ここだけ異能のある世界 722

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:44

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界721|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:08
  • 3ソウマ(妖狐のエネミー)24/07/08(月) 22:36:45

    (たておつです)

  • 4技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 22:37:11

    ※立て乙です

  • 5死神鳥24/07/08(月) 22:37:30

    (たて乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:32

    このレスは削除されています

  • 7波動人間24/07/08(月) 22:37:45

    (たておつ です)

  • 8松之助24/07/08(月) 22:38:54

    (たておつです)

  • 9悪魔化ローザ24/07/08(月) 22:39:06

    (たておつです)

  • 10金髪の傭兵24/07/08(月) 22:39:12

    (たておつ)

  • 11恐竜マスター24/07/08(月) 22:40:10

    【前スレ199】
    ……?

  • 12グレゴール24/07/08(月) 22:40:16

    (立て乙)
    前192
    諸天は主の栄光に。大空は御手の業に。
    【その場でジャンプして穴を裂けようとする】

  • 13雷龍24/07/08(月) 22:40:35

    (たておつです)
    前スレ189
    そういうのは勘弁してくれ!
    【雷を身に纏った】
    どうする? 此の儘掴んでも構わんが

  • 14褐色メカ娘24/07/08(月) 22:40:46

    (たておつです)
    前200
    本当に可能なんだ…
    機械に組み込むこと…
    【正直な所半信半疑だった】

  • 15松之助24/07/08(月) 22:41:11

    >>12

    【先程より明らかに速度の違うサマーソルトキック】

    ブラフですよ

  • 16技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 22:41:28

    前200
    理論上、可能……!! そして山頂(テッペン)で回収……今から登山(むか)えば日暮れには間に合うかな……

  • 17刺似神24/07/08(月) 22:41:30

    前198
    ありがとう。
    ここには異能やエネミーが存在するんだ
    空から名刺が降ってくる事もあるだろう
    【ついていく】

  • 18悪魔化ローザ24/07/08(月) 22:42:35

    >>13

    あら、それならばやらなくては

    (にっこり微笑んだ)

    (電流すら気にせず、両手、尻尾、触手を絡めていく)

  • 19アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 22:42:55

    >>14

    >>16

    『実際アルプスは自然由来のエネルギー故に機械や人工物との相性の悪さは存在する。だが根本的にアルプスはあらゆる物を受け入れるものだ。故に機械であろうが自身の恵みを欲する者には惜しみなくその力を分け与えるだろう』

    【バルムは素っ気ない口調だが真摯に答える】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:58

    >>11

    【目の奥に光はなくぱっちりと瞳孔が開いている】

  • 21グレゴール24/07/08(月) 22:43:48

    >>15

    …?!【突然上がった速度での攻撃に動揺し、ガードしようと腕をクロスさせる。しかし異能は間に合わず吹き飛ばされる】

  • 22恐竜マスター24/07/08(月) 22:45:08

    >>20

    ………

    【息を確認する】

  • 23松之助24/07/08(月) 22:45:37

    >>21

    【吹き飛ばされた先へ再度テレポート グレゴールから見て右斜め前あたりへ】

    「鈎爪」

    【シンプルな回し蹴りだが速く、重い。】

  • 24ソウマ(妖狐のエネミー)24/07/08(月) 22:45:41

    >>17

    それもそうですね…

    【到着、社員証でゲートを開く】

    どうぞ

  • 25褐色メカ娘24/07/08(月) 22:46:09

    >>19

    やっぱりアルプスって凄いんですね…

    【機械ゆえ、理解が追いついてない】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:56

    >>22

    【夏の湿った風しかなくそれに反比例するかのように体は冷たくなっていく】

  • 27刺似神24/07/08(月) 22:48:10

    >>24

    【一礼して入った】

    成程、インフィニティブレイブ社内はこういう雰囲気なのか

  • 28雷龍24/07/08(月) 22:48:24

    >>18

    オイオイ マジかよ!

    離さんとそっちがダメージを喰らうんだぞ!

    【纏っている雷を更に強くする】

  • 29グレゴール24/07/08(月) 22:48:45

    >>23

    【もはや防ぐのは不可能と断じ、回復を死ぬ気で回す】

    【思い切り回し蹴りを喰らい、肋が何本も折れるが、直しながらフラフラと立ち上がる】

    【回復が間に合っていない】

    我が心は我が内側で熱し、思い続けるほどに燃ゆる

  • 30技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 22:49:38

    >>19

    それに自然由来のエネルギーを取りこむ技術自体も、ある程度は保有(もちあわ)せてます。そしてすべてを受け入れるなら……きっと実現(イケ)るハズ……!!

    【拳を強く握りしめる】

    ……山頂のどのあたりから発生(わい)てますか?

  • 31サソリ型エネミー24/07/08(月) 22:49:40

    >>24

    >>27

    【あ ! お客さん だぞ !】

    【駆け寄ってきた】

    【なあなあ ! お前 なにしに来たんだ ?】

  • 32悪魔化ローザ24/07/08(月) 22:50:01

    >>28

    あら、だからどうしたというの

    (肌が焼け焦げていく、肉が焼けていく)

    (それでも離さず微笑んでいる)

    さて、覚悟はいい?

    (ばさ、と翼を動かした)

  • 33アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 22:50:40

    >>25

    >>30

    そうだよ!アルプスはすごいんだよ!


    『……人の手を超えた自然故にな。その凄まじさは言葉では語れん。ピーター、あいつらを連れてこい』


    『うっす。師匠、お任せください』

    【バルムに呼ばれて助手のピーターと呼ばれる少年が3頭のヤギのエネミーを連れてくる】

    『こいつらはアルプス・アイベックスエネミー。徒歩より早く山頂に着く事ができるぞ。本来なら山頂に自分の足で辿り着くのも試練だが……今回は割愛しよう』

    【そういってアイベックスエネミーに乗るように指示する】


    『こいつらが力のある場所まで連れて行ってくれる。任せておくといい』

  • 34ソウマ(妖狐のエネミー)24/07/08(月) 22:51:09

    >>27

    【割と普通のオフィスだ】

    ですね、日中はもう少し人が多かったりもしますが…

    【一つの部屋へと入る、すると中では赤髪の青年が書類整理をしていた】

    ケイ「遅いぞ…後ろのやつは?」

    …ごめんなさい、あっこちらはインフィニティに興味があると聞いて来ていただきました

  • 35技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 22:52:15

    >>33

    ……ありがとうございますっ!!

    【深くお辞儀をすると、アイベックスエネミーに近寄り】

    さあ……頼んだよっ!

    【そっと背に跨った】

  • 36死神鳥24/07/08(月) 22:52:50

    【先ほどまでの会話を思い出しながら夜道を歩いていく】
    ……やっぱりあの子は…
    狐龍「キュクル」
    あ、そっか…君にも聞こえたんだっけ
    …まだ迷うけどさ、どうしようかは大体決めたよ、大丈夫

  • 37恐竜マスター24/07/08(月) 22:52:51

    >>26

    【手を合わせる】


    ……これ、何処に連れていけば良いんだろうか

  • 38松之助24/07/08(月) 22:53:17

    >>29

    (内心:詠唱少し間おいても成立するタイプか!どうする!どうする!詠唱を止める方法は!!!)

    …発音させなければいい

    【迷いなく顎に対してアッパーカットを放つ】

  • 39波動人間24/07/08(月) 22:53:40

    【ホバー移動で散歩】

  • 40刺似神24/07/08(月) 22:53:41

    >>34

    こんばんは

    御社に興味が有って来ました見上です

    【丁寧に頭を下げた】

  • 41褐色メカ娘24/07/08(月) 22:54:16

    >>33

    ではお言葉に甘えて…


    じゃ、お願いね?

    【ぎこちないながらも背に乗る】

  • 42金髪の傭兵24/07/08(月) 22:54:45

    >>32

    なっ…あかん!

    【しかし動けない】

  • 43アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 22:55:02

    >>35

    >>41

    いくよ!ゴーゴー!

    『気をつけて行け』

    【アイベックスエネミーは軽快な速度で山の山頂まで走り抜けていく】

    【途中で、頭が二つあるサメやゾンビやバフォメットみたいなのに襲われたが、アイベックスエネミーが蹴散らして山頂まで突き進んでいってくれた】


    着いたよ……ここが山頂

    もっともアルプスパワーが溢れる場所

    ここなら最大限取れるよ!

    【山頂はアルプスパワーが溢れて肌に威圧感を与えてくる場所であった】

  • 44雷龍24/07/08(月) 22:56:16

    >>32

    良いぜ 付き合ってやろうじゃ無いか

    【連れられるままに飛び立つ】

  • 45ソウマ(妖狐のエネミー)24/07/08(月) 22:56:29

    >>40

    ケイ「見上か…どうも 俺はケイ、ここで前線・後方支援をやってる」

    【同じように頭を下げた】

    …で、色々紹介したいと思うんですけど何かありませんか?

    ケイ「俺に振るか…?…なら、着いてきてくれ」

    【歩き出した】

  • 46悪魔化ローザ24/07/08(月) 22:57:04

    >>44

    フフ

    (そのまま勢いよく、地面に突っ込んでいく)

  • 47褐色メカ娘24/07/08(月) 22:57:46

    >>43

    (やっぱり危険はあったんだ…)

    【蹴散らさせるエネミーを見て】


    おぉ…なんだか力場が凄いことになってる…

    【山頂につき辺りを見回している】

  • 48グレゴール24/07/08(月) 22:58:52

    >>38

    …罪に汚れた行いを病み、不義を悩むものには救いあれ。正しきものにあ——!?【詠唱が終わる寸前でアッパーカットをくらい、詠唱が中断される。】

    【しかし仕返しとばかりに額に光を込め、思い切り頭を振り下ろして頭突きをする】

    (まずい…詠唱が封じられた…時間があれば治せるが…そんな隙を作ってくれるとは思えない)

    (さて…どうするべきか)

  • 49刺似神24/07/08(月) 22:59:26

    >>45

    【無言ながらも凄く興味深いという表情が出た状態で歩く】

  • 50死神鳥24/07/08(月) 22:59:58

    【ゲーセンの前に立っていた】
    今日も収穫なし…と、ただ開業してないだけかな…
    あの件があるわけだし後回しかな…

  • 51技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:00:45

    >>43

    【アイベックスエネミーの背から降りる】

    さっきの鮫頭は一体……というかキミ健脚(つよ)いんだねっ感謝(サンキュ)!

    【威圧感に震えながらも、機械を取り出しチューブを伸ばす】

    それじゃ早速採取させてもらうね……多分ギアとかW.A.G.NUM.と同じ手法で通用(イケ)るハズ

    【周囲に満ちるエネルギーをチューブから採取しようとする】

  • 52アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:02:06

    >>47

    うん、ここがアルプス山脈の山頂でもっともアルプスパワーが湧き出る場所

    いわば最高のパワースポットだね

    ここから回収も容易に出来るはずだよ

    >>51

    よし、私もちょっと手伝うね

    こんな具合でいいのかな?

    【ハイネも手伝い周囲に漂うアルプスパワーがドンドン吸い込まれていく】

  • 53松之助24/07/08(月) 23:03:41

    >>48

    【頭突きを右腕に食らう】

    (内心:右腕が使いにくくなった どうする どうする…足使えばいいか)

    【更に顎へ蹴り 詠唱が負け筋ならそれを潰しに行く】

  • 54雷龍24/07/08(月) 23:03:43

    >>46

    だが思い通りにはさせん!

    【教会の壁に尻尾を突き刺しブレーキをかけた】

  • 55技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:03:58

    >>52

    感謝(サンキュ)、一気に蓄積(たま)った……!! ……次はカードリッジに定着できるか……

    【機械を操作し、採取したアルプスパワーをカードに定着させようと試みる】

  • 56バグのエネミー24/07/08(月) 23:04:18

    >>49

    …それじゃあ順を追って施設の説明でもするか

    まずはここが社員の個人スペース、そして向こうに見えるのが資料室、そっちに見えるのが応接室、そしてそっちから見えるのが演習場…

    社長室とかもあるが、今社長は出払ってるな

    ソウマ【説明に合わせて、部屋や施設の扉を開けたり閉めたりしている】

  • 57悪魔化ローザ24/07/08(月) 23:04:35

    >>54

    そう

    残念な男

    (慣性を使いそのまま叩きつけにかかる)

  • 58褐色メカ娘24/07/08(月) 23:05:19

    >>52

    【自分は身体の各部位にある吸気口を用いて、アルプスの空気取り込んでみる】

    ……なんだかEN効率というか…色々凄い

    【凄いという言葉しか出てこなかった】

  • 59アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:05:20

    >>55

    よし、ここで私が役に立たそう

    【機械と相性のそこまで良くないアルプスパワーを制御して機械と調和する様に調整する】

    【上手くカートリッジに定着出来た】

  • 60アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:06:08

    >>58

    お、行けてる?大丈夫そ?

    【こちらの取り込みも空中のアルプスパワーを制御して手伝っている】

  • 61技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:08:17

    >>59

    ありがと……っ!!

    【アルプス山脈が描かれた白いカードが6枚完成した】

    完成(イケ)た、みたい……

    【機械からカードリッジを取り出す】

  • 62褐色メカ娘24/07/08(月) 23:08:30

    >>60

    うん、ちょっと試してみたけど問題はなさそうかな

    むしろいつもより各所へのエネルギー回りが良くなった気がする…

    【人間的にいえば血行が良くなった】

  • 63刺似神24/07/08(月) 23:09:02

    >>56

    ふむふむ

    【時に演習場に目を一瞬輝かせたり】

    【時に個人スペースの広さを確認したり】

    【時に資料室に興味を持ったりと結構楽しんでいた】

  • 64グレゴール24/07/08(月) 23:10:28

    >>53

    …?!

    【まさかノータイムで攻撃しに来るとは思わず顎に追い打ちをくらい、気絶する】

  • 65アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:10:52

    >>61

    >>62

    おお、良かった……まあ信仰的にはよくないかもだけど私としては2人の力になれるならそれでいいと思うしね

    その力はちゃんと使えそ?テストプレイする?

    大丈夫そうなら今日はさっきの山小屋に帰ろうか

  • 66雷龍24/07/08(月) 23:11:03

    >>57

    生憎言われ慣れてるよ!

    【地面方向に羽ばたいてブレーキをかけ着地】

  • 67ローザ24/07/08(月) 23:12:25

    >>66

    …そう

    (ふら、と立ち上がる)

    (全身に火傷、しゅうしゅうと煙が上がっているものもある。電撃による裂傷も)

    (ぱりん、と音を立てて翼が壊れていく)

  • 68松之助24/07/08(月) 23:12:58

    >>64

    【グレゴールを自宅へテレポートさせようと思ったが、現在「穴」の射程範囲が狭まっており諦める】

    【とりあえず横にする】

  • 69バグのエネミー24/07/08(月) 23:13:23

    >>63

    …とまあ、こんな感じだ

    あと…これとかどうだ?

    【一冊の資料を持ち出す、外部への社員紹介だろうか】

    【そこには、筋肉テレポーターだとか、アルプスパワーの少女だとか、獣人だとか、大きな蠍型エネミーだとか、凄腕の傭兵だとか、後天エネミーの異世界人だとか、長寿エネミーだとかが載っていた】

  • 70褐色メカ娘24/07/08(月) 23:13:54

    >>65

    私の方は大丈夫だよ

    テストしなくても十分なデータは取れたしね!

  • 71技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:14:32

    >>65

    じゃあ……ちょっとだけ試運転させてもらうね

    【もう一つの機械にカードリッジを装填】

    W.A.G.NUM.の技術の応用……!

    【カードリッジのアルプスパワーが電力に変換され──周囲のアルプスパワーで補填しようとする】

  • 72金髪の傭兵24/07/08(月) 23:15:36

    >>67

    なっ…もうボロボロやんけ…!

    クソっ

    >>68

    なっ…!神父さんがやられてもーた…

  • 73アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:16:28

    >>70

    そう?なら良かったよ!

    >>71

    おお……!

    【アルプスパワーというかなり癖の強いエネルギーが集まっていく】

    【だが問題なく扱えている】

  • 74松之助24/07/08(月) 23:16:52

    >>72

    【「次はお前だ」と言わんばかりにそちらに視線を向ける 面倒くさい相手だからこその(抵抗しないでくれると助かるな〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!)的な祈りのこもった威嚇】

  • 75雷龍24/07/08(月) 23:18:03

    >>67

    もう諦めろ 勝ち目はないし此処で俺に勝てたとしても芥はウチや警察、それに傭兵達からも狙われるだろう

    それら全てから逃げ切れるわけは無い


    此処で確保するということは芥の身を守る事にも繋がるんだ

  • 76金髪の傭兵24/07/08(月) 23:18:16

    >>74

    なんやねん…!あたしよりよっぽど犬みたいなやっちゃで…!

    【後ずさり】

  • 77技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:18:46

    >>73

    よし……よし、よし……!

    【電力の変換は続いている】

    これなら……これならマキネ君の心臓の代わりになる……!!マキネ君の命を助けられる……!!!

  • 78ローザ24/07/08(月) 23:19:52

    >>75

    …………はっ


    わたくしをだれだとおもって?

    (じわり、と身体から黒いものが溢れていく)



    >>76

    ……、

    (視線を向けた)

    (どこか、穏やかに微笑むような視線を)


    >>74

    (残っていたクナイを足元に投げる。動くなの意)

  • 79金髪の傭兵24/07/08(月) 23:20:37

    >>78

    ローザ……!

    あんた何を…

  • 80松之助24/07/08(月) 23:21:05

    >>76

    こちらは貴方の両腕吹き飛ばしても困らないんです

    煙化してくっつけられるっぽいですし…でも痛いもんは痛い ここは生命の根本だ

    だから降伏してくれますよね

    【本物の怒りが籠もっている言葉 「イレギュラーさんとか僕とかの睡眠時間奪いやがってマジで」という安い恨み】

  • 81アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:21:59

    >>77

    そっか……良かったね……


    さて、問題なさそうなら今日は一旦帰ろうか

    明日はマリアナに向かうわけだしね

    アルプスの料理を振る舞うよ

    【アイベックスエネミーに乗ると自動で山小屋まで帰れる様になっている】

  • 82褐色メカ娘24/07/08(月) 23:22:08

    >>77

    ……うまくいったようで、良かったよ

    本当にありがとうね…

    【テスト上手くいったようでホッとする】

  • 83雷龍24/07/08(月) 23:22:35

    >>78

    諦める気は無いと…

    【龍に変身する】

    んじゃ無理矢理諦めさせるか!

    >>76

    動くんじゃねえぞ…

  • 84アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:22:35

    >>81

    >>82

    どういたしまして!!私も力になれて良かったよ!

  • 85刺似神24/07/08(月) 23:22:50

    >>69

    ありがとうございます。

    【面白かったり興味深かったりする社員紹介を面白そうに読破】

    資料だけですが…凄くて楽しそうな社員が多いですね

  • 86松之助24/07/08(月) 23:23:01

    >>78

    僕に「それ」を守る理由はないんです

    ごめんなさいね 仕事がこれだった

  • 87ローザ24/07/08(月) 23:25:00

    >>79

    >>83

    >>86

    ならまとめて相手するだけね

    ……わたくしは、飼い主だもの

    飼い犬を守るのがわたくしの役目

    (全身から、黒いオーラが放たれる)

    (「守る」、それがきっかけ)

    (全てを捨ててでも、守る。それこそが、彼女の今の心情)


    ………ア、アアアアア!!!!!!!!

    (全身が、黒く、くろく、染まっていく)

  • 88技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:25:04

    >>82

    うん……ホントに、ホントによかった……!

    >>84

    本当にありがとうっ!

    >>81

    楽しみにしてたアルプス料理……! それじゃ、帰路(かえり)もよろしくねっ!

    【再びアイベックスエネミーに跨る】

  • 89金髪の傭兵24/07/08(月) 23:25:38

    >>80

    >>83

    >>86

    ……

    【やるせない顔】

    【ぴったり、止まって動かない】

  • 90褐色メカ娘24/07/08(月) 23:26:52

    >>84

    色々と手助けありがとうね!

    >>88

    じゃ、戻ろっか…!

    【こちらもアイベックスエネミーの上に再度跨る】

  • 91松之助24/07/08(月) 23:27:20

    >>87

    …このタイミングかよ覚醒!!!!

    【相手がどう動いても良いよう構える】

    >>89

    くれぐれも 絶対に動くな

  • 92アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:27:21

    >>88

    >>90

    【アイベックスエネミーは彼女らを乗せてバルムのいる山小屋へと戻って行った】


    『上手く行ったようだな。何よりだ』

    【バルムも出迎えてくれた】

  • 93雷龍24/07/08(月) 23:29:06

    >>87

    全く… タイミングの良いことで

    >>89

    そこを動いてみろ 即座に雷を放つ

  • 94技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:30:06

    >>92

    はいっ!! 本当にありがとうございました!

    【深くお辞儀】

    そうだ……アルプスパワーを生身で制御(あつか)うには、大体どれくらいの修練が必要になるんですかっ?

  • 95波動人間24/07/08(月) 23:30:50

    【公園のベンチでのんびりと】

  • 96褐色メカ娘24/07/08(月) 23:31:23

    >>92

    はい!ちゃんと上手く行きました!

    ありがとうございました!

    【深々とお辞儀】

  • 97悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:31:35

    (黒いオーラは外殻となり、彼女の白い肌を覆う)
    (脚は蛇食いのようにするどく、しなやかに。)
    (翼は軽さを保ちつつも、盾になれるような外皮に覆われていき)
    (瞳からは、すでに理性が消えている)
    (そこにいたのは、かつてあなた方と交戦した、悪魔のエネミー)
    マ………モル…
    (これこそが、彼女の異能極点)
    (『狂乱よ、命を賭して子を守れ(ディアブロ・オリジン・デザイア)』である)

    マモ、ル、カラ
    シン、デ
    (地面が抉れるほど踏み込み、両者に爪を振るった)

  • 98アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:32:05

    >>94

    『人によるが最低でも5年は覚悟しておくべきだ。ハイネやクラーラは生まれ育ちがこのアルプスだからな……生来取り込みやすい気質で生まれてきたが、そうで無いものは相応の修行が必要だ』

    >>96

    『そうか』

    【シンプルな返事だが2人を悪く思っていないことは伝わった】

  • 99アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:33:08

    >>98

    人によっては10年以上掛かる人もいるみたい

    まあその前に投げ出す人もいるんだけどね

  • 100雷龍24/07/08(月) 23:33:18

    >>97

    (速い!)

    【ギリギリで躱すが爪が掠った】

  • 101炎雷24/07/08(月) 23:34:26

    【外で星を眺めている】

  • 102悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:34:32

    >>100

    (掠った瞬間、そこから流血するだろう)

    ア、あ

    (そのまま蹴りに移行、重く鋭い蹴りを、オーラを纏わせ放つ)

  • 103松之助24/07/08(月) 23:34:39

    >>97

    【拾う 目で 全てを】

    (予備動作…)

    【強化された身体能力で無理やり回避する 隙が生まれるまで「待つ」】

  • 104悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:35:13

    >>103

    (視線すら向けていない)

    (黒いオーラがビーム状に放たれる)

  • 105金髪の傭兵24/07/08(月) 23:35:20

    >>97

    (あの姿…なんや…ほんまにローザなんか……!)

    (守るって…!まさか契約の……マジなんか…!アイツマジなんか!)

    【固唾をのむ】

  • 106松之助24/07/08(月) 23:37:25

    >>102

    >>104

    【星座異能ヘラクレスの効果は「デメリットによる何かの強化」】

    「鈎爪」

    【回避と同時に頭に対して回し蹴り 防御はどうせされるのだから技名を叫ぶというというデメリットを負ってもいいという計算】

  • 107炎雷24/07/08(月) 23:37:35

    暇だなぁ…夜はこれくらい暇のがいいんだけどね

  • 108褐色メカ娘24/07/08(月) 23:37:53

    >>98

    >>99

    10年も…あれだけのエネルギーだし、そんなにもかかるのも納得かな…

  • 109技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:38:42

    >>98

    最低5年……やっぱり大変ですね、これまでボクが解析(しらべ)た力とはかなり違ってましたし

    >>99

    長ければ10年以上、かぁ……

  • 110悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:38:44

    >>106

    (オーラがカーテンのように顔面を包む)

    アー……

    (尻尾がムチのように襲いかかった)

    リカオン リカオン マモル

  • 111雷龍24/07/08(月) 23:39:25

    >>102

    危ねえ!

    【ギリギリで躱す】

    (予想以上にスペックが上がってやがる!)

  • 112アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:40:37

    >>108

    >>109

    まあ……自然由来の力だしね

    しかもこんな場所に湧いてるの

    独特にもなるよねー


    『今日は疲れただろう。この山小屋で休んでいくといい。夕食も簡単な物だが用意してある』


    2人は同じ部屋がよかったりする?

  • 113悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:40:44

    >>111

    アハ

    (そのまま肉薄、上空に向かって蹴り上げる)

  • 114松之助24/07/08(月) 23:42:14

    >>110

    【関節を外した拳を蛇のよう鞭のよう振るう技 「蛇鞭拳」で無理やり弾くが当然ダメージは受ける】

    面倒臭い…!

    (内心:時間経過で解除されるというのが自然…だが 解除後に負担が来るタイプだったら その状態で削りきれなかったらそれこそ本当の終わりだ 戦い続けなければ)

  • 115雷龍24/07/08(月) 23:42:54

    >>113

    グォ゙!!

    【上空に蹴り上げられる】

    (此の儘だとスペック差で押し切られる! 使うか!)

    雷龍変化モード『武御雷』

    【巨大な龍の姿をした雷に変身した】

  • 116技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:42:56

    >>112

    それでは宿泊(とま)らせてもらいます……え、部屋……


    ……マキネ君、どうする?

  • 117堕天使のエネミー24/07/08(月) 23:42:57

    【某所にて】
    ……!
    【何かを察知】
    行くかあ……
    【翼を広げて飛び立った】

  • 118悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:43:07

    >>114

    (尻尾の先端にオーラが集約、発射される)

  • 119梟の異能者24/07/08(月) 23:43:49

    >>114

    ────黒城松之助、結界術師、でしたっけ


    【包帯の男の身体が、崩れながらも、形を保っている】

  • 120悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:44:10

    >>115

    アハハハハ!!!!

    (雷すら気にせず、爪を振るう。少しずつダメージが蓄積していく)

  • 121褐色メカ娘24/07/08(月) 23:44:36

    >>112

    部屋…同じ⁉︎

    ………………えぇ、あ、えぇと…

    【言葉が出なくなった】

  • 122技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:45:22

    >>121

    ……


    ……同じ部屋で、いい?

    【顔が真っ赤】

  • 123褐色メカ娘24/07/08(月) 23:46:36

    >>122

    んんっ⁉︎

    ま、まぁ部屋多く使っちゃうのも悪いしね……?

  • 124松之助24/07/08(月) 23:46:59

    >>119

    何だ!?

    【星座異能を解除する】

    >>118

    【雷竜にすべてを任せて回避 >>119に向かう】

  • 125アルプスの少女ハイネ24/07/08(月) 23:47:45

    >>121

    >>122

    >>123

    若い2人に任せるよ!!

    【気を利かせてやったぜの顔】

    『まあ好きにするといい』

    【この日の夕食にはアルプスで取れた山菜やヤギ肉、パンにアルプスで作られたチーズを乗せたものなど質素ながら美味しい夕食が出た】

    (落ちます)

  • 126雷龍24/07/08(月) 23:49:32

    >>120

    (恐らくは爪にエネルギーが纏わせて有るな! 此れを喰らい続けるのはマズイ!)

    舐めるな!

    【巨大な雷のブレスを爪で攻撃しているローザに向かい放つ 当然自身も巻き込まれるが雷の身体なので雷は効かない】

  • 127褐色メカ娘24/07/08(月) 23:49:52

    >>125

    (※乙です!)

    と、とりあえずご飯とっても美味しいね!うん!

    【辛いものは無いはずなのに赤くなった】

  • 128梟の異能者24/07/08(月) 23:50:26

    >>124

    君は

    ニコラス・E・エリックという男をご存知かな

    いや、知っているんだろう?

    【梟の異能者の身体の崩壊が始まっている】

  • 129悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:52:00

    >>126

    (雷のブレスをまともに食らう)

    (翼が砕ける)


    アア、ア

    (その口に黒いオーラが集約されていく)

    『悪魔咆哮(ディアブロ・ロアー)』

    (それを、思い切りビームにして放った)

  • 130松之助24/07/08(月) 23:52:02

    >>128

    …知ってますよ

    親友で仲間です

  • 131技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:52:05

    >>123

    そ、そうだね……っ!

    >>125

    それじゃ、おやすみなさいっ!

    【部屋に向かった】

    ※今回はありがとうございました、おやすみなさい……

    >>127

    だねっ! あっこのパン美味しい……!

    【顔は赤いまま】

  • 132雷龍24/07/08(月) 23:55:10

    >>129

    (アレを食らう訳にはいかんが避けて何処かに当たってもマズイ)

    ならば手段は1つ!

    マキシマムブラストォ!

    【凄まじい雷の奔流が悪魔の咆哮へと向かって行き2つがぶつかり合う】

  • 133褐色メカ娘24/07/08(月) 23:56:03

    >>131

    アルプスの自然の恵みだからかな?より美味しく感じるね!

    【本当に美味しく、早く食べ終えた】

    ………じゃ、じゃあそろそろ…私、部屋に行くね?

  • 134悪魔のエネミー24/07/08(月) 23:56:53

    >>132

    ア、アア、ア


    (黒と金の閃光が激しくぶつかり合う)

    (しばらく拮抗していたが)


    (『悪は滅びるもの』)

    (徐々に押し負け、それに呑まれた)



    (ぱりん、とちいさなおとがした)

  • 135梟の異能者24/07/08(月) 23:56:59

    >>130

    そうですか……やはり【笑ったように見えたその顔には、目も鼻も口もない、黒く塗りつぶされたように壊れている】


    そうなると君は私の仕事をする上で弊害だ

    時間は僅かですが

    手傷ぐらい負わせないといけない立場なので


    ────原子構築 石槍

    【裸足で】

    【踏んで、地面に、触れる】

    【地表から松之助めがけて棘が生えて伸びる】

  • 136技術者が来襲(き)たぞ!24/07/08(月) 23:57:51

    >>133

    う、うん……あっご馳走様でした……

    【こちらも食べ終え】

    ……一緒に行ってもいい?

  • 137松之助24/07/08(月) 23:59:55

    >>135

    【回し蹴りで棘を弾こうとする】

    (内心:…能力の条件は何だ なぜ地面なんだ 原子構築を探らないと)

  • 138褐色メカ娘24/07/09(火) 00:00:55

    >>136

    同じ部屋だしね…

    うん、いいよ

    【心臓の音ではないが、何らかの駆動音がいつもより大きく鳴った】

  • 139金髪の傭兵24/07/09(火) 00:01:28

    >>132

    >>134

    ローザ………!!!

    【それを目の当たりにし】

    【震える】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:16

    このレスは削除されています

  • 141ローザ24/07/09(火) 00:03:35

    (ツノも、翼も、尻尾も)

    (夢のように砕けて消えて)

    (その肢体は襤褸で覆われ)

    (真っ直ぐに落ちていく)



    >>139

    (目の前にそれが落ちてきた)

    (土埃をあげて墜落する)

  • 142梟の異能者24/07/09(火) 00:03:40

    >>137

    【棘が砕ける】

    【が、2本3本4本……とおおよそ同じ素材である地面一帯からどんどんと生えていく】


    【身体の崩壊が進み 腕がとれる】

  • 143松之助24/07/09(火) 00:05:13

    >>142

    【真上にテレポート 崩壊しかけている体にトドメを刺しに行く】

  • 144金髪の傭兵24/07/09(火) 00:06:31

    >>141

    【すぐさまかけ寄る】

    おい!

    なにしてんねん…

    ローザ!!

  • 145ローザ24/07/09(火) 00:06:54

    >>144

    (反応を返さない)

  • 146梟の異能者24/07/09(火) 00:08:54

    >>143

    【とどめはさされ、身体はぐしゃりとひしゃげて……】

    【肉が崩れそれぞれの原子が分離し、元に戻り死体が残った】

    【ホームレスの死体が】

  • 147雷龍24/07/09(火) 00:11:13

    ちくしょう 俺もそろそろ限界か…

    【武御雷が解除されるも最後の力を振り絞り何とか着地した】


    >>145

    コレはマズイな… 直ぐに病院に運ばねえと

  • 148松之助24/07/09(火) 00:12:01

    >>146

    …死体遊びタイプかよ…!

    【合掌 今はただ弔いを】

  • 149金髪の傭兵24/07/09(火) 00:12:22

    >>145

    おい目ぇあけい…!

    【言葉に詰まる】

    【肩を揺らす】

  • 150堕天使のエネミー24/07/09(火) 00:13:02

    >>145

    >>147

    >>146

    >>148

    ……これは一体何の騒ぎだい?

    【空を飛んでやってきた】

  • 151ローザ24/07/09(火) 00:13:05

    >>147

    >>149

    (息はある)

    (だが反応を返すことはない)

  • 152松之助24/07/09(火) 00:15:21

    >>150

    あ〜〜…

    金髪糸目=犯罪者

    普通に捕まえようとする

    抵抗してきたからバトって…みたいな感じです

    んでこの棘とか破壊の跡とかは全部知らん別の傭兵がやりました

  • 153金髪の傭兵24/07/09(火) 00:17:04

    >>151

    クソが…なんでやねん…

    なんでそこまでなるまで…しよったんや

    あんな契約、ほんまに律儀に守るやつがあるかい

    裏切り上等の傭兵やぞ


    なんであたしはなんもできひんのや…

  • 154雷龍24/07/09(火) 00:17:14

    >>151

    良かった 息はあるな

    然し危険な状態だが…


    >>152

    松之助お前まだ余力有るか?


    >>150

    丁度良いところに来てくれた!

    早く病院迄ローザを頼む

  • 155堕天使のエネミー24/07/09(火) 00:18:16

    >>152

    ……そうか

    【状況を大体把握】

    でもまずはシスターローザが先だ

    >>154

    いや、病院よりも僕の方が早い

    見せてくれ

    【ローザを回復させようとする】

  • 156松之助24/07/09(火) 00:18:17

    >>154

    あります

    【即断】

  • 157波動人間24/07/09(火) 00:18:23

    そろそろ帰ろうかね……【公園のベンチから立ち上がる】

  • 158ローザ24/07/09(火) 00:21:35

    >>155

    (身体の傷は回復していくだろう)

  • 159久城 第八隊長24/07/09(火) 00:23:38

    >>154

    応援にきたよ、雷動くん

    と思ったけど、どうにも終わったみたいだね〜

    【幼女と見間違うほどの小さな女性隊員が歩いてくる】


    >>153

    君かい

    撃滅を持ち込んだお馬鹿さんは

  • 160松之助24/07/09(火) 00:25:05

    >>159

    あどうも〜〜〜…誰でしょうか…????

  • 161金髪の傭兵24/07/09(火) 00:25:43

    >>158

    ……おい

    しっかりせえ

    大丈夫かローザ


    >>159

    【それどころではなく、無視する】

  • 162ローザ24/07/09(火) 00:26:48

    >>161

    (声をかけられても起きない)

    (ガーネットの瞳は伏せられ、金髪は所々血で汚れている)

  • 163堕天使のエネミー24/07/09(火) 00:27:01

    >>158

    ……一応は落ち着いたか

    気休めでしかないから病院には連れて行ったほうが良い

    >>161

    一先ずは大丈夫だ

  • 164雷龍24/07/09(火) 00:27:46

    >>156

    んじゃ其処の芥を拘束しといてくれ…


    >>155

    すまんが頼む…


    >>159

    いえ… ナイスタイミングです

    自分はもう芥に逃げられても追えるほどの余力は無いので…


    >>160

    ウチの第八班の隊長だ

  • 165松之助24/07/09(火) 00:29:09

    >>164

    あ〜はい 了解です

    …????????????????

    【隊長?????みたいな顔】

  • 166久城 第八隊長24/07/09(火) 00:31:18

    >>160

    どうも

    初めましてですね

    J.NEC総合総括部、戦闘班第八隊所属、久城 六峰

    長いね、肩書き

    久城と呼んでいただければと


    >>164

    あぁ、お疲れ様

    君も大変な仕事を任されたものだね〜


    有給を取るといいよ

    【連行する為、手配をしている】

    【ぞろぞろと隊員と護送車がやってくる】

  • 167松之助24/07/09(火) 00:33:57

    >>166

    あ〜はい久城さんですね?

    こちらは…もう知られてる可能性もあるか?まぁ普通に自己紹介した方が早いな

    株式会社インフィニティブレイブ所属筋肉の申し子結界テレポーターの黒城松之助でございますよろしくお願いします〜…

  • 168金髪の傭兵24/07/09(火) 00:34:58

    >>162

    こんな……

    はよ洗わな……

    傷んでしまうで

    【髪を撫でる】

    >>163

    ……ああ

    ありがとさん

    >>165

    >>166

    ………

    【拘束されていく】

    【よもや抵抗しない】

  • 169雷龍24/07/09(火) 00:36:38

    >>166

    すみません お気遣いありがとう御座います

    有給か… 何年ぶりかな


    >>165

    まあ言いたいことは何となく分かるが黙っておけ

    後彼女はれっきとした第八班の隊長だ


    >>168

    全く…とんだ大仕事になったもんだ

  • 170堕天使のエネミー24/07/09(火) 00:37:25

    >>169

    何年振りって……

    休みなよ

  • 171久城 第八隊長24/07/09(火) 00:41:20

    >>167

    もちろん知っていますとも

    よろしくお願いします、黒城さん


    ……久城、黒城

    ふふん、ちょっと面白い【ニッコリ】

    >>169

    手配しておくよ〜


    ん?れっきとした?

    私にはなにか足りないとでも言いたげだね〜

    はて……それは今後の課題で反省点になり得そうだ

    雷動くん

    【微笑んでいる】

    >>168

    禍南 芥、詳しい話はこっちでしようか

    VIP席を用意してある

    クーラーも効いているよ〜


    芥「ああ、せやな……」

  • 172刺似神24/07/09(火) 00:41:48

    インフィニティブレイブ社について更なる知見を得れたし
    ついて行って良かった
    【社外へと出る】

  • 173雷龍24/07/09(火) 00:43:42

    >>170

    別段有休だけが休暇じゃねえしな

    普段の休暇で充分さ


    >>171

    ハハ… いえそういう訳では

  • 174松之助24/07/09(火) 00:44:40

    >>171

    自分の名前で韻を踏まれるのってラッパーの特権じゃなかったんだ嬉しいな

    【えらいひとだ…すごい…みたいな顔で見ている】

    >>173

    休暇あったんですか!?!?

  • 175堕天使のエネミー24/07/09(火) 00:46:16

    >>173

    最近は数日は有給を取らないといけないと聞いているよ?

  • 176久城 第八隊長24/07/09(火) 00:46:35

    >>173

    冗談さ

    身長だろう

    もっと牛乳を飲んでおけばよかったね〜

    >>174

    ダジャレともいう

    歳かな

    私も


    では、そろそろこのヤンチャ坊主にお説教をしないといけないからね〜

    【護送車に乗り込んでいく】

  • 177雷龍24/07/09(火) 00:52:04

    >>175

    煩いな…一応取ってるよ

    書類上は


    >>176

    申し訳有りません

    後宜しくお願い致します…


    >>174

    そりゃ有るだろ 普通に

  • 178松之助24/07/09(火) 00:53:14

    >>176

    さよ〜なら〜…

    >>177

    いやなんかこう…常に苦しんでるイメージがあって…

  • 179堕天使のエネミー24/07/09(火) 00:53:42

    >>177

    書類上……まあいい

    【頭痛が痛い堕天使】

    >>178

    君達も無傷ではないだろう

    治療するからおいで

  • 180久城 第八隊長24/07/09(火) 00:54:01

    >>177

    君は上官相手だとお堅いね

    もっと軽〜く喋ってもいいんだよ?


    それじゃあ

    【護送車は去っていく……】

  • 181雷龍24/07/09(火) 01:00:18

    >>178

    お前… 俺は苦しんで仕事やってるわけじゃあ無いぞ


    >>179

    スマンな…

    【ヨロヨロと歩いて行く】


    >>180

    お疲れ様です…

  • 182堕天使のエネミー24/07/09(火) 01:07:43

    >>181

    良い子だ

    【口角を吊り上げる】

  • 183技術者が来襲(き)たぞ!24/07/09(火) 08:42:04

    【アルプス山頂付近の山小屋にて爆睡中】
    ぱん……おいしい、ね……

  • 184千里 千里 (縫合)24/07/09(火) 12:54:54

    【日ノ丸扇株式会社の社内、社員でも特定の人間のみが知る縫合のエネミーの実験室にて】

    【こめかみに中指を立てた銃の形をした手を向け、瞳から血涙を零す】
    「想起せよ」
    「これなるは地獄」
    「幾億千の瞳(まなこ)に狂い死ぬがいい」
    「心領結界・邪視千里走…」

    ………………………出ない…………
    はぁ~~~ダメかぁ~~~。っぱ仮物じゃ上手くいかないな………
    ま、理屈は分かったしボクなりの展開の仕方模索するしか無いか

    狙撃関連の経験値は今まで何気に少なかったしありがたいねぇ~

    さてと、ぼちぼち記憶解析も終わりか。肉体の状態も良いし、まぁ当たりだね
    …ただ、元パラノーマル……となると顔も割れてるだろうし普段使いは出来ないか……
    やっぱりてらちゃんと一緒に改造施して運用するのが良いかな

    よっし、そろそろ戻らないと雷落とされちゃうし
    仕事するかぁ~~~……………
    【肉体を乗り換え、実験室を出てオフィスへ向かって行った】

  • 185技術者が来襲(き)たぞ!24/07/09(火) 15:18:03

    【今日も変わらず配達ドローンが空を飛んでいる】

  • 186技術者が来襲(き)たぞ!24/07/09(火) 15:20:01
  • 187ローザ24/07/09(火) 15:37:56

    (堕天使に怪我を治されたおかげで、病院はすぐに退院)
    (教会の壁の補修代、自分と神父の治療費は、ちゃっかりJNECに全額請求した)
    (そして、)

    …駄犬

  • 188ローザ24/07/09(火) 16:05:16

    ………

    …まあ、あそこなら
    身の安全は保証されるでしょう

    ……今夜は久々に、外に飲みにいっちゃおうかしら

  • 189異能殺し24/07/09(火) 16:11:52

    よっしゃこんな感じに力を込めて……!
    【公園で鉄筋固めの練習をやってる】

  • 190西野24/07/09(火) 16:15:52

    空間「おい」
    あ、俺
    空間「貴様だ、少し手伝え」
    はい何だよ
    空間「食いたいものがあってだな」
    ほう
    空間「七夕ゼリーだ 」
    思ったより平和だな
    空間「どこで売られている」
    どこだろ...あんなの学校の給食でしか見たことないな
    ...作るか?

  • 191刺似神24/07/09(火) 16:20:15

    余りにも暑くて帰り際アイス買っちまった

    まあ良いや近くの公園で食べよう

    >>189

    おー

    暑い中外でトレーニングするとは凄い

  • 192波動人間24/07/09(火) 16:21:33

    ふーつかれた……【出前をいったん終えて、公園で一休み】

    >>189

    >>191

    …………?

  • 193刺似神24/07/09(火) 16:24:38

    >>192

    よう、今日も暑いな

    俺はギリギリ元気だがそっちは?

    【ガリ○リ君を齧りながら挨拶】

  • 194波動人間24/07/09(火) 16:25:22

    >>193

    まーこの通りピンピンしてるぜ

    ………暑いけど

  • 195異能殺し24/07/09(火) 16:28:01

    >>191

    >>192

    おーう!2人とも!今日も暑いな!

  • 196刺似神24/07/09(火) 16:28:22

    >>194

    それなら良いが念の為水分取っておけよ

    気付いた時には既に熱中症かかっているかもしれないからな

  • 197波動人間24/07/09(火) 16:28:39

    >>195

    おー、おつかれー

    7月になってガチで本気出し過ぎだろ太陽……

  • 198波動人間24/07/09(火) 16:29:05

    >>196

    そうすっか……あざますー【水筒で水をぐびぐび】

  • 199異能殺し24/07/09(火) 16:29:22

    >>197

    今からこんなに暑いと夏本番はどうなっちゃうんだろうな?

  • 200刺似神24/07/09(火) 16:29:30

    >>195

    これが大体数ヶ月も続きそうとは

    気が滅入るね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています