ここだけこのタイミングで Part17

  • 1スレ主24/07/08(月) 22:37:05

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED


    世界を構築する天使

    宇宙に鎮魂歌を奏でようとする天使

    誰よりも人の感情に拘る聖剣


    前スレ


    ここだけこのタイミングで Part16|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED運命を操りたい議長運命を覆したい盟主運命を壊してしまわないか不安な少年前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/07/08(月) 22:38:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:03

    立て乙です~

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:17

    立て乙です
    ジブリール告別式会場はこちらかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:11

    そういえばデュランダルって「敵に奪われたくないからいっそ折ろうとしても叩きつけた岩のほうが切れて折ることができなかった」って伝説があるんだよね
    折れるべきところで折れることができない奴だというのを名前が現してしまっているのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:19

    スレ立て乙ですよー
    遺伝子ばかり見て人を見てない議長にも、そろそろお仕置きのお時間が近付いております
    あと、メイクおじさんは首洗って待っとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:08

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:00

    これでジブ公を生きたまま捕縛され国際裁判にでもかけられた日にゃ議長の大義名分ほとんど吹っ飛ぶな

  • 9スレ主24/07/08(月) 22:55:18

    Part16(第38話前半~第43話)

    ・「ロゴスに裏から支配されてた結果路頭に迷った被害者救済」を行うアズラエル
    ・ニーベルング対策と、今後のレクイエム対策など、実は自由までかなり立て込んでいたりするイザディア
    ・困った時のエザリアママ(なお、イザークの胃の無事について)
    ・合法的反復横跳び
    ・デストロイ? やっぱり駄目だったよ(切断的な意味で)
    ・ヘブンズベース→南アメリカ→ダイダロス基地
    ・発進したエターナルがザフトの追撃を受ける
    ・どこまで踊るのか、ギルバート・デュランダル
    ・忘れた頃の停電トラップ発動(メンデル)
    ・CE73水準のザフト製フリーダム、ジャスティス
    ・エターナル級MS運用専用母艦・二番艦『グローリア』
    ・五者五様の有様(一名だけベクトルが違う模様)
    ・この世界のアカツキは二機います
    ・親も親(ウズミ)なら、子も子(カガリ)だった
    ・カガリ専用アカツキ、技術者要望の四割で済んだ模様
    ・ヴィアのアトリエ(テーマ:食器用洗剤 成果:有害物質組成変換剤(燃料に変換))
    ・「皆どうか教えてくれ…私はあと何回泣けばいい?後何回やりたい放題の家族や友人達に泣かされればいい…?アスランがくれたハロは何も答えてくれないんだ…」「ミトメタクナーイ」
    ・人の心案件

    Q:この状況でデスティニープランなんて開示したらどうなるのか?
    A:大体の人は気付いているんじゃないかな。上手くいかないって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:04

    >>8

    「SEEDの物語ってギリギリの綱渡りと地獄のピタゴラスイッチの上で成り立ってんだな…」なんて話があるけど

    それって一歩間違えば世界が破滅してたのと同時に一歩間違えば地獄にする側のたくらみもとん挫してたって側面があるんだよね…

    それこそ核エンジン搭載MSのデータ流出させてもそのデータを元に地球が原発再稼働させて平和を求める方向になった可能性だってあったし

    レクイエムを接収してもプラント国民や首脳部など周りの人がみんな「こんなプラントに向けて撃たれた物騒な兵器は即刻解体だ!!」って押し切られたらデュランダルでもどうしようもなかっただろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:45

    カガリ様は何回・・・何回だろうね・・・
    まだアウラたちがダンサブルしてないからなぁ・・・
    あと映画後でも泣くだろうし・・・うん・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:06

    どっかでカガリはリフレッシュしないとダメっぽいなこれ
    アスラン用意したキャンプ用ハロの出番は案外近いかもしれないぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:16

    とりあえず運命終わるまではリフレッシュ休暇はお預けだろうな
    休暇のためにも頑張って世界を救ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:59

    やりたい放題の成果で国が潤っていくからなんとも言えんわな
    カガリ様の目も涙で潤うけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:37

    そういえばウズミ様生きていたんだった
    ウズミ様の胸で泣いてくださいカガリ様

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:29

    あれ?今アスランそばにいないんだっけ?
    カガリははやくウズミ様とアスランによしよししてもらいな……

  • 17スレ主24/07/08(月) 23:25:00

    シャトル打ち上げの日、私とエドモンド部長はセンターにいた
    ユニウスセブン落下による被害はと言えば、沿岸部が浸水した程度
    センターへの被害はほぼなく、シャトルは予定通り打ち上げられた
    ソルには街へ出た時の土産を渡したら、『そんな気遣いは、貴方に好意を向けている人にするべきです』なんて言われたけど
    街にテロが出るなんてことは起きなかった……それだけでも安堵するべきなのかしらね

    401―――いいえ、スターゲイザーは外宇宙探査を目的としたMS。
    最新鋭の技術が用いられるということなのだけれど、博士は唸っていたわ
    何でも、ヴォワチュール・リュミエール2年も前に実用化されていたらしく、あの『フリーダム』がそうらしい
    しかも、その辺の技術特許はモルゲンレーテが持っているらしく、交渉では相当揉めたって
    まあ、こちらの博士たちがごねた結果なのかと思うと納得出来るけれど

    今日は初めての制御実験ということで、皆が沸き立っているわ
    こんな状況の時に何をしているのか、と言われそうだけれど……私には、絶対に成功させたい思いがある
    今度はスターゲイザーを失いかける様なことは起こさせない
    だから、皆には黙って交渉事を既に持ちかけている。以前のことで高い買い物をすることになるかも知れないけど
    あの国ならば―――今のオーブ連合首長国ならば、こちらの話をきちんと聞いてくれると思ったから

    ※ちょっと箸休めというか、レスで度々出てきてどんな感じになってるのかを軽く
     状況的にはスタゲの第2話あたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:25

    >>15

    なお場合によっちゃ一週目の生前には聞けなかったヤンチャが発覚して「お父様ー!?」ってなる模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:44

    ここにも居た、2周目組

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:07

    オーブにC.E.の科学技術が集約されてる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:07

    廃棄物を有機燃料に変換する技術、もしライセンスつけて公開したら、NJC用意できない各国が白旗上げる代物よなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:13

    マリューとハインラインとエリカと名だたる技術者オーブに一杯いるけどヴィアもおかしいけどキラもおかしいよなやっぱり

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:30

    >>21

    しかも「有害」廃棄物を内燃機関用の燃料に変換するものだぞ?

    本来なら処理してもゴミが出るだけなのに高いコスト支払って処理しないといけない有害物質が油田に化けるとか経済壊れるぞ

  • 24スレ主24/07/08(月) 23:41:32

    キラ「アスラン。カガリのことはいいの?」
    アスラン「カガリが寝るまで傍にいてやったよ。まったく、人のことを泣き虫だとか言っておきながら、カガリだって人のことを全く言えないじゃないか」
    キラ「流石にそのことは言ってないよね?」
    アスラン「言えるわけないさ。一周目で散々叱られて、泣かれて、終いにはお前にセイバーを達磨にされたからな」
    キラ「もしかしてだけど、ファウンデーションの一件で僕を一方的に殴ったのって、その時の腹いせもあったりする?」
    アスラン「無いとは言えないな。でも、ちゃんと分かったんじゃないか? 俺だって弱くはないって」
    キラ「まあね。アスランの場合は自分の信念を信じようとした結果として所属があれこれ変わっただけだって……普通なら銃殺刑も有り得るんだけど、僕も人のことは言えないからなあ。傍から見たらテロリストみたいなものだよ?」
    アスラン「サラッという事じゃないぞ、キラ……道を踏み外しそうになったら、カリダさんに言いつけるからな?」
    キラ「一番心にダメージが行きそうだから、やめてよね。そこまでのことはしないよ、うん」
    アスラン「その含むところがありそうな返し方は止めてもらえないか? 俺だって必要以上の心労なんて抱えたくない」

  • 25スレ主24/07/08(月) 23:55:18

    アスラン「にしても、お前がオーブ軍人とか氏族とか、一番選ばなさそうな道を良く選択する気になったな」
    キラ「……色々考えたんだ。そんな中で、父さんと母さんには迷惑を掛けたし、お母さんが生きていたことも驚いた。だから、僕が一番納得出来る道をカガリと模索して、その結果として選んだ道だよ。このことに後悔はしてない」
    アスラン「そっか……」
    キラ「でも、政治なんて世界真っ平ごめんだからね。そうしたらラクスが『私が嫁入りしてキラの代理になれば、全て解決いたしますわ』って言いだしちゃってさ。本人は内助の功のノリのつもりで言ってるみたいだけど……まあ、それはゆくゆくってことで。いっそのこと、アスランもどうかな?」
    アスラン「俺は遠慮しておく。父の失敗を見た以上、俺が二の轍を踏む可能性だってあるからな。それなら、カガリの懐刀としている方がよっぽど気楽だ」
    キラ「そうなんだ。ところでさ……あのハロは結局アスハ邸の中庭に置かれちゃってさ。オーブのマスコットとして人気になってるって。なので、アスランにはその辺の収入が入るからってキサカ一佐が」
    アスラン「……そうか。ならば、諦めかけていたキャバリアーサイズのハロを」
    キラ「それをしたかったら、まずカガリに話を通そうか。ね?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:53

    なおアスランは、キラに達磨にされるMSがトラウマになっています
    ヨミガエル アクム…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:02:21

    アスランはアスランで変な野望(キャバリアーサイズのハロ)持ってるしカガリの胃痛は続く

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:36

    そのキャバリアーサイズのハロっていうかハロ型のキャバリアー作ろうとしてないかアスラン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:14

    もうサイコハロでも作っちゃえよって思うね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:25

    >>28

    ていうかキャバリアーサイズのハロってそれはもうハロ型モビルスーツ(SEED世界だと手足がないからモビルアーマーか)では…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:07

    なんかオーブでは水星の魔女見たいなインフラの一部になっちゃったりしてアスランのハロ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:14

    >>31

    宇宙世紀だと元々おもちゃメーカー製のホビーロボだったハロをアムロが魔改造してたのが初代のハロで

    それがメーカー側の目に留まって逆輸入された結果「ハロⅡ」として製品化されたなんて話があるから

    そんな感じでアスラン製ハロがモルゲンレーテホビーメカ部門あたりに目をつけられればワンチャン…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:26

    キャバリアーサイズのハロ…
    なんかどっかで見たようなと思ったらアレだ、FREEDOM大ヒット御礼動画の割れてズゴック出てくるヤツだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:30
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:43

    キャバリアーは薄目で見たら大体フォルムはハロだし四捨五入したらハロと言っても過言ではあるか

  • 36スレ主24/07/09(火) 01:55:22
  • 37スレ主24/07/09(火) 02:15:55

    一緒に戦ったあの時
    責任ある立場故に見送ったあの時
    そして大切な人を奪われそうになったあの時
    いずれも私は、色んな思いを抱いて戦ってきた。決して平坦ではない道を必死に足掻いて来た
    勿論、一周目には分からなかったことや、周りが張り切りすぎて愕然とすることだってあった

    でも、それは当然なのだと思う

    最初に分からなかったからこそ、その部分を調べることで新たな事実が分かる
    勉学ならばそれは容易に出来るが、人生となるとそうはいかない
    私たちはその意味でズルをしている様なものだ
    けれども、そこまでしなければ勝てない相手でもあり
    平和への道を歩むということは、これまで人類が歩んできた過去という闇に向き合わなければいけないということ
    知ってしまった以上はやり遂げなければならない。だが、それは決して役割が決められたからではない

    私たちは、自分たちの意思でここにいる―――それを貫くために、私はアークエンジェル・エクシアを送り出す
    ここから先は、ある意味で未知の領域の戦いだが、決して悲観はしていない
    私には、支えてくれる人たちがいるし、必要ならば教えてもらうことのできる人もいる
    そして、未来が有望な人材もいる

    トーヤ「カガリ姉様……行ってしまわれましたね」
    カガリ「ああ。さて、しっかり学ぶのだぞトーヤ。大変なのはこれからだ」
    トーヤ「はい!」

    デュランダル議長が想定通りデスティニープランを出した場合は、即座に議会を開いて否決する準備は整えた
    仮に出さなかった場合は、彼らが提示する条件を基に話し合うしかない
    その条件提示が難航するようならば、こちらが考えた条件を提示する
    さて、私は賽を差し出した。それをどうするかは貴方の判断だ、ギルバート・デュランダル議長

    ※現時点のトーヤは記憶持ちでも年齢のことがある為、首長候補見習いという形です

  • 38スレ主24/07/09(火) 03:17:18

    宇宙へ出て、そのまま月に向かうかと思えば、どうやら民間のコロニーに向かうこととなった
    エリカ・シモンズ女史の頼みで、頼まれていた届け物を届けてほしいとのことだ
    こういう時って絶対何かあるよな……って、俺の勘は的中した。せめてこういう時位は外れろよ、まったく

    アカツキは流石に最後の切り札となるので、俺はアルタイルストライクライナーで出撃
    キラはストライクフリーダム、アスランはインフィニットジャスティスで出撃した

    相手は……ストライク、デュエル、バスターの改修型。しかも、相手の戦艦を見て俺はネオ時代の記憶を思い起こした

    「……相手はファントムペインかよ。まあ、いいさ。そういう事なら後腐れなくやれる!」

    先に挙げた三機は無論のこと、敵機は全機戦闘不能状態となり、母艦は投降を拒否したので撃沈
    ストライクフリーダムとアルタイルストライクライナーのドラグーンシステムの雨には成す術も無かった
    というか、見るからにシールド持ちがデュエルだけというのはどうなのかと思ったが
    俺はもう地球軍じゃないから口を噤んだ
    拘束した敵パイロットたちは爆発物などの所持を検めた
    そして、一先ず『トロヤステーション』の責任者と話を付けることとなった

    連中はステーション経由で対処するとのことで一致。壊れた機体は研究者たちが『データ取りがしたい』らしく、タダ同然で譲ることにした。預かっても格納庫の肥やしになる未来しか見えないし、俺たちには本来の目的があるからな
    ストライクフリーダムのデータ解析をしたがっていたが、オーブ連合首長国の正規軍という事実に押し黙っていたな
    あんなのを解析しても、乗れる人間が限られる機体なんて……普通の思考なら作らねえと思うけど

    ネタ的な消化で一つまみをば

    シモンズ主任から預けられた荷物を渡し、トロヤステーションを離れて月へ向かうこととなった
    さて、今度はしっかり救ってやらんとな。俺以上にアスランの意識がかなり高いし、多分大丈夫だろう

  • 39スレ主24/07/09(火) 03:20:53

    >>38ですが、長文のせいで状況説明と会話が入れ替わっていますが、気にしないでくれると助かります

  • 40スレ主24/07/09(火) 04:20:27

    キラ「アスラン、どうかな? バグとかは一応全部洗いだしたけど、実際運用しないことには細かいところが見れないからね」
    アスラン「……これを俺に託す理由は分かるし、カガリに知らせない理由も分かった。でも、いいのか?」
    キラ「アスランだからこそ信頼して預けるんだ。メイリンにも確認は取ってるから」
    アスラン「なら、責任を持って使わせてもらうよ。ただ、このシステムを運用するとなるとキャバリアー前提だな」
    キラ「その辺はエリカさんやハインラインさんに話してるよ。僕らの“最終的な搭乗機”についてもね」
    アスラン「俺も色々意見は出させてもらったから、上手く反映されていると助かるんだが」
    キラ「アスランの場合、突拍子もない機能を頼んでいそうな気もするけど」
    アスラン「お前が言うなよ……」

    キラとメイリンが作った『本当の代物』の行方はアスランに
    そして、彼らの“最終的な搭乗機”

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:44:33

    >>36

    OPありがとうございます

    たまにOP貼ってた者です


    毎回中途半端になった挙句、″僕たちの行方″は1度も貼れなくてすみません

    (EDもPART15の一回しか貼れてない…)


    いつも楽しんで読ませて頂いてます。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:35:05

    運命も最終局面に近づいてきてるな

  • 43スレ主24/07/09(火) 10:41:04

    ダイダロス基地へ直行することとなった俺たち
    『あのシルエット』があるかどうかなんて分からなかったし、そもそも今の時点で使う気はない
    もし破壊したとしたら、『ジェネシス』という兵器の二の舞になるだけだ、とアスランが教えてくれた

    作戦は一周目とほぼ変わらず、インパルスが単独でメンテナンス用通路に侵入、コントロールルームを破壊する
    問題はどちらのインパルスで受け持つかということなのだが、今回はアグネスが志願した
    物量を考慮してどちらもブラストシルエットを装備して戦うことになるわけで
    リフレクター持ちの敵機は俺とレイが受け持つことになる
    ルナからは『せめて、撃てる敵ぐらいは残してよね』とぼやかれたよ

    前は我武者羅にやってたけど、いざ冷静になって相対すると
    『俺たちって色々無茶してたんだなあ』と思わされることばかりだ
    だって、アグネスが居なかったら三機+一隻で敵基地に突撃だよ?
    こんなの戦略と呼べるものじゃない気がするし、アカデミー時代なら教官に怒られること間違いなしの代物
    でも、こんな訳の分からないことをしてたからどうにかなってたという訳で……複雑だよ

    ダイダロス基地は無事攻略……なんだけど、レイが無茶苦茶落ち込んでいた
    理由を聞いたら、『ジブリールを見たら、ついカッとなってドラグーンを撃ち込んでた』そうだ
    本人としては捕まえてギルの前に突き出すつもりだったらしい
    プラントが被害に遭うよりは何億倍もマシだよと言いながら、ルナと一緒にレイを慰めた

    ……でも、こんな状況でデスティニープランを実行するのかな?
    議長は一応信用されてるけどブレイク・ザ・ワールドほどの被害は出ていないからインパクトという点では薄いし、ユーラシア西側に対する部分やロゴスの件で信頼は稼いでるけれど、それで世界の信用を勝ち得ているとは言い難い
    あのラクス・クラインの件以降、プラント側のラクスは一切出てこない……これ、最後の戦いはしなくて済むのか?

  • 44スレ主24/07/09(火) 10:56:40

    アスラン「メイリンが情報を解析した結果、ミーアは間違いなくコペルニクスの邸宅にいることが確認された。前回は俺も甘かったから、今回はあの女も含めて全員殺すつもりだ。キラたちには後味が悪くなりそうな光景を見せることになるが」
    キラ「いや、それは気にしないでよ。あの時は誰か生き残っていないかを警戒するべきだったと思うし……で、一工夫加えようと思って」
    アスラン「一工夫? 何をする気だ?」
    キラ「実はカガリからキサカ一佐を付けてもらうことになってさ。加えてイズモ級が入港してるから、腕利きを集めて一気に制圧しようと思って。ほら、僕はオーブ軍の准将だし」
    アスラン「……確かに、数がいるに越したことは無いな。どうせラクスのことだから、ミーアと直接相対したいだろうし。ある程度は敵の思惑に乗って、何かしらの合図で呼ぶようにしておこうか。それで、ブルーは出来たのか?」
    キラ「前回の反省を頑張って生かして、前よりも完成度は上がったよ。流石に宇宙空間を飛ぶなんてことは出来ないけれど」
    アスラン「……(あの時は一杯一杯だったから気にしてなかったが、そんな機能を付けてたっけか? まあ、いいか)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:09

    >>9

    困ったときのドラえもんならぬのび太ママ(中の人的に。イザークはスネ夫なのは常識レベルだけと)


    アカツキについて

    > ビームサーベルを一本→両腰各一本ずつの二本に変更

    ライフルはどこにマウントするんだ?


    > アカツキ使いこなせるパイロット

    > ババ一尉

    転生ユウナスレでは後ろにユウナ乗っけて忠義の獣(バーサーカー)してたな…

    他にも小隊員やムラサメ三人衆とか、ムラサメ版アカツキなら使いこなせるかもしれないメンツは一応いるな


    二人のラクス代替クエストはクリアして、コペルニクスでの暗殺阻止クエストが開放されました。


    > 腕利き

    アルテミスで三人衆が生身での白兵戦してたし、一周目で亡くなった人たちも含めてタケミカヅチのムラサメパイロットたちがいるのかな?あの人たち、優秀な将兵ってMSVで言われてたみたいだし。


    > アグネスが志願

    貴重な経験を積めるチャンスだからね。無茶だけどこのあとの事やらルナとの経験の差を考えると黄金より貴重な経験だ


    ザフト側は次はメサイア攻防戦だけど、その前にDP発表されての月面基地へのレクイエム発射だったな。

    今周はハルバートン提督とナタルさんがいるから阻止しなくちゃいけない。

    取り敢えずこれを阻止できれば、連合、ザフト、オーブの三勢力の軍人の被害を原作と比べても桁違いに抑制できた事になるけど、まだネオジェネシスはある前提で動かないといけないから大変だー


    取り敢えずロン毛議長はみんなでボコボコにしに行こうぜ


    スタゲサイドもオチが楽しみです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:30

    ラクス暗殺部隊に対して一個小隊ぶつけて面制圧するつもりだ…
    准将が指揮を取るなら小隊でも少ないくらいだし問題ないな!

  • 47スレ主24/07/09(火) 11:48:58

    ラクス「そのお話、私も一枚噛ませていただけませんか?」
    キラ「ラクス、メイリンと準備してたんじゃ」
    ラクス「そちらの準備は既に終わりましたわ。それで、前回の反省を生かしたいとのことですが、私にもいい考えがあります」
    アスラン「……どうせ無茶をするのは目に見えているから、敢えて止めることはしないが、何をする気だ?」
    ラクス「『アコード』に目覚めたことで、空間認識能力が驚異的に向上しまして。あの広さのフィールドなら全員捕捉できます」
    キラ「成程、確かに敵の場所が分かるなら、それに越したことは無いけど。でも、それだけじゃないんでしょ?」
    ラクス「ええ。色々癪ではありますが、アスランとの思考リンクを提案します。私としては『色々』ありますが」
    アスラン「……婚約者時代のことは俺に落ち度があるから、こればかりは受け入れるよ」
    ラクス「なお、その際にカガリさんの破廉恥な妄想を流したら、闇に堕としてカガリさんに放り投げます」
    アスラン「ラクス!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:25

    >>47

    ラクス は ジョブレベルアップ

    「やみのま」 を 手に入れた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:24

    前スレに出たサジタリウスシルエット…
    某カードゲームアニメの処刑用BGMが流れるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:42:04

    >>47

    ショタキラの思い出なら許される?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:30

    ショタキラ時代の思い出なら許されそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:20

    ショタキラの思い出と言う名の賄賂(切り札)をいざという時の交渉材料にするアスラン

  • 53スレ主24/07/09(火) 14:09:53

    ……ねえ、私は今何を見ているの?
    サラに言われた通りにして、ハロにメッセージを届けたらアスランと……ラクス様とお付きの男女が一組

    そこまでよかったわけだけど、次々と聞こえてくるサラや男たちの呻き声
    そして、降り立ったのは黄金のMS
    なに、一体何が起きてるの、って説明される前にここから連れ出された

    そうして用意されたフードを纏うことになって……向かった先はショッピングモールだった
    キョトンとしている私に対して、ラクス様は『ここのところ、ずっと自由に行動できていませんでしたでしょう?』と
    まるで私の気持ちを見透かすかのように話しかけてくれた

    これまでの緊張感から解き放たれた私は、ラクス様にしがみつくような形で泣いてしまった

    ラクス様は、チャットを通して私をずっと励ましてくれた
    だから、私はずっとミーア・キャンベルだと自覚した上でラクス・クラインを演じた
    今後は私のしたいようにしてください、と言ってくれたけど……なので、無理を承知で同行させてほしいと頼んだ

    この先に起こることは、絶対見て見ぬふりなど出来ない
    私がどのような道を選択するにせよ、それがこれまでラクス・クラインを演じた私の責任
    それで、ラクス様の婚約者であるキラ・ヤマトさんなんだけど……オーブの氏族で准将!?
    アスランの婚約者は―――オーブのアスハ代表!? どんな奇跡を起こしたらそんなことになるの!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:04

    >>53

    「背伸びしてVIPの男に迫ったら、その人が恋愛婚約してた人が国家首長級の超上級国民だったんだが」

    は、ヘタすると相当な尊厳破壊なんだけど、彼女の場合は自分の境遇に納得性を与えちゃう材料でもあるんだよなぁw

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:27:44

    >>47

    要するに、思考リンクしてる最中に変な事考えたら承知しません、って事ね

    まぁ、あれは読ませる前提で相手に隙を作る目的でやっただけだから、そもそもするはずがないのだけども

  • 56スレ主24/07/09(火) 14:30:11

    アスラン「とりあえず、無事に終わったな……」

    キラ「そうだね……僕はその後の買い物で褒めるのが大変だったよ」

    アスラン「俺もそういうところが待っているとなると、気が滅入るがな。だが、問題はこの先だ」

    キラ「それなんだけど、デュランダル議長はどうするの?」

    アスラン「……色々考えたが、彼には生きて償ってもらわないといけないことが山ほどあり過ぎる。例え殴って気絶させてでも連れ帰ることを辞さないつもりだ」

    キラ「そうなると、メサイア攻防戦はどうなるんだろうね……命が掛かっているとはいえ、茶番劇に見えてくるのだけど。そもそもデスティニープランの実施の可否も分からない始末だし」

    アスラン「その辺はカガリが考えていてくれるだろうから、俺たちは待つしか出来ないが」



    >>45

    アカツキのライフルは仕様を少し変更して、背部(インパルスやジャスティス形式)にマウントできる仕様で。元のアカツキのサーベルでは干渉しそうなので、これも通常のビームサーベル方式(イメージはジャスティスタイプ)に変更とします

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:42:40

    アスランとラクスは恋仲ではなかった…までは理解できるけど、アスランの現恋人はオーブの代表首長で、ラクスの現恋人はオーブの准将かつフリーダムパイロットってのは予想できないわなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:21

    どっちも恋人の事はめちゃくちゃ愛してるんだけど、それはそれとして恋愛不器用民なので褒めたり喜ばせたりするのはド下手コンビ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:52

    残当とは言えジブリールくんナレ死してて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:55:32

    まあジブくんはアズにゃんと違って
    准将たちに生かす理由がないだろうしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:58:11

    原作の様にビームスパイク飛んで行ったんだろうな

  • 62スレ主24/07/09(火) 15:01:54

    『私は、人類存亡を賭けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入・実行を今ここに宣言します!』


    キラ「この状況でやるとか、正気なのかな?」
    アスラン「それは、記憶を持ってる奴なら誰だってそう思ってるだろうな」
    ラクス「仮に私の父が議長なら、ここで停戦交渉の呼びかけあたりが妥当だと考えるところなのですが」
    マリュー「正直、よく分からないわね」
    ムウ「そうだな……何というか、言葉の端々に色恋沙汰を感じちまうのは気のせいだと思いたいが」
    メイリン「そんなんでこんなことを起こされたら、堪ったものじゃないですよ」

    キサカ「カガリ……」
    カガリ「議会を招集してくれ。デスティニープランが提示された以上、否決する。それと……ダイダロス基地ならびに敵要塞の攻略のため、ヘリオポリスへ移動させたアマテラスへ出撃要請をお願いします。父上も働いていただきます」
    ウズミ「分かった。連合相手なら私が交渉に立とう」
    カガリ「すまないが、もしもの時は防衛体制に入る。二人にも手伝ってもらうからな」
    サイ「了解です、代表」
    ミリアリア「了解しました」

    シン「……(え、マジでやるの? 世界からの支持がそこまで得られていないのに?)」
    レイ「シン、頼みがある」
    シン「レイ?」
    レイ「ギルを殴りたいから付き合ってくれ」
    シン「レイ!? ちょっと落ち着けって!」
    ルナマリア「シン、ちょっと話が……って、レイはどうしてそんなに怒ってるの!? アグネスも手伝って!」
    アグネス「分かったわ! ったく、何が何だか意味が分からないわよ!!」

    デスティニープラン提唱による三者三様の困惑具合
    なお、議長当人は至って本気の模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:06:07

    議長どしたん?
    あまりにも計画通りにいかないからヤケ起こしたん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:06:36

    レイ・ザ・バレル、初めての反抗期

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:48

    オーブ動く前に国防委員会と評議会から反乱起こされ引きずり降ろされる方が早そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:08:48

    アスラン良かったね、レイが代わりに殴ってくれるってよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:16

    あちこちから苦情と退任要求きまくってんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:16

    プラント的には間違いなく勝った状況なのに代表が突然アホなプラン宣言するとか評議員からしたらふざけんなって話ですよ
    そんなんどうでもいいからさっさと停戦交渉しろや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:30

    議員1「今なら連合にこちらが有利な条件で停戦条約結べるだろうが!!」
    議員2「それを投げ捨ててオーブ他まで喧嘩売るとかアホか!!オーブ敵に回したら勝ち戦が一転して負け戦じゃ!」
    議員3「誰かあのアホさっさと引きずり降ろせ!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:37

    ここでDPとかちょっと議長からヤケクソ味を感じてしまうのは何故だろう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:40

    オーブの切り札切ったらひれ伏すしか道ないからな
    レクイエムで脅した時点で真っ暗闇に真逆かさまだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:17:11

    >>62

    んでラウとレイが二人してカチコんで

    「「シんでこいギルバート!!」」と言いながら

    W鉄拳をお見舞いするか

    タリアがユーラシア製のライフル持って

    「ギル、跪け!」と言って

    足元にぶっぱなすだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:21:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:25:30

    >>69

    本人アプリリウスにいないしなんか勝手に表明始めるし、胃が痛い評議会委員の皆さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:25:54

    議長、ミネルバ隊がいればなんとかなるとか思ってない?
    その人たちびっくりするくらい引いてるけど大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:27:43

    これアウラたちもDPつかいづらくなりそう
    こんなとちくるったのが提唱したのとか

  • 77スレ主24/07/09(火) 15:32:15

    これは長いことギルの友人をやって来た私なりに考えた結論なので、無論外れているかもしれないが……

    ギルは十代の頃からメンデルに出入りしていた。コーディネイターとはいえ、当時最高峰の研究施設に出入りできること自体、彼の才能は突出していた。だが、彼とて最初からそんなことを考えているとは思えなかった
    何かきっかけが無ければ、遺伝子解析で導き出された才能によって世界を管理するなどと言い出すはずがない、と思うのだよ

    メンデルに残っていたメモには『アウラ・マハ・ハイバル』なる人物がデュランダルの感銘を受けていたようだが……だとしたら、私が考えたのは『能力がない人間に自分の未来を変えられるほどの経験を味わされた』ということだ
    友人であっても、彼の身内のことは殆どと言っていい程に知らない。彼の両親すらも私は知らないのだ。もしかすると、彼の両親はもう生きていないのかもしれない

    元々は単に才能のある人が才覚を生かし、社会を作り、世界を作る。その程度のものだったはずなのだ。それが歪んだとなれば、タリア・グラディスとの一件の前に何かあったのだろうとは思うよ。彼女との決別はギルにとっての決定打となった―――それだけだと思うね

    奴には生きてもらわねばなるまい。メンデルの隠し区画―――奴の隠された研究室に残っていた『アコード』。もしかすると、これから起こりえるかもしれないもう一つの戦いの為に
    退屈しないのはいいことだが、言葉を交わしてこその人なのに、心を読んでズルをするのはいかがなものかと思うのでね! 念のために言っておくが、ラクス嬢は除外としておくよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:33:53

    >>57

    それに加え、そのラクスの婚約者はオーブ首長の双子の兄(弟)だしね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:38:28

    仮面おじさん、それこそ改心する前からずっと綱渡りの人生だから他人とのコミュニケーション取って生き抜く大切さは身に沁みてるだろうなぁ…

  • 80スレ主24/07/09(火) 16:49:05

    補足説明と言うか、ここら辺の考察含みのお話。異論・反論はあると思ってます

    当時はあまり気にしていなかったのですが、デュランダルという名字自体が周りから見ても異質でした
    しかも、彼が議長をしていた時にインパルスの『エクスカリバー』、デスティニーの『アロンダイト』と
    見事に聖剣続きのネーミングは、最早シンを『選定者』=『DPの守護者』として見ていた、ということなのでしょう

    何が言いたいのかというと、私的にはデュランダルという名字自体が偽名だと考えています
    そもそもメンデル関係者に狙われてもおかしくはない位置であり、原作の直接的な関係者は血縁関係に繋がる名字を名乗っていません(キラ、カガリ、クルーゼ、レイなど。アウラも遠縁のハイバル姓を名乗っている)
    憶測ですが、両親がブルコスなどのテロに巻き込まれて死亡し、身元を隠すために『デュランダル』の姓を名乗って知人か親戚に引き取られた。その縁でメンデルにいることが出来た、という考えです

    ボギーワン追撃の時、アスランに向けて放った言葉
    『名はその存在を示すものだ。ならばもし、それが偽りだったとしたら? それが偽りだとしたら……それは、その存在そのものも偽り―――ということになるのかな?』
    これがデュランダル自身に対しての皮肉も混じっている、と思えてならなかったからです

    自らが偽りだというのならば、自分は神になどならない―――けれども、自分の信じた道を突き進む
    かつて友がその道を進もうとしたように……クルーゼの世界に対する考え方を否定しつつも、自分を認められないものは排除する。その結果がこの世界のデスティニープラン提唱に繋がっている形です

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:54:12

    まぁ後ろ暗い過去持ちの人が身バレ対策せずにプラントの評議員→議長なんてやらんよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:00:37

    確かにメンデル関係者なら偽名くらい使うか

  • 83スレ主24/07/09(火) 17:01:27

    >>80

    そもそもメンデル関係者に狙われても

    →そもそもメンデル関係者なので、ブルーコスモスに狙われても


    なお、この世界ではアズラエルが生存している為、アズラエルとデュランダルは同い年だったりします

    (二人ともCE41年生まれ)

  • 84スレ主24/07/09(火) 17:19:42

    ジブリールの死亡―――詳細は不明なものの、デュランダルの演説を聞く限りにおいてこれは本当なのだろう
    僕のところにも電話が鳴りっぱなしだよ……まったく、電話を壊しても弁償できないのに止めてほしい限りだ
    大西洋連邦内とユーラシア連邦の一部企業は何とか押さえられた。コープランドは月のアルザッヘルにいるようだけれど、軍部を抑える力はもうない。なら、早々に見切りをつけてフォスター議員を後押ししましょうか

    それと、とやかく理由を付けて事前に月から動かすことが出来た第八艦隊に仕事でも頼みましょうか
    内容はそうだね……『世間知らずの議長に現実を見せつけてやれ』と
    場合によってはオーブ艦隊への合流も認める、と送っておきますか
    軍部もやられっぱなしでは面子も立ちませんでしょうし、藁にもすがってくるだろうね
    こういう時の国防産業連合理事の肩書きがあるのはありがたいことだ、と実感してしまいますね

    後は軍の大仕事ですよ、デュエイン・ハルバートン提督。それとナタル・バジルール大佐殿

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:32:33

    そういえばママン内燃機関の燃料()開発してたけど
    排気ガスとか地球環境うんぬんにかこつけてブルコスが襲撃してくる口実になりそうだから排気ガス0%のフィルターなりオゾン層の復活なりお願いします

  • 86スレ主24/07/09(火) 17:48:16

    ヴィア女史と話してたら、ピンと閃いてね
    その薬剤とフェムテク装甲の理論を用いて開発してみたら、長年研究していた排気ガスに含まれる有害物質や各種酸化物を除去できるフィルターが完成したのよ
    元々戦艦用に作ってたし、オーブは地熱発電があるから、そこまで需要があるわけでもないけれど
    それでも、火山ガスも無害化できるからありがたいことなのよ

    彼女の発明で環境対策課がかなり盛り上がっていて、内外共に綺麗な国土を作るプロジェクトは進んでいるわ
    勿論、綺麗ごとだけでやっていける訳じゃないから、軍備は整えるわよ
    キラ君とアスラン君に頼まれたものもしっかり形にしないとね

    エリカ! マタナンカフエテルンダガ!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:48:45

    満を持してナタル&ハルバートン再登場

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:49:56

    温暖化やら酸性雨やらその辺諸々解決するとかえらいことでは…?
    本来のブルコスが泣いて喜ぶやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:52:36

    エリカさん!?
    ……そういえばエリカさんも母親だったな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:14

    地下行きの案件じゃなかったヨカッタネカガリ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:56

    >>84

    流石あずにゃん。手際が良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:03

    今ヤマト家の資産でオーブって回ってない?
    カガリ(現代表)のアスハとヤマト(実家)でオーブの経済やりくりできてるって…
    准将コンパスの総帥ぐらいに据えないとかっこがつかなくなってきてない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:07:53

    何世代かたったころが怖いな
    ユウナみたいなのが産まれないなんて言えないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:10:11

    オーブ周りが弱体化して列強国になるんじゃなく純然たる国力で列強国になるんだな
    あとは領土が小さいってことだけど地下を掘ってやればいっか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:30

    >>86

    C.Eなのにデビルガンダムできちゃうwww

  • 96スレ主24/07/09(火) 18:30:58

    ハルバートン「バジルール大佐、軍本部からの命令が下った。本艦隊は『ヘリオポリス』を発進し、暗号座標:フラジャイルにて友軍と合流。以後の行動は艦隊指揮官に一任するとのことだ。何か質問はあるかね?」
    ナタル「では、僭越ながら……本艦隊はザフトと一戦を交えるという認識で宜しいのでしょうか?」
    ハルバートン「その認識で間違ってはいない。大西洋連邦政府はギルバート・デュランダル議長の提唱するデスティニープランを拒否する。そのための示威的行動も含まれるが……状況によっては、相手の機動兵器も破壊せねばならん。それと、今回は君にとっても私にとっても因縁のある艦が関わって来そうなのでな」
    ナタル「成程、アークエンジェルですか」
    ハルバートン「正確にはアークエンジェル・エクシアと名乗り、大幅に改修されている。無論、このドミニオンも大幅に改修を受けたわけだがな」
    ナタル「……その、何故艦長は私のままなのですか? 閣下が同乗されるからには、私がその席に座るのはいかがなものかと」
    ハルバートン「私はあくまで艦隊指揮官であり、緊急時の判断は現場に立つ君たちが適任だ。それに、ドミニオンクルーをここまで根気よく育て上げたのは君だ、バジルール大佐。ヤキン・ドゥーエ攻防戦を生き抜いたその手腕に期待する」
    ナタル「……ハッ!!」

    連合軍の人間がオーブの中立コロニー『ヘリオポリス』にいる彼ら。その理由は……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:59

    上手くいけばブルコスの穏健派(いるのか?)巻き込んで本来の環境保護団体に戻れるかも

    暴れてる奴らからも大義名分奪えるし

  • 98スレ主24/07/09(火) 18:43:53

    アズラエルが以前オーブ製MS関連を食い止めた際、その交換条件として提示したのはドミニオンの改修依頼
    G兵器とAAの生まれ故郷―――『ヘリオポリス』で秘密裏に改修されたドミニオン
    LCAM-202XB『ドミニオン・ケルディム』

    『アークエンジェル・エクシア』との共通改修点
     ブリッジ前の空白地帯に前方・対空攻撃を見据えたリニア砲『クルヴェナール』・対空機銃を実装
     『ヘルダート』は艦橋保護の観点から廃止され、ブリッジ後方に迎撃用のミサイル発射管を設置
     その他、艦内のレクリエーション機能を更に充実化、格納庫内の作業効率化など

    『ドミニオン・ケルディム』独自の改修点
     後方両舷の『バリアント』を排し、代わりに『ローエングリン』を各一門実装。計四門の陽電子破砕砲を備える
     各種索敵機能の強化・艦隊戦術リンクシステム等の搭載
     艦首下部に陽電子リフレクターを二基搭載
     戦術バジルールの最大効率化の為、艦尾ミサイル発射管を24門(2門×12)から48門(2門×24)へ増加
     ミラージュコロイドステルスシステムの搭載

    フェムテク装甲はオーパーツ要素を含むため、改修項目に含まれていません
    その代わり、戦艦に陽電子リフレクターを搭載しています。地球軍艦艇はここら辺の装備を積んでいますので
    あとは、戦艦のカラーリングを生かしたステルス機能の追加
    ガーティ・ルーがやってたので、いけるだろうという判断で入れました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:57:23

    うおお

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:58:37

    AA級が二隻しかないからアリオスとセラヴィーの名前使う機会無いのが惜しいな

  • 101スレ主24/07/09(火) 19:35:24

    シン「レイ、落ち着いたか?」
    レイ「すまない……ギルならば、今の状況で思い止まってくれるのかと思っていたが、それも叶わなかったことに腹が立ってしまってな」
    シン「なら、いいけど。ルナやアグネスにも後でお礼を言っとけよ?」
    レイ「そうだな……シン。この際だから、話しておきたいことがある」
    シン「? それは構わないけど……(何だろ、クローンのこととか?)」
    レイ「俺は、アル・ダ・フラガのクローンとして生を受けた。キラ・ヤマトとという人類最高のコーディネイターを生み出すためだけに生まれた存在として」
    シン「えっ……(フラガって、確かおっさんの名字だったよな!? ってことは、おっさんも地味に関係者かよ!)」

    クローンという事実は知っていたものの、実際の名前を聞かされて繋がりに気付いたシン

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:34

    議長を拘束できればレイの寿命も治せるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:58

    >>101

    カウンタートーク発動 「キラさんはオレのオーブ住みの頃の兄弟子!(Part.4 190レス目)」

    レイは世間の狭さに思考がこおった!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:39

    まさかおっさんを失敗作扱いした親父が
    やらかしたことが隊長と友人の
    因縁になっとるとは思わんよね…
    おっさん言っているけどムウの凄さは
    シン知っているだけにさ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:43

    ここで「ごめんレイ、実は俺、キラさんともムウのおっさんとも面識あるんだ…」「あとルナとアグネスにアーサー副長やヴィーノ達も…」とか言っちゃったらもうレイが宇宙猫どころじゃ済まなくなるな…w

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:45:23

    >>62

    >>64

    やはり親を殴ってでも未来を掴み取るアスラン派か……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:46:11

    いずれしれっと生きてるクルーゼに会って更に宇宙猫に

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:23

    >>108

    ラウが生きてるのは知ってるはず

    だからレイがギルから一定の距離置いてて今回の自立に繋がってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:15

    >>80

    そう考えるとレイの「ザ·バレル(銃身)」もなんか意味深よね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:51

    >>109

    Part6>99で↓のメールを貰って、その後音信不通だから、生きてるのは知らないはず。

    『レイ。ギルのことだから、私の代わりを務めろとか抜かしているかもしれない。だからこそ伝えておく。私は私であって、レイはレイだ。クローンという事実はあろうとも、私とレイで能力が似通ったとしても、これから歩む道は全く違うものだ。もし、君が私のような道を歩もうとするなら、殴って叱りつけてでもお前が『レイ・ザ・バレル』だと思い出させる。私のような人生ではなく、お前自身が考えた悔いのない人生を歩みなさい』

  • 112スレ主24/07/09(火) 19:54:32

    シン「その、さ。もしかしてだけれど、アスランが無事に逃げれたのって」
    レイ「ああ、俺が根回しをした。尤も、俺がやったのはお膳立てぐらいで、後はアスランの判断に任せた。メイリンまで付いて行ってしまったのは想定外だったがな」
    シン「そっか……というか、キラ・ヤマトってフリーダムのパイロットだよな? それなら、俺がプラントに来る前、オーブで知り合ったことがあるんだけど(流石に一周目のことは言えないけど)」
    レイ「何? ……そうか。それなら、希望はあるかも知れない」
    シン「何をする気なんだ、レイ?」
    レイ「ギルを止める。恐らく、何らかの形でレクイエムを撃つだろう」
    シン(考えてみれば、砲の本体は破壊せずにコントロールルームだけ潰したから、修理すれば使えるのは確かだよな)
    レイ「どうにかしてキラ・ヤマトかアスラン・ザラを説得し、レクイエムを破壊する―――その役目をお前に任せたい」
    シン「え、ええっ!? そんなことをしたら」
    レイ「心配するな。そこは俺が責任を被れば済むことだ」
    シン「そういう問題じゃないんだよ! いざとなったら、一緒にオーブへ亡命でもいい!」

    ※現時点でレイはクルーゼが普通に生きていることを知りません

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:56

    説得もなにも世界中がレクイエム壊そうと大集合してますよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:00:52

    ドリームチーム大集合はめちゃくちゃテンション上がるんだけど、レクイエム破壊や議長捕縛はザフトがしないとヤバいんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:59

    果たしてザフト内の何割が議長側に残るかな?
    そして国防委員会と評議会はどう動くかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:51

    タリアが議長をボコボコに殴って物理的に説得してくれたらいいのに

  • 117スレ主24/07/09(火) 20:06:57

    結局、細かい話が纏まらずにメサイアから呼び出しが掛かり、俺とレイがメサイアへ向かうこととなった
    前回はルナだけだったけど、今回はアグネスもいるから大丈夫だろうとは思う
    色々考えなきゃいけないことは山積みなのだろうけれど
    俺が今一番心配していることは、レイが本気でキレてデュランダルをタコ殴りにしかねないという危惧だけだった
    流石に周りの兵士がいる中でやったら、俺やレイだって無事で済まないからな
    それぐらいは抑えていて欲しいと思うけれど……何で、前の時よりも色々大変になってるんだろうな、本当に

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:03

    さすがに今回の状況だと議長の味方ほとんどいなくなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:33

    レイには頑張って抑えてもろてさっさとレクイエム離脱しましょうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:32

    >>119

    でも父親同然の人があからさまにトチ狂った事してるのをスルーするなんてレイにできるかな?

    殴ってでも止めたいと思うのが親子の情よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:33

    なんならタリアさんも追撃に加わりそうな感じするしな
    いややるよな今回だとギルをぶん殴る位は

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:37

    >>120

    そうだね、アスランも父親を病院送りにしたもんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:43

    なら元カノと息子で殴りに行こうか
    シンはレイ達が説得(という名の折檻)する時間を稼ぐためにレクイエム防衛がんばって👍

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:13

    まぁ、この際議長も病院送りでいいんじゃないかなー(すっとぼけ)
    治療で拘束も出来るし一石二鳥だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:09

    ネオジェネシスってどうなってんだろ
    イザーク達が既に手を回してたりする?

  • 126スレ主24/07/09(火) 20:24:17

    まったく、未来ある若者の為を思って退いたというのに、困ったら持ち上げられるのは困ったものだ
    本来、エイプリルフールクライシスを起こした人間など、プラントの政治の場に戻して良い訳がなかろうに
    だが、娘に重責を背負わせるわけにもいかないか……痛し痒しだよ、まったく

    ジュールとカナーバには話を通しておいた。月軌道で発生する戦闘が終了次第、事を起こすとな
    ……ラクス、キラ君と一緒に怪我無く帰って来なさい
    例えお前が『アコード』であっても、私の娘であることに何ら変わりなどないのだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:26:57

    戦闘ではパトパパが副艦長で戦闘後はシーゲルパパが頑張るのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:40:06

    シーゲルパパが戦後処理頑張ってくれるならラクスはオーブで暮らせそうだね

  • 129スレ主24/07/09(火) 20:58:43

    現時点の状況まとめ(運命第48話開始時点)
    ステーション・ワン
     オーブ・連合側:アークエンジェル・エクシア、エターナル
             ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、コスモドムトルーパー×3
             ムウ専用アカツキ、ムラサメ改
     ザフト側   :ミネルバ、ナスカ級、ローラシア級、ゴンドワナ
             インパルスSpecⅡ、インパルス、グフ、ザク

    ステーション・ツー
     オーブ・連合側:ドミニオン・ケルディム、アマテラス、グローリア
             フリーダム、ジャスティス、カラミティSpecⅡ、フォビドゥンSpecⅡ、レイダーSpecⅡ、連合機
     ザフト側   :ナスカ級、ローラシア級
             グフ、ザク

    ダイダロス基地
     オーブ・連合側:イズモ級、アガメムノン級、ドレイク級、ネルソン級
             ムラサメ、ムラサメ改、連合機
     ザフト側   :ナスカ級、ローラシア級
             グフ、ザク

    メサイア
     オーブ・連合側:???????
     ザフト側   :デスティニー、レジェンド

    ※コスモドムトルーパー:ドムトルーパーにコスモシルエット(フォースインパルスのユニット部にイモータルジャスティスのウィングを取り付けたような形、ビームサーベル×2装備の宇宙用高機動型シルエット)を装着したもの

  • 130スレ主24/07/09(火) 21:03:21

    >>129

    コスモシルエット→コスモウィザード


    書いていると、別に統一しても良かったような気がするんですけどね、とは思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:44

    過 剰 戦 力

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:33

    一週目の時はカツカツでマルチタスクしないといけない位きつかったからそれを思えばこれくらい…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:03

    アルザッヘルが無傷だからほぼ全力出せる連合軍が味方だし、単純な兵力の時点で主人公サイドの方が強い最終決戦とかいう異常事態が起こってる…
    十中八九ミネルバ組も議長止める側に回るし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:33

    議長もうこれヤケクソで行動起こしてない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:58

    原作メサイア攻略戦はあのキラがラクス(エターナル)を囮にしなきゃいけないほどギリギリだったからな

  • 136スレ主24/07/09(火) 21:17:40

    本来は修理が完了してアルザッヘルを撃つ予定だったが、想定していたよりも被害の状況が酷かった
    修理が完了したものの、間髪入れずに攻めてきたようだな
    私は言った筈なのだがな。これは人類の存亡を賭けた最後の防衛策だと
    それを聞き入れないというのであれば、それは人類の敵ということだ

    ※修理に手間取ったのは、アグネスがレクイエムのことをシンとルナマリアから聞き、ブラストインパルスで内壁を壊しまくったせいです。砲本体を狙わなかったのは、変な影響が出ないようにするため

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:50

    >>130

    なんなら開発数年前倒ししてボレロS(ゲルググやギャンの宇宙用バックパック)でもよかったかもね

    あれ何気にウィザード規格での接続品だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:54

    >>136

    思ってるより人は何とかなるものなんですよデュランダル議長

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:34

    議長・・・
    いまここではあなたの方がオーブ(人類)の敵なんですよ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:29

    じんるいのそんぼう…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:58

    アグネスGJ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:51

    議長、流石にその命までは取らんけど、やらかした事への落とし前と今までの苦労が無意味だったという絶望くらいはプレゼントしないとね
    ヴィア女史が齎すだろう希望の光に、どんな顔してくれるのかな

  • 143スレ主24/07/09(火) 21:59:20

    タリア(……もしかして、割と詰んでいる状況ってことなのかしらね。最悪の事態は覚悟しておかないと)

    ※なお、陽電子砲の数は
     オーブ・連合側:22
      アークエンジェル・エクシア:2、ドミニオン・ケルディム:4
      グローリア:3 アマテラス:1 イズモ級:12(4×3隻)
     ザフト側:1(ミネルバのみ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:55

    数の暴力すぎるww
    タリアさん無理してオーブ側と戦わずに
    その陽電子砲メサイアに叩き込んだ方が楽レベルでは・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:08

    陽電子砲の砲門差に笑いしか出てこない
    大艦巨砲主義…
    ま、まあ今リアルで起きてる戦争も陸戦でとにかく砲門と弾薬の数ってなってしまってるからな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:41

    余りにも数字が違い過ぎて…
    これどうすんのかなー

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:24

    ミネルバが1か所狙ってる間にオーブ・連合側は22か所狙えるからね
    投げだして―

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:52

    ミレルバはもうザフトを離反したほうがいいんじゃないかな…
    ザフト版アークエンジェルとしてもそれで完成するし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:28

    ドラグーン装備が敵に居るからアークエンジェル再現も出来てるけどミネルバ組が勝てるヴィジョンは浮かばないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:50

    勝算も無ければ利益も無いし大義も無い
    何のために戦えっていうんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:01

    ザフト的にはこのまま停戦交渉しとけば普通に有利な条約結べてハッピーハッピーだったのにな
    マジで何のために戦うんだよこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:26

    なんというか、ここまで『自分がアドバンテージを握っていると思い込んでいるけど、その実ディスアドバンテージばかり抱え込んでいる』議長の姿は滑稽の極やな。
    敢えて泳がされている事すら気づいてないっぽいし、いっその事笑えてくる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:57

    >>143

    決戦出撃シークエンスとかスレ主さんの集合絵加工好き

    熱い

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:01

    プラント市民「戦争に勝ってるのに議長が変なこと言い出した…」
    プラント議会「このまま停戦交渉すれば勝ち確なのに何言ってんだあのアホ議長っ!」
    ザフト兵士達「俺達は何の為に戦えってんだ…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:34

    >>154

    …これザフト軍もサボタージュ起こすんじゃないか?

  • 156スレ主24/07/09(火) 22:43:44

    ……いや、これは本当に他人事で済ませてた自分を殴りたいわ、本当に
    だって、これより酷い状態で一周目をやってたって嘘でしょ!?
    しかも、隊長やアスランのいる側が勝ってたってどういうことなのよ!?

    いざ組み込まれて分かる私の置かれた状況
    連合は健在、オーブは多分一周目のフリーダムやジャスティスより酷いことになってる時点でお察し
    シンとレイはメサイアに行っちゃったし、ミネルバを私とルナマリアでカバーしろだなんて無茶が過ぎるでしょ!
    いくら換装機能があったとしても、それはそれ、これはこれよ!

    レイ(とりあえず、キラ・ヤマトに接触して協力してもらおう)
    シン(アスランを説得して、レクイエム破壊に協力してもらおう)
    ルナマリア(今回は前に出ないで、ミネルバの護衛に徹しなきゃ)

    キラ(シンやルナマリアあたりなら、きっとわかってくれるはず)
    アスラン(レクイエム破壊が最優先だ。カガリを、オーブを守るために)
    ムウ(シンたちはいいが、あの白い坊主はいるのか?)

    イザーク(とりあえず、速攻でステーション・ツーを解体するぞ。アイツに一言いうのはその後だ!)
    ディアッカ(とか思ってそうなんだよなあ、イザークの奴は)
    クルーゼ(フフフ……友よ、精々嘆くがいい)

    ※本来ならば異なる陣営です

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:48

    >>156

    やる気満々・離反する気満々なキメ顔の皆様の間で一人絶望しきってるアグネスに草

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:54

    びっくりするくらい議長の味方がいねぇ!当たり前だけど!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:40

    >>158

    だって大義がねぇもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:30

    陽電子砲の数もえぐいけどMSの差もえぐいんだよな・・・
    議長の味方がいないっていう意味でww

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:49:02

    >>156

    こっちに来れて本当によかったねアグネス

    来れなかったらまた月光の√だったろうし、なんなら味方MSがいるだけどっか種時代のストライクのパイロットよりかはマシだぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:15

    >>157

    こんなん絶望視しか出来んやろ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:02

    「ザフトの敗北」になる前にザフト内で議長捕縛し停戦要求できるといいね
    でなきゃ勝ち戦なのにトップが🤯して大敗する事になる善良なプラント国民が可哀想だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:06

    「議長一人の敗北」ならかまわないけど
    「ザフトの敗北」だと無関係なザフト兵と
    なんとかしようとしているプラント議員、
    何も知らないプラント民が犠牲になるでしょうしね・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:00

    マジでこれから死ぬザフト兵が可哀想すぎるんじゃが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:04

    おいおいデュランダルさんまだ1週目ジブリールの方が大義(放置してたブレイクザワールド)あったんじゃねえの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:31

    >>163

    劇場版のジャガンナートみたいに「実質ザフトを私物化したデュランダル一派の軍事クーデター」として切り捨てるしかないとすら思うよコレ

    そうしてザフトの正規軍も協力して「せかいをしはいしようとするでゅらんだる」を協力して倒したことで禊にし

    「いい加減こんなのが出てくるのウンザリなんで協調路線にしましょう…」って感じでお互いの歩み寄りに持ってくと

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:41

    今国防委員長やってるエザリアさん、どう動くかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:53

    >>62

    > そんなんでこんなことを起こされたら、堪ったものじゃないですよ


    メイリン、戦争ってのは権力者のそんなんで起こされるものなんだ、残念ながら


    >>67>>68>>69

    一周目もこんな反応だったんだろうな。

    地球の国家のほとんどが様子見だったり、戸惑っていた理由も大体こういう事じゃないかと。

    そもそもまともに取り合ってなかった疑惑が…

    >>96

    ナタルさん、銀河英雄伝説っていう作品では宇宙軍のナンバーフリートの司令官は特例を入れても少将以上、指揮に集中するのが当たり前で、司令官とは別に旗艦艦長がいるのものなんですよ。

    そもそも低軌道会戦のときも既にモンゴメリには艦長がいたはず。


    オーブの海外派遣艦隊は臨時編成の戦術規模(番号が振られてない)だったからトダカさんが艦長と司令官を兼任できたけど、ナンバーフリートは戦略規模だからな。


    だから臨時とはいえ、オーブ第二宇宙艦隊に司令官が設置されていないのは最低限の艦隊の体を成してなかったんだけどねぇ。

    今回は生え抜きのオーブ軍人の司令官はいるのかな?

    >>98

    > オーパーツ

    そんなモン搭載しても整備士からは苦情の嵐だよね。整備性の問題もある。

    > 地球連合で一般化している技術によって纏め上げられている。

    地球連合で運用するんだからこれ大事!

    艦隊旗艦なんだからただ攻撃力や防御力を追求するのではなく、艦隊全体の戦闘力を向上できる装備じゃなくちゃいけないし、全く違う規格で未知数の技術を取り入れたら、幾ら性能が高くても足を引っ張る危険性と不確実性があるからね。兵器に信頼性は超大事!

    みんなでリフレクター展開!も足並みを揃えてできるね!

    >>117

    突如苦労人になったシンちゃん!

    >>126

    お父さん…!

    >>154

    ウクライナに攻め込んたロシア軍兵士…

  • 170スレ主24/07/09(火) 23:08:19

    キラ「(ステーション・ワンは墜とせた……あれはデスティニーに、確かレジェンドってアスランが言ってたっけ)アスラン、例の通信コードを送って。誤魔化す形で戦闘はするけど」
    アスラン「分かった……よし、これで四機同士のみの回線が繋がった」
    シン「キラさん、アスラン! 色々すみません」
    キラ「気にしないでいいよ。それで、君がレジェンドのパイロット?」
    レイ「機体のことはアスランから聞いたようですね。俺はレイ・ザ・バレルといいます。貴方方が知っているであろうラウ・ル・クルーゼと同じ存在―――アル・ダ・フラガのクローンです」
    キラ「成程、そういうことだったんだね。でも、君は君だよ。彼に似せたとしても、全く同じ人生なんて歩めない」
    レイ「……同じことをラウにも言われました。でも、ラウは」
    アスラン「……レイ、申し訳ないがクルーゼ隊長は生きてる。シンもその姿を目撃しているからな」
    レイ「え? シン、本当なのか?」
    シン「え、じゃあ、あのネオ・ロアノークって名乗ってた奴がラウ・ル・クルーゼって人物なんですか!?」
    アスラン「ああ。彼の場合は先の大戦で色々やらかしてるからな」

    ※この間、二機のドラグーンの雨プラスアルファによって周囲のザフト機が戦闘不能になっている模様
     フレンドリーファイア? そこまでは面倒見切れません(無慈悲)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:08

    巻き込まれたザフト兵かわいそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:44

    >>170

    フィジカル強化済み、メンタル安定のキラ・アスラン・シンが実行している偽装戦闘にキッチリついていけているレイ、地味にとんでもないな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:56

    というかキラのドラグーンだけでほとんどのザフト兵無効化してるんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:02

    >>172

    ほどよく手を抜いてるんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:15

    せめてキラのおかげで全員生きてると思いたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:58

    まあモブ全員生かしますまでは面倒見れないよな准将でも
    いやまあ記憶ありで生き残ってる名無しモブもいるだろうけど・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:18

    よかったねレイ
    お兄ちゃん生きてたよ
    そして君も生きられるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:48

    シンも芋者乗ってた経験が生きたね

  • 179スレ主24/07/09(火) 23:27:18

    キラ「アスラン、ダイダロスに行って! アークエンジェルも! ステーション・ツーからこちらへドミニオンとグローリアが来るから、アークエンジェルはアマテラスと合流してレクイエムに向かってください!」
    アスラン「……分かった」
    シン「(これで、俺がアスランを追いかければいい。前のルナやアグネスが入った通路の場所は塞がってないと聞いてるから、そこなら使えるはずだ)レイ、俺はアスランを追いかける!」
    レイ「ああ、頼んだ!」
    キラ「(よし、これで此方は二機となった訳だけど……)君はどうする?」
    レイ「俺にはやらなければならないことがあります。ギルを殴るという使命が」
    キラ「(アスラン、君の影響は何だか大きいみたいだよ……)分かった。君を信じるよ、レイ。エターナルには僕から話すから。そういえば」
    レイ「何ですか?」
    キラ「いや、要塞に備え付けられた砲台なんだけど、動いている気配がないから」
    レイ「(ギルから聞いたが、ネオジェネシスが動いていない?)自分にも何が何だか……」

    すると、ネオジェネシスが突如爆発し、メサイアの展開していたバリアがすべて消失する
    そこから姿を見せたのは……『天帝』の名を冠する機体であった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:12

    すごいシリアスなシーンだと思うんだけどなぜか桃太郎を連想した

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:55

    人の業仮面さん仕事しまくってんなぁ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:31:38

    ようやくのご対面かここまで長かったな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:45

    これは議長もプロヴィデンスを確認したろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:33:44

    もう隠す必要がないので仮面おじさん大暴れよ
    可愛い弟も見てるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:35:09

    やりやがった!この仮面おじさん、やりやがった!

  • 186スレ主24/07/09(火) 23:37:03

    「ネオジェネシス区画、爆発! 動力区画にも異常発生! シールドが消失します!」
    「メサイア近辺にMSの反応! 数1! これは……X13A:プロヴィデンスです!!」
    デュランダル「プロヴィデンスだと……まさか、生きていたというのか……ラウ……」

    ラウ『そのまさかだよ、我が友人。プラント最高評議会議長:ギルバート・デュランダル』
    デュランダル「何故だ。何故……」
    ラウ『その答えを届けに行ってやろう。逃げ出したりしたら承知しないからな?』

    その直後、接近してくるストライクフリーダム
    ミーティアのフルバースト攻撃でメサイアのシステムがダウンして
    月の重力に引っ張られない程度の飛行能力+移動手段のための電力だけ残る形に

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:29

    ある意味「人の業」でせっかくまとまりかけてた世界で破滅の扉開こうとしたデュランダルだからなあ
    扉開くおじさん改め戸締りおじさんとしてはここが輝きどころだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:36

    久々のご対面、感動の再開

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:04

    かめんの戸締まりってな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:53

    その業お返しもうす

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:40:46

    いいところだが、スレの残りが少なくなってきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:22

    運命、ここからが最後の山場だ
    たぶん殴られて終わりそうだけど

  • 193スレ主24/07/09(火) 23:43:22
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:54

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:57

    スレ立て乙ですー

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:01

    立て乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:28

    たておつ
    埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:31

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:00

    200ならタリア艦長に殴られるデュランダルが見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています