今更SEED見てるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:15

    ここ地獄か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:21

    それ以上の地獄が目白押しだぞC.E.だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:12

    ストレスで爆発するのもやむなし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:44

    ネタにされる筋合いなんて本来全くないセリフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:51

    安心しろまだ入り口の前の門だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:53

    先に映画を見たけど
    映画でシンやアスランと仲良く戦ってたのって本人にとっては凄い安心できるんだろうな……

    まぁこの後その二人と殺し合いするんだが……シン推しとしてはとても辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:58

    普通ならエルちゃんが消し飛んだ時点で再起不能だけど再起動開始

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:32

    SEEDドロドロと言われる所以はだいたいこの辺りが大きい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:23

    地獄に入った位・・・その後も地獄は続くよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:56

    人間関係のドロドロはこの辺が山場じゃないか?
    このあとはまた別の絶望がくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:31

    イザークとディアッカも性格が全然違うのに驚いた
    映画だとディアッカかなり大人っぽい印象だったけどSEED時代はめっちゃ他人煽ってる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:51

    キラのメンタルが限界だった時期だぞ。なおこの後もメンタルが限界じゃなくなるわけじゃない模様…

    >>11

    はじめはかなりの足引っ張り枠なんだその二人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:57

    イザーク&ディアッカは作中で一番成長した枠だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:36

    フレイコーディネーターへの差別発言とそれをフォローした直後に無自覚にノンデリ発言するサイのシーンが好き
    アークエンジェルで一番仲良かったのもしかしてマードックなんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:45

    そんな2人が「忘れてねえよ」「だからこそこんなことはもうやめねばならんのだ」まで成長するからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:02

    SEEDはキラの精神を丁寧に丁寧に折っていく物語
    DESTINYはシンの精神を丁寧に丁寧にすり潰してく物語

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:43

    フレイのことクソアマって思ったけどここら辺フレイ居ないとキラの心が死ぬのでは……?

    共依存って良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:02

    >>14

    マードックさんもキラが一般市民なのを失念して敵をやってなんで喜ばない?みたいな反応してたから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:26

    基本的に出番があるキャラの精神がすり減るという認識でいい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:57

    >>14

    元々機械、コンピューター系だから話し合うのもあったろうしな…なお>>18で書かれたように戦闘関連は分かり合えてない模様、アスラン関連とか実は殺したくないとか状況的に話せるわけないから仕方ないんだが

    >>16

    アスランのメンタルも丁重にボコってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:40

    >>18

    ニコル殺した後の方ならそれ言ったのモブ整備兵で、マードックはムウの取り成しに乗っかる形で有耶無耶にしてくれてるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:03

    コズミック・イラだからこのくらいは日常茶飯事なんだ 
    何で日常茶飯事なんです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:51

    視聴中ならこの後の展開言うのはほどほどにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:15

    何話まで観たのかだいたいのところを明らかにしてくれるといいかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:47

    >>24

    現在20話です

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:55

    >>11

    イザークとディアッカが変わっていくエピソードもあると言う事です…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:08:00

    >>17

    個人的に見返して思ったのは、クッソおいたわしいしまあああなるのも理解はできる悲劇の少女だとは思うが、それはそれとして何しとんねんマッチポンプかよこのクソアマ…ともなるアクの強さのあるキャラよフレイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:09

    ついにアスカガが出会った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:15

    ここからまだ先があるんだけど、話数覚えてないと
    あれ何話からだっけ?って話を振るとネタバレになる所が困りものよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:57

    砂漠のキラちんぽイライラしてて好き

  • 31124/07/09(火) 00:40:08

    昔の作品だからネタバレしてもらっても別にええで
    ここから記念すべき第一回目のニコルしたあと剣が舞い降りてフレイが死んで人の業するのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:04

    >>27

    そもそもフレイレベルでタヒねとか暴言してる人たちに富野の女を見せたらどうなるかオラわくわくすっぞ

    正直になーんも悪いことしてないんだわ、フレイ父が死んだのはキラがナメプしてたから(監督談)、ラクスがいくらでも止められる立場なのに止めないし、クルーゼは命令無視だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:36

    >>11

    イザークはそもそも死ぬ予定だったけど人気でたから生き残った枠だしな…

    死ぬ予定ならあの性格もさもありなん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:48

    >>32

    サイという婚約者ある身なのに何も悪くないはない笑

    キラも捕虜のラクスも責められるいわれはないし

    情状酌量の余地はあるがやってることはだいぶアレだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:21

    >>7

    フレイは優しかったんだ...!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:42

    >>31

    はっはっはっ

    オーブのお労しい成分が抜けておるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:45

    >>1

    地獄だよ

    再注目されたお陰でユニバーサル・センチュリーや他のアナザーガンダムと比べて明らかにヤバい火種とヤバい兵器が露骨に多いとコズミック・イラ世界は認識された

    冗談抜きにXのアフター・ウォーになりかけの世界だと思っている

    今はキラ達が生きているし何より現役だから何とかなってるけれども

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:56

    主役サイドが勝ったのに手放しで喜べない。
    むしろ辛い。って感情になってばかりだった…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:33:34

    >>34

    フレイの父親が決めた関係でまだ話だけだったし

    パパが死んだからもう縛られる必要はないとフレイが振ってからなんだよな…

    通りがかったキラが何?って聞いてるのになんでサイは

    親の事を言わないんだって不思議だったんだけど

    フレイのお父さんってブルーコスモスの人らしいじゃん

    なんかもうあーってかんじ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:48:25

    >>14

    トールとミリアリアがいるよ

    公式でキラの友達といわれてるのはこの二人でサイとカズイはただのゼミ仲間なんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:54:07

    >>39

    ここの拾い画だけどwikiにこういう話が書いてないから凄いわ

    昼ドラじゃなくて宗教系の闇深案件じゃねーの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:06

    >>4

    ラクスに食事を運ぶ回のフレイらの想定と逆に

    ナチュラルがコーディネイターを襲ってるんだよな

    これほんと目から鱗だった 

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:01:32

    「やめてよね」を知っている人は沢山いるだろうけど、その後の
    「僕がどんな気持ちで戦っているか、誰も気にもしないくせに!」
    を知っている人はめちゃくちゃ少ないと思う。
    本来ネタにできるようなシーンじゃないんだよ...。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:03:55

    >>14

    実はマードックさん、やめてよねの直前に「便利なパイロット」って発言しちゃってる

    便利って形容詞は基本的に物に対するものだし、人に使う場合は蔑称として使うのが基本

    というか12話でハルバートン提督に対してマリューさんが「今まで頑張ってきてくれた以上我々は恩に報いるために彼等(学生組)を降ろすべきです(意訳)」って言ってんのに、仮にも他国の学生をナタルさん「役に立つから家族を人質にとって連合で使うべきだ(意訳)」っていってるから、あの時期のAA隊はマリューさんとムウさん以外ナチュラルにキラを「物扱い」してる

    多分是正され始めるのやめてよね事件以降


    だからキラは学生組に縋った節があるけどあろう事か皆んなと日常に帰る為に命を賭けて戦って来たのに、それをいい加減な理由で踏み躙ったからね学生組

    だから12話終わり付近の過呼吸になってるキラの回想を見れば分かりやすいけど出て来るのが

    ・自分のして欲しい事(日常に帰ってくれる)という事をしてお礼まで言ってくれたエルちゃんを代表にした避難民

    ・今までの事に対してお礼をして頭を下げて激励してくれたマリューさん

    ・一緒に戦ってくれたムウさん

    だからあの時点で半分位見限られてるのよ学生組

    ある意味本当の意味で自分から決意して戦いに行ったのが12話なんだけど決意した理由の一つである避難民の皆が目の前でね…

    だから気持ちだけで一体何が守れるっていうんだ!って台詞に繋がる訳で

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:18:58

    >>32

    わぁ...そのシーンでラクスのせいにしてこんな言い掛かりするやついるんだ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:22:15

    >>45

    昔は酷かったらしいからまぁ…

    アンチの格好のエサにされたというか、都合の悪いところだけを抜き取って批判を繰り返したりとか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:24:29

    >>32

    少なくとも避難民の皆を目の前で殺されてるキラを自分の目的の為に利用したいからって、目の前にそれを想起させる折り紙の花を熱中症から上がったばかりの病み上がりの人間に突きつけるのは明確にフレイの罪だよ

    まあその直後にコレやり過ぎた?みたいな顔はしてるんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:26:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:27:22

    >>48

    返還に行く前もヤバくなかった?

    「お前は戻ってくるよな!?」って……君、キラの事信用してないの?って感じだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:30:00

    ラクス返還後のサイの言動が結構ヤバいんだよな
    あれは正直見返してびっくりした
    信じてるとか色々言いまくったのに実は心配だったんだって言うんだよ
    つまりさっき言ったのは嘘だよとわざわざ本人に言ってる
    お前とラクスの話はカズイが聞いてたんだ
    イージスに乗ってるの友人なんだってな
    でもよかったお前帰ってきたもんなにはえー!?って感じだった
    なんか立ち聞きしてたフレイもびっくりしてて笑っちゃったが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:34:18

    >>46

    ピンクちゃん使って抜け出しては居るけど「流石に戦闘中にやったら撃たれますわね……」くらいの分別はあったからな

    そもそも抜け出すな?腹減ったんだからしゃーないだろ()

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:39:01

    >>49

    ごめん途中だったから消してしまった

    ヤバかったと思う 本当に帰ってくるよな!俺たちの所に帰ってくるよなって

    何度も言うからキラが渋い顔しててそこも笑ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:46:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:51:55

    >>32

    いやいや、そんな風にけちつけるなら

    キラがラクスの救命ポートを持ってきたさらにその前に追悼式典のため民間船に乗って来たラクス達を敵意がないのを知ってたうえに殺そうとした地球連合軍が元凶問題なんだからな?

    敢えて言えばブルーコスモスだったおじさんがナチュラルの地球連合軍のせいで死んだんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:52:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:15:22

    何ならサイって上の出来事があった後に11話で食堂に入ってきたキラをカズイと一緒にシカトしたシーンがあったりする
    隣に来いよみたいな声掛けもしない
    その後フレイが来たらわざわざ席立って入り口まで走り寄るし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:13:26

    邪悪で傲慢の化身みたいな言い方するけど、
    イキリまくった奴じゃなくて
    この件でも心を痛めてしまう性根が優しいキラが相手だったのはサイにとって救いだよな

    あんまりな言い分だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:18:50

    自分の事でみんないっぱい、いっぱいだったんだよ
    そんな中で現れるのが、他人の為に動きまくるカガリだったりするんじゃが
    本当にカガリいなかった時のメンタルが割と怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:26:08

    サイってクズに見えるけど人気なのなんでなのかな
    運命ではミリィは戻ってきたけど居なかったのに自由でオーブ政府にいるのが意味不明
    コーディネーターと和解した回とかあったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:28:02

    声優効果かね?ブレンパワードでは主人公を演じた白鳥さんだけど、あっちも結構屈折したキャラ演じてたからサイにもその辺の要素があると思ってたとかでは。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:30:33

    テッカマンブレードの後にファフナーを見るよりは胃が無事で済む
    なら軽傷だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:33:38

    サイはずっとなんだこいつ感あったけど、キラと和解してからはまあまあといった感じ
    和解できて本当に良かった
    砂漠の最初の方はAAメインで人間関係の泥沼進んでてうわあと思うけど、それに関係の無いカガリが入って多少風通しができてるのだけが救い
    なおキラの精神破壊はこれからも続くヨ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:53:30

    SEEDって完璧なキャラってのがいなくて、皆どこか未熟で欠点をもってるリアル人間臭さを持ってる感じ
    その欠点を持ちながらも、自分の力や他人の助けを得てどう成長していくかを丁寧に書いてると思う。その分メインターゲットのキャラは嫌な思いを沢山して這い上がってこないといけないからお辛い感じになる
    昔の長く放送できたアニメだからこそできた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:58:15

    >>11

    迂闊で残念な性格だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:38:37

    >>32

    漏れてるよ高齢者なだけあって

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:04:19

    >>32

    フレイ『私は嫌よ、コーディネータの子の所に行くなんて』

    ミリィ 『フレイ!』

    フレイ『あ、キラは別よ』




    フレイ『コーディネイターのくせに馴れ馴れしくしないで!!』

    ここ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:08:42

    フレイってブルーコスモス?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:45:18

    >>43

    これと「不殺」の件は本当に世間に浸透している事柄が中途半端なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:47:02

    >>67

    父親が「ブルーコスモス」の思想でその影響をもろに受けている子どもって存在

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:53:39

    >>58

    カガリもザフト相手に村の施設壊されたからって無謀にもトラックでバクゥ相手に戦おうとして、キラに助けられてるのにキレてたり、AAでトール達にお前ら銃も持った事もないのかとマウント取り出すから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:54:33

    ここもフレイが「キラを」みてるのよ
    「え?なにやってるのキラ??」ってな風に

    「まさか彼がこんなことするなんて」という動揺であり、
    ラクス(フレイと表裏の存在)が言った「愛の反対は無関心」という、サイへの愛の無さを明確化したシーンであり、
    関心がない相手にはどこまでも残酷になれるというフレイの悪行を示すシーンであり、
    コーディネイターに危害を加えるのは悪魔でも何でもなく「普通の人間」ということを示すシーンでもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:58:06

    >>70

    あの頃のカガリのクソガ……無鉄砲な子供ぶりすごすぎて見返す度に笑ってしまう

    よくぞ自由の姿にまでなったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:06:12

    >>68

    心情をセリフで説明せずに描写で説明しようとする脚本家のやり方なので、

    「よく見れば分かる」が「よく見ないと理解できない」作風になってるからな

    その上今みたいに気軽に映像を見返す手段が無かった時代なので、実際に見返す事もすぐ出来ないしな

    (再放送を待つか、レンタルビデオを借りてくるか、当時の放送を録画していないとほぼ無理)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:11:36

    そういえば無限のリヴァイアスの感想漁ってたときにロボ系まとめでSEEDと似てるとか言ってた記事あったんだけどそんなにテーマ似てたかな
    主人公も力を持つがゆえに状況に翻弄されるのと力がないなりに現状から足掻くキャラでだいぶ方向性違ったが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:53

    >>69

    宗教二世がモチーフみたいなのをどっかのスレでみたけど公式のソースは知らない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:29:56

    >>74

    キャラデザ補正で似てるように見えるんちゃうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:08

    >>67

    (これってカズイのセリフであったよね…?)

    >>73

    そうか、みんなネット配信見れる環境で話し合えてるから、答え合わせが簡単ってのは他のアニメもだけど、凄い進化やなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:56

    >>74

    >>76

    リヴァイアスがっつり見てた訳じゃないけど

    ・閉鎖的環境で少年少女が多い

    ・行く宛がほとんどなく、敵が定期的に襲ってくる

    ・外に味方がいるか解らない、孤独な漂流

    ・決定打のロボ?が1機しかなく、特定の人しか動かせない

    ・アダルトな事件がある

    ・声


    とかは似てそう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:15

    >>75

    映画のキャラアーカイブスで三石さんの

    インタビューによると「両澤さんは生前、戦争や

    宗教関連の資料を集めたりして、それを脚本に

    反映させてた」って話してるね


    映画関連の話題でも上がってたけど、あの世界は

    色々あって既存の宗教が大幅に弱体化した結果

    倫理観もクソもない世界になっちゃったけど、

    それがナチュラルやブルーコスモス思想、

    コーディネイターやデスティニープランという形に

    変化して残ってるんじゃないかとか言われてたり


    なんなら、今にして思うと毒親と宗教二世がSEEDの

    裏テーマだったんじゃないかなって気がしてくるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:56:49

    ドロドロ三角関係もあるけどその後割とすぐに無人島ボーイミーツガールとかあるから温度差で風邪ひく

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:54

    >>40

    やっぱトールは死んではいけなかった人材なのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:56:14

    >>68

    不殺は当時のアニメ雑誌にデカデカと書かれちゃったのがマズかった

    種は監修漏れの変な記述が多いのよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:58

    あんまり気にするなよって言ったあとわりとノータイムで綺麗な声だなに行く流れが本当に酷い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:18

    >>76

    >>78

    なるほど

    絵柄くらいかと思ったけどシチュエーションも割と似てなくはないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:03

    スカイグラスパーさんちょっと強すぎない……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:01

    >>85

    まあ実質ストライクの装備を使える戦闘機な上に乗ってるのがムウだからね。

    しかもランチャーストライカーを好んで使うからアグニの火力でえげつない攻撃力になってるし。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:36

    >>79

    SEED自体に愛を失った憎しみ(パトリックやクルーゼ等)が世界を滅ぼすなら無償の愛(キラやカガリを筆頭にした少年少女達)が世界を生かすのでは?みたいなのはテーマの中に入ってる様な気はする

    アズラエルは個人的に憎しみというより恐怖かな

    ヘリオポリスを壊された学生組がコーディに対する恐怖心から来る差別を持って歪んだまま成長したif

    んで愛の条件自体はSEEDの中で書かれてた(他者に関心を持つ事)けどそれを明文化したのが映画なのかなと

    実際SEEDは家族愛がテーマに入っていて恋愛をテーマにしたのは映画が初だと思っている

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:12:47

    ニコルゥゥーーーーー!!!!!
    これが記念すべき1回目か。あと何回だっけ?33回?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:52:21

    毎日夢を見るんです……!
    シールド投擲で千切れた友達の…頭を探す夢を……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:15:47

    >>57

    だろうね

    傲慢なやつなら艦の守りをムウさんあるとはいけほぼ引き受けてる自分に殴りかかってきたってことでそのままボコボコにしてくるやつもあると思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:15:54

    >>57

    アンチはこの辺を切り取ってイキリだとか何とかほざくのも多かったけど、これどっちかと言うと自分の中に溜め込みがちなキラが色々と限界来てるという精一杯のSOSだからね。

    もっと言うとキラが自分以外の誰かに理不尽な物言いをぶつけるのはここを含めて実質二回だけな訳で。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:31:40

    ようやく三馬鹿がEDに出てきた
    デスティニーと違ってSEEDの三馬鹿は途中参戦なのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:42:44

    正直イザークが一番最初に死ぬと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:46:14

    >>59

    マジで「普通の人」なのよ、サイは


    キラのような優しさがあるわけじゃない

    トールやミリアリアのような本当にキラの「友達」だったわけでもない

    ラクスのようにガンギマリの武将系ムーヴができるわけでもない


    善も悪も浅慮も無関心も全部「普通の人」のままでやって、それでも他の狂気に堕ちた連中のような真似をしなかったから人気がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:24:37

    >>50

    信じてるけど不安なのっておかしいのか?

    信じてるなら不安なんか一切感じるなってこと?

    人の感情ってそんな0か100で割り切れるものなのか


    ここキラがあっちに行ってしまったらAA落ちて全滅不可避だからね

    友達なら自分の命なんか顧みずに友達の為だけに行動しろって言いたいのかもしれないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:45

    >>95

    信じきれてないからこの言い方になってしまったんだよ

    返還前のセリフが「お前が戻ってくるよな!?」だよ?コーディネイターの力を目の当たりにしたり、カズイからイージスに親友のアスランが乗っていたのをカミングアウトされた後じゃ、信じても信じきれんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:48

    >>96

    それでも行かせたでしょ

    捕虜を勝手に逃がすことになるし協力しないでいる事も出来たのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:47

    >>95

    アスランと逃げられなくなってから実はお前の事を信じてなかったよ

    お前とあの子の話はカズイが盗み聞きしてたから俺たち知ってたよ

    イージスに乗ってんの友達なんだってな お前戻ってきてよかったわ

    ってわざわざ言うのはやばいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:42

    >>97

    民間人を人質にとってるから捕虜じゃないし

    逃げられたら困るから恩を売りたかったんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:34:06

    >>98

    0か100しかないのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:37:26

    >>101

    わざわざ言わなくていいって話じゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:47:22

    >>101

    自分の中でそういう気持ちがあるとしてそれを口に出して相手が傷つくかどうかを出す前に考えるってのはコミュニケーションの大前提だよ

    それを無遠慮にやるのは差別以前の話だと思う

    そしてそれを行うのは他者に対する関心が大前提でもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:52:47

    >>98

    後、これのヤバい点ってアスランの事を黙ってた=キラは知られたく無かったって意味なのよね

    それは後ろめたいとか色々理由はあるんだろうけど、そこを考えませず俺は知ってるぞって本人に言ってる

    実際フレイはこのことを聞いて手を抜いてると思ってキラに対して憎しみを募らせた訳で

    しかもこれが相手を気遣って心配してる発言ならまだしも>>56やってるからその線はかなり薄いんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:49

    その後のサイのキラへの発言に問題がないという話をしてるんじゃなくて、サイが最初にキラを送り出す時に言った「信じてる」という言葉自体が全部嘘で、サイはキラの事なんかまったく信じてなかったってと決めつけるのは違うんじゃないかという話をしてるんだが

    >>102

    >>103

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:46:08

    >>94

    ヘイトスピーチやセクハラやってるし普通の人とも言い難いような…ネタ人気なのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:26

    >>68

    できれば人殺しなんてしたくないのが普通の人間なんだけど当時はそう思われてはなかったからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:17

    >>94

    フレイの発言もそうだけど、ブルーコスモスのメンバー以外でも、コーディネイターってズルじゃね、遺伝子弄くってるのなんか気持ち悪いよねって考えが地球というかナチュラルの世論には多いんだろうってのを見せてくるよなぁ、序盤のサイのラクスの歌声への遺伝子操作して〜発言とか


    ナチュラルなんとなく見下してる、自分たちが優秀だしってプラントのコーディネイターのモブや序盤のイザークやディアッカの言動と対応してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:45

    >>93

    イザークは当初の案ではアラスカで退場予定だったと聞く

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:31:14

    >>109

    始まったころはこういう解説もあったそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:32:59

    サイって人気があるともないとも言えない立場じゃないかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:50

    >>110

    ドモンやらトウジやらを演じて来た関さん使っといて唯の悪役で終わるのは無理があるだろうと今でも思う。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:55

    まあ、バナージの撃てませえええんも当時散々叩かれたし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:03:13

    >>113

    あっちは原作ではロニが撃つようにニュータイプ能力でバナージに言ってたりするんだよね

    ロニの父親はイスラム過激派で原作通りのアニメ化無理だったんでシャンブロのダカール蹂躙とジオン残党のトリントン基地攻撃一つにしたのがOVA版なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:26

    >>114

    アニメも考えれば、地球降下時に知り合った人を撃っちゃって後悔してるから

    挨拶しただけとはいえNT能力で感応した相手を撃てないってのは

    戦闘と関係なく生きてきた民間人には当然のことではあるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています