タフデンリング 王を継ぐ者 part47

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:29

    ムフフ見て見て保守代わりのワシのオスブタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:24

    メスメルの戦技や祈祷…すげえ 感動するくらい楽しいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:27

    ミミズなのかオチンチンアナゴなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:35

    何一つ説明が無かったエルデンチンアナゴに悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:47

    霊クラゲみたいにコイツのいる場所に何かあると思ったらそうでもないんだよね 謎じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:27

    >>2

    やらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:43

    霊クラゲの時点で謎なんだ 深く考えない方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:28

    このスレで終わりになりそうですねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:22

    もしかして武器調香瓶ってバグなかったら弱いタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:28

    いまだに角の呪剣士の倒し方がよくわからないのは俺なんだよね
    どうせ瓶落とすし適当にゴリ押しちゃってるんスけど…キチンと戦ってるマネモブいるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:11

    >>9

    それは愚弄です次同じことを言えば私は貴方を許せそうにありません

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:59

    ムフフ 壊れかけのマリカに絶望の祝福を施してねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:30

    筋技信80加護20で冒涜握ったらステータス画面で攻撃力2000超えてるんスけど…いいんスかこれ
    しゃあっ 脂雫火よ力をアレキ暴竜

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:09

    >>10

    単純に攻撃範囲や相手を問わない攻撃スタイルは強みじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:26

    >>16

    とりあえずまずは登れ…そして上にある仕掛け動かしたら2階に行ってみろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:42

    ムフフ…大腐敗壺は麻薬ですね…
    マルチボスも簡単に腐敗にできるし、素材は無限だし…もう最近の白活は毎回これです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:41

    >>16

    仕掛けを起動して吊り下げられてる像を下してから2回で回収だGO---!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:07

    >>18

    キノコやカビ売の追加、大壺版の周回や入手が比較的容易になる要求素材が使用の容易さを支える…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:43

    これでも私は一周目は白呼ばずクリアしてね
    二周目呼び出しまくってみたよその結果台詞変わったり戦闘時に台詞言ったりとこっちの方が楽しい事が分かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:53

    しゃあ ミケラダ撃破
    黒鉄の大楯と弾き霊薬が無いと勝てる気がしませんね マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:10

    ゆっくり進めてるマネモブも今週末の連休でクリアしそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:15

    >>22

    見事やな…

    弾き霊薬は使い熟せるようになれば世界変わりそうですねマジでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:57

    >>21

    とにかく今回のNPCたちは協力時も喋りまくる超フルコンタクトキャラゲー要素を強めた危険なDLCなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:02:08

    >>25

    ウム…だからこそ血の貴族ナタンの異色さが際立つんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:41

    俺さあ結構エルデンリングプレイしてたんだけど久しぶりなんだよね腐敗の眷属のチンカス具合を思い出したの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:19

    よしっ!ソロでミドラーを倒してやったぜ!これで狂い火の王は俺だけのものだっ!
    ひたすらエスト狩られて猿になりそうだったけど、逆に考えるんだ…張り付けばいいじゃあないか…と気づいてからは良ボスだった…それが感想です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:47:11

    今気づいたんスけど交差樹って本編時点で語られてたんスね
    影の地だけに伝わってるわけじゃなさそうだしやっぱり狭間の地と影の地は元は一つで黄金樹と影樹が交差する形で聳え立ってたんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:17:13

    レドゥビアが強すぎる…強さの次元が違う
    たしかにこの武器は短剣の範疇には収まらない短剣…まるで全盛期屍山血河だ
    レベル51でも写し身と一緒に戦技ブンブンしてるだけでモーグが荼毘に伏すなんてアタシは聞いてないよッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:39:41

    >>29

    「マリカと同時代にいた宵眼の死の樹があって交差してたんじゃないか」みたいな考察はDLC前から見たっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:16:40

    これでも私は今更でね エルけもトレントありを初めてやってみたよ
    その結果追いかけっこは楽になったが1発でも落馬させられると死ぬことが分かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:47:55

    光輪サイス…神
    元から出血ありと悪い武器じゃなかったけど聖属性耐性多かったんで本編微妙扱いされてたがDLCの騎馬ボスに刺さりまくる性能なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:59

    影の地で劣等民族殲滅より効率いい稼ぎ場って結局ないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:54:34

    よしっ泥濘の騎士に白で呼ばれてやったぜ!
    直ぐに駆け付けるから待ってて下さいよォ!
    ウアアアアッ(落下死書き文字)

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:00:04

    >>34

    一応一周目で一周七万(ルーンバフ無し)は見つかってるっスけど祝福から遠いんで結局劣等殲滅”二度打ち”の方が早いっスね忌憚の無い意見ってやつっス

    しかも意外とDLCのモブは二週目のルーン増加がほぼないから二週目以降は大差で負ける…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:16:45

    >>36

    あざース 

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:26

    これでも私は対人派でね
    大刀を持って対人に行ってみたよ その結果…割といけることが分かった
    全裸に踊り子タリスマンをつけてやねえ…どうせダメージえげつないことになるから坩堝タリスマンも付けてやねえ…亀タリスマンを付けてやねえ…
    そしてワシはコロコロ転がりながら大上段を撃つ薩摩隼人になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:09

    スレ画は黙ってれば可愛いよね 黙ってればね
    キレた時がキモ過ぎる…キモさの次元が違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:39

    エルデンチンアナゴはデータ・ファイル名がチンアナゴらしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:59:25

    純技刀データ作ろうとしたら侍の筋力初期値で羅刹大刀握れて感動したんだよね
    しかも意外とレベル175で無理せず技量カンストを狙える…!侍素性でも筋力にだけ振る分には最適な素性でいられるみたいだから自由戦技枠で大刀用に筋14まで振ろうか迷ってるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:23

    >>40

    おそらく「影の地での霊クラゲポジどないする?まあ(流石にアレンジした方が)ええやろ」→「もしかしてクラゲ=海棲生物繋がりにすればいいんじゃないスか?ムフフ、とりあえずチンアナゴとかどうスか?」あの男「採用決定ぇ」みたいな遣り取りがあったと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:14

    せっかく新武器強化しても結局グランサクスぶっぱばかりになっている それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:36

    設定資料集……っていうか時系列や年表くらい欲しいんスけどねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:27:32

    あの…自分最近か嵐の刃使い始めたんスけど最初期の戦技のクセに強すぎないッスか?
    ◇この連射速度は…?◇この射程は…?◇このFP効率は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:30:41

    チンアナゴキレた時こわっこえーよ
    ヤツメウナギうざっうぜーよ ビジュアルきめーよ掴み技きめーよ

    エルデンリングは個人的に敵の見た目大丈夫な方だったんだけどここに来て苦手なのが出て来てキツいのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:43:13

    >>45

    しかも意外とDLCで強化を貰ってる…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:27:28

    >>46

    チンアナゴ「あっコイツちょっかいかけてきた マジ糸吐く」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:07

    >>44

    ないよ(笑)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:42

    >>48

    最初から怒ってるやつみたいに自爆してくれって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:29

    解析じゃない公式情報で「Spirit Eel」って呼ばれてるから霊ウナギでいいらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:37

    めちゃくちゃ苦労して神獣獅子舞倒したけど90000ルーンしか貰えなくて悲しいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:58

    おそらく団子石イモムシくんが何か関係あると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:23

    あーっ指の母メーテールつえーよ
    ガイウスがやいのやいの言われてるけど個人的にはこっちの方がつえーよ
    攻撃力高すぎるし第二形態の宙に浮かんでる間攻撃できないんだよね凄くない? しかも意外とビーム攻撃が避けられない…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:35

    >>54

    遠距離戦技か祈祷か魔術使うやんけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:59:24

    メーテールの横にある指でトコトコしてくる技の回避方法 どこへ! ワシのHPが一瞬で消し飛ぶんだよね凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:06

    侵入した先で黒団子装備の王の狂い火3人に囲まれたんだよね凄くない?
    ワシも狂い火ビルドでそこに侵入したかったですねマジでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:04

    >>54

    お言葉ですが腐敗大壺投げて出血ボルトを連弩使えば完封出来ますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:39

    ガイウスの指活…神
    動きがわかってきて近接オンリーでも滅茶苦茶勝ちやすいんや
    まっガイウスに関してはスペルで狙うの難しいから近接のが楽なのはある意味当然なんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:28

    >>59

    魔術だと楽なのん

    ラニの暗月=神

    遠距離から攻撃しまくれるんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:11

    ミケラダの白活をやってるんだァ
    大盾持ちがメンバーに居ないと厳し過ぎますね…本気(マジ)でね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:08

    あの…自分ローデイルで鬼龍のツリーガードにつまってるんスよ…
    良い攻略法ないスか?
    ちなみにギンバサなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:53

    何で失神KOしてるかによるんじゃないスか
    攻撃機会自体は少なくはないから辛い攻撃を対処すれば勝てるはずっス
    炎と雷は効きが悪いから属性なら聖で攻めるのがいいかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:09

    >>57

    ワ、ワシそんな感じの動画を出してるヤツに心当たりがあるんや…

  • 656224/07/09(火) 23:54:36

    あの…自分あのあとも鬼龍のツリーガードと戦ってたんスよ…
    なんか初期位置から動かずに突然落下死したんスけど…いいんスかこれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:01:01

    >>52

    神獣獅子舞なんてメスメルとの戦争で複数投入される程度の存在な上に元は戦闘用じゃない神事用やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:04:28

    >>65

    まぁ気にしないで 終盤にもう一体出てきますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:23:24

    >>67

    なにっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:36:38

    >>66

    獅子舞に哀しき現在…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:36:58

    >>66

    スペシャル・ホーンウォリアー二人で獅子舞一体と考えるとコスパは悪くないのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:24

    もう戦いたくないなら獅子舞再戦時は崖の上から狙え…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:32

    >>57

    まさかモーグウィンの聖槍で侵入したわけじゃないでしょう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:27:43

    霜踏みでも劣等殲滅出来るのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ劣等殲滅破もモーグウィン王朝も行ったことないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:49:10

    >>73

    そんな制圧力があったら対人も攻略も現役だーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:57:15

    ヒャハハハ青い踊り子と鍛治術つけて投げる全裸流紋短刀めちゃくちゃおもろいでェ!
    サブで割れ石ダン蹴術仕込めば接近戦もいけるしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:08:21

    せめて神獣霜踏みはナーフされる前の通常霜踏みに性能を近づけて欲しかったですね マジでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:11:41

    はーっ坩堝の騎士オルドビスよ死‌ね!
    パリィして密着して弱攻撃してるのに致命が出ないんだ 理由を教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:45:52

    よしっ!マレニアを完全ソロで倒してやったぜ!
    ボスを完全に把握して倒すのは麻薬ですね、強敵を征服するこの感覚にハマっちゃって…もう毎日です…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:06:42

    >>77

    攻撃の入力が早いのかも知れないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:37

    単体でやたら強いサブに仕込んどくとボスや道中で活躍できるタイプの戦技を教えてくれよ
    ワシめっちゃ悩んでるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:57:13

    >>80

    巨人狩り…

    ガチで強いんスよね

    強靭無いやつだと吹っ飛ばしてハメれるしなヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:58:49

    >>80

    氷槍を使え…鬼龍のように…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:21:01

    あの…自分泥濘の騎士の所行くのに霊薬飲みながら足滑らせる形で落下したんスよ
    中々出てこないからこっちから向かって行ったら舞台裏の通路で微動だにしなかったんで一方的に攻撃して撃破しちゃったんスよね

    ◇このバグは…?

  • 84死の騎士に屈辱KO24/07/10(水) 10:28:59

    エルデンDLC…糞
    遺灰潰し行動が多すぎるんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:58:51

    ムフフDLCでエルデン熱が再燃したから1種類の武器だけで王になるのん…
    な、なんやこの可もなく不可もなくとしか言いようのない武器は…

    話が違うであります
    メイスは信仰形の補正が強くなるフルコンタクト聖職者槌のはずであります

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:05:04

    遺灰潰し云々がまるで理解できないのは…俺なんだ!
    だって開幕の攻撃は躱せばだいたい隙できるでしょう
    形態変化のタイミングもいけるしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:43

    >>86

    おそらく初手遺灰安定だった褪せ人が多いからだと思われるが…

    まぁ開幕行動対処できても安全に遺灰を呼び出せる隙ができるとは限らないけどね‼(グビッグビッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:15:44

    >>84

    死の騎士は最速召喚からの回避普通に間にあったと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:48

    遺灰は開幕出さないでいつ出すんだよえーっ

    じゃないのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:12:38

    >>89

    待てよ第一形態は自力で倒して第二形態から遺灰を出すことで損耗を抑える方法もあるんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:20:09

    >>90

    ラダーンなんかは第二形態開幕の写し身がかなり安定感あるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:55:05

    初めてモーグウィン王朝に行ったら名も無き白面を名乗る不審者に侵入された
    それが僕です

    どうしてヴァレーじゃなくて名も無き白面なんて名乗ってるのか教えてもらっていいスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:12:37

    石鞘の剣を1周1本だけの入手にしたフロム…あなたはクソだ
    石鞘ライソダクソ全部2刀流しようとすると6周も必要なんスけど…いいんスかこれ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:04

    嵐の刃が強すぎて他の攻撃魔術とか祈祷とかいらないような気がしてきた…それがボクです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:16:04

    >>92

    ヴァレーとは別人だからやん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:11

    >>95

    えっ3人ともヴァレーじゃないんですか?!


    だったらまずいよよくわからないまま3人とも返り討ちにしちゃったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:29

    >>94

    クククク…嵐の刃は序盤から入手可 威力の武器強化値への依存度が大きい 中ロリ5回分の射程 軽めのFP消費 付けれる武器種が多いそして補正のかかるタリスマンが多いが含まれてる完全戦技だァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:23:42

    開幕の遺灰潰しは簡単に対処出来ると思う反面···だったらそもそも潰す必要があるのかという思いに駆られる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:26

    >>97

    DLCでさらに強化できるようになったのはおかしいと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:23

    >>86

    メスメルみたいに確定ならいいけど微妙に様子見るやつがいるのが良くないと思ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:41:50

    よしっ指の母メーテールをやってやったぜ
    指トコトコと宙に浮くベイブレードとビーム発射ビババババが避けられないんだから話になんねーよ
    クソっスねこのボス 忌憚のない意見って奴っス

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:26

    血鬼の長だけなんか動きがめちゃくちゃアグレッシブの陽キャしてて笑ったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:59

    >>101

    ビームは前に転がればいいだけじゃないスか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:43:36

    >>103

    第二形態になって使ってくる大技のビーム攻撃の方なのん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:49

    >>104

    ビームグルグルなら本体と周遊するビームの間に安置有りますよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:46:38

    >>105

    そこで棒立ちしてメーテール観察してたのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:04

    >>105

    確かにビームグルグルに間に安置はあったけどあれで避けられるの2個目のビームだけじゃないスか?

    メーテールの中心付近の色がついてる場所と迫るビームの間のところに突っ立っても初撃はどうしてもかわせなかったのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:04

    まあダメージ低かったしグチグチ言うのもあれっスね 失礼したのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:49:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:45

    ラウフの古遺跡…神 鬱屈としたフロムには珍しく雄々しく豊かな自然を感じられる場所なんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:32:18

    >>110

    ウム…マレニアクラスのが居たら全域真っ赤になってただろうけどロミナだったから近くの通路や下のところがちょっと赤…?になっただけなんだなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:33:06

    >>110

    ウム…ウーラシールみたいなんだなァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:14

    今ラスダン進めてるけどモブ強すぎやろがえーっ

    神獣頭の角人と地面からなんか連続で撃ってくる角人がウザすぎを超えたウザすぎで強すぎを超えた強すぎなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:41

    >>113

    ロイヤルカーリアブッパ楽っスよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:37

    >>113

    隙がなさすぎるし全然怯まないから遠距離から炎属性の飛び道具ブッパで処理している

    それが僕です

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:48

    >>113

    獣頭は雷と風はまだ許せるんスよね

    氷属性 あなたはクソだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:23

    >>116

    えっあいつ雷以外にも種類あるんスか

    も、もう極めるしかない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:34:34

    速斬に堕ちたんだァ
    逆手剣自体普通に強いから今まで以上に勝てて喜んでいいのか泣いていいのか分からないんだよね酷くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:00

    よしっラダーンを倒してやったぜ
    拒絶の刺と使ったけどどないする?
    まあガン盾して写し身と連携しても40回くらい失敗してようやく成功したからええやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:11

    >>113

    あいつらは基本的にマトモに近接に付き合うとろくな事ならないんだよね

    遠距離への攻撃手段は乏しいから飛び道具で近づかれる前に片すのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:40

    よしっ角蛆虫に大砲をぶち込んでやったぜ
    微動だにしてないんスけど…もう蛆虫も終わりだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:53

    >>113

    白やる時はホストが生き残る事考えたら自分が突っ込む前提で氷嵐纏う奴と差し違えるそれが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:38

    当初は太刀振り遅くて微妙かと思ってたがこれ振り速さ得たらダメっスね
    突きが多いんで的に差し込み易いし強靭削りもある上に出血もあるから攻撃の回転率上げたら色んな武器食われかねないんだよね敢えていうなら派手な専用戦技が欲しかったスね忌憚のない意見って奴っス

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:33

    マルチのラダーン火力やたら高くないっスか?
    体力60で狐牢フル装備でも回転斬り一撃で消し飛ぶんスけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:36

    高周回か加護が低いのかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:31

    >>124

    加護レベルは自分のステ画面で確認できるからチェックしておけ…鬼龍のように

    周回数の確認は無理ですホストがキャラ名に書いといてくれるとかでもない限り判別しようがありませんから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:28

    やめろっやめてくれホスト
    折角ワシともう一人の鉤指が刺で上手い事ヘイト分散しながら出血させてるのに凸るのはやめろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:09

    あれェ?ホストは“鈎指の主”でしょう?やめろなんて言っちゃダメダメェ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:56:39

    >>125

    影の地の加護の定石だ…思ったより探索ガバって見落としてるヤツが結構居る


    まあこっち認識したら一定時間で消えるえっする壺持ちとか居るからしょうがない面はあるんやけどなブヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:25

    これでも私はダークソードライトソードを使ってみてねその結果打撃直剣構えの石鞘の剣が強い事が分かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:20

    ロミナが腐敗サイコーしてる割にやけに弱いなと思ってたらそもそも素体がデミゴットと一般人だったことを思い出した…それが僕です そりゃ神人を腐らせるのとシスターなら前者の方が強いよねパパ
    しかも開花するマレニアと違ってロミナは花にたかる蝶でしかないんだ だから…すまない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:06

    >>131

    (腐敗の女神のコメント)ハッキリ言ってロミナはメチャクチャ弱いマレニアは開花まで行ってケイリッド全域犯したのにロミナは受け入れた上で迷宮の一部層と教会だけなんだから話になんねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:05

    これでも私は慎重派でね
    泥濘の騎士の落下する際に落下死する方法を検証してみてねその結果角のある先端部の像に身体を擦り付けながら落下すれば死ぬ事が分かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:28:54

    ミケラダーン結構色々言われてるけどマレニアと比べるとだいぶ良心的じゃないスか?
    与えたダメージを無に返されることも無ければ遺灰を出すのがむしろデメリットになったりもせず盾受けも出来るし回避運ゲー技もないのん
    第二形態も慣れれば割と避けと攻撃隙もあるしで真面目に耐久面と協力NPCを外に置いたことくらいしか愚弄ポイントがないと思うんだァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:35

    >>134

    中盾中ロリの褪せモブはマジで地獄みたいな難易度だと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:53:43

    神秘技量ビルドで落葉カラテを使うのは麻薬ですね もう出血起こしまくりで...

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:11:05

    >>136

    ムフフ裏に散弾投擲か貫通投擲仕込んだ投擲剣で気分はニンジャなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:33:00

    >>135

    いっそ強靭と気休めレベルのカット率を捨てて軽ロリになるべきなのかもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:57:33

    不思議やな色々な武器使ってたはずなのに結局特大剣二刀流に戻ってるなんでや

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:08:10

    DLCが来たから1年ぶりに復帰したんだぁ
    オルドビスの大剣がこんなに強くなってるなんて驚いたよ
    昔は戦技も宴会芸だったのになぁ今じゃ立派にリーサル・ウェポンと化してるんだよね嬉しくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:52:07

    羅刹の大刀つよっつえーよ
    戦技連打だけで黒騎士とか火の騎士が溶けてってすごくありがたいんだよねすごくない?
    まっ怯まない神鳥騎士や神獣騎士相手は結構キツイからバランスは取れてるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:17:27

    そういえばドミヌラの”祝祭”が古い習俗で黄金樹は黙認してたってなんなんスかね?
    村の雰囲気も若干巫子村に似てるしつながりは有りそうだけどいまいち不明瞭なんだよね

    小綺麗に解釈するなら”祝祭”は元は祖先を祀る祭りか何かで”祭具”の材料も村の死者の遺骨とかだったのが黄金の律の影響で死者がほぼ出なくなる→旅人とか襲って材料にするようになりクソ村に
    露悪的に解釈するなら”祝祭”は元から旅人とかを襲って行うクソみたいな因習だな!村の行事だった みたいになると思うんスよね

    とはいえ強い繋がりがあったとするには根拠が弱いしそもそもミッドサマーパロみたいなのが根幹に関わるのかと聞かれると首を傾げざるを得ないしううんどういうことだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:49

    やばっ古隕鉄の大剣がサンライト・ハートに見えてきたよ
    戦技も突撃からの爆発なのも似てるしなヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:02:14

    鬼龍のフォークの炎術派生…神
    信仰神秘両方に補正があるから信仰50神秘45ぐらいの比較的低レベルの竜餐ビルドで殴り火力と出血とクソ強祈祷全部両立出来るんだよね凄くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:42:43

    >>71

    バジリスク「消えろ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:44:22

    >>144

    やっぱり元から神秘補正付いてて変質できる武器ってのは貴重だよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:45:17

    アンチ…糞

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:49:04

    >>144

    えっ竜餐祈祷って強いんですか?

    ワシめっちゃ威力だけはある…ただそれだけだ…だと思ってるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:56:16

    >>148

    はい!隙が少なくて高火力のボスはキツいけどそれ以外には強いですよ!(ニコニコ

    DLCボスで言うと獅子舞 ロミナ 向日葵 黄金カバ は殆どおやつ

    レラーナ ミドラー ガイウス メーテール 泥濘の騎士は可もなく不可もなく

    メスメルラダーンは隙が少なくて相性悪いから普通に戦った方がマシなのん

    本編ボスは様子見モーションが多いからとりあえずバフかけまくってスマラグかアギールブッパしておけば大体荼毘に伏すらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:25:47

    (拾った時のワシのコメント)
    "霊炎""呼び"!?
    おーっ専用戦技が汎用武器で使えるやん

    (試し斬りした後のワシのコメント)
    …………………………………………………うん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:32:54

    霊の刀と霊のグレイブ…糞
    使いまわしするにしてももうちょっと工夫してほしいのん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:05:03

    >>151

    ウム…武器100種追加とかやってたくらいだしある程度仕方ないとはいえ納期のデーモンを感じずにはいられなかったんだなァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:08:29

    ミケラダーンはパリィとか弾く硬雫も有効って聞いたんスけど実際どうなんスかね?
    大盾持てない奴や出の遅い戦技で戦うなら有りな気もするんだぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:22:24

    あのう…自分ホストと一緒に出血蓄積してるんですよ
    ダウンしてる相手に致命入れに行くのやめてもらっていいっスか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:26:34

    >>153

    月隠両手持ちに弾く硬雫で倒したけど第1形態はほぼほぼ完封できたっス

    ただ第2形態になったら剣撃に加えて光までジャスガしなきゃいけないからタイミング掴めなくて死にまくったのは…俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:31:32

    竜咬…神
    巨人狩りなんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:36:28

    >>154

    最初期 致命よわっよえーよ ダウンしてもその隙に戦技叩き込んだ方が強いなんてそんなんアリ?“致命”の一撃としての自覚が足りてないんとちゃうん?

    致命改善アプデ後 致命…神 ダウンさせて慈悲短剣で刺せばキチンと“致命”の一撃足り得る様に変わったんや はーっ致命の一撃!

    DLC後 ハッキリ言って致命はメチャクチャゴミ 折角のダウンをあの程度のダメージで終わらせちまうんだから話になんねーよ

    悲哀を感じますね…もちろん滅茶苦茶個人の感想

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:55:56

    よしっミケラダーンを純魔で殺ってやったぜ
    もうアルベリッヒコス(足だけ重装)も終わりだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:02:35

    >>153

    パリィはなかなか使えるっスね正直無理に大盾使うよりかは中盾でパリィでいいんじゃないかって思ってんだ

    しゃあけど…地域外マッチングだとパリィタイミングおかしいからやりづらいわ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:03:48

    >>153

    これでも私は嵐の戦士でね...

    失地騎士フルコス中盾大剣スタイルで2キャラ目をやってみたよ

    もちろん加護はめちゃくちゃ2桁盛り

    その結果、弾く硬雫で適宜ガードとカウンターを行いパリィ(嵐の壁)で致命を狙いに行ったら3週目でも1h前後で勝てたよ


    ちなみに戦技は真空波でストームルーラー擬きやってたけどミケラの光や約束の王の剣戟後なら差し込めたらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:07:01

    >>157

    とにかく出血凍結腐敗は敵の体力が多いほど強さが際立つ危険な状態異常なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:53

    >>158

    純魔仲間がクリアして俺も嬉しいぜ

    ワシはずっと使ってた軽装じゃ厳しくて、結局持久に振りまくって防具クッソ固めたのん(全身ラダーン防具)…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:02:53

    >>157

    待てよ なんだかんだ致命モーション中に態勢を立て直したり思考に余裕が出来るから割と嬉しいんだぜ

    それはそれとして体力高すぎるだろうよ えーーっという点には同意するんやがなブヘヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:53

    >>150

    普通に強いとは思うんだよね

    まぁ影の地だとボスがめちゃくちゃ動き回るし攻撃も高速超範囲が多いから隙だらけな戦技はそもそも使えないんやけどなブヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:11:34

    蟲糸の槍強すぎないスか?
    連発してるだけでベールが死んじゃったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:42

    >>165

    影の地に大型ボスが多いのもあって虫糸の槍が大活躍っすね

    単体火力と射程も伸びた上位版なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:06

    ラダーン・フェスティバルをクリアしてやったぜ
    これでノクターン行きだ!

    このゲームもしかして中装中楯は不利なんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:33

    >>167

    さぁね…ただ中盾中ロリよりも軽ロリにするか大盾持つほうが楽と言う者もいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:09

    >>168

    待てよ

    ボスはともかく道中は不意打ち多いから中装欲しいんだぜ


    盾に関してはぶっちゃけいる人と要らない人いるからなんとも言えないのん

    ワシは盾使った事ほぼ無いしなヌッ(パリィする時ぐらい)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:10:27

    ガイアス2ndみたいな名前の青が来たと思ったらしろがね頭に足装備入れたガイアス装備付けてる褪せ人が来て腹筋がバーストしたんだ
    しかも意外に赤も双眼鏡取り出して観察を始めてるし足を見せびらかす様なジャスチャーをしてるッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:08

    ミケラダーン第二形態つよっつえーよ
    噂には聞いてたけど想像以上なんだよね凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:41

    ラダーンが獅子斬り使ってくるのが好きなのは俺なんだよね
    SEKIROの葦名一文字しかり今まで自分が使ってきた技が敵も使ってくる展開…神

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:52

    不思議ですね…
    あれほど惨く悍ましく…絶対に相容れない存在だと思ってた角人達に対する印象が
    角婆イベを終わらせた後では不思議な寂寥感に満ちている
    レダの「やりきれんな」って評の含意が深まるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:27

    >>173

    「無辜なる善ではない」=「絶対的な悪でもない」

    角人の因習が陰惨なものでマリカが被害者であることは事実だとしてもそれに関わってない角人も大勢いたと思われる

    加えて結局マリカも虐殺と差別を敷いてるんだからやり切れねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:37

    角人もセリフからするに幼い子を焼かれてるんスよね
    罪を侵してない人間を殺した視点でどちらにも正当性はない虚しい争いなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:05

    寸法合わせて嵌め込んだ狭間の地がこうらしいっスね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:27

    このマークについて教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:57

    >>175

    ウム…ただ敗者がいるだけなんだなぁ

    だから全てを焼き溶かすんだろっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:00

    竜餐って詠唱速度変わるんスかね
    技神キャラで振るステータスないから信仰に振ったはいいけど最速でも速くなってる気がしないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:35:43

    ミリアム消失使用後魔法なら即座に打てるんで消失回避引力弾地面撃ちが対人メチャクチャ強いっスね
    しかもカーリア剣は刺突だから左手で持って小回りも効くッ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:03:26

    ようやくミケラダーン倒せてボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティーなのは俺なんだよね
    5時間くらいやってたから嬉しさが違いますね…マジでね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:12:06

    >>179

    技量による詠唱速度の差はスペルを唱えてから紋章が出るまでの時間なんだぁ

    竜贄祈祷はそもそものモーションが隙デカだから唱えるのが早くなっても結局隙はデカいままなんだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:28:18

    …で、メリナとフレイヤ完コスの人と協力してきたのが俺…!
    悪名無きモブ騎士コスプレ鉤指尾崎健太郎よ
    全員でRPをするのは麻薬ですね
    メリメリが〆に狂い火使ってくるのにもうハマっちゃって…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:42:58

    竜餐の印使用ビルドでも竜餐祈祷そのものは荼毘に付したよ
    この馬鹿高い祈祷補正さえあればいいッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:50:12

    >>184

    離れた位置から雑魚に奇襲する時ぐらいしか使い道ない気がするんだよね

    いくらなんでも隙がデカすぎるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:56

    待てよW竜餐印の竜咬と腐敗ブレス竜氷は面白いんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:03:56

    >>182

    あざーっす

    やっぱ遅いんスね…まっ勝てるかわからないけど獅子舞から噛んでやりますよ

    ヤバくなったら神秘武器でゴリ押したらいいしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:12:32

    >>164

    本家の方は特化しなくてもR1の炎1ヒット600とか出るのに+25の武器で1ヒット3~400は普通にひどいと思ってんだ

    しかもこのダメージは知力80での数値…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:53

    レベル175にしたらビックリする程快適になって驚いてるのが俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:30

    嫌だ 建てたくない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:37:28

    贅沢言わないからせめてエウポリアは攻撃なくても光を維持してくれって思ったね
    敵が大技してこっちが回避してる間に光が消えるんだから話になんねーよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:18:03

    頑張って気に入った武器使ってる人こんな事言いたくないんだけどよ

    性能がクソなのはハンデなんだ


    あ、次スレっス

    https://bbs.animanch.com/board/3602646/?res=6

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:18:53

    >>192

    あざーす

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:44

    これが幽玄の埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています