あ、あの今日自分色々ありすぎて疲れたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:20

    吐き出させてもらっていーすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:19

    >>2

    GIF(Animated) / 560KB / 1270ms

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:17

    >>1

    なにやってんだ

    とっとと言えよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:06

    まず最初に厄介ごとが起きたのは夕方辺りやったんや
    職場の農場に仔猫(3-4か月ぐらい)
    いたんや
    それだけなら気を留めなかった(野良猫はアホほどいるからなヌッ)だけどそいつがめちゃくちゃ痩せてて目も療法腫れて塞がってたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:47

    ウム...

  • 8124/07/08(月) 22:40:26

    その時点で迷ったんだけど止せば良いのにワシはその猫を治療してやることにしたんや
    猫を適当な箱に放り込んで車にのせてねぇ
    獣医検診開始だーっ ゴーっ
    この時点で17:00ぐらい そんで獣医のところには20ぐらいにはついたんだけどそこの医者さんがすでに退勤してたんだよね
    しゃあないから近くの獣医にみせに行ったんやけどそのせいで帰りめっちゃ遅くなったんだ

  • 9124/07/08(月) 22:42:45

    ぶっちゃけこの時点でワシの試算は狂ってた
    実家が猫飼いだから数日程度したらそっちに丸投げするつもりだったんだけど道中LINEしたらすげなく断られたんだよね(ちなみに実家はめちゃくちゃ遠いので既成事実は作りづらい)
    アパート(ぺ不可)か職場で飼うしかなくなったんだその期間……数ヶ月

  • 10124/07/08(月) 22:43:58

    猫を飼育することになるかもしれないプレッシャー、すげなく断ってきたおかんへの謂われない怒り、仕事の疲れでイライラしてたワシは事故ったんや
    その時間……19:20頃

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:06

    えっ

  • 12124/07/08(月) 22:45:30

    事故といっても縁石にぶつけた程度だったのであんま壊れはしなかったよね
    壊れはね
    しゃあけどタイヤがおしゃかになったから交換しなきゃ行けんわ
    あれっ事故先の連絡は?
    あれっ警察への対応は?
    あれっ保険会社への連絡は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:02

    かわうそ...

  • 14124/07/08(月) 22:47:12

    今の状況としては
    車のタイヤどないする?
    保険会社=連絡積み 明日以降なんや
    はーっ金曜休みだけど憂鬱だなぁ 土木会社に連絡しなきゃいけんからね
    職場への出勤はどないする? まぁ自転車でええやろ
    猫どないする?
    どないしよ?

    って感じなんだよね
    どないしよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:21

    自損起こしたのはかわいそうだし子猫を救おうとしたのは立派で認めるけどおかんが断ることと自分の油断で事故をしたこととはなんの関係もあらへんからな
    運が悪かった それだけだ

  • 16124/07/08(月) 22:48:36

    ぶっちゃけ出来事編纂すると大したことないんだけど事故も猫の面倒もついでに社会人生活も初めてだからめちゃくちゃ不安なんだよね

    ちなみに今猫はペット不可のアパートでめちゃくちゃ鳴いてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:20

    なんや飲み会のネタに困らなそうな話ができましたねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:35

    まあ気をつけて
    自損事故だっただけマシですから
    コンビニスイーツとかお菓子でも買って気分晴らしたらどうスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:56

    正直実家からしたらいい迷惑だと思うんだ
    自分で責任持てないなら見殺しにしろ…鬼龍のように…

    正直職場からしたらいい迷惑だと思うんだ
    自分で勝手に行動して事故られて業務に影響が出たらたまんねぇんだ

    もう少し考えて生きてくれって思ったね

  • 20124/07/08(月) 22:50:04

    >>15

    ちなみにおかんが断ったのは老齢からくる負担を考えた結果でこれのせいで親が老いてることを実感して追加でダメージを受けたらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:56

    一匹のにゃんこを救ったことは事実なのだから胸を張れ…鬼龍のように

  • 22124/07/08(月) 22:51:30

    なんか疲れたなぁ
    ソシャゲの周回今日は止めてコーラのんでさっさと寝ようかなぁ

  • 23124/07/08(月) 22:52:35

    だいたい周回時間が長すぎるんじゃーっ
    おらーっ出てこいーっ
    F○Oとウ○娘の運営ーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:22

    1み
    ねこ拾ったまま家置いといたら今日も明日もトラブル降りかかるから覚悟した方がいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:28

    ペット不可のアパートで子猫を育てるのはきついーよ
    とはいえ見殺しにせず助けようとした精神は見事やな
    保護猫ボランティアに連絡する選択肢もあると思うけど彼らも人手不足だったりするんスかね

  • 26124/07/08(月) 22:56:12

    >>25

    今考えてる可能性として猫みは昼間職場の事務所か休憩所に置いてもらう(なんなら夜間も)

    んで目回復して避妊手術までは面倒見て以降農場に放てっ するか里親、ボランティアを探すって感じっスね

  • 27124/07/08(月) 23:19:59

    取り敢えず今は家に帰れてるのん
    車は駐車場にある やっぱ凄いっスねJAFの人は
    ねこちゃんは部屋にいるよ今はねんねや
    連れていけないので暫くはおうちで待機なのん むふっエアコンは付けとこうね
    ディーラーが火曜水曜休みなことに間の悪さを覚えてるのは俺なんだよね
    は磨いて今日はねんねや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:57

    ただの猫畜生にそこまで気を揉めるって才能っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:39

    まあとりあえず一旦落ち着いたんならよかったのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:28

    でもその気持ち…わかるぜケンゴ
    同じ種類の動物を飼ってたことがあると余計になぁっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:43

    >>27

    ゆっくり休め…鬼龍のように

  • 32124/07/08(月) 23:25:41

    >>28

    正直こんな面倒になるなら関わらなかったのん

    疫病神って内心呼んでるのん

    まぁ毒を食わば皿まで

    終わりまで付き合うつもりや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:38

    保健所送りでいいですよ

  • 34124/07/08(月) 23:29:44

    よしっ取り敢えず近場の猫引き取り団体に連絡してやったぜ やれることはやったからあとは明日だ

    ちなみに猫の顔はちょいグロいからパスや
    猫ウイルス性鼻気管炎でぐぐってのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:56

    ワシなら既にウサギとモルモットいるし保健所に突っ込むっスね
    親御さんも動物飼ってるからと言って飼えるわけじゃないスよむしろもう手一杯で飼えねぇんだ
    自ら飼ったわけでもないその辺の動物と家族の一員であるペットは違うこれは差別ではない差異だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:50

    まあ弱っている動物を治療してやろうというその優しさは立派やけどお前が考え無しに動いた結果なのは間違いあらへんからな
    もうねんねしろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:01

    災難スね…
    エアコンつけて熱中症にならないようにおねんねしろ…拾ったネッコのように…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:07

    ボロクソに言ってるマネモブが多いからワシは褒めたるでっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:45

    >>32

    見事を超えた見事

    いいことあるといいっスねガチでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:53

    じゃあ企画を変更して猫ちゃんの名前を決めよう
    疫病神のヤクちゃんでどうスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:00

    猫は悪くないのに疫病神呼ばわりしているのには好感が持てない
    しかし途中でほっぽり投げようとしていないのには好感が持てる

  • 42124/07/09(火) 06:23:30

    はーっ
    何だか眠いなぁ
    猫が夜中鳴くのを止めるために起こされたからね

    今日は仕事帰りにエサ皿と水皿とエサとトイレと猫砂買って帰るのん
    車については木曜まで待機や おとんに相談したらシャフトイカれてる可能性あるから正規ディーラーに相談しろって言われたんだよねまっとうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:33:46

    >>42

    もしかしたら美少女になって恩返しにくるかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:36:22

    まぁ衝動的に助けたとかそんなのことは気にしないで
    そのうちなんかいいことありますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:53:55

    はっきり言ってそれって立派だから
    お前良いことあるよ
    苦難を乗り越えて明日からの人生に再挑戦だ

  • 46124/07/09(火) 18:37:32

    今のところの進み具合

    職場に連絡したところふんっ猫を置くなどダメに決まってるだろっ とのこと 家畜への影響考えると仕方ないを越えた仕方ない しかも普通にアパートペット禁止がバレてる…!
    保護猫やってる団体様とも連絡したけど難しそうなんだよね
    保健所にGOーっ か野に放てっするしかなさそうなんだけど…いいんスかこれ

  • 47124/07/09(火) 18:39:51

    いや待て面白いやつが現れた
    保護猫の受け入れもやってる動物病院だ

    昨日訪れた動物病院様に連絡してそこへ間接的に話させて頂いたのは俺なんだよね
    健康診断(猫エイズなどの観点から)受けないと話しはそこからだって話なので取りあえずレンタカー来るまでは保留なのん

    ちなみに車はともかく縁石の方は保険使うことになるっぽいよ

  • 48124/07/09(火) 19:30:33

    ボケーっ
    インスタ放置しすぎたせいでとめらてるやないかーっ
    お陰で明日か明後日でないと連絡がとれないではないかっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:49

    あの・・・社会人初年度って災難を超えた災難なんだけどいいんスかこれで

  • 50124/07/09(火) 20:33:49

    >>49

    もちろんめちゃくちゃ良くない

    心労で飯が喉を通らねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:57

    >>38

    グッド…?最高最善といってくれや

  • 52124/07/09(火) 20:39:12

    猫は前にもいったけど3-4カ月
    先輩によればここ数日で見かけたようになったそうだからほぼ間違いなく捨て猫っスね
    同年代の三毛(多分きょうだい)も見たけど凄い速度で逃げられたんだよね
    そっちは元気そうやな……ニコッ

    飯食うようになったからか腹がふくれてるのん
    あと元気になったのん

  • 53124/07/09(火) 20:57:13

    明日は買いそびれたうんち尿処理用のゴミ箱と猫の臭いがつかないよう部屋の消臭剤買いに行くのん
    車の方は明後日っスね
    今日は十時ぐらいに早寝すべきっスね
    明日明後日頑張ればしあさって休みや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:06

    猫はとりあえず保健所に連絡して最悪任せるしかないかもっスね
    一応まずは里親募集とかはしてくれると思われるが……
    事故ったのは気の毒っスけど良い事したのにこ……こんなの納得できない……みたいな思考はするなよ
    何かをしてあげたから何かをしてもらえるみたいな考え方は最終的に自分が辛くなるからな
    良い事した対価は良い事した満足感で終わりなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ
    それでもどうしても納得出来なければ今回はワシがめっちゃ褒めるからそれで溜飲下げて欲しいっス

  • 55124/07/09(火) 21:14:31

    >>54

    あざーす

    まぁなんにせよ猫動かすのに足(車)必要だからそれが届くまでに処遇は決めときたいのんな

    保健所は……最後にしとくのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:57

    >>55

    気が引けるのは分かるけど譲渡先確定してないなら真っ先にプロに連絡するべきだぜケンゴ

    一通り状況伝えておけばいざってとき助けてもらう場合もスムーズだしなっ

    手続きとか諸々付き合う甲斐性があるなら不妊手術して地域猫にする愛情もある……

  • 57124/07/09(火) 21:52:56

    >>56

    ふぅんそういうことか

    とりあえずコンタクトとるだけはしとくべきっすかね

    今からね

    とりあえず近場の保健所検索開始だーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:26

    いけーっ善良な市民!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:04

    いいからニャンコを見せろよ

  • 60124/07/09(火) 22:06:48

    そらよっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:55

    どわーっけ…結構ボロボロやん!!
    明日になったら早う専門家の指示を仰がな!!
    疲れてるかも知れないけど頑張って下さいね……本気(マジ)でね

  • 62124/07/09(火) 22:20:39

    ちなみに顔の炎症以外はかなり元気らしいよ
    恐ろしく顔が汚いんだよね
    まだ来て一日で目薬指してたら炎症は収まったのでまぁ目は開きそうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:20

    安易な気持ちで猫拾って困ってるのも事故ったのも自業自得やん…
    でもその行動力見事やな…

  • 64124/07/09(火) 22:44:34

    >>63

    オトンの言葉が染みるんだよね

    自己満足のためにやってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています