艦長シン・アスカ part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:07

    スレ設定
    ·5年後に大佐に出世艦長に 副長はアーサー
    ·クルーは元ミネルバメンバーとノイマンとマードック+シンについていける人物達
    ·特攻型の戦艦 名前はスクルド
    ·マリューの弟子
    ·最低でも自分用にインパルスを搭載している
    ·バレルロール前提の内装
    ·緊急時はともかく普段の出撃率は1割
    ·アスカ艦長の一週間のうち1日の平均睡眠時間は2時間  後に3時間に改善 今は4時間に改善
    ·いまだに悪夢に魘されている
    ·艦長室にベッド搬入
    ·クルーからの贈り物の腕時計は普段は部屋で使っている
    ·食事はバランスを気を付けて食べている
    ·アスラン·キラ·有志から貰ったハロがいっぱいいる 名前は食べ物からとった 有能なので評判は良い  ※キラと有志は睡眠サポート特化
    ·トリィが三匹いる 名前はフォース(キラ作)ソード(合作)ブラスト(アスラン作)
    ·あらゆる意味でナチュラルとコーディネーターの垣根のない船
    ·実はまだスクルドのスペックの57%しか発揮できていないとハインラインに怒られた
    ・ナチュラルパイロットの白兵戦がヤバいと評判

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:23

    裏メニュー話かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:40

    アスカ艦長の

    睡眠時間

    dice1d3=1 (1)


    睡眠の質

    dice1d3=2 (2)


    1で改善

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:49

    睡眠時間が

    4+dice1d3=1 (1)  時間に

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:26

    だから! なんで! 改善されても! ちょっとずつなの!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:43

    最低値引いてて草ァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:17

    でも5時間ならわりとある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:58

    尚大体連続して

    dice1d5=5 (5)  時間寝れる


    ※後は出撃の合間に賄う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:36

    そろそろ悪化イベントもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:50

    睡眠の質

    dice1d80=12 (12)

    50以下で悪夢

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:24

    相変わらず悪夢見ちゃうかー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:11:53

    まぁでも連続して寝てるならまだいいんじゃないか?睡眠の質が悪ければ普通は途中で目覚めちゃうはずだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:26:00

    熟睡ってよりうたた寝レベルが5時間とか……

  • 15◆71D/oyr94Puw24/07/09(火) 18:38:54

    スレ立て乙です。計ったように睡眠時間延びてなくて草。スレ11までいけば8時間寝られるよやったねシンちゃん(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:55:49

    ダイス神よ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:42

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:51

    >>15

    あと3スレ、レス数にして600レスかぁ~

    長い旅路になりそうだ......

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:46:02

    裏メニューって艦長の好物かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:54:08

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:46:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:13

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:02:28

    シンの好物って公式じゃわかってないからなあ
    少なくとも唐揚げとケーキのことは好きそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:28:44

    あのわんぱくプレートに乗ってたやつは全部好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:46:31

    つまりお子様ランチが裏メニュー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:58:44

    嫌いな食べ物はわかるのに好きな食べ物がわからないシン・アスカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:52

    無かったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:21:20

    好きなものが家族との思い出に直結していて、無意識のうちに忘れている可能性?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:49:45

    まあでもカレーとハンバーグとステーキが嫌いなタイプではないだろうなあと。そんな中キラみたいに卵焼きとか、お弁当に入ってた一品とかで好きなものがあるとか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:13:29

    >>30

    ありそう〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:23:47

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:36

    >>29

    その料理が好きだったことを忘れたまま完食するシン。シンはその夜、昔の夢を見た......とかありそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:27

    ああ、爆風で頭撃ってたし家族とかの記憶に一部欠損ができていても仕方ないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:51:08

    ホラーチックだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:22

    5時間睡眠でもまぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:38

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:10

    睡眠は当分解決するか怪しいのでそれ以外のストレス軽減アプローチもあった方がいいのかもしれないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:37:02

    ストレス軽減、運動で発散するか、アニマルセラピーぐらいしか思いつかんが、後者は戦艦乗りだと難しいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:30:59

    アニマルセラピーのためのハロトリィ達やろうからなぁ…出来る手はやっぱ限られるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:08

    戦艦の中で癒しを探すの結構大変よな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:33

    今までもしてきてるけど現状艦の中じゃ一番素でいられるルナマリアと多く接するのがストレス対策にはなりそう、
    ただシン本人が自分は艦長なので一人に肩入れするのはダメと考えてるっぽいので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:54:18

    こいつすべての欲求の発散に障壁あるの何なの????いや状況みたら仕方ないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:55:25

    死神「そろそろシン君の夢の中に引っ越すか」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:01:11

    >>39

    バレルロールが常態の船には乗せられんm

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:11

    C.E.にカラオケってないのだろうか...曲芸飛行する艦艇で壊れないかは別として

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:55

    >>46

    あったとて艦長が使うかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:30

    空中でバレルロールしても壊れない船が艦があるんだ、バレルロールしても壊れないカラオケ位モルゲンレーテに頼めば一瞬よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:20

    大声出してストレス発散くらいはしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:12

    海自の艦が長期航海に出てる時のドキュとかでもカラオケ(個人宅低予算レベル)やってたしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:43

    >>50

    あるんだ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:48

    私物じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:33

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:44

    カラオケより本読んでそうだもんなーシンは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:31:48

    ほっしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:59

    さすがに電子書籍だよね。
    物理のものも買いたいだろうけど置き場所がなさそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:03:57

    >>56

    でも確か映画だとミレニアムのシンの私室に本棚があったような。まあ結構埋まってたから置ききれなくて電子書籍を買ってるって話ならそうかもしれない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:44

    ほしゅー
    続き楽しみにしてますー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:17

    映画視聴とかもあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:54

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:09

    艦内の娯楽を探せ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:29

    ザフトの娯楽というと、歌がまず第1に浮かぶなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:55

    というか本編、艦内の娯楽で温泉しか出てきてないのやばい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:19:25

    飲食の大切さとコミュニケーションの重要性がすごく高くなるな
    だから、シンを休ませるにはルナマリアと二人きりにするのが一番手っ取り早いが
    それは軍規に照らすと問題ありという堂々巡り

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:53

    もしかしてストレス発散のために料理するようになるシン・アスカ艦長いる……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:54

    >>65

    え、ストレス発散で黙々と作ってたら思いの外大量になっちゃったからスクルドクルーにお裾分けするアスカ艦長?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:25

    >>66

    どこかの総裁と同じでは…w

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:56

    シンが料理振る舞うようになった経緯がwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:42

    >>67

    お偉方のクレームを聞きながら今夜は煮込みハンバーグでも作ろうか、なんて考えてるアスカ艦長。なお、ホーク隊長は艦長が話を聞いているようで聞いていないことを察知して頭を抱えつつ、今夜は手の込んだものが食べられそうだわ、と考えている模様。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:16

    シンは料理が上手そうなイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:41

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:26

    >>69

    ハンバーグとか作るときとかお肉叩くときとかにすごい力込めてそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:44

    >>72

    お偉方への怨念MAXハンバーグ......

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:02

    オーブ料理のリクエストありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:10

    >>74

    確かにありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:52:04

    >>74

    肉じゃが辺りかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:34

    そろそろ1ヶ月空いてるから、続き期待

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:33

    急がんでいいから楽しんで書け〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:13:28

    それが大事よ

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:17

    そだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:21:11

    ギリギリ保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:35

    待とう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:30

    いくらでも待ちますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:14:16

    >>76

    肉じゃがって作るの時間かかるっけ?スクランブルとか考えるとサクッと作れるものを好んで作りそうなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:17:31

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:05

    >>84

    仕込んでる間に出撃してる説

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:47:55

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:14

    >>86

    料理長と仲良いパターンかな

    あとは頼む!って言いながら

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:51

    一応保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:34

    >>88

    「後は頼む!」(デスティニーに乗りこむ)

    こんなの料理長がアーサーばりに叫ぶだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:23

    夜中に残り物の野菜とか肉とか使って炒飯とかやってたら匂いにつられたパイロット組がぞろぞろ来たりしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:15

    こう見てるとシンは他人に尽くすことにしか幸せを感じられないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:50

    >>92

    映画でのキラへの態度を見てるとさもありなん、って感じ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:17

    天涯孤独の身だから仕方ない
    ルナマリアと結婚してるからまだマシ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:03:22

    結婚式の時にシン側で呼べるのって友人代表にヴィーノと職場からキラぐらいか
    というか、ルナマリアと共有してない知り合いがいなさそうだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:00

    >>94

    シンはガキだけどわがままとか言わないからな、それが今までシンが人に頼れず孤独だったの分かるよね

    頼られ方は分かるけど頼り方は知らない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:20

    >>96

    ああ、そうか。自分なら信頼する人には頼りたいから頼ってほしいのか。

    実は甘え方だけじゃなくて、頼られ方も歪なんじゃあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:51

    シンが一人で孤独だった期間って実はすげぇ短いけどそこで抜け落ちたものが多すぎるのでこういう事にはなりそうと思うわ

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:15

    >>96

    天涯孤独になってから割と早くにプラントでアカデミーに入ってるから

    青春時代とか思春期を全部、シンは軍事組織と言う自我をはっきりと言って抑え込む組織で過ごしてるのもシンが人への頼り肩を知らないのに繋がっていそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:18

    ナチュラル「最近低重力での戦闘を覚えてきたぜ」
    コーディネイター「誰だ!!こいつ等にキン〇マンなんて渡した馬鹿は、俺たちが実験台にされるだろうが」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:09:02

    >>99

    おまけにプラントとオーブって成人年齢が違うでしょ?18から成人の国で育って、15から成人の国で軍人になるんだから、色々歪なのは仕方ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:36

    学業や仕事スキルは何とかなっても
    社交スキルとか対人コミュニケーション能力は磨かれてないっぽいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:18

    シンが佐官になる時に最低限の社交スキルとか対人スキルとかの教育はされたと思う。実際に出来るかどうかはともかく。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:59

    教育されたことは最低限出来そうなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:11

    お偉方からの嫌味にもアルカイックスマイルで対応するアスカ艦長。なお心の中では「この狸ジジイ...」などと悪態を吐いている模様。
    さらに嫌味が酷くなると口許の笑みはそのままに眼光だけが鋭くなるため副長辺りが小さく悲鳴を上げるなんてことも。でも決して口調や言葉には出さない。

    ......とか。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:07:03

    周囲に伝わっちゃう時点で高級士官としては失格だけど仕方ないよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:31

    種自由から5~6年しか経ってないしねぇ。
    まだまだこれからというものだろう、と思いつつそのことを聞いたコノエ艦長辺りからお叱りを受けてそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:52:45

    種で未熟な艦長キャラというと無印のころのマリューさんぐらいなのか比較対象

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:14

    経験値的にも妥当かもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:55:10

    >>96

    シンは心に他人に踏み込ませない領域持ってるからな、それこそキラやルナマリアでも容易に入れないような

    かつシンも関わった人に会話もするし反応も返すけど、他人を変えようとか、その心に踏み入ろうという意図が薄そうなんだよな。踏み込まずに扉の開くのを待つ感じで

    大人の方法でも模範的な軍人の方法とも言えないけど、害がなければ他人のありのままを受け入れる態度ではあるんだよね

    だからこそ他の隊で持て余し気味な人物でも扱えそうな気はするんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:38

    人間関係の機微を読書体験を通じて補って習得している感じ
    純文学とか通俗小説とかで他の人間の機微を学んでいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:42:00

    >>111

    読書家だからそこでイメージはするだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:08:21

    その時読んでる本で微妙に口調とか文書の文体に影響が出てる、とかもあるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:20

    >>110

    めちゃくちゃ納得した

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:30:18

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:47:43

    では、戦記物を読ませれば艦長として振舞えるように?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:28:23

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:07

    真面目に軍記は読む量増えてるかもなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:33

    マリューさんとかを題材にした戦記物…駄目だ。
    公表したらダメな件が多すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:31:03

    >>119

    ストライクのパイロットといい、オーブの国家元首の娘といい、最重要機密のオンパレードだからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:09:09

    身内で読めそうなのはコノエ艦長の手記ぐらい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:56

    一応アーサーのも

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:14:54

    >>121

    ちょっと見てみたいかも。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:37

    無印~運命期の戦記、書けないことが多すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:17

    自由も厳しくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:04

    アコードとかのあたりも闇が深すぎるし、モルゲンレーテの地下もパンドラの箱状態だしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:10

    ラクス周辺がね、特に駄目だよな、自由も

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:45

    残ってるかわからないけどガリア戦記(ユリウス=カエサル)とか歩兵は攻撃する(エルヴィンロンメル)とかどうだろうか
    まあ指揮官としてのふるまいの参考になる記述があったかはうろ覚えだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:22

    チャーチルの『第二次世界大戦』とかは読んでるかもなあ
    チャーチル、実はかなり文章も上手かったんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:33

    WWⅠとかⅡの間の仮装巡洋艦エムデンとかの戦史(単艦で活躍した史実の艦)とか
    あとは小説でよければホーンブロワーとかの帆船小説(イギリスでは1大ジャンルなので生き残ってるかもしれない)
    ネタとしてなら仮想戦記とか、火葬戦記と揶揄されるようなトンデモ系でもハインラインがなんとかしてくれそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:00:45

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:03:55

    趣味の読書くらい仕事から離れろよ、とは思わなくもない。准将ルートじゃないですかこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:22

    >>132

    君は僕に似ている

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:17

    >>133

    きみのーすーがーたーはー♪

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:00

    シン「ヤマト隊長に教えてもらった、愚者の渡しの防御……かなり古い小説形式の教本だし、古いから表現が悪すぎる場所も多いけれども、陣地防御戦の基本が大体載ってるの凄いな……」
    ルナマリア(また空き時間に仕事の本読んでる……)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:00

    ヒルダ「キラのワーカーホリックがシンにまで・・・」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:59

    ワーホリばっかだな全く…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:35:15

    度が過ぎると副長からお叱りの言葉もらいそう
    「艦長がきちんと休まないと、下の人間が休めないだろ!」って

    なお、艦長はきちんと休んでいるつもりなので不満そうにしている

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:20

    >>138

    ちょっと「休み」の意味を辞書で引いてもらうか......

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:45:00

    艦長「読書は俺の趣味で、7しっかりと休んでるんだが」
    クルーたち「「「うん、立派だね!それはそれとして仕事のことを忘れて脳も休ませろって言ってんです!!」」」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:13

    最終的にはルナマリアさんに絞め技食らって意識飛ばされそうだな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:49

    >>141

    ルナマリア「シーンー?」ギチギチ......

    シン「い"!?ちょっ、タンマ、タンマ!いやマジで!今度から気を付けるから!首っ、絞ま"っでる"......!」


    モブ「ホーク少佐直々の三角絞め......」

    モブ「うへぇ、痛そー」

    モブ「ちょっと羨ましい(太もも的に)」

    アグネス「何やってんだか。───ほら!とっとと行くわよ?」

    モブs「「「はーい」」」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:20

    愛の絞め技だ
    とくと味わえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:12:55

    読書が駄目ならと映画に手を出し、スター・ウォーズやヤマト、銀河英雄伝説に手を出し、結局参考にするシンの姿が

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:14

    もう音楽聴くとかに出来ませんかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:02

    そこには
    life goes on
    深海の孤独
    を聴くシンの姿が…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:52

    自分から鬱になりに行ってるだろこれもう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:50

    >>146

    選曲が地獄

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:39

    life goes onはともかく、「深海の孤独」(歌:桑島法子)はCE世界に実在する設定だからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:08

    悪夢「そりゃ毎日俺と会うわけだよ、そろそろ不眠が悪化するような
    とびっきりのを用意しておくか」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:35

    >>150

    か え れ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:01:32

    >>149

    いい曲ではあるんだけどなー

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:21:25

    そこでレイが弾くピアノの音色で救われたシンガクラシックに目覚めるとかでも

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:38:27

    ある日荷物整理していたら形見分けでもらってたレイのピアノ演奏音源を見つけて、
    試しに聞いてみたらその日は悪夢を見ることなくぐっすり眠れたシン。

    もしくは、ある日夢を見たらレイが出てきて、
    「たまにはゆっくりしていけ」といって演奏を始めて、隣にはステラやマユ、シンの両親が座りに来て
    まるで演奏会だなぁ、と思うシン。
    目が覚めたらいつもより睡眠時間が長くて一瞬、寝過ごしたかと思っちゃったぐらい。
    そんな幻覚。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:39:16

    >>154

    泣いた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:54

    悲しいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:04:42

    シンくんを幸せにしなきゃ(使命感)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:30:24

    今も幸せではあるんだろうけど、本当の幸せに至るには艦長を辞した方が早そうなのがなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:45:05

    >>158

    C.E.が悪い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:04

    これスレ主さんはまだこのスレにいるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:10:08

    艦長で経験積んだら後方勤務になって多少は……ってなるビジョンが全然見えねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:48:25

    後方勤務向きの性格じゃあないものなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:54:24

    性格的にも能力的にもモビルスーツ大隊のいちばん前にいそうな存在ではある
    いやCEなら、艦隊ごと突っ込みながらモビルスーツに火力支援しながら突っ込める?
    でもやっぱりモビルスーツパイロットな性格と能力なのも分かっちゃえる……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:29:08

    能力があるのが厄介なんだよな
    能力がなければ後方支援に徹底出来るんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:22

    ぶっちゃけ、種無印序盤のクルーゼポジが一シンの出世の終着点として最適な感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:52:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:08

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:21

    闇が見えてない頃のクルーゼか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:12

    MSにも乗れて艦1隻2隻なら顎で使えるポジ…今考えたらあいつだいぶ自由な立場だなおい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:34:19

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:20

    趣味の読書の種類

    dice1d100=2 (2)

    100に近いほど兵法関連

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:19

    おお、軍事系以外だ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:27:08

    代わりに外交とか、マネジメントに比重移ってないよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:15

    部下をやる気にさせる方法とかのビジネス本の可能性もあるか
    しかし、そこはそれ液性判断とか(子供の誕生に備えて)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:15:23

    子育て方面はルナマリアへの引退圧力になっちゃうんじゃない?
    二人の仕事的に

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:46

    子供産むことより二人で一緒にいることを優先しそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:28

    引退圧力かぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:56

    このスレだとマリューさんが産休入ってるけどルナ筆頭にパイロット組はより妊娠沙汰は深刻だろうしなあ
    第二世代同士で子供生まれるならなおのこと

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:25:31

    読書にとれる時間

    dice1d3=2 (2)

    1.十分にとれてる

    2.途切れ途切れ

    3.睡眠時間代わり

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:40:37

    >>179

    睡眠時間を削ってないのはいいことだね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:24

    スキマ時間を有効活用ヨシ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:06:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:58:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:32

    ダイスの選択肢怖い!

  • 185◆71D/oyr94Puw24/08/16(金) 23:51:43

    うおおまだ残ってたこのスレ。

  • 186◆71D/oyr94Puw24/08/17(土) 00:26:05
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:41:35

    >>186

    大佐ともなるとこういう政治の場に引っ張り出されることもあるのか。大変だな......

    ていうか、しれっと仕事関連の書籍が増えてるな。偉いけどプライベートまでそれを持ち込むのは程ほどにね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:53

    あれ?マードックがディスティニーが乗ってる理由知らされるのが②でこれ③じゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:41:57

    >>186

    シン・・・(白目)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:32

    >>186

    待ってました!

    色々考えてるんだなぁと思ったら最後で台無しなシンちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:44

    >>186

    待っていました!ずっとここのSSを楽しみにしていたので、大変うれしいです!

    ありがとうございます!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:20

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:32:39

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:51

    偉くなれば偉くなるほど大変になっていくなぁ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:22

    スレ立ておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:16

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:53

    朗報だ!次スレで睡眠時間が解決したぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:49

    めでたい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:34

    200ならシンが議長ルート入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています