推しの子って明らかな時系列矛盾があるというよりさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:10

    同じような成長イベント(没落イベント)が多発してる上に、その変化に合致してない状況がたまに紛れ込むせいで訳わかんないことになってる気がするわ
    旧B小町の人気度とか、重曹ちゃんの幼少期とかが特に顕著

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:01

    両方だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:41

    たぶん本当にプロット自体は大まかな流れとしてあるんだろうとは思う
    だけど、その場その場のライブ感でエモいシーンを思い付きでどんどん描写していくから本当にわけわからなくなってるんだと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:43

    もう突っ込むないいじゃないか向いてないのに頑張って書いてるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:53

    時系列矛盾を押し切ろうというパワー展開やるべき時に別のブレーキがかかるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:40

    少しssを書いているんだけど、作る作業よる削る作業の方が大変だと感じる。それができないと読みづらくて理解できない話になってしまう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:35

    時系列も登場人物の精神も連続性が感じられなくなるので
    読めば読むほど真面目に考える気が失せる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:43

    傍点をすごい使うイメージ
    でも後にそれは思ったより効いてないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:44

    RPGとかにある明らかに後半でやるサブクエシナリオを序盤でやったり、明らかに前半でやるサブクエシナリオを終盤でやったりメインシナリオを読み飛ばし連打をやったせいで時系列めちゃくちゃ、メインシナリオ内容うろ覚えみたいな状態になってるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:10

    ARROWってアメドラもシーズン重ねるごとに時系列分かんなくなったり知らん過去キャラ生えてきたりするけど毎回冒頭の「これまでのARROWは…」で説明してくれるので「OK、今週はその前提でみればいいのね」ってなる
    推しの子もそうすればええ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:13

    というか編集はなにやってんだよ
    章ダブりの年代ガバやらかした時点でアカと時系列確認やっておくべきだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:12

    赤坂アカ作品に整合性を求めてはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:40:07

    最近の流行なのかもしれんけど、編集っていわゆるプロデューサー的なポジションになってて、ディレクター的な作業ほとんどやらなくなってるんじゃないかって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:46:21

    >>11

    本人と編集と作画のトリプルチェック体勢なのに単行本化でも修正入らないのはもうそう言うことだと諦めるしかあるめぇ

    他人が口出しするにも限界がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:58:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:00:26
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:20:39

    >>14

    15年ズレた並行世界の話も並行して描いていて

    A世界での失敗をB世界でやり直そうとしているから推しの子のカッコは二重カッコになってるんです

    まぁ見ていてくださいよ…

    って言われてるのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:30:36

    >>11>>14

    章ダブリってなんのことだって思って調べたら七章2個あるってやつか

    初版はミスのままだったかもしれないが手持ちの10巻6刷だったけど直ってんぞそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:51:36

    >>18

    それだけじゃなくて時系列もミスってて重曹ちゃんが留年したことになってるのよ

    というか今直ってるのは当たり前で単行本出た時点で直ってなかった時点で大分ヤバいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:58:18

    作者の中であらゆる出来事が点としてしか存在してなくて線になってないんだろうなって感じがする
    旧B小町がどう売れていったのかとか重曹ちゃんの子役時代とか「こういうことがありました」だけは描くけどそれぞれの前後関係とかはマジで何も考えてなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:25

    せめてアイ死亡とか一番大事なハイライトくらいは何年の話か確定させろって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:40

    カミキヒカルとアイの顛末はちゃんと最初に考えてた感じはあるんだよね
    ただ本当にプロットの改変幅がデカすぎる上に事前プロットの内容の考慮漏れがありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:50

    作者が矛盾が出そうだから誕生日は設定しないって言ってたのは本当なの?
    いやそれくらい管理しろよとしか思えんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:54

    そもそもサスペンスやミステリをライブ感で作るなという話だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:29

    >>23

    鬼滅でさえメインキャラの誕生日発表してるのに(明治生まれなのに)

    推しの子は無いんだなって思ってたけどもしかしていろんなツッコミされないように決めなかったのかな?

    ジャンプ編集側としたら生誕グッズ販売できないからムッとしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:21

    カミキの過去に関しては二重回想なんでは?
    葬式で全壊したカミキがアイとの破局を回想してるって流れで
    アイ妊娠→アイとの破局→カミキ半壊→姫川心中→葬式→命を背負う→カミキ全壊
    っていう流れなら時系列も無理無いのでは?

    五反田にDVD託したのも、姫川心中があってカミキの事を危惧したから預けたなら筋が通るし
    心中→重曹との映画共演なら、アクアの年齢も2,3歳だから合うだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:51:06

    誕生日くらいは別に「やりたい話を書くために適当にします!」はギリ許されるラインだと思うんだよな
    ただ本筋に関わってくるならちゃんと設定しないとダメだし、その「本筋に関わるからちゃんとしないとダメ」って話を踏み越えまくってるのが問題

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:29

    キャラの発言を全部鵜呑みにしたら、アクアとルビーが双子じゃなくなる、って話を聞いて腹を抱えて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:07

    >>28

    BLEACHの「作中キャラが全て情報知ってるわけじゃ無いから嘘や適当なことや間違いも普通に言う」って雰囲気をもっと曖昧模糊にしたみたいな感じやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:18

    >>26

    その流れに病院の時系列を挟むとどうなる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:06:01
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:27:09

    >>26

    アイと付き合ってる頃から重み重み言ってたってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:01:08

    >>26

    二重回想なのは自分もそうだと思う

    さすがにアイが出産後にまだカミキと会ってるのはないと思うし

    ただアクルビ2歳頃に心中が入る場合、ゴローの死がカミキ全壊前の時系列になるので、そこが今後ちゃんと触れられるのか心配…って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:01:27

    映画の描写も心中前後まで付き合っていたがあれも二重回想でカミキの回想も二重回想だって?
    何でそんな分かりにくい二重回想を連発してるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:43

    単にアクルビ出産後もアイとカミキは付き合っていて心中事件後に二度目の妊娠して別れたという話だろ
    映画の時系列がおかしいならカミキがフィクションだと突っ込む時に時系列スルーしたの意味が分からんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:26:56

    二重回想なんだーとかの無理ある擁護はすぐハシゴ外されるということいい加減学習した方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:28

    >>23

    なぜか作中で唯一?カミキヒカルだけ誕生日明かされてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:17:46

    なんでもかんでも擁護扱いされるのも……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:34

    整合性のない作品
    ライブ感とかじゃなくもう構成がおかしいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:24:15

    あの…すごい根本的な質問で申し訳ないんだけれど
    さりなちゃんのいうB小町の活動規模と双子が産まれた後に出された活動規模だと
    後者のほうがだいぶ小さく感じるな〜って本誌掲載時思ったんだけどこれって
    ファンから見たら推しは良く見える、すごく見える→だからさりなちゃんの話は誇張が入ってる
    だったのか、マジでずれてるのかどっちなのかわかります?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:31:21

    まあ子供の小遣いで入れあげられる規模と考えたら客観的な実体は土日にストリートライブと言う名のドサ周りやらされる弱小グループでもそんなに違和感はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:50:24

    >>6

    パワポ屋やってるけど基本的にはこんな感じで資料作ってるな

    ①大まかな流れと結末をプロット

    ②プロットに沿ってストーリー/情報を全て文章に落とし込む(論理矛盾が起きないように)

    ③自分の主張したいことにフォーカスして不要な情報を添削。極限まで筋肉質にした文章を作成


    いきなり②、③をやっても上手くいかないし

    ③は客観性と主観を交互に切り替えて考えないと主張がとっ散らかるか無味乾燥とした内容になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:51:19

    >>40

    さりなちゃんだけ話が食い違ってるなら記憶バグってるで済む。なお、、、

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:52:45

    二重回想が無理そうなら三重回想って事にしとけばいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:51

    >>44

    無限月読かよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:54:59

    アイどんだけ幼い頃からアイドルしてるんだよとかいつもの3日でニュースから消えた訃報とか細かいツッコミどころが多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:57:20

    ファンタジーなら笑って誤魔化せる話だけど現実世界のサスペンスでやっちゃってるのがね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:57:26

    >>26

    二重回想以前に過去2回の心中関連の時系列説明が精々アクルビが何歳か位のズレのみで範囲としては両方ともゴロー殺しとアイ殺しの中間に収まってるから

    プロットがある前提なら最新話だけ間違いましたは通らないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:58:19

    回想に回想いれると読者は混乱するって絶望先生かなんかで言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:19

    回想するなら背景や縁の色を変えて欲しいんだよな
    わかんねーんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:37

    >>50

    二重回想するなら

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:42:54

    なんか『葬式シーンとアイとの別れシーンの間になんか白いやつがあるから二重回想!』って聞いたけど本誌はそんな感じなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:24

    大まかなプロットは決めてる(大まかなプロットは決めてる)であって、プロット内のことなら詳細も決めてるに違いないと勘違いする俺らが悪いのさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:06

    ぶっちゃけライブ感でサスペンスしてても良いとは思うんだよ。コナンだってそう言うところあるし
    ただ、ある程度はライブ感で演出した後に整合性を揃えて欲しいなーとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:40

    時系列もそうだけどカミキ最新話の回想と比べて身長伸びすぎじゃね?
    妊娠して別れよって言われた回想時は中学生だよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:22

    幼少期に監督がアクア使って重曹ちゃんの為に鼻っ面折ったけど
    結局その後ほぼ仕事無いレベルまで落ちぶれてるの今思うと可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:31

    本人の今後の為と言いながら鼻っ柱折りたかっただけで
    そのあと正しい道を示す義理も責任感もなかったんやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:52

    >>57

    暫く見ない内にでかくなったなと言った癖に友達作ってやりたかったとか意味不明なこと言う子供部屋おじさんだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:42

    >>56

    何ならアクアが前世知識チート使って鼻っ面折ったせいで

    天性の演技ができなくなった可能性さえあるんだよな

    周りに合わせるようになって落ちぶれた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:40

    大輝を持ち出して別れてるから
    愛梨死亡前→立ち直って愛梨と一緒に大輝君育てなよ
    愛梨死亡後→立ち直って大輝君育てなよ

    あの状況だと立ち直る=大輝のパパをやれって話なのがまずい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:16

    コナンも割と時系列無茶苦茶というか一年に何回事件おこっとんねん夏休み毎日キャンプ言ってないかお前らってサスペンス作品ではあるんだけど、あれは一応短編の集合体+全体の流れとして黒の組織との対決ってのがある+長期連載ってのがあって許されてるんだなって思った
    時系列そのものはストーリーのトリックの肝ではないといえばいいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:11

    サスペンス作品を描きたいならプロットをガチガチに固めてから書くべきだけどアカはライブ感で描くからね
    なんちゃってサスペンス、なんちゃってラブコメになってしまうのよ
    重曹ファンのワイですら重曹ヒロインで考えてるならもうちょっと考えて描くべきだったと思うわ
    アクアも重曹もね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:58

    >>61

    対黒の組織と他の事件で別だしな

    黒の組織ポジのカミキ周りで致命的ガバやったらね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:04

    >>63

    メインストーリー関係イベントの時系列の順番はしっかりしてるんだよね

    過去に灰原夫婦関係でこういうイベントがあった、それを受けて娘がこういう行動をおこした、みたいな

    メインから逸れた細かい事件とコナンが少年探偵団と出会ってからの時間の経過スピードとかを考えだすとさすがに不整合が出てくるけど、そこはまぁサザエさん時空で納得する範囲というか、話を読んでいて別にノイズではないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:15

    ここで言うことじゃないんだけれど
    「訳知り顔で芸能界の事情を出す時に作者の顔が出てくるのが腹立つ」
    って感想昔読んで、その時は「まあわかるけど自分は平気かな…」って思ってた
    今はだいぶ業界の常識!みたいなシーンでドヤ顔がちらつくようになっちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:19

    >>65

    俺もその辺気にならなかったし、スキャンダル編もそこまで気にならなかったんだよな

    でも今は無理になったわ

    なんでやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:57

    >>65

    それもそうだしあのシーンっていやそういう話をしてるんじゃなくない?って気になってしまったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:23

    >>26

    カミキが葬式の回想シーンでアイとの別れを回想してるっていう二重回想だとするなら、カミキが命の重みに押しつぶされそうになってるから別れたという154話のアイの台詞と、矛盾するんだよね

    カミキが命の重みを感じるようになったのは姫川夫婦の死の後みたいだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:40

    >>66

    自分は同じ作者の恋愛代行が最初からそれだったから、作品に白けてのめり込めなくなったから作者の顔がチラつくようになったとかでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:05

    スキャンダル編は重曹は易きに流れて枕営業してもおかしくないキャラだしそれ単体じゃ変とは思わなかったな
    なんもかんも重曹にんほってアクアもクズにしたのがアカン
    アカも主人公が嫌われたらお終いって理解してるのに我慢できなかった
    時系列の矛盾とかこれに比べれば些細な事

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:15

    >>59

    アクアと会ったのが2歳くらいで、あかねの回想的に5歳くらいまでは売れてるんだからアクアのせいは無理があるだろ

    ただ本人が3歳くらいのアクアに会ったって言ってるから、いつのまにか時系列が変わってアカ先生的にはそういうことにしたってなら知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:49

    >>68

    アイの『命の重み』発言は多分ミスだと思う

    或いは丁度いい言葉を作者が見つけられなかったか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:58:50

    >>47

    怒らないでくださいね?現実世界では記憶持って転生とか無いんですよ

    これはファンジターです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:07:23

    面白けりゃ許されてたガバが面白くなくなったから許されなくなっただけの話だろう
    サスペンスとか時系列とか矛盾とか本質じゃねーんだシンプルに面白くなくて面白くない理由探しで出てきた要素なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:55

    面白ければ多少の矛盾は笑いのネタになる
    面白くなくても筋が通ってれば納得はできる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:39

    筋はマジで通ってないよねキャラもストーリーも
    ファンが高校生なんてそんなもの!むしろリアル!みたいな事よく言うけどそういう事じゃないんよ…揺れる思春期を描いてる名作もあるけどそれとは違うんよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:28:20

    ・矛盾だらけの時系列
    ・明らかなキャラ崩壊多数
    ・世界観や設定を理不尽に捻じ曲げるし説明はしない
    ・唐突に生えまくる矛盾だらけの描写たち
    ・ほぼ全てのキャラが特定キャラのヨイショをやり続ける世界
    ここまでやられるともはやガキのおままごと見させられてる気分になるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:47:34

    ラスボスへの復讐がマジがっかりになりそうなのがね……
    仮にも話のメインの一つだったはずなのにこれかよって感じ

    まあまだ完全に終わったとは言い切れないけど
    これまでの各イベントの処理が雑な所多かったからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:19:07

    >>76

    別スレでも「筋を通す」ということができないんだろうとは言われてたな

    人間なんてそんなもので擁護するには限界がある

    そもそも作中で誰一人他者のそういう点を問題として指摘しない辺り意図してそう描いてるわけじゃなく自然にそうなっちゃってるんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:25:28

    攻撃力防御力理論でいえば
    推しの子は強い引きで強力な攻撃力を発揮していたが
    それは実はデメリット付きで後でちゃんと回収できなければ、非常に防御力が低くなるんだよな

    とはいえ終盤で評判が悪くなるだけなので
    次の事とか考えなければそれもありかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:28:44

    >>64

    事件単体でコナンに大きな影響与えたの初期の成美先生と宮野明美位でそれ以降はコナンの芯は揺らいでないからね

    灰原もコナンと蘭の影響で精神性が固まってからは不安定さも消えたし

    単発事件そのものはあんまりキャラに影響を与えるものは少なくて一度完成したキャラがブレないからこその人気だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:36:31

    主人公人格が物語終盤で消えて
    肝心な復讐譚は殺された母親がやらかしてました
    とか今までにない天才的発想過ぎてついていけんのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:41:39

    >>80

    商業的には適したやり方に見えて恋愛代行が読者にスルーされて打ち切り食らったし長期的に見たら信用失うマイナスなやり方にしか見えんのよな

    作者まだ30半ばでしょ?

    幾ら多額の金稼いだとはいえ今後仕事全くしない訳でも意欲がない訳でもないだろうにこんな早期に信用マイナスにいって大丈夫なのかと心配だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:44:26

    復讐映画らへんから色々つまらなくなって気にならなかった粗が目につくようになっていったのはある。それまで面白かったしすごく楽しみにしてたから反動でよけいに目につく

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:45:03

    単行本からにじみ出る承認欲求の強さから考えて
    なんらかの活動は続けるだろうからなぁ
    性格的に伊東ライフやのりおは無理だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:46:03

    >>83

    宝くじ数回当たった時と同じ額を稼いでるらしいからなぁ

    かぐや御殿売り払って今度は推しの子御殿建てるって言ってたし

    離婚もしたし、子供もいない独身だから死ぬまでは困らないと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:47:16

    面白さで誤魔化せなくなるとこうなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:49:44

    >>85

    配信 者やってるらしいがめちゃくちゃ評判悪いらしいからなあ

    ゲーム実況で性格あれだから推しのユーチューバーに絡まないで欲しいと言われたくらいだし

    そっちルートはまず無理だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:57:56

    ゆらちゃんさつがいがもうノイズで

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:34:05

    >>89

    根本的にキャラクターが本当にキャラクターな人なんだろうなって思う

    キャラクターを登場人物として扱ってたらこんな事態にはならんだろが余りにも多い多すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:36:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:37:30

    >>80

    100話書くと1話面白くない話が生まれるならそれを最終回にすればノーダメ論

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:04:36

    >>83

    結構な数の儲がついてるから大丈夫でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:07:37

    >>83

    この後の信用とかどうでもいいくらい稼いでいると思うぞ作者は

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:08:07

    >>93

    でもそれ重曹だけに対するものだろ

    作者や作者のやり方に付いてるなら恋愛代行は死ななかったんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:09:46

    >>94

    稼ぐならそうだけどより稼ぐつもりなら金蔓の読者蹴落とすのは駄目だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:14:07

    >>95

    いや作者の儲も結構いると思うよ

    ここでも話の破綻を「でも売れてるから」とか「作者への人格否定は〜」で封殺しようとする作者儲っぽい人よく見るし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:14:32

    なんというか時系列おかしいしキャラも奇行してるのに面白い作品って稀有なんだな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:15:16

    >>97

    横からになるけど「作者への人格否定」に関してはさすがに信 者とまでいかなくとも言われるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:16:04

    >>99

    いや普通に話の破綻を批判してるだけのものを「作者への人格批判はやめろ」という論調で封殺しようとするの結構いるじゃん

    それを言ってるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:17:05

    >>97

    作品1本を生き残らせるほどいないではあると思う

    ぶっちゃけそのレベルでコアファンいたら打ち切りは起こらないしあくまでもキャラファンがいるぐらいじゃないのって思ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:17:26

    >>100

    すまん文章読めてなかった

    たまにいる「作者はサイコ」だの「親が毒親だから~」みたいなそういうやつかと勘違いしてたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:17:30

    原作に書いてることを書くと叩かれると言ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:19:27

    作品を生き残らせるレベルの作者ファンって相当だからな
    例でいうとサムライ8とか、間違いなくファンの数はアカ先生より多いでしょ(5巻は生きたって表現にもできるけど)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:21:31

    そろそろ>>1の内容に戻ろうぜ

    【推しの子】はなんか主要なキャラが成長しているようには感じないって話でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:22:39

    そもそも恋愛代行って売れてないから打ち切られたの?
    自分の家の近くの本屋では結構目立つところに置かれててそれなりに売れてそうだった

    打ち切りの理由は予想してたより反響が少なくてアカ先生がモチベなくして投げたからだと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:22:49

    >>105

    それでいうなら成長はしてるんだと思う、ただ描写されてないからそういう設定でしかないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:22:50

    >>104

    ぶっちゃけ新作がどんだけゴミでも作者が◯◯先生だからついていくぜがそのレベルだからな

    そんな奇特なのがそうそういてたまるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:22:52

    >>104

    サム8の場合

    ・ジャンプの大御所打ち切りなんて歴史上前例がいくらでもあった

    ・ナルトスというネタにして哂う文化が既にあった上にサム8自体ネタが強すぎた

    って前条件があったせいでこの漫画つまんね!ここのところおかしくね!?で逆方向に盛り上がりまくったから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:25:53

    >>106

    本屋は内容なんざ確認しないで話題性ありそうなら置くからな

    この場合あの推しの子の作者が原作ですで売ろうと思ったら中身がゴミすぎて誰もコミックス買わなかったケースだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:26:57

    >>105

    成長どころの話でもなく>>7で言われてるキャラクターの精神や思考レベルで連続性が感じられないというのが近いな

    というか連続性が作者の都合で出たり消えたりするというか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:52

    >>105

    メルトとかあかねとか、自分で気がついて成長してるキャラもいる

    ミヤコさんやメムチョもそうかな

    重曹がそうでないっぽいのは完全に作者の好みだろ、しゃあない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:30:20

    >>106

    置かれている=売れているではないからな

    なぜなら本屋はいくらたくさん置いて売れなくてもそのまま出版社に返本すればノーダメだから売れそうってだけで山ほど入荷する

    1巻は特に推しの子と同時発売だったはずだから、赤坂アカの新作ってことで出版社のゴリ押し営業でアホほど刷って置いてもらったけど売れなかったんだと思うよ


    アカ先生はともかく作画の先生は商業初なんだし、売れてたら喜んで重版報告なりあると思うけどまったくなかったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:38:41

    >>105

    たぶん重曹が勝つことは最初から決まっててそれが作者の頭の中で既定路線になってるから、挫折からの反省と成長みたいなイベントを経て関係を深めるのではなく、すれ違いのフラストレーションからの大逆転カタルシスバーン!をやりたくてそれだけを念頭に置いてるからじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:07:49

    漫画家やめたらVと絡めなくなるから何かしら連載はやるんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:12:46

    >>106

    残念ながら売れてるって情報見たこと無いし

    打ち切られたからには売れてなかったんだと思うよ

    結局面白ければ売れるし売れるなら連載は続く

    面白く無ければ売れないし売れない作品は作者の実績に関わらず打ち切られる

    所詮商業だからその辺はシビアだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:25:03

    赤坂アカ 岡田麿里説

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:27

    >>115

    Vと絡みたいだけなら3Dモデルのキャラデザとかでいいんじゃ

    今はやってないだけでイラストレーター・漫画家なんだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:22

    >>117

    流石にそれはマリーに失礼

    好きか嫌いかで言えば大嫌いだけど岡田麿里の方がまだマシ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:37

    きっちり復讐物やった経験があるマリーと
    編集に言われて日和ったアカと比べるまでもない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:47

    ここのアクアリョースケ君そっくりの顔になってる
    リョースケくんもかつては目がキラキラした好青年だったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:23:53

    >>121

    でも復讐辞めたらアクアは星の目失ってるんだよね

    しかし芸能活動は低迷してないしむしろ伸び始めてる

    ホント星の目の設定わけわからんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:00

    >>122

    しかし映画撮影開始時点でこの評価だし話題性も隠し子バレブースト有りでこれだとやっぱり才能はないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:24

    割とマジでもう整合性は諦めて画で押し切るスタンスで考えた方が手っ取り早い
    コミックスの表紙は毎回ステキやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:21

    >>122

    そもそもアクアからすると役者としては復讐関係全部足枷だからな

    ゴロー先生の強みが全部死ぬんだからそりゃリミッターかかるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:44:14

    >>125

    ゴローの強みとかいっても復讐に急き立ててたのがそのゴローの要素だからねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:22

    >>126

    ゴローかアクアで無理やり分けるならアクア部分でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:33:02

    >>127

    よく見りゃ子供アクア右目だけ黒星目とかいう特殊タイプなんだな

    黒星目は両方が基本なのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:58:45

    役者はコミュ力って概念が作者の性癖と真逆だから

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:35

    >>106

    再販かからなかったらしいよびっくりした

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:56

    >>130

    マジで?推しの子1期の再上映が空席だらけって嘘に騙されたから信用出来る証拠を提示して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:03:42

    今の舞台編で売れた漫画家は編集の意見に耳を貸さないとかギャグっぽく描かれてたけど作者の人は鏡を見て描いたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:26:04

    今ってアクアがゴローと別人格だったことになってんだっけか

    ゴローが復讐を煽ってた意味が分からないんだけど
    実子であり当事者のアクアをコイツが責めたり許してやるの変じゃねえの
    どの立場からアクアを復讐に追い立ててたの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:37:12

    無理やり解釈するなら
    自分をアクアだと思い込んだゴローが自分の中の誰かに責められてるから
    消去法的にゴローだと思ってた、実際はアクアだった

    ……やっぱり150話無かったことにしてくれないかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:42:01

    >>133

    ゴローの一度ならず二度も母親を父親のせいで殺されたっていう私怨が乗っかってたんだろう

    まぁ糞野郎ですわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:43:14

    >>133

    ゴローは自分自身の死は別に恨んでいないからDVD見て私怨を飲み込んで即座に復讐を取りやめるか逆に身勝手にアイを殺したことを憎むかのどっちかな気がするんだよな

    後者なら義務というより義憤だから自分の人生と秤にかけてふらふらするだろうかってなるし前者ならなんでゴローが追い立ててんのになるという

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:14:35

    >>121

    リョースケ君は推しが子持ちでもファンを愛そうとする気持ちがあれば怒りが静まるし悔いて自殺するくらいだから

    多分元々は光のファンだったんだよね

    カミキにどんなこと吹き込まれたんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:18:16

    >>137

    でもゴロー殺してるんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:25:20

    >>137

    リョースケが殺そうと決意するほどの何かを吹き込んだなら殺すつもりは無かったはやっぱ通らないんだよな

    ゴローに関しては尚の事だしもしかしてゴローが父親とか吹き込んだんだろうか

    ゴローがいなくなればアイがファンのもとに帰ってくるって言ったとしたらやっぱ始めから殺すつもりだったんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:06:11

    来週はルビーによる病院の追及があると信じたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:58:44

    >>134

    そんなに150話がノイズか?

    自分自身との対話って感じで特に気にしなかったな

    ゴローが消えるっていうのも復讐心が消えることの比喩かと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:32:37

    >>141

    ゴロー=復讐心なら何故150話151話のアクアは黒星なの?

    復讐本番の152〜154話のアクアは白星なのに

    そもそも『復讐心やかつての自分=ゴロー』と訣別するとしたら何故アクアは医者になりたいの?

    アクア時代に医者になりたくなるキッカケってあったっけ?


    まぁここの150話の叩きっぷりは【推しの子】に対する失望の色も大きいんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:34:36

    >>134

    150話がなかったら151話が冒頭テレビでシマカンとの繋がりが切れてないインタビューを見て何故かずっと黒目の状態で重曹からルビーじゃなくて私を見てて宣言されるそれこそリョースケ化しそうな話になるんだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:23

    >>142

    "遠くない内に消える"だからまだ消えてないだけでは

    あとは以前アクアとゴローの境目がなくなるみたいに言ってたしそういうのも関係してるんでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:11:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:13:22

    ラブコメしか出来ないアカ先生だぞ?
    サスペンスなんかできるわけないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:04

    >>146

    その得意なはずのラブコメすら下手くそなのは何なんだよ推しの子

    何ができるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:20:41

    立ち上げは上手いだろ
    かぐやも推しの子も序盤は面白かったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:23

    伏線張って期待値煽るのも技術要るけどそういうの以上に丁寧に収拾つけるのはもっと技量が求められる、ってのがよく分かる

    ジョジョ8部みたくパワーと勢いでサスペンスを押し切るにしたって、物語のラストの締めくらいは丁寧だったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:36:06

    >>148

    恋愛代行……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:39:25

    >>150

    アニメと映画と仕事多すぎて新連載に時間使えなかったんやろ、多分。

    元々終盤失速しがちなのは連載掛け持ちするからっていう疑惑あるし。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:10:52

    因果関係が逆なんじゃないかと思い始めた
    伏線と展開が制御出来ないと感じると見切るというか飽きて
    次の作品始めたくなるんじゃないかと

    素人創作でよくあるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:14:26

    >>150

    毒親を「キャラの痛さの免罪符」程度にしか思ってないのを読者も学習しちゃったと感じる

    ネグレクト被害者の料理の話もそれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:15:19

    初期プロットに味付けし過ぎて崩壊するのと一緒だな
    全作品からして本人の思考的に長期連載には向いてないんだよ
    結局自身がぶち壊してるわけだし程よい形で閉めればそれなりの評価で済むのにな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:25:42

    >>116

    人気あった中で円満終了も……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:31

    >>155

    円満終了なら作画の人がツイッターで連載終了に当たって一言もないはずないよなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:35

    恋愛代行もヒロインの母が毒親で、ヒロインが愛されたいが為にサークルクラッシャーになってなかった?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:34

    >>156

    ぶっちゃけイラストレーターとして一線級の人がもっと色々結果出せるだろう時間を本来本業じゃない漫画の作画に費やしてしかも話が単純につまらないとかいう作画のせいじゃない案件で爆死してるからもう何も言いたくもないんだと思うが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:06:43

    作画はYouTube界隈のツテの一つだから
    これでアカ先生があっち系の活動で他所に迷惑掛ける可能性減って良かったとすら思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:02

    >>159

    初対面でいきなり西沢がDM送ったらしいよ


    x.comx.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:18

    新しい読み切りも女性漫画家に描かせてるって聞いて

    こいつマジでシマカン願望あるんじゃ・・・って思っちまった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:27

    まぁ、擁護するとしたら週間連載で処理できる内容ではないよな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:11:33

    恋愛代行ってヤンジャンで作画オーディションやったんじゃなかったっけ?新作の作家に選ばれたのは〇〇先生!みたいな宣伝バナー見かけたような
    んで選ばれた作家画像検索したら絵より本人のスナップが出てきてあっ…そういう…って思った記憶
    そこにメール云々の話が出てくると一気に胡散臭くなってくるんだがw

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:12:50

    >>161

    あぁ…だからシマカン無罪なのか

    下衆の勘繰りだけどなんか腑に落ちたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:16:58

    >>163

    それって小二料理じゃない?

    あっちは公募オーディションって書いてあるよ

    まぁかなとあかねの初対面の時みたいな形だけのオーディションかもしれんが

    恋愛代行もだったら流石に西沢先生がツイートするのアホ過ぎるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:35

    >>165

    あーごめんそっちか成程

    あっちは話が酷過ぎて記憶に残ってなかったわ…でもシマカンに投影してるのはあるよなこれあんな風に自分を認識してるのかと思うと居た堪れん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:54:29

    >>161

    アカ先生が原作を手掛けた作品の作画担当

    推しの子→横槍メンゴ(女性)

    恋愛代行→西沢5ミリ(女性)

    小二料理→大上貴子(女性)


    もし次回作があるとして、作画担当がまた女性だったらもう言い訳しようがないよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:31

    >>142

    ところでそもそもその黒星の解釈がまだ難しいとは思う

    アイの本当の私を撮っては黒星だった

    ルビーの闇落ち時が基本黒かったことから明るい心理状態じゃないって解釈はできるかもしれないが

    ただ単純な闇落ちって解釈するのも何か違う気がするんだよな

    アクアもルビーも白と黒なんてパターンもあったりするしさ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:51

    アイのビデオレターがアクアのでっち上げで
    中身もルビーが化けてデタラメ吐いてた可能性あるのかな

    そんなことする意味ないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:27:38

    今週のジャンプラ更新分、最近は比較的擁護も増えてたような気がしてたんだが流石にゆら殺しとか「アイがクズすぎ」とか「時系列おかしくない?」ってツッコミがかなりの割合しめててジャンプラでもそうなるのか…と思った
    前から批判コメがそこそこ多いのも知ってたけど今回はなんか擁護がいつもより少ない気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:38:07

    >>169

    カミキの反応を確かめたいとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:23:51

    >>170

    正直批判に噛みついていたの今までのがラブコメ部分への批判だったからだろうからな(主に重曹関連)

    今回のこれはメインストーリーのおかしくないかがガッツリ詰まった挙げ句

    批判内容がカミキのためのアイ下げにしか見えないことになってるのは何なんだよって当たり前の話でしかないしそれにわざわざ反論するだろうかってのがある

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:09:00

    >>172

    そもそもカミキageしなくていいからな

    既に複数人の殺人犯だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:52

    カミキに救いを与えるならゆら殺しを疑うしかないが
    現状それに対する伏線はとくにないしな
    他のキャラからゆらが実在していて消息不明になっていることについては触れられてるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:27:30

    竜頭蛇尾の典型

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:28:03

    >>174

    救いも何も実行したのは本人の責任とはいえリョースケの人生狂わせてるから救わせる必要有るのかってね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:18:53

    ジャンププラスだとアクアの髪形と急に付いてるピアスについてのツッコミがあにまんにはない新鮮さを感じた

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:24:07

    >>172

    重曹もあかねも絡まないからCP厨の擁護もないしな

    なんなら批判食らってるのアイやカミキだからアクアファンも擁護しなそうだし

    擁護してるのって相当な儲かアンチアンチしかおらんやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:37:39

    カミキがアイは普通の女の子なんだとか言ってるけどあの時期って周り全部に演じてる時期だろうからカミキがアイに普通の女の子を求めたからアイは普通の女の子を演じてくれたって可能性もあるよね
    その場合カミキはアイの嘘を一切見破れていないことになるから別れ際の真実も真実(嘘)の可能性があってDVDも嘘でしかないとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:18:52

    ゆら56ししてるカミキageはいくら可哀想な過去持って来ても流石に無理筋だろwっていうのが通常の感覚だけどこの作者よくドクズ行為を何でもない事のように扱うからなあ
    最近だとニノのアイへの常軌を逸した憎しみと虐めを「よくある友達同士の喧嘩」って評しちゃうみたいのとか
    本気でこれを可哀想だから仕方ない!よくある事!くらいの気持ちで描いてたら怖過ぎるから頼むから別のオチ付けて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:01:22

    大多数の人は時系列なんて気にしてないってさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:40:33

    >>177

    ぶっちゃけ序盤のインタビューに合わせただけなんだろうな〜って思って気にしなかった


    もしかしたら何かあるかもしれんが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:05:21

    >>182

    もしかしたらゴローが消えたことによってイメチェンしたのかもね

    まぁ短くなる分には気分で切ったとか言われたらなんも言えないけど

    長くなってたらいつとったんだよとはなる

    壱護のインタビューの時もロン毛だけどどうするんだろうね

    過去に取りに行ってたことにするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:08:22

    >>182

    153話ではつけて無かったピアスが急に生えてきたからツッコまれてるんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:35

    >>184

    意味分かんなくて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:28

    カミキヒカルがピアス開けてたのかなと思ったが開けてない。ついでにメルトも見たけど開けてない
    開けてたやつだれだっけか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:31:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:38:51

    ちょいちょい言われてる推しの子のジャンルが分かりにくいってのもあるんかね。大きな括りでみたらサスペンス?なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:48:50

    >>188

    出だしから完全にサスペンスだし実際に見出しでラブコメではないって言い切ったからラブコメではないよ

    主題は芸能サスペンスのはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:52:13

    >>188

    ウィキだとジャンル青年漫画、転生、サスペンスだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:54:59

    重曹ちゃんセンターにしたいからって
    ダンスは上手いけど歌下手くそにされたルビーにはん?ってなったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:05

    >>189>>190

    ありがとう。まぁ、やってる事としてはサスペンスだからサスペンスでいいのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:37

    >>191

    ルビーがアイドルをやっていくに従って音痴設定が改善していくのかと思ったら、歌に対してあまりフォーカスすらされてない…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:01:46

    >>192

    逆に言うとサスペンス部分すらまともに終わらせなかったら終わりだぞこの漫画

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:02:44

    ダンス練習しておいて歌音痴はアイドルする気あるのって思っちゃったよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:11:29

    >>137

    そりゃ、こういうこと言われて一方的に別れたのに子供に会いに来いって言われた…

    しかもより戻す気ないって釘刺された…

    なんなんあいつ…みたいなこと愚痴ったんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:13:23

    >>195

    そこは分かりやすい特訓展開や上達していく展開の前振りとして別に作劇手法的にはおかしくないよ

    その後歌もダンスも碌に触れなくなったから筋書きがだらしない話になっただけで

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:26:59

    その上重曹にやる気なくさせたもんで
    長期間やる気ないやつがセンターのアイドルになっちまったしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:32:22

    >>196

    リョースケは激怒した

    必ずかの邪智暴虐の星野アイを除かなければならぬと決意した

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:36

    >>195

    おいおい、これで歌まで上手かったら有馬かな様のバックダンサーを務めるという誉れを得られなくなっちまうだろ

    ちょっとは考えろよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています