麺下の全国ラーメン探訪スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:02

    というわけでみんなのオススメのラーメン、教えて欲しいな♪

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:40

    富山ブラック

    ご飯と一緒に食べること前提のラーメン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:56

    味噌カレー牛乳ラーメン
    (写真は期間限定のスシローのもの。本場のはもっと美味しそう)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:06

    先日食べた中標津の煽り味噌はうまかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:35

    味噌県名物台湾ラーメン(台湾出身の料理人が台湾の担仔麺を元に考案したので一応台湾料理?当の台湾では名古屋ラーメンと呼ばれるとかなんとか)と
    スガキヤラーメン(ラーメンと言うよりスガキヤと言うジャンル、デザートにソフトクリームかあんみつ)をどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:56

    すまねえ
    チェーン店のラーメンがやっぱり安心しちまうんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:38

    やっぱ長岡生姜醤油、というか青島食堂よ (布巾が写っててごめんね)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:32

    はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:52

    >>8

    おいしいラーメン?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:18

    福岡の元祖トマトラーメン三味は良い意味で衝撃的だぞ
    替え玉するより〆のリゾットを食べるのをおすすめしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:25

    >>10

    ちゃんぽんってラーメンで良いんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:32

    シンプルが1番
    店名は忘れちまったが王道の鶏ガラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:27

    >>11

    おいしいラーメンです!

    あの野菜ベースのスープがこれこれってなるんですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:28

    >>13

    色々立場はあるがラーメンの自由さを考えてちゃんぽんもアリ派を支持したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:38

    >>3

    ここにないっぽい山形のラーメンを

    ケンちゃんラーメン

    極太麺と濃い醤油味で独特のジャンク感

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:44

    千葉 濃麺海月
    煮干しが有名だけど鶏も美味い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:55

    ホープ軒系列が好き
    千駄ヶ谷店はお冷じゃなくてジャスミン茶が出てくるのがなんか良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:28

    ニンニクマシマシ農法だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:38

    背脂チャッチャ系で給油しよう♪
    らーめん弁慶

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:12

    門前仲町の翔々や
    チャーシューがとろとろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:38
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:33

    かつて洗濯機でキクラゲを洗っていたという伝説があるイレブンフーズ源流

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:18

    >>16

    あれおいしいよねえ

    野菜たくさんでヘルシーだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:40

    井出商店ばかり取り上げられる和歌山ラーメンだがまるイも根強いファンを持つ実力派なのです、殿下

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:57

    やっぱ本家の龍上海が一番うまい
    新横浜にも店があってよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:13

    >>20

    神宮や国立の試合後に凄い混むところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:49

    元住吉 豚星。
    二郎系の中でもかなり美味い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:31
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:43

    ラーメンショップ国立店
    おばちゃんがワンオペで週3日・昼の時間帯だけやっている
    ロードサイド店が多いラーショでは珍しく駅に近い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:29

    >>29

    立地的にはそうなるか

    自分が行ったときはいつも夜の11時過ぎとかなので人通り少なすぎて駅からの道中(約15分)はちょっと怖かったかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:01

    町田商店 本店
    セントラルキッチンのチェーンで「資本系」などと揶揄されることもあるが本店は店炊きで美味い
    というかぶっちゃけFC店でも普通に美味い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:45

    高知市よりマイナーラーメンじゃんめんがエントリーだ!!
    簡単に言うとホルモン餡かけラーメンなのだがこの餡が絶妙にピリ辛で美味い
    くたびれてる時なんかに食べると元気が出るラーメンである

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:48

    >>18

    けんちゃんラーメンが茨城という未開の土地(地元民故のdisり)に新しくできたことをお前に伝える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:17

    奈良は二階堂の豚菜館
    新福菜館より動物系の出汁を強調

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:41

    地元が推してるのは牛骨ラーメンで自分的にも店のラーメンと言われて想像するのはその味なんだけどお気に入りはあんま牛骨関係ないここのラーメン(食材は一応地産地消してる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:52

    すがきや至高
    ラーメンと一緒にクリームぜんざいを頼むこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:18

    二郎の三田本店は良いぞ
    売り切れ直前に滑り込んで2時間ほど待ってお腹ペコペコなのに滅茶苦茶ドカンときた
    でも美味しいしまた食べたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:13

    >>40

    ラーメンて二時間待って食べるものなのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:45

    殿下が好きそうなレンゲが立つでら濃いラーメン持ってきたよ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:59

    滋賀に住んでるんだが
    地元がラーメン屋だらけのラーメン激戦区ということに今更気づいた
    でも来来亭が安定して美味い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:56

    ラーメン(欺瞞)だよ
    かつやのとんこつチキンカツ丼です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:59

    並んででもいいから白河ラーメン・とら食堂に行け
    手打ち麺にしか出せない超絶つるつる感覚がそこにはあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:08

    >>41

    ゴタゴタあって到着したタイミングが18時という晩御飯時に直撃してしまってな

    俺の後ろの四人くらいでその日の分が終わる位にはギリギリのタイミングだった

    近くに慶應があるから学生さんがクッソ多いんだ

    地元に二郎が無いしここで食べるのを楽しみにしてたから待ち時間は耐えられたな

    もう少し空いてる時間に行くのがベターなのはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:49

    つけ麺も推してこう
    大阪に出張で滞在してたけどラーメン屋めちゃくちゃ多いんだね
    上新庄、福島、十三と色々回ったけど目当て以外の店も旨そうなの多くて目移りしてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:40

    蒙古タンメンは良いぞ
    辛味と旨味のバランスが丁度よい
    次行ったら北極ラーメンにトライしてみるつもり

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:33

    これはウマカテで良いのか?
    新シナリオにラーメン出てくるからウマ娘要素だろ
    それもそうか

    さて、私からは豚山で頂きました冷やし中華を提供させてもらいます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:47

    山形の鳥中華が食べたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:45

    >>31

    歌志軒とフジヤマ55...懐かしい名前だ

    高校の部活帰りや大学の昼飯で世話になりました

    名古屋離れて今住んでる地域に無いんだよなぁ

  • 5340.4924/07/08(月) 23:53:20

    佐賀住みなので地元には無い有名店に行く時ほど楽しい時は無い
    関東民からすると割と取るに足りない当たり前の光景かもしれないけど…
    地元とか福岡のラーメン屋さんも美味しいのがいっぱいなんだが写真撮ってねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:07:56

    >>51

    高幡そば明大前駅店の鳥中華

    本場のやつも食べてみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:46

    写真は失念してたが門真にもある和海はおすすめやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:24

    天下一品のアホメニュー チーズパンラーメン
    今もあるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:21

    チェーン店だけどよ?
    丸源好きなんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:32

    >>43

    吉原寛人騎手のお兄さんが滋賀で秀吉家ってラーメン屋やってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:59

    スガキヤ、味仙の台湾ラーメンの次ぐらいには名古屋で人気の岐阜タンメン
    タンメンと言ってるが辛味調味料やニンニクが効いててパンチがある
    トッピングメニューがとっても豊富

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:02

    優秀な『ラーメンマニア』の殿下

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:17

    広島ラーメン

    広島のラーメンといえば尾道の魚介醤油ラーメンが圧倒的知名度を持つが
    それとは異なる広島市周辺(県西部)で主に食されるラーメン
    豚骨醤油のスープとたっぷりの茹でもやし・青ネギが特徴

    他にも広島には汁なし担々麵、広島つけ麵など美味い麺がたくさんあるからみんな来てくれよな!(ダイマ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:58

    >>53

    個人的には佐賀といえば佐賀競馬場の龍ラーメンがすごい好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:22:51

    >>59

    岐阜なら笠松競馬場から北に行く終点の新岐阜駅の近くがラーメンが多いな(通勤通学の経路だし)


    この時期に幸せな一兆屋の冷やし柚塩ラーメンはいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:53:05

    埼玉県 上尾市
    中華そば よしかわ 上尾店

    本店は川越だけど、どちらも人気店
    埼玉のラーメンウォーカーでは毎回エリアごとのオススメ店として掲載されている

    ワイ、仕事で移動してる時に昼時に近くだと必ず寄っている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:58:48

    >>8

    友よ

    神座のおいしいラーメンは名前通りおいしい

    テーブルに置いてあるピリ辛ニラをトッピングして味変しても良し

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:13:02
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:14

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:16

    神座は龍が如くやあぶない刑事とコラボしてたけど
    ウマ娘ともコラボしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:06

    鳥取県のらぁ麺池島
    塩がオススメ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:27

    尾道ラーメン
    自分はネギは全部最初に入れる派

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:34:23

    ウシガエルの骨で出汁をとった塩ラーメン
    まあ普通に鶏ガラ系

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:46

    首都圏でおなじみのそばチェーン「名代富士そば」が
    「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」という映画とコラボして
    いまは無い北千住東口店のみで販売していた限定メニュー「インスパイアそば」(2022年)
    ネタ感全開だけど意外とちゃんと二郎風になっており美味かった記憶

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:53:22

    札幌にあるちゃんぽんだが一鶴をおすすめさせてもらおう
    画像のはすすきので食べた奴だがスープまで美味しくてまた食べに行きたいと思っている

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:53:54

    >>68

    店舗数が少なく関西に偏ってはいるが結構積極的にコラボしてるしウマ娘とコラボしたら嬉しいな

    ラーメンとしてはヘルシーだからコラボ相手としてもいいね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:13

    鹿児島にある替玉屋ってラーメン屋
    特筆すべき旨さは無い、無いんだけど安心感のある味で何だかんだで常連になってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:29

    尾道ラーメンはいいぞ
    行くなら壱番館が美味しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:21

    味噌カレー牛乳ラーメンはいいぞ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:03

    この間釣り帰りに寄ったラーメン焼き鳥屋がやってるらしいね

    白湯系でかなり美味しかった

    店名はDURA麺TE

    ………なんだか聞き覚えあるね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:40

    >>78

    最近画像が上手く張れない…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:08

    尾道ラーメンなら萬来軒が至高

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:14:10

    ローカルチェーンので申し訳ないけど広島ラーメン
    個人的には尾道ラーメンより好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:32:38

    山 岡家 

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:04:28

    宇都宮の板橋家
    店でスープ炊いてる家系だけどその中でも特に濃い方だと思う
    栃木らしくデフォの味がかなり濃いので最初から味薄め頼んだほうが美味しいよ
    (基本味薄め油多めで頼んでる人)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:06:49

    東川口駅前にある桑原亭
    プルプルの脂身と太いメンマが入ったつけ麺がマジで絶品

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:10:22

    船橋市役所の近くにある赤坂味一の中華そば
    濃いめのスープとモチモチの麺が美味い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています