ちょい平和なファウンデーション その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:32

    コンパスとそれなりに良好な関係を築きミケール確保に臨もうとしていたその時

    問題児から幼稚園児にジョブチェンジしたシュラがまさかの真剣でチャンバラするという騒ぎを起こしたファウンデーション

    前スレ

    ちょい平和なファウンデーション その3|あにまん掲示板本編以上に意味のわからない存在と化したアウラを介護施設送りにしたりひっそりミケール逮捕に向けて動いてたりするオルフェたち前スレhttps://bbs.animanch.com/board/348355…bbs.animanch.com

    右にいるのが更生したとおもぅたシュラがまた騒ぎを起こして胃痛に悩んでいるオルフェ

    左にいるのがダイス神に嫌われた代わりにどさくさに紛れてデートの約束をすることに成功したイングリット

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:19

    同意を取った相手となのは成長かもしれんがそれ以前の問題だぞシュラ···!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:17

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:04

    刃をつぶしていればマシだったのだが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:19

    更生したけどできたお友達とちゃんばらしちゃう悪ガキシュラのせいで
    別の意味で胃やってそうなオルフェに笑いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:45

    平和とは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:42

    この世界線ではコンパスと戦争するムーブしないし平和ではある(国の中枢で国際組織のメンバー相手に王族が刃傷沙汰を起こす"可能性が"あるだけ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:37

    続き期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:53

    オルインにも期待

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:04

    これで10

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:55:44

    シュラが帰って来てシンと悪ガキになったところだったか
    次はパーティーかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:31:41

    パーティー・・・ちゃんとしたパーティーになるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:37:29

    ミラーボール出てくるパーティーの可能性あるのか
    そういえば…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:55

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:19

    イングリットさんお願いだから正気に戻って

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:45

    参加していたのはシュラ、シン・アスカ、グリフィン、リュー、ダニエル...dice1d2=1 (1)

    1この5人か

    2なぜ君もいるんだキラ・ヤマト!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:39

    シュラは論外として···お前たちも訓練にしても真剣でやり合うところに疑問は持たなかったのか?

    そもそもイングリットに案内を頼んだはずだがなぜお前たちだけ別行動なんだ


    先に案内をすると言ってシンを連れ出してきた

    グリフィン達を紹介したくてな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:37

    あっそういえばオルフェさんに挨拶してなかったですね!

    俺シン・アスカです!シュラとは仲良くさせてもらってます


    よろしくシン君

    あと誤魔化そうとするなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:42

    シンはシンで他のコンパスと別行動でちゃんばらしてんのかこれww
    シンもコンパスの人に怒られそうww

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:23

    というかシュラ、別にそう待たなくても会う機会はあっただろう?

    何でわざわざ別行動で庭に連れ出した?


    だって隊長やルナマリアは止めに来るだろう!


    当たり前だ馬鹿が!紹介どころかもとからチャンバラ誘う気じゃないか!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:13:09

    協調性は得たけど常識は..

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:29

    駄目じゃねーか!!ちゃんと常識も教えようよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:20:49

    キラとラクスですら常識を教えられなかったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:33:28

    無差別に決闘を申し込む癖を完全に矯正することを優先しただけかもしれないし・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:51

    悪友が出来たみたいで微笑ましい

    構図は完全に悪ガキと親父である

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:38

    下手に実力があるから真剣でもそうそう怪我しないので危機感が薄いのが困り物である

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:42

    とりあえず見つかる前に片付けろ!

    怪我はないならバレないはずだ!


    あ、ああ!わかった

    急げ皆!


    そしてdice1d2=2 (2)

    1見つかった

    2見つからずに誤魔化せた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:30

    ここでちゃんとマズいと理解して指示に従ってるあたり成長が見えて素晴らしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:57

    どうにかバレずに済みそうだな...

    なんでお前の起こした問題で私がこんなに焦らねばならんのだ


    シンにシュラにブラックナイツの人に...タオ閣下まで?

    こんなところで何してるんですか?

    それにやけに息が切れてますけど...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:49:13

    ギリギリで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:32:05

    あぶねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:37:56

    とりあえず隠ぺいにシンも協力してるんだろうと思うと笑う
    完全にノリが先生きたときの悪ガキww

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:20:33

    平和なファウンデーション王国、いやゆかり王国なんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:21:20

    ゆかりは隠居(軟禁)状態らしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:26:02

    >>33

    「世界一かわいいよ」が挨拶だったりするんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:30:49

    もしかして黒薔薇保存会?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:44

    シュラの兄弟たちを紹介してもらってたらオルフェ閣下も来て話してたんですよ!だよなシュラ!!


    ああ!!!!楽しい時間だったな!!!!


    なんだか二人共様子おかしくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:45:21
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:46:45

    更生してはいるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:24:29

    ほら早く行きましょうよ!それにしても凄かったぜシュラの剣さばき

    あっ


    ん?


    ああああああああコンパスのみんなに会いたくなってきちゃったなあああああああ!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:26:18

    取り乱してすまない、行こうか(大声でどうにか誤魔化せたが···普通に前のヤマト隊長にも聞こえる声で話題に出すのはやめるんだシン君)


    は、はい···(もしかしてタオ閣下は変な人なのか?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:37

    キララクどっちにもドン引きされるオルフェ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:31

    かわいそwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:59:10

    まあでも外交の場でパーティーにミラーボール使おうとする人が変じゃないわけがないから、変な人ってのはあってはいるんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:14:15

    アコードでないからこういう手しかないww

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:39

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:52

    シュラとリデラードがお世話になっているようだね

    先ほどの様子を見るに報告通り打ち解けてはいるようだが…大丈夫か?胃潰瘍には気を付けるんだぞ?


    ええ、最近は大人しくなってますし…二人はハーケン隊の管轄ですから

    閣下こそ、最初の方のシュラの様子を見るとあれをずっと相手するのは大変だったんじゃないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:59

    今だから言えるが一番能力の高い者を送ると同時に厄介払いでもあったんだ

    来客に無礼を働くどころか城下町でサーベルを振り回して歩くような奴だったからな

    君たちが上手いこと矯正することも願っていたのだ


    ず、随分と愉快な子だったんですねシュラは…


    少なくとも聞き分けは良くなっているようで安心したよ。ところでヤマト隊長dice1d3=1 (1)

    1シュラたちは向こうで私の事を何と言ってる?

    2ダンスに興味ないかい?

    3私と戦え

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:55:28

    模擬戦とかなんだろうけど3だととんでもない戦闘狂になってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:49

    キラでいいですよ

    閣下の事はシュラがdice1d3=1 (1) リデラードがdice1d3=1 (1) と言ってましたね

    1MSを動かして快楽を感じる変態

    2ビジュアルと音楽の趣味がミスマッチ過ぎる

    3いつもなんかちょっとしんどそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:53:03
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:42

    変態呼ばわりされてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:13

    リデラードはともかく
    問題児シュラに変態とは言われたくないだろう宰相閣下もさww

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:03

    1スレ目でパイロットだけやりたいから宰相したくないとかどっかの赤い彗星みたいなこと言ってたからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:44

    オルフェはMS動かしてる時が(それ以外何も考えなくていいから)気持ちい
    だろうからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:37

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:51

    >>56

    コクピットの中にいるときが、一番心落ち着くんです

    って言ったらキラはどんな顔するんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:04

    トラウマが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:11

    おい


    はい


    お前なんだ?同級生に兄妹の悪口言うタイプの思春期のガキなのか?


    だ、だがオルフェがシミュレーターに入るたびに恍惚としているのは事実だろう!独立運動の時だって指揮官のはずなのに率先して前線に出ていたお前を変態といわずして何という!


    (やっぱり変な人じゃないか!!)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:39

    そうしてコンパスの面々と挨拶を済ませパーティーの時間が来た


    皆どうだ?私がコンパスの面々に楽しんでもらえるように改装したんだ

    イングリットも手伝ってくれてな


    なんでディスコみたいになってるのかと思ったらお前の仕業だったのか

    アコードの反応dice5d100=20 48 14 40 1 (123)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:18

    圧倒的不評!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:21

    「バッカじゃないの?」「末期かぁ」「客人を相手に何を考えているのだか」「さすがに俺もそれは...」「ここまでイカれちまうなんてな...もっと早く気付けてれば」


    クソガキ共が...!


    大丈夫よオルフェ...コンパスの方々は私たちのセンスを理解できるはず

    シュラ達はまだ幼いからこの頂に来れてないだけよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:25

    コンパスの反応dice1d100=86 (86)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:18
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:13

    謝罪は?


    おかしいだろう...なんで結構ウケてるんだ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:37

    ダイスが低かったらミラーボールをシュラが斬り落として
    一発芸用の装置にされてたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:06:07

    >>64

    イングリットも染まってらっしゃる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:51:52

    普通に好意が持てるとかじゃなくて「この国特有の文化なんだろうな・・・おもしれぇ」的な感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:53

    ラクスはヒップホップ推された理由を悟ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:37

    楽しんでるww

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:43

    踊りません?隊長

    あ、遊びに来たんじゃないよ...

    あそこで宰相閣下が回してるのにですか?

    ......

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:29:58

    それにしても宰相、ノリノリである

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:34:59

    もしかしてジュリアナ?マハラジャ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:06

    正直ラップとヒップホップとサタデーナイトフィーバー的なあれがどう違うのかよく分かってない
    とか言ったらオルフェから懇切丁寧に偏りまくった音楽の授業を始められそうだから言っちゃだめだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:28

    これならキラも踊れそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:26

    >>76

    違いというかヒップホップの一要素にラップも組み込まれてるみたいな感じな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:56

    (ストリートカルチャーのようなものだから色々な概念が混ざるのも有って説明はややこしくなるが...よくMC、DJ、ブレイクダンス、グラフィティをヒップホップの4大要素と言われることはあるな)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:04:17

    ヒップホップでオルフェがNTに目覚めたら笑うww

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:47

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:13

    料理人「宰相様~料理はどのようにいたしましょう~」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:32

    >>67

    なんかめっちゃ短文で謝罪要求するオルフェにじわじわ来る

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:38

    ラクス(夢の中でストリートカルチャーを語りたがるオルフェ宰相が出てきて、眠れた気がしませんでしたわ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:36:05

    楽しそうで何よりだな(遠い目)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:52

    リデラードの嬢ちゃんから趣味が派手とは聞いてたがここまでとはな...

    やっぱすごいですねタオ閣下

    (シュラのクセの強さは兄譲りなのね...)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:06

    料理人がんばったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:24

    どうですか総裁、テンション上がるでしょう?


    予想外ではありましたが...たまには悪くありませんわね

    それはそれとしてdice1d3=1 (1)

    1なんでオルフェ閣下自らDJを?

    2頭おかしいのではなくて?

    3軍事作戦の前にやることではありませんわね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:48

    ここだけの話ファウンデーションの独立運動は私が入り浸っていたクラブから始まったのですよ
    多くの同志たちを失いましたがそのグルーヴは今でも私に受け継がれています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:03

    イングリットは人力ドラムンや人力ブレイクビーツを叩いていそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:24

    ...オルフェ閣下は変な人ですが平和への想いは感じ取りましたわ
    変な人ですが

    お互いわかり合えたようで嬉しいです
    どうせなら総裁もラッパーに転向しても

    お断りですわ

    あっはい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:57

    にしても独立運動の発端がまさかお前のお気に入りのクラブからだったとはな

    ああ、「なんか独立したくね?」と言い出したやつがいたから投票を行った結果ユーラシアと戦うことが決まったんだ

    聞きたくなかったぞそんなノリだけで決まっていたなんて

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:11

    >>89

    DJオルフェコラなんか様になってて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:02:08

    いいコラだww

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:07

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:45

    これでひと段落したらオルインが加速できるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:42:52

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:07

    >>92

    ノリてあーた…www

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:10:13

    >>89

    結構悲しい過去じゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:27

    オルフェ「ちなみに晩餐会で使った曲はすべて戦死した戦友が好きだったり得意だった曲で構成されています」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:00

    この説明されたら公式の場で流されても納得するわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:55

    キラ「想像以上にヘビーで」
    ラクス「まともな理由だったから何も言えなくなりましたわね……」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:35

    それは一つのクラブから始まった
    噴き出した独立への機運が世界を動かした

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:22

    ···そろそろパーティーも終わりの時間だ

    コンパスと話して思ったが···シュラ、お前はいい友達を持ったな


    だろう?

    そういえばオルフェ、ここに来てから母上(アウラ)を見ていないが···


    アレは追い出した。正直住心地が悪すぎたからな


    追い出せたのか···もはや怪異のようなものだと思っていたから驚きだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:22

    いやあそれにしても!母上がいないと寂しいなあハッハッハ!


    わかりやすく顔に出てるぞ···

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:12

    呼んだ?


  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:18

    完全にホラーだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:07

    >>107

    元からホラーだったろ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:08:14

    どこから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:14

    母を名乗る不審者…!施設に入れられたはずじゃあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:38

    なぜここにいるのです母上

    あなたはdice1d3=3 (3)

    1施設に入ったはず

    2施設に入っただけでは不安だから国外追放処分にしたはず

    3施設に入っただけでは不安だから島流しにしたはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:16

    >>112

    違う人ですね

    そんな感じのスレをみた記憶はありますが


    ふと子供達に会いたくなってのう

    dice1d3=3 (3)

    1泳いできたわ

    2施設の人に送らせたわ

    3ちと海のみんなに力を貸してもらったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:59

    海の···なんて?

    前から気持ち悪い部分はあったが生物として変になってないか···?というかどうやって王宮に入ったんだ
    ともあれもうパーティーは終わりましたしご帰宅願います

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:23

    このアウラはどんな特殊能力を持ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:29

    それにしても会いに来てくれなくて寂しかったぞおぬしら

    さあ久しぶりに家族団欒の時を


    警備兵この者をつまみだせ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:59:47

    警備兵「・・・すでに負けました」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:07:45

    波打際のアウラさん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:34:37

    魔法使ったのかな、女帝は

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:37

    このババアはぬらりひょんか何かか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:51

    海の……ってもしかしてルルイエの住人だったりしませんかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:39

    生臭いのか・・・余計に嫌だな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:50:57

    誰も追い出させ無さそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:38:14

    王宮で窓に!窓に!案件とか大丈夫なのか・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:53:11

    そのうち増えたりしない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:07

    アウラはdice1d3=1 (1)

    1無事連行される

    2暴れる

    3警備兵が逆にぶっ飛ばされる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:32

    よかった、これで止まらなかったらマジでクトゥルフ行きかねなかった……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:19

    SAN値ピンチにならなくてよかったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:10

    <のじゃあああああああ

    何だったんだ···

    もとより不思議な生物なのは知っていたがあそこまでとはな···とりあえずお前はもう戻れ、明日は出撃だろう?

    お前は作戦本部で指揮だったな

    私も出撃したかったがイングリットに止められた。これではカルラの持ち腐れだと言ったが聞いてくれなかったよ

    (当たり前だ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:59:00

    そりゃそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:21:50

    あなたは大人しく指揮してて下さいよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:24:46

    確か政治家とパイロットとしての能力は本編以上で指揮だけ下回ってたからやりたくないのはわからんでもない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:46

    そうか指揮が弱いのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:27

    イングリッド「私が補佐するから問題ないのでは?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:57:35

    イングリットはできるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:34:32

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:59

    オルフェ「あ、この状況と布陣、あいつが戦死した時と似てる……そう言えば天候も」
    イングリッド「戦友の死を思い出してたまどころじゃなく曇りますが、今までの経験則と本能で死なずに済む行動は最適化されたんです……警戒と防御の指示はオルフェが、布陣を前に進めるのは私がやります」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:25

    >>138

    おいたわしや兄上…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:12

    パイロットだけやってたいってのも皆と一緒になってやってた頃と関係してそうだな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:40

    指揮でしくじった結果仲間に犠牲が出て前出たがりになったのかな(それはそれとして政治力に由来する指揮能力はある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:19

    作戦に備えてシュラは帰らせた

    あいつは十一時までには寝るタイプだからな

    おや?あそこにいるのはdice1d3=2 (2)

    1キラ

    2シン

    3リデラード

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:07

    >>141

    平時の政治に求められる指揮能力・求心力と有事の際に求められる戦術眼・軍事的カリスマはまた別のものだから仕方がなくはあるのだが・・・

    或いは、実は軍の指揮能力も当時はかなり高い方で、少なくない犠牲が出たのは多勢に無勢・性能差によって致し方がない状況だったが、現在はそのトラウマから無意識で常時超強力なデバフがかかってしまっている可能性もあるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:13:31

    なんだろう、シン君がお腹すかしてるイメージが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:18:01

    このファウンデーションはちょい平和だから
    シンからしたらこの国で俺やマユみたいな存在を作っちゃダメだとか思ってて力んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:01

    シュラが和らげそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:11
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:32:03

    どんな話の内容になるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:50

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:16

    ヒップホップ布教しだしたら笑うんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:46

    君は···シュラの友達Aか


    どんな覚え方ですか!?でも俺だったらAでも合ってるのか···?って違う!それにしてもこんなところで散歩してていいんですか?

    タオ閣下は忙しいって聞きましたよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:42:07

    忙しいから逃げるんだよww

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:21

    忙しいからこそだよシン・アスカ君
    あと私は忙しい以上に偉いから文句は言われないのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:23

    オルフェ「もっと言えば、深夜であればあるほど、いなくなった友人たちにミュージックやディスクの動きが聞こえる気かするんだ。私はこれから変装して、いつものクラブに行く」
    シン「そう言えば、宰相さんって戦死した仲間の好きな音を演奏してたんですっけ……」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:15

    >>153

    それで実際はどうなんですか?


    サボりだ「サボりなんですか!?」

    そんなことより君こそ速くあのロックな戦艦に戻ったらどうだ?

    夜はおばけが出るぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:56

    おばけって···噂のケルピーですか?


    いや、厚化粧をした金髪の幼女が現れる

    ちなみに名前を呼ぶと飛んでくるから詳細は教えられないぞ


    (なんだそれ···思ったより怖いこの国)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:55:18

    悪ガキコンビだこれww

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:03

    魔法使うのかな、その幼女は

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:48

    妖術じゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:38

    本物はすでにいない、名前を呼ばれると現れる怪異に成り代わられている、みたいな都市伝説になってそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:29

    それはまあいいんだ

    そんなことより君こそどうしたんだ?やけに辛気臭い顔してるが


    俺だって普段は作戦前のこんな時間に出歩かないですよ

    ただちょっと悩んでて···dice1d2=2 (2) のことで

    1ルナ

    2隊長

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:48:18

    100連勤くらいしたのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:42

    毎度のことながら彼女大切にしろよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:07

    ルナマリアさん嫉妬マスク被ってどうぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:56

    >>165

    ルナとは順調だから悩む必要も無いだけかもしれないし……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:20:22

    >>166

    なら良いんだけどなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:01:57

    さてどっちだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:22

    キラ 自分を勘定にあんまり入れていない
    シン 自分を勘定にあんまり入れていない

    正直、ワーカーホリックなのは似てると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:26

    まぁ、CEで戦い続けるってそういうことだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:14

    せっかくジャスティスを任せてもらえたのに隊長の隣で戦うことができずに施設の防衛とかばっかで...

    人を守ることができるのはそりゃ嬉しいですけど...俺信頼されてないのかなって思う気持ちもあって...


    そうか...指揮を取るものとして私にも彼の気持ちがわかる部分はある

    どうしても自分が人の命を背負いきった気になってしまって私の視界の外で死んでしまうのではと怖くなるんだ

    (困るぞ今日会ったばかりの子に今日会ったばかりの人についての悩み相談されても)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:04

    >>171

    自分の視界の外で死んでほしくないって

    意外と宰相、上手くかわしたが

    シンは心配させないぐらいに強くなってやらあってパターンだこれ

    意外と上官の心配がつのるパターンだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:00:17

    その油断が悲劇を作るのがCEだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:06:36

    >>173

    まいった…思い当たる節が多い…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:12

    油断したらすぐ死ぬ、もしくは大量虐殺が起きる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:04:53

    准将の心配も分かる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:18:59

    彼がそういうタイプなのを踏まえても君は少々子供っぽく見えるからな

    見ていて心配になるのは理解できる

    庭での件とか


    それを言われると何も言えない...

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:17

    ですよねー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:57:57

    まあオルフェからしたら
    こっちの問題児シュラと
    真剣チャンバラしてた問題児のイメージだろうしね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:15

    そうだった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:13

    しかしオルフェってあの変な使命がなければ、普通に人柄と面倒見の良い兄ちゃんなんだな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:10

    だからイングリットが惹かれるのでは

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:17:10

    そういやシンちゃんも中々の…だったなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:14

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:08

    放っておくと旅に出るスレもあるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:21

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:44:14

    ···隊長は俺が勝手に死んじゃうと思ってるんですかね?


    知らん。だが周りを頼らず背負い込んでいるのならそうなのかもしれないな

    彼が主観でどう思っていようと実情は一人で戦っているわけじゃないのだから、いつか気づく日は来るだろう

    まあその上で君が彼に頼られるためには軍事作戦の名目で訪れた国で軽はずみに刀傷騒ぎを起こしかねない行為をするのは控えなければいけないがな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:48:30

    めっちゃ釘指してるw

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:54

    もしかして結構あの事怒ってます···?


    当たり前だ

    ···それはそれとして、君は強いのだからそう何かを焦る必要もないと私は思うぞ

    この先何処かで君が彼を助けるような瞬間も訪れるはずだし、そのうえで君を認めないようなら一発殴ってしまえばいい「それはいろいろアウトじゃないですか!?」ともあれ明日の作戦が成功すればブルーコスモスの勢いも多少は削がれるし、そういったことに目を向けさせる余裕も生まれるだろう

    君は余計なことを考えるよりもそちらに集中したほうが良い

    大丈夫、私達が裏切って背中から撃ったりはしないさ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:54:45

    (帰ったか、私にカウンセリングは向いていないな
    それにしてもこれでキラ・ヤマトもなかなかに罪深い男だ。美人の恋人がいてあんなピクニック写真送りつけてくるやつのことの心配など正直不要な気もするが···シュラの友達なら私も多少仲良くしたい気持ちはあるしな)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:21

    >>190

    むしろこれ以上ないくらいカウンセリング上手かったですよ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:19

    オルフェ閣下休日クソボケかました裏でピクニックの写真送られてましたねそういえば

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:40

    ブルーコスモス「我らはどこでもいつでも居るから直ぐ復活するけどな」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:13

    まあ集団というか思想が敵なのでね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:29:53

    そろそろ次スレか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:12

    真剣チャンバラやらかすシュラとノリノリのシンはヤバいの一言なんだが
    それでもやる気のある相手にだけに決闘を申し込めるようになったのは成長だから、次は時と場所をわきまえる教育を……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:20
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:10

    こっそり埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:06

    200なら次こそオルイン結婚式

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています