ブルアカ始めて3ヶ月の先生のお悩み相談所

  • 13ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 21:49:41

    あにまんも初心者だからよく分かってない

  • 210524/07/08(月) 21:51:01

    まずは所持生徒みせてくれ

  • 33ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 21:54:00

    スクショ複数貼り付けってどうやればいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:11

    このレスは削除されています

  • 510524/07/08(月) 21:55:30

    >>3

    正直わからん 俺もあにまんは初心者なんだ

    ミカは助っ人で借りるとして以下の生徒はどの程度いる?

    マキ アカネ 水着カンナ ヒマリ アコ 正フウカ ウイ ハレキャン 

  • 610524/07/08(月) 21:56:15

    >>5

    アズサも追加で

    あといつもこの時間規制食らうから音沙汰無かったら別の人に聞いて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:34

    このレスは削除されています

  • 810524/07/08(月) 21:57:06

    >>7

    ちゃう ビナーEXクリアしたいんだと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:07

    >>7

    >>5はスレ主じゃないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:31

    何これ続きものなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:05

    とりあえず何を聞きたいのか言ってくれないと困るので答えてくれ

  • 123ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:00:21

    とりあえず

    聞きたいこと
    総力戦HCをギリギリ1凸クリア、EXやるべき?

    このスレについて
    他スレでこれ聞いたら別スレ建てて聞いた方がいいんじゃね?ってことで設立

    今やってること
    所持生徒晒したい→スクショ複数貼り付けたい→検索中

  • 133ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:06:32

    >>5

    マキ、アカネ、アコ、アズサならいる


    スクショは…うん、1回諦めとく

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:56

    >>13

    それならミカ借りれば行けると思う

  • 1510524/07/08(月) 22:07:03

    >>12

    マキ アカネ 水着カンナ ヒマリ アコ 正フウカ ウイ ハレキャン カジコ アズサ

    この辺持ってるか教えてくれるだけでも良いよ

    別に画像はらんでも大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:17

    なぜアズサ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:43

    タンク、誰かサポーター、ミカ、マキの順で並べればそうそう落ちないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:47

    >>16

    ノーマルスキルの防御デバフやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:59

    >>16

    防御デバフ枠では

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:11

    >>16

    ミカの代わりのアタッカーじゃない?重装甲相手に爆発ってレジストじゃないっしょたしか

  • 2110524/07/08(月) 22:09:56

    アズサはデバフ要員
    ミカ アカネ アズサ アコ コタマ で行けると思うけど今試してみてるから待って

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:53

    >>21

    所持キャラのスキルLvがわかってないから迂闊に検証するのは待った方がいいかと

    それだけでだいぶ変わっちゃうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:04

    マキ居るならアズサ要らないでしょ

  • 253ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:12:22
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:37

    >>23

    このスレ立てる前のスレでアドバイスに乗るって言ってたからだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:50

    これレポート足りなくなるな
    必要な生徒以外これ以上絶対にレベル上げるなよ

  • 2810524/07/08(月) 22:13:51

    これでやってみて 左から2人目は別に要らないと思う
    開幕10コスト貯まったらアカネ 
    また10コスト貯まったらコタマ→アコ→ミカ これで第1フェーズ終わり
    移動後アカネ
    10コスト貯まったらコタマ→アコ→ミカ  これで残り150万くらいだからあと適当にミカ撃てば終わり
    デバフスキルの育成度とアココタマの育成度で変わるけど別に倒すだけならいけると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:16

    ミカ、マキ、アカネ、適当なタンク アコ、自由でもいけると思う
    マキのNSは7、アカネのEXは3、アコEXは4
    各種スキルレベルは最低これくらい欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:05

    >>28

    妙にアズサ起用させようとしてるが流石にマキ居るならそっち使わせるのが正解だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:12

    >>29

    攻撃バフがいなかったな

    コタマでおk

  • 3210524/07/08(月) 22:15:37

    ああごめんマキおるんか
    じゃあアズサのとこマキにしておいて
    やることは同じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:02

    >>29

    借りたミカに攻撃吸わせればタンクも要らんでしょ

    温泉チナツでも入れてマキのDPS上げたほうが効率いいよ

  • 3410524/07/08(月) 22:17:40

    やることは同じだけどマキだとデバフのタイミング微妙に違うからタンク入れてコスト回復早くするのと9コスで撃ち始めた方が良いかも
    ヒマリばっか使ってるせいでタイミングが良く分からん 検証してみるから取り合えずやってみて
    勝てたらそれでいいわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:50

    >>33

    ぶっちゃけ入れるキャラいなかったからせめて落とされにくいタンク入れてコスト回復が減りにくいようにした方がいいかと思ってな

    あと↑に書かれてる☆3は基本いないものとして考えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:09

    そもそもイッチは助っ人無しでHC1凸ってことでええねんな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:04

    一応スレの最初の画像問題に答えておくけど

    ファイル選択で画像複数貼りは無理

    複数貼りたいなら画像スレにでも貼って画像のURLを作ってそれを貼ればいける

    例えば

    こんな

    風に


    同じURLで貼りたい時は貼ったURLの後ろに/(任意の半角数字)で変えてやるといける

  • 383ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:21:58

    総力戦の助っ人にミカがいねぇ…

    ミレニアムBDがない…

    って悲惨な状況だけどどうしよう

    (>>29 のアカネEXが無理 選択ボックスはフェス限に取っておけと友人が)


    >>36

    それでいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:40

    前スレの初心者にフレ申請した者だけど提供しようか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:43

    >>35

    いや、温泉チナツでマキのDPS上げるのは数合わせじゃないんだが

    防御相性も良いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:56

    ①↓に画像を1枚ずつUP

    画像スレ|あにまん掲示板立てたおbbs.animanch.com

    ②UPした画像を右クリックして「画像アドレスをコピー」


    ③このスレでコピーしたURLを本文に貼り付けて投稿


    ④投下したレスのURLを書いた位置に画像が表示される

     複数のURLを書けば複数の画像を貼れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:00

    >>38

    フレンド申請しとけば?

    明日には承認されるかもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:24

    >>38

    フレコ晒してくれればミカ貸し出すぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:49

    >>40

    すまん誤字ってた

    有用なキャラでも特に書かれていない☆3は持ってないものとして考えてるって言いたかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:15

    >>44


    >>25のスクショにおるやん……

    流石に俺もいないキャラもってこいとは言わないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:02

    >>38

    BDは取っておくで正解。

    ミカがいないのは絶望的だからフレンドコード書いておけ。

    >>45

    マジか。こりゃ重ねてすまんかった。見落としてたわ。

  • 473ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:27:37

    >>41

    ありがとう、次使う時は参考にする


    フレンドコートはBFYUBUAM ね

  • 4810524/07/08(月) 22:27:52

    タンクはハルカでもエイミでもツバキでもいいと思うので一番硬いので
    10コス貯めてアカネ 10コス貯めてミカ→アコ
    コスト貯まり次第コタマ アカネ ミカ 
    これで第1は通ると思う 正直バフ量が違うから俺がやるとミカ初弾で第1が終わっちまう
    結局のところアカネとマキのデバフが通ってるときにミカにバフかけて殴ればいいって話なのでそこだけ意識してれば勝てると思う
    ミカのコスト半減できないとアコとコタマ乗せるの面倒なのでアコだけ載せておけばいいんじゃないかな
    取り合えずやってみて全然勝てないってなったら教えて

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:29

    とりあえず送っておいた
    少しでも力になれることを祈るよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:03

    おうフレ申請送っておいたぞ

  • 513ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:32:21

    みんなありがとう
    とりあえず状況の整理ができたら1回やってみる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:21

    >>48

    なんかガバいな……

    EXなら攻撃属性ノーマルなんだから相性のいいホシノを起用すべきだと思うぞ、ホシノの方がレベルも上だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:45

    にしてもこう見るとヒマリ、ウイ、アタッカー辺りがいないのほんとにきついんだな総力戦…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:15

    >>53

    マキがいるだけまだアタッカーはマシなんだけどね

    コス減やコス回復増が居ないのは本当に辛い

  • 553ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:35:39

    多分ハフバガチャで2天井は行けると思うからそのおこぼれで強い生徒来たらいいけどねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:11

    >>52

    EXならタンクの火力なんてあってないようなもんだしどっちでもいいんじゃね

    どうせアココタマ入れてNSの防御デバフ重なったところでミカをぶっぱなすだけの簡単なお仕事な訳だし

  • 5710524/07/08(月) 22:36:12

    置物のマキがそこそこダメージ稼いでるっぽいのでこの辺の違いでちょっと時間かかるかもだけど1凸は行けると思う


    >>52

    ぶっちゃけクリアするだけなら最後まで残ってればタンクは誰でもいいと思う

    そりゃ確かにホシノ使ってたほうがダメージは稼げるんだろうけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:36

    >>55

    言っておくけどハフバの限定狙いは青天井ガチャでもあるから過度な期待は禁物だぞ

    水着ホシノで馬鹿みたいにガチャに突っ込んで一体も出なかった人私は知ってる

    あれほどのグロテスクなガチャポイントは見た事がない

  • 593ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:38:38

    とりあえず1回 >>48 の方針でやってみる

  • 6010524/07/08(月) 22:40:57

    ホシノさんすみませんでした....
    うちの育成ガバガバホシノでもダメージでるからホシノの方が良いわ
    あとアコはどこでも使うので育成できるならしちゃってもいいと思うよ
    とはいえ無理して限界まで育成する必要は無いと思うけど、あとちょっとで勝てるんだけどな~とかだったらぜんぜん育成してもいいと思う 

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:02

    Lv65なら丁度任務最後までいけるかって時期か
    ぞっとする化け傘が憎くて溜まらない頃だな

  • 623ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:47:36

    >>59

    感想

    「オッホwwレベル90ミカ ツッヨwww」


    終盤手前でマキとアカネが倒れてキツいかと思ったけど削り切れた

    あとマキさんどこ行った?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:31

    >>62

    まぁそらせやろなとしかもう1人の方はわからんけど私が出したのM、7、8、MのT8装備1式完凸ミカだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:52

    >>62

    おめでとー

  • 6610524/07/08(月) 22:49:59

    >>62

    おめでとう

    ビナーはダメージのブレ酷いから明日もう一回やってみて時間詰められたら詰める感じで良いと思う

    今夜と最終日にヒソカたちが暴れなければいいんだけどな

  • 673ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:52:10

    >>61

    数日前の俺「任務23行けたけどどうせ24は神秘で詰まるし止めとくか」

    今日の俺「一応敵見とくか…」


    弾 力 装 甲

  • 683ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:54:06

    実を言うと今日の分の総力戦チケットHC3周で使い切ってたんだよね…

    とりあえずみんなありがとう!!

  • 6910524/07/08(月) 22:54:18

    任務24は何か火力ヤバかった気がするな
    当時レベル70前後とかだったと思うけど全滅したような記憶がある
    ツバキとレイサでCC打ちまくって何とかしたみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:30

    >>61

    弾力装甲!

    高い体力!

    遅延行動!


    お前ホンマお前ホンマお前ホンマ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:55

    >>67

    24クリアしたらカフェのランク上がるから無理してでも☆1でもいいからクリアしとけ

    神秘でもなんとかなるしあとはモミジに任せろ

  • 7210524/07/08(月) 22:54:56

    >>68

    おつかれさま

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:58

    ウチの貸し出した3凸スキルマ能力解放ミカがやってくれてたらイイナー

  • 743ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 22:58:21

    とりあえず総力戦のメインは終わったし、せっかくだからみんなの好みのメモロビ教えて

    追記
    ヒフミはかわいいと思う。(なお未所持(なお文字なら任務で集め切ってる模様))

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:00

    >>67

    分かるワイもそうだった

    でもあいつら容易に弱点突けない代わりに結構柔らかいから等倍でも割と何とかなった

    なんなら半減でもヒビキの爆発範囲攻撃でただの雑魚なら一掃できた

    バリア張られると禿げるのでバリア張る奴を最優先でメイドミドリで殴るとやりやすいかもしれない


    26面の傘はほんま消えてくれ

    特に26-4の最後の傘

    26-5のボスの100倍難しかったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:44

    通常イズナのメモロビいいぞ
    ヒフミは☆3でも強いので周年ですり抜けなかったら交換してもいいと思う
    前回のホバー🍅も今回のビナー🍅も☆3のまま戦ってもらった なんで☆3で🍅戦えるのか意味が分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:50

    よく見たらモミジとメイドモモミドいるじゃん弾力装甲余裕やろ

    メモロビはワカモが好きです
    こっちに振り向いてる顔がかわいいし曲がかっこよくてテンション上がります
    周年限定だからすり抜けを祈ろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:43

    正月ハルカ、とてもKAWAII

  • 793ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 23:19:12

    任務24がメイドモモミドスキル強化なし、装備T1で行けるとは…
    (ついでにモミジは装備だけT3)

  • 803ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 23:29:43

    あと聞きたいけど
    今装備をT5からT6に強化してる段階で、仮に任務26までクリア出来るならT9まで集まることになるけど
    低いやつを集めて全体の基礎を上げてくか少数精鋭で特定の生徒を優先するのだとどっちがいい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:08

    >>80

    少数精鋭

    っつーかブルアカは「その時必要になったら上げる」ってやり方するといい

    平均上げは素材枯渇して詰む

    ブルアカはリソース管理ゲー

    あ、でも推しとか居てその子を最強にしたいとかそういう考えは否定しない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:45

    あとT7がT4と同じで一気に強化されるからそのことも一つの目安として覚えておいた方がいいかも

  • 833ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 23:39:07

    ありがとう、参考にする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:45

    さっさとレベルカンストすれば最悪低ティアの装備は熟達で買えばいいや...ってなるんだけどな
    取り合えず今のレベルならまずはEXを確実にクリアして80レベ超えたらinsも狙っていくって感じだと思う
    そうなるとアタッカーはレンタルでいいのでバフデバフ生徒とかの耐久をメインに育成するのが良い
    でもSP枠の生徒の装備はネックレス(治癒力)以外はとりあえず無視で良いと思う 支援値を気にするような段階じゃないから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:55

    Lv65ならそろそろレポートも枯渇しはじめるから特別依頼の拠点防衛も進めておけよ
    クレジット回収はまぁ、うん……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:16

    クレジットとレポートはイベントで集めるものだから……

  • 873ヶ月の先生(65lv)24/07/08(月) 23:51:37

    ハフバガチャに全振りするつもりだからこれから何をするにもガチャの結果次第って所はありそうだし
    それで出た生徒に関して聞くスレをその時に建てようかな
    (リアタイでガチャするスレ…?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:58

    ハフバ後には水着ウイや体操服ユウカの復刻が控えているんですよ
    もう終わりだぁ....

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:02

    >>86

    復刻イベなんかはあまり効率よくないことが多いから、

    いわゆる虚無期間中に特別依頼2倍だったらレポート回収に回るのもアリじゃない?

  • 903ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 00:01:14

    というかハフバガチャで2天井する想定だったけどそれって実際アリ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:48

    初周年ならあり というか推奨
    新規周年と恐らく復刻でくるミカは確実に入手したい
    とはいえ周年で天井食らうことはそうそうと無いと思うけど
    その他周年生徒のすり抜けを狙うのが重要

  • 923ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 00:11:12

    攻略見た感じ確率が PU>PU外>恒常 っぽいけど実際の確率ってそれぞれ何%くらい?

    (まぁ確率聞いたところで運次第だけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:49

    どうだったかな 計算するのが面倒なので記憶頼りだけど
    取り合えず☆3排出率が2倍の6%になって、PU生徒が0.7%でその他周年限定がそれぞれ0.3%、その合計を6%から引いた確率が恒常生徒のすり抜け確率に適用されるとかだった気がする
    3周年の時で2天井してPU外の周年限定生徒のすり抜け1人を狙って引く場合の確率が6割とかそんなもんじゃなかったかな 
    3.5周年では青天井の周年生徒に3周年のドレスヒナが追加されて恒常生徒の排出率はもう少し落ちるはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:26
  • 953ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 00:29:10

    周年限定全体が1.6%で計算ミスってなければ(天井無視で)99.8%の確率で少なくとも1人は当たるのか…
    ありがたい…

    (情報提供もありがとう)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:54

    >>94

    排出率の分配はあってたか

    青天井の確率が1人当たり0.3%なら1-0.997^400=0.7くらいだから2天井して3割の確率で狙った周年生徒は出ない

    青天井のうちヒナ ホシノ ハナコ ワカモの誰かが出る確率は99%だから2天井回せば誰かしらくるだろうね

    ちなみに俺は3周年で2天井してハナコ以外は来てくれた 相当運が悪くない限り誰か一人は確実にくるよ 

  • 973ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 00:34:15

    周年限定生徒の中でも優先順位ってある?
    ミカはダントツそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:13

    正直評価が難しいけど青天井なら

    水おじ=ドヒナ≧ハナコ>ワカモ かな

    ワカモも相当強いけど別の生徒で戦えるアタッカーが居ない事もない

    ハナコは振動タイプなので弾力装甲と特殊装甲で使えて火力もぶっ飛んでる範囲アタッカー

    水おじは最強レベルの爆発特攻付与ができてかつ攻撃力バフも出来る上にフィールドバフって特殊仕様で他のバフと重複出来る さらにコスト回復持ち

    ドヒナはいかれた爆発アタッカー 水おじと組んだらもう手の付けようがない

  • 993ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 00:42:31

    ハナコは強いとは聞いてたけど水おじキモいな…(褒めてる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:41

    水おじはタンクじゃなくてサポーターなんだけど防御力が2400近くあって疑似タンクとして使えるし自己回復も持ってるからタチが悪い
    基本的にタンクが1人必要なこのゲームにおいて1人でタンク役を兼任しつつ強力なバフを付与出来てさらにコスト回復できるのがまずい 1人で何役もこなせるので空いた枠に別の生徒を入れることができる
    さらに火力もあるのでホシノ単体でもダメージが稼げる

  • 1013ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 00:53:05

    とりあえずPUに水おじとミカがいれば激アツそうかな
    うん、水おじキモいわ(褒めてる)

  • 1023ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 01:02:46

    一通り聞いてみたかったこと聞けたし時間も遅くなってきたからここで一旦区切ろうかな
    色々答えてくれたりフレンド登録してくれた人たちありがとう!!
    もしかしたらハフバガチャするときにまたスレ建てるかもだからその時はよろしくね

    後は何かアドバイスしてくれたり推しについて語ったり自由に使っていいよ
    それでは!!

  • 1033ヶ月の先生(65lv)24/07/09(火) 01:34:49

    リアタイでハフバガチャやって結果晒して意見求めつつ
    最低保証引き当てたら筋トレする
    って謎スレ思いついたけど需要ある…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:37:06

    >>103

    やるしかGO!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています