青年誌や少年誌のラブコメで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:52

    主人公以外の男を出して適度な活躍をさせるって実はかなり難しい事だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:27

    脳破壊画像きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:29

    信じて送り出した好きぴが男に囲まれて写真を撮る図……

    でもそれはそれとしてみんなすげーいい子なんだよね、二期での活躍が内心楽しみです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:41

    僕ヤバの告白回MVPは全身チンポくんだ
    異論は認める

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:05

    主人公の親友、相棒枠とか昔からおることない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:13

    全然
    むしろ主人公の背中を押したり、別に好きな子がいて同じ悩みを共有したりって色んな役割で活躍してると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:38

    ラブコメで友人キャラの描写が上手い作品と言うと「薫る花は凛と咲く」が思い浮かぶ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:58

    主人公も相棒もとことんいい男な例

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:53

    >>7

    ちょっと調べたら絶対好きなやつだから今度読んでみるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:39

    >>8

    確かに!

    と思ったがそれは少女漫画だよ


    いや少女漫画の主人公とは思えんのは確かだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:31

    らんまとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:50

    イケてる2人は主人公の悪友2人が準レギュラー
    なんならヒロインそっちのけでアホやる回も多々ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:28:14

    え?って思ったけど、そうか男一人しかでないラブコメしか知らん年代なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:58:56

    >>13

    どの年代でもなんだかんだで1vs1型ラブコメより売れたラブコメなんて滅多になさそうだし、

    男一人しか出ないラブコメしか知らんってことはまずない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:24:48

    >>2

    >>3

    しかもまりんちゃんの金で撮ったプリだ

    それでも貴重なごじょーくんの笑顔だからスマホに飾ってるいじらしさよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:25:04

    難しい事だと思うよ
    普通にやってるだろと言うがヒットした作品でも友人キャラは不評なのはある
    ここに挙がってる作品は作者が漫画自体上手い人だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:32:24

    主人公が好きな5人の女子が取り合うハーレムいじめラブコメだけど男キャラの人気が高い作品

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:33:32

    六道の悪女たちは元々の男友達も新しい男友達もどっちも良いキャラだし見せ場もあるな
    ハーレムもののラブコメで良いんだよな?あれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:35:20

    主人公以外に出てくる男性キャラがメインヒロインを狙わないとか既に彼女持ちとかなら普通に活躍させやすいと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:43:14

    >>2

    もしかしてこの後にチンチン電車みたいに連結するの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:43:25

    複数ヒロインラブコメだと主人公が常に女に囲まれてて、男友達いねーのかよって思っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:02:11

    失敗例の極致がニセコイとかだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:04:46

    この三人組めっちゃ好きなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:06:35

    「久保さんは僕を許さない」の須藤

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:16

    >>7

    凛太郎の友達いい奴しかいない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:10:59

    (都合の)いい友人とかにすると途端にアレになりがち

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:21:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:28:15

    主人公はヒロインよりも先輩とくっついた方がいいんじゃない? と言われたこともあったラブコメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:36:56

    >>17

    徳光はヒロインだろ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:53

    100カノまで行くと流石に尺不足過ぎるのか主人公の男友達とかまるで出ないけど、あのレベルでもなきゃ恋愛関係以外の人間関係を掘り下げるのは別段珍しいことではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:47

    裏主人公だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:00:58

    男の友情は尊い!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:11:49

    翼くんはやばいモンスターだったし
    帝はライバル登場かと思ったらめちゃくちゃいいやつだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:23

    高橋留美子作品とか様子のおかしいライバルがいないと物足りない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:20

    そもそも少年誌でラブコメが鬼門なので
    美少女ってカンフル剤を常時連続投入しないと保たない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:41:57

    ディーふらぐはモブの男キャラがドタバタしてるのを見る方が楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:22:08

    >>2

    恋人が複数のチャラい男に囲まれてピースしてる写真を自分の金で撮らされるトラウマ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:38:48

    >>34

    この方の作品はライバルや脇役の様子のおかしさとメイン回でのかっこよさの割合が絶妙で凄いよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:56

    主人公以外の男を徹底的に排除しなきゃモテる理由に説得力を持たせられないのって作家の力量不足だと思うんだよね
    あるキャラを頭良く見せるために周りの知能レベルを下げる、的なズルさを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:40

    ハーレム系になるとそもそも男が出てこないかサンドバッグ役にしかされない
    バトル要素入れると尚更

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:22:02

    彼女を一週間近く彼氏から遠ざけさせた挙句に抱きつかれた許しがたい不届きものです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:12:29

    >>30

    一応1話で友人Aが出てた

    女の子説あるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:14:59

    同性の友達すらいない男が美少女にモテてると強烈な違和感がある
    超絶イケメン設定ならまだしも大抵平凡顔だし
    なんか女にしか効かないフェロモンでも出てるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:15:58

    >>1

    ニセコイの舞子やTo LOVEるの猿野のように準レギュラーの男子がメインに絡んでどれくらい読者のヘイトを買うかという計算ができないとキャラクター自体をお蔵入りにさせなければならないくらい難しいと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:53

    ギャルゲーは男友達ポジって結構いるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:21:14

    >>30

    一回でいいから一クラスメイトから見た恋太郎はどんな感じかは見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:24

    少女漫画だとヒロインと友達の友情にもスポット当ててたりするんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:32

    あのドメ彼の夏生も眼鏡の友人がいたという事実
    よくあの屑と友達やってあげたなホント

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:10

    >>39

    もっと酷いのはダメ男とかクズ男を出して

    そいつからヒロインを「助ける」タイプだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:50

    >>39

    そういう状況に読んでいる側の需要が合致してしまったがゆえの現状なんだろうな、そういうタイプの作風が人気なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:47:02

    3CPのラブコメだけどここの掲示板だと1番人気がある平

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:55:07

    >>50

    これ少女漫画の王道だと思ってたから青年誌・少年誌のラブコメの定番って言われててびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:24:31

    >>4

    修学旅行編でのファインプレーが多すぎる

    なお本人的にはハラサンと逢瀬したいだけの模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:26:25

    ライバルか?!と思いきや俺くん主人公にめちゃめちゃ優しいイケメン男キャラ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:33:09

    ヒロインの知人が変人故に、ヒロインの想い人の知人がいずれも苦労するはめに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:37:14

    ここすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:15:48

    友人が良い奴過ぎたらヒロイン喰っちゃうからな
    からくりサーカスで白金→フランシーヌより白金→兄さんの方がはるかに重い感情だったって知った時の衝撃よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:24:26

    >>21

    男友達もそうだけど両親の影も形もないと違和感バリバリ

    学生くらいならわかるが成人してからの恋愛つったら結婚も見据えての行動になるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:32:52

    最初は微妙だったけど回を重ねるごとに良いキャラになっていった男

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:58

    >>13

    >>51

    一部のアレなやつだけ見て全体に当て嵌めたがる

    老害っていうんですよそういうの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:18

    ラブコメを楽しむには友人キャラも好きになれなきゃ楽しめねぇ…
    そして友人キャラを好きになった時点で…
    それはもう読者じゃなくてマブダチの一人なんじゃねぇか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:36:09

    やっぱラブコメには魅力的な同性の友人は居たほうがいいな
    昔から仲が良い幼馴染グループとかならさらに良い(故人の感想)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:41:48

    >>14

    >どの年代でもなんだかんだで1vs1型ラブコメより売れたラブコメなんて滅多になさそう

    あだち充や高橋留美子のラブコメは?🤔

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:45:51

    >>60

    これ二次創作じゃね?🤔

    出典は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:11:17

    >>57

    足立は可愛いなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:12:16

    ぐらんぶるはラブコメでいいですかね?
    男友達とか男の先輩とかめちゃくちゃでてくる。
    シャルピー衝撃試験の話とか凄い好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:09:52

    きららの箱入りドロップス
    きららでありながら男主人公、メインキャラが主人公含む男2人、メインキャラ全員男女カップリングアリというきららでは異色とも言える設定で5巻で円満完結した

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:09

    あっちこっちもきららでありながら男主人公で男友達も出てきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています