でも嬉しいなあ お釈迦様との掛けに勝って世界の果てに行った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:51

    ・・・でこの柱はなんです?



    お釈迦様の掌の上です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:12

    マネモブさんいくつグッドコラ作ったら満足するんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:11

    悟空…糞
    ワシの指に小便かけたんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:13

    モンキー・マジック…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:56

    指を生かしたコラには好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:07

    も、元ネタはなんなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:09

    >>6

    まさか西遊記を知らないってわけじゃないでしょう?

    本編開始前に悟空が暴れて仏様に懲らしめられるパートがあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:45

    >>6

    西遊記の斉天大聖孫悟空が釈迦に絞められて五行山に封じられるシーン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:46

    >>6

    西遊記のほうの孫悟空っスね

    世界の果てまで飛んでいったつもりでいたら釈迦の文字通り手のひらの上でしかなかったんだ

    悔しいだろうがなんか立ってる柱だと思ったのは釈迦の指なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:44

    緊箍児(頭の輪っか)が無いから分かりにくかったのかも知れないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:21

    バトル漫画あるあるのシチュ
    ”圧倒的な力の差を見せる”の理想的描写として
    世界中の読者からお墨付きを頂いている
    でも誰が考えたのかははっきり分かっていないんだ
    秘伝のタレみたいに次世代の作者が継ぎ足していったコンテンツだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:44

    >>10

    緊箍児は三蔵と出会ってしばらくするまで着けないから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:24

    MONKEY MAJIK - Around The World【Official Music Video】

    こっちのテーマ曲もキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:30

    >>12

    図書館に行って絵本でいいから西遊記読んでくるべきだと思われるが...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:50

    中学の時に西遊記を一通り読んだけどかなり面白かったんだ
    作中の色んな物が創作に引用されてるせいで聞いた事ある単語ばっかだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:36

    まっ悟空がこうなった原因は天界の連中が猿相手に舐め腐った役職を与えたせいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:46

    岩波文庫版は巻数が多いけどその分翻訳はキレてるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:13

    ドラえもんの映画で西遊記のやつを見た覚えがあるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:21

    ワシのおすすめはこれ
    気の抜けた挿絵と軽妙な文章がクセになるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:26

    >>18

    西遊記には致命的な弱点がある…元々の話を読んだことのある奴が日本じゃそんなにいないことや

    ドラゴンボールが有名を超えた有名なのは仕方ないにしてももうちょっと語れる人が欲しいと思ったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:19

    >>21

    初めて読んだとき沙悟浄がカッパじゃないことに驚いたのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:11

    悟空は三蔵に疎まれた…
    禁断の破門 ''n度打ち''
    オラーっいくらなんでも騙されすぎやろがっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:56

    >>23

    し、しかし冤罪も中にはあるのです…

    六耳美猴とかいう変化を越えた変化使い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:45

    >>22

    藍色の顔に紅い髪で竈の神様と見間違えられるなんて日本じゃ伝わりにくいから仕方ないを超えた仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:22

    >>23

    まあ気にしないで所詮は凡人ですから(原文ママ)

    他にも天界や仏界のクソみたいな監督不行き届きとか

    半分以上の問題を悟空のコネと丸投げで処理しているとか

    毎回ボス妖怪は助命する癖に手下は皆殺しにする野蛮なのか寛大なのか分からない精神性とか

    色々ネタがあって楽しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:50

    悟空が暴れる前半と修行の旅に付いていく後半が西遊記を支える…ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:01

    >>12

    ボールと西遊記は別物なんやくやしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:12

    >>17

    弼馬温(ひつばおん)って何だよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:58

    ちゃんとお釈迦様の指に斉天大聖と書かれているのが芸細

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:58

    今思えば飲んだら妊娠する川の水ってかなりフェチズムを感じるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:28

    >>26

    観音菩薩さまが中間管理職やってるのをみると天界の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:52

    ガンダーラって何処だよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:22

    へっ 何が人間や 我々金閣銀角に屈するくせに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:32

    読んだの昔なんスけど戦闘シーンで山飛ばして潰そうとしたり
    ○○と○○はめちゃくちゃ武器を打ち合ったんや…その数500億ばっかりでワンパターンっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:00

    >>24

    強過ぎを超えた強過ぎ

    殺さないで他の連中のように再利用すべきだったと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:40

    金角銀角・ブラザーズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:03

    悟空が強すぎて不意打ちだまし討ち仲間割れを狙わないと勝てないんだなろうもびっくりなチートが深まるんだ
    天界へのコネ、禁断の仙丹&仙桃n度食い&八卦炉で練り上げられた体躯、余りの重さに一振りで相手が肉団子(岩波文庫書き文字)になる如意棒、変化の術となぜか豊富な薬学の知識その他諸々が猴行者を支える…普通に最強だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:21

    >>31

    恐らく地方病だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:35

    旅は終わったけど困難の数が足りんヤンケ雲から落とすヤンケ
    畜生を越えた畜生

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:35

    >>21

    私は煩悩西遊記ぐらいしか読んだことがありません

    それでも西遊記を読んだと言い張っていいですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:07

    そこに行けば どんな夢も叶うと言うよ...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:20

    そういや日本の創作だと馬の玉龍がお供に居ない事が多いのはなんでなんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:42

    沙悟浄と八戒が逆の方がしっくり来るといつも思っていた それが最遊記です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:15

    保守
       

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:38

    ヒィエエエエ三蔵法師の四家来だあ
    孫悟空は喧嘩っぱやく敵皆殺し
    サボりでミスする猪八戒!!
    沙悟浄はパッとせず!!
    そしてTSする白馬の玉龍…!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:38

    >>43

    出番が少ないしほとんどしゃべらないからね

    実際どの創作者も持て余し気味なんだ

    くやしか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:17

    >>43

    一番の活躍の機会が薬の調合で使うからと小便を出すシーンなんだ だから…すまない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:48

    >>39

    ま……まさか住血吸虫?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:03

    >>42

    インドに対する過剰幻想ってこの時代もなんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:30

    ちなみにガンダーラはアフガンらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:02

    悟空=ガルシア
    酔っ払ったお釈迦様が傷つき血がついた岩から悟空が産まれたんや
    つまり悟空は釈迦のクローンといっても過言やない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:57

    >>29

    もっというとこれが最上級の役割とか騙してるんだよね


    しかもバレたら『ここから上に上がって行くもんやんけシバクヤンケ』と誤魔化す…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:01

    >>52

    釈迦「この血液が付いた岩どないする?拭こうと思ったけどなんか縁を感じるしまあええやろ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:36

    >>52

    お釈迦様の正体って…ま、まさか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:00

    >>22

    沙悟浄はですねぇ…

    河の妖怪ってことで河童と訳されて居るけど本当はカワイルカの妖怪なんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:20

    >>49

    実際中国にも居たらしいから着想を得ていても不思議ではないと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:24

    杉浦茂の少年西遊記は麻薬ですね…本当に薬きめたような内容だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:10

    沙悟浄…聞いたことがあります 首にかけた9の髑髏は全て自身が食った三蔵法師の前世の姿で10度目の旅で孫悟空と猪八戒を従えてようやく改心した強き者と…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:09

    なんとなく知ってるけどまともに原作読んだことないのが俺なんだよね
    昔ドラマは見た記憶はあるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:34

    >>41

    それだけじゃダメだ

    ゴゴゴ西遊記と悟空道も読め

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:26

    来月発売の黒神話 悟空が楽しみなのはオラなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています