暑すぎてついに日傘デビュー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:00

    した人いる?ちな俺は昨日暑すぎて初デビューしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:30

    メンズ日傘買ってきたよ
    最近はスーツ着たリーマンも使っていて納得するわ
    今までは耐えられたけどここ数日間は皮膚が剥き出しだと焼肉にされそう
    太陽光が痛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:55

    帰宅後の疲労感が違うんだよな
    なんで今まで日傘使わなかったんだろう?って思ったよ
    明日も場所によっては40度行くみたいだからみんな頑張ろうな…エアコンつけて水分とって寝るんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:12

    男らしくないから日傘使わないとかいう風潮が良くなかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:00

    体感温度がまるで違う
    最近は空気も暑くなってきたからちょっと効果わかりにくいけど直射日光浴びないのは本当にダメージが減るので良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:31

    日傘すげぇって聞いたから無印のやっすいの使った

    結論を言えば
    体力ゲージの減るスピードが明らかに遅くなった
    ゲームでもマグマステージは体力削られるからな
    リアルでもできる対策はしたほうがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:13

    直射日光が暑いを通り越して「痛い」こんなん手がふさがったとしても日傘使うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:25

    日傘ありとなしだと頭部温度が10度近く変わるそうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:35

    モンベルのを買おうと思ったけど入荷は九月らしい
    他で妥協するか待つか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:39

    昼間は必要
    朝はいらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:22

    視界が暗くなるだけでも違うね
    キャップ被ってたけどやっぱり傘の方が断然楽だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:20

    >>9

    1000円くらいのやつでいいから買いなよ

    本命買ったあとでも会社の置き傘にしたり晴雨兼用なら雨の日に持っていったり使い倒せるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:41

    サンバリアやロサブランが定番
    東レサマーシールドも最近バズったよ
    初心者におすすめなのはw.p.cがいいよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:14

    私、一人旅が趣味でよく近場や遠出するけど日傘は手放せないわ 最近、金沢へ1泊2日の旅行したんだけどとにかく暑かったし日傘差してる人たくさんいたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:04

    >>9

    モンベルを愛用している俺から言わせれば、軽さにこだわらないなら別にモンベル以外でもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:16

    この暑さで長袖はきついと思われるかもしれんがUVカットのパーカーを羽織ると強烈な日差しから守ってくれて、むしろいい
    その上で日傘を使用するとだいぶ体力削られるの避けられるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:33

    身内に日傘デビューしてないのが居るので誕生日にかこつけて贈る事にした
    日傘デビューさせてやるよ…楽さに驚け…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:56

    晴れた日に撥水スプレーかけとけとくと少しの雨ならなんともないぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:26

    おぎやはぎが「日傘を使うのは勘違いブスばかり!誰もお前の美容のことなんか気にしてない!」ってラジオで叩いてたし
    SNSで「男の日傘使用は男らしくない!女の腐ったようなやつ!」とか言ってる人たちもいるけど
    ああいうのは無視して絶対に使ったほうが良い
    健康のためだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:56

    日傘ってババくさいイメージあったけどこのスレを見ると使い心地良さそうだな。購入検討するか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:31

    >>19

    オメーが一番他人のこと気にしてるじゃねぇかとしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:58

    男なら菅傘だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:24

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129641191

    2009年の投稿だけど昔から日傘憎悪者はいるんだよね

    なぜこんなに日傘をしつこく憎悪する人たちがいるのか理解不能だけど

    マジで昔からしつこく日傘叩く人いるから…

    さすがに最近暑すぎて叩く勢力が弱体化してきたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:50

    今度ネズミの国に友と行くからUVカットパーカー系もそうだが直射日光対策固めなきゃな…ガチで熱にやられてしまうから洒落にならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:07

    >>22

    菅笠は草、実家にあるわ

    ちっちゃい頃被って遊んでた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:11

    日傘は男らしくないとかいう謎概念がなんとなく浸透してるからこそ価値観の転換期のいま率先して日傘使い出す男性は賢く見えてくる

    昔の運動部は水飲まない根性論が今の時代バカにされてるように日傘も近いうちそういう価値観になるよねきっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:30

    一度日差しが強い日に使ってみると男が日傘なんて~ってレッテル張ってるのがどれだけアホらしいかを実感する
    昨今の強烈な日差しによる体へのダメージを考えたら自転車乗る時にヘルメットを被るみたいな身を守るための対策扱いでもいいと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:03

    うちのパッパも日傘使っとるから恥じることないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:05

    おぎやはぎが52歳らしいけど
    会社で日傘使用者叩きしてる人もちょうどそのくらいの年齢
    叩いたからにはどんなに暑くてもお前は日傘使うなよって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:35

    昔は日傘使う女はブスのくせに自意識過剰って叩く人がいたし
    結構最近になっても男のくせに日傘使うなって叩く人は普通にいた

    過去日傘叩いてた連中全員2024年の直射日光に死ぬほど炙られてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:20

    男のくせに日傘使うのは男らしくないしキモいとかいう価値観の女に好かれる必要ないから普通に使えばいいと思う
    あと日傘使う男を叩いてるのって女もゼロではないけど基本おっさんばっかりだよね 人の勝手なのにうるせえわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:50

    頭を高温にするの脳にめちゃくちゃ悪いから日傘は使ったほうがいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:01

    ブスが日傘を指すな!を年単位で言ってて最近になって俺も日傘使いたい(´;ω;`)って奴いたなぁ
    次はないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:03

    >>29

    これ

    今年とか老若男女使わないと命の危険あるけど、1度言った人間は絶対使うなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:48

    今年は気温も相まって命にかかわりかねないので使ってくれって日差ししてる
    晴雨兼用とかのもあるからさ…本当に…使ってくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:50

    さすがに暑すぎますもの
    文句言ってたヤツは全員太陽が焼いたしまだなヤツはこれから焼く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:15

    どこの日傘を買うべきですの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:51

    熱中症って死ぬこともあるし、中枢神経障害の後遺症が残ってその後ずっと脳に障害ある状態で生きることになるリスクもある
    健康上の重要なことなんだけど「男のくせに日傘」とか「ブスのくせに日傘」とか言ってんの本当にバカだなと思う
    人を巻き込まずお前だけが謎のこだわりで日傘拒否してお前だけが熱中症で死んでろと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:35

    今年始めて1万円以上の買ったけどやっぱ高いだけあるわ…
    涼しさが段違い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:54

    テレビで見かけたワークマンの冷却ベスト?買ってみたが結構でかいな
    通勤用カバンがリュックだからある程度隠れると思ったけど全然隠れねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:09

    5年くらい前にサンバリア100買ったけど現役で使い続けられてる
    13000円くらいした気がするけど全然もとは取れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:00

    UVカットと遮熱は確かめてから買おう
    できれば外側が白か銀、内側は黒に近い色で
    高い日傘は軽くて疲れない奴が多いけど骨の素材の都合で風に弱かったりするから注意が必要だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:48

    日傘馬鹿にするのは体育会系の部活で水飲ませないのに似てる、分かるわ…
    うさぎ飛びとかも関節に悪いからやるべきじゃないことが今は分かっているんだっけ
    悪しき体育会系文化だから絶対断ち切ったほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:52

    遮光率書いてくれてる日傘多いからなるたけ高いやつ使おう
    2000円ちょい出せば遮光率99%以上のやつ買えるし効果はダンチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:57

    マグマステージ草
    静岡40度みたいな世界になってくると、まあそうよな
    ただ外にいるだけで体力が削られていくのを日傘があれば防御できる
    でも過去に日傘嘲笑した奴は日傘使うな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:03

    日傘の何がそこまで気に食わないのかわからないんだけど
    なんで過去そんなに日傘叩くやつが大勢いたのか謎すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:46

    救急車呼ぶのも救急隊員の人が忙しすぎるし医療関係者にも迷惑だからね
    完全遮光で遮熱の機能もある日傘買いましょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:43

    まあ傘と言えば日傘って時代には雨傘差すのが軟弱でダサいと言われていたらしいので…
    時代が妙な具合に巡ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:07

    頭皮や髪にも絶対ダメージいってるから男ももっと使うべき
    ダサいだの言ってる奴がお前の髪を守ってくれるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:32

    日傘新しく買うのはなあ.....
    って思ってるやつ、家に色の濃い雨傘があるなら試しに一度指して外歩いてみろ

    ぶっちゃけこれだけでも全然違う
    そんでただの雨傘でも体感できるくらい涼しく楽に成るんだから専門的に作られた日傘ならより一層だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:22:14

    ブスやBBAが自意識過剰って言ってる奴のが見当違いだってはっきりわかるよね
    そりゃ美容目的もあるかもしれないが基本的には暑さを和らげるのが主目的だし、熱中症予防にもなる
    第一日焼けしたら老若男女関係なく痛いんだから予防して何がいけないのかと

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:22:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:18

    キャラグッズでも男性用日傘増えてるから試しに気に入った柄で選ぶのも良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:26:46

    これだけ酷暑になるとサングラスや日傘、日焼け止めあたりは美容がどうこうより命を守るための実用品だろもはや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:28:07

    5年前まではネット上の意見も「日傘女は自意識過剰ブス」「男のくせに日傘とか(笑)」が多かった気がする
    クソみたいな風潮…と思ってた
    中学校も日焼け止めは化粧品だから禁止とかいうクソ教師がいた…老害

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:56

    日傘叩きのおぎやはぎが52歳であるように日傘叩きはアップデートできない高齢世代の傾向
    残りの寿命が長い若い人こそ頭部を高温にしないようにして脳を大切に守りましょう
    一度損傷すると完全な元通りにするのは難しいらしい
    脳は大事だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:32:46

    >>24

    ディズニーストアでも日傘売ってるけど、性能も良いしもちろんメンズ向けもあるしで良いよな

    それにワンポイントでもキャラがいると使った時に気分ちょっとあがる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:35:13

    ブスのくせに男のくせに言うてるやつは一人で手前の脳を煮てろと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:36:01

    うっかり日傘をどっかに置き忘れてしまった(今問い合わせ中だが戻ってこないよねこういうの)のでサンバリアを注文してやったぜ
    三連休には間に合わなかったが週明けには届くのでそれまでの辛抱…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:43:35

    最近は危険な暑さだから使えって嫁が買ってきたんだ…みたいな言い訳をしながら日傘使ってる同僚がいるけど
    別にわざわざ「嫁に無理やり使わされている」みたいな言い訳しなくたって、普通に使って良いから…

    本当に最悪だったよ日傘叩きの謎風潮
    日傘使うことを叩いてた連中は害悪に加担して健康被害引き起こしていることを反省しろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:44:02

    ここ数年で夏のハードさが桁違いになってるから昔の感覚でいちゃ駄目なんだよな
    日傘、日焼け止め、水分補給は夏の命綱なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:47:07

    帽子でも悪くはないけど、日傘だとほぼ上半身カバーできるのは大きい
    何より直射日光によるデバフを遮られるのがデカい
    帽子が耐性つき兜なら、日傘はブレスを軽減してくれるフバーハ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:53:57

    今みたいな酷暑になる前から、強い日光を浴びると湿疹ができる体質のせいでサンバリア使ってたんだけど
    「日傘使うとか自意識過剰」っていう書き込みが昔は多くて本当に嫌だった
    紫外線対策してるのって皮膚や目の病気が理由のことも多いんだけど
    「美容オタだ!自意識過剰だ!ブスのくせに!ババアのくせに!」ってすぐ叩きたくなる時点で
    お前が自意識過剰だから他人に投影しているだけなんじゃねえのって思う
    あと「男は日傘使うな」ってただの性差別だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:56:36

    黒の折りたたみ傘じゃ無いよりはマシだけどあまり効果がない感じですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:56:52

    >>63

    実際既婚者や家庭持ちは、既に日傘の有用さを知ってる嫁や家族にすすめられたケースは多いと思うぞ

    俺もそうだったからな

    うちの嫁、少しくらいの雨ならめんどくさいって傘ささんのに、日傘は外出時は必ずさしてる

    個人差もあるだろうが嫁が言うには、持ち手がJの字になってる方が使いやすいらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:00:29

    これだけえぐい暑さでも奥さんに日傘すすめられなかったらそれは奥さんに愛されてないのでは?って思う
    日傘してーとか、手が塞がるのが嫌ならせめて帽子かぶってーとか、相手が大事なら言うものだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:03:18

    日傘が美容品ポジだった頃は紫外線を通さないことだけが期待されてたかもしれないけど
    今は熱中症予防が主になってきてて生地に遮熱の機能があるかが重要だと思う
    遮熱になると一気に値段が上がるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:07:59

    強烈な紫外線をノーガードで浴びまくると皮膚ガンの原因になるよ
    ヤケドみたいになることもあるし
    体質によって皮膚が真っ赤になって剥けてボロボロ取れることもあるし
    日焼け止め塗るなだの、日傘するなだの、本当にバカみたいだったね昔の人って

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:12:58

    68だがいままで嫁が使ってた日傘が古くなって壊れたので、Wpcってやつの4000円の日傘プレゼントした(意味不明な自慢)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:13:28

    旦那に日傘の効果を何度もプレゼンして使ってもらうようにしたし
    父親が登山するときには絶対日焼け止め塗るように何度も言って塗ってもらうようにした
    「日傘男子w男のくせに日焼け止めw女の腐ったような奴w軟弱w」みたいな感性のままの人は
    誰にも愛されず放置されてるうえに頭も悪い悲しい生き物

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:15:33

    普通の人vs日傘ユーザーじゃなく
    普通に日傘使う人vs脳煮え人(にえんちゅ)で良いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:19:47

    >>71

    前にネットのどっかで見たが、トラックドライバーを長年続けてたという外国人のおじいちゃん、顔や腕の左右で皮膚が信じられんくらいに違ってたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:22:45

    多分ブスのくせに日傘wとか言ってる奴は日傘は避暑地で可愛いワンピース着たお嬢様が差すものだと思ってるんだろ
    大体戦前は男も普通に日傘差してたはずなんだがなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:24:58

    >>76

    アニメにしかないよね

    というか最近のアニメにも無いよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:26:30

    汗腺の数は2~3歳のときの周囲の環境に最適化されるから寒冷地育ちの人は傾向として汗が少ない大人になる
    傾向として汗の量が少なくて排熱が難しいので暑さに弱くなる
    自分が暑さに対して頑丈だからって他人を自意識過剰女や虚弱.男扱いしてむやみに笑いものにすんじゃねえよと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:58
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:30:41

    昔は部活中の飲水も食物アレルギーも甘え扱いだったし
    偏見やある種の差別意識が科学・医学的な理論で覆されていくのは良い事やね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:47:09

    中年男性だけでなく高齢男性の日傘使いも時々見かけるが、むしろオシャレでダンディに見えたし、ちゃんと危険意識持ってるんだろなと知的にも見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:49:17

    日本救急医学会が危険な暑さだから不要不急の外出を避けるように会見行ってるんだよね
    そんなときにノーガード外出とか頭悪いんかなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:50:51

    イッチのデビュー後の感想もぜひ聞きたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:38:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:52:47

    普通に生命活動に支障が出るから日傘使い始めた
    日傘の有無でハンディファンのありがたみが大分変わってくるわこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:51:00

    日傘に偏見持ってる層(だいたいおっさん)のせいで他の男性まで日傘持ち辛い状況が作られてるの普通にクソだわ
    体のためにもバンバン使ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:08:15

    ゲリラ豪雨もあるし日傘雨傘兼用の奴持っていると安心感が違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:44

    改めていう事じゃ無いけど軽いやつは本当にすぐ風でひっくり返るからある程度骨太というかしっかり目のやつの方がいい
    あと上からの日光を遮ってたとしても裏地が白いと地面の光を反射して普通に眩しいから裏地は黒が絶対おすすめ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:37:35

    日傘憎悪勢は満員電車の弱冷房車にでも突っ込んでおけ!!

    ところでみんな何の日傘使ってるか教えて♡今使ってる日傘さしてても全く涼しくないんだわ♡

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:42:41

    普通の傘でも刺さないよりマシ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:43:42

    おぎやはぎはもとから逆張りする奴らだからなあ
    気にしなくていいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:44:35

    >>90

    色が濃いやつならマシ

    透明ビニール傘は無意味

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:41:43

    >>13


    遮光率100%紫外線100%カットはその辺だよね


    特にwpuはメンズでも使いやすく何より他2ブランドの半額以下だから初心者にオススメ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:13:02

    知的で品性のある人は他人の日傘使用についてどうこう言わないんだよなあ…
    (もちろん人混みや狭い歩道では使い方に気をつけることは必要)
    まあまあな都市部住まいだけど通勤路で男性の日傘は毎日目にするよ
    あとこれからの季節、屋外の墓参りの際は絶対に日傘あったほうがいい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:16:35

    男のくせにってあれだよね
    昔は色黒ムキムキが男らしさだったから色白になろうとするなんてって概念
    熱中症の感覚が行き渡ってなくてなおかつすずしい時代の余裕だったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:25:04

    折りたたみ派だけど面倒くさがりとか荷物多い人は自動開閉機能付きタイプがオススメ
    両手荷物で塞がっててもボタンポチッで秒で日陰作れる楽さといったら

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:26:06

    目から紫外線ダメージ受けるから
    サングラスもいいらしいけど
    日傘ほど手が出ないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:27:14

    >>8

    そん

    なに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:29:16

    >>97

    色付きのはちょっと…って感じならUVカット付きの色無しのサングラスとかどう?

    ぱっと見眼鏡掛けてる人にしか見えないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:31:26

    4年くらい前から夏の昼間には日傘が手放せない男なので最近の風潮は嬉しいばかり みんなもっと日傘使いな
    マジで死ぬよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:21

    ワイメガネ勢、調光レンズが気になる

    色抜けにくいとか聞くけど使い勝手どうなんだろうな
    (スレチだったら消してくれ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:25

    日傘基本折り畳みだし小さいの何とかしてくれえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:26

    男性も日傘しないとアカン

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:26
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:34

    >>102

    最近の日傘は普通のサイズのジャンプ傘あるで

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:59

    >>105 マジかやったー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:13

    前まで日傘はお洒落が好きな人とかただ日焼けしたくないイメージがあったけど今の時代は日傘は命のようなもんだわ…肌がやける感覚辛いし暑さで具合悪くなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:04

    >>104 こんなヤツいるのか…

    日差しが強すぎるし人体に影響出るからしないとヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:37

    日傘があるだけで頭からジリジリ焼かれる苦しさがだいぶマシになるから本当大事
    天然サウナ+火炙りがサウナだけになる分マシ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:04

    暑気除けとして大変便利だと思うけどイベントとか行列とかで使うのはやめて欲しいとは思う。

  • 111124/07/09(火) 12:06:18

    >>83

    スレ主だけどめちゃくちゃ最高 頭が熱くならないだけで過ごしやすかった!

    皆レスありがとう!引き続きよろしく〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:10:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:13:12

    >>22

    イタチと一緒に歩いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:22:21

    日傘が革命なのはそうだけど日焼け止めも使うと全然違う
    肌焼きたくないのかな〜と何となく思ってたけど塗ったら紫外線の痛みも引いてびっくりした
    もしかして日差しが痛いから塗ってたのか世の女子たちは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:49

    >>114

    両方だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:58

    >>114

    肌が赤くなるタイプなら男も女も痛いぞ

    この前半日外で作業してたんだが日焼け止め塗り忘れた箇所がやばいぐらい痛かった

    日焼け止め嫌なら極力肌を隠せと言いたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:27:28

    もう昨今の夏の対策は
    ・日傘
    ・UVカットのパーカーorカーディガン
    ・アイスネックやハンディファン
    ・冷感タオル、ボディシート
    ・自販機用の小銭をいくつか

    が鉄則や

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:31

    女で日傘してる奴はブスの自意識過剰って風潮あったの怖い
    普通に考えたら美人こそ美容に気をつかってるから日傘してるだろうに

    事実はどうでもよくて、まず日傘を叩きたいみたいな憎しみを感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:33

    日傘を使う男性のニュース見て「日本の男のオカマ化が〜」みたいな主張する人達は
    ひろゆきみたいに「他人をディスりたいだけ」だと思うよ
    他者を否定するだけで自分が上がると勘違いしてるおバカ層はいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:16

    男性の日傘もそうだが袴みたいなロングスカートとかも普及すれば夏場楽になるのにな、通気性の問題で

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:07

    >>119

    陰キャが「眉毛を整える奴は整形!」て偏見まみれでネット民に馬鹿にされてるまとめ記事あったけど

    「自分の思考だけが全て」な人なんだろうね

    視野狭いし調べる習慣もない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:56:49

    たまに「男のものとそれ以外のもの」って認識で世界を見てる人がいて
    さらにその中には「男のもの」以外は劣ってると思いこんでる人がいる
    この思考回路で日傘アンチになってる人はいるんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:59:23

    「自分の知ってるもの以外全部おかしい」って発想の人は一定数おる
    「自分の知らないもの、想像の外にあるものがある」って認識が絶無、簡単に言えば余裕がない人

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:28

    念願のサンバリアが届いたけど明日からしばらく雨だから出番が来るのは来週だな
    とりあえず試しにスマホのライトや懐中電灯の光を当ててみたけど本当に全く光が透けなくて完全遮光ってすごい…ってなったこんなの絶対違いが出るじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:51

    >>119 怖いよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:31

    >>119

    そういう奴身近にいたけど、日傘を叩きたいんじゃなくて「女を叩く口実」に日傘を使ってる感じだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:11

    >>119

    だから美人じゃないくせに日傘してる→自分のこと美人だと思ってんのかよwwwという事であーだこーだ言ってくる訳だ

    暑さを避けるのに美醜関係ないだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:40

    日傘の寿命って1~2年だっけ?
    そろそろ買い換えるべきかと思いつつ晴雨兼用だから雨相手にはまだ戦えるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:37

    >>129

    男も日傘使い始めたら女叩き棒が減って困るから「日傘を使うのはオカマ」とか言い出してるのか

    じゃないと男までまとめて攻撃対象になるもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:02

    いまだに日傘憎悪してる奴らはまさしく環境に適応できない生物だからそのまま淘汰されればいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:07

    日焼け止めや肌ケアに対する一定の層の憎悪も「化粧とか女々しい、つまり女の文化」だからなのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:14

    冷感アームカバーもなんでか憎々しげに嫌味言われたことあるわ
    焼けたからってなんなんだとか大した違いじゃないとか
    日差しで水ぶくれできるからつけてんだけど何が気に障るんだろうねああいう人達って

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:33

    >>135

    丈夫な体に生まれて良かったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:50

    たまに使うけど単純に片手ふさがるのが不便すぎて…
    よっぽどこれは不味いと思った日だけだな
    やっぱ頭に直接つけるやつを流行らせてほしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:45

    >>137

    帽子かぶれない職種とか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:17

    >>139

    体力あっても火傷は防げないんだよ

    それに火傷したら本人が困るわ

    もっと世間の男を大事にしてやれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:24

    日傘はこのままもっと気軽に使う人が増えるといいね、影を作れるってすごいよ
    個人的に追加ですすめたいのはサングラス
    目から紫外線を保護するだけで脳の疲労具合が変わる
    昔は使うの運転の時だけだったけど今は日傘同様に外出時の必須アイテムだな
    お日様こわい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:58

    >>142

    そうか、世間の男もお前の意見は知ったこっちゃないから日傘使うだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:23

    日傘さしてる時に頭触ると熱くなくて感動するよね
    そんで日傘さわると熱い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:26

    雲が出ていてカンカン照りじゃない日でも日傘やサングラス使用すると使用してない時より目の疲労感が少ないし頭痛もしない
    やっぱ目に見えてないだけで紫外線は届いているんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:08

    ブスが日傘使うなよって思われるのが怖くて今まで使ってなかったけど、今年から使い始めた
    勇気を出せてよかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:57

    美容のためではなく健康のために必要な品

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:21

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:51

    日傘デビューは身内や友達が心配して勧めるケースが多いみたいだね
    うちの上司は娘がしきりに使えと言うからと言ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:55

    >>150

    老人は使ってもしょうがないよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:14

    ブスがどうとか言ってくるやつに限って他人の容姿ジャッジできるようなご尊顔してないからほっとくのが吉よ
    自分の身体を自分が大事にしなきゃ誰が労わってくれるんだって感じだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:03

    男のくせにとか言う人はいまだにいるんだろうけど、言ってる奴らがおかしいだけだから、気にせず男の人も日傘使って欲しい
    大人になってから、強い日差しが体力を奪うことを実感した。
    日差しは目にも悪いので、日傘に加えてサングラスもするのがオススメ。疲れにくくて楽になるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:03

    >>101

    Zoffで緑の調光レンズ作ってきたで(緑は信号の色がややこしくなるので車乗る人向けではないらしい)

    完全遮光紫外線カット日傘ユーザーなんで日傘差してると無色かうっすらとしか変わらないけど

    曇りの日50%くらいの濃さから室内入ってエレベーター上がってるうちに色は抜けてくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:22

    夏の日差しが強すぎてもはや健康のため通り越して身の安全のためレベルになってきている気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:09:53

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:16:08

    >>22

    それ被ってんの女性じゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:34

    今年の夏からアームスリーブと日傘積極的に使い始めたけど直接太陽が当たらないだけで疲れが段違いだわ
    もっと早くに使っておけばよかったし早く暑さがマシになって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:21

    いつから男らしくないなんて訳わからん風潮できたんだろ
    江戸時代のどっかでは馬鹿みたいに男女問わず日中の傘が流行って邪魔だから禁止令だ(そうとして断念)したほどって昔何かで読んだことあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:29

    このスレ見て上で勧められてたwpcのやつをAmazonで買ったわ
    クソ暑いのは勘弁してほしいけど、日傘買うの初めてだからどんな使い心地なのかちょっとワクワクする

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:10

    >>161

    学校や会社で女子がいたら話題にすると結構盛り上がるぞ(実体験)

    やっぱり女性は日傘の有能さをとっくにわかってるからか、反応も思ったより友好的でもっと早く使えば良かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:21:08

    日傘さすと頭触ってみても熱くなってないもん
    全然違う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:32:31

    実際日焼けって火傷だからな
    火傷するとわかってて自らノーガードで火に飛び込むような奴らがどーのこーの言ってるのを間に受ける必要なんてない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:55:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:58:14

    自分が学生の頃は女性でも美人だと「お嬢様気取りかよ」ブスなら「ブスのくせに日傘なんか使うな」
    って言われてたから時代は変わったもんだ(いい方に)
    当時は日傘=おばちゃんおばあちゃんって感じだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:11:15

    >>165

    どのブランドでも折りたたみ傘は長傘に比べて壊れやすい

    wpcは日傘に関しては折りたたみ式メインで売ってるので結果的にwpcの傘は壊れやすいという印象を持つ人が増えるのかも

    サンバリアはすごくいいけど折りたたみタイプのはだいぶ嵩張るしやっぱり高いから

    とりあえずwpcの完全遮光の日傘買って使ってみればいいんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:14:06

    >>167

    ごめんスレチかと思って質問消してしまった

    ありがとう、wpc使って不満が出たらサンバリアも検討してみる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:02:14

    >>154

    ありがとう やっぱそれくらいならわりとすぐ抜けるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:09:04

    男物の日傘はカッコいいのアルゾ
    銀鼠に細い黒線のとか。骨多くて、ちょい和風で粋な感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:48:40

    >>118で出てたけどハンディファンは場合によっては逆効果だぞ

    炎天下で使うと高温の風を吹き付けているようなものだから体感温度上がるとか

    要するにサウナのロウリュしてるような感じらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:53:53

    日傘指してる男女を叩いてたアカウントが
    日傘買った、とか言ってると
    「ほらーやっぱりー」という気持ちが半分
    「お前は一生脳を煮立たせていろ」っていう気持ちが半分ある

    もっと器を大きく持ちたい……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:07:20

    母親がお勧めしてくれたからここ2,3日日傘使ってみた
    周りの気温が高いからか恩恵はちょっとよくわからないけど建物入った後の熱の引きは日傘使った方が早かった気がする
    今は母親が貸してくれてるの使ってるけどもっといいやつ買えばまた違うのかな?
    あと帽子とアームカバー着けた場合と日傘使う場合どっちの方が楽なんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:08:36

    女向けのフリフリの日傘が苦手だから男向けに無地っぽいの増えて助かってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:14:18

    女だけど
    同じくフリフリの傘苦手だったらから(あと雨天NGなのも多いし
    晴雨兼用のシンプルなデザインが増えて嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:19:00

    晴雨兼用のやつなら天気かわりやすい今の時期も持ち歩いて損はないのがやっぱり有能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています