【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:12

    ごじゅーですよごじゅー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:17

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:24

    霊峰宴だぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:42

    2乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:06

    猫の報酬金保険!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:14

    今日は満月じゃねーぞ!!だがそんな事はどうでもいい!祭りだ!!

    3乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:22

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:29

    今日の戦犯

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:32

    QuestClear!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:55

    >>6

    ちなみに今月の満月は21日だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:58

    >>5

    ギリッギリ間に合ってる!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:08

    アビドス砂漠の地図貼り。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:17

    祝え!異世界を繋ぎ、時空を超え、生徒とモンスターたちの未来を知ろしめすハンティングアクションゲーム!
    その名も《モンスタハンターアビドス》!…まさに奇跡の交錯である!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:18

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーきゅう|あにまん掲示板クエストを開始しましたbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:19

    すげぇな、このクロスオーバーまだ味するのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:21

    霊山龍の出現を確認‼︎出撃します‼︎

  • 17アビドスコソコソ噂話24/07/08(月) 22:46:39

    「アビドス砂漠の何処かには、山のように巨大なダイミョウザザミが生息している」

    ある時からアビドスで時々聞こえるようになった噂話の一つ。
    街が栄えて人が増えれば出所の根拠も不明な噂話がどこからともなく生まれるものであり、大抵のアビドス住民やハンター達はアホ臭いと笑い飛ばして噂の真偽について興味を持つことは無かったが、アビドス対策委員会の面々は荒唐無稽な話だと切り捨てることが出来なかったのだ。

    我らの団との交流で「あちらの世界」に存在する様々なモンスターの話を聞いていた彼女達は、その話の中に出てきた《砦蟹》シェンガオレンというモンスターと噂話に「超大型の甲殻種」という共通点があると気づいた。

    噂話の真偽を確かめるため、アビドス対策委員会及び即座に調査を開始した。
    ハンターとしての伝手を使い便利屋68など信頼のおける上位のハンターに現地の調査なども依頼した。

    調査は難航したものの最終的にそのようなモンスターの存在は確認されなかった。
    なお、噂話の発端もダイミョウザザミに負けて逃げ帰ってきたとあるハンターが敗走の言い訳として戦ったダイミョウザザミを盛りに盛ったのが原因だったと判明したことで調査は打ち切りになったという。

    ※本当はもっとSSっぽくしたかったけど上手く行かなかったので供養の意味も込めて

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:25

    アビドス現在滞在、及びハンターズギルドに所属している全職員、全ハンターに通達!
    【霊峰宴】の開催を宣言いたします!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:25

    >>6

    せっかくキリのいい50なので記念にと思いまして…

    特に深い意味はないですはい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:49

    編纂者先生概念

    先生より生徒が主体のモンハンアビドス概念なら、いっそ先生が受付嬢ポジもありなのでは

    先生は当然モンスターの専門家ではないが植生や生物の知識に長けていて、既存の知識からモンスターの生態を紐解き、生徒をサポートする……みたいな知恵袋的先生はアリですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:12

    >>17を見て、

    少し前のスレで出た、新しい好物探しで色んなもの食べているティガを思い出した。

    原因が判明する前は、まさか恐暴竜がって焦ったアビドス生徒が居るのかなと思った。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:54

    満月の夜。それはアビドスの街に最も多くの人が訪れ、賑わう日。
    無論、霊峰宴を狙う者達だ。だが満月だからといって必ず霊山龍が現れるわけではない。むしろ出ないことの方が多い。だからといって、アビドスに来なければ挑むことも出来ないのだ。霊山龍の出現を祈りながら、満月に照らされる街は夜遅くまでその賑わいを絶やさない。

    ―――そして。
    霊峰宴の開幕が告げられた瞬間。
    街の熱気は最高潮に達し、大馬鹿者たちの歓喜の叫びが、ディアブロスの咆哮もかくやの勢いで夜空を揺らすのだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:25

    >>19

    予想外の唐突な出現に「これだからハンターってのは辞められねえぜ!」と大興奮の生徒ハンターやロボハンターって感じに出来るからセーフセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:39

    国立公園を観光しているとガイドから「ディアブロスがサボテン食べる時に角が地面に擦れた痕跡を見つけた」と言われて青ざめるマコト。
    一方でイブキが「あっ、アレみて!」と指差すと崖の下で食後の昼寝としゃれ込むディアブロスの姿が……
    流石にヤバいので予定を変更してすぐに帰り街でショッピングする時間を延ばした。
    イブキは砂漠で一番凄い生き物を見れて楽しかったがマコトは生きた心地がしなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:09

    ジエン「ぶっ飛ばしたらぁよ!!」

    ジエンムービー


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:31

    >>21

    そういやパンダって昔肉食だったのがなんかの理由で笹食うようになった、みたいな話聞いたことあるけど、

    アビドスティガの中にも植物食うようになったやついるんかな

    流石に色々足らんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:16

    >>24

    マコト、しっかりディアブロがトラウマになってて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:00

    マコトはディアブロス怖がってるけど鏖魔のことは好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:05

    連邦生徒モブA「大変だ!代行が霊峰宴を開くと聞いてまた抜け出している!」
    連邦生徒モブB「しかも自分の仕事は全て終えた上で各部署に割り振る書類なども全て完璧に処理されている……!」
    アユム「リン先輩が息抜きしてくださるのはとっても嬉しいですけど不知火室長と同じぐらい自由になっている気が……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:13

    スレで何回か見かけた生徒とモンスターや環境生物の組み合わせがそこそこあるよね。パートナーアニマル的な
    これぐらいだっけ

    ・ホシノと幼ジエン
    鯨好きのホシノとアビドス最古参モンスのジエン君
    絡みのSSは見た覚えがないが、ホシノが1番世話焼いてるに違いない

    ・シロコとクルルヤック
    とある事件を経て出会った1人と1匹
    餌も遊びもとことん愛情を尽くしてる様子が伺える

    ・ユメとキングトリス
    威厳のない会長と威厳に溢れる怪鳥
    もはやどっちが世話焼いてるのかわからない

    ・チェリノと黒ティガ
    滅多に会うことは無いものの
    互いに愛情を忘れることはないだろう

    ・ヒナとフワフワクイナ
    現物でもぬいぐるみでも癒されている姿が何度か
    ゲヘナに連れて帰ることはできないのが悔しいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:46

    チヒロはアウトドアだから龍墓周辺の変異環境に行きたがってそう
    高位のハンターか調査隊として加わる必要あるけど、営業したりヴェリタスではマトモな方だから許可もらうとこまではいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:45

    >>29

    連邦生徒モブC「コソコソ……」

    連邦生徒モブA「貴女どこに行く気!?」

    連邦生徒モブB「抜け駆けは許さないわよ!」

    連邦生徒モブC「いやああ私も霊峰宴行くのおおおお!!」

    連邦生徒モブA「代行が居ない以上、私達まで抜けたら連邦生徒会が回らなくなるでしょ!」

    連邦生徒モブB「我慢しなさい!」

    連邦生徒モブC「そんなああああ……」


    アユム(毒された人が増えてきた気がするなぁ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:36

    アオイ「それじゃあ私は先生のところに行ってくるわね。あの人、行政官がいなくなると油断するから必要なことなのよ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:57

    アビドス・イズ・ワイルド 鏖魔ディアブロス
    アビドス砂漠の巨大生物を題材にした商品は数多あるが、ある意味特別扱いされてきた題材がある。

    鏖魔ディアブロス。各学園最強を集結させたドリームチームをも最期まで退け、圧倒し、自然への畏怖を刻みつけた、かの角竜の特異個体である。

    『鏖魔ヶ鬨』のベストセラーの記憶も新しいこともあり、話題性もあるが故に下手なものは出せないと綿密な取材やら祠詣やらを原型師も含めた関係者一同で行い、販売にまで漕ぎ着けた、当シリーズでも傑作キットと名高い逸品である。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:42

    >>33

    そして総決算へ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:57

    ご褒美です!!

    依頼主 頼りない生徒会長

    えへへ、たまには鳥園のみんなにご褒美あげたいなって思って
    特にフワフワクイナ達は生徒達の癒しになってくれてるからね♪
    今日はわたしの奢りだよー!!
    え?ディーヴァちゃんが頭の上に?
    フワフワクイナも集まってきてる〜!?
    ひぃん…わたし、ちょうどいい止まり木だと思われてる〜?

    依頼内容
    マレコガネ5匹、不死虫10匹、ドス大食いマグロ3匹の納品

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:44

    >>21

    すげぇ細かいこと言うけどティガは轟竜な。それだとジョーだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:49

    前スレであった、ノノミがオーナーしてるリゾート施設にトウゲンチョウが住み着いてる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:06

    >>37

    いろんなもん食われてるから「まさか恐暴竜が……」って心配したってことじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:10

    >>33

    待てよ…先生も霊峰宴に参加しているだろうからリンちゃんちゃっかり二人で回っているのでは?🤔

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:17

    >>39

    うん。ティガの偏食の話と恐暴竜の名前だけ空見して間違えた。見直したら普通にジョーが現れた!?って警戒してる話のスレだったわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:47

    国立公園で場違いなディアブロスを目撃し、疲れ果てたマコトと遊び疲れたイブキは滞在先のホテルで早めに寝ようかとしていると外からものすごい轟音が聞こえてくるのを耳にする。
    すわディアブロスが街に攻め入ったのかと青ざめるマコトに対し、ニュースが無いかとイブキがテレビをつけると……

    「臨時ニュースです。つい先ほど巨大生物対策委員会より霊峰宴の開催が宣言されました。実況はわたくしアビドス砂祭り報道同好会の赤衣ミラ。解説は同じくアビドス砂祭り報道同好会の白井ルツさんでお送りいたします」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:02:43

    龍墓煉獄-深淵-

    まだ人類は誰も到達してない火山の奥地。
    煌々と輝く岩石の海から現れる一つの影。
    影は身震いをして溶岩を落とすと、全身から勢いよくガスを吹き出す。
    暫くガスを吹き出した後、影は何処かを目指し動き始めた。
    全身は漆黒の岩石に覆われ、所々に火口の様な突起が並び、全身からは先程の勢いは無いがガスが絶え間なく溢れている。

    それは、丸で火山が意思を持って動いているかの様であった。

    火山は少し進んだ所で歩みを止めた。
    そして、その場の全てを震わすかの様に大きな咆哮をあげる。

    ━━この地は我が物だと言わんばかりに。



    黒グラビは奥地に鎮座して居て欲しいってレスを見て、
    こんな妄想が浮かびました。
    サイズは最大金冠想定。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:08:35

    クエストランクと共にハンターランクもあるならば、これらのランク制度はモンスターの危険性に加えて、各ハンターの実力の目安をはっきりさせる為よね。
    当然だけどハンターに攻撃されて逃亡したモンスターがその傷が原因で凶暴化する案件もありうるだろうし、確実に狩猟できるであろう実力の目安があった方がクエスト発注に間違いがなくなる。
    アビドスでモンスターと関わる際の危険性を極力排除しつつ緊急時の確実かつスムーズな対応のために、現在の狩猟ランク制度は作られたんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:46

    先生"私は生徒達に比べて貧弱すぎるから霊峰宴に参加できないのが残念だけど、こうしてリンちゃんとお祭りデート出来るのはラッキーだったね"
    リン「誰がリンちゃんですか全く。後コレはデートではなく先生の監視を兼ねているのでお忘れ無く! ……しかし最近デルクスの料理を売り出す店が増えましたね」
    先生"元理事が加工品やレシピを売り出して食材も安く仕入れて売ってるらしいからね。私も最近、店主は変わってる人だったけど美味しい料理を食べたよ"
    リン「それは私も是非お相伴預かりたいですね。ところでご存知ですか先生。道行く人に無理やりデルクスの料理を食べさせようとして逮捕された人がいたらしいですよ?」
    先生"どうしよう、同じ人のこと言ってるかもしれない"

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:00

    スクアギルってあんな如何にも飯足りなければ共食いでも何でもしますみたいなツラしてんのにしないんだ…初めて知った…
    ワンチャン大量発生したスクアギルが餌を求めて共食いしだしてその果てに一匹が氷河内でそのままザボアまで成長出来ればワンチャン…とか思ってたけど無理だなこりゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:09

    >>46

    まあ成長方法からして餌喰うことより体大きくすることに重点置いたような生態だしなあ

    多分成長できた奴からどんどん生まれた場所離れて行って、ザボアの大きさになるまでそこまでかからないんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:03

    霊水晶
    アビドス砂漠に満月の夜にだけ極稀に現れる霊山龍、その身体から採掘できる水晶のような鉱石。
    キヴォトスで最も美しい宝石という呼び声高く、ミレニアムの科学力を以てしても製造出来ないという未知性、極稀にしか現れない霊山龍の身体によじ登り直接採掘しないといけないという難易度の高さも相まって、その価格は小指の爪先ほどの大きさでも数百万は下らない。
    特にその存在を知らしめることになったのが、トリニティ総合学園の阿慈谷ヒフミ氏が自身で採掘に成功した鶏卵サイズの霊水晶を、同学園のティーパーティーに在籍する桐藤ナギサ氏にプレゼントした一件で、査定した宝石商はその霊水晶に83億2000万の価格をつけた。それまではアビドス砂漠での狩猟を野蛮な物として忌避していたトリニティ生たちはその話を耳にし、たちまちアビドスへの関心度合いを高くしたのだった。
    博物館に飾られている霊水晶はアビドス生徒会が発掘した丼サイズのもので、数百億は下らないとされている。そして現在発掘された中で最大級のものは、C&Cが採掘したバスケットボールサイズのもの。価格は公表されていないが、生徒会長の調月リオ氏曰く「…これ一個でエリドゥの建設資金賄えるんじゃないかしら」とのこと。

    元理事「つくづくアビドスを手放した当時のカイザーの浅慮に笑いが出るな」
    ユメ「ひぃん、そう考えるだけでビールがすすむよぉ…(グビグビ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:11

    ここの元理事はカイザーコーポレーションが非道な手段でアビドスに害を与えろうとしたら
    「舐めるなよ…人間はな…人殺しの道具を作っているばかりじゃないんだぞ…!!」
    って静かに熱くなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:03:40

    ティーパーテーモブ「今宵、我々はかの霊山龍、その霊峰へと挑む。苦しい闘いは必須、しかし諸君らの勇気と気高き心、そしてこの大自然の寵愛とそれに報いる心があれば必ず成し遂げられる。そしてその全てを十全に満たした者だけが大自然より霊水晶を賜る。霊水晶をひとたび手にすればトリニティの…いやキヴォトスに置いて最大の栄誉が手に入る!!」

    ティーパーテーモブ「「さぁ!我々の狩魂を今こそ輝かせましょう!!」」

    みたいな各校の鼓舞や鬨の声を想像した。
    アビドスは富と祭り
    トリニティは名誉
    ゲヘナは力の証明
    みたいな感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:50:25

    後学の為と砂祭りに船長として参加したキキョウと百鬼夜行の生徒達(モブ)
    先生から「折角だから参加してみたら?」と言われ参加したワカモ
    そしてまたしても何も知らないクロレラ観察部(アドバイザー兼下っ端)

    キキョウ「銃撃を避ける為引いたか…追いますよ‼︎」
    クロレラ観察部「ワッセ!ワッセ!」ピッケルモチアルキ
    キキョウ「何をしてるんです?」
    クロレラ「?、突進が来るので銅鑼を鳴らそうかと…?」
    キキョウ「「総員耳を塞ぎなさい‼︎」」

    ワカモ「このワカモ!遠くからでもあなた様に見つけて頂ける様輝いてませます‼︎」
    クロレラ観察部「あっ…そこ凄く滑るので…あぁ〜…」
    ワカモ「早く言いなさい‼︎私にこんな醜態を晒させた事、後で後悔させてますから‼︎」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:49:20

    ちょっと見やすくしたのと設定集に書かれている地形を追加した。地下はまた明日やる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:27:34

    >>52

    こうして見るとオープンワールドマップめいてるな。

    自治区やオアシスが拠点になる感じで。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:46:58

    確かジエン達が龍墓の周囲泳いでる設定があったようななかったような

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:46:53

    ジエンの航路の円の中心あたりに船があるとかってのもあったおぼえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:28:40

    >>42

    今更だが同好会の二人ちょっと待てコラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:54:14

    >>46

    >>47

    そういえばドドブランゴ亜種の幼体のブランゴ氷河にいるって話でてたっけ?

    もし居るのならスクアギルとシノギを削ってそうだと思った、そうすればスクアギルも共食いせずに済むし、自然による個体調整になりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:58:42

    >>57

    あいつら寒いとこって言うより雪山とか保護色働くところにいるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:01:42

    >>57

    ぶっちゃけドドブラ亜種はホントにドドブラと同じものなのかわからんからなあ

    それ以前に生態に雪絡む以上ブランゴは多分いねえんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:05:04

    >>58

    >>59

    そっかぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:05:58

    ヒフミが霊水晶を採ったことによるトリニティ生徒達の狩りへの意識改革や下の立場に居たのもが上に認められるなどの下克上が発生したことにより
    一部の者からはヒフミショックと言われるようになった尚ヒフミ当人は偉業を成したのにもかかわらず自身を普通と称した余裕や謙虚さを感じさせるの振る舞いで彼女に尊敬の目を向けるトリニティ生徒達が現れたという

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:13:57

    多分ヒフミ自身は特に深く考えてなかったんだろうな……(だからこそ、でもあろうが)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:18:39

        ジエン 巡回   
    ジエン巡回 船 龍墓 ジエン巡回
        ジエン巡回  こんな感じだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:05

    >>54

    >>55

    詳しく

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:03

    >>64

    以下【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ189スレよりコピペ


    というか、古龍って強いエネルギーに惹かれる性質があるらしいから、もしかしたらモーランは本船を中心に回遊してるような感じなのかもしれぬ。

    砂祭りがトラブルで開催不能とならないようにモーラン種の出現場所と行動パターンを記録してたら、彼らがある一点を中心にぐるぐる回ってることに気がついて……みたいな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:16:17

    >>65

    その場合、最終章で本船を利用した後、ジエン・モーランたちの回遊ルートに変化が出るな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:23

    龍墓の周りをジエンが泳ぐことで龍墓内部の強いモンスターが外に出ていきづらい(特に飛べない奴ら)的な設定あったような

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:43

    >>66

    いやまあ龍墓があるし、あんまりそこは変わらなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:09

    >>68

    本船が龍墓の近くにあるってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:43

    >>51

    2人は疲れた顔して船から降りてきそう

    そんな2人を横目にアイテムポーチ抱えて速攻で素材買取場に向かう観察部ちゃん…


    アビドスとの今後と予想以上の収益を考えて自校の砂上船を作るとしたらどの様な構想か考えるキキョウ(何故か構想に含まれてるクロレラ観察部)


    不甲斐ない結果でしょんぼりするも先生にフォローされてドキドキなワカモ


    大金貰って欲しかったクロレラ観察キットGに思いを馳せてウキウキしてるクロレラ観察部

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:45:59

    蜘蛛の糸って理論値だと直径1センチのクモ糸を放射状に30本張り巡らせた直径500メートルくらいの“巣”であれば、乗客がいないジャンボジェットの離陸スピードくらいで突っ込んできても、そのエネルギーを吸収できる程の強度らしいけど、ヤツカダキの糸ってそれよりも遥かに太いからもっといけそうだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:38

    「うごめく砂の中に3股の口が見えた」

    大砂漠に赴くハンターたちの間で、最近になって頻繁に飛び交う話がある。

    曰く
    「突然流砂が発生して飲み込まれそうになった」
    曰く
    「砂の中からガレオスとも違う細長くうねった姿が見えた」
    曰く
    「3股に裂けた口に飲み込まれそうになった」

    多少の違いはあれど、複数の共通点を持つ噂話。
    新種のモンスターの出現。その可能性にいち早くたどり着いたアビドス対策委員会はこれを機に大砂漠の調査へと乗り出した。

    荒れ狂う砂の海に、貪食の龍が身をひるがえす…




    ワイルズが待ちきれずに供養させていただく
    バーラハーラとの邂逅が待ち遠しいんじゃあ!あの不気味な見た目がいいんじゃあ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:22:33

    屋台の店長達「………」 霊峰宴に来た生徒にこんがり肉やかき氷を作っている

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:06:38

    >>73

    一応夜中だから大変そう。(刈り入れ時なのでそうも言ってられないだろうけど)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:08:40

    >>48

    ヒフミのイメージ的に

    なんやかんやあってアビドスメンバーの砂上船に乗る

    →ファウスト爆誕

    →なんやかんやあってジエン亜種の背中に乗る

    →ヤケクソになってピッケルを思いっきり振る

    →霊水晶獲得

    みたいなギャグに振り切った展開であって欲しい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:02

    ちょっと意識失って病院に担ぎ込まれてたらなんかもう50スレ行ってる!?(病室より
    そろそろアビドス砂漠でも賄いきれないんじゃない!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:07

    >>71

    あの小さいツケヒバキでもヤツカダキ動かせること考えると相当な強度だと思う

    まあツケヒバキが引っ張ってるのか糸自体の伸縮性利用してるのかはしらんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:18:50

    >>76

    あにまん見てる場合じゃねえだろそれは!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:22:38

    >>76

    時期的に熱中症か?まずは休め。マジで休んで。それから見りゃ良いんだから。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:30

    >>78

    >>79


    いやそれが、気づいたら尻にでっかい炎症が出来てて痛いのなんの。で、痛くて痛くて意識なくしてたら救急車⇒病院行ったら即手術からの入院という流れ。炎症気づいてたった4日で手術とか、本当に経験なかったからびっくりだったよ・・・


    炎症で苦しんでた間にかけなかったギルドナイトの話の続きでも書こうかなぁ・・・仕事もやるけれど・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:55:42

    >>80

    続き楽しみに待ってます

    でも今は体を治すことに専念してください

    一日も早く回復されることを心から祈っています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:10
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:05:20

    前スレのカイザーのやらかしで大規模狩猟クエストになりそう
    全エリアを使って狩猟開始するんだけど普段敵対するモンスターたちも加勢して大混戦になってそう
    エリアを進むごとに戦っているモンスターが強くなっていって普段滅多に人前に現れないはずのオロミドロ・セルレギオス・ヤツカダキ・大人になったばかりのグラビモスも参戦して
    最終エリアは二つ名3匹とハンターで変則的だけど4体で掃討開始するんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:28:51

    地図と設定集比較して、龍墓が街に近すぎじゃね?と思ったけど、

    元々アビドスの街を死地に選んでたなら、むしろ砂漠の奥地や辺境にある方が不自然なのか?と勝手に納得した。


    >>65

    >>68

    >>69

    巨龍自身も本船のエネルギーに惹かれ、その傍らを死地に選んだのかもしれませんね。

    ……そう考えると、元々巨龍が死地にするつもりだったアビドスの街も……クックック、大変興味深い話です。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:29

    >>83

    途中の何処かで囲まれてピンチの時にダレン・モーランの支援砲(?)撃が飛んできて道が出来るんですね、わかります。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:39:55

    ベリオ亜種について調べてたんだが、ベリオ亜種はラギア希少種と同格ってマ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:41:13

    >>83

    黒ディアと白モノとか結構ヤバそう。それに亜種系モンスターって全員原種よりも秀でた身体能力や攻撃力あるからヤバそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:42:35

    >>86

    >MH3Gの公式ガイドブックには大型モンスターの強さランクがあるのだが、ベリオロス亜種はラギアクルス希少種と同格でナルガクルガ希少種より上の位置に書かれているが、これは強さランクが原種を基準としたもので、原種の時点で差があれば下位のモンスターが希少種になろうとなんだろうと変動しない。

    >そもそもランクが4つしかないため、ベリオロス亜種>ラギアクルス希少種などということはあり得ないため、誤解しないようにしよう。

    (下記参照)


    ベリオロス亜種砂原に生息するオレンジ色の体を持つベリオロスの亜種。dic.pixiv.net
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:42:47

    矛砕がヤド直しの恩返しに加勢してくれるのはアツいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:45:51

    >>88

    なるほど

    詳細あざす

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:50:56

    >>83

    後はカイザーに特濃フェロモンが染み付いてて目ざとく連中にたどり着いた斧甲虫と腐交中してもらおう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:03:50

    >>14

    ケストドン居ないの何で?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:09:55

    アビトスガラスを作ろうとするモブ達
    モブ「くそ、中々溶けやしないやっぱり熱石炭が必要かよ…」
    モブ2「アビトスの砂は取り放題でチャンスだと思ったがそう上手くいかないか元理事もほくそ笑んでいるだろうぜ」
    一方その元理事のアビトスガラス加工現場
    元理事「黒服氷結晶マスクと氷結晶スーツを参考に作った作業着の着心地はどうだ?」
    黒服「ククク…とても快適ですよまぁこのスーツ着て快適ということは、此処の暑さは尋常じゃないということです。まぁマエストロはこの作業着のお陰で作業効率上がったと言ってましたよ、ただ作業着着てクーラードリンクGも飲んでたの見た時は二度みしましたよ」
    セリナ「いざという時には私も止めますがダメなら団長呼んでおきますので安心していて下さい」
    元理事「頼む、しかし君いつから居たんだ?」
    セリナ「先生が救護必要な時はいつでも居ますよ」
    元理事「…そうか」黒服「…ククク」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:12:22

    >>87

    モノ亜種とディア亜種って並べて言われると過去スレにあった二体狩猟クエを思い出しちまった…あれは悲惨だったなぁ。てかあのクエ普通に鬼畜じゃね?あのクエは最強組案件だと思うわ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:22

    >>83

    クエスト名『大波乱!?大乱闘⁉︎』

    人数制限 無し

    討伐対象 色々

    依頼人 カイザーの代表取締役の奴

    助けてくれぇぇ!誰か!助けてくれぇぇ!何でもするから!お願いだぁぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:57

    >>92

    「居ない」というより「話題に出づらい」とかだった記憶。

    ケストドン使った面白いSSが思い浮かばないとかなんとか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:21:23

    >>96

    そうなんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:22:11

    >>95

    自 業 自 得

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:24:38

    >>96

    アルに飼わせて懐き(舐められ)の頭突きを毎日アルにしてたら面白いかも?アルの背骨もつか分からないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:24:50

    あれ、ケストドンって話題に出てないとかそんな理由だっけ?
    他にもなんか理由あった気がする
    話題に出たの大分初期の方だから覚えてないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:29:25

    食用に向かず殻が素材になるだけだと少し扱いづらいかな 食用にも素材にもなるクンチュウいるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:31:45

    >>95

    お始め物語

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:59

    大型モンスターや中型モンスターのクエストで、討伐対象によって初級中級上級って分かれてるのかな?あと中型モンスターや大型モンスターが余りにも数が多かったり、モノスブロとディアブロとか、ティガ亜種とディノバルとかの高難易度な組み合わせは最強組や龍墓煉獄に行ける人達以外は無理ですっていう旨で、〇〇クエストとかにすべきじゃない?例え浮かばないけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:57:13

    >>99

    アル 「ケスちゃん!ただいま!」

    ケストドン ドドドドッ

    アル 「へ?」

    バコーン!

    アル 「な、何でぇぇええ!!」

    ケストドン 「フンッ」

    これが毎日続けきます

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:03:35

    >>101

    でも素材としてはケストドンの方が多分頑丈だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:35

    色々修正入りました。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:10:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:29

    地下の地形も追加です。
    個人的にウトナピシュティムの本船はそれらしい場所に配置しています。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:14:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:36

    龍血は大きな流れだけ描いてる感じかな?(龍墓煉獄は龍血から水が流れ込んでるという設定があるので)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:10

    >>110

    忘 れ て た ☆

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:18:20

    >>111

    それならもののついでで焦熱砂漠に火口とかも描いてもいいかも?

    勝手なことを言ってスマヌ……。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:09

    Bar摩天楼
    マスター「今夜は眠れない夜になりそうですね」
    元理事「ああ、街も賑やかになってるよ、先ほどかいざ~牧場屋台部から緊急営業の話が出て承認したところだ、ここは静かで一人で飲みやすいし、〆のカレーも最高だ」
    マスター「有難う御座います、こちらジェンモーラン亜種のイメージカクテルになります」
    元理事「ああ、紫をベースにキラキラと輝く姿は美しいの一言だ…味も一級品、流石マスターだ」
    マスター「そろそろラストオーダーの時間ですが何が注文はありますか?」
    元理事「いや、会計で頼むよ、街中の熱気に包まれたい気分でな」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:25:51
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:28:45

    >>114

    多分、火口の見える穴から飛び降りるか設置された梯子なりを降って入る感じなんだろうな。

    帰る時は登っていくかマンジェットなりメセケテットなりから籠みたいなのを降ろすか、はたまたメルノスに運んでもらうかって感じか。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:32:25

    砂上船港
    ゲヘナモブ
    「早く乗り込め!遅れるな!そこ!バリスタの玉詰めとけ!」
    トリニティモブ
    「出力よし!最終チェック終了!総員、出港する!!」
    アビドスモブ
    「はっや!!何あれ!もう出港したの!!!」
    「ビックリしてる場合じゃないよ!早く弾薬積み込んで!その乗り込みフックそこじゃない!そこのバリスタの玉置場の右!」
    アル
    「眠いわね、でもここで稼がなかったらアウトローじゃないわ!!行くよ!!」
    ティーパーティーモブ
    「我らの名誉に賭けてお宝を頂戴する、いざ出港!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:33:30

    >>115

    火口からだと深淵のマグマ溜まりへ直通な気がするし、

    基本的には龍血経由で龍墓煉獄に入る形になるんじゃないかな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:34:32

    >>117

    つまり、調査員達は潜水装備で入ってるのか……大変だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:37:26

    オロミドロが潜りすぎて火山にぶち当たるなんてこともありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:39:41

    >>117

    「火口の見える穴」だから地底火山のベースキャンプ→エリア1みたく火口近くの足場に降りる感じでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:40

    >>117

    モンハンの地底火山に入る時のあれは火口なのか?


    >>120

    俺もそのイメージだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:34

    >>82

    いいね。こういう話好き。好きなものの上手なれって感じだ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:56

    >>120

    >>121

    失敬、ちゃんと文面見てなかったわ。

    となると結構大きな穴が空いてるのか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:22

    >>95

    依頼人:連邦生徒会代行

    …本来の依頼人が現在錯乱状態で収監されているため、代わりに説明いたします。

    カイザーコーポレーションが軍事利用の為に試作していたセルタス種の濃縮フェロモンが事故で流出。

    その結果、地中で休眠していたアルセルタス亜種が砂漠中の砂中から一斉に現れ、今や蝗害さながらの規模でアビドスの空を覆ってしまう緊急事態になっております。

    その影響で他のモンスターたちも興奮状態に陥っています。

    幸いそれらのモンスターたちはアルセルタス亜種の排除を優先しているので、彼らを刺激せずにアルセルタス亜種のキヴォトスへの侵攻を食い止めてください。


    また、指示系統の途絶にもかかわらず、作戦を続行させようとしているカイザー傘下の兵士がゲネルセルタス亜種の誘引をしている事も確認されています。

    彼らは砂漠の外にゲネルセルタス亜種を持ち出そうとしており、これは『キヴォトスに対する明確な攻撃』であると判断します。

    そちらには密猟対策部門の方たちが向かっているのですが、不測の事態も予想されます。


    現在ミレニアムを筆頭にした化学班でフェロモンの中和剤を開発していますが、それまでに抑え込まなければ、驚異的な繁殖力の斧甲虫たちにキヴォトスが制圧されてしまいます。


    先生、生徒の皆さん、どうかお力をお貸しください。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:48

    >>112

    流石に連続で同じ絵を投稿するのはあれなので、次スレでまとまった奴を出します。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:54:36

    >>124

    フェロモンを砂漠側にも用意出来れば、相手する敵の数は少なくできるかもな?

    また便利屋が酷使されるのかぁ……(予言)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:54:49

    >>125

    了解です。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:59:07

    >>126

    便利屋メンバーは揃いも揃って広範囲攻撃が得意だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:34

    >>116

    ティーパーティーだけ別の意味で”ガチ”過ぎるw

    亜種に至っては金積んでも得られない最大級の名誉を得るチャンスだからね、しょうがないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:49

    >>124

    とりあえず空高く飛んでる奴はセルレギオスの高空掃射とダレン・モーランの対空砲岩に任せて地上近くに居るやつを優先的に叩くか。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:49

    >>124

    蝗害さながらって聞いてアリスが光の剣でなぎ払え!してる光景が思い浮かんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:14:32

    さて、この騒動の後にセルタスは残ってるのか……
    まあ2世代もあれば回復するだろうけど……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:16:46

    >>132

    ゲネル・セルタスは無事だし問題なさそうな気もする。

    当分は砲弾にするのは控えそうだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:45

    >>132

    今回暴れまわってるのがアルセルタス亜種、つまり雄の個体の成虫のみ(一部雌が巻き込まれてるけども)だし、ある程度の幼虫はまだ地面の下でしょうな。(そもそも雄の成虫の方が数の比率多い=雄の幼虫が生まれる可能性が高いから幼虫まで殲滅しなきゃまだ大丈夫)

    まあ流石にしばらくは大人しくしてるでしょうが。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:30

    >>124

    過去スレにあったクエの様(数百匹ぐらいのアルセルタス亜種が発生するクエだった筈)になってそうで草

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:59

    >>130

    後ティガ亜種やディア、ドドブラ亜種などのモンスターの岩飛ばしとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:26

    泥沼地帯、龍墓に次ぐ緑地になってそう。
    緑と水目当てに虫や草食モンスターが寄ってきて、それを狙うモンスターも集まって……って生態系出来てそう。

    逆に灼熱砂漠の生態系が全く思い浮かばない。
    水はまあ温泉でも出てれば何とかなるとして、草は何だろ……灼熱イチゴとかは適応できるのか?
    砂漠なのに気候は火山?でどっちのモンスターも居る印象が湧かねえ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:17

    >>124

    これが鏖魔以来の全学校共同戦線になるのか、これだけ大規模だと流石に全員無視できないだろうし。

    たぶんゲネルとカイザーの方はFOX小隊とRABIT小隊とアビドス密猟対策メンバーが、大量発生したアルセルタスの方には、残りのアビドスの生徒と各校からの人員が導入されてそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:42:23

    >>83

    というか今更思ったけども、最終局面の二つ名三体はこの時限定の連携技(矛砕がジャンプ→燼滅刃が尻尾をくわえて構え、その近くで荒鉤爪が左前脚を振り上げて力を溜める→矛砕のジャンププレスと荒鉤爪の前脚叩きつけが燼滅刃の近くで炸裂し、その反動で燼滅刃が溜めた体勢のまま天高く飛ぶ→上空で二連大回転斬りを行って一定範囲のアルセルタス亜種を殲滅する)とか使ったりしそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:42:37

    >>124

    みんな飛んでるの良心的やね(一部知らない内に地面潜って移動とか潜んでそうだけど)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:41

    >>137

    火山にも砂漠にもいるといえばアプケロスとかリノプロスか?

    肉食ならカダキ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:06

    >>138

    あと便利屋はアビドス砂漠へのフェロモン輸送とかやってたりして。

    多分うっかり二つ返事しちゃったパターン。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:45:29

    >>142

    それで輸送中に事故ってなんだかんだあった結果がこのクエストか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:47:24

    >>143

    流石に便利屋でもカイザーからの依頼は受けんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:23

    >>82

    なんか、すごい、すごい子になってない?

    条約への追加事項の提唱とか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:59

    >>139

    連携プレイによる被害もありそうだけどいいかもね。まぁ最後の燼滅刃の尻尾の攻撃は火力と範囲が洒落にならんからヤバそうだけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:22

    >>142

    流石にカイザー側もアビドスに全面的に喧嘩うってるのは理解の上だろうから、アビドスと繋がり多い便利屋には依頼しないと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:09

    >>139

    あとはハンターをパスするかの如く次々と3匹に飛びうつって空中戦しかけたりとかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:02

    >>141

    ケルビ、イーオス、ドスイーオス、バサルモス、セルレギオス、ディノバルド、ガブラスもいる。

    他にも居たかどうかは忘れた。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:13

    焦熱と泥沼の中間辺りに温泉湧いてると思う
    ふむ、空気薄い奴も活かして考えてみた

    ・龍岩温泉
    焦熱砂漠と泥沼地帯の間の岩石砂漠に湧いている温泉
    焦熱砂漠を通った龍血が汲み上げられ、地上に出る頃にはちょうどいい温度になっている天然湯
    効能自体は、成分分析から神経痛や疲労回復などお馴染みのものは一通り確認されており
    浸かっていると体力やスタミナが限界を超える(+50)という報告もある

    ・常連の砂獅子
    龍岩温泉に週8くらいで訪れている砂獅子。温泉目的の場合は非常に温厚で手を出したりして怒らせない限り暴れることはない
    静かに湯に浸かっていれば危害は加えてこないと思われるが、騒いだり湯を汚したりなどのマナー違反をすると思い切りぶん投げられるので要注意
    何処かで拾った布袋に薬草を詰めてお湯につけたり、草食竜の卵で温泉卵を作っている姿も目撃されている

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:46

    >>151

    ドドブランゴ頭良すぎで草。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:16

    >>151

    温泉開発部はこのエリア出禁だろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:44

    >>152

    事実ドドブラって知能がかなり高いからそんな個体がいても面白いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:06:36

    >>151

    週8だと1日2回の日もあるのか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:00

    「矛砕さんさ…『流石に空中高いとこの相手には二つ名も形無しだよね』って私らが言った時凄かったよね」

    「うん……思いっきり聞かれてたね。ジャンプしてアルセルタスの群れに突っ込んだと思ったら回転しながら水ブレスで一気に蹴散らしてたよね……」

    「やっぱ人間の言葉理解できるんだね……しかもブレスの反動で空飛びながらヤドの角や鋏で周りバラバラにしてたよね……」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:38

    最終的にハンター疲労のあまり気絶するんだけど気絶する直前になんか壊れかけの機械に向かって怒りの形相でゆったりと歩いて行く二つ名3匹を見るんだ

    で、気がついたらベッドの上にいてホシノから
    「二つ名3匹が君を運んでポイっと砂に落として帰って行った」
    みたいなこと聞かされるんだよね

    二つ名にとっても自分たちについていけた人間として敬意を払ったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:35

    >>156

    もう矛砕はなんか独自の進化遂げてない???

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:47

    >>141

    そういやリノは溶岩洞で地面が赤熱してる場所でも居たから大丈夫か……

    となればヤツカダキも住めますね。


    そう考えると、なんだかんだ生態系はあるのか。

    モンハンに無い環境だからどうにも想像しづらいですが。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:06

    >>158

    F個体になりそうw

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:37

    >>153

    温泉宿作ろうとして砂獅子にぶん投げられるのは一回ありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:08

    プレイヤーからは「空中相手取れるのセルレギオスとベリオ亜種しかいねぇ!プケプケとかパオウルムー亜種は搦手だから決定打にかけてる!」
    とか言われてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:13

    >>162

    何故か分からないがパオウルムー亜種の睡眠ガスがアルセルタス亜種以外のモンスターや生徒にも及んでみんな爆睡してる絵面を思い浮かべてしまったw

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:22

    >>163

    どこぞのマイクペンを持ったピンクの球体の歌かな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:36

    「荒鉤爪もすごかったね……フィジカルが化け物だったね……」

    「スー○ーマ○オみたいだったね……飛んでるアルセルタス踏んで飛び移り続けたり、密集してるとこはそのまま踏み散らしてたね……」

    「しかも落ちそうになったら掴んでたアルセルタス踏んでもっかい跳んだりしてたね……」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:16

    >>160

    まぁジャンプして空中で回転する技は辿異種ダイミョウザザミの技ではある。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:49

    >>163

    ウルムー亜種やれやれみたいな感じで他モンスターや生徒たち小突いてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:26:49

    >>162

    そしてお出しされる各モンスターそれぞれのスペックを活かした空中戦・・・。

    ・・・なぜかザボア亜種が身体膨らませたままジャンプして、空中にいるアルセルタス亜種の身体を足場にスーパーボールみたいな無茶苦茶な軌道で跳ね回ってる図が浮かんでしまった。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:27:26

    ゲネルのフェロモンってアルセルタスに直接注入すると一瞬で従順になるらしいから訪れた個体が適当な雄見繕って注入してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:28:13

    辿異種“矛砕”ダイミョウザザミ
    ……それ、人類が敵う存在なのかな?
    いやまあ敵対はしてないけども。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:31:49

    >>170

    普通に鏖魔よりも強いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:02

    「燼滅刃はド派手だったね……唯一空中行かなかったけど対空攻撃は揃ってたね……」

    「ブレスでアルセルタスの塊が消し飛んだ時は思わず汚ェ花火だって言いそうになったね……」

    「落ちてたアルセルタスで千本ノック始めたと思ったら、続けてるうちに斬撃飛ばせるようになってたね……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:47

    >>170

    もうそうなったら他の二つ名も辿異種にすればいいんじゃ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:34:07

    鏖魔って角が新しく生え直せるくらい若い個体らしいし
    あの鏖魔がキヴォトスで生まれたのならまだまだ成長期だったんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:01

    >>172

    オイ最後ォ!?

    なにサラッと白疾風の真空波覚えてんの!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:46

    辿異種って出禁じゃなかったっけ?強さと異常発達ってところで連想するのはわかるけど。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:39

    >>173

    ※ティガはまだしもディノバルドに「辿異種」は居ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:38:45

    こんなんなるんか?まぁ長い年月を経て異常発達しているって感じだし、これから月日が経ったら二つ名からランクアップするかも?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:38:45

    ディノの辿異はギアオルグみたいに剣尾が発達してるんだろうなぁという妄想

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:41:23

    >>173

    辿異種ってあくまで年食ったやつだからな……

    矛砕はまだ年食ったやつ疑惑あるから辿異種みたいなもんではあるが……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:14
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:19

    >>176

    あくまで辿異種並みにヤバいってだけにしておいたほうが良いかもな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:17

    三公の会
    ・アルセルタス事変の後度々矛砕と荒鉤爪・燼滅刃が邂逅する事象のことを指す。
    ・お互い争い合うわけでもなくただただその場でゆっくりしている。
    ・もしかしたら我々にはわからないが話し合いをしているのかもしれない。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:25

    >>179

    二つ名の時点で尻尾の爆破の威力やリーチが無茶苦茶なのに辿異種になったらもう山を一撃で切断しそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:18

    >>176

    確か、他の一部出禁同様に、発生するにはまだ、時期が早すぎるって話でしたね

    本来だったら、年食った個体じゃないといけないけど、MH化したアビドス砂漠はまだできて数年だから定着した個体が変化するには早すぎるって感じで


    個人的に二つ名さん達は移住してきてても、まだおかしくはなさそうですし

    年食った個体じゃないといけないとかもなかった覚えですし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:21

    >>148

    ああ、言葉が足りなかったが、「市街からアルセルタス亜種を引き剝がすために砂漠までフェロモンを持って行く」ミッションをうっかり安請け合いしちゃうって話

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:43

    霊峰宴の華は言わずもがな、巨大な霊山龍の背中に登り霊水晶や素材を直接採掘することだが、それ以外にも多数の仕事が動いている。



    磨き屋
    霊山龍の身体についた砂礫や皮膚片等をブラシや掃除機で吸い取り掃除する者たちの総称。霊山龍の背中へ登れなかった参加者はこちらを行う。
    元々霊山龍から採掘できる霊水晶は、霊山龍の体液により生成される特殊な鉱物であるため、その身体に付着する砂礫にも同様の成分が検出されており、銃器の強化や工業用品など様々な用途に使われている。普通の砂と篩い分けると紫陽花色の粒子が採集でき、100グラムで十数万円の値がつく。
    他にも剥がれかけの古い鱗や腕甲など、思わぬお宝に巡り会えることも少なくない。

    霊山龍本人としては、こちらの方がメインかもしれない。


    乗合砂上船
    自前の砂上船を持てない中堅以下のハンターたちが乗り合い動かし合う砂上船。大きい物は数十人以上が乗れるサイズだが、大きさと重量故に速度に欠け、出遅れることもしばしば。
    それでも夢と浪漫を追い求め、砂の海をえっちらおっちら駆けていく。

    デルクス漁船
    ジエン・モーランの移動に付き物のデルクスを捕るための漁船。霊山龍に接岸しようとする砂上船やハンターたちを邪魔するデルクスを狩る、つゆ払いの役目も担っている。
    漁船に限らず、ほぼ全ての船に一人か二人はデルクス狩りの担当ハンターが居り、良い小銭稼ぎになる。

    救護船
    霊山龍や砂上船から転落したハンターを救出するための船。砂祭りでは「落ちたらリタイア」の不文律があるため、リタイア者の回収船ともなっている…というより、主要戦力であるトリニティ総合学園の救護騎士団の団長が、復帰しようとするものを力ずくで「救護」するためそうなったとか何とか。
    なお霊峰宴終了後にキッチリ治療費の支払いが来る。

    観測船、研究船
    未だ生態に謎の多いジエン・モーラン種の動きや体形、咆哮等を記録する船。時折クロノスのカメラ撮影班やワイルドハントの芸術家たちが相乗りしている。

    クロノス報道船舶
    霊峰宴の模様を生中継するクロノス撮影クルーの船。危険を顧みず霊山龍に接近しその白熱した空気をキヴォトス中に伝える放送は、クロノスの人気コンテンツの一つ。だが霊山龍に挑むハンターたちからは総じて「邪魔」と言われており、こやし玉を投げつけられたことも。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:09

    >>187

    >クロノス

    邪魔扱いされるならとハンターに態々なってカムを付けながら巨龍に飛び乗りに行った剛の者いるんだよね……。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:51
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:47

    霊峰宴も終わりかぁ。
    次はいつだろうな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:17

    >>190

    流れ的に60あるいは75?

    満月の日のスレ立てに使われる可能性もある。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:13

    二つ名連中の知能が人間並になってきとる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:12

    >>146

    周りの研究者たちが囃し立てるイメージですね


    ミレニアム研究者「何故学校内でなくアビドスに研究所を構えたのでしょう?」


    トリニティ区立協会「生物の持ち運びはアビドス条約に違反致しますからね、条約の解釈としては抜けられる事もあるでしょうが自らを律する事でアビドス条約と後続の研究者らの邪魔にならないようにしたのでしょう」


    ミレニアム研究者「確かに、魚だって爆発するしキノコだって爆薬の原料になるのがアビドス砂漠だ。そのうち爆発する粘菌だって見つかるかもしれないですね!」


    トリニティ区立協会「ふふ。でも、もしそのような微生物が居たとして、条約の解釈を理由に外に持ち出されたとしたら生態系どころか人間にとっても大変危険な状況になりますね…」


    ミレニアム研究者「でしたら見識のある我々研究者側がアビドス条約に調印している各校に呼びかけてみるのはどうでしょう?」


    トリニティ区立協会「ふむ…確かに居ないとは限らない微生物や菌の漏出を未然に防ぐには良いかもしれませんね。それに学者側からアプローチすることで印象は勿論、アビドスや各校に認知・管理させることも出来るかもしれませんね…」


    ミレニアム研究者「まさか観察部殿はこれを狙って…?」


    クロレラ観察部「…」ジィ~っと水槽を眺め


    トリニティ区立協会「かもしれませんね。ではわたくしはアビドス条約と法律に詳しい方に協力を依頼致しましょう」


    ミレニアム研究者「ならコッチは実際にあった微生物や菌類・ウィルス関連の事故のデータと、起こりうる可能性のある新規定着生物についてまとめておくよ!良いですね観察部殿!」


    クロレラ観察部「うんっ!」※聞いてない


    みたいな感じになってそうですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:32

    徹甲虫事変での二つ名はペロロジラでいうとこのカイテンロボの役割だろうなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:48

    誰もが油断していた中突然に始まった『三日月の霊峰宴事件』は、古龍も気まぐれな生物だという事実を改めて知らしめたのであった。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:56

    >>187

    他の船


    密猟船

    祭の際に現れる砂色の船。周囲とカモフラージュして徐々にジエン亜種やジエンに近づき規定以上の鉱石を大量に取ろうとする。よくジエンが気付かずに引いていたりデルクスが突っ込んでくる船でもある。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:24

    >>193

    観察部ちゃん?話聞いて??

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:39

    あわてんぼうのモーラン亜種
    満月前にやってきた
    急いでガンガンガン
    急いでゴンゴンゴン
    鳴らしておくれよ銅鑼を

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:03

    >>198

    うるせぇサンタだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:15

    >>193

    そして「正解」に触れているという・・・。

    <「爆発する粘菌」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています