幻の名店”お冷感覚でキリマンジャロの五万年前の雪解け水を出す店”として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:10

    杜王町の皆様からお墨付きを頂いておりマス

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:29

    トニオァ お前の料理うまそうなんだよ
    頼むから店のテーブル増やしてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:10

    >>2

    無理デス

    一人一人に合わせた料理が売りですノデ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:37

    ハッキリ言ってトニオさんの料理は創作界いち食べたい
    感動するレベルで美味しいのにスタンドの効果で体調不良が消えるえっするんだから話になんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:14

    >>2

    しかし……ワタシ一人でウエイターも兼ねておりマスので、これ以上テーブルを増やすわけにはいかナイのデス……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:54

    トニオさんの店には致命的な弱点がある
    食いたいもんを食ないところや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:09

    ジョジョ詳しくないんすけどどワシのEDも治るんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:22

    仗助屈辱! 厨房に押し入りお掃除決行
    店長に石鹼を渡される
    億康 体調回復

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:53

    >>7

    まあそうだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:08

    >>7

    ああもちろんめちゃくちゃ治るぜ

    デメリットとして治るまでの痛みがすごいけどなぶへへ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:35

    >>7

    はい!精神的なものが原因じゃなかったら治せますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:53

    >>9

    >>10

    >>11

    うーっ食わせろはやくトニオの料理を食わせろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:31

    >>6

    待てよ仗助にモッツァレラチーズとトマトのやつ出そうとしてたんだぜ

    「お前の体には効かんやろうけどなブヘヘヘ」とは言ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:57

    >>6

    お客様はハラをすかした犬公よ 体が本当に欲しい物を食わされてヨダレはグチョグチョでおかわりの皿を突き出してくるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:04

    おーっ望月さんと対決する料理人やん
    元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:25

    >>15

    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:19

    >>7

    覚悟してくだサイ 亜鉛を多く含んだ牡蠣とホタテ、ビタミンEを含んだほうれん草、そしてアルギニンのとれるエビの入ったアクアパッツァを打ち込みマスッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:37

    この店に通い続けるだけで健康寿命が爆伸びなんだよね 凄くない?
    あの殺人鬼もこの店に通うべきだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:55

    虫歯を治すだけじゃなくて明らかに歯列矯正までしてるんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:28

    >>15

    仕事の疲れによるストレスが原因でドカ食いに走ってるから、疲労回復と寝不足解消の料理を食わされた上でトドメに子羊背肉のリンゴソースかけで満腹中枢元通りフィニッシュしそう伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:43

    >>18

    ユルせなかっタ……!

    ワタシの店に殺人鬼が来店してクルなんテ……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:39

    アニメ化する前は「ここに億泰の親父連れていけばええやん…」って言われてたんだよね
    まっアニオリで「トニオの料理でも無理です」されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:02

    >>22

    病気じゃなくて今ここにオトンは死に怪物が生まれたのだ!しただけっスからね

    あの姿が正常扱いならあの姿のまま健康になるんだ 困惑が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:39

    >>1

    はわわ お前はアントニーオ・ヴォルペ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:55

    >>14

    満腹中枢も治すからおかわりなんてさせないんやけどなブヘへ

    お見事ですトニオボー 私のにらんだ込んだ通りあなたは適量の料理でお客様に最高の食事体験をさせる強い料理人だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:48

    トニオの料理 人気だと聞いています
    社会人になるとビスケ同様作中で一番欲しい能力に格上げされると

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:02

    やばっ本人だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:09

    (岸辺露伴のコメント)
    (海の中では)コック帽を取れよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:47

    >>3

    ウエイター問題は「馬鹿みたいに繁盛するから雇うヤンケ」で済むけど治療内容の関係で雑に客を入れられないんだよね、理由付け凄くない?


    急げっ乗り遅れるな トラサルディーの予約を掴むんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:47

    トニオさんの料理を食べたい反面…全く自覚のなかった病気が見つかるのが怖いという想いに駆られるッ
    まぁ見つかったところで激痛と共に治るからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:02

    嘘か誠か子羊背肉のリンゴソースかけ単品でも劇中の価格では破格の安さだという科学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:07

    >>32

    ウム…ガキッでも払える程度で本場を超えた本場のイタリアンが食べられるんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:30

    >>32

    カプレーゼ、娼婦風パスタ、メインディッシュの子羊背肉、そしてデザートのプリンだ

    しめて3500円だ


    まあ連載当時(1999年)の物価だからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:53

    これ採算取れてるんスかね
    スタンド能力は本人の能力出ただとしても材料費めちゃくちゃかからないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:24

    >>34

    現代でも倍以上取っても文句は出ないと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:40

    >>35

    儲けどころか食っていく金も出せなさそうだからヤバい副業してるか実家が裕福だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:57

    >>17

    ゥ ン ま あ あ 〜 い っ(億康叫び文字)

    牡蠣とホタテとエビの出汁がトマトベースのスープを支えてある意味最強だぜこりゃあよおーーッ!!

    一緒に入ったほうれん草は最初邪魔だクソゴミと思ってたけど、シャキシャキ感が癖になりそうだよぉぉぉぉぉ〜〜〜っ


    バキッバキバキッ(億康下半身書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:49

    >>27

    しゃあけど…パールジャムは材料の薬効に根差す能力だから素人が発言しても無意味やわっ

    トニオさんの技術があって初めて活きるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:23

    >>36

    なんなら10倍の3万5千でも安過ぎるぐらいなんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:09

    オカルトですね なスタンド能力を差し引いてもあの値段で本格イタリアンを食べれる時点で普通に優良店ですよね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:10

    これ3割負担なんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:54

    ロカカカより遥かにリスク少なくて安いんすけどいいんすか…これ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:57

    >>37

    ちなみに恥じパによるとトニオさんの実家は元貴族らしいよ まあ料理人になるために絶縁して日本に来たんやけどなブヘヘ

    この男は異国の地で料理店を経営しつつ生計を立てるつもりか···?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:30

    >>43

    いいんだ

    どうせ碌でもない出自で欲望と金に塗れた果実よりも人の笑顔と健康のために食の探求と研鑽を重ねたトニオ・トラサルディーの料理の方が素晴らしいのは当然なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:09

    >>44

    本場は自分みたいな若者が店を持てないんだァ

    この日本で経営させてもらおうかァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:53:28

    原作要素に忠実とはいえ実写版はシュールギャグに片足突っ込んでると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:35

    日本で結婚までしてるんだよね、凄くない?
    タフって言葉はトニオさんのためにある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:13:48

    >>15

    このタフモブはもちづきの内臓を粉々に破裂させる気か……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:16:28

    >>46

    ウム…あの長靴はマフィアへのみかじめとかクソ面倒だから異国のほうが良かったりするんだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:25:19

    >>39

    ウム・・・だから欲しいというより”プロの料理人が所有してほしい”という感覚

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:31:28

    パーフェクト・若者だからまだ杜王町に住みたいとは思えない
    それがボクです
    もう引っ越してくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:27:51

    >>38

    大変だぁっ お、億泰のチンコが…億泰のチンコが外れて釘も打てるぐらい硬いのが生えてきたぁっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:43:20

    >>39

    しかも意外と素材の厳選をしようとすると密猟しないといけないほどシビアだったりする…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:50:29

    >>40

    水の効果だけでもエリート起業家は10万出しても惜しくないってネタじゃなかったんですか?

    虫歯治療はインプラントどころか完全再生は100万出しても惜しくないってネタじゃなかったんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:05:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:14

    これでも私は慎重派でねトニオさんの料理がなぜあんなに安いのか考えてみたよ
    その結果材料を卸してくれる業者に料理を振舞って体調を治してくれてるからじゃないかということが思いついた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:43

    トニオ...厨房覗かれたけどどないする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:26:08

    >>58

    手を洗わずに厨房に入って来る者には…皿洗いのペナルティね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:26:18
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:27:45

    >>59

    >>60

    ウム...

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:29:14

    店主の血縁にイタリアのマフィアがいるってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:30:14

    >>15

    ジョジョ4部で望月ってま、まさか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:33:47

    >>62

    ガチだよ

    あと弟のスタンドは麻薬を作る能力だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:38:23

    >>22

    親父さんは完全に肉の芽と融合してしまったからね。

    ジョジョで平然と出てくる人外の一種になってしまったからどうしようもないんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:31

    >>43

    まてよ、たしかにロカカの実よりかはリスクは少ないが

    一定以上の病症になると其れ相応の食材を要求されるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:26:14

    >>50

    い…イタ公の国って怖いところだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:28:17

    料理の腕は完璧やけどねえ…それを本場で活かさないのが腹立つで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:57:30

    >>68

    ダメだろ岸辺先生あにまんしてちゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:59:35

    >>68

    お前だって集英社のある東京じゃなくて故郷の杜王町に住んでるだろうがよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:59

    >>66

    まっ一般人の生活習慣病程度なら蹴散らせるからバランスはとれてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:49

    >>66

    教えてくれ

    手術もできないようなグレープフルーツ大の脳腫瘍をちょっと密猟するだけで治せるのなら安いんじゃないのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:27

    >>64

    恥パの設定には致命的な弱点がある

    ”群体型のスタンドを発現する奴は精神異常の傾向があるんだぜ まぁ俺もそのタイプだけど”も恥パ由来なので

    実は群体型のパール・ジャムを宿すトニオさんが異 常 者扱いになるということや


    ◇この調理出来て人に食べさせられて際限なく出てくるスタンド像は……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:07:31

    >>38

    あの…後で生えるとはいえ一時的に億泰のチンチンが取れるんスけど…良いんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:08:31

    >>38

    パール・ジャムの勃起不全治療…すげぇ

    食事の席だと最悪の絵面だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:10:30

    >>24

    すいません

    そいつは無料のお冷と金掛かる良い水の両方があるのに何も聞かずに高過ぎとか馬鹿にした客に切れただけなんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:11:28

    >>72

    彼女の病気ってまさか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:48

    >>73

    傾向の話だから異常者が確定しているとも思っていない

    仮に心に空洞を抱えているとしても料理とか周囲の理解と環境関係だと思っているのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:49

    肥満を治す料理とか絵面が肩こりのアレの比じゃなさそうなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:55

    >>79

    元ネタでは椅子から飛び上がる勢いで脱糞させられるからね!はっきり言って飯の席では最悪を超えた最悪

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:49:41

    >>79

    おそらく全身の毛穴という毛穴から脂肪の粒々が吹き出して来るものと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:56:24

    >>61

    でもね俺仗助がトホホな目にだけ合ってるとは思わないんだよね

    だって掃除と皿洗いの後まかない作ってくれそうでしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:34

    治される最中の絵面の最悪さを除けば料理の美味さは言うまでもない上にほとんどの一般的な疾患を治してくれる神みたいな料理人なんだよね凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:35

    目玉が萎むほどの涙を出し、肩がえぐれるほど垢を出し、上下の歯が射出され、腸が軒並み飛び出し、
    それでも生きていた

    むしろ健康になっていた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:00:37

    マジでどうやって暮らしてるか謎なんだよね
    おそらく露伴先生みたいなパトロンが複数名いると思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:05:38

    おそらく疾患持ちの資産家か何かにブラック・ジャックよろしく莫大な金額を報酬として求めて料理を作って貯金を作っていると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:10:50

    >>86

    トニオさんはそんなことしない!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:12:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:13:40

    >>88

    途中送信伝タフ

    歯すら普通の料理で再生できるんだから追加料金さえ払えば大抵は治してくれるんじゃねえかと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:04:22

    料理食うだけで最高レベルの再生医療まで受けられるとかそんなんアリ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:57

    >>90

    しかも料理としても最高レベルの味わいを楽しめる…ッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:24:52

    実写も
    バリッバリバリッなんですかこれはァ垢だ、垢が出てるですぅはひーっ
    してるのが面白すぎたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:10

    >>7

    おそらく玉と竿が一度バーストすると思われるが…

    まぁその後はビッキビキの固いTNPが手に入るやろうけどなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:28:19

    >>39

    技術が発展してスタンドになる7部の鉄球使いに近い立ち位置だから結構特殊な例だよね、パパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:32:10

    >>94

    明らかにコイツじゃないと使えないだろみたいなスタンドはそそられるよね

    特にこのケンゾーのドラゴンズ・ドリーム、ジャイロのボール・ブレイカー魅力的だ


    ◇この暗殺風水師や死刑執行人に匹敵する料理人は─!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:08:51

    >>86

    わざわざ要求しなくても向こうから勝手に出資してくれそうなんだよね

    下手に儲けに走って人目を集めるより地道に研鑽を続けてくれてた方が安泰だからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:13:50

    あの露伴ちゃんがほぼほぼ難癖みたいなことしか言えないんだ ガチですごいと思ったほうがいい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:05

    でもね俺健康な身体でこの人の料理を食べたいんだよね
    純粋に美味しいものが提供されそうでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:45:43

    >>98

    もしかしたら予防の料理や気付いて無い疾患を治す料理を振る舞って来れるのかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:57

    トニオさんの料理で何を食べたいか教えてくれよ
    ワシは勿論カプレーゼ限界まで
    いやプッタネスカの方が良いスね忌憚のない意見……
    待てよ、子羊背肉にかぶりつきたいんだぜ
    しゃあけど……あの水も飲んでみたいわっ

    そして自己崩壊が始まる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:30

    >>43

    さすがにロカカカの様に失った部位の再生は無理だと思われるが…

    まあそれ以外は卜二オさんの圧勝やからバランスは取れてるんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:10

    >>100

    あれ全部コース扱いになってそうだから頼んだら全部作ってくれるんじゃないスか?

    もちろんめちゃくちゃ腹は減らす必要があると思われるが……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:12

    もしかしてトニオさんがロカカカを使って料理したら究極の再生料理になるんじゃないすか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:27:06

    >>103

    おそらくロカカカを食材として見られないと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:33

    >>104

    待てよ トニオさんならロカカカのメリットだけを取り出せるかもしれないんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:18:35

    >>105

    こうしてホリィは回復した

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:27:00

    >>77

    トミー…すげぇ トニオさんでも手こずるような脳の重病を手術で完治させてるし

    えっ現実がモデルなんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:41:14

    スタンド使いじゃなければグロ描写もなくただ美味い飯を食って健康になれるってネタじゃなかったんですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:59

    >>108

    待てよ健康になるのはスタンド効果だけど歯が飛んだり腹が割れたりするのは自分の身体に起こることだから非スタンド使いでも見えるはずなんだぜ

    まっ治療中はそんなの気にならないように暗示かかってるぽいけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:40:08

    >>109

    お言葉ですが映画でもっと泣いたことありますよ

    お言葉ですが白布温泉に入ったあともっと垢が出て腰痛が治ったことありますよ


    何を言ってるこのバカは?(仗助のコメント)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:41:30

    >>110

    し、白布温泉って恐ろしいところなんだな...

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:02:02

    もしかしてジョジョ世界の白布温泉もスタンドが混じっていたんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:10:59

    >>112

    温泉にスタンドって…ま…まさか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:44

    >>63

    やばっ望月家のお月見に出張料理人として来てゴタゴタに巻き込まれるトニオさんの様子がアリアリと浮かぶ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:47

    正直体の悪いとこ全部治してくれるなら10万くらい出しても全然惜しくないんだよね
    もしかしてトニオさんは滅茶苦茶良心的なんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:21

    >>72

    教えてくれ

    密漁していた奴らのほとんどが、密漁する関係上装備が十分にできないのと密漁対象が大量にくっつき重くなって浮上できずに荼毘にふしてる実情で安いと言えるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:44

    もしかしてトニオさんってチートスタンド使いじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:11:43

    >>105

    いや、聞いてほしいんだ

    ロカカカの実は人の業と欲にまみれた呪物とも言えるもはや食材とは見なせない物に成り果ててると思っていてね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:37:04

    >>116

    もちろん決して安くはないが……

    ロカカカ関連で起きた事件やそれに理不尽に巻き込まれた人々の無念を思うとそれと比べたらまだマシだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:44:34

    本編後にも噴上とその取り巻きがちらほら行ってるらしいので一般人もまあ大丈夫だと思われる


    >>98

    基本的に健康な仗助でもハチャメチャに美味いって話だし食べてみたいよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:45:25

    >>115

    良心的というより聖人という感覚

    厨房に乗り込んできた客に対し掃除を命じるだけで済ますトニオさんの優しさ


    ヒョウガラ海岸の養殖業者をぶち殺せェッ 誠意を持って売買交渉をしたであろうトニオさんにアワビを売らない「アワビに人が食われるのを楽しむ蛆虫共」はみな殺しだぁっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:26:34

    まあ売ってくれないからと言って密漁に手を出す方も悪いけどね
    それはそれとして「密漁は芸術」だの文献まで用意して誘き寄せるような真似は普通に性格悪いの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:31:32

    アレルギーとかも手相で判断して料理を調整してくれるんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:32:57

    食材さえあれば脳腫瘍だろうがいけるあたり失明や失聴も治せそうだと思うのは俺なんだよね
    ガキッの頃から難聴のお袋に食わせてやりたいですね…マジでね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:40

    やっぱりトニオさんの料理は全人類が食べてみるべきだよね、パパ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:53

    入手難易度はともかくクロアワビさえあれば腫瘍もいけるって外科的な面で見てもだいぶ凄いことしてないスか?
    内科のトニオさん外科の仗助って言われてたけどぶっちゃけ食材さえあれば怪我とかも治せそうでこえーよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:55

    治療済の歯は治らないのかね
    歯に治療痕の無い人の方が少ないと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:08

    >>126

    そもそも虫歯ふっとばして永久歯再生の時点で現代の医学ですら不可能な領域なんだよね やばくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:48

    今の医療じゃ不可能な治療を可能とする上に値段は明らかに手術するより安くてしかも食べる飯はめちゃくちゃ美味いとか現代では天国といって過言じゃないんだよね素晴らしくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:41:41

    待てよ
    億泰の垢に関してはトニオさんより白布温泉の方が効果凄かっただぜ?
    いやちょっと待てよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:47:52

    >>130

    白布温泉にもなんらかのスタンドが宿っていると考えられる

    ゴングを鳴らせッ 調査開始だッ(スピードワゴン財団書き字)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:39

    >>126

    この世で何よりも優しいスタンドとか言われてるクレイジー・ダイヤモンドより優しいんだ

    これはもう最高のスタンドだッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:53

    うーっ「モッツァレッラチーズとトマトのサラダ」食わせろ
    トニオシェフおかしくなりそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:59

    >>119

    うむ確かに密漁に関しては自業自得だが、ロカカ関連に関しては意図していない人も巻き込まれることが多いから理不尽この上ないんだぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:46:50

    トニオさんの料理の値段勘違いされるけど3500「から」だから3500より高くなることは全然あり得るんスよね
    まっ美味さと効能考えたら100万出しても安いからバランスは取れてるんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:48:48

    すごいなトニオさんは
    リアルでも同じ料理提供する店が定期的に出てくるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:07

    ボール・ブレイカー&スキャン
    シンデレラ
    龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)」
    パール・ジャム

    技術の極致で発現したスタンドって他にあるんスかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:01

    もっと金取っていいと思うのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:08:38

    客の汗とか垢とかってトニオさんいちいち掃除してるんスか? 

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:45

    腰椎ヘルニアとすべり症で腰にボルトが入ってるんスけどトニオさんの料理食べたら後ろに向かって弾丸みたいに射出されそうなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:23:55

    >>139

    ドラマだと露伴先生の垢をトニオさんが拾ってましたね

    なかなかシュールな笑いだったんだあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:22:52

    >>137

    トンペティは未来予知できるしスタンドの域に入ってそうなんだよね

    まあ当時はスタンドの概念はないんやがなブヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:04

    トニオさんですら店を出せない本場イタリアにはトニオさんを凌駕する料理人がゴロゴロいるんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:58

    杜王町が吉良吉影関係なく危険地帯なのを差し引いてもトニオさんの店があるというだけで住みたいんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:30:30

    トニオの店には致命的な欠陥がある
    席が少ない完全予約制だからあんまり口コミで広げたく無いところや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:24

    >>143

    待てよ「若造だから店を出せない」とトニオさんは言っていたんだぜ

    おそらく腕が確かでも年齢が仇となり店を出せなかったのだと思われるが……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:47

    >>117

    待てよ パールジャムは食べた食材の薬効を増大させて急速回復させるだけの能力だからチートなのはトニオさんの技術の方なんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:22

    >>140

    ふぅんこれがマネモブの”遠隔追尾弾”というわけか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:49

    >>145

    待てよ それじゃあイタリア料理を食べに行こうの内容と噛み合ってないんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:58

    食わせろ
    眼精疲労とか肩こり腰痛とかなんかもう全身直させろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:23

    >>133

    イタリアのどこにでもあるカプレーゼなのになぁ

    お前は違いが判らないのか 簡単な基本料理はシェフの腕が発揮されやすいんだよ


    ウッチャンナンチャンやあしたのジョーと評される程のカプレーゼなんだよね凄くない?

    しかも肩凝りが治る…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:16

    >>146

    やっぱ怖いっスねイタリア料理界は

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:52:10

    うーん年功序列的なものはどんな業界にもあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:21

    まっトニオさんの腕なら味見させれば頭の固いシェフも考え直すだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:36

    >>154

    ヒャハハついでに相手の持病も直したれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:33

    あわわお前は5部のキャラがイタリア在住だから彼らに食わせて反応を見てみたいシェフ

    ブチャラティチーム行きつけの店とどっちがうまいのか教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:03:18

    >>154

    お前権威主義への認識を間違えたな

    権威に凝り固まった人間は自分の地位を脅かす対象を決して認めない事が多いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:48

    しかし…実写で見ると直してる時の絵面がホラーを超えたホラーなのです…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:43

    >>157

    人生の悲哀を感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:26:44

    >>157

    こればかりはパール・ジャムでは治せないよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:43

    >>160

    治そうとしたら脳が吹っ飛ぶんだッ記憶操作と合わせ殺人と思った方がいいッ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:02

    >>147

    もしかしてトニオさんは能力バトル漫画にいる「そもそもステゴロが破格に強い」枠なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:40

    >>142

    おそらくアヌビス神の刀鍛冶も技術根底のスタンド使いだと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:43

    >>141

    原作でも億泰の垢を丸めてお盆に乗せてたんだよね

    恐らく老廃物や排出された悪化部位を毎日人間一人分ほど処分する必要があると思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:33

    >>142

    未来予知ならドッピオの正体を見抜きかけた占い師もちょっとできるんだよね。すごくない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:30

    >>164

    50kgの肉を処分する方法を探している男って……まさか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:17

    >>164

    おそらくお墓近くの火葬場で処分してもらってるのだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:08

    スタンド食われて無事なんスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:34

    >>168

    群体型は割とスタンド傷つけられてもダメージフィードバックがないことが多いんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:49

    見えないけど帰ってるんスかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:39

    描写見る限り内蔵はみ出ようが虫歯が歯根ごと吹っ飛ぼうが輸血も何も必要なく完治するので普通に手術すれば治せる症状でも年齢やら体質の問題で不可能ってパターンも救えるのも素晴らしいと思うのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:21

    >>50

    ま、マフィアってまさか…


    パッショーネ…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:42

    ピストルズとか時々全滅間近まで潰されたりしても次の戦闘までには揃ってるので群体型のパールジャムは多少食われてもトニオさんの精神力とか体力が保つ限りは補充されるものと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:06

    >>173

    ふぅん そういう意味でも一度に処理する客を増やせないというわけか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:16

    もしかしてあの営業形態はめちゃくちゃ理に適っていたタイプ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:46

    >>4

    パール・ジャムのスタンドパワー=料理の出来栄え

    美味ければ美味いほど効くんや

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:18

    >>175

    実際トニオさんも沢山の客でワチャワチャするより一人一人丁寧に接客したそうだしあれが一番良いんじゃねえかと思うのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:11

    カプレーゼ……プッタネスカ……食わせろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:02

    >>177

    行列確定ェ


    せめてウエイター兼レジ担当は雇えって思ったね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:15

    どわーっ >>178 の肩と歯が抉れてもうてるやん!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:49

    >>168

    >>169

    同じダメージありきの能力なのに…こんなの納得できない

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:11:55

    >>179

    しかし……ウエイターはワタシ一人なのデス……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:18

    >>181

    まあお前は本体がタフだからええやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:44:18

    トニオさん……すげえ ほとんど利益出なそうなのに食えなかったら料金取らないまで言うし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:48

    すごい髪型のほうの学生には効果ないけどどないする?
    まぁ提供するだけすればええやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:10

    >>185

    あっこいつ厨房に手を洗わずに入ってきた

    マジ手洗いさせる

    覚悟してくだサイッ 掃除をしてもらいマスッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:58

    実際スタンド使いと疑ってたとはいえ手を洗わずに厨房に入るという料理人に対する挑戦をしたのは仗助自身なんだよねパパ
    しゃあけどトニオさんも包丁投げるとかヤバいことしてたわ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:29

    “レンガ”のような“石鹸”!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:04

    >>181

    荒木先生が直接「序盤敵を意識して雑魚にした」って言ってるんだよね

    終盤に出てくるならもっとテコ入れされていたと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:53

    >>187

    衛生問題もそうやが…経営者を兼ねる料理人は技術を誇る!

    味噌汁レベルで普及してるカプレーゼやもっとも古くからあるパスタソースの一つと言われるプッタネスカで客をあんなに喜ばすには相当な技術が必要なんだァ厨房でその秘密を見られるのは困ると思ってもらおうかァ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:10

    >>85

    待てよ、この効能でこのおいしさなら値段が安くてもかなり客が入るんだぜ


    まっ連載時以降は物価高を超えた物価高になるから現代じゃしれっと5000円くらいになってそうやけどなブヘへ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:57

    >>184

    俺はトニオさんの料理の才能を認めてるのになあ お前は成長するのか俺は寿司はさび抜きだしカレーはバーモントのリンゴと蜂蜜入り甘口じゃないとダメなんだよ


    辛っかれーよこのパスタやっぱり辛いーよ

    はーっでもなんか舐めちゃうなあ 正月の豆みたいに別に食いたくもないのに食べつくしちゃうからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:53

    >>192

    おっおいッ億泰ッ お前なんか変な中毒になってるぞッ そのスパゲティーを食うのをやめろッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:09

    >>193

    あーっ辛いのにフォークが止まんねーよ

    ウアアア肩が痒いーッ助ケテクレーッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:19

    >>185

    パール・ジャムがいらないくらい健康的なんだよね、凄くない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:19:18

    >>195

    億泰ほどじゃなくてもあの年齢の不良だとありそうな疾患一つもないんだよね凄くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:25

    >>196

    クレDは自分を治せないからね! 怪我や病気は気を付けなきゃいけないのさ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:26

    200なら億泰の垢が乱れ飛ぶ場所で昼食

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:45

    >>198

    嫌すぎを超えた嫌すぎ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:11

    200ならトニオさんが現実になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています