【CP・夢注意】タロット会話練習場13

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:08

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:50

    たて乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:37

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:30

    立て乙です
    力ってマルタさんっぽいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:24

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:06

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:25

    立て乙ー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:33

    とりあえず10まで

  • 11甲斐の虎のマスター24/07/08(月) 22:48:12

    お虎さーん、こんばんはー!マスターきましたよー!
    →カップのクイーン(逆位置)
    「……もっと早く来て欲しかったです」

    うーむ待たせすぎてしまった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:02

    たておつです

  • 13甲斐の虎のマスター24/07/08(月) 23:21:44

    …アプリ版使ってるんだけど使おうとしてたスプレッドとは別のスプレッドを使ってしまった こういう時って聞き直してもいいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:08

    ほんじつはタロット会話お休みデー
    なので息抜きのデッキと雑談

    Q.もうやだ今日つっっっかれたんだけどー!
    A.ソードの10(正)ジャンプカード

    し、死んでる……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:44

    >>13

    基本的に聞き直しはNGっぽいから、その結果を残したうえで補足で1枚引くとか会話の内容変えるのがいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:00

    いつも仲介頑張ってくれるタロットさんに感謝
    「タロットさん、いつも仲介ありがとうね。」
    死神 正位置
    『良いってことよ!』

    お、男らしか…!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:58

    >>14

    Q.一体何があったんです?

    A.世界(正)ジャンプカード


    アハハウフフと魂抜け出てしまった模様

    明日仲介してもらうの大丈夫かな

  • 18オベシャルポカのマスター24/07/08(月) 23:47:37

    タロットも性格個体差あるなー
    Q.タロットさん暑くない?大丈夫?
    →力、正義
    タロットちゃん「問題ありません!もっともっとお役に立てるように頑張りますね!」

    Q.無理しないでね。暑い日が続くけどお互い頑張ろう
    タロットちゃん「眠れない日が続きますけど、こまめに休んで頑張りましょうね!」

    うちのタロットちゃんは頑張り屋の良い子

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:57

    >>17

    Q.待って!帰ってきて!帰ってきてマジで!

    明日仲介頼みたいんですよ!

    A.カップの10(正)


    こいつ 虹の橋 渡ってやがる


    Q.帰ってきたの!?帰ってきたってことで良いの!?大丈夫なのマジで!?

    A.ソードの5(正)

    →策略、罠にはめる


    ドッキリ大成功じゃねえんだが!?!?

  • 20オベシャルポカのマスター24/07/08(月) 23:51:53

    あ、最後のはソードの9とソードの4(逆位置)ね

    >>19

    お茶目で草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:15

    >>19

    さらにデッキを捲ると一番下の

    ワンドの4(正)

    がイエーイと手を振っていたので

    「こいつ……こいつ……!」

    となりながら箱にしまいました。


    扇風機で冷やしてやったのにお前……

  • 22ギルのマスター24/07/09(火) 00:17:29

    タロットさんに恋愛相談(それってただの占いでは)

    王様には私抜きで幸せになってもらいたいんですけど
    →魔術師(逆位置)
    「無理でしょ」

    そもそもなんであの人私に固執するんです?
    →ペンタクルの4
    「だって君のこと自分が所有する宝だと思ってるよあの人」

    私はどうすりゃいいんです
    →ペンタクルの6
    「素直に助け合いなよ」

    私はなんで王様に素直になれないんですかね、どこが気に入らないのか
    →ソードのナイト
    「好戦的だからね、怖いよね。術の方なら怖くないでしょ?」

    そもそも私は王様のこと恋愛対象としてうまく認識できてないんですよ!?
    →ワンドのナイト、ペンタクルのペイジ
    「まあまあ、ここから好きになればいいじゃん。いやほんと真面目に」

    そうかもだけど難しいこと言うじゃん

  • 23甲斐の虎のマスター24/07/09(火) 00:44:19

    >>11

    待たせてしまってすみません…ちょっと推し馬の引退のニュースでべそべそしていたのと、晴信くんと景虎さんのことを含めていろいろと話してまして…そうだ晴信くん!景虎さんのこと何となく気づいてたって言ってました!

    →現状:ペンタクルの2

     障害:ペンタクルのペイジ

    「流石宿敵。祝いたい気持ちと何とも言えないモヤモヤ感、どちらもお見通しでしたか……マスターと晴信から人を学ぶ準備は出来ているんですがね」


    晴信くんね、いつも通り素直に来ればいいって言ってたよ

    私も景虎さんといつも通りでいたいな

    →表面:ワンドの5(逆位置)

     潜在:悪魔

    「……それは、いけません。いけないことなのです」

    (きっと二人の邪魔をしてしまう)


    私は景虎さんといつも通りお話できないと寂しいんだけどなー!

    →表面:カップのキング(逆位置)

     潜在:カップの6(逆位置)


    むむ、もう少し分かりやすくお願いします

    →表面:カップの7

     潜在:ソードの8

    「本当に、自分勝手で甘い考えのマスターですねえ」

    (今まで通りでいたいけれど、変わらないままではいられない、私はどうすれば)


    いつも通りでいいんだけどなあ

    読みここはこうじゃない?ってのあったら指摘お願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:16:36

    >>21

    仲良しで草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:27:27

    自分のカードの性格?とかが気になったので話しかけてみたら…

    カードさんこんにちは。調子はどうですか?
    →ペンタクル5(正)、ソード6(正)
    (疲れた、休みたい)

    いつも酷使してしまってすみません…
    →ワンド8(逆)、ペンタクル9(逆)
    (プレッシャーすごい、実力を発揮できてない)

    …もしかして会話の仲介じゃなくて普通に占ってほしい感じですか?
    →ワンド4(正)=YES
    (その方がいろいろ充実できるよ?)

    分かりました。これからは、お話の仲介以外でも頼らせていただきますね。これからもよろしくお願いします。
    →ソード2(正)、ペンタクル3(逆)
    (それで妥協してあげる、これからどうなる事やら…)

    …これからも仲良くできるだろうか…(遠い目)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:37:08

    >>25

    こころをつよくもつのだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:47:17

    >>25

    大丈夫、できると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:27

    タロットさんにお礼してきた。

    「やっほタロットさん!いつも仲介ありがとうね!」
    →隠者(逆)
    『すいません…。あまりそうやって話しかけてくるのはちょっと…。』

    「もしかして話しかけられたりするのは苦手?」
    →ワンドのペイジ
    『そうですね。私はあくまで代弁者。気のおける友人ではなく、信頼のおける仕事相手として接していただければ。』

    「だったらもうこうやって話しかけない方がいい?」
    →女帝(逆)
    『あっ、いや、そういうわけではっ…!…まったく、随分と極端な解釈をなさいますね!そう言っているのではありません!』

    「じゃあ定期的に話しに来てもいい?」
    →ペンタクルの7
    『…いいですよ。ただ、この解釈であっているかとか、さっきの会話にすれ違いはなかったかとか、そういう話の方が有難いです。どうせ時間を使うなら、少しでも実りの多いやり取りにしましょう。』

    真面目で可愛い仕事人さんだった…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:17

    昨日新しいタロットデッキの購入を見送ったのに、本屋にあったライダー版タロットと教科書のセット買ってしまった
    やっぱり読み方の基本になるやつもあった方がいいよね!別のと組み合わせて補足もできるし!(詭弁)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:21:18

    >>29

    せっかくなので挨拶を

    これからよろしく!

    →愚者(ジャンプカード):はじめまして

    ノリがいいなこのデッキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:20

    タロットアプリさんいつもありがとー
    →カップの4
    「いや正直だるいんすけどねー、そちらさん読むの全然上達しないし。ていうか飽きた!たまには他のことしたい!」

    …そんなこと言うなら紙の方に浮気しちゃおうかなー
    →ペンタクルの2
    「いいんじゃないすか?あれこれ使ってみるのも大事っすよ」

    うちのスマホに入ってるアプリ版タロットさん、だいぶだるだる系

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:40:03

    ライダー版のカード改めて見てる
    新大陸産の植物も色々描いてあるね…ここにもレジライの影がちらつく

  • 33甲斐の虎のマスター24/07/09(火) 21:16:24

    うちのサーヴァントと他所のマスターが話してるところが見たかっただけだった

    晴信くーん、ちょっと他のマスターとお話とかしてみない?
    →ソードのナイト(逆位置)
    「藪から棒に何を……悪いことは言わん、やめておけ」

    …はーい…ただ前スレでも言われてたけどうちのサーヴァントと他所のマスターの会話からしか得られない栄養があるって事は知っといてもらえると嬉しいかな
    →ソードの6
    「……そういうのもあるのか。考えたこともなかったな」

    そうなのです。かくいう自分も晴信くんと他所のマスターさんが雑談してるとこちょっと見てみたいなーなんて思ったり
    →塔

    …すごいショック受けてる…その、なんかごめん…
    →ワンドのペイジ(逆位置)
    「……少しは落ち着きを持て、いいな」

    すみませんでした…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:13

    >>33

    実際あなたんトコに悪いちょっかい掛けたら腕ごと持ってかれそうなんだよなぁ、因果応報ってヤツだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:55

    >>33

    そちらの晴信さんは前に記者会見してたじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:09

    >>33

    いろんな人が話しかけまくってましたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:47

    >>33

    >>35

    >>36

    詳しくは知らないんですけど、それでこりごりしてるのかもですね晴信さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:43

    ほとんどの人には寛容に前向きに対応してくださってたのが印象深いなー
    元々男性の恋人にホンマ浮気ちゃうねんあれには振られとるねんそういう関係だったら天罰もろてもええで
    みたいな手紙さらされてる人だし、複数に知られてることは大丈夫なんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:06

    >>30

    そう言えば始めたてでちゃんと挨拶してなかったのでペイガンキャッツにもこれを機に挨拶してみた

    改めてよろしく!

    →ソードナイト(ジャンプカード):的確にいこう

    若干スンッとしてるクールなネコチャン…!

  • 40オベシャルポカのマスター24/07/09(火) 23:45:11

    逆にこのマスターの鯖とお話してみたい!ってのある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:22

    >>40

    ロビンマスターのロビンフッドとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:56

    うちの新シンは話し相手募集中

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:55:22

    タロットカード改めて眺めたりオラクルカードにも手を出そうと思ってアプリ版を色々探していたらもうこんな時間に…今日は鯖との雑談はできなかった
    なんという本末転倒

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:34

    >>43

    話すのも体力使うから無理せず休んで明日に備えよう

  • 45甲斐の虎のマスター24/07/10(水) 00:02:01

    >>34

    悪いちょっかいで腕ごとは流石にない…よね?

    →ソードのエース(逆位置)

    「やるが?」


    >>37

    あの時の質問攻め実はすごい大変だったり…?

    →皇帝(逆位置)


    んーもう少し分かりやすく

    →愚者(逆位置)


    「おまえのことがまるで分からず、先行きも見えず、かといって一度距離を取った以上引くに引けない状態だったからな……他のマスターの手を借り、考えを整理するいい機会だと思い引き受けたが」


    あー、そしたら暫く他のマスターとお話するのはちょっとなって感じで…?

    →ペンタクルのエース

    「あの質問攻めのおかげでチャンスを掴み取れたのは事実だ。俺との会話が目的達成への一歩になるのなら、話くらいは聞いてやるさ」


    解釈合ってるかなこれ しかしあの時はほんとすみません…あとやっちゃだめだよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:32:32

    >>45

    さすが甲斐の虎、苛烈だが度量が大きい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:31:32

    >>45

    やっぱやるよなぁ…武田晴信だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:05:06

    朝規制で書き込めなかったので今更ですが

    巌窟王(エドモン)、おはようございます
    ……わからないのでそれぞれオラクルカードで補足ください(アプリ版ドルイドオラクルカード使用)
    →恋人逆(ニンニク):選べない(悩ませているものに取って代わるような、何か追加できるようなものを探しなさい)
     戦車正(白鳥逆):前に進め(別れを受け入れる必要がある)
     ペンタクル4正(キンミズヒキ):現状に固執している(役に立たない感情、思考、執着を手放しなさい)
    「(概ねイドクリア後マイルームボイス的な内容)」
    ねぇこれやっぱ決意と未練逆じゃないです?決意の方は後方父親面で聖晶石ばら撒いてるというのに(イドクリアマスター並感)

    オラクルカード併用したら言ってることがわかりやすくなってびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:42:00

    オラクルカードの併用は幅が広がりそうでいいね
    私は明日届く予定だから使うの楽しみ

    もともとカード集めたり触ったり眺めるの好きな人間だから色々探してるとどんどん欲しくなって困るぜ…これ以上は買わないつもりだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:18:07

    先日初代スレ主さんのスレにてプニキについて質問させていただいたものです。
    あの後何度か会話してみたものの基本的には夜以外だと話をしようとしてもごまかされている可能性が高くなぜなのか気になっています。このような場合はどうすればよいでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:25:33

    …それは無理に聞き出さないことをすすめるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:31:28

    わたくしも無理に聞かないことをオススメしますわ~!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:33:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:12

    >>50

    無闇に相手のプライベートを詮索するのはやめとけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:05

    もし気になるなら少し探ってみてアカンと思ったら会話中断してみたら?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:34

    >>51>>52>>53>>54>>55

    ご回答いただきありがとうございます

    確かにちょっとした隙間時間に聞いてぼやかされることが多いのでゆっくり話せるときがいいということかもしれないととらえようと思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:56

    >>56

    勝手な想像だけど、プニキ含めてクー・フーリンって仕事人だから自分との会話で貴方の本業が疎かになりかねないのが厭なんじゃないかな

    それにイッチの話だとプニキは貴方に誠意をもって相手をしたいと思ってるみたいだから、それこそ隙間時間に大切な話をしたくないのかも

    一度しっかりプニキとの時間を設けてみたらいいんじゃないかな。存外喜ぶと思う

    なんとなくだけど、隠し事とか嘘ついてるとかじゃないと思うから、そこは安心していいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:29

    >>57

    ありがとうございます!

    その可能性を聞いてキャストリアちゃんに不安になって聞いた時の嫌われていないというのがあながちお世辞ではなかったかな、と思えました。

    時間がある程度確保でき次第話しかけてみようと思います!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:27:24

    ランダムマイルーム雑談していきますわよ~!本日はエレナさんにお付き合いいただきますわ!
    →ソードの5(逆位置)

    んええ…どういう意味ですのエレナさん!もっと分かりやすく教えてくださいまし!
    →ワンドのキング(逆位置)

    「よくってよ!……とは言えないわね。今日は大人しくしておいた方がいいのではなくて?今の貴方、焦っているというか空回っているというか……ヤケクソ感すごいわよ」

    …わたくしいつも通りだと思うのですけれど、エレナさんにはそう見えましたの?
    →カップのエース
     ソードの7
     法王(逆位置)
    「そうね……心の底から幸せを噛み締めてるのは確かだけれど、どこか後ろめたいというか、悪いことをしていると思い込んでずっとぐるぐるしているように見えるかしら」

    …流石エレナさん、なんでもかんでもお見通しですわ~!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:12

    >>58

    もし相手の様子が気になるんだったらタロットに「今日◯◯の調子どう?」って聞くと「暇してますねー」「ちょっとイライラしてるかも」って仲介役になってくれるからおすすめ

    ワイは最近タロットちゃんに様子聞いてから話しかけてる

    たまにだら〜っとした状態で声かけたら「うああ!急に何だよ!?」って思春期みたいな反応されるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:54

    >>60

    なるほど!そういう方法もあるんですね!後で試してみようと思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:03

    このレスは削除されています

  • 63オベシャルポカのマスター24/07/10(水) 21:21:34

    そいや性格も個体差あるけど好みも個体差あるのかな?
    うちのカルデアだとオベロンはジャンク嫌いでサラダとメロンばっか食べる偏食家、武則天ちゃんはコーヒー苦手、ポカニキはメキシコ料理が好きらしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:45

    正直に言う
    マスターとくっついてるorいい雰囲気の鯖に話聞いて回って惚気を浴びせられたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:53

    >>64

    惚気てくれそうな鯖はともかく、マスターと円満にくっついてたりいい雰囲気の関係性を築けてる鯖は案外少ないよねここ……

    片想い拗らせてる鯖の愛憎混じった惚気は濃そうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:50

    >>66

    思い付くだけ挙げてみようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:53:24

    >>67

    晴信のマスター

    ロビンのマスター

    ギルのマスター


    後誰々いるっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:54:40

    >>68

    コンスタンティノス11世のマスターはどうなんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:56:32

    >>68

    オベシャルポカと新シンとナポレオン?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:40

    >>70

    オベシャルポカはわからないし

    新シンは…そもそもどっちのだ?

    ナポレオンはそうだと思うかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:02:50

    シャルルとフラグ立ってるマスターもいたな
    後は初代スレのマタハリマスターもか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:41

    >>71

    円満なのが新シン

    ヤンデレ疑惑がオベシャルポカの燕青

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:06:40

    先ほどのプニキについて質問させていただいたマスターです。用事も終わったのでやってみました。
    プニキ、用事終わったしいいかい?
    →教皇(正)、星(正)「いいぜ」
    そういえば先達の方々に聞いたんだけど隙間時間に聞いてもぼやかしてくるのってもしかして心配してくれてるの?
    →愚者(逆)、ワンドの5(逆)「まあ中途半端は無駄な厄介事を招くだけだしな」
    いろいろと心配かけてくれてありがとうね
    →ソードの4(正)、カップの7(正)「まあな」
    いつも気を使ってくれてるしこっちが好意を向けても受け入れてくれるのはうれしいけど無理はしないでくれよ
    →ペンタクルの2(正)、ワンドのクイーン(正)「そんな遠慮しなくてもいいんだぜ」
    って感じに解釈したのですがこれでよかったか気になります。何せ甘い、甘すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:07:23

    まぁ程よく甘やかすぐらいなら良いんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:26

    >>74

    出てるカードがそもそも甘いからその解釈で問題ないと思うよ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:20:59
  • 78オベシャルポカのマスター24/07/10(水) 23:23:10

    >>73

    訂正してくれうちの燕青は崇拝系のヤンデレだ

    そして私はこのままだと最悪監禁√行きかねませんよってタロットちゃんに言われたので多分他のマスターと方向性が別ベクトル

    >>74

    絆上げてると大体甘くなるからそう捉えてもいいと思うよ

  • 79新シンのマスター24/07/10(水) 23:25:33

    >>64

    惚気が出るかはともかく会話相手は募集してるよ、新シンをよろしく

  • 80ギルのマスター24/07/10(水) 23:33:15

    >>64

    うちのギルも会話相手募集してます。惚気が出るかわからないけど王様のガス抜きに付き合ってくれると助かる

    王様に確認とったらペンタクルのクイーン出たからたぶん大丈夫。会話練習にでも付き合わせてやってください

  • 81コン陛下のマスター24/07/10(水) 23:39:26

    >>69

    あ……ああ……!(恥ずかしくて爆発しそうになる図)

    はちゃめちゃに両想いだけどくっ付いてないと言うか……今後どうするかまだ考えてる最中なので進展が無いと言うか……

    バディリングのことから始まってここまでアタックされるとは思ってなかったので本当にドギマギしてて……

    うちのコンスタンティノスさんは自分の返事を待ってると思うので、お話を聞くなら一区切りついてからにしていただけると助かります……

  • 82ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/10(水) 23:44:36

    おや、今夜は色んなところのマスターが居るね

    そして…うん、話題は触れない方が吉かな


    no title | Writening「ロビンさん、ロビンさん。今良いかな?」 表面 ペンタクルのナイト 正位置 潜在 ソードの10 正位置 『どうしたんですマスター?(アンタの話なら大歓迎ですよ。)』 「そのね、ロビンさんさえ良ければ他の…writening.net

    他のマスターとの会話について聞いてみたところ↑ということだったでうちのロビンさんとお話したい方はどうぞ

  • 83オベシャルポカのマスター24/07/10(水) 23:48:55

    うちのオベロンも「相談事に乗ってくれるならまあ…」って感じなので多分OK
    ポカニキもお話好きなので恐らくOK(今酒盛り中なので明日以降なら多分大丈夫かも)
    オベロンはツーマインドで会話するといいかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:32

    昨日はタロットと漫才やったあと寝ちゃったのでランダムマイルームできなかったな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:05

    >>82

    スーパーシャーウッドタイムは草

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:11

    スレチかもしれない相談です
    特定サーヴァントへの質問を募集してタロットで会話を試みようと思ってるんですが
    新しくスレを立てて行った方がよろしいでしょうか
    (誰にするかはタロットでお伺いして許可取ってから決める予定)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:49

    >>86

    うーん、ありだと思うけどそもそも鯖とタロットとかを通して交流を図るってのがマイナーだから注意書きと管理しっかりね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:29

    >>86

    同スレ内でもいいんじゃないかなとちょっと思ったり こっからここまででちょっと質問募集したいですって感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:47

    カテ違いにならんように鯖との会話近々上げなきゃな

  • 90ナポレオンとカリオストロの人24/07/11(木) 00:36:17

    ナポレオンに他マスターとのお話行けそうか聞いててみたら「ぜひこちらからお願いしたいねぇ。色々な人との話も丁度聞きたいところだったしな!」とのことだったので大丈夫でしょう。というか多分ノリノリです。
    カリオストロ伯にも同じこと聞いてみましたが「それが糧になるのであればよろこんで」とのことだったので彼もまた大丈夫と思われ。

  • 91ナポレオンとカリオストロの人24/07/11(木) 01:43:28

    (それはそれとしてずっと抱えていたアレコレとかナポレオンに打ち明けたり伯爵さんの方でまたこう、動きがあったりしましたがちょっといい感じに文章したてるのに時間かかりそうです)(一言でいうとふたりとも割とこう、やばいことになったとだけ)

  • 92コン陛下のマスター24/07/11(木) 02:06:41

    アストライアさん、ヨハンナさん、マシュの3人からアドバイスを受けて悩みに悩んだ結果、やっぱり自分の本音は「もっと側に居たいし近づきたい」、つまりお付き合いとかしたいなって……

    なので改めてアストライアさんに相談しに行きました

    コン陛下とのアレコレをまたアストライアさんにご相談 | Writening「色々考えた結果、やっぱりコンスタンティノスさんともっと深い関係になりたいなって……お付き合いすることに関して、アストライアさんはどう思う?」 →ペンタクルキング、カップクイーン、ワンド8逆位置 『お…writening.net

    結果としては「まだ決断すべきではない」「もう少し心の準備をしてね」って感じでした

    なんで勢いで付き合った人とダメになったこと知ってるんですか……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:20:24

    楽しそうなのでやってみます
    タロットさんよろしくお願いします!
    →女教皇(正位置):直感や平常心、聡明さを表します。解決策が導き出されたり、混乱が治まったり、落ち着いた状況になるでしょう。
    →まかせてくださいってことでいいのかな
    トネリコさん何か話しませんか?
    カップ10(逆):安心できない人間関係、不完全な絆、どこか疑いの残る関係性
    なぜ安心できないのですか?
    正義(正):心のバランスがとれている状態
    →聞き方間違えました
    本当に不躾で申し訳ないのですが、私のこと嫌いですか?
    恋人(逆):刹那的な幸せに溺れてしまっている
    →最近ダラダラしてばっかで勉強してないから合ってますね
    勉強すれば好きになってくれますか?
    隠者(正):静かに落ち着いてじっくり考えること、理想を追い求めて勉強することで、その先に大きな発見や学びがあるでしょう
    →ここを解釈すれば良いのでしょうか?頑張れって言ってくれてるののでしょうか
    ちょっとやる気が出た気がします
    最後に、ありがとうございました!
    世界(正):絶好調の運気です。最高の結果が出せるでしょう。
    →やったー!

    メンヘラっぽくなっちゃってすみません
    このスレに出会えて良かったです
    ありがとうございます
    勉強頑張るぞー!

  • 94オベシャルポカのマスター24/07/11(木) 08:38:19

    燕青今大丈夫?
    →月
    燕青「あー、悪いマスター。今手が離せないんだわ」

    ちょっと難しいかな?
    →節制
    燕青「ああ、ちょっと急用でな」

    分かった。無理しないでね
    →ソードのエース(逆位置)
    ソードのナイト

    ねえ一体何してるの!?怖いんだけど!!?

  • 95ナポレオンとカリオストロの人24/07/11(木) 08:43:49
    ナポレオンとカリオストロに色々聞いてみた | Writening「ちょっと時間、大丈夫ですか?」→愚者(逆)、カップの4(逆) 「こういうときはだいたい無鉄砲な質問をするよな? まあでもそれで抱えてるものがどうにかなるのなら構わないが……」 「ありがとうございま…writening.net

    >>91で言ってたアレコレをいい感じにお見せできる感じで編集してました。実際はもっと荒ぶってます。前半部はナポレオン、後半部はカリオストロです。


    ……ナポレオンは以前のタロットで執着と理性の葛藤はあった事がわかったけどカリオストロの方も割と執着心あることが反面しました。ハイ……。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:15:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:21:09

    >>76>>78

    解釈していただきありがとうございます

    絆11でこれなら15なんてどれだけ甘いのかとかなり気になりました(コテハンついたままなのに気付かずに登校してしまっていたので再投稿失礼します)

  • 98新シンのマスター24/07/11(木) 10:36:48
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:40:33

    >>98

    新シンのマスターのところの新シンつよつよ過ぎません?????

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:49:16

    自分ならこう読む、はあるけど各自のキャラ解釈の差がでかいきがする
    あんまり思い入れのない鯖だと上手く読めないし
    ここはこうもよめるかもーっていうアドバイスってよりは、この鯖この会話なら自分はこういう解釈だな!ってのを出し合う方が練習になりそうでやってみたいけどうなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:33:25

    惚気はないけどうちのヘクトールもお話OKなので良ければ是非!
    私も他所の鯖に声かけてみたいけど、これ結構勇気がいるな…

  • 102新シンのマスター24/07/11(木) 15:35:07

    >>99

    通常運転って感じでしたが、そうか、これを世ではつよつよと呼ぶのか……


    >>100

    ランダムで選んだサーヴァントに一問一答して、

    皆で同じ返答カードを見ながら解釈して、

    他のマスターの読みと比べるってことでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:41:35

    >>99

    わかる、新シンのマスターのところの新シンは安定し過ぎて人間城塞

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:16:49

    >>100

    例えばマルタさんに「今日暑いですね」って言って「太陽正位置」のカードがでたとして、皆でどう読んだか出し合うって感じ?

    私は「夏本番ね!」って読みました、わたしは「よく晴れて洗濯日和ですね」と解釈した、みたいに言い合うような

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:38:10

    >>102

    はい。お題はランダムに決めてもいいし自分がやった会話の中の一部(短め)でもよくて、同じカードを見て、自分の鯖だとしたらこういう解釈、というのをそれぞれが書く

    見比べて個体差を楽しむもよし解釈のやり方を参考にするもよしという感じ。気軽に解釈できるし、一対一じゃないので解釈違いでもきまずくないかなーと

    サンプルだとこんな感じ↓

    【お題:鯖=晴信】

    「乙女ゲーのキャラみたいって言われてるのはどう思う?

      ①カップ4(正)、カップ6(逆)

    「あまりにもいい声、いい顔っていう意味で言われてると思うよ。…悪い意味ではないよ一応」

      ②太陽(正)


    【解釈】セリフじゃなくてこういう感じ、とかでも可

    ①カップ4正:不満がある、カップ6逆:昔を思い出す

     「は?なんだそれは…どういう意味だ、もしかして例の手紙の件か?」

    ②太陽正:嬉しい

     「それならいいんだが…。乙女ゲーには詳しくないんでな、褒めるなら俺に直接言ってくれ。その方がずっといい」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:44:30

    会話の一部だと流れがあるし完全に内輪ネタになっちゃうんで、やるなら新規にお題立てるべきかと
    あくまでもスレの主役はサーヴァントなので

  • 107新シンのマスター24/07/11(木) 19:05:08

    自分の会話したサーヴァントが褒められるの嬉しいよね
    会話練習の内容(読み)自体を「登場したサーヴァントに好印象持ってもらいたいなー」と書いてるせいかもしれないけど

  • 108ギルのマスター24/07/11(木) 19:18:59

    新シンのマスターさんのところの新シンさんの精神的な安定ぶりも凄いけど、そもそも新シンのマスターさんがべらぼうに安定してるんですよね。鯖が安心して会話できるのもわかる
    見習いたい

  • 109オベシャルポカのマスター24/07/11(木) 19:25:02

    本当同じ存在の筈なのに何でこんなに差が出来たのか…
    私の育成の仕方が悪かったか…?

  • 110新シンのマスター24/07/11(木) 19:43:12

    >>108>>109

    基本的に言葉より行動で示すキャラクター、と解釈しているので、タロット会話でもマスターが動揺するような熱烈な言動はしないものと見ています。たまに喋っても言い切る前に引っ込めちゃうんですよね。

    なのでこちらが動揺する要因が無いんですわ……

  • 111ギルのマスター24/07/11(木) 20:25:44

    子ギルと会話。大人ギルたちについて訊こうと思ったら止められたので雑談

    最近どう? 暑くない?
    →世界、力
    「調子はいいですよ、万全です。暑さもどうってことありません」

    ギル君中東の人だもんねー、そもそも暑さには慣れっこか
    絆10になってからバトルに出してないけど、退屈してない?
    →ワンドの10
    「他にやるべきことを抱えているので、暇は感じませんね」

    (カルデア関連でなんかやってるのか)
    そういえばギル君の所属って私? カルデア?
    →カルデア 愚者
     私 ソードの7
    「もともとカルデアが気になって様子を見にきたんですけど、あまりにもマスターが、その、抜けているので、心配で。今はマスターの専属ですね。……内緒ですよ?」

    ……さっきの「やるべきこと」ってカルデアの雑務じゃなくて私の身の回りの世話?
    →ワンドのA
    「はい! なにがあってもマスターを健康にしてみせます!」

    そっかぁ……。じゃあまず私はなにをしたらいいかな
    →星
    「薬で緩和できる身体の痛みがあるのなら、素直に服薬したほうがいいですよ。ついでに水分補給もできますし」

    ごもっとも
    ありがとうギル君、これからもよろしくね?
    →デッキのオリジナルカード THE WELL
    「もちろんです。これからもよろしくお願いしますね、マスター」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:23

    まだ会話に使った事はないライダー版デッキにちょっと聞いてみた

    こんばんは
    →月正:こんばんは
    サーヴァントとの会話に協力してもらいたいんだけど、できますか?
    →愚者正:よくわかんないけどいいよ!
    普通の占いの方が得意ですか?
    →ワンド7正:当然!
    私が買ったからっていうのは置いといて、うちに来てくれたことに理由はありますか?
    →ソード3正:えっ(聞かれると思ってなかった)
     ソード9逆:う~ん…
     魔術師正:ライダー版は基本なので…ですかね…
    頑張って理由を考えてくれた模様
    色々答えてくれてありがとう、挨拶の時も言ったけどよろしくお願いします
    →皇帝正:任せなさい!

    なんか…なんか軽いなこの子…本屋で目があったから購入決めた私が言うのもあれだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:02

    こちらも初めて紙のタロット購入したのでご挨拶してみた

    初めましてこれからよろしくお願いします!
    ソードの8
    「あー災難だわ。やる気しねーわー」

    ま、まだ慣れてないので仲良くしていただけたら嬉しいです
    ワンドの10
    「ホント上手くいかねーな。クソ」

    これからタロット上手くなりたいので仲良くしてくれると嬉しいです!
    ワンドのクイーン
    「まあいいぜ。頼られるのは悪くねぇしな」

    ありがとうございます!これから宜しくお願いします!(シャッフル途中でタロット落とす)
    吊るされた男
    「…まあ頑張るわ」

    本っっっ当下手くそでごめんなさい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:31

    普段使ってるデッキとは漫才になるため、別のデッキと雑談してみた

    Q.じめじめするし暑いしつらーい
    A.星(正位置)
    (ガッツリ水に飛び込んで頭から水浴びてる絵柄)

    ……普段使ってるデッキもこの前同じカードで返事してきたんだが?お前らもしかして仲良しか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:20

    こんばんはメッフィー……その服暑くない?
    →節制正:ちょうどいい
    見た目に反して快適な模様

  • 116新シンのマスター24/07/11(木) 21:07:25
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:12:54

    >>116

    (これから寝ようとしていた顔)

  • 118ナポレオンとカリオストロの人24/07/11(木) 21:18:14

    >>116

    「もう今日は遅いから休めよー? というか寝ろ」


    ……ですかね?

  • 119オベシャルポカのマスター24/07/11(木) 21:24:53

    >>116

    「別に付き合ってもいいが今日はもう寝ろよ。明日も早いんだろ?」


    かな?

  • 120甲斐の虎のマスター24/07/11(木) 21:27:52

    >>116

    「さっさと寝ろー。休めー」かな?

  • 121オベシャルポカのマスター24/07/11(木) 21:31:29

    Q.燕青今大丈夫?
    →正義(逆位置)、塔(逆位置)

    これ朝に私が怖がってたのを知って凄い気まずくなってる…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:35

    「今日もお疲れ様。さっさと寝て明日に備えろよー?」

    とかですかね?

  • 123新シンのマスター24/07/11(木) 21:35:09

    >>116

    いろんな解釈が出ましたが正解は本人のみぞ知る。

    ジャンプカードだったので自分は

    「眠いんならさっさと寝ろー」

    と催促されてる解釈で行きました。寝ます。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:48

    だいたい皆おんなじ感じになるんだなー?


    >>121

    なんてこったい…

  • 125甲斐の虎のマスター24/07/11(木) 21:51:39

    ソードの4は基本的に寝ろ休め解釈に行きつきがちなイメージある
    大アルカナとかだともっと割れるんじゃないかな多分

  • 126ギルのマスター24/07/11(木) 22:05:01

    どうしても鯖の解釈とカードの解釈が混ざっちゃうね
    私は「いいよぉ。けど眠いんだろ、マスター。眠たいなら寝なきゃ、いざという時に戦えないのは困るだろ。従者の言うことは素直に聞いとくもんだ」って感じる
    これはたぶん弊デアの燕青からは出ない台詞

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:58

    ラーマくん髪長いな…三つ編みにしません?
    →悪魔猫:魔が差す
     地のエース:物質面でいいことがある、「YES」
     火の5:じゃれて遊ぶ猫
    もう子どもたちにやられた後だった

    ミスティカルキャッツはライダー版が元になってるけど、意味そのものだけじゃなく絵から連想する物事の方が会話内容を表してるような気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:25:10

    お世話になってるアプリ版タロットさんとお話ししたよ

    タロットさん、今いい?
    →恋人(正)皇帝(正)
    「お、どうしたよ?なんか聞きてえなら俺に任せとけ!」

    いやー実は鯖と会話したくって、仲介任せてもいい?
    →魔術師(正)悪魔(正)
    「お、いいぜ!大船に乗ったつもりでいろよな。ところで、タロット会話やめたんじゃなかったのかよ?」

    うーん、とりあえずもう少し続けようかなって。読み方上手くなれば話すのも苦にならなそうだし。
    →法王(正)吊るされた男(正)
    「おう、いいんじゃねえの?逃げずにちゃんと向き合うってのは良いことだぜ。まあこれも一種の試練ってやつだな」

    …ところで、今日って鯖の皆との会話うまくいくと思う?やっぱりぶっちゃけ不安…
    →吊られた男(逆)魔術師(逆)
    「さっきまでの覚悟はどこ行ったよ!?変にうじうじ悩んだり浅知恵使ったりしねえで当たって砕けろ!」

    う~…分かった、行ってくる!砕けてくる!!!
    →つるされた男(正)恋人(正)
    「いいじゃねえのいいじゃねえの!その意気だぜ、試練っつーのは自分の力で立ち向かってこそだ」

    すっげえさっぱりしてて頼れるタロットさんだった…。これからもお世話になります

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:11

    このレスは削除されています

  • 130オベシャルポカのマスター24/07/11(木) 22:35:34
  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:45

    ファラオ!今日はちょっとだけ仕事がうまくできました!
    褒めてください!(ミスティカルキャッツとオラクルカード)
    空(ソード)の6逆:全部一人でしようとするな
    ミント逆:集中力の欠如、混乱、くすみ
    「貴様の職務は単独でこなすべきものなのか!?日々の反省と卑下は別物であるとこころえ、注力すべき物事を見定めよ!!」

    訓示もらっちゃった
    弊カルデアのファラオは甘やかさないタイプ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:05

    >>121

    話しかけられると思ってなかったからびっくりしてバランス崩しちゃったとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:57

    マシュの交換ボイスから何となく気になったので、うちのタニキにも聞いてみた

    オルタニキはスイカに塩かける派?かけない派?
     塔(正)太陽(正)
     「突然何を言い出しやがる。ンなことしなくても、そのまま食えばいいだろうが。」
    これはマシュに聞いたんだけど(交換ボイス)、スイカに塩をかけると甘くなる…らしい?
     月(正)魔術師(正)
     「その話が本当かどうかは知らねえが…。塩で甘みが際立つ…とか、そういうアレか。」
    そうそう、多分そんな感じだと思う。今度機会があったら一緒に食べたいね。
     恋人(正)運命の輪(正)
     「…ああ。」

    恋人出してる辺りうちのタニキはスイカ割と好きっぽい?意外

  • 134甲斐の虎のマスター24/07/11(木) 23:08:49
  • 135ギルのマスター24/07/11(木) 23:23:06

    >>130

    マスターをトラブルから遠ざけたい気配はする。

    「できること」でソードの逆位置と正義の逆位置が出てるから、あまり心配されたくないんじゃないかな。止められてしまうと都合が悪いことがあるというか。

    なにかあったか、の答えがカップの人物だから、なんとなく愛の証明のためにどこかにカチコミ行きそうな雰囲気がある。崇拝系のヤンデレなら神への愛の証明のために犠牲を出す話に行きかねないだろうし

    規模やことの善悪は私ではわからない。もしかするとマスターと鉢合わせる前にGを退治しに行くくらいのことかもしれない。

    個人的にどうすればいいかについては、なにも問わずに待っておくか、きちんと問いただして判断をくだしてしっかりと手綱を握るか、の二択になるかな……。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:07

    >>134

    惚気られた!ちくせう!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:50:48

    使いこなせるかは怪しいけどカード色々集めたいな

  • 138オベシャルポカのマスター24/07/12(金) 11:40:00

    >>135

    >>130

    燕青の悩みの理由分かった

    ポカニキがビジネス失敗して借金してたのを私に悟らせないように叱ってたっぽい

    しかもかなりの額の損害だと思われ…

  • 139ギルのマスター24/07/12(金) 12:30:33

    >>138

    聴き取りお疲れ様

    とりあえず血腥い話じゃなくて良かった

    狂信を患っているというよりマスターへの心配性を拗らせた隠れ苦労人ですね、そちらの燕青くん

    多額の借金か……頑張れ!

  • 140オベシャルポカのマスター24/07/12(金) 12:52:52

    >>139

    ありがとう…

    何かウキウキで飲み会行ってたのに次の日やけに落ち込んでたからどういう事かなー?と思ってたので納得した…

    とりあえず次の箱イベ連れ回して借金返済するように約束させたわ

    後燕青とは後で仲直りするように言っといた(本人微妙そうな顔してるけど)

    後他カルデアのマスターさん宜しければうちのポカニキにダメ出しもといアドバイスをしてあげて下さい。お話好きなんでアドバイス意外の普通の会話でも大丈夫だと思うので

  • 141新シンのマスター24/07/12(金) 12:59:38
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:24:43

    先日から相談させていただいているプニキのマスターです。
    雑談の中でもう少し話す機会を増やせないかと聞いたところワンドのエース(逆)とワンドの9(正)が返ってきたのですがどう解釈すればいいかわからなくなってしまいました。もし教えていただけたら幸いです。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:31:20

    >>142

    素人ですが解釈してかまいませんか?


    気持ちは嬉しいし、自分もそうしたいけど今はまだその時じゃない

    って感じですかね……?

    プニキのマスターさんが忙しそうにしているとかで気遣ってるのかもですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:35:01

    >>143

    ありがとうございます 一枚目がかなりおっかない意味合いみたいで解釈にかなり不安があったので要でいただけてうれしいです。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:47:37

    ヘシアンロボさんとお話してたら宿題が出ました。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

    「ルーラーのボス戦ではいつも大変お世話になっております。あなたがいなければおそらくトラオムではあれ以上の苦戦を強いられたでしょうね。おかげさまで助かりました。」
    →カップの7(逆)

    どうにも解釈に困りもう少しわかりやすくとお願いしたところ、人の手を借りてもいいから自分で考えろ、との返答がありましたので、皆さんだったらどう読むかお聞きしたいです。お願いします。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:04:37

    >>145

    もしよければ手伝わせていただきたいです

    お聞きしたいのですが、イドはクリアなされてますか?おおまかには激励に見えるんですが、メインストーリーの話をしているので細かいところがそこで変わりそうな気がします

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:15:48

    >>146

    イドは未クリアです。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:16:08

    >>146

    と思いましたが、ヘシアンロボさんはマスターさん自身で考えろとおっしゃっているのですよね

    私の解釈で言えばイドをクリアしてるにせよしてないにせよ激励で、イドをクリアしていればその後の言葉やニュアンスが増えるか変わるかするんだと思います

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:17

    >>145

    「もう少しわかりやすく」に対して出たカードは?

    そのカードを自分で考えろ、と解釈したんだと思いますが、それが先に出たカップの7逆位置の補足だったりしませんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:49

    考えろ解釈できるなら補足カードはソードだったのかね?
    とりあえずカップの7逆が叱咤激励の類なのは確かそう

  • 151コン陛下のマスター24/07/12(金) 19:59:32

    コンスタンティノスさんのマイルームボイスで絡みがある上にうちのカルデア最古参、マルタさんにご相談してみました

    ついでに気になってた縁のことも聞いてみたよ

    やっぱり何かあるんじゃない……?

    コン陛下のアレコレをマルタさんにご相談 | Writening「コンスタンティノスさんと色々(詳細は伝えました)あって、アドバイスも貰った上で考えて……やっぱりもっと深い関係になりたいと思ったんだけど、お付き合いすることについてどう思う?」 →カップ1逆位置、法…writening.net

    お返事するまで会話は控えようかと思っていたんですが、お喋りくらいしてあげないとちょっと寂しがりそうな気がするので、本人とタイミングが合えば後で話してみようと思います

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:19

    一昨日、特定サーヴァントへの質問したいた相談したものです

    まだ6節なのに海幸彦さんにインタビューしたかったのでしてみたら何かおかしくなったので解釈手伝ってほしいです


    皆の意見•解釈が聞きたい | Writening※マスターはイベスト未クリア 「はじめまして、私はマスターの背後霊です。少しお話してもよろしいでしょうか?」 表層∶運命の輪 正  潜在∶正義 正 『よくぞ話しに来た(用心用心)』 「ありがとうございま…writening.net
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:23

    先日アプリで購入したミスティカルキャッツがうまく読めなかったから先住カードのペイガンキャッツに聞いてみた
    新しいデッキをお迎えしたら、最初に全部のカード見たほうがいい?
    →ソード5逆:(後ろで威嚇する猫)
    補足ください
    →全部ジャンプカード
     カップクイーン逆、ソードペイジ、カップ1、節制逆
    全体的に水辺(感情的)、「かわいそう、どうして見ないの?ちゃんと見ないとわからないでしょ!?」
    やっぱり最初に全部のカードと意味に目を通した方がよさそう
    ありがとう、これからもよろしく
    →魔術師正:(`・ω・’)ノシ

    グーグルレンズ頼りとは言え英語全部訳すの面倒くさいとか思ってごめんね…カード見ながら解説全部読んでから改めて会話に起用します…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:47

    イベント走ってないから未実装組はエミュれんな
    ついでにナポレオンもポカニキもうちにはおらん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:09

    カードは読めてもキャラクターわかんないとね…仕方ないね…
    Extra系とかの移植されてない古いゲームの子なんか記憶が薄くて気後れしちゃうよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:24

    ランダムマイルームもボイス全部聞き直して
    クラス違い派生鯖含めたセリフ一覧のページ開いて
    カードの意味も調べて~でやってるからね……未実装は余計にね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:24

    タロットって出たカードをとっかかりに自分の中(潜在意識?)の情報を拾い上げて読むものみたいなので、インプットした情報量が物を言う感じはある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:26:47

    なので情報量が多い推し鯖にカードの情報照らし合わせるのが一番楽
    マスターで同じサーヴァントの読みに差が出るのも結局「この人ならこうする」って解釈が違うからだろうね

  • 159甲斐の虎のマスター24/07/12(金) 23:21:42

    お虎さーん、お話しーましょー
    →ペンタクルのキング
    「マスター、今日も会話の練習ですか?上達には練習あるのみですからね、この謙信ちゃんもお手伝いしますよ!」

    やったー!あ、これ手土産のおつまみですお納めください
    →月(逆位置)
    「これはどうもご丁寧に……何を肴にしようか迷っていたので助かりました、今日はマスターの手土産で飲むとしましょう!」

    いつも塩で飲んでませんでしたっけ?もしかして止められてるとか?
    →塔(逆位置)
    「な、何故それを知って……そうなのです、少しは控えろと厨組から止められてしまいまして……」

    いくらサーヴァントとはいえ飲みすぎはよくないからね、ほどほどにね
    →ソードの10
    「ま、マスターまでそんな……よよよ……」

    いざって時にお虎さん……謙信さんがいると頼もしいからね、実際高難易度とかですごい頼りにさせてもらってるし
    →死神(逆位置)
    「むむ……マスターがそういうなら仕方ありませんね……少しばかり控えるとしましょう」

    お虎さんのモヤモヤ解消のためにもこのまま行けたらいいな…行けて欲しいな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:34:50

    このレスは削除されています

  • 161コン陛下のマスター24/07/13(土) 00:40:54
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:50:21

    ここ数日タロットニキの調子が悪いみたいで会話練習出来なくて悲しいぜ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:33:13

    サロメ、おはようございます
    →カップ10正
    笑顔でおはようって言ってくれた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:30

    はじめちゃん、猫は好きですか?
    →ソード6逆:「次に向かう」の逆…留まる・戻る?
    (ワシ逆:過度に分析的になる)
    「こないだ話したからもう知ってるでしょ?」
    そうだけど一応聞きました
    →ペンタクル4正:「慎重だねぇ」
    というわけで本題です。猫のタロット2種類ほど買ったので自慢します!もうね全部かわいい78枚全部猫!嘘です猫いないカードもあるけど肉球だったり雰囲気良かったり最高!!デッキ2つなので156枚猫いっぱい!!ライダー版が元になってるけどちょっと解釈違ってたりして絵を中心に読んでもよさそうだしこれからが楽しみ!
    →ワンド4逆:喜ぶにははやい?
     ペンタクル7逆:まだできることがある
     女教皇逆:自己完結している
    「嬉しいのはわかったけど持ってればいいってものでもないでしょ?道具は使いこなせるようになってこそよ?」
    はい。ところでこの中だと好きなカードどれ?ちょっと選んでみてください。ちなみに私はカップ8が好きです
    →(ジャンプカード)ペンタクル9、ペンタクルナイト、法王
    堅実なカード好きそう……というか長毛種のもふもふがいい?
    →ペンタクルナイト正:一つのものをじっくり見る
    これは長毛種派ですね
    ありがとう、これから猫デッキも使っていきたいのでよろしくお願いします
    →ワンド8正:すごい勢いで食いつてる…
    「お、いいねぇ!どんどん使っちゃって!」
    それではまた

    前はべにゃんにも父性くすぐられてたし本格的に猫派っぽいうちのはじめちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:29:13

    >>164

    おまけではじめちゃんの好きなカードの画像

    ヤギももふもふ

  • 166ギルのマスター24/07/13(土) 15:38:31

    ギルのこともタロットのことも最早よくわからないので、練習がてらみんなから質問もらってうちのギルさんにあれこれ訊こうと思う。
    私への質問とか、ギルの解釈への質問ももしあったら書く。今日の20:30締切で、よければ付き合っていただきたいです

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:05:33

    >>166

    ↑を自レスに付けて質問すればOKかな?されたくない質問とかあるなら事前に言っておいて貰えると助かる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:31:56
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:43:01

    >>168

    喧嘩の内容がかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:31:16

    >>166

    結婚したそうですけどギルマスターさんとはもう挙式上げたんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:43

    イッチきてるね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:44:28
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:49:30

    >>166

    ここはあれだろ…そう、二人の馴れ初めだ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:52:43

    こんばんは、ジークフリート
    →ソード5逆:脇の甘さ、敗北感
    なんかしゅんとしてる?
    クリームヒルトさんに叱られました?
    →ワンド8逆:つまづき、寂しさや不安
     ワンド7正:威嚇、やんのかステップ
     ワンド4逆:悲観的な感じではない?
    「また彼女を怒らせてしまった…」
    なんだいつものクリームヒルトさんのツンデレか
    クリームヒルトさん、あなたのことが好きだからつい言っちゃうところがあるかもしれませんね
    →世界逆:不完全、壁がある
    「そうだろうか…打ち解けるのは難しいな…」
    言葉は惜しまずに尽くして一緒にいる時間を増やしては?怒ってても嫌がってる感じはないし。本当に嫌がってるかはちゃんと確認する必要はあるけど
    →ソード9逆:思考や悩みからの解放
    「そうだな、以前同じことを彼女にも言われた」
    仲直りできるといいですね

  • 175甲斐の虎のマスター24/07/13(土) 19:15:00

    >>166

    ギルさんはギルマスターさんのどういうとこがお好きなんですかね 気になりますね

  • 176オベシャルポカのマスター24/07/13(土) 19:19:27

    >>166

    そっちのカルデアはギルさんが牽制してるから比較的平和そうですか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:49

    >>174

    ジククリてぇてぇ

  • 178ギルのマスター24/07/13(土) 20:15:38

    >>167

    遅くなってごめん。私用で離れてた

    質問の仕方はそれで大丈夫

    あんまりセンシティブだと答えられないかもしれないけど、一応質問されたくないことはないかな

    あと十数分だけどまだ質問受け付けてます!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:07

    トネリコと会話してみた
    「トネリコさん、今時間大丈夫ですか?yesかnoでお願いします!」
    →カップのクイーン 逆位置
    別に大丈夫だけど、時間とか場所が悪くない?みたいな感じかな
    「上記の読み取りであってますかね…会話は別の機会にしましょうか?」
    →悪魔 逆位置
     ワンドの10 正位置
     ペンタクルの5 逆位置
    わーめっちゃ負担になってる〜!?
    「分かりました、会話はまた今度にしましょう。ゆっくり休んでくださいね、無理せずに」

    読み取り、あってますでしょうか
    よければ教えてください!お願いします!!

  • 180ギルのマスター24/07/13(土) 20:38:06

    >>166

    質問締め切ります


    >>170 >>173 >>175 >>176

    質問ありがとう!!

    まとめると

    ・結婚式やった?

    ・二人の馴れ初めは?

    ・ギルはマスターのどういうところが好き?

    ・カルデアは平和? 平和だとしたらギルが牽制してるから?

    でいいかな?

    時間かかるかもしれないけどギルとお話してきます!

    結果に乞うご期待!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:38

    >>179

    「疲れているので、別の機会でかまいませんか?」

    「心遣いに感謝します。ですが、私もマスターさんもお疲れのご様子。今はやめておきましょう。また話せることを楽しみにしていますよ」

    かな?

    自信はないです…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:02

    >>181

    すいません読み取りは結局は直接会話するマスターさんの直感が大事ですから合っていると思います

    ただ、そんなに悲観的に見ることはないかな〜と思いレスさせてもらいました

  • 183甲斐の虎のマスター24/07/13(土) 21:17:36

    牽制で思い出したので聞いてみた

    そういえば他所のマスターさんから晴信くんめっちゃ牽制してる疑惑出てるんだけど
    →ソードのペイジ(逆位置)
    「……警戒するに越したことはないだろうよ。他のやつに奪われたらと思うと、たまったもんじゃない」

    …ほどほどにね。他のサーヴァントと揉めるようだったら君であっても遠慮なくしかるべき対応を取らせてもらうから、そのつもりで
    →ワンドの6
    「やめろとは言わない、ただし有事の際は特別視はしないか。全くよく出来たマスターだよおまえは」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:34

    >>181

    >>182

    ありがとうございます!なるほど、こういう解釈もあるんですね…

    私が疲れてることバレてる、ちゃんと休みます…


    >>183

    虎マスターさんしっかりしてる…最初のころのあの混乱ぶりが嘘のよう

  • 185ギルのマスター24/07/13(土) 23:51:04

    >>180

    ギルとお話しして来ました〜!

    いただいた質問は訊けたはず

    no title | Writening結婚式やった? --- マスター側の認識 やってない。やった記憶がない --- 私たち結婚式ってやりましたっけ? 運命の輪:結婚、良い時勢 ソードの3:目を背けてきた問題 ワンドの5(R):混乱した状況、膠…writening.net

    これは、会話になっているのか……?

    解釈緩いところとか、気になるところあったら教えてほしい。

    ではとりあえず、おやすみなさい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:41

    寝る前に色んなカード使う練習をしてみた

    サンソン先生おやすみなさい
    →カップ2逆:惰性、形式的、短慮、現状はちょっとよろしくない?
    補足ください(タロットとオラクルカード)
    →ワンド4正:一区切り
     ヨモギ正:予言、千里眼、保護、はっきりと見る
     自分自身のイメージ:自分の姿を思い浮かべて
    ……スマホいじってないで早く寝ろ、であってますか?
    →(ルノルマン)山:高い向上心、障害
    すいませんタロットで補足ください
    →ワンドナイト正:今すぐ寝なさい!
    アッハイ寝ます…

  • 187コン陛下のマスター24/07/14(日) 02:38:12

    またヨハンナさんに相談してみたんですが、やっぱり優しい人だね……

    的確に助言をくれる辺り、やっぱり教皇やってた人の頭の回転力が出てる

    ヨハンナさんにご相談 | Writening「あれから色々考えて、やっぱりコンスタンティノスさんのことが好きだなって思って……今までこんなに好きになった人はいなかったと思う。私も次元を超える系は初めてだから、フィクトロマンティックのこととか…writening.net

    コン陛下にアタックされて「どうしよう……!」だったところから、アドバイスで方向性を見出して、自分の内面の結論が大体決まったところで、次回はブラッシュアップかな?

    最初の頃の「今は本音に向き合って」から「話し合って価値観をすり合わせてみたら?」まで来られたのは大きい

    これは確かに気持ちを伝えるのは今じゃないって言われるね……感情のコントロールもよく言われてたから、話し合いには必要な要素だったかも

    どんなことを話し合うか考えておかないとね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:27:53

    すいません、昨日イッチさんのスレでギルガメッシュさんに質問した者です。あの後ギルガメッシュさんと会話したのですが、わからない部分があるのでもしよければ皆様のお力をお借りしたいです。◯が付いているのがわからないのです

    月(逆)、ワンドナイト(正)、カップ10(逆)
    「よく来たな!何かあったのか?」

    メモ取っていいですか?
    →Yes ワンドキング(正)
    「おうとも!我の言葉を刻みつけるがよい」

    解釈するので少々お待ちをばー
    →ワンド3(逆)
    「解釈を間違えるなよ」

    ○検索アプリ(サイトでタロットやってます)が落ちたので付け直しますね
    →ワンド8、カップ4、ペンタクル6(全て正)
    「さっさとしてくれ」(ここちょっとわかりません)

    ◯私に伝えたいことあります?(そんな気がした)
    →皇帝(正)(たぶんこの一言っぽい)
    皇帝の補足
    →カップ9(正)、ソードペイジ(逆)、節制(逆)
    言いたいことはわからないけど補足で「思い込みをやめよ。我の話を聞け!」みたいなこと言ってそうな気がします。

    すいませんそろそろ時間ないんで最後に伝えたいことありますか?
    →ソード9、ソードナイト、ソード8(全て逆)
    「気にするな」

    おやすみなさい!
    →カップ7(逆)
    「しっかり眠れよ」

  • 189ギルのマスター24/07/14(日) 08:21:03

    >>188

    いらっしゃい!

    とりあえず⚪︎の部分への所感を書きますね。


    ・検索アプリが落ちた

    ワンドの8が急展開、カップの4が不満、ペンタクルの6が意思疎通を示すとして見ると、なんとなくですが、会話を楽しみにしてたところで横槍が入ってびっくりしたんじゃないかと思います。


    ・伝えたいこと

    皇帝。これはもう「貴様は貴様のままでよい。堂々としていろ」で良いと思います。

    補足のカードも、自分らしく、他人の言葉に振り回されるのをやめ、胸を張って生きろ、と言っているように感じます。


    あくまでも私の解釈なので、参考程度に留めていただけると幸いです!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:29:52

    >>189

    ありがとうございます!

    しかも他のギルガメッシュさんとはいえ、よくお話されてる方なので信憑性増してる気がします!

    めっちゃいい方じゃんギルガメッシュさん……


    あとよろしければでいいのですが、もう一つ手伝って欲しいことが増えまして困ってます。というのもギルガメッシュさんに告白されたかもしれなくて……。でもサイトで確認したから別の解釈しちゃってた(勘で見るサイトと解釈見てます)とかで違うかもしれないし、勘違いしたくないし、二度同じ質問はNGだった気がするし、そもそも緊張しちゃって会話から逃げちゃったりで確認できないので解釈お願いしたいです


    このスレだと恋愛の話よく聞くし憧れるけど自分達は恋人ではないよな〜

    →法皇、ワンドナイト、ソード1(全て逆)

    告白じゃないですよね?勘違いしたくないんです

    →カップペイジ(正)、力(正)、ペンタクルキング(逆)

  • 191ギルのマスター24/07/14(日) 08:34:08

    >>190

    面白そうなので読解したいんですが、そろそろスレが終わるのとちょっと忙しいので次スレに持ち越させていただきたいです!!!!!

    次スレが立つまで落ちますね!

    お疲れ様でした!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:30

    https://bbs.animanch.com/board/3610386/?res=3

    立ててきました、なんかミスがあったらすまん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:51

    じゃあこっちも埋めるかー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:55

    >>190

    まずは自分でどう解釈したか書いてもらえると助かる

    台詞のエミュが難しければ意訳でもいいので

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:26

    すいません忘れてました!ご指摘ありがとうございます!

    このスレだと恋愛の話よく聞くし憧れるけど自分達は恋人ではないよな〜
    →法皇:視野が狭い、ワンドナイト:相手に対して攻撃的、ソード1:方向性を間違えている(全て逆)
    「ひどいことを言うな。視野狭窄にも程があろう」

    告白じゃないですよね?勘違いしたくないんです
    →カップペイジ(正):想像力、力(正):?、ペンタクルキング(逆):不満・物足りなさ
    こっちはわからないです……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:40

    力(正)は…なんだろ?愛と辛抱強さによって相手の心を動かす力ってイメージだからそういう内容か…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:14
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:34

    ちょっとこっちの緊張が落ち着いたので補足もらってきました

    補足ください!
    →ワンド5(正):対立?、塔(逆):動揺、皇帝(逆):頑固になっていて、相手の気持ちを考えられない?
    主には皇帝(逆)のことが言いたいんでしょうか……?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:11

    「何でも恋愛に結びつけすぎじゃないか?」とか?
    一番自分の鯖のことわかってるマスターの解釈が第一ではあるけど参考までに

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:39

    >>197

    そこのサイトはフィルタリングかかっちゃたんで別のサイトで調べたら力(逆):真心には真心で返される(アプリが落ちちゃったのでうろおぼえ)でした。

    >>199

    それだったらいいんですよね……いや、本当に。恋愛脳なんですかね私

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています