シリーズ屈指の高難易度と

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:59

    お墨付きをいただいているよ、ボクの最高傑作の暴走によって偶然生まれた母親は

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:44

    シャドーアーマーでゴリ推しましたねガチでね

    しゃあけどブレードアーマーの無敵ダッシュも中々慣れると使いやすいんや 
    トンボを出しながら突進できるしな 確か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:18

    でもね俺6の難易度ってスキなんだよね
    病みつきになるでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:34

    慣れると球待ちしないといけないお前の方がダルいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:42

    シャドーアーマー…神
    ステージは理不尽ギミック満載だけど慣れたらスイスイできるの中毒性あるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:41

    シリーズ最強ボスとして俺がお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:17

    スカラびッチステージのランダム要素
    ミジンコ
    トゲ
    個人的にあなた達はクソだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:18

    >>2

    嘘か真か知らないが4と5と連続して特殊武器がクソザコばかりだから

    6もそうだろと思いこんでしまったプレイヤーさんも多かったという科学者もいる

    ボスが雑魚だったのに特殊武器は滅茶苦茶強いとか私は聞いてないよッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:24

    因みにこれをオワタ式でクリアした超人がいるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:24

    X6 俺…好きだぜ
    しゃあけど旋墜斬のコマンドは蛆虫を超えた蛆虫やわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:25

    秘密研究所BGM…神

    なんでカウンターハンターステージのアレンジなのかは不明だが疾走感が素晴らしいのん



  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:56

    >>8

    ウム…中々特殊武器は使いやすかったのん

    しゃあけどシェルダンの特殊技が弱点であるはずのミジニオンに効きづらいわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:58

    >>6

    ・単純に避けにくい体当たり

    ・めちゃくちゃ痛い接触ダメージ

    ・組み合わせによっては回避不能な特殊攻撃

    ・限られた攻撃チャンス

    がマザーを支える…マジで最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:05

    >>9

    マザーで3000回くらい荼毘に付してた人なら知ってるけどニコニコだからもう見れないのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:19

    >>13

    フレイムで地面埋められたうえでサンダーが来るとどうしようもないんだよね、ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:03

    >>12

    ガードシェルは復活のハンターの最強技なんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:22

    >>16

    ゼロ…聞いたことがあります

    ガードシェルセイバーと円水斬さえあれば全員切り伏せられると

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:18

    ハイマックスは戦ってて楽しかったんだよね
    デスボールデスボールデスボールデスボール…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:21

    悪夢母はもちろん、ステージも正直すごく面倒だった覚えがあるのん
    なんで立っただけで上からのプレス機圧死するんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:06

    ヤンマーオプション、ガードシェル、マグマブレード、チャージメタルアンカー=神

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:52

    >>17

    やめろやめてくれカプコン上ボタン+攻撃で旋墜斬を出させるなやめろッぼうっ(墜落書き文字)

    旋墜斬…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

    この技出して悪かったことは数多けれど良かったことは一度も無かったんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:26

    >>21

    ロープアクション多めのステージだとマジで殺意を覚えるレベル

    それが墜落斬こと旋墜斬ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:35

    ナイトメアマザー…神 素直にデビル系を思い出す正統派な強さなんや
    ハイマックス…糞 普通に初見は攻略法が分からなかったんや
    ゲイト…糞糞糞糞糞糞糞糞糞  

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:44

    >>13

    後半ただでさえ回転早いのにフェイント掛けてくるんだよね

    ふざけんなよボケが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:48

    ナイトメアマザーはチャージ特殊武器の全体攻撃でゴリ押しできるからまだマシなんだよね
    ハイマックスやゲイトの方がダルさは上なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:51

    >>22

    しゃあ ミジンコ裏ステージのレプリロイド救出や!

    ゼロ「トォオ↑!!」(落下していく姿)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:52

    >>21

    X4の時は特殊技は基本的に△ボタンで出せるようになってたのに

    何でX5以降は□ボタンになってしまったんやろなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:23

    あ、あの...ワシゲイトに苦戦した記憶はあってもマザーに苦戦した記憶は無いんスよ もしかして滅茶苦茶運が良かったタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:19

    難易度クソだけど無限コンティニューがあるからそれ程苦でもないんだよね
    ただしクソ蛇、ミジンコ、ゲイトステージの3バカてめーらはダメだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:59

    お前はX5で終わりにするはずだったのを急突貫で作った粗が独特のゲーム性に繋がった…だがそれだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:34

    >>30

    前作から4週間後ってのも短過ぎて締まらねーよ

    ゼロの復活早すぎやろあーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:49

    >>31

    そのせいでX5からなにもかも繋がらなくなったんだよね猿くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:14

    絶対倒し方が他にあるのに気付かないでゴリ押しで倒してる自分に嫌気が差した覚えがあるんだよね
    まさかゴリ押しが正解だったなんて刺激もないしファンタスティックでもないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:33

    俺は 友人として お前にお弁当を…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:09

    >>28

    まぁスッピンだとアホほどキツイと思うけど普通にやる分には

    ライフアップやアーマーや特殊武器や強化パーツがある程度揃ってるだろうし

    その辺出し惜しみしなければマザーはそこまでだと思ってんだ

    パターンが分かってもダルいハイマックスとターン性なうえに途中から玉を出してくれるかの運ゲーなゲイトは退場ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:06

    >>28

    ちなみにアーマー無しでもハイジャンプさえあればボスに辿り着けるらしいよ

    ムフッ すっぴんハイジャンプ縛りで再戦しようね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:29

    >>36

    ハイジャンプないとどうあがいてもすっぴんだとたどり着けないステージ構成っておかしくないっスかね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:04

    "強い"というより"めんどくさい"という感覚ッ アホ程狭い足場に加えダメージを与える手段が敵の出した弾を破壊したものを当てるのみという"ゲイト"の戦闘 しかもゲイトの壊した足場が復活する時にその足場と重なった状態でいると何故か即死する謎仕様まであるんだよねダルくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:30

    ハイマックス倒した後のゲイトに行くまでの道でシャドーで行けないの…糞...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:59

    ゲイトのキャラデザはシリーズでもかなり格好良くて好きなんスよ
    ターン性クソ戦術すぎて戦ってて微塵も楽しくないんですが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:13

    I.D.E.A. ~僕は毎日、夢を見る~…神
    正直CD買う位好きな曲っス
    CDどっか行ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:39

    >>39

    ハイパーダッシュとハイジャンプで届くんじゃなかったスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:50

    >>42

    その理論には致命的な弱点がある

    それはどんだけ慣れててもあの部分の成功率は死ぬほど低いことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:15

    >>37

    ワシもそう思う

    ちなみにその次のステージはハイパーダッシュがないと飛び越せない穴があるらしいよ しかも意外とステージ中盤に来る

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:16

    全体的に調整不足というか理不尽な面が目立つんだよね
    ゲイトとナイトメアが明らかにシグマより強いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:06

    結局製作陣はブレードアーマーの使用を前提でゲイトステージを作ってたってことっスね
    これも含めて納期による調整不足を感じますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:15

    至る所で別ゲームに金取られたんだなというのを痛感する
    それがロックマンX6です
    まっ失礼剣が決まった時の爽快感は凄いからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:39

    ゲイトといいX7のレッドといい足場の悪いステージで戦うのはしんどい…それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:09

    >>45

    ヘルシグマくんラスボスなのに被弾時の無敵判定ないなんてひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:29

    >>28

    ジャンプやダッシュ強化パーツあれば普通に逃げ切れるんだよね

    多分パーツ構成が良かったのだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:34

    >>43

    仮にいけても円月輪?とかをボタン1つで出るようにしてたらゲイトの攻撃を反射するのがめちゃくちゃ辛いんだよね

    結局ブレードアーマーで突破した気がするんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:14

    他のボスは情けないが歴代最強の8ボスとしてお墨付きをいただいている

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:08

    シグマが弱すぎを超えた弱すぎ
    シャドーアーマーとゼロなら秒殺じゃねーかよえーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:11

    めんど…めんどくせーよ

    GIF(Animated) / 68KB / 600ms

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:41

    >>53

    いいや その2人だと雑魚というのはそうだがそれ以外だと大分強ボスということになっている

    失せろ えっ 避けづらい上に威力高すぎやろが あーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:18:18

    >>52

    弱点武器が当てにくい上に当てたら分裂するのはルールで禁止っスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:12:08

    隊長も苦しいんだと思うよ ゆっくり休んで復活の機会をうかがうつもりだったのに金ピカの小僧に入院4週間目で叩き起こされてしまったんだからね 立ち直るには時間がかかるはず 完全に復活する前にしっかりデリートしてあげないと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:22:08

    >>57

    …で第1形態の荒巻スカルチノフみたいな登場シーンに笑ったのが当時の俺…!

    悪名高きX4からロックマンXシリーズ始めた尾崎健太郎よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:26:21

    理不尽なステージギミックを理不尽に強い装備で理不尽に無理やり強行突破するのが楽しいから個人的に好き…それがボクです
    しゃあけど…シグマステージのパーツ付けてないとシャドーアーマーで越えられない穴
    シンプルにクソ面倒なナイトメアスネーク
    一部アイテム取るのに必須なのもあるけど基本的に邪魔でしかないナイトメアS
    今作で猿空間行きになるダイナモ
    ナイトメアに襲われて喪失したら再挑戦できないレスキュー
    がX6を支える…ある意味最悪だ X6好きのわしでもこの辺りは流石に擁護できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:11:32

    >>52

    ほっ ほーう!ってま…まさか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:14:44

    スッピン縛りしてた人がゲートステージで一部地形が突破不可能でそこだけ縛り解除してマザー戦で発狂してたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:28:12

    でも俺X6のエンディングはスキなんだよね
    全体的に陰気なXシリーズでは珍しく爽やかで前向きな終わり方でしょう
    主題歌も名曲だしなヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:15

    突貫工事ゆえの糞要素はあるけど独特の中毒性あるのはすごくない?
    シリーズでもかなり好きな方なのに中々評価されないのは悲しいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:18

    >>21

    ヒートニクスステージで旋墜斬を出したら進行不能になるバグにあって泣いた それがボクです

    おそらくナイトメアスネーク登場時の振動と旋墜斬の着地時の振動がフラグ的に被ってると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:36

    >>62

    X6ラストで皆で力を合わせて頑張っていこうと前向きに決意したエックスがX7冒頭でいきなり職務放棄して何かある度に頑張って仕事してるアクセルにネチネチイヤミ言うようになるなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

    ◇ゼロは理想的な前作キャラムーヴしてるのに誰が何のためにこんなキャラ変を…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:26

    急いで復活させて不完全というファルコン・アーマーも性能面では何一つ再現出来てないんだよね
    すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:25:57

    ダメージ半減効果は再現されていると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:17:24

    X6のアーマー=総じて使いにくい
    ピーキーなのか無いよりマシ程度のしかないんや
    マトモにエアダッシュできるアーマーが黒ゼロと二者択一の隠し要素のアルティメットだけとかそんなんアリ?パワーアップアイテムとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:05

    >>65

    "X6の前向きなラストの続きッ"というより"X6で荒れ果てた地上がX7では復興されきっていることから数十年の時が経っているッ"という感覚

    エックスの心なんて擦り切れて引き篭もりになるほどの"バルディッシュ"の時間経過

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:32:58

    プレボ編集並みのノーチェックでぐちゃぐちゃに崩壊したバランスが生まれたんだ
    これはもうゲーム版龍継ぐだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています