もちづきさんの原液ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:03

    酒カスなので少し共感できちゃう


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:28

    こわい(こわい)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:42

    アルコールのせいで気持ち悪いのにさらにアルコールを求めてしまう
    何故ならアルコールによる麻酔作用やら覚醒作用やらで気持ち悪さを紛らわせたいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:02

    もちづきさんは「死の危険に頭から突っ込んでってる人」だけどこの人は「今まさに死にかけてる人」だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:57

    スゲェ…もちづきさんが真人間に見えてくる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:36

    もちづきさん作者のショート漫画だとこれが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:49

    >>6

    ポッチャマが怒鳴られるかと思ったらそんなことなかった

    よかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:17

    原液というか末期のもちづき…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:44

    女でも正視に耐えないけどおっさんがやってるとこ想像すると無理すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:14

    とっとと病院に行ってほしい
    できれば全額自費で行ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:15

    ちなみにもちづきさんの作者はこの漫画を描いたときは禁酒中だったそうだ

    やっぱ実体験なのか…?


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:36

    >>8

    数年後、健康診断で暴食を咎められて酒に逃げるようなった望月さん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:41

    >>6

    ドロポンで吹き出したわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:20

    やっぱり望月さんでも相当いろいろソフトにしてあるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:24

    少なくとも望月さんは社交性を持ちうるというだけでよく見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:15

    >>6

    バーーッ

    ※腹の音


    ここすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:05
    話の意味は分からんが頭を強打して痛いではなく気持ち悪いなの怖い 
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:31

    >>17

    紙から浮き出るようにリアルな絵を描いて「実はこれ手描きです」みたいなのが一時期流行ってた記憶

    これは本当に紙に物のせただけなのに勘違いしてる奴ばっかでおもれーって事かと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:03:33

    もちづきさんのあれこれはドカ食いエアプだと描けないって言われてるね…エアプじゃない判定ができる人が複数いるのも怖いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:03:39

    酒カスの定番であるストロング系飲料かと思ったら甘めの缶チューハイなのが余計に洒落にならない雰囲気になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:31:31

    作者の過去作読むと下ネタグロホラーナンセンスギャグとか多いからもちづきさんでは従来の作風もかなり抑えてるんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:55:10

    >>19

    ちゃんと取材している可能性はある

    ドカ食い有識者に

    あるいは編集とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:46:17

    会社嫌いなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:53:44

    >>21

    確かにその辺りは抑えられてるけど……新たな狂気を感じる作風が花開いてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:12:01

    2ページ目で吐いてる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:29:50

    これ見るともちづきさんは大分一般受けする様にアレンジしてるのが分かるし実際成功してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:32:02

    作者さんもちづきさんが大バズで超話題になって隔月→爆速で月刊連載まで掴み取った今はまさに漫画家として岐路に立ってる激アツチャンス掴んでると思うからマジで応援してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:44:30

    スレタイで特濃めんつゆスレかと思ったw

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:57:01

    うん
    原液版だったら流石に内容がアレ過ぎて、第1話で読まなくなる人多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:16:35

    ちゃんと炭水化物で希釈されてるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:01

    原液も面白いんだけど怖いが先に来るからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:48

    >>6

    よくあるポケモンほのぼの2次創作の体裁を保ちつつも闇深い感じ出してるの凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:35

    10年後くらいのもちづきさんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:24

    読めば読むほど人として向こうに行ってはいけないって気分になるわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:24

    なんというかマネする馬鹿が出てきたらどうするって創作へのエクスキューズとして絶妙過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:35

    >>6

    このポッチャマハイドロポンプ使えるからレベル43以上あるってリプで草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:10

    >>24

    これも十分あり得る可能性ではあるんだけど「さすがにここまでは……」となる


    もちづきさんはあくまでごく普通の飲食の延長線上にあるから自分に紐づいたものと認識できてしまって「ヒェッ気をつけよ……」ってなる

    そんなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:38

    アルコール9%のじゃなくて5%の空き缶なのが逆に怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:49:05

    >>31

    嘔吐は流石に読む人選ぶよね…

    もちづきさんは少なくともドカ食いを楽しそう幸せそうにしているから見ていられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:52:57

    >>19

    確かに、アル中やヤク中は調べればそこそこサンプルがみれるけど、ドカ食い気絶はあまり知られてないし「治療」の対象ではないからサンプルが少ないんだよね

    自分もいまいち実際のドカ食い気絶の症状やメカニズムがわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:57:31

    作者さんには頑張って連載続けて欲しいけど、今後もきちんと担当編集さんの意見に耳を傾けて共に作品を作り上げていってほしい。
    お願いだからもちづきさんに原液は出さないで欲しい。
    怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:54

    もちづきさん実家のカルピスより薄めてなおあの濃さだったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:55

    >>35

    もちづきさんに10年後はあるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:23:03

    >>17

    頭を強打すると吐き気が止まらなくなる場合がある

    ちなみにその場合は脳にダメージがいってる可能性があるから病院に行かないと危ないそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:26:19

    ソシャゲ廃課金のやつが一番クレイジーでこわい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:38:10

    >>30

    どっちにしろ薄めないと体に悪いわ…コレは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:04:04

    >>45

    でも望月さんには社会性やら社交性やら優しさやら恥や外聞があるからギリッギリ大丈夫そう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:12:22

    >>49

    社会的な心配でなく生命的な心配な気がする……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:32:14

    実体験じゃないよね…?って不安になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:45

    >>45

    糖尿病だけなら目が見えなくなって手足が壊死して…とじわじわと進行していくから10年なんて余裕(五体満足でとは言ってない)

    ただし塩分もドカ食いしてるため、ある日突然脳の血管切れて死ぬ可能性はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:19

    麦茶×水道水でカレーライスだぁ〜〜!!はまだ笑える範疇なんよ
    ドカ食い酩酊後に気持ち悪くなってトイレで吐いてましたなんてなったらもう読めなくなる
    ファンタジー胃袋でいいからケロッとしててくれ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:12

    >>46

    作者の実体験…ってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています