私はクソ雑魚貧乏トリニティ生

  • 1◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 21:39:19

    今日もみんなにdice1d3=1 (1)


    1.いないものとして扱われています

    2.虐められています

    3.ペット感覚で可愛がられています

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:45

    悲しいね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:36

    ほんとに存在してる?
    ちゃんとドアとか開けられる?

  • 4◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 21:42:28

     お嬢様が集まるトリニティで私の様な貧乏人は目立つのか
    入学して間もなくそれは始まりました。
    皆の会話についていけないのもあったのでしょう、
    放課後の寄り道に付き合えないのもあったのでしょう。

    「おはようございます」
    「おはよー」

     何気ない朝の会話を交わしながら登校する皆さん。
    その瞳に私の存在は映っていません。
    私の後ろから前を行く友人の元へ駆ける誰か、
    その途中で私とぶつかり私が転んでも誰も気にも留めません。

     私は、ここに居ない生徒でした。

  • 5◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 21:46:15

    「―――!」
    「――、―――」

     鞄から散らばった文房具をなにも言わずに拾い集めれば、
    また別の生徒がやってきます。惨めに這いつくばる私に見向きもせず
    散らばった私物を、そして私の手を、踏んでいきました。

    「あっ……」

     たった88円。ここに通う他の子からすれば路傍の石と大差ない安物のペン。
    けれど私からすれば必死で働いたアルバイト代から捻出して買ったシャープペン。
    それでいともたやすく踏み砕かれ、破片が散らばっていました。

  • 6◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 21:47:03

    居ないもの扱いによる精神ダメージ

    dice1d100=68 (68)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:16

    ミユがトリニティに入っちゃったようなもんか
    いや性格からして相性悪過ぎない!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:10

    ミユはガチで気づかれないだけマシなんだ
    この娘は認識された上でいないもの扱いされてる

  • 9◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 21:57:03

     辛い、苦しい、酷すぎる。

    心の中でどれほど思ったことでしょう。

    最初のうちはいずれ慣れると、そう思っていましたけれど

    心がこの痛みに慣れることはまるでなく、日々摩耗していく一方。

    直接的に罵声を浴びせられる方が、暴力を振るわれる方が、まだマシと思えてしまう。

    だってその時は確かに私を見てくれているんですもの、

    自分より下であっても、馬鹿にされても、人として。


     無視は、それより酷い。少なくとも今の私にとっては。

    誰からも視界にも入れてもらえないということがこれほど私の心を殺すとは思っても居ませんでした。


    dice1d3=2 (2)

    1.どうせ誰もが無視するのであれば好き勝手なことしてもいいんじゃないでしょうか?

    2.ただ、ただ耐える他ありません

    3.アルバイト先の人は普通に接してくれているのでいっそ仕事に生きましょうか

  • 10◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:00:30

     ゴミになってしまった文房具の破片を拾い終え片付ける。

    私にはこの状況を打開する術なんてまるで浮かびませんでした。

    ただ、ただ耐える事しかできない。自身のふがいなさを嘆きながら

    とぼとぼと教室へ向かいました。



     そもそも私がトリニティに通う理由は

    dice1d3=3 (3)

    1.幼い頃のお嬢様への憧れ

    2.単に近いから

    3.実は一つ突出した能力があり、スカウトされた

  • 11◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:06:23

     スカウト、そうスカウトされて私はトリニティに通っているんです。

    元々は他所の学校に通うつもりでしたが、その熱心な勧誘に心を動かされてしまいました。

    学費は免除され綺麗な寮も使える。なにより本来私の様な人間が通える筈もない

    お嬢様の園に籍を置くことができるという事が嬉しかったのです。

    ……結果は、この通りですが。


     こんなことならスカウトなんて受けなければよかった。

    ため息交じりにそう呟いても後の祭り、

    明日も、明後日も、皆さんに無視される生活。なんでこんなことになってしまったのでしょうか?


    この子の才能はdice1d3=2 (2)

    1.運動能力

    2.知能

    3.戦闘力

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:59

    ハナコルートじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:20

    >>12

    痴女トモってとこか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:50

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:14

    戦闘力だったらいつ「全員で地獄に行くっすよ」になるかヒヤヒヤしながら見るところだったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:54

    ここまでくるとガチで認識されてないんじゃないか疑惑が出てくる
    大丈夫?自動ドア開けれる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:02

    >>15

    まぁスレタイでクソ雑魚言うてるし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:28

    誰だよスカウトしたの

  • 19◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:19:07

    >>18


    私にお声がけくださったのはdice1d5=4 (4)


    1.ミカ

    2.ナギサ

    3.セイア

    4.ミネ

    5.サクラコ


    ちなみにそのスカウトした生徒は現状を

    dice1d2=2 (2)


    1.把握してる

    2.把握してない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:38

    ああタイミング的に表に出てこれないから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:13

    まあ把握してたら即救護だからなこんなん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:20

    これアレか、エデン条約編からいじめ始まったやつだな?
    ミネ団長に目をかけられてるっていう妬み辺りが動機か…?

  • 23◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:26:29

     きっかけは偶然でした。
    街中でいつも通りに爆発が起きて、いつも通りに建物が崩壊して、
    いつも通りに銃声が鳴り響き、いつも通りに怪我人がでました。
    そしていつも通りにやってきた救護騎士団の方々。
    その中に一際苛烈で一際強烈なお方が一人。

    「『救護』が必要な方を誰一人、逃がさない」

     そういって彼女が暴風のように鎮圧し救護するその現場に居合わせてしまった。
    ただそれだけでした。確かに会話はしました。なんなら持ち合わせた知識を使って
    微力ながらお手伝いさせても頂きました。けれどその程度。
    しかしその僅かなやりとりで彼女はなにを感じたのか、
    後日わざわざ私の住むボロ屋に出向いて声をかけてくれたのです。

     ……その人とも、入学して以降一度も会ってはいませんが。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:17

    まぁ忙しいのは間違いないだろうからな……無責任だぞとは言いたくなるが

  • 25◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:30:30

     一応、入学前日には顔を合わせました。
    自分のスカウトに応じてくれたことを嬉しいと喜んでくれていました。
    入学当初も、お忙しいのか直接は会えませんでしたが救護騎士団の団員越しに
    何度か伝言を頂いたことも。……けれどそれだけ。
    きっと私が期待したような活躍を見せることができず、
    あまつさえこのような惨めな有様なのを知って失望なさったのでしょう。

     当時は知りませんでしたが彼女は救護騎士団のトップであり、
    自身の信念の元活動を優先してるとは言えティーパーティーに参加する資格を持つ
    トリニティにおいても最上位の方。その顔に泥を塗ったのですから、仕方ないのかもしれません。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:02

    >>24

    ミネ団長が事態把握したら滅茶苦茶後悔しそうだからやめるのだ…

    うーむ、認識したうえでいじめられてるのに周りはマジでスルーしてるのか、

    それとも誰か気付いて介入してきたりはしてないのかな?

  • 27◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:40:36

    ネームドで彼女の扱いに気づいてる生徒は

    dice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:28

    ネームドで気付いてる人がいる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:39

    >>27

    それが誰なのかにもよるな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:35

    正実、スイーツ部が当たり枠か…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:10

    なんとなく宇沢とかかな
    本当に上の方の人は見ることすらないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:06

    案外コハルかも

  • 33◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:45:34

    それは誰?

    dice1d24=17 (17)


    1.ナギサ 2.ミカ 3.セイア 4.ツルギ 5.ハスミ

    6.マシロ 7.イチカ 8.サクラコ 9.ヒナタ 10.マリー

    11.ウイ 12.シミコ 13.ヒフミ 14.アズサ 15.コハル

    16.ハナコ 17.ナツ 18.カズサ 19.アイリ 20.ヨシミ

    21.ハナエ 22.セリナ 23.スズミ 24.レイサ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:39

    >>33

    っしゃあスイーツ部!!!!!

  • 35◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:50:56

    ナツは他のスイーツ部の面々にそれを

    dice1d2=2 (2)

    1.相談している

    2.してない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:10

    >>35

    ォア……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:46

    場合によっては連鎖と報復と混乱とで……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:42

    どうにかスイーツ部に迎え入れられるかナギちゃん様に疑われればどうにかなるんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:31

    まぁなんだかんだナツは聡いからな
    自分達程度で何ができるのか、分派のトップにスカウトされた人物に接触するリスク、色々考えるところはあるんだろう

  • 40◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 22:57:52

    ナツはなぜ誰にも相談してないの?
    下5まででダイス

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:22
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:55

    トリニティだとそこまで珍しい事でもないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:40

    相談しようとするたびになにか物が落ちたり邪魔が入ったりといった超自然的な邪魔が入る

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:43

    自分が考えられるツテに相談しようとしたが
    その時点で自分もいじめの標的に入ってしまったため相談出来ない状態になっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:53

    政治的抗争にスイーツ部を巻き込みたくない

  • 46◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 23:05:30

    dice1d5=4 (4)

    1.>>41

    2.>>42

    3.>>43

    4.>>44

    5.>>45

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:12

    さすがトリカス……(ドン引き)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:46

    >>46

    これ普通にスイーツ部気付くのでは……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:55

    トリカス!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:07

    火が付いた導火線を眺めてる気分

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:08

    トリモブちゃんのイジメは無視だけどナツへのイジメは・


    dice1d3=3 (3)


    1.同じく無視

    2.モノを隠したり壊したり物品的なモノ

    3.さらに直接的な暴力等


    ちなみに

    dice1d2=2 (2)

    1.誰かにバラしたり相談したりしたらスイーツ部にも手を出すと脅迫されてる

    2.特に口止めはされてないけど自分の意思で巻き込まないように隠してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:39

    キャスパリーグ発射準備整いました

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:49

    ナツはさぁ…(特に口止めはされてないけど自分の意思で巻き込まないように隠してる)
    そういうとこやぞお前(好感度の上がる音)
    …同じくいじめの標的になっちゃったなら多分スカウトされてた子とも面識あるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:51

    やはりトリカスはクソです!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:09

    説明しよう

    キャスパリーグは先生大好き勢であることは周知の事実ではあるのだが元より自分の身内判定した存在が大好きなのがカズサなのだ
    そんなカズサが虐められたナツを見た時何が起きるか……皆さんの想像通りの事が起きるのである

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:02

    連鎖する地獄
    エデン条約編の進行待ってねえではよ先生に助けを求めろナツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:26

    さらに宇沢参戦による自警団出動まで期待できるからはよ身内に相談してもろて

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:08

    スイーツ部外伝始まります?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:40

    >>57

    自警団としても大義名分は充分だからな……


    ナツが助かれば連鎖的にモブちゃんの事もスイーツ部は知るだろうからね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:18

    受動的だが少しは希望が見えてきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:32

    口止めすらしてない時点で上から目を付けられるとか考えてもしてなさそうなトリカスさぁ…

  • 62◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 23:20:53

    「おはようございます……」

     教室の後ろの扉から中に入る。
    一応挨拶はするけれど返事はありませんし、当然誰もこちらに目を向けてはくれません。
    いつも通りの朝。いつも通りの学校。
    誰もが友達と楽しそうに会話する間を縫って自分の机に座る。
    教室の最後尾とか、そういう席ならいっそよかったのですが
    私の席は教室のど真ん中。誰もが私を居ないものとして私越しに会話を続けます。
    せめて舌打ちの一つでも、邪魔そうにでもしてくれれば楽なのに。
    まるで自分が死んだ事を理解していない幽霊にでもなった気分です。

    「あはははは!」

     遠くの方で笑い声が聞こえました。それに続いてなにかを蹴る音。
    なにかをぶつける音。これもまた数週間前からのいつも通り。

    「……」

     そうしてしばらく笑い声と痛ましい音が続いたのち、予鈴と共にクラスメートが教室に揃う。
    最後におぼつかない足取りで戻ってきたのはナツさんでした。
    ここ最近になって私と同じように虐めの標的になった彼女、
    何故彼女がいじめの標的になったのか、それはわかりません。
    けど……。

     机の中に手を入れると今日も入っている一粒の飴玉。
    手紙もなにもついていない、差出人も意図もわからないたった一粒の小さな飴。
    多分、それが答えなんだろうと、そんな気がしました。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:34

    >>62

    ナツ…お前って奴は…………

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:48

    ナツはさぁ…イケメン?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:50

    モブ、スイーツ部に入れ。

    スイーツ部withレイサ&モブちゃんになれ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:35

    先生、助けてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:01

    モブちゃん…何とかして先生に連絡が取れれば…
    自分ひとりだけの被害ならまだ許容出来たかもしれんけどこれ以上いじめが広がったら…
    って考えて動いたり出来るだろうか?
    (ナツはスイーツ部を巻き込む危険性を考えて隠してるみたいだし)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:48

    >>66

    先生…先生か……


    ナギちゃん様、このモブちゃん結構怪しくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:54

    >>68

    補習授業部行き…ってコト!?(一筋の救い)

    いやでもそれだとナツが…スイーツ部伝手で何とかなるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:02

    頭良いしハナコみたいに低い点数取る理由もないから補習授業部に叩き込む言い訳が苦しくなりそうだが

  • 71◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 23:33:46

     ただただ黙々と授業を受けて、板書を映し、ノートを提出する。
    それだけは他のクラスメートに居ないもの扱いされていてもできます。
    幸いスカウトの理由がそうであるようにそれなりに覚えは良い方で、
    成績は正直学年トップクラスを維持していますので耐え続けていれば卒業は難なくできるでしょう。
    ……でも。

    「ほらナツさん。行きますわよ」
    「……ん」

     休み時間の度にクラスメートに連れ出される彼女。
    確信はない、本人も周りにイジメてるクラスメートも明言していません。
    でも、でも……。確かに私の手の中にはこの飴玉があるのです。
    少なくとも、この飴玉に勇気づけられた分だけ行動する義理が私にはあるのではないでしょうか。
    そうしなければきっと、私は一生を後悔する。そんな気がしてならないのです。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:10

    >>71

    モブちゃん…………

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:44

    モブちゃんが飴玉で一筋の勇気を…!
    ナツ、お前の行動は間違いなくモブちゃんを動かしたよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:44

    流石だ。ナァーツゥ~

  • 75◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 23:37:57

    いつもと違う雰囲気で慌ててナツを追いかけようとしたモブちゃんに


    dice1d3=2 (2)


    1.居ないもの扱いのままに妨害が襲ってきた

    2.”偶然„”たまたま„掃除をしようとした子のモップが頭に当たった

    3.特に何もなく追いかけられた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:26

    キレそう(キレそう)
    トリカスゥ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:35

    濃厚なトリカス仕草が流れ込んでくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:48

    TLKS....

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:08

    キヴォトス人の耐久なら多少のダメージならある程度は持ちこたえられる筈…
    強行突破だモブちゃん!(この子の戦闘力どれぐらいかは分からんけど最低限はありそう)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:34

    >>75

    お前ーっ!!!!!!!

  • 81◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 23:48:30

    「待ってナツさん!」

     いつも通りに連れていかれるナツさんの怯えの表情。
    そして連れていかれた先で行われる陰湿な行為。
    それを思えば口にせずには居られませんでした。
    今日までどんな言葉を口にしようと誰にも相手にされない私の言葉、
    だからこそ口にすることに躊躇いはありませんでした。
    だって、誰も聞き届けてはくれないんですもの。

     ガツン!

     ――けれど、私は思い違いをしていました。
    あくまで皆さんは私を“無視„しているだけであるという事を。
    聞こえないわけでも届かないわけでもなく、確かに私の声は皆さんの鼓膜を揺らして
    その存在を、意味を、主張していたことを。その上で単に無視しているだけであることを失念していたのです。
    故に、この時ばかりは口を閉ざすべきだったのです。
    あくまで私への嫌がらせとしての無視。
    だから無視できないことを言えば、すれば、こうなることは予想できたはず。
    だって、彼女達に無視に拘る理由なんてありはしないのですから。
    徐にクラスメートが振りかぶったモップが私の側頭部に強くぶつかる音を聞いて自身の失態を呪いました。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:15

    (地雷原でタップダンスしてる馬鹿を見る目)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:13

    クソッ、妨害されたか…しかし声自体は届いてくれた筈…
    モブちゃんはいじめられてるけど(現状だと精神状態にデバフかかってそうだけど)
    本来知性も高いから色々考えられそうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:55

    >>82

    今の光景がトリニティのネームドの誰かに見られたら確実に終わるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:54

    >>83

    なので徹底的に精神を追い詰めて知性を使えなくしますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:01

    >>84

    この光景を見られる

    正義実現委員会に通報


    これだけでコイツらが終わるという事実

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:07

    >>86

    それで解決するならトリカス言われてないんだわ

  • 88◆iAGXO2wqbs24/07/08(月) 23:58:41

    「あうっ……!」

     思いもよらぬ痛みと衝撃に足がもつれ通り抜ける筈だった扉に激突する。
    痛い。痛い。痛い。

    「うふふ、どうしたんですか急にモップなんて取り出して」
    「いえ、少し埃が気になったもので。しかしいまなにかにぶつかりました?」
    「まさか、貴女の周りにぶつかるようなものはありませんよ? しかしそうですね、私も掃除を手伝いましょう」

     くらくらする私を他所に会話を続けるクラスメート達。
    こんな直接的なことをされるのは初めてで胸の奥から恐怖が湧き上がります。
    けど、それでも……。

     ポケットから転がった飴を拾って握りこむ。
    私にできることはここで反撃することでは絶対にありません。
    こんな痛い思いを毎日毎日している方がいる。それも、恐らく私の所為で。
    私は貧乏人です。決してお嬢様なんかではありません。
    確かに品格も家柄も権威もなにもかも足りないことでしょう、
    皆さんから見れば羽虫のごとき存在なのでしょう。

     けれど、心までは貧しくはなりたくない。
    性根まで貧相でありたくは、ないのです。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:54

    モブちゃんに拙者、勇を見た
    これがノブレス・オブリージュやぞトリカス

  • 90◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 00:27:24

     貧しくとも高潔でありたい。

    胸を張って生きたい。真っすぐな道を歩きたい。

    そう在れるかどうかはともかく、そう在りたいと願う事は出来る筈。

    ガクガクと震える脚に力を込めて立ち上がり、脇目も振らず教室を飛び出しました。

    その際に今度は脇腹に強くなにかがあたりましたが、気にしてはいられません。


     廊下に出てナツさんが連れいかれた方向を見る。

    まごついた所為か既にその姿は消えていました。

    急いで追いかけないといけなません、けれどどこに行ったのか聞こうにも

    答えてくれる人はいない。自分一人で見つけなくてはいけないのです。


    dice1d2=1 (1)

    そこにネームドが

    1.通りがかる

    2.一人で探し回る

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:44

    >>90

    あれは誰だ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:35

    >>91

    それは紛れも無くヤツ(ネームド)さ

  • 93◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 00:29:45

    だれが通りがかった?


    dice1d24=17 (17)


    1.ナギサ 2.ミカ 3.セイア 4.ツルギ 5.ハスミ

    6.マシロ 7.イチカ 8.サクラコ 9.ヒナタ 10.マリー

    11.ウイ 12.シミコ 13.ヒフミ 14.アズサ 15.コハル

    16.ハナコ 17.カズサ 18.アイリ 19.ヨシミ 20.ハナエ

    21.セリナ 22.スズミ 23.レイサ 24.ミネ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:12

    勝った

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:26

    トリカス終了のお知らせ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:59

    勝ったな、風呂食って飯入ってくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:57

    >>92

    >>93

    ヒューッ!

    見ろよヤツの筋肉を…まるでキャスパリーグみてえだ!

    こいつはやるかもしれねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:06

    かーっ!ナツは巻き込まないために秘密にしてたんだけどなー!
    たまたま偶然カズサが通りがかって止めに来ちゃったから仕方ないな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:12

    これは間違いなくキャスパリーグが再臨する

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:36

    キャスパリーグ出動案件でございました

  • 101◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 00:50:44

    「ねぇ」

     とにかく追いかけなくては、じっとしていたらまた邪魔が入る。
    そう思いながらも行く当てはありません。

    「ちょっと」

     とりあえず方向だけはわかります。
    それに人目のつかないところで行為に及ぶはず、そう考えれば自ずと場所は……。

    「ちょっとってば!」

     耳元で大きな声を出されてようやくその声が自分にかけられていると気づきました。
    ずっと無視をされ続けてきた所為で自分に話しかける人が居るという認識が欠如していたのでしょう、
    意図しないことではありますがまるで私がその無視をしたかのようになってしまいました。

    「やっとこっち見た……ったく」
    「す、すみません。私に話しかけてるとは思いもよらず」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:12:24

    延長

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:22:40

    ナツがボロボロになるまで周りが気付いてなかったとしたら悲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:26:45

    ナツ自身が自由人で日頃の言動から痛い目に遭ってもおかしくないとか思われてそう
    スイ部に至ってはカズサを煽ってボコボコにされる流れのせいで逆に「自業自得でこういう事が起きてる」とか勘違いされてるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:54

    >>101

    続き気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:02:31

    いじめっ子っていじめられっ子がボコさないと改心しないのよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:33:59

    >>104

    あー…もしかしてナツもそれを逆手にとって自分が若干ボロボロになってても

    自分がやらかしたせいみたいな風に説明してスイーツ部からはバレないように立ち回ってたのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:35:21

    >>107

    で、今回の件でキャスパリーグにバレる、と。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:00

    >>108

    >>101でモブちゃんに声かけてた辺りたまたま今回はナツが連れていかれてる所をチラ見してたのかもしれない

    このままナツ救出ミッション開始になりそうな予感

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:55

    優秀な兵士と優秀なブレインが揃っちまったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:42:07

    >>110

    元伝説の不良(キャスパリーグ)

    ミネからスカウトされる程の優秀な知能

    ヨシ!

  • 112◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 19:30:41

    >>101


    「ふぅん、ならいいけど。私はてっきりあんたが例の生徒かと思ったよ」

    「例の生徒、ですか?」

    「知らない? どこの派閥だかのトップにスカウトされた、

     周りの生徒全部を無視してる生意気な生徒がいるって話」


     周りの生徒を無視してる生徒?

    周りの生徒に無視されてはいるけれど無視はしていません。

    だからそれはきっと私ではありません、と言おうとしてはっとする。

    たったいまのやりとりがもしかしたらと思わせる。

    そう。別に私は最初から無視されていたわけではありません。

    段々と、ゆっくりとその輪は広がっていって、やがてクラス全員に広がって……。

    そうして全校生徒に広がっていきました。でも、もしかしたら。

    そう、もしかしたら今のこの人みたいにもしかしたら今までも

    私の出自も入学理由も経済状況も気にせず無視する生徒の間を縫って話しかけてくれていた生徒はいたのかもしれない。

    ただ自分が全ての人に無視されていると思って、その言葉を聞けていなかったのかも……。

    そんな、想像が広がって……。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:04

    あー……悪循環
    そう言うのもありそうだわ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:51

    おつらいやつ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:36:09

    ミカの騒ぎを微塵も知らないカズサがこんな形で知ってる辺り、やってる連中はとことん周到に立ち回ってるようだな
    これはカズサも期待できそうにない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:12

    >>112

    そういうのはタラレバ論だから気にするだけ無駄だって言っても難しいよなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:19

    直接的な暴力やってるとかこいつらゲヘナの同類か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:10

    >>117

    ゲヘナとトリニティの悪魔合体だぜ


    これがエデン条約よ(

  • 119◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 19:41:30

    「で? なにをそんなに慌ててるの」
    「そうでした!」

     ブンとかぶりを振って切り替える。
    そう、いまはそんなこと言ってる場合ではない。
    追いかけないといけない人が居る、
    今この瞬間も酷い目に遭っている人が。

    「ナツさん……柚鳥ナツさんを見ませんでしたか?」

     この人がどうして私に話しかけてくれたのか、
    いままでにも話しかけてくれた人がいたのか。
    そこに思いを馳せるのは後ですればいいことです。
    それよりも、会話ができる人が居るなら聞くことができます。
    だから一縷の望みを持って聞きました、目の前の彼女に連れていかれたクラスメートのことを。

    「……ナツが、どうしたの?」

     瞬間。さっきまで呆れたような表情をしていた彼女の目が、細く鋭くなった気がしました。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:42:37

    >>119

    これって…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:16

    >>120

    あぁ…モブちゃんの勝ちだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:33

    >>120

    𝐖𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫__

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:31

    キャスパリーグに喧嘩売るなんていい度胸だなトリカスさんよぉ

  • 125◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 20:19:50

     やってしまった。そう思いました。
    私は交友関係がほぼゼロなので誰と誰が友達だとか
    誰がどこに所属してどんな活動をしているかとかまるで存じ上げません。
    だから目の前のこの人もただの通りすがりだと思っていました。
    けれど、ナツさんのお名前を出すや否や変わる雰囲気に
    間違いなくこの人は彼女の友人なのだろうことはすぐにわかりました。

     ……類は友を呼ぶ。
    自身に火の粉が降り掛かり、虐めの対象となってなお
    私を気にかけてくれるナツさんのお友達。
    だから話しかけてくれたのかもしれない、気にかけてくれたのかもしれない。
    そんな人に助けを求めるのは簡単で、けれど……もしかしたらこの人も同じように巻き込んでしまうかもしれない。
    そう思うと言葉がでませんでした。
    いままでずぅっと誰にも言えなかった言葉。

    『助けて』

     その一言が、相手が優しい人であればあるほど言えなくなる。
    だって、この人がナツさんを大切に思っているのならば、
    ナツさんにとってのこの人も同様の筈で。でも、彼女の身に起こってることを知らないのであれば
    つまりそういう事じゃないですか。私が勝手に、ナツさんの想いを無為にして巻き込むだなんてこと
    きっと許されない……だから。

    「…………なんでも、ありません。借りていたものを返そうと思っただけで急ぎの用ではありませんから。
     教室に戻ってきた時に返すことにします」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:48

    おばか!!!!!!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:27:47

    やることなすこと負の方向に行ってるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:29:20

    ナツ頑張れ...

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:31:09

    バカヤロウ!!!お前が言いたかったのは、本当にそんな言葉か!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:32:08

    大丈夫?これバッドエンドなら最初からそう言ってくれ

  • 131◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 20:41:33

    「待って」

     とにかくこの場を離れましょう。
    この人の視界から身を消して、そしたら改めてナツさんを探せばいいのです。
    無関係の人を巻き込むなんてできはしません。
    そう思って背を向けようとして、肩を掴まれました。
    強く、強く。あと一歩で痛みに変わるギリギリの強さで。

    「ナツはさ、元々変な子でさ。急にふらっと居なくなったり、
     かと思えば人の気も知らずに当たり前みたいに戻ってきてたりする子でさ」
    「はい?」
    「マイペースっていうか、ゴーイングマイウェイっていうの?
     人の触れて欲しくない過去にもずけずけ来るしさ、ほんっと振り回されててさ」
    「……」
    「まいっちゃうけど、でも……友達なんだ」
    「……」
    「……あんたが嘘ついてるのはわかってる。
     ナツがなにか隠してるのに薄々気づいてた。
     今日ここまで来たのもその件。……知ってること、全部教えて」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:34

    >>131

    カズサ!!!!!ファインプレーや!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:03

    カズサァ!ナイスだカズサァ!
    勇気を出して言うんだトリモブちゃん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:37

    これでも言わなかったらマジで救われんぞお前

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:21

    イケメンばっかかよスイーツ部は!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:33

    (吐け……全部吐け…………)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:29

    >>112

    今更だけどいじめ主犯格達がトリモブちゃんの情報を手に入れた上で

    こういう形で「自分達がいじめてるんじゃなく、相手に原因がある」

    みたいな風に噂を流してそういう雰囲気に持って行った可能性もあるよな…

    まぁ真相は分からんし直接的に暴力に走ってボロ出してるからそんな手が使えるとも思えんが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:08

    >>137

    暴行に関してはそういう雰囲気に見事に騙された〇鹿共の仕業かもしれんぞ


    どっちにしろボコることは確定だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:37

    杏山ァ、、、!よく言ったぞ、、、!
    トリモブゥ!!その子を信じろォォ!!!!!

  • 140◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 21:09:58

     羨ましい。
    こともあろうにこの状況で、私の脳裏に最初に過ったのはその一言でした。
    浅ましいという他ありません。この様な一刻を争う中で
    こんな考えがいの一番に出てくるような性根だから居ないものとして扱われるのかもしれません。
    思わず自嘲が浮かんでしまうけれど、それでも思ってしまうのです。

     なぁなぁを許さず、済まさず。
    こんな風に助けになろうとする友人がいるナツさんが、心から羨ましい。

    「……私は、貴女の名前を存じ上げません。
     そんな初対面の方にお願いすることではないのかもしれません」

     意を決して言う。鼓動が早くなって、息が勝手に上がって
    何故か苦しくなって。でも、ポケットの中のたった一粒の飴玉を握って私は続けます。

    「貴女を巻き込むかもしれません、これを口にすることでナツさんの想いを踏みにじるかもしれません。
     それっ……でも、お、お願いします。……助けてください、ナツさんを、私を、助けてっ……」

     途中詰まりながら、それでも精一杯言い切った。
    頬をなにかが伝って流れていった。

    「わかった、任せて」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:34

    よくやったトリモブゥ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:26

    ↓に勝利確定の画像

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:39

    その言葉が聞きたかった!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:30

    よくやった!!!!よく助けを求めた!!!!!

    カズサァ!!ここからはカズサ達のターンや!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:04

    トリモブちゃん、よく頑張った…!
    いじめられてる時に勇気がいるのは「誰かに助けを求める」事だから本当によく頑張った…!

  • 146◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 21:31:11

     拙い言葉で伝えた情報。
    私を取り巻く環境、ナツさんが巻き込まれたこと、
    どこに連れていかれたのはわからないこと、恐らくされたであろうこと。
    とにかくぐちゃぐちゃな頭の中をぐちゃぐちゃのままに吐き出して、
    それを黙って聞いてから彼女は駆けていきました。

     階段を一足飛びで降りて、ついていこうとする私をあっという間に振り切って。
    脇目も振らずあっという間に消えていきました。

    「――――!」

     けど、呆気にとられ置いてきぼりになったのも束の間。
    すぐにその居場所はわかりました。
    大きな怒鳴り声と、叫び声。悲鳴と、銃声。
    どうやら本当にたった一人で突撃したのでしょう。
    あの人のことは良く知りませんがナツさんを連れて行ったのは複数人、
    貧弱な自分でもこのまま任せるわけにはいきません、加勢にいかなくては。
    入学してからこの方一度も発砲したことない型落ちのハンドガンを構えて声のする方向へ走る。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:59

    ヒーローかよこの女!>>93が凄まじいクリティカルだったな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:29

    >>147

    いいだろ?キャスパリーグだぜ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:40

    ちょっと先生やアイリにはお見せできない顔してたんだろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:47

    不良だった過去も飲み込んで透き通る青春を過ごしながらも友人を助けに向かう女、杏山カズサ
    入学してから一度も使ってないって、君かなり温厚なタイプだなトリモブちゃん…
    加勢しようとする気持ちは大事だよね(多分加勢する必要がないくらいに現場はすごい事になってそうだけど)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:31

    >>140

    >>146

    や っ た ぜ 。

    3 3 ー 4

    ト リ カ ス 終 了 の お 知 ら せ

    我 々 の 勝 利 で あ る

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:10

    勝ったな風呂食ってくる

  • 153◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 21:52:30

    ―――

     結果として、私の意気込みは不発に終わりました。
    現場に駆け付けた時には全てが終わっていました。

     抉れた地面、穴の開いた校舎の壁。
    散らばった薬莢と漂う火薬の香り。
    その全ての中心で5人のクラスメートは全員ズタボロになって倒れていて、
    その内の一人を踏みつけながら彼女はほとんど無傷で悠然と立っていました。

    「……凄い」

     戦う姿を見ていないにも関わらず、
    見るだけで一方的な蹂躙が行われたのが簡単に想像できてしまう凄惨な現場。
    私にとって一人でも怖くて仕方なかったいじめっ子のクラスメート達。
    それをいとも容易くねじ伏せた彼女。
    なんて格好いいのでしょう。

    「ほら、立てる?」
    「いや~、バレちゃったか~」

     少しだけ乱れた前髪を手で整えて手を伸ばして、
    ナツさんが気まずそうに笑ってそれを手に取る。
    そこに私の介入する余地はなくて、私は蚊帳の外で……。
    私は、居ないもので――

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:45

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:40

    カズサァ!ナツゥ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:17

    >>155

    すまん、投稿したのとほぼ同時に153が挙げられたからトリカス周りの考察が無駄になってしまった


    とりあえずこの後ミネ団長たちがほぼ確実にやってくるだろうし、そうなればいじめられっ子ちゃんとも再会はほぼ確

    ようやく一連の地獄にもケリがつきそうである

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:04

    >>157

    抱きしめてやってくれ…!!!カズサ…ナツ…!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:09

    >>158

    時系列次第では団長表に出てこれないからどうだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:06

    >>160

    団長が出てこれなくても団長がスカウトした人について周りに話してたら

    ハナエやセリナが気付く…かも?

  • 162◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 22:00:30

    「ありがと、あんたのお陰でナツを助けられた」
    「ん~あれだね~。感謝ぁ! って奴だ~」
    「えっ……あっ」

     立ち上がったナツさんと二人、私の方を見てお礼を言ってくれました。
    ……なんでお礼が言えるのでしょう。私の所為で自分が、友達が、巻き込まれたのに。

     貧しくとも高潔でありたい。
    胸を張って生きたい。真っすぐな道を歩きたい。
    そう願うのなら私はここで言わなくちゃ。

    「……ごめんなさい。私の所為で巻き込んでごめんなさい。
     私に勇気がなくて、ずっと見て見ぬふりしかできずにごめんなさい。
     毎日飴ありがとう、沢山沢山……たっ、たくさん……あり、がとう……。
     ごめんっ……なさい。本当に……ごめんなさい」

     ぼろぼろと頬を伝うなにか。

    「ばーか、被害者のあんたがなんで謝んのさ」
    「なかないなかな~い。私は大丈夫だからさ~」

     左右から二人の手が伸びて、
    頬を伝うものを拭われて。初めて私は自分が泣いていることを自覚した。
    そうだ。私はずっと泣きたかったんだ。ずっとずっと……悲しかったんだ。
    2人に慰められるまま、私はしばらく泣き続けていました。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:57

    陰湿な暴には純粋な暴がよく聞くって古事記にも書かれてるからね
    じゃあお互いに暴を振るった責任取ろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:48

    >>162

    ええ話や……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:35

    だがナツへの虐めが解決したわけであってこの子自身はまだだからな。今マイナスがゼロになったんだからここからよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:06

    ここのスチルよかったよね…(幻覚)
    両脇からトリモブちゃんの涙を拭う二人とトリモブちゃんの泣いてる顔が悲しい表情から
    段々笑みを帯びてくる差分まで入ってたのよかった…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:24

    >>165

    この騒ぎ聞きつけて救急騎士団が来る→おそらく事情聴取で三人が色々事情を話す

    →ナツから派生したトリモブちゃんいじめ事件も露見する

    って流れなら多分収まるんじゃないかな…?


    仮に収まらなくてもトリモブちゃんと放課後スイーツ部が知り合いになってるから

    色々防波堤になりそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:33

    大丈夫?この子下手すりゃカズサに脳みそ焼かれてない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:18

    やっぱりトリニティは潰してトリカス無くしたほうがいいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:22

    >>168

    何か問題でも?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:08

    毎日ナツ飴を机に入れてたのイケメンかよぉ(誉め言葉)

    >>168

    いじめられてた時のナツの対応でナツにも脳焼かれてそうなのでセーフ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:43

    ぱっと見いい感じだけどでもこれじゃあただの虎の威を借る狐だよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:46

    >>172

    弱い者が強い者に縋るのは自然の摂理なのでセーフ

    いじめられてる時に助けを求めるのも何も間違ってないしヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:45

    >>172

    まずはそうでもして立て直さないとアカンよこの子は

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:48

    >>173

    だからこの子もカズサみたいになりたくて強くなろうとするのだ。自分と同じような境遇の子を助ける為に

  • 176◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 22:29:52

     しばらくその場で泣いて。泣いて、泣いて、慰められて。
    そうやって落ち着いたころ、私は少し腫れた目をこすりながら二人に向き合う。

    「ナツさんそれと……」
    「杏山カズサ」
    「カズサさんですね」

     言いたいことはいっぱいあります。
    謝罪も、感謝も、本当に一杯。
    でも、それよりもなによりも言いたい事。
    たった一言の言葉。きっと入学して私がいままで言わずにいた言わなければいけなかった、大切な言葉。

    「私と、お友達になっていただけませんか?」

     私も2人のように恰好いい人間になりたい。
    こんな風になりたい、胸を張って自分らしくいきられる人間に。
    でもその最初の一歩として。

    「私のこの学校での始めてのお友達になってください」

     目一杯の勇気を込めて。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:17

    これは透き通った学園物語イベントですね間違いない
    放課後スイーツ部入部希望者1名入りまーす!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:35

    すばらしい…

    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう……

  • 179◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 22:40:21

    「意気込んでなにを言うかと思ったら」
    「お~、お友達。よろしくね~」

     一瞬キョトンとして、それから満開の笑顔。
    沢山辛い思いをした、悲しくて切なくて痛かった。
    でも、もしかした今日から私の学校生活は始まるのかもしれない。

     差し出された二人の手を握って、私なりのいつぶりになるかわからない笑顔を返した同時。

    「要救護対象確認! 救護が必要な方に救護の手を!」

     聞き覚えのある、凛と通った声が響き渡った。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:15

    あの孤独なSilhouetteは…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:25

    遅いよ団長......でも忙しいからねぇ......

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:46

    うわでた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:05

    そこで伸びてる人達は……まぁ最低限治療した方がいいか、うん
    ナツとトリモブちゃんも割とダメージ入ってそうなんで治療は受けた方が良さそう

  • 184◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 22:56:01

    ――――

    「し、失礼しまーす」
    「お~いらっしゃ~い」

     あれから数日が経ちました。
    たったの数日。その短い間に私を取り巻く環境は大きく変わりました。
    あの日、カズサさんが大暴れした日。
    やってきたミネさん率いる救護騎士団に全員が連れていかれました。
    特にその傷が現場の銃撃戦とは無関係の悪意ある傷であることは見てすぐわかったのか
    暴力を受けていたナツさんと直前に頭部と脇腹を殴られた私は
    それはもう根掘り葉掘り念入りに話を聞かれました。それはもうとことん。

    『アフターフォローが足らなかった私の責です。大変申し訳ありませんでした。
     対処が遅れたことも含め、貴女にはご迷惑をおかけしました』

     話を聞いたミネさんは本当に沈痛な面持ちでそうおっしゃっていました。

    『私の全てを賭して、貴女の力となりましょう』

     そうして最後にそう言ってくれて、
    その日以降、私が無視されることもナツさんが酷い目に遭うこともなくなりました。 

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:04

    >>184

    サンキュー団長

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:40

    ここからトリモブちゃんの本当の青春の1ページが始まるのだ…!

    >>185

    流石団長、流石のフォロー力

    色々事情が重なってたんだろうけど今回の件は本当に後悔してたんだろうな…

  • 187◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 23:03:55

    「入って入って~」
    「あぅ……ちょ、引っ張らないでください」

     今回の事は表沙汰になり、ミネさん主導の元ティーパーティーの耳にも入ることと相成りました。
    その結果人が減って、入れ替わって、私のクラスは随分と静かになってしまいました。
    勿論それで誰もかれもが私に好意的に接してくれるようになるわけじゃありません。
    今はただただ多くの人に助けられただけ、上からやめろと言われただけ。
    環境に変わって欲しいなら、まずは私が変わらなくてはいけない。
    どうせ私の様な人間はと諦めて、無視されることを受け入れていた自分のままではなにも変わらない。

     だから強くならなくちゃいけない。
    ナツさんのように自分の身を顧みず誰かの為に動ける人間になりたい。
    カズサさんのように大切な人のピンチに駆けつけ立ち向かえる人間になりたい。

    「と、いう訳でこの子が新入部員ちゃんだよ~。
     はい、お祝いの飴あげる~」

     口に放り込まれる一粒の飴玉。
    ここしばらく毎日舐めていた慣れた味のその飴を舌先で少し転がして、
    前に一歩足を踏み出す。

    「初めまして! 私の名前は――」

     ここから始めよう、一歩ずつ。今からでも遅くない、私の青春の物語を。
     

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:21

    放課後スイーツ部入部部員1名追加!
    これから色々楽しく過ごせるといいな、トリモブちゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:35

    いやー良かった良かった。多分この子は飴が好物になる事でしょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:07:33

    何の楽器がいいかな

  • 191◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 23:08:03

    全トリニティ生で二回ダイスして知ってるけど一緒にイジメられてる人→ナツ
    からの通りがかって助けてくれる人→カズサはマジで完璧すぎた
    最後はスレが残ってないから駆け足になったけどこんな感じで今回は終わりです
    お疲れさまでした

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:41

    >>189

    口の中でゆっくりと溶けておいしさが長持ちする飴のように、よい関係が長く続いてほしいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:56

    >>191

    こちらこそありがとうございました

    正直感想スレとか建てたいぐらいには良いお話でした

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:50

    >>190

    よくある編成にするならモブちゃんボーカルにしてカズサはギター専門かツインボーカル。変わり種だとバイオリンあたりかな?


    本人の性格を考えると音響・照明とか裏方の線もあるけどカズサあたりが望まなさそう

  • 195◆iAGXO2wqbs24/07/09(火) 23:38:20

    >>193

    感想スレ立てても全然いいけど

    そんな語ることあるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:05

    やっぱりハッピーエンドが良いですね!ダイスとスイーツ部に救われて良かった!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:06:08

    >>195

    語る事…というか今回みたいな形式じゃなくてダイス形式とかでもいいので

    トリモブちゃんの本名とかビジュアルとか、スイーツ部の面々との関係性とか色々知りたいなって…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:20:20

    記念カキコ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:21:15

    記念パピコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:21:38

    スイーツ部に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています