

    4いっそ私に任せてはもらえないかしら?技術力では負けない自信もあってよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:11:13

    なるほどビットが壊れた原因ヨーコちゃんの脳量子波の情報量に耐えられなかったからか...本来は普通の脳波コントロールを想定したから壊れるのも納得か..修理の為にイノベイター云々ウタハだけに伝える感じかな...ウタハなら伝えても大丈夫そうかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:22:03

    心に余裕があるリオは実際最強
    エンジニア部と共同でビットを強化してほしいな~

  • 61◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 19:35:54

    ヨーコ「……そんなに気をつけるべきですか?」

    リオ「気をつけるべきね、本当なら私が用意したいくらいよ」

    ヨーコ「今は引き継ぎにアバンギャルド君で忙しいですもんねー(すっごいくだらないズルに使ったなんて言えない…!)」

    リオ「ええ、だから話すのもウタハだけにしておくように。こういった件でなら真面目になるから」

    ヨーコ「それ以外だとぶっ飛んだりするんですね、分かります」


    セミナーですからね、お姉ちゃんが「功績はデカいんで廃部とかに出来ないのが面倒…!」とか愚痴ってるの聞いてそうです

    そして相談を受けたウタハ先輩はと言うとdice1d4=2 (2)

    1うーん、そうなるとちょっと無理かなぁ

    2リミッターを付けて対応する事になるかな

    3ふむ…ならば発想を変えてみようか

    4出来たよ、脳量子波対応型ビットだ、さらにdice1d4=1 (1) (1盾になる2ビームが出る3打撃攻撃にも転用可能4全☆部)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:59

    ビットにリミッター付ければなんとかなりそうか…とりあえずなんとかなるのは流石ウタハ先輩だな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:54

    リミッター制御は鉄板だよね
    ビット関係やファンネル関係は難しい技術だからそれこそ手探りになるよね…そして期間をかけて探求した結果レギルスの盾ビットみたいなのとかが出来るわけだし

  • 64◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 19:43:38

    ヨーコ「なるほど、パンクするならリミッターですか」

    ウタハ「本当ならビットそのものを強化したいところなのだけどね?流石に量子通信となるとサンプルも無しに強化するのは難しい」

    ヨーコ「未知の技術なのに何故か私の脳みそでだけは使えてますからね……」

    ウタハ「そういう事だ。とにかくこの件は極秘にするとして、修理と調整が終わったらそちらに送るよ」

    ヨーコ「ありがとうございます、助かります!」

    ウタハ「気にしなくても構わないよ。戦闘機動を取った場合や、限界を超えた情報によるパンク…いずれも貴重な実戦データをもらったからね」


    どこまでならいけるのか?というデータは実際大事、その辺を予め洗い出してくれるのはありがたいというのも本音です

    さて、ひとまず落ち着きましたがdice1d4=4 (4)

    1シャーレで先生のお手伝いとかしたいなー

    2戦闘能力落ちてるし、ゲーム開発部で遊ぼうかな

    3トキ「ヨーコ、構ってください」

    4……何か、聞こえる?

  • 65◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 19:47:38

    ヨーコ「なんだろ、この音…音?それだけじゃないような……」


    どうしてそう思ったのか、何故こんなにも惹かれるのか、何も分からないままにふらふらと出歩いていると……dice1d4=4 (4)

    1あれ?消えちゃった……

    2っ!何か来た!?

    3なんだろ、これ……金属片?

    4『そっか、はぐれちゃったんだね。大丈夫、私と一緒にいよう?』

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:21

    脳量子派でしか捉えられない声…もしや同族?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:41

    ヨーコちゃん何か聞こえるか…気になって出歩いてたら誰かに会ったか…誰だ?もしかてイノベイター云々の関係者?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:39

    待ってくれまさか…劇場版後のあの子達来ちゃった!?キヴォトスに!?
    とりあえず引率の刹那探さなきゃ…(使命感)

  • 69◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 20:01:50

    ……ごくごく僅かにはぐれた破片。イオリア・シュヘンベルグが世界線を越えて干渉した奇跡の瞬間に乗じて、キヴォトスへと偶然落ちてきてしまった地球外変異性金属生命体、異なる世界において『ELS』と名付けられて対話を果たしたその存在は自らの存在すら維持出来ずに休眠、そのまま消滅する……はずだった。


    「なんだろ、この音…音?それだけじゃないような……」


    同族の出す脳量子波と同じモノ、自らと同じコミュニケーション手段を持つ存在…!

    早瀬ヨーコとの対話を果たした、その破片はdice1d4=2 (2)

    1満足したように消えていった

    2帰るべき場所が見つかったらしい

    3しばらくは一緒にいるみたい

    4『一緒って、約束したもんね』※同化しました

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:26

    仲間見つけられたんだね…いやーよかったよかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:37

    いまいちよく分からんがヨーコちゃんと同じイノベイター云々で合ってるのかなこれ?… よくわからんがとりあえず場所が見つかったみたいで良かったで良いのかな?

  • 72◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 20:10:53

    ヨーコ『あれ?もう大丈夫なの?』

    ELS『ダイジョウブ、カエルバショ、ワカッタ』

    ヨーコ『そっか……多分、もう会うことはないよね』

    ELS『ワタシガ、レイガイ。モウ、コナイ』

    ヨーコ『……うん、それじゃ"元気"でね!』

    ELS『ゲンキ…ウン、ゲンキ、ナル』


    ……こうしてELSとの対話は無事に終わり、この破片も本来あるべき世界へと帰っていったのでした。

    ちなみにヨーコがあっさり対話出来たのはキヴォトス、もといこの宇宙に存在するELSがこの破片だけだったからです。本来なら群体全てを相手にすべきところでしたが、最初から個体だけの相手をすればよかったので特に問題なかった、と。


    一人で劇場版みてーな冒険やってあっさり終わらせましたが、ヨーコとしてはdice1d4=1 (1)

    1ちょっと疲れたかな……今日は早めに寝よう

    2お姉ちゃんに会いたくなった、会いに行こう

    3トキに会いに行ったら向こうから話しかけてきた

    4自分の存在そのものに疑問を抱く

  • 73◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 20:13:04

    ※ELSどうこうについては『何事もなく平和に終わった』とだけ認識してれば問題ありません、この先絡んでくることも無くなりました
    ただちょっと今回4を引き続けたらヨーコがメタル化してた可能性があっただけです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:19

    お疲れ様ヨーコちゃんゆっくり休んでね

    下手したらドジっ子されて昏睡するところだったから一人だけで何より…




    >>71

    元ネタこちらですね




    ELS映画『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』に登場する地球外生命体。dic.pixiv.net
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:42

    ELSと対話してちょっと疲れたら早めに寝るか…お疲れ様ヨーコちゃんゆっくり休んでね…ELSがいまいちわからんが平和に終わったみたいで良かったで良い感じか(メタル化ってなんだ?)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:15

    00の映画がもう15年前ってうせやろ??

    Q:ELSが群体で来てたらどうなってたん?
    A:基本キヴォトス終焉のお知らせ

    彼らにとってのコミュニケーションは同化だが、これはおそらくキヴォトス人であっても致死に至る行為
    翻訳機の役目をするヨーコがいても数億年分の情報量を捌く量子コンピュータがないので詰み
    アロナがいてもキャパが足りるかどうか

  • 77◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 20:42:54

    ヨーコ「負担は減ったはずだけど……いや、ずっとアレだけで対話してたのは初めてか。なら疲れるのも仕方ない、今日はさっさと寝よっと」


    根底の認識から別物だった存在との対話はやはり少々疲れたようで……ゆっくり休むことにしたヨーコでしたがdice1d4=4 (4)

    1よし、元気いっぱい!

    2朝起きたらトキが隣で寝てた……

    3今夜はお姉ちゃんと一緒がいいかな

    4夢の中に全裸のお兄さんが出たー!?



    >>76

    だからこそ来るとしたら一個体だけと決めてましたからね。一応ウトナピシュティムとアロナ揃った状態ならいけたかもしれませんが、最終編の途中に挟んでも冗長にしかなりませんし。

    来てもサラッと終わらせると言ったような気がしますが、それはこんな感じになるからでした。

    そして劇場版からはまだ13年と10ヶ月です、少しでも足掻くのが人間というものですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:34

    色々あったしヨーコちゃんゆっくり休んでね…と思ったら夢に誰か出てきたけど誰?…これもイノベイター云々か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:09

    せっさんまで来た!?もしかして電子の妖精もしくはフ、ェラリオ(スパロボ勢からの一部でのあだ名)ことティエリアもおる!?


    >>76

    最近のガンダムって何?って聞いたら水星の魔女ってなるからな…月日が経つのは早い事で…

    エルスは本当絶望的というかああなったのドミノ倒し的にというか…対話の大事さが分かりましたね

    おまけに初めて異種族で同じ脳量子波を出して会話できるからって一族全員で同じ映像を1人に投入するドジっ子属性もあるし…

  • 80◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 20:58:08

    ん……またこの感覚?イオリアさんはもう消えたはずだよね?

    『イオリアと面識が…?いや、この空間ならば有り得なくもないか』


    そしてやっぱり全裸なんですねそこのお兄さん…!

    『すまない、ここはそういった空間なんだ』


    はあ……まあ、それはいいですけど。今度は何のご用ですか?

    『ELSについて例を言いにきた。不幸な行き違いが起きることなく終わったのはお前のおかげだ』


    そもそも私がいたから来た可能性も高そうですけどね

    『否定はしない、GN粒子もなくイノベイターに覚醒した例外なのは確かだからな』


    ……なんというか、コミュニケーション能力に若干の不備があります?いやまあ私相手でこの空間なら問題はないですけどね?

    『一応、これでも気は遣っているつもりだ。…あまり見られたい姿でもないだろう』


    あー、そういう……やっぱり、話してみないと分からないことも多いですねっ。お気遣いありがとうございます!

    『だからこその俺でありお前…イノベイターだ。……用件は以上だ、失礼する』


    はい、ありがとうございまし……っと、名前、よろしいですか?私は早瀬ヨーコですっ

    『……ソラン・イブラヒム。お前相手なら、この名の方が相応しい』



    相変わらず夢の中で別作品と対話を始めるヨーコでしたがdice1d4=1 (1)

    1ま、とりあえず覚えてはおこうか

    2思い出したら恥ずかしくなってきた…///忘れる!忘れるからー!(※脳内には残っちゃいます)

    3今度は何が出るんだろう、私の夢の中……(もう何も来ません、多分)

    4イノベイターがdice1d3=1 (1) 上がりました

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:34

    刹那が本名を明かすとは…それだけ認めてくれてるって事よね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:08

    初めてのガンダムが水星の魔女だからよくわからんがソラン・イブラヒムって凄い人って認識で合ってる?… ソラン・イブラヒムと対話した感じかとりあえず覚えておく感じかな…

  • 83◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 21:10:07

    ヨーコ「これで寝覚めはスッキリしてるんだからよく分からない。それ言ったらイノベイター?からしてよく分からないからそこはいいんだけどね」


    今日もあんまり気にせずに、ヨーコの一日始まります

    dice1d4=1 (1)

    1会長もこの機会にセミナーの部室来ません?

    2トキと一緒におでかけです

    3シャーレに行くとしましょうか

    4保安部としてのお仕事ですか…ビットはdice1d3=1 (1) (1まだ無理2もういける3無理だけど代わりにトキがいる)



    >>81

    認めてると言うか、ガンダム無い異世界の人間相手だからってのが大きいですね。刹那はあくまでガンダムマイスターとしてのコードネームなので、ガンダム無い世界相手に名乗るのはなんか違うな…と思ったようです。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:24

    元気が出たようで何より

    会長も部室に来てみんなとどんどん交流してね


    >>83

    あっなるほど…確かにガンダム無いのにコードネーム名乗る必要はないですもんね

    これは盲点でした…


    >>82

    ガンダム00の主人公の本名ですね

    面白い作品なので是非とも機会があれば見てみてください

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:36

    ヨーコちゃん元気になったみたいで良かった…会長もセミナーのみんなともっと交流出来るといいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:01

    ヨーコちゃんナチュラルにイノベイターの本領(対話と相互理解)発揮してるなー。

  • 87◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 21:25:37

    リオ「私が…?」

    ヨーコ「もう何かしら隠す必要とかも特にないでしょうし、積極的に交流してみたらどうです?」

    トキ「そうすれば私も常にヨーコの隣にいられますからね、ぶい」

    リオ「……確かに、本当に重要な案件はヨーコを通じてバレてしまうものね」

    ヨーコ「今のところは何もバラしてないですけどね?予算横領とか始めたらすぐにお姉ちゃんにバラします」

    リオ「…………それは、怖いわね」

    トキ「リオ様が本気で怯えている…!?」

    ヨーコ「本気で怒ったお姉ちゃんはミレニアム最強だからね、予算的な意味で」


    いつの時代も財布のヒモ握ってる人間には勝てません。というわけで、拒絶する理由もないので個人のオフィスからセミナーの部室へと移る事にしたリオですがdice1d4=1 (1)

    1コユキが警戒している……ぱっと見は威圧感ありますからね

    2ユウカは仕事の透明性が増して喜んでいるようです

    3まだ拗ねてたノア、ついでに会長弄りもやってみる

    4部室でだらだらしてたので手伝えと言われたトキ、ちなみに事務はdice1d100=84 (84) くらい出来ます

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:31

    リオ会長コユキから警戒されてるか…ぱっと見は威圧感あるから警戒するのも無理ないか…実際そこまで怖い人じゃないしコユキとリオ会長も少しずつでも仲良くなれるといいな

  • 89◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 21:38:02

    コユキ「ぅぅぅ…!」

    ヨーコ「どうしたのさ、そんな小動物みたいになって」

    コユキ(だってあの人すっごいじゃん!なんかこう、よく分かんないけどすっごいの!)

    ヨーコ(あの人って会長?確かにぱっと見は…威圧感あるね、うん。でも、実際はそんな所ばかりじゃなかったりもするんだよ?)

    コユキ(とてもそうは見えないんだけど!!)

    ヨーコ(うーん、その意見も分からなくはないけども……)


    ただの可愛い小動物系後輩キャラとなったコユキ、会長の威厳に怯える。さてどうしたものか……dice1d4=2 (2)

    1ほっといても大丈夫でしょ、じきに慣れるだろうし

    2仕方ない、ここはこのアバンギャルド君初期デザイン案を見せてみるしか…!

    3しばらくは私がそばについてるかぁ……はいはい、トキも一緒だからね

    4トキ「私にいい考えがあります」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:08

    アカン!会長が意気消沈してしまう!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:01

    会長の威圧感に怯えて小動物みたいになってるコユキ可愛いな…怯えてるコユキに会長がそこまで威圧感のある人じゃないって知ってもらうアバンギャルド君の初期デザイン見せるか…これリオ会長色々大丈夫?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:46

    あのクソダサいデザインを見せるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:42

    やめなよ>>92!!事実とはいえ子供の時のデザイン馬鹿にするのはキヴォトスでは恥ずかしい事なんだよ!!

    事実だけども!

  • 94◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 21:52:33

    ヨーコ(こうなったら仕方がない…!コユキ、私のイメージを受け取って!)

    コユキ(え、え…!?)


    相変わらずよく分からない方向にイノベイターの力を利用してるヨーコですが、その記憶に残るアバンギャルド君初期案を見せられたコユキはdice1d4=4 (4)

    1爆笑して呼吸困難になる、ついでに会長には馴れ馴れしくなった

    2しばらく宇宙猫になった後で会長とも普通に接してあげることに決めた

    3意外と気に入ったらしい、会長もこれにはニッコリ

    4コユキ「馬鹿だ!ものすごい才能を全力で無駄遣いしてる馬鹿だったよこの人!!」ヨーコ「コユキ、ブーメラン頭に刺さってるよ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:21

    >>94

    子供の歯に衣着せぬ物言いいいい!?!?

    リオ会長体育座りしちゃうよ…。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:39

    コユキアバンギャルド君デザイン見て思ったこと全部言ったか…これリオ会長大丈夫?部室の隅で体育座りしてそうだよな…

  • 97◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 22:00:31

    コユキ「え、つまり私って会長の同類!?」

    ヨーコ「その一点だけ見たら似たようなものじゃない?」

    ユウカ「二人とも、何を騒いでいるの!」

    トキ「二人だけでズルいです、私も混ぜてください」


    リオ「……騒がしいわね」

    ノア「あら、お嫌いですか?」

    リオ「以前まではそうだったわ。…今は、これが少し心地よく感じている自分がいる」

    ノア「なら問題ありませんね、ここはいつでも楽しい場所ですよ♪」


    騒いでるのを聞いてるだけなのでまだ余裕のある会長でしたがdice1d4=2 (2)

    1話してる内容を理解してしまって体育座り

    2コユキの言葉に思うところがあったようで、次は機能性のみを追求したものを作ると決めたようです

    3ヨーコが誤魔化そうとしてるのを見て理解してしまう、体育座り

    4『新しい衝撃で上書きします!ソランさん大公開!!』

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:58

    >>97

    会長余裕が出来てつよくなったね…。

    外したけどちょっと待ってヨーコちゃん!?全裸のイケメンは年頃の女の子にどうなの!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:13

    リオ会長余裕出来てるからか大丈夫そうか良かった…コユキの言葉に思うことあって機能性重視の奴作る感んじかな…リオ会長とコユキ仲良くなれそうで良かった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:34

    こうしてアビ・エシュフが完成したんだよね…


    >>98

    なぁに作品内でのトンチキ発言(あの場では言ってないが)も聞かせればヘーキヘーキ

  • 101◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 22:16:49

    リオ「そうね……だからこそ次に取りかかる作品、アビ・エシュフとアンミ・ディタナは…!」

    ノア「今度は何を作るつもりなんですか?」

    リオ「パワードスーツよ、ミレニアム防衛用の戦力はいくらあってもいいものだから」

    ノア「…ユウカちゃんの予算内に収まります?」

    リオ「足りなければ個人資産を使うまでよ」

    ノア「すごい覚悟ですね……」


    ミレニアムを守るためなら会長はいつでも本気です、自分のセンスを出してしまうとアバンギャルド君が生えてしまうだけで

    さて、コユキもある程度打ち解けられたようですがdice1d4=1 (1)

    1トキ「構ってください」

    2トキ「隣にいると言ったではありませんか」

    3トキ「不満です、ナデナデを所望します」

    4行くところが出来た、行かないと

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:32

    怒涛のトキ…!流石フリーダムですね
    アンミディタナは調べたら王の名前みたいですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:50

    少し不穏な4は回避出来たか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:49

    戦争でも仕掛けるつもりなのかって武力だなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:04

    アビ・エシュフはトキの奴だから分かるがアンミ・ディタナはなんだ?多分ヨーコちゃん用のやつかな?…ミレニアムを守る為の覚悟決まってる会長かっこいいな…トキ構って欲しいかヨーコちゃんとデートとかする感じかな?…

  • 106◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 22:26:41

    「はいはい、それじゃ部屋でね」


    部室じゃないのはからかわれるのを避けるため、ちょっと過度なくらいにスキンシップ取るし。…あと、お姉ちゃんがうるさくなりそうだし


    「分かりましたすぐに行きましょう」


    心なしか鼻息荒く──犬みたいとか思ってゴメン──私を引っ張っていくトキ、勢いそのままに部屋に入ると


    「さあ、存分に構ってください」

    「うーん、それじゃ……」


    dice1d4=4 (4)

    1ナデナデしてあげよう

    2+ついでにハグもしてあげよう

    3膝枕とナデナデでどうだ

    4ちょうどいいし二人でお昼寝する?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:58

    二人でお昼寝か…二人仲良くゆっくり休んでね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:14

    可愛い(可愛い)
    これは大きなワンコですわ
    そして添い寝微笑ましいですね

  • 109◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 22:35:46

    「お昼寝、ですか?」

    「添い寝とも言うね、どうかな?」


    隣で添い寝……なるほど、素晴らしいです。私は寂しがり屋などではありませんが、その提案には全力で賛同せざるを得ません。


    「いいですね、よろしくお願いします」

    「ん、よろしく。ついでに髪も解いちゃえば?どうせ今日はもう任務とかないでしょ」

    「確かに……では、失礼して」

    「わ…!思った以上に長いし、サラサラですごい綺麗…!」

    「褒められるのも悪くはありませんが、今はそれよりもお昼寝です」

    「ああごめん、それじゃ一緒に……」


    隣り合って横になる。すぐそばにヨーコの温もりと存在が感じられて、これはどこかに行ってしまったりもしない

    そんなお昼寝タイムですがdice1d4=4 (4)

    1ヨーコの寝顔を見ていたら終わっていました、眠れませんでしたね……

    2ヨーコを抱き枕代わりにして熟睡してしまいました、最初に抱き寄せた時に少し不機嫌だったのは一体…?

    3目を覚ますとヨーコが微笑んでいました、…私の方が歳上なのですが

    4眠るヨーコの額に一つ。今はこれだけで我慢しますよ、私はお姉さんですからね。ぶい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:50

    微笑ましいし透き通ってて良い…(語彙低)
    末長く仲良くいてね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:03

    二人仲良くゆっくり添い寝微笑ましいな…トキ寝るヨーコちゃんの額に口付け一つか今はこれで我慢する感じか…これからもずっと仲良く末長くお幸せにね…

  • 112◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 22:47:42

    「Zzz……むにゃ」

    「よく眠っていますね……」


    寝ている時はあの…イノベーション?の力も使えないのでしょうか?そちらの方が私にとっては好都合ですが。


    「好きな相手にはこうすると聞きました」


    そして相手によっては恥ずかしがってしまうとも。

    なので二人きりで相手が寝ているこの瞬間を狙うわけです、完璧な戦術ですね。

    眠るヨーコの額に顔を近づけて……唇を落とします。


    「ふむ……胸の奥が暖かいですね。これが恋、なのでしょうか?」


    詳しくは分かりませんし、別に知らずとも構いません。ヨーコと一緒にいるうちに、きっと自然と分かります。


    dice1d4=2 (2)

    1トキ「このまま夕食も私が作ってあげましょう」

    2ヨーコ「なんだかトキの視線が少し変わったような?」

    3トキ「もうこのままここに住んでいいですか」

    4ヨーコ「………意外と大胆なんだね、トキ///」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:43

    その内、ユウカが居ない時にエッ的な手を出してきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:35

    トキの視線が少し変わったか少しずつ恋を知ったからかな…微笑ましくていいな…

  • 115◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 22:54:26

    ヨーコ「私を見る目が子供を相手にしてる時のものになってない?」

    トキ「はて、私もヨーコも子供のはずですが」

    ヨーコ「そうだけど、そうじゃなくて!」

    トキ「ヨーコは年下なのだと再認識しましたからね、仕方のないことです」

    ヨーコ「……留年して同学年のクセに」

    トキ「ですが私の方が年上なので」

    ヨーコ「もう!ああ言えばこう言うんだから!」

    トキ「れすば、とやらでも私は最強なようですね、ぶい」

    ヨーコ「多分それ最強になっても全く誇れないやつ…!」


    議論ならともかくレスバですからね、ともあれこれでトキとの友好度もdice1d21=7 (7) 上がり……

    dice1d4=3 (3)

    1そろそろシャーレに行ってみよう

    2トキの挨拶もあるし、C&Cにお邪魔しようかな

    3相変わらずセミナー本部でお手伝い、会長とトキも加わって賑やかになったね

    4トキ「まだまだ私のターンです、ぶい」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:16

    レスバは誇れないからね仕方ない
    セミナー部室も賑やかそうですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:14

    トキとヨーコちゃん仲良くていいな…セミナーでお手伝いかセミナーも大分賑やかになったな…ヨーコちゃんお手伝い頑張ってね…

  • 118◆opgHw0Hi/M24/07/09(火) 22:58:55

    変わらぬ日常で今宵はここまで、非日常の種は大体潰したのでミレニアムにいるうちは基本平和です。シャーレに行くと何かしらの事件に巻き込まれそうですが


    最後に、ヨーコがお仕事中のトキはdice1d4=3 (3)

    1大人しく待っている、いい子ですね

    2ポテチとコーラで高みの見物、いい度胸ですね

    3作業の手伝いをしている、とてもいい子ですね。ちなみに事務はdice1d100=82 (82) くらい出来ます

    4事あるごとにナデナデをせがんでくる、駄犬ですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:28

    乙です!
    何事も平和が一番ですからね
    そしてトキ優秀ですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:37

    トキ事務もかなり出来るか流石だな…これならお手伝いすぐに終わりそうかな…何事も無く平和が一番だよな

  • 121◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 06:57:37

    ヨーコ「今日もこっちでお手伝いかー、……一応保安部として加入したはずなんだけどね?」

    ユウカ「元々のサポートに加えて事務もそれなりには出来るようになったんだし、何より各方面との交渉も上手いんだから気にしなくてもいいじゃない」

    トキ「更に言うならこのスーパーメイドが付いてくるのでお得度は倍率マシマシチョモランマです、ぶい」

    コユキ「ホントにスーパーって名乗れるくらいお仕事も出来るもんねー、言語センスは独特だけど」

    トキ「印象とのギャップを活かしたイメージ戦略ですよ、つまりコユキは私の術中に嵌っています」

    ヨーコ「だからどうした過ぎる…!」


    ノア「あの、会長…?」

    リオ「仕事は出来るのだから、気にしなければ問題ないわ」

    ノア(ああ、だから特に訂正などもせずそのままに……)


    合理的なのも良し悪しです、そんなセミナーでの日常ですがdice1d4=3 (3)

    1エンジニア部の視察に行くことになりました、変なもの作ってないか確認して来いだそうです

    2トキがいるので事務処理よりサポートに回ります、せっかく頑張ってお勉強したのに少し不満です

    3ヴェリタスに釘を刺して来いと言われました、一応やっておくのは大事だそうです

    4トキ「ヨーコニウムが足りません」

  • 122◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 07:13:06

    ヨーコ「対立してる組織なのに釘を刺して大人しくなるのかな…?」

    ユウカ「別に活動を抑制しろとは言ってないわ、馬鹿なイタズラを止めろと言っているのよ…!」

    ヨーコ「ああ、体重100キロ」

    ユウカ「わかってるなら口に出さなくてもいいでしょう!?」

    コユキ「え!ユウカ先輩って100キロもあったんですか!?」

    トキ「これは驚きました、どれほど高密度の筋肉が詰まっているのでしょうか」

    ユウカ「そこの二人は後で覚えてなさい…!」

    ノア「ユウカちゃん落ち着いて……」

    リオ「明らかな虚偽なのだから気にせず堂々としていれば問題はないでしょう」

    ヨーコ「スタイル良すぎる会長に言われてもなぁ…」

    コユキ「ちゃんと内臓入ってるのか心配になるよね」

    トキ「リオ様は自らをサイボーグ化されていた…?」

    ユウカ「ボケ倒してないでさっさと行く!」

    ヨーコ「はーい」

    トキ「もちろん私も着いていきます、ヨーコの隣が私の定位置なので」


    私怨七割くらいでヴェリタスに派遣されたヨーコと勝手に着いてきたトキでしたがdice1d4=3 (3)

    1チヒロ先輩もこれには改めて謝罪

    2リアルタイムでシャーレの盗聴してたのがいたので止める、何やってんですかコタマ先輩…!

    3これ幸いとヒマリ先輩により調査される事になる、イノベイターが気になるようです

    4なんかこのままだと遠からず死にそうなハレ先輩にまともなご飯を与えてみる、その歳で健康診断の結果がヤバいのはすごくヤバいですよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:21:13

    ヴェリタスにイタズラ止めるように釘刺しにきたらヒマリ先輩にイノベイター云々の調査することになった感じか…さてどうなるかな?

  • 124◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 07:21:29

    ヒマリ「分かりました、この眉目秀麗なるヴェリタスの部長が今後このような事態を起こさないよう目を光らせると誓いましょう。なのでちょっとこちらに来てください」

    ヨーコ「……まあ、イタズラ止めてくれるならそれでいいか」

    トキ「達観していますね」

    ヨーコ「諦めてるだけだよ」


    全知の知識欲は止められません、そろそろ特捜部も発足してそうですが、ヨーコの存在も特異現象と言われたら反論出来ないので仕方ありません

    地味にヴェリタスだと一番の仲良しだったりもするヒマリ先輩、その調査結果はdice1d4=4 (4)

    1今後とも引き続き調査を続ける必要がありますね

    2非常に興味深い存在です……私の知識欲を刺激して止まりません

    3脳量子波を浴び続ければ他者の脳にも変化が現れる可能性もあるのでしょうか…?

    4これは…!?肉体、いえ細胞が別の生命体のものに変化している…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:25:35

    ヒマリの調査で細胞が別の生命体のものに変化してるって分かった感じか?あれ?なんかヨーコちゃんとんでもないことなってないかこれ?…ヨーコちゃん色々大丈夫かこれ?…これもイノベイター云々の影響か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:27:16

    まさしく新人類だからね…寿命とかも伸びるし
    益々覚醒が加速していると見える

  • 127◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 07:33:17

    ヨーコ「別の生命体…?なんですか、鳥とか獣に変わってたりするんですか?」

    トキ「その場合は私のペットになるのでしょうか、今のうちに飼育マニュアルを取り寄せておくべき…?」

    ヒマリ「……随分と余裕ですね?自分が人ではなくなっている、と言われたようなものなのですよ?」

    ヨーコ「イノベイターってそういうモノですからね(ソランさんはなんか銀色だったし)」

    ヒマリ「そう、ですか……困りましたね、全知としての自信を喪失してしまいそうです」

    ヨーコ「私が色んな意味で例外なだけですから、気にしなくてもいいと思いますよ?」


    単に肉体が人類からイノベイターに進化していっているだけなのですが、そもそもイノベイターもGN粒子も知ることが不可能なキヴォトス人であるヒマリにとっては一大発見だったようで

    まあヨーコ本人はなんとなく解ってしまいますし、トキは別に気にしないようですが、ただヒマリ先輩としては放っておくわけにもいかず……dice1d4=4 (4)

    1今後も調査を行わせてもらいますよ

    2リオに相談してみましょうか

    3シャーレの先生にも伝えておくべきでは?

    4それはそれとしてヨートキの関係の方が気になるらしいヒマリ先輩、全知でも色恋沙汰には興味津々です

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:37:34

    粒子と素質あれば誰でもなれますからね本来何ならキヴォトスも素質ある生徒の方が多いでしょうし
    というか刹那メタル化の姿で会ったのね…
    恋バナは学生の特権の一つだからねそっちの興味が強くなるのは仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:39:05

    ヨーコちゃん本本人がなんとなく分かってるしトキも気にしない感じかならひとまずは問題はなそうかな…それそうとしてヒマリヨートキの関係気なるか…このまま恋バナする感じかな?

  • 130◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 07:41:58

    ヒマリ「そうですか……本人が理解して受け入れているというのなら、私からはこれ以上言うこともなさそうですね」

    ヨーコ「納得してもらえましたか、それじゃ私たちはこれで……」

    ヒマリ「それはそれとして!なんだか二人の距離が随分と近くはありませんか?もしやただならぬ関係に…!?」

    ヨーコ「…全知の称号を持っていても、そういう話題は気になるものなんですね」

    ヒマリ「当然です、乙女ですからね。それで二人の関係は一体…?」

    トキ「ずっと隣にいてくれるパートナーになりました」

    ヨーコ「まあ、その……そういう事です」

    ヒマリ「なんと…!」


    ヒマリ「dice1d4=4 (4)

    1どのような気持ち…いえ、心の動きがあったのか教えていただけますか?

    2素直に祝福させてもらいますね、おめでとうございます

    3その、リオは大丈夫でしょうか…?NTRやんけー!などと騒いだりはしていませんか?

    4どこまで進んだのですか!?デートは、いえ、キスなどはしたりしましたか!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:45:00

    親戚の気ぶりおばあちゃんムーブなんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:46:50

    気ぶり全知かぁ…嬉しそうで何より

  • 133◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 07:53:05

    ヨーコ「こんなに興奮しているヒマリ先輩は初めて見たかもしれない」

    トキ「確かに、すさまじい勢いを感じますね。ちなみにキスはしました」

    ヒマリ「!!??」

    ヨーコ「私も初耳なんだけど!?」

    トキ「寝ている時におでこにしましたからね、とても幸せな気持ちになれました」

    ヨーコ「むぅ…今度は私からしちゃおうかな」

    トキ「だったら起きている時の方がいいです、する時も幸せならされる時も幸せな気持ちになれるはずですから」

    ヨーコ「えー、その場合トキだけズルくない?」

    トキ「年上の特権ですよ、ぶい」


    ヒマリ「dice1d4=1 (1)

    1あ、あわわわわ…!///

    2これが青春ですか。知に捧げたことに後悔はありませんが、それでも少し眩しく感じますね……

    3お茶を出しますから、もう少しゆっくりと語るとしましょう。ええ、色々と聞きたい事がありますから!

    4ヨートキてぇてぇ…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:30

    二人とも堂々としてて良いなぁ…
    自分から聞いておいて照れてショートしてる全知さん可愛いですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:56:07

    ヒマリヨートキがどこまで進んだか気になる感じかな…ヒマリも祝福してくれてるみたいで良かったね…二人とも堂々としていいな…自分から聞いてショートしてるヒマリ可愛いな

  • 136◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 12:47:12

    ヨーコ「…なんで自分から聞いておいて答えられると照れてるんですか」

    ヒマリ「だ、だって……その、こういった話題には疎くて…聞いてみたら思った以上に気恥ずかしくなったといいますが///」

    トキ「ピュアな純情ガールだったわけですね」

    ヨーコ「トキのその言語センスはどこから来てるのさ……」


    すっかり照れてしまった全知さんですがdice1d4=2 (2)

    1放置して帰っちゃいましょう、そのまま一人でドキドキしてるといいと思います

    2戻ってお仕事…にも中途半端な時間だし、落ち着くまでは見ててあげますか

    3こんな状況でもナデナデを欲しがる、そんな度胸もどこから来てるのさトキ……

    4トキ「軽く語ってこれとなると、両サイドから互いの想いを聞かせたらどうなるのか気になりますね……」ヒマリ「!?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:38

    ヒマリが落ち着くまで見てる感じか…その間は何するのかな?

  • 138◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 12:59:31

    ヨーコ「なんか心配だし、落ち着くまではそばにいますよ。報告だけは先にしておいて、と」

    トキ「メッセージだけでいいのですか?」

    ヨーコ「すぐ返信来たし、問題ないみたい」

    ヒマリ「お気遣いに感謝します……」

    ヨーコ「お気になさらず。…にしても、まさかヒマリ先輩にもこんな弱点があったとは」

    トキ「もしもこの場でヨーコにキスをしてみたらどうなるのか、少し気になりますね。わくわく」

    ヨーコ「……そんなおふざけでキスしたら本気で怒るからね」

    トキ「おや、寝ている時はよろしかったので?」

    ヨーコ「あれはトキなりに本気だってわかったからね、だから許してあげる」

    トキ「読まれているとは……それもイノベイターですか?」

    ヨーコ「恋する女の子の直感だよ」

    トキ「なるほど、ならば仕方ありませんね」

    ヒマリ「…二人は私を落ち着かせたいのかドキドキさせたいのかどちらなんです!?」


    部屋から追い出されました、元気そうなので大丈夫だと思いましょう

    さて、どうするか……dice1d4=2 (2)

    1帰り道くらいは一緒に歩こうか

    2念のためセミナー覗いてから帰ろう、居残りして無理してる人がいないか確かめないと

    3あれ、ネル先輩じゃないですか

    4トキ「ここは人もあまり来ませんし……よし」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:09:30

    軽くいちゃついてたたらヒマリに追い出されたか…とりあえずヒマリ元気そうだし大丈夫そうかな…念の為セミナー覗いてから帰るか…残ってる人居たら手伝ったりする感じかな?

  • 140◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 19:36:55

    ヨーコ「さて、もういい時間だしそろそろ帰る…前に部室覗いていこっか。お姉ちゃんとか会長が無理して残ってるかもしれないし」

    トキ「それは良くありませんね、キチンとした休養はベストパフォーマンスの発揮に欠かせません」

    ヨーコ「そういう事!ノア先輩が帰してくれてたらいいんだけどねー」


    コユキはさっさと帰されてる想定です、まだ一年生ですからね

    dice1d4=1 (1)

    1誰もいない、か。よかった、これで安心して帰れるよ

    2お姉ちゃん!あんまり根を詰めても効率が落ちるって自分で言ってたでしょ!

    3会長が作業して……図面を引いてる?何やってるんですか一体

    4ありゃ、お姉ちゃん寝ちゃってる……。作業は…終わってるね、それじゃ私がおんぶして帰ろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:13

    誰も残ってないかなら安心かな…二人ともお疲れ様…帰ったらゆっくり休んでね

  • 142◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 19:44:49

    ヨーコ「鍵かかってる…となるとみんなもう帰ってるかー、よかったよかった」

    トキ「それでは私たちも帰るとしましょうか、今夜はヨーコのご飯が食べられると聞きました」

    ヨーコ「誰も言ってないよ?まあ食べたいなら作るけどさ、その辺は多分トキの方が上手だよね」

    トキ「私は完璧なメイドですからね、メイドスキルもdice1d40=4 (4) +60はあります」

    ヨーコ「普通に私(サポート61)以上じゃん…それでも私のがいいの?」

    トキ「ヨーコのご飯が食べたいです」

    ヨーコ「はいはい、分かったから……。機会があったらトキのご飯も食べたいな」

    トキ「その時はお任せあれ」


    ミレニアム生には珍しく(偏見)料理も普通に出来る二人ですが、食後は

    トキ「dice1d4=4 (4)

    1食べ終わったので帰ります

    2食後の片付けくらいはします

    3+ついでにお風呂も入りましょう

    4+お泊まりの準備は万端です

  • 143◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 19:51:54

    ヨーコ「いつの間に……」

    トキ「完璧なメイドですから、ぶい」

    ヨーコ「何でもそれで誤魔化せるわけじゃないよ!?あとメイドとして言うほど完璧でもなかったよね!?」

    トキ「まあまあ、細かいことは気にせずに。後片付けは私がしますからヨーコはお風呂の準備をお願いします」

    ヨーコ「あ、はい。……参った、どうにも勝てない」

    トキ「私は最強なので」

    ヨーコ「うん、よく分かった」


    なんだかんだで構って/付き合ってしまうヨーコにとっては決して勝てない天敵です、本人も別に嫌とは思ってないので何も問題はありませんが

    のんびりお風呂タイムではdice1d4=1 (1)

    1ヨーコ「むぅ、やっぱりスタイルいいなー」

    2トキ「背中の流し合いをしましょう、裸の付き合いです」

    3ヨーコ「こんなに長いと髪洗うのも大変でしょ、やったげるよ」

    4トキ「ヨーコは…!思ったよりも長風呂、なのですね……がくっ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:30

    トキ料理も普通に出来るか流石だな…トキお泊まりする感じか…お泊まり楽しんでね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:24

    仲良しでヨシ!
    見てて微笑ましいですね…トキスタイル良いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:35

    ヨートキ仲良くて微笑ましいな…

  • 147◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 20:05:13

    トキ「そうでしょう、私はスタイルにおいても最強ですから」

    ヨーコ「うん、単純に"すごい身体"って意味だと先生とか会長とかもいるけど、"スタイルの良さ"なら私の知る中でもトキがトップだと思うな」

    トキ「リオ様に比肩するほど…?シャーレの先生とはそれほどまでに凄まじい肉体なのですか」

    ヨーコ「身長と肩幅がね……言われてみれば、一見すると威圧感はすごいけど内心を知るとそうでもないって意味ではちょっと似てるかも」

    トキ「少し興味が湧きました、今度会いに行きたいです」

    ヨーコ「私が連れて行くのは確定なんだね……」

    トキ「当然です、いつも隣にいるのですから」

    ヨーコ「ふふっ、そういえばそうだったね」


    筋肉は鍛え直した可能性も残っていますが、身長と肩幅は鍛えても変わらないはずですからね、大人ですし

    さて、そんな楽しいお風呂も終わりましてdice1d4=4 (4)

    1トキ「というわけで明日はシャーレに行きましょう」

    2ヨーコ「トキー?そんなにぴったりくっつかなくても、と言うかそろそろ暑くなってくる季節なんだけどなー?」

    3トキ「それでも私より先に眠ってしまうあたり、やはりヨーコは年下ですね。……もう一度、キスを一つ」

    4ヨーコ「トキってパジャマになると印象変わるね。なんて言うか……可愛い♡」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:02

    ヨートキのいちゃいちゃ微笑ましくていいな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:44

    リオ会長と開発部先生の意外な共通点…今度会った時が楽しみですね

  • 150◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 21:07:25

    「私が、可愛い…?」

    「なんで疑問に思ってるのさ、スタイルも顔も良いクセに」

    「どちらかと言えば美しいのが私では?」


    なるほど、そういう事か。確かに普段のトキはとっても美人だし、そこを否定するつもりはない。だけどね?


    「髪も降ろして、メイクも落とした今のトキは、可愛い顔をしてると思うよ?」


    本人の言葉を借りるなら"ギャップを際立たせる戦術"だっけ?そんな感じで少し大人っぽさが消えたトキの顔はあどけなさが目立つ、可愛らしいものになっていると指摘してみたら……


    dice1d4=2 (2)

    1難しい顔をしながらそのまま寝ちゃった、少し気に障ったかな?

    2可愛さでは勝てないとか言い出して勝手に凹んでた、何言ってるのトキ……

    3可愛くて美しくて強くて完璧、まさにパーフェクトなメイドですねとドヤ顔してきたから顔に枕ぶつけて寝た、ブレないねトキは

    4「……でしたら、その。私のことを、もっと可愛がってはもらえませんか…?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:53

    そこはヨーコちゃんに負けてるって認めてるのかなトキは

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:49

    トキヨーコちゃん可愛さで勝てないか……お互いどっちも可愛いって思ってるの微笑ましくていいな…

  • 153◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 21:18:42

    「ヨーコ…?」


    明かりの消えた部屋、時刻も深夜に近いだろうベッドの中で声をかけるも反応は無し、キチンと眠っているようですね。


    「……本気、だったのですよ?」


    完璧で究極のメイドであると自負をしていますし、今でもそう思ってはいます。ですが、そんな私にとって最も"可愛い"と感じる相手はヨーコであり……


    「そんな貴女から"可愛い"と評されたのなら、私もそのフィールドに上がらなければならないではありませんか」


    逃げるという選択肢はありません、最強ですから。ですが勝てないとも理解出来てしまいます、貴女が好きだから。ヨーコからすればいつもの事だと気にしていなかったようですが


    「困りましたね、私も貴女に勝てないところが出来てしまいました」


    夜闇の中、詳しい表情までは見て取れないまでもヨーコの顔を見つめる。……ええ、次は起きている時にキスをするとしましょう。

    どうせ勝てないのなら、もっと可愛いヨーコの顔が見たいですから、ね?



    翌日はdice1d4=4 (4)

    1シャーレ当番が巡ってきたよー

    2保安部としてお仕事だね

    3トキ「デートがしたいです」

    4今ならまだ、間に合うかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:10

    ヨートキ微笑ましくていいな…今なら間に合うかもしれないか…なんのことだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:09

    なるほど…すっかり惚れてますね
    勝とうとせず可愛い顔見たいって言ってるトキ良いですよね
    次は…何が起きるのか…

  • 156◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 21:34:06

    ヨーコ「ビットの改修も終わり、戦力は万全!……ごめんお姉ちゃん、今日は行くところがあるんだ」

    ユウカ「ヨーコ…?」

    ヨーコ「会長、『私は何処に行くのか誰にも言ってませんし、私の行動はセミナーの関知するところではありません』、そうですよね?」

    リオ「…………分かったわ、そのようにしておく」

    ヨーコ「ありがとうございます!それじゃ出かけてきますね!」

    ユウカ「ちょっ…!待ちなさいヨーコ!何処に行くつもり!?会長もどうして……っ!」

    リオ「あの子は、自分にしか出来ない事をしに行ったの。対話と相互理解……それにより平和をもたらすために」

    ユウカ「何を、言って……」

    トキ「リオ様」

    リオ「待たせたわね。現時刻を以って、飛鳥馬トキは私直属のエージェントではなくなったわ。…ここに関しては間に合ってよかったと、そう思うべきかしら」

    トキ「了解いたしました。ただの一生徒として、大切なパートナーと共に行動します」

    リオ「好きになさい、私にはもう関係のない話よ」



    向かう先はトリニティ、数多の毒蛇と陰謀蠢く蠱毒の花園……致命的になるその前に、対話と相互理解による解決を目指してヨーコは駆ける


    革新者──イノベイターとして


    dice1d4=2 (2)

    1獄中の星姫、今からでも成せることは

    2残るは僅かに一日、されど確かに間に合った

    3猜疑に歪んだ権力者、その心を知る者は

    4共鳴し呼び覚まされる魂。もう大丈夫です、私が来ました!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:41

    なるほど間に合う云々はエデン条約事か…とりあえず間に合あったみたいだし何とかなりそうか?…ヨーコちゃんの対話と相互理解で何とかなれば良いが…ヨーコちゃん無理せず頑張ってね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:39:42

    まさに本領発揮ね…トリニティにこそ必要だろうし
    しっかり間に合ったから一安心ですね
    なんならトランザムバーストとかクアンタムバーストしてもいいのよ?

  • 159◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 21:43:52

    ヨーコ『先生!事情を……いえ話さなくても構いません!今すぐに直接会う事は出来ますか!?』

    "ごめん、今はトリニティから出られなくて……"

    ヨーコ『校門前までは来てます!中に入るのに先生の助力が欲しいんです!』

    "…!?ヨーコ、一体なにを……"

    ヨーコ『お願いします…!今ならまだ、致命的には至っていないはず!出来る限りのことを試したいんです!』


    真剣な生徒の声、それを聞き届けてこその先生で……辛うじて間に合ったヨーコの、成せた事はdice1d4=1 (1)

    1桐藤ナギサとの対話

    2聖園ミカとの対話

    3白洲アズサとの対話

    4 TRANS-AM BURST

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:44

    ヘイローをGN粒子に見立てて意思疎通してるのかこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:47

    ナギサ様か…今確かに必要なうちの一人よね
    できる事ならミカとも出来れば良かったが…それはちょっと難しいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:01

    先生の協力もあってナギサと対話かできそうか…ヨーコちゃんのイノベイターとしての対話と相互理解で何とかなれば良いが…どうなるか?…ヨーコちゃん頑張ってね

  • 163◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 21:58:11

    ナギサ「先生?何故ここに他校の生徒を連れて入ってきたのか、お伺いしてもよろしいでしょうか?事と次第によっては、トリニティはシャーレへの対応を改めざるを得ない事態になるかもしれませんが……」

    "どうしても必要な話だと、そう思ったんだ"

    ヨーコ『貴女のその心を、少しでも照らし、癒すためにも私はっ!』

    ナギサ「っ!?なに……何ですか、これは?一体何が起きていると…!」

    ヨーコ『…すみません、私がもっと早く気づいていれば。ですが信じてください、私ではない、先生のことを!』

    "『私の言葉が、思いが、ナギサに伝わるのなら』"

    "『こんなに嬉しいことはないからね』"


    時間がないので半ば押しつけるような形になってしまいましたが……dice1d4=2 (2)

    1事情を理解して信じたものの、衝撃の大きさから気絶

    2それでも信じようとしない、信じられないと錯乱

    3ヨーコ『死の恐怖……たとえ相手がなんであろうと、必ず私が守ってみせます!』

    4ナギサ『ミカさんとも、こうして話したい……っ!』



    >>160

    いえ、完全に自力かつ自前で自他の意識を読み取ったり繋げたりしてますこのイノベイター(例外)、なんなら発現由来にGN粒子が全く関わってないのでそういったモノが必須とすら認識してるか怪しいです

    なんだコイツ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:58

    とりあえず落ち着かせないと無理そうね…更なるカウンセリングのお時間ですねわかります
    相互理解のためには必要な事だろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:21

    まだ2章終盤なのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:04:45

    ナギサ様信じられないって錯乱してるか…とりあえず落ち着かせないと無理そうか…カウンセリングして少しずつでも落ち着いくれるといいな…そこから少しずつでも相互理解出来るようになるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:02

    救護ォしてベッドに叩き込むんだ

  • 168◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 22:08:43

    ヨーコ『お願いします、どうか……っ!』

    ナギサ「っ!出ていきなさい!これ以上私の中に入ってこないでぇっ!」

    ヨーコ『そんな…っ!?』

    "一度、下がった方が良さそうだね"

    ヨーコ「……すみません、先生……っ!」


    この場に白洲アズサが、或いは聖園ミカがいたのなら、おそらくは信じることも出来ていたのだろう。

    だが事情を知らず、焦って知ろうともしなかったヨーコでは心を開くことも叶わず……対話と称して思いを押しつける形になった、その代償がこれだった。


    ……この後のヨーコはdice1d5=3 (3)

    1今夜の襲撃に援軍として参戦する。…それくらいしか、もう出来ない

    2まだ諦めない、聖園ミカのもとへと向かう

    3残念ながら時間切れ、せめて狂いはしないように

    4トキ「武装集団の拠点を発見しました」

    5なんか生えてきた



    >>165

    この為に今まで夏展開やってませんでしたからね。今回当たらなければそのまま夏に行ってました

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:15

    これはトリニティは特に変わらない形ですね…やはり時間が足りなかったかぁ…
    というかこれ一番難易度高いのがナギサ様だった可能性が大きいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:58

    残念ながら時間切れか…少しでもナギサ様思い届いたら良かったがダメそうか…これトリニティ云々はかわらずになりそうかな…せめてナギサ様狂う事ないと良いがどうなるなるか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 172◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 22:23:56

    「ごめんなさい、先生……っ!」


    何が革新者、何が対話と相互理解…!苦しむ人を救うどころか、理解すら出来ずに終わった……こんな有り様で、私は何をしに来たと………


    "ヨーコはよく頑張ってくれたよ"

    "この先は、私がなんとかするからね"


    先生はそう言ってくれたけど、でも、私は……

    dice1d4=2 (2)

    1意気消沈してそのまま帰還。…一体何しにここへ来たのやら

    2せめて戦力として使ってください、それくらいしか出来ません

    3トキに背負われて帰還。…流した涙は何が故か

    4頭が壊れても構わない…!何も為せずに終わるくらいならっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:45

    仕方ないよヨーコちゃん
    対話する気がそもそもない相手にはいくらイノベイターだろうと無理だから…ナギサ様の例えで出すの似合わないしアレだけどもサーシェスみたいなのは対話不可で倒すしかない相手だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:52

    >トリニティはシャーレへの対応を改めざるを得ない事態になるかもしれませんが……

    先生を騙して権限を悪用した挙句爆●しかけといて何言ってるんだこのパラノイア女とか、この世界線のプレイヤーに言われてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:30:44

    このレスは削除されています

  • 176◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 22:32:43

    "確かに戦闘は起こりそうだけど……分かるの?"

    ヨーコ「これくらいしか分からないし出来ない、出来損ないですよ。それなりには戦えますから、先生の好きなように使ってください」

    トキ「完璧最強メイドのトキちゃんもお忘れなく、ぶい」

    "二人とも……分かった、力を貸してもらうよ"


    結局は戦う力としてしか活かせないのか、自分は本当にイノベイターを名乗る資格はあるのか、悩みを抱えながらも参戦したヨーコでしたがdice1d4=4 (4)

    1何一つとして変わりはしませんでした

    2聖園ミカの本心、その一端に触れました

    3アリウス生たちの心が抱える虚無と闇、それらに呑まれそうになりました

    4たとえ矛盾をはらんでも存在し続ける……それが!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:39

    先生は頑張くれたってよって言ってくれてるがヨーコちゃんの方は気にしてる感じか…ヨーコちゃんせめて戦力として使ってくださいか…ヨーコちゃんこのままトリニティに残る感じかな…たとえ矛盾をはらんでも存在し続けるそれがか…これってイノベイター云々の事かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:36:38

    そう悲観しないでくれ…リオ会長変えたのはヨーコちゃんだしたった一度のミスぐらい誰だってするんだから
    …でもこの感じだとこの悩みも振り切ってそうね!
    例え分かり合えない人が居ようともそれでも対話を諦めずに前を向いて進み存在し続ける…それこそがイノベイター!
    安心してヨーコちゃん!ヨーコちゃんは立派なイノベイターだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:05

    ヨーコちゃん戦力で使ったらソレスタルなんちゃらみたいな介入になりそう

  • 180◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 22:44:01

    ミカ「黒幕登場〜、ってね☆」

    "ミカ……"

    ミカ「あはっ、驚いちゃった?私が本当の"トリニティの裏切り者"だよ、先生☆」

    ハナコ(これは……仮にシスターフッドが間に合ったとして、どれだけ損耗するか…!)

    ミカ「なーんか知らない子も連れ込んでるみたいだけど、一人や二人増えたところで何にも変わらないよ?」

    ミカ「このまま一気に制圧……」

    ヨーコ『させません!』

    ミカ「!…なに、この声?」

    トキ「ヨーコ…?」

    ヨーコ『諦めません、出来るはずです、だってそうでなければ!』

    ヨーコ『こんな状況、救えないっ!!』


    -TRANS-AM BURST-



    dice1d4=4 (4)

    1聖園ミカ、戦闘を停止

    2+その心境を吐露する

    3+アリウス生たち、茫然自失

    4+虚しさを捨て、トリニティで生きる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:10

    凄い…!凄いよヨーコちゃん!
    本家の刹那も世界から見放されようとも世界と対峙し続ける覚悟でいたしまさにヨーコちゃんもイノベイター…革新者だね!
    GN粒子の奔流が迸ってそうですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:34

    またRTAしてるスレ主スレの風物詩…………ベアおば困惑してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:48:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:58

    アリウス兵は虚しさ捨てトリニティで暮らす、ミカは戦闘停止して心情を吐露するか…なんか色々凄いことなってないかこれ?…これがイノベイターの対話と相互理解か…凄いなヨーコちゃん…かなり無理してそうだけど大丈夫かな?

  • 185◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 22:59:22

    ミカ『何、この空間…?』

    アリウス『何かの罠…!?』『いや、何も感じられない……』『違う、何かは確かにある…!』

    ヒフミ『せ、先生!?これって一体……!』

    コハル『とりあえず、ハナコが素直じゃないのはよーく分かったわ!』

    ハナコ『あら、コハルちゃんも同じようなもののようですけど?♡』

    アズサ『この空間なら…!知ってくれ、みんな!』

    ミカ『え…?セイアちゃんが!?』

    アリウス『虚しさは、憎しみは……』『もう、要らないのか…?』『これ以上、苦しむ必要も……』

    アズサ『もう要らない…!そんなものが無くても、私たちは生きていけるんだ!』

    ミカ『待って、それじゃあ私のやった事は……私の、罪は…!』

    "『それは本人とよく話し合ってからだね』"

    "『ミカはまだ、話すことが出来るのだから』"

    ミカ『先生……ナギちゃん、セイアちゃん…っ!』


    対話と相互理解、その為には事情を知っておく事も重要で……そして必要な情報さえ持っているのなら、誤解なく伝えることが出来ればきっと解決出来る

    だって彼女たちはまだ生徒。たくさん間違えて、それでも前に進むことが許される年齢なのですから


    これによるヨーコの消耗は

    dice1d100=86 (86) +50

    100以上でぶっ倒れる


    その後はdice1d4=1 (1)

    1ティーパーティーから感謝状を貰いました

    2ナギちゃんが直接会いに来ました

    3ミカが顔を合わせて話をしたいそうです

    4トリニティ一年間フリーパス権もらいました、いいんですかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:00:30

    トキとユウカが滅茶苦茶心配して起きた時とか大変そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:01:12

    い つ も の R T A

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:13

    やっぱりイノベイター云々の負担大きかった感じか…これトキとユウカかなり心配してるだろうな…トキヨーコちゃんの看病付きっきりでしてそう…早く元気になるといいな…

  • 189◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 23:04:37

    第一次トリニティ動乱、またの名をエデン条約編2章はこうして本来の形よりも平和に終わりました、といったところで今宵はここまで

    あとRTAは今回殆どしてません、介入が終盤だったのもあって、せいぜいミカが精神的に更生して暴走の確率がほぼ無くなったくらいで本来の流れはほぼ変わってませんからね


    最後に、倒れたヨーコですがdice1d4=1 (1)

    1ミレニアムに搬送されます

    2トキ「私がおんぶして帰ります」

    3"タクシー代はシャーレが出すよ"

    4『どうやら救護が必要なようですね!』

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:30

    またミホが現れかけてる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:35

    乙です!
    流石にミホは自重したか…
    対話空間…流石本編でルイスと沙慈が和解できただけあるわ…
    それに誤解なく対話出来れば分かり合えるはそれこそまさにELSとの対話とも当てはまりますしスメラギさんとカタギリが和解できたのにも当てはまりますものね
    初トランザムなうえとうとうGN粒子すら発露したから倒れるのも無理ないよね…
    粒子の研究が始まりそうですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:07:40

    ミレニアムにヨーコちゃん搬送されたか…これ聞いてユウカ真っ先駆けつけてそうかな…トキはヨーコちゃんのそばに付きっきりでいそうだな…みんな心配してるしヨーコちゃん早く元気なるといいな…

  • 193◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 23:10:02

    終わりましたがいい感じなので次スレです

    🎲 私はセミナーの新入り 6スレ目|あにまん掲示板どうも、セミナー保安部所属の早瀬ヨーコです!会計でお姉ちゃんな早瀬ユウカやアバンギャルド君大好きな会長こと調月リオ、真っ当な倫理観を身につけたコユキに落ち着いて頼れるノア先輩、そして恋人になったトキな…bbs.animanch.com

    >>190

    救護が必要と感じたらヤツはどこでもやって来ます


    >>191

    GN粒子は出てませんしキヴォトスには存在しません、単身生身であの空間展開してました

    本当になんだコイツ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:12:29

    もう最終章も1人でいいんじゃないかな?

  • 195◆opgHw0Hi/M24/07/10(水) 23:18:33

    >>194

    『先生が力を示す』以外ではプレ先が止まらないので無理ですし、それ抜きにしてもヨーコ一人で全て解決なんて出来ません

    今回もアリウスとセイアについての真実を知ってるアズサがいなければ無意味に心を曝け出しただけで終わってた可能性も高いですしね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:21:56

    ミカと居たアリウス生は虚しさを振り払えたけどアリスクはまだだしアツコ関連、マコトの企み関連も解決してないからエデン条約編はまだ終わってないんだよね...

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:23:34

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:01

    埋めますか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:56

    200ならヨーコとノアの絡みが増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています