あの…自分聖杯戦争勝ったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:40

    願い叶えてもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:08

    わかりました…人類滅ぼします

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:08

    はいっいいですよニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:25

    トロッコ問題のトロッコやん元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:27

    教えてくれ
    具体的な実現方法の思い浮かばない願いなど願いと呼べるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:32

    >>1

    お前は世界を守るために冬木に住む無辜の民を切り捨てたんだ

    満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:16

    >>1

    怒らないでくださいね

    願いをかなえる聖杯を破壊するようセイバーに命じたのはあなたじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:19

    そもそもウンコ入りの景品がアホなんスよね
    誰やねんこんな事したアホは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:11

    >>8

    妻の…実家……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:49

    本来の聖杯ならちゃんと叶えれるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:55

    舐めてんじゃねえぞコラ!
    テメェでなぁ!やり方思いつかねぇような願いが叶うわけねぇだろうが!!!ゴッゴッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:25

    汚染聖杯って「○○して△△することでワシの願いをかなえてくれよ」みたいにしたら曲解せずにまともに叶えてくれるんスか?
    汚染聖杯はもちろん聖杯すらまともに使う魔術師が少なくて分かんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:39

    >>9

    ヒャハハハハ 聖杯戦争で悪魔召喚したれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:38

    >>13

    さあね

    しかしダイレクトに資金を求めているマリスビリーが汚染聖杯を諦めたのは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:39

    >>13

    500億よこせしたマリスビリーは汚染聖杯頼んだのんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:22

    で、スレ画のピエロは結局何ができたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:30

    >>13

    無茶苦茶人を害して叶えるからちょっとでも人を害す余地が挟まるもんは勝手に挟まれて無理を超えた無理って言われてるんだよね

    逆に言えば直球で「はーっ 鬼 龍 よ 死 ね!」とかだったら普通に鬼龍を念入りに苦しめてから殺してくれると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:40

    >>18

    よしじゃあ企画を変更して鬼龍ぶっ殺す戦争を開催しよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:03

    >>16

    なんじゃあこのキメラ語録

    マリスビリーの時は1回目だから汚染されてないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:49

    スレ画が心から欲しかったものとしてお墨付きをいただいている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:01

    ノッブが「よし じゃあ企画を変更して人を殺す聖杯を人を殺すために使おう」したのが実行に移されてたらどうなったんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:07

    >>6

    へっ 何が世界を救うためや 

    滅びるギリ前に抑止力が解決するくせに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:06

    >>21

    願いを増やす願いとかズルい願いも聞いてくれて注意事項まで教えてくれるってそんなんアリ?

    親に似て善良すぎるんとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:45

    泥に染まってなくても切嗣が世界の救い方知らないから何も起こらないんだよね
    ムゴくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:49

    イマイチよく分からないんスけどもなんでマリスビリーの金儲けは願い叶ったんスか?
    どういう風に言った感じなんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:35

    >>25

    切嗣はコンプリートアサシンだからね

    殺しの才能があり過ぎて殺し抜きにして平和を実現する方法を考えられないのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:52

    >>26

    マリスビーのは汚染聖杯じゃないのん


    ステイナイトでは汚染されてるから出場断念したんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:05

    >>26

    FGOの冬木の聖杯は汚染されて無いから『500億よこせ』って言ったらポンとくれるんスよ

    stay nightだと冬木の聖杯諦めたっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:17

    つまり汚染してなけりゃなんでも願い叶うって事っスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:27

    まてよ聖杯の仕様上曖昧なままでも願いが叶う公算は高いらしいんだぜ?
    まぁ願った結果を切嗣が満足するかは正直怪しいと思ってんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:15

    >>30

    うん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:21

    全てはこの世のすべての悪のようなあの男が仕込まれていたこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:28

    つまり…結局あの杯にウンコ入ってるのが悪いでFAなのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:36

    マリスビリーの願い叶えた上にソロモンから魔術取り上げて受肉させてるあたり汚染されてない聖杯くんは割と心が広いと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:00

    >>31

    おそらく『こんなものは望んでいなかった!』になると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:34

    >>13

    うむ

    キャスターならやれると言われていた気がするんだなあ

    アンコだとマスターの治療に使っているし、ハイエンド級の知識と技術を持っていればやれなくも無いと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:06

    なあ春草聖杯戦争やらかしの大半が御三家って本当か?
    ああ毎回余計な事したせいでカーニバルだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:16

    >>35

    ぶっちゃけ大したこと願ってないからこそ素直に叶ったと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:47

    >>5

    はうっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:23

    >>21

    待てよ

    型月作品内でもムーンセルなら代案を提案したり願いを限りなくリアルに見える装置を開発したり世界を願いの通りになるような運用法を考えたりしてくれるんだぜ

    異星人が遺した人智を超えたアーティファクトと所詮ただの極大の魔力リソースとでは願望機としての基本性能が違う格が違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:25

    >>21

    無理なら無理と言ってくれるし細かい要望も聞いてくれてサービスしてくれることもあるなんてそんなんアリ?

    願望器の鑑なんちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:43

    普通の状態なら膨大な魔力リソースだからね
    そのリソース内で実現可能なら叶うのさ
    リソースを超えた願いはシラナイキコエナイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:32

    >>17

    衛宮士郎にとっての正義の味方に成れたんス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:35

    >>38

    俺は”バグ技で勝とうとした挙句聖杯にウンコ混入”のアインツベルンだ

    そして俺は”幼女虐待して怪物を生み出した”間桐だ

    悪意なきやらかしの度合いは…この”言峰とギルガメッシュをマッチングさせた”遠坂が一番だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:54

    というかマリスビリーはソロモン召喚できるなら汚染聖杯くらいなんとかなるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:43

    >>46

    聖杯が汚染されていると言うことは召喚がどうなるかすら不安定ということ

    手を出さないに越したことはないんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:30

    >>5

    (アタランテのコメント)それを考えるのがお前なんだよバカヤローッ

    万能の聖杯と聞いたから参戦したのに私を騙したのか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:54

    噓か真か切嗣の願いの結果起こりえるのは異聞帯のシン化ではないかと考えるユーザーもいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:21

    >>46

    ソロモンを出せればどうにでもなるよね出せれば…ね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:06

    もしかしてマリスビリーってソロモン確定触媒持ってたんスかね?
    忌憚のない考察ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:21

    >>48

    わ、わかりました…子供なんて言う弱い時代をすっ飛ばして初めから大人として放り出します…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:36

    もしかして具体的にどう人類を救うか考えていた天草四郎とゲーティアは有能を超えた有能だったんじゃ無いんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:44

    >>48

    (魔術師のコメント)悪いねぇ…そもそもお前ら破目標達成への燃料なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:11

    >>51

    ソロモンの指輪を使って召喚したんスよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:26

    >>21

    極悪人を除いて生き返らせるなんて基準が曖昧すぎる願いも叶えてくれるからね

    ケリィの願いもなんかいい感じにしてくれると思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:42

    >>48

    じゃあ愛され過ぎて奪い合って保存して愛でる世界にしますね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:03

    >>35

    6騎で万能の願望器、7騎で根源へ孔を開けられるほどの魔力があるんだ大金を得るだけならサーァントの受肉ぐらいの魔力は余裕であると思った方が良いッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:09

    叶える方法わからないのに願ったことを愚弄されるいわれはないと思うんだよね
    マネモブさん
    ドラゴンボールを見てたあなたならよくわかるはずだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:23

    >>53

    この二人に足りなかったのは手段とリソースだからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:43

    散々滅茶苦茶やっといてお咎めなしで退場とかそんなのアリ?悪としての自覚が足りないんとちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:24

    >>61

    すいませんなんもかんも失ってるんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:03

    >>59

    でもねオレ

    開催する前ならともかく決勝戦直前くらいでいきなり「お言葉ですが具体案無ければ叶えませんよ」って言われるのは流石に意地悪いと思うんだよね

    全ての元凶は誇大広告を振りまいた御三家お前達だっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:23

    >>55

    実際汚染聖杯で触媒にしたらソロモン王本人じゃなくて悪魔側に縁がある暴君か怪物が出そうなんだよね怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:37

    >>34

    ならウンコ入れたやつが悪いってことやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:36

    むしろ切嗣はどんな世界になると思ってんすかね忌憚のない疑問って奴っす
    アンパンマンの世界みたいなほんわか世界になると思ってたタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:53

    もしかして聖杯戦争ってクソボケジャワティー肛門チンチン儀式で
    こんなものにすがりついてる魔術師なんて金時鬼龍姫路未満の蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えたチンカスなんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:19

    >>63

    怒らないで下さいね?

    誇大広告に騙されるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:33

    >>63

    待てよ、一応叶える気はあるんだぜ

    まっそれぞれの聖杯の性質が強く出るからそれが希望通りなのかは別なんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:39

    そ、そんな…魔法使いも居合わせた儀式なのにみんな酷いのん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:24

    >>65

    ククク……酷い言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:55

    >>63

    待てよ…聖杯で出来る方法は教えてくれるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:15

    また鯖 太郎か

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:37

    まてよリソースに見合う量と無色故の万能性でだいたいの願いは思い通りに叶えられる膨大な魔力は実質魔術師にとっては万能の願望器になるんだぜ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:03

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ アインツベルン先生
    御三家の立場でありながら平然とルール違反をした挙句に大失敗したと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:17

    >>70

    第1回はまだしも令呪出来てからは一斉自害で順番に御三家が根源にいけばいいのに内ゲバしてるんだよね

    酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:07

    >>6

    待てよ、あそこらへんに関しては冬木を殺すか冬木含めて更に広い範囲を殺すかの二択なんだから切嗣を攻めるのは酷なんだぜ

    聖杯戦争に参加してた奴全員の責任なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:54

    四次の切嗣は聖杯関連はアハト翁の尻拭いしてるガチの被害者なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:00

    >>64

    しかし…聖杯が汚染されててもアヴァロンで普通にアルトリアが召喚されたりヘラクレスも順調に召喚できているんです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:59

    >>76

    怒らないでくださいね

    これじゃ魔術師はマシュマロ・テストもロクにできないような社会不適合のバカタレばかりという事になるじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:13

    >>76

    しかし・・・同じ方法で根源に到達できるのは最初の1人だけなのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:30

    >>80

    当たり前の事を抜かすな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:07

    >>76

    おそらく初回のアレさ時点でもうお互い信用しなくなったと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:36

    正直初回からウンコ投入の3次までの状況ゼルレッチ的にどんな感想なのか興味あるっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:32

    これでも私は慎重派でね
    岸波白野くん 君の後輩の願いを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果 なんやかんやで地上に産み落とせる事がわかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:39

    >>63

    待てよ

    泥被った後の会話的に、聖杯が膨大な魔力リソースだということは知っていたんだぜ

    本来の目的が願いをかなえる事じゃないということも、契約かわす時に知っていたんだぜ


    …どうして、ふわっとした願いをいい感じの解釈で叶えてくれると思ったの?

    他の魔術師以上に、どうして…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:32

    >>85

    大当たりを超えた大当たり

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:03

    >>84

    ゼルレッチはOBとして後輩の頑張り眺めてるだけなのでミスったかくらいっスね

    遠坂凜に関しては昔買ったTCGが値上がりしてるヤンケくらいには思ってるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:46

    よしっ裏技を使って殺すことに特化した悪魔を召喚してやったぜ
    よしっ魔術師殺しに特化した傭兵を雇ってやったぜ
    よしっ最強の英霊を理性を奪ったサーカークラスで召喚してやったぜ

    ◇この無能を超えた無能は一体・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:43

    >>89

    アハト翁はそういう風に作られちゃった存在だからしょうがないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:39

    >>89

    切嗣の時が唯一優勝するチャンスだったのになぁ……

    お前は成長しないのか前回の失策で千載一遇の好機を逃したんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:59

    >>86

    どうしてって……”万能の願望器”だからやん

    ぶっちゃけこれに関しては愚弄される筋合いも無いと思うんだよね、だってそもそも願望器としての冬木聖杯ってぶっちゃけ魔術師をおびき寄せる為の餌でしょう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:28

    実際どのマスターの願いなら汚染後もまともに叶うんスか?
    時臣とマキリの根源到達くらいは流石に叶えてくれると信じたいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています