ウチのおかんが分かりやすく機嫌悪い時と普通の時があるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:02

    みんなの家のおかんもそうなのか教えてくれよ
    なんか何かが原因で機嫌悪いというより
    別に何が原因とかもなくなんかイライラピリピリしてて機嫌悪い時があるんだよね

    その状態にある時は高確率で八つ当たり気味に普段なら全然気にしてないことに(家の手伝いもっとしろだとかスマホ触りすぎだとか)キレてくるんだよね

    大真面目になんかの病気じゃねぇかと思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:52

    おばはんなんてそんなもんやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:30

    オカンが怒ってる時の定石だ
    なぜ怒ってるかは絶対言わなかったりする…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:51

    うちのオカンもそうでしたね
    というか学校の女教師もそんな感じだったし初老の女ってそうなるんじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:00

    うちのオカンと同じだな…
    マジで機嫌悪い時何かで怒るというより
    怒るためになんか怒れるポイント探し始めるんだから話になんねーよダリーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:34

    女の定石だ
    第二次性徴から生理が始まって30年くらいずっと月に8日くらいしか調子のいい日が来ない上に出産で脳が不可逆の変異を起こしたり閉経でホルモンバランスがめちゃくちゃになったりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:50

    1番嫌いだった学校の担任のおばはん教師がそれだったのね
    ちなみにうちのオカンは常に機嫌悪いからわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:41

    クソ理不尽なことでキレられる時はありましたね
    しかも正論で返すとそのこと自体にキレる…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:41

    ただの更年期っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:52

    もしかして更年期障害なんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:00

    >>1でいうとうちのオカンはずっとワシが生まれてから今まで機嫌悪い状態にあるってことになるのはいいんスかコレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:52

    >>6

    月に8日だと そのエビデンスは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:56

    >>11

    嘘か真か知らないがメスブタは出産するときに苦しすぎて脳みそが縮むという科学者もいる

    マミーブレイン  Blue zone鍼灸マッ…kyomeiclinic.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:32

    自分家は機嫌悪いモードがデフォで機嫌いい時のが少なかったのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:34

    ふうんウチのオカンは毒親ではなかったというわけか
    かなり安心です
    普段は優しいお母さんで愛してるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:19

    >>15

    毒親というよりこのスレ見ればわかる通り別にコレが普通でお前のおかんが特別優しいおかんという感覚

    毒親というのはもっと過干渉してきて無理やり塾行かせてあーだこーだとかそういうのスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:40

    こんなもんどこの家にもあると考えられるが…(わしのおかんもこういう時あるしなヌッ)
    こんなんで毒親とか言ってたらマジでその他2次元以外カテゴリーの毒親スレをバカにできねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:50

    ワシのとこは謎に不機嫌な感じはなかったんだよね 誇らしくない?
    まぁ今で言うお母さんヒス構文は標準搭載してたから本人か親父が上手くセーブしてくれてたのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:33

    日本のマザコン率低いのがなんか納得しますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:02

    >>19

    主語せめーよ

    東アジアというてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:18

    >>19

    日本っていうか東アジアが低いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:48

    えっ、逆に欧米は更年期障害ないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:10

    ママネモブ…これあげる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:29

    すべての元凶は元理解ある彼君のオトンだッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:53

    >>23

    それあげたらそれあげたことに対して絶対怒りそうなのはいいんスかコレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:00

    "毒親"というより"アホ親"という感覚
    旧時代のガチガチの価値観による責任感がなかったら子育てなんかしてなかったんだろうなという諦観と感謝の入り混じったバルディッシュの一撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:09

    そう考えるとうちのおかんは優秀ですね…機嫌悪いと機嫌悪いって言うし、自分で機嫌取るようにしてるしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:15:44

    俺なんか父母はイライラしないけど息子からイライラする芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:29

    逆に聞くけど誰だって機嫌悪い時と普通の時ないっすか?
    まさかマネモブはずっと上機嫌ってわけじゃないでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:56:06

    >>29

    1人でイライラしてるならええねん

    問題はやね人に当たってくることやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:00:43

    キレやすい中高年は大体ヤニカスだと思っている…それが僕です

    ワシの場合オカンじゃなくてオトンやけどニコチン切れてる時は目に見えて口調荒くなったり、ワシとオカンが何か話してると自分のこと言ってるとすぐ疑って話に割り込もうとしてくるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:47:01

    仕事でやなことあったとかそんな感じじゃないんすかね
    専業主婦とかバイト程度だったらおお…うん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:36:44

    >>32

    それは20年間専業主婦でありながらすぐキレるワシのオカンのことを…

    まっ舅姑がクソボケジャワティーなこととオカンの妹が猿漫画並みのメ超メ超でそれが原因で鬱になって◯殺した祖母等環境が酷すぎを超えた酷すぎだからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:14:02

    >>33

    働かないで金稼がなくていい=神

    だと考えてたんですけど色々大変なんですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:27:30

    >>34

    ニートだって字面だけみたらみんなハッピーハッピーに見えるけど本当に幸せなのは極一部でほとんどは不安まみれの夏休み最終日みたいなメンタルだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:30:38

    ウチなんてワシの方が機嫌悪いんだよね猿じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:48:37

    癇癪起こして当たり散らすのには適当に流すことを覚えたけど、不倫相手のところから帰ってきて不機嫌になってるとかさすがに話になんねーよ
    猿すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています