今年も未実装NPC実装したりすんのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:56

    去年は高杉、一昨年は山南がしたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:21

    ぶっちゃけあのレベルで熱あったぐだぐだNPCもういないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:42

    経験値の筆が乗るならするんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:45

    割とその2人は特別強かった感じある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:33

    高杉はともかく、山南はそうでも無かったしな

    実装しても裏切り反復横跳びくらいしか話題にならんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:38

    最近だからなんだろうけど今川トリオ良く好きな人見るなってイメージ
    高杉好きな人はそのまま松蔭先生求めるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:45

    なんというかマックスウェル推しはもうそこら辺すぎてる感じあるし他NPCはまあ……って感じなんでないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:01

    実装は待ってるファンの為にもしてあげてほしいけどホワイトデーやってまた別のぐだぐだイベやったみたいに年に2回もぐだぐだメインのイベントやらないでほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:08

    山南がありなら割りと間口は広いのではと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:27

    今川と御陵衛士は実装したら色々台無しだし……
    可能性あるとしたらミッチー石田あたり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:54

    ホワイトデー結局ライター経験値なの?
    なんか経験値ぽさなかった気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:50

    >>7

    でも原作帝都鯖だから出してやれよって気持ちもある

    人気うんぬんではなく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:11

    >>10

    ミッチーはともかく石田は弱すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:23

    >>7

    マクスウェルはちゃんと来れない理由あるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:33

    NPC昇格の前にさあ!近藤さんとヤッスの情報をもう少しさあ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:34

    >>10

    石田はこう……印象ないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:19

    >>13

    >>16

    元ネタのネームバリュー的になくはないかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:35

    個人的に柴田待ってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:52

    >>14

    そこをなんとか出来るのがFGOだろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:22

    >>10

    石田はここでぐだぐだの話聞いてやっといたなぁって思い出すレベルで印象に残ってないな

    始めて出たイベントでは結構出張ってた気がするんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:06

    >>20

    噛ませの噛ませぐらいの扱いだったしな

    さっきあったスレでも言ってた奴いたけどあのイベ全部利休が持ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:52

    伊東先生&服部君欲しいなと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:21

    捨出すから豊臣側で出すか程度の扱いよね石田
    そして捨の存在自体今思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:49

    >>19

    証明されてるから無理なんだろ

    冬木に来ても物理の参考書で殴れば消滅するくらい弱体化するんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:02

    >>22

    勝手にやってろバーカ!して消えた人たちを呼び戻すのかわいそうでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:42

    >>22

    流石にカルデアで新選組と仲良しこよししたくないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:06

    ヤバいな茶の湯バトル利休がなんか暴れてた以上の記憶が薄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:21

    >>24

    そんなの白紙化してるからとかでいくらでも理由付け出来るだろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:22

    こういうスレって自分が欲しい鯖以外に関しては「〇〇だから来ない」って言い張る人ばっかになるから不毛よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:28

    NPCの中なら芹沢さん欲しいわ
    なんだかんだカッコイイ感じで終わったしガチャに来たらたぶんその時の勢いで回す
    まぁまず無いだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:31

    >>24

    本来の人類史では存在しない鯖とかも呼べてるからそこは問題ないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:46

    ぐだぐだで実装されたNPCって信勝、山南、高杉くらい?
    NPCがよく話題になる割には言う程実装されてないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:01

    今年は無難に近藤さんじゃねぇかなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:28

    >>33

    NPCどころかCですらねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:31

    >>33

    それ毎年言われてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:41

    >>33

    先に原田じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:12

    ヤッスは言及する人少ないしぐだぐだじゃ出ないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:17

    >>36

    藤堂かもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:17

    >>33

    鉄之助に先越されるまであるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:06

    もし今年も新選組の誰かが実装されたら3年連続になるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:14

    松蔭先生割とありでは
    来ない理由的なこと言ってたか忘れたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:17

    >>32

    NPCからの昇格自体が珍しいのに3人もいるのヤバいけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:27

    壱予ちゃんとかいるせいで男の方の孫一みたいな候補もあるわけだし予想は無理じゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:55

    しかし近藤さん出たらぐだぐだ新選組は完結感あるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:10

    >>37

    晴信と茶々、ノッブが思いっきり触れてるからぐだぐだで来るだろヤッス

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:21

    人気的には伊東だろうけど本人が来たくないだろうなという

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:20

    一応、私もNPC昇格組なんですけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:31

    >>45

    シルエットとはいえ太閤伝でもがっつり出てるしねえ

    戦国ネタでノッブサルがいてヤッスなしはありえんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:08

    >>47

    なんとなくだけど、NPCって呼ばれるのは最低立ち絵用意されてるキャラのイメージがあってね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:40

    >>47

    壱与は邪馬台国ラストとか見ても元々実装するつもりだったような気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:50

    >>47

    立ち絵無かったし…


    名前だけ出てたサーヴァントが実装されたパターンに近いでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:03

    >>36

    原田はもうそれらしいシルエット出てるからな

    デザイン変更あるかもしれないけれど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:27

    >>47

    そういえば初登場は光ってる玉だったな壱与ちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:44

    >>46

    伊東は言っちゃ悪いがもうやりきった感あるしくるなら他の御陵衛士のやらかしを止めにくるとかなんだろうけどそれでもNPCでカルデアにはこなさそうというか来たくないだろうな感が

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:55

    まあ何だかんだ利益出そうなら無理矢理理由つけて召喚できるようにすると思うけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:16

    >>29

    実装するしないなんてライターの気分次第だろうしな

    コイツはまあ来ないだろって鯖でも出す時は出すし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:15

    モブでも構わん
    終局みたいにストーリーで参戦してくれるならそれで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:18

    >>29

    流石に穿ちすぎじゃね

    物語として役目を終えてるからとか行きたくないって明言してるからとかいろいろ理由はあると思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:44

    マックスウェルも適当に理由付けりゃ出せるだろうし、御陵衛士も理由付けて「しょうがねえなカルデアには協力してやるよ(新選組は嫌いだけど)」っていう方向性にすりゃどうにでもなるからな
    因縁の相手が既にカルデアにいるケースなんてなんぼでもあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:44

    >>52

    推定原田、槍持ってるけど汎用シルエット感あるからデザイン変わりそう

    でも身長はこのままがいい(強欲)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:19

    >>55

    >>56

    まあ極論これである

    逆にコイツはそのうち来るよねみたいなやつがずっと来なかったりとかもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:21

    1、2、3番隊長揃って流石に次近藤さんだろ!って思ってたら新八のボイスで原田フラグ生えてきたの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:40

    >>58

    物語を終えてる鯖やカルデア嫌いな鯖なんて後からいくらでも実装されてるからあんまり理由にならないような

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:05

    歴代NPCだと田中くんが一番好きなんだが同期の武市先生を差し置いて実装されるとも思えん&武市先生実装がなんとなく難しそうだからちょっと諦めてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:39

    原田→新八のマイルームボイスと景虎の真名当ての際に言及あり
    藤堂→山南さんの絆礼装と五稜郭イベの油小路回想にて言及
    観柳斎→ぐだぐだエースやイベントで沖田さんが度々名前出してる
    井上→山南さんの絆礼装に記載
    近藤さん→実装待ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:35

    >>26

    仲良しこよししなくてもカルデアにいる人たちもおるやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:15

    >>59

    FGOの設定ならマックスウェルは理屈こねればまあいけるよね

    御陵衛士もマスターには忠実なタイプだから契機になるイベントがあれば全然いける

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:32

    カルデアのマスターに忠実になった時点で御陵衛士のキャラ付けは死ぬので実装しないでほしい派

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:00

    服部は比較的そこら辺柔軟だしぐだにも悪い印象なさそうだったら戦力が必要ならカルデアに来てくれそうなイメージ
    まあどっちにしても新選組連中とは距離取るだろうなとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:04

    御陵衛士にしろほかの人たちにしろ"サーヴァントとして契約したからにはマスターを最上の主人とすべし"なんてルールがあるわけでもないからな〜
    仲良しとか絶対的な重い忠義とかあってもなくても、とりあえず主人公に対してどんなスタンスをとるか気になるので実装されたら嬉しいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:19

    戦国組でも大名あたりは無礼働いたり基準に達しなければ見限るスタンスの奴もいるし他の神話の神様も主としてみているとは限らんからな…最近はマスターへの鯖側の態度もバリエーション増えたし気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:51

    例えば藤堂がピンチになる→カルデアが救出の手助け、みたいなイベントがあれば御陵衛士の好感度も上がるだろうしやろうと思えばどうにでもなるんちゃう?
    助けられちゃったからにはこっちも恩は返さないとね的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています