灘心陽流…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:19

    めちゃくちゃに弱いと…
    灘神陰流や幽玄真影流、覇生流は勿論のことや暴殺拳にすら遠く及ばないくせに神陰流のライバルポジションだと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:31

    1巻に出して決着つけてあとは噛ませ扱いは流石に展開早すぎたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:57

    仮にも灘の名を冠してるくせにマジで弱すぎなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:41

    尻丸が掘られたのは本人が雑魚だから仕方ないけど真陽流が弱いのはガチなんだ
    てか技がないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:27

    当然と言えば当然なんだけど鬼龍が知ってたの驚いたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:41

    灘心陽流は表舞台に出てるし元々の秘奥義とは違うから仕方ないと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:16

    普通の漫画家ならここまで雑魚にはしないしクロちゃんも猿空間送りになんかしないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:29

    真影流とか幽玄はめちゃくちゃ強いから仕方ないとしても覇生流と比べてもマジで型落ちすぎるんだよね
    冗談抜きで爆殺拳のが強いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:47

    しゃあっ幽玄心陽流

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:44

    せめて他みたいにオカルト技つけろって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:50

    >>1

    ちゃんと誤字が修正されてる方なのは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:51

    取ってつけたようなしゃあっ灘心陽流で笑ったんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:32

    本山流体術とならどっちのが強いんスかね…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:38

    久しぶりに会ってまるでキー坊と対等かのように常在戦場を語るクロちゃんには笑ってしまう
    そりゃ社会的地位には天と地ほどの差があるけどねっグビグビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:19

    トダーを倒せるのは強くないスか?
    もちろんスレ画が何編のシーンかめちゃくちゃ覚えてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:49

    >>13

    勿論本山流体術

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:30

    >>13

    1巻の流星のこと考えると普通に本山流体術スね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:39

    >>2

    まあ当時の猿先生にはこの漫画がどれだけ続くかなんてわからなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:44

    >>15

    おいコラ

    記憶にないシーンには注意しろよ

    本編では活躍できなかったやつも何故か活躍してたりするんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:49

    嘘か真か知らないが心陽流の解説で出てくる開祖の姿が今しがた斬られた緒形拳の画像そのまま使ってる時点で弱さが宿命づけられてると主張するマネモブもいる

     

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:54

    >>15

    こんなシーンないよ(笑)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:40

    >>1

    うろ覚えだけどこのクソコラが最初早バレとして投下された時にコラなのかそれとも猿先生がいつものコピペ&ペーストの省エネ作画で描いたのか判別が付かなくてスレで議論になった話が好きなのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:43

    灘神陽流…素手でトラック破壊できると聞いています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:49

    えっ町で暴走してるトダーズを久々に出た神陽流の二人が制圧するシーンじゃないんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:21

    技が綺麗とか防御に長けてるとか強みがフワッフワなんだよねすごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:40

    マジでろくな技がないのと事実上鉄拳伝最初期で発展が止まってるから本山流より弱いのかわいそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:30

    >>20

    >>拳術だけ

    もうこの時点でダメそうなのはいいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:02

    よく考えたらクロちゃん一勝もしてなくないスか
    回想の成瀬にすら負けとるやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:09

    というか本山流が結構強いという感覚っ
    暴殺拳が思ったより化物という実感っ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:38

    >>25

    初期も初期の金ちゃんに破壊力が足りないとか苦言されてる雑魚流派なんだ弱さが深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:11

    主人公と対の流派、イケメン、実家が金持ち、強きをくじき弱きを助ける悲しき過去持ちの快男児とかいう人気要素しかないキャラをここまで雑に扱うのなんて猿先生くらいなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:50

    >>20

    活の部分、どこに!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:58

    真面目な話幽玄とか覇生流とかが出てきてから心陽流も出てくればもっとまともな技たくさんあったんじゃねえかと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:20

    >>31

    ウム…同じ師を仰いだ高橋先生のキャプ翼で言うと若林くんなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:22

    ぶっちゃけ黒田が親友蹴り殺したこと引きずってるタイプな時点で喧嘩で本気出すのも弟子に実戦前提な技術教えるのもやるわけないからそりゃあの体たらくになるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:55

    >>31

    普通の漫画なら終盤までキー坊のライバルさせるレベルの属性過多なんだよね

    少なくとも普通の漫画家ならめちゃくちゃ重宝するし退場ッするにしてもめちゃくちゃ手厚く描写するか印象に残る名シーンにさせるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:05

    もしかしてあらすじもコラ作った奴が考えたタイプ?
    おそらくこいつがプレボ編集やればいいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:30

    >>3

    大っぴらに出来る程度の流派だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:35

    というか幽玄と覇生流が訳わかんない強さしてんだよね
    一応真影流、幽玄、覇生流、心陽流って兄弟流派なんスけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:56

    >>30

    待てよ あれはキンちゃんがおかしすぎるだけと擁護はできるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:43

    >>38

    まさか表向けの顔になるにあたって主要な技まとめて失伝したってわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:13

    >>28

    お言葉ですが作中で勝ったことはありますよ

    vsネームドの話はするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:07

    >>39

    ◇この一つだけクソ弱い心陽流は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:19

    >>39

    本当に兄弟流派なんスかね…

    強さが他3つと違いすぎるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:32

    >>39

    覇生流はミノルが強いだけやし

    まあええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:13

    こういう要素を大切にしなかった積み重ねがバキやはじめの一歩になれなかった所以なんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:41

    今からでもキー坊かオトンが心陽流の技使ってくれればいくらか株が回復するんじゃないのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:13

    ウム…魅力的な脇役をどいつもこいつも猿空間送りにするのは普通に漫画として致命的なんだなァ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:16

    というか猿先生ってイイカゲンなようで割と強さの描写にシビアというか「この段階でああいう負け方したキャラを今の環境にぶち込んでも大して活躍しない」ぐらいの計算はして描いてそうなんだ
    龍星の心臓パワーアップやD-51乱入も言ってしまえば龍星本人は大して強くないこと妙に覚えてるがゆえの展開なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:36

    >>40

    しかし…あの時のキンちゃんはまだ白帯だったのです…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:20

    >>49

    うむ…猿先生は強さに関しては結構シビアなんだァ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:17

    >>41

    知ラナイ知ッテテモ言ナワイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:28

    >>51

    とにかく猿先生は船木推しのプロレスファンな割に「プロレスだけやってきたプロレスラーが総合に出ても寝技はおろかタックルもできない」とか描いてしまう実直な漫画家なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:21

    あとタフってこの手の異種格闘技戦モノにしては結構テクニックが重要というか刃牙で言う花山や千春みたいな強い素人がいないんスよね
    サーシャみたいなパワータイプですら高いボクシング技術持ち合わせてるんだ
    となると技の引き出しが少ない心陽流はなおのこと不利っス

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:32

    北斗神拳に対する南斗聖拳的な感じなんだろうけどそれにしてはあまりによわっ よえーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:55

    ディフェンス技術はキレているとオトンよりお墨付きをいただいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています