ダイヤモンドの功罪総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:03

    スレ立てサンクス

    100万部めでたいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:31

    第6巻発売中

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:28

    >>6

    おおーーーー!!すごい!!!100万部!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:38

    >>6

    しゃがんでるの瀬田?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:21

    このスピードでの発表だとやっぱり前回発表の時は限りなく100万部に近い95万部だったのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:12

    >>9

    髪色的にぽいね

    瀬田酷使の後かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:13

    これ綾瀬川を日除けにしてるのか
    子ども特有のノリでかわいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:29:39

    緑の棒が立ってる細い影に三人で避難してる図だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:04:01

    100万部おめー
    めでたいね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:43

    >>13

    ほんとだ 文字のレイアウトかと思ってたけど右端に緑のポール見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:51

    いい笑顔してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:18

    100万部めでたい!おめでとうーーー!!
    調べたら同じヤンジャンだとかぐや様とかと同じくらいのペースなのね
    すごいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:02

    >>17

    かぐや様と同じって聞くとすごいな

    もうアニメ化とか声かかってるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:34

    アニメ化はどうだろうなー
    前にもどっかのスレで言われてたけど推しの子みたいに動きがついて華やかになるような作風じゃないし
    まぁなんにせよ100万部の大台はめでたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:28:16

    扉絵きてるの今気づいた
    最近アナログカラー多い?先生のアナログカラー絵柄と合ってていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:05

    綾瀬川ってよくこの顔>O<するよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:34

    ///>O</// この顔ね

    確かによくしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:01:40
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:10:14

    >>23

    読んだ 面白いね

    綾瀬川の気遣いにこっちまで疲れちゃいそうみたいな意見笑ったけどちょっとわかっちゃうな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:13:06

    どっちのピッチャーが強い?じゃなくて良い?なのがいいね
    主観でこんなに変わるの面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:46:35

    忘却読んでないが清峰も難しい奴なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:12:04

    >>26

    清峰は成長過程の諸々でデリカシーを落としてきた野球バカ

    でも元が繊細なところと、才能に大人が群がるところは同じ

    あと友達と野球したくて強豪蹴って都立来たりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:32:18

    7巻の表紙は奈津緒かな?収録話数的にオリオンズ戦が中心になるから楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:10:51

    7だから作者のこだわり的に大和くるかもと思ってたけど来なさそうだね
    登場シーンないししょうがないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:38:19

    >>29

    7にそんなこだわりあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:41:36

    >>30

    横だけど読み切りの時の大和のポジションかな?

    あと初登場が17話だったけどぶっちゃけこれは作者のこだわりとかじゃなくて偶然だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:44:02

    なんか作者って数字のこだわりとかそんななさそうなイメージだったからたまたまだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:51:23

    そもそも本編でまだ大和背番号ないしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:46:00

    60話がここ最近の一番の盛り上がりだろうなって分かってるんだけど61話も楽しみ過ぎる
    ほんと久しぶりにリアルタイムに漫画を追ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:46:29

    >>34

    たぶん60話がオリオンズ戦のハイライトだと思うから61話で試合終わってる可能性もあるよね

    自分も久しぶりに週刊連載追いかけてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:14:09

    >>27

    サンクス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:42:34

    更新楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:35

    >>23

    読んでて気づいたけど、綾瀬川って二刀流当たり前の年代だから

    warとかで測ると、世界一の投手ではあっても選手ではない可能性高いのか

    むしろ世界大会出場投手の中では下の方だったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:12:50

    答えられないので保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:20:20

    >>38

    warで比べるとどうしても野手有利になるとは言われてるからそうかもね

    でもそれなりのイニング数回してて防御率0はとんでもない投手だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:25

    全然知識ないけど瀬田とか守って打ってなので結構高い位置にいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:26

    100万部突破したけど公式アカウントできなかったなー残念

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:34:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:37:40

    >>42

    例のごとくヤンジャン編集部で祝われてるっぽいね

    ここまできたら公式アカウント作らないのにこだわってるのかと思うわ なんのこだわりかは知らんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:16

    ここまでくると作者が公式アカウントとかあると反響やフォロワー数とか気になって原稿に集中できなくなるからってストップかけてるのかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:38

    漫画のテーマ的に読者が荒れやすそうだし実際よく荒れるから作者や編集の総意で公式アカウントは見送りしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:54

    あった方が嬉しいけど、作らない理由があるなら仕方ないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:09:58

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:48:21

    母と姉が誘拐された
    ダイヤモンドの頭脳を持つ次郎が推理し
    犯人を追い詰め捕まえる
    次回ダイヤモンド探偵こうご期待
    とか妄想して更新まで乗り切るよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:46:08

    >>49

    急に少年サンデーになるのやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:09

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:05

    勢揃いの中で

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:04

    あにまん民で現実の野球興味ない人いるだろうし

    知らない人もいると思うので一応おいておくね

    実は今日までスポナビで無料公開やってたこと

    なんかリンクがうまくいかんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:20

    >>52

    なんか笑ってしまった

    位置的にもピッチャーのポジションだし真上にブンゴがいるのも面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:25

    >>52

    初期の色白綾瀬川今は日焼けして黒そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:23:29

    そういや最近秀明見てないな 秀明ママの方が良く見てる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:25:16

    規制くらったんで保守頼んます

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:23

    >>52

    やっぱ1巻の時の綾瀬川って儚さがあるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:49

    秀明ママと時生ママキャッキャしてて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:26

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:24:03

    全国巡回中

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:26:34

    全国いってるのに地元こないやんけ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:54

    グッズ化とかが思ってたより早かったけど展開方法がなんか独特だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:24

    ヤンジャンの連載1年で描き下ろしグッズ出るのは相当恵まれてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:11

    >>66

    恵まれてるし珍しいよね

    連載始まった時は小学生主人公だしグッズとか出るのは相当先だと思ってたけど予想外に色々展開があって嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:00

    この連載時期でタワレコ販売もかなり異例な気する

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:56

    桃吾の弟=ジュンゴ=ヒナちゃん説すこ
    色々な関係性を繋ぐミッシングリンクや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:12

    グッズ詳しい人に教えてほしいんですがタワレコのグッズは今後再販する可能性はありますか?
    アクスタと缶バッジセットが店頭もオンラインストアも完売しててメルカリも高額転売しかない
    諦めきれなくてオンラインとメルカリチェックしてるけど転売屋からは絶対買いたくない
    第一弾の渋谷名古屋は結構在庫持ちこたえてたのに第二弾の梅田福岡は初日30分内で完売したのは転売屋が群がったせいだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:40:49

    やっぱ転売されてるのか 腹立つなー
    梅田タワレコは個数制限してなかったんか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:43:26

    >>66

    当初はあんまり推されてなくてカテナチオとか恋愛代行とかの影に隠れがちだったのによくここまで来たなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:05

    >>70

    集英社やタワレコに再販希望問い合わせしたほうが為になるから頑張れ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:35:18

    >>70

    オンラインがたまーにごく少数在庫復活してる時もあるけど望み薄だね

    自分もヤンジャンのアンケートに再販希望のコメント書いたから一緒に頑張ろう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:39

    転売ヤーはカスや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:08

    転売ヤーってどこにでも湧くんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:04

    >>72

    ドッグスレッドも少し後に連載開始だから初期はそんなに注目株ではなかったよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:20:53

    >>72

    >>77

    なんならブンゴ4軍くんの後に始まったからヤンジャン本誌のこれ以上スポーツいらない勢からちょっと叩かれてたよ

    初期はもっと絵も粗くて今以上におお振りに似てたしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:25:30

    ナツコミの綾瀬川のしおりゲットした!
    一年でかなり首が太くなって儚さがなくなってる笑

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:39:35

    >>73

    >>74

    質問した70だけどありがとう

    たぴぬいは何度か再入荷してたけど他は全く再入荷通知こないから在庫売り切った感ある

    ヤンジャンのアンケからグッズの再販希望って発想はなかった!ヤンジャン買ってくる!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:15:33

    グッズに関しては墨絵もこうして再販して販売拡大してるしタワレコの方も心配いらんと思うが
    ヤンジャンの看板(酷使枠)になってるからその辺のことはすぐ対応するだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:29:29

    SNSで作品名と一緒にグッズ追加入荷希望の発信するのも効果あると思うから欲しいやつらがんばれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:17:29

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:25

    基本的に3カ月おきに出版されてるから今年だけで5冊単行本が出る可能性があるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:14

    次は9月だったか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:43

    >>84

    1巻は1話~4話のページ数がかなり多かったからかなり異例の1年で5冊発売だと思う

    多分今年からは普通に1年で4冊かな

    それでも多いけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:25

    >>69

    個人的に髪型以外の要素が似てないから別人であってほしい気持ちがある

    ゴーストライトのヒナちゃん好きなんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:19

    英語版の題名も好きだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:47:01

    >>88

    英語タイトルでもアポストロフィなんだな

    そもそもなんでアポストロフィ使ってるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:01

    タイトルとかはデザイナーさんがやってるんだろうけど、どういうデザイン意図だろうね
    アポストロフィとかダブルクオーテーションとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:07

    単行本ペース落ちてもいいから休んでほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:38

    明日更新か

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:11

    1週間経って家族に何かあったとかそんな深刻な話じゃないだろと思い始めてきたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:42

    いつの間にか非公式のグッズ情報アカウントできてて笑った
    なんで頑なに公式アカウント作ってくれないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:09

    >>94

    そんなんあるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:21

    英語版売れるのかな
    才能あってもなくてもグイグイいく奴ばかりなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:43

    >>94

    今のXの仕様だと検索ワードから自動化できないから全部手動でやらなきゃいけなくて面倒なのに凄いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:59

    一応 次回休載8/1に再開ね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:25

    ゴールド貯め直しになったのでその方がありがたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:12

    読み切りの円の病気をエイズだって言ってる人いたけどエイズってあんな症状だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:13

    違うし病名をネタにするのはよくないかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:52

    >>100

    たぶん同じ人見たわ…他のツイートも正直不愉快なの多かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:05

    >>102

    ええ…多分アンチとかじゃない?

    やばい人だろうし真に受けたり触れたりしない方がいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:39

    7巻 9/19発売予定?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:25:34

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:40

    表紙誰だろうナツオかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:29

    今のところ候補はナツオしかいないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:10
    x.comx.com

    知らんグッズもあって非公式だけど助かるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:09

    フォローした
    ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:01

    今更大阪のポップアップストア行ったけど結構売り切れ多くてびっくりしたと同時に人気を肌で感じて嬉しかった
    金曜とはいえ平日の昼間だってのに自分以外にも何組か功罪目当てっぽい客がいたのも嬉しかった
    あと帰りに寄ったコンビニに最新刊並んでてビビったわ
    まだアニメ化してないのにやっぱ人気すごいよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:16

    >>111

    コンビニに並んでるのはすごい!!!

    書店より売り場面積シビアな分置くタイトルもかなり絞られるのに

    アニメ化発表とかはまだ気が早いのかなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:00

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:21

    グッズ事後通販あるらしいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:01

    事後通販しか買うチャンスないんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:01

    >>115

    現時点での通販と店舗で売り切れてるものは復活しないぽいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:14

    すぐ腹壊すので
    前回ラストの買い物袋に飲むヨーグルトとか冷蔵品入ってるだろうから
    放置はおかしいよなあ
    惣菜でも冷蔵庫だよなあてもやもやする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:45

    てか危ないからコンロの上に物置かない方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:51

    >>117

    床の買い物袋めっちゃ拡大して見ると形状&パッケージ的にカップ麺のような物に見えるから常温の物しか入ってなさそう

    自分も要冷蔵の物だけ冷蔵庫に入れて常温でいい物は床に置いたりするからそんな違和感ないわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:12

    先週の綾瀬川家と今週の奈津緒家を比較すると奈津緒の家は家事する人がいない散らかり具合してたしその辺の書き分け細かいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:18

    よく見たらナツオ家には味の素パンダの瓶あるんだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:38:58

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:42

    マヨさんの犬の名前見にくい
    ミサイル?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:45

    今週休載だし最近イベントも多かったからしばらくのんびりかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:54

    「嫌いじゃない 嫌いになれない でもうまくできない」これって綾瀬川の野球の全部を表しててすごいセリフだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:29

    >>123

    そうだよ

    ちなみに何巻か忘れたけどおまけ漫画でマヨさんのペットについての話で登場してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:06

    嫌いになれたら
    でもどのスポーツいってもうまくできないだろうからお辛い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:33

    なんかうちわあるらしい


  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:53:34

    コラボまで綾瀬川も作品も大きくなったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:01:54

    コラボめでたいんだけど功罪コラボするときスレ画綾瀬川のイラストばっかりだからもうちょい他のやつも見たいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:03:39

    わかる
    小学生の綾瀬川イラストのグッズほしい
    できれば笑ってるやつで…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:07

    >>131

    顔にアザがあるやつしか思い浮かばねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:35:03

    >>128

    えーーー!すごい!ほしい!!

    前々から思ってたけどこのラインナップに功罪が選ばれるのってすごいよね

    自分の好きな作品が推されてて嬉しいー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:04:54

    >>128

    綾瀬川だけソロでかわいそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:36

    一応作品の顔になるから痣だらけ小学生ははばかられるよな…w

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:31

    今の綾瀬川見てると1巻表紙の線の細い綾瀬川は
    もう存在しないんだなってなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:52

    絵柄の変遷も影響ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:47

    1巻見返すとかなり線がヘロヘロしてる
    上手くなってるね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:41:43

    フェニ監があのしゃべりなのは親に対する対応はあれがいいて
    編み出した技だったりして

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:54

    親にまであの芸繰り出すの草

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:57:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:25:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:45

    アシスタントとかいるんだ
    なんか一人で書いてると思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:51:51

    >>144

    週刊連載アシなしは無理でしょ

    同じヤンジャンのまるくんとかああいう作風ならいけるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:08:03

    先生の情報無さすぎてついにアシスタントにまで情報網を広げ始めたのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:36

    今回のオリオンズコーチの理不尽なクレームで綾瀬川はマウンドを均してから交代するようになるだろうしどんどん野球おじさんが好印象を抱く球児ムーブを覚えていくな、と思ってる
    真夜さんや円も参考にしてるしプレイ以外でもダイヤモンドの輝きが増していってるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:29:33

    ジョージアのうちわってどこでやってる?
    近くのイオン見たけどなかった…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:25:41

    イオンとかスーパー?はっきりした場所書いてないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:20

    >>123

    愛犬にミサイルって名付けるってことは真夜さんゲームのゴーストトリック好きなのかなって思ってた

    ゴーストつながりで作者のジョークなのかと

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:56

    勝とうと言われて勝とうと言えずに白くなるナツオ
    綾には勝てないと思ってるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:39

    >>151

    思ったことすぐ口に出すって思ってないことは言わないってことだからな

    綾瀬川のすごさは奈津緒が一番わかってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:38:53

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:13:22

    あれだけ気にしてたらよく悪夢見てそうだな綾

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:52:52

    普通ならストレスで成長不全なりそうだけどなかなかどうして伸びるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:23:47

    綾瀬川そこまで大食いでもないのにデカくなるしやっぱ遺伝よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:37

    やっぱ父親は体格いいのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:02

    今週休載か〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:30

    まとめの野球マンガスレ見て
    序盤の構成とスピード感が良い作品てわかった
    綾瀬川がホームラン初めて見たからの投げるシーンは
    わくわくしたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:58:28

    やっぱ1巻の表紙の綾瀬川、幸薄くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:55

    い今は顔丸くなってるから…
    首太くなってるから…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:54

    >>159

    2話いいよね、自分も好き

    話の展開的に綾瀬川が活躍するってわかってても気持ちいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:36

    1巻の幸うす綾瀬川グッズ欲しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:38:29

    >>150

    ゴーストトリックのミサイルかわいいじゃないか

    これはマヨさんの犬好きを加速させるいい犬

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:47

    ジャンルサスペンスかよてくらい
    毎回ラストが不穏なんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:34

    野球サスペンスですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:46:06

    相手チームのピッチャーくんも思うところあるのはわかる
    でも野球したことないから細かいところはわからない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:21

    ボーリングが上手いのは野球に関係
    ないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:17

    休載が増えてきたし作者に早めの夏休みやってほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:32

    現地取材までしなくてもいいのに
    大阪はさすがに参考画像だよね
    真夏の甲子園の取材とか絶対やめてください
    死んじゃう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:58:47

    9月に新刊出るっぽいしスケジュールキツキツだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:34:20

    最近トーンの貼り方が綺麗になったというか明らかアシスタント入ってるっぽいから
    確実に楽にはなってるだろうけどそれはそれとして夏休みを与えてもいいよなマジで

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:55

    もし何かのコラボとかが裏で進行してて描き下ろしとかがあったらまたそれはそれで大変だからな……
    身体を壊して長期休載になるくらいならこまめに休んで欲しいわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:20

    たまに作画崩れる時あるからそれを目安に休載してたりするのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:24:20

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:28:54
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:49:20

    >>177

    ありがとう読んだ

    やっぱりみんなこの作者気になるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:55

    休載いれながら完結してくれればそれだけでいいです

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:59

    大病も大怪我もせずに生きて完結まで描いてくれれば
    こちらも頑張って長生きするので…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:12

    明日は更新か〜!!
    え、もう8月!?!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:59

    ボーリングで負けず嫌いが出る綾瀬川と
    電ボからボー神にクラスチェンジしたイガ和む

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:39:40

    マヨさんが何の呼び出しされたか気になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:35

    ジョージアコラボのうちわ手に入れた!
    意外と作りがしっかりしてて嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:35

    >>183

    予想されてるのは慶輝関係者、仁見、保護者の誰かだけど誰なんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:23:08

    ぶっちゃけ一連の流れ見てると監督に呼び出し食らうほどの事してるのはうれしさんなんだけどな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:37

    >>186

    それはそう

    本当にそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:18

    >>186

    なんでや!うれしさんは綾瀬川の管理任せたら役目放り投げて綾瀬川の言うとおりにしただけやろ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:34

    マヨさんの呼び出しは意外と明るい方向かもしれないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:05

    基本これだけどスレ画候補ってこれ以外にあるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:28

    まあ監督らもそんな深刻そうな表情じゃないし大丈夫でしょ 多分

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:39

    >>177

    正直指導者批判が強すぎるレスが目に入る事あるんだけど

    作者の演出不足なのか、意図があってそうしてるのか判断しにくかったんだが

    読者の年齢層を理由にするのは割と納得してしまった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:08

    >>192

    作中の善悪については良くも悪くも相当フラットに書かれてるから読む側の年齢とか立場によってかなり感想変わるよね

    少年漫画だと大人=主人公達の障害・悪ってわかりやすい図式だからそんなに感想も割れない印象なんだけど、これは大人サイドの思惑とかもそれなりに描写するから大人=悪って読み方が通用しないというか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:42

    自分は日本代表の綾瀬川と桃吾のミーティングの後とかえ?これって和解したの?一件落着?って物語としてのわかりやすい落とし所みたいなのがなかったから結構混乱したなー
    もちろんそのリアルさが売りだと思いつつやっぱり漫画的なわかりやすい解決とか和解を求めてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:44

    >>190

    単行本の表紙とか過去のカラー絵とか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:35

    自分は読者各々でたくさんの読み取り方ができる描写がこの漫画の魅力だと思ってるなー 白黒つけて描く方が簡単だと思うし
    でも読者をある程度信頼してないとできない描き方だと思うな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:32

    >>193

    割とヤンジャンが読者年齢高め「だった」ってのも正直わかるのよな

    俺が買い始めたのってGANTZとか載ってた頃だけど

    あの頃より絵柄は全体的に垢抜けてるし、エログロも薄くなってるし

    インターネットの敷居自体低くなってるから

    青年誌にしてはやけに強い大人批判が目に入るのもある意味当然か

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:39:19

    200いったら次スレお願いします
    お願いばかりですまん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています