恋愛ゲームのプレイスタイル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:32

    恋愛ゲームにもギャルゲー・乙女ゲーと選ぶジャンルは人によって違うけど
    ジャンルを問わず自分がプレイする場合はどんなプレイスタイルでやってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:43

    あ、百合ゲーなど何でもOKです
    どんどん語ってください!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:04

    プレイスタイルってのは主人公=自分みたいなやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:52

    カップリングを楽しむとか自分を主人公とする、みたいな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:48

    >>3

    >>4

    そうですね!

    他にも最初にどんな選択肢を選ぶかとかどこに思わず注目するかとかプレイヤーがやることなら全部ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:38

    選択肢はとりあえず下から選ぶことにしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:15

    ホイールを回してフルボイスの先頭0.5秒を聞き流していく贅沢

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:17

    フルボイスでも飛ばしちゃうから下手したらボイス切ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:48

    主人公は別世界の自分として見るスタンス
    もう一人俺なにやってんだよ…とかたまになる、選択肢はふざけた選択肢をとることが多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:20

    よく過剰なほどセーブするからたまにスロットが圧迫される

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:04

    エロゲに限った話じゃないけど、「生死がかかった場面ではとりあえず死んでみる」「敵でもないキャラを精神的に傷つける選択肢が選べない」とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:35

    プレイスタイルとは違うけど選択肢はバッドエンド直行が多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:09

    バッドエンドのスチルも回収したいけど精神的な負担がキツイから回収できずじまいなことがまれにある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:33

    完全に俯瞰視点の第三者で見るな
    だから主人公の個性や感情も込みで物語になってるやつが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:57

    最初にトゥルーエンド辿り着いたら最高潮を最後にしたいから回収してないバッドエンドに行けない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:11

    最初からトゥルーを狙いに行く
    バッドエンドなどは大筋を理解してから取りに行く

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:14

    >>15

    ちょっと本旨とはちがうけど某地下の物語の最高のルートじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:12

    自分がやったゲームはFateぐらいだけど
    主人公に自己投影せずに一人のキャラとして見てた
    後は選択肢ごとにセーブしてなるべくバットエンドを選ぶようにしてたかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:28

    パッケージとかで気になったキャラのルートは最初にやるタイプかな
    流石に明らかにストーリー上重要そうなキャラだと後回しにするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:33

    その時その時の自分なりの最適解を選ぶタイプだから2週目以降何選んだか忘れがち
    あと完全に攻略見ながら埋めに行くとき以外は出来るだけ自分の意に反する選択肢選びたくないタイプだから
    AとBどっち選んでも分岐に影響はないみたいな選択肢で片方があんまり選びたくない選択肢だったりすると
    「違う反応するんだろうなぁ…」って思いながら同じ選択肢選んじゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:39

    まず最初にメインヒロインを攻略
    それ以降は好きなヒロインが最後になるように順番で攻略していく
    バッドエンドはキャラ事に攻略中に全部回収してからグッドエンドに行く

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:55

    お気に入りのキャラが出来たらそのキャラのルートだけ攻略して他のキャラは攻略しないこともザラにある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:30

    気に入ったキャラから進めてくから後半惰性になりがちなのはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:02

    おすすめって書いてあるルート順に攻略するか先にメインヒロインを攻略→あまり期待してない(好みではない)ヒロインを攻略→自分の推しを攻略って順番が多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:56

    とにかく一途プレイ。最初に誰を攻略するか決めてから始める。そのせいでときメモGS4で爆弾を爆発させました

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:36

    個人的にシーンがギャグの空気じゃないとあんまふざけた選択肢は選べんなあってのはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:12:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています