ガールズバンドクライ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:41

    怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ。


    ガールズバンドクライ、通称ガルクラのスレです


    次スレは >>190 ら辺で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:37

    とりあえず10レス


    公式X

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:29

    直近の予定関連

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:22
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:41

    それでは皆様良いスレ利用を

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:58

    Xのやつ仁菜桃香さんと来てるから次はすばるまとめかしらね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:38:08

    ポニテメイドすばる破壊力ヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:33:16

    手島先生がイラスト投稿しているので



  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:05:17

    消えてない!ありがたい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:38:00

    消えるのはたぶん関係性とかストーリー性ある感じのやつだから、こういう小ネタ系は大丈夫かと思われる(Tシャツのヤツも残ってるし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:14:15

    スレ立て乙

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:48:04

    13話でトゲトゲ側のライブにきてた人、「そんな話をヒナ、と…」ってとこバッチリ聞いてるよね
    この話が今後広まったらダイダスのヒナ推しとか2日目も行かなかったことメチャクチャ後悔しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:10:41

    >>13

    あらためてだがかわいいなおい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:09

    トゲトゲもインデーズ路線で小さい箱で場数踏んでいくのかな
    イカ天で見出されてインデーズを続けて事あるごとに浮上してくるあの頃のバンド達と被る活動になるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:55:31

    >>17

    メンバーの出身校なんていずれどこからともなくバレるものだし、

    後になってからあれ?ヒナと仁菜って同じ高校の同級生!?じゃああのときのMCって…

    ってなって関係性の追及が始まるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:38

    アマゾンで注文すると色紙やメガジャケがよく折れてたりするけどコンビニ受取にするとめちゃくちゃ改善されたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:21:30

    なんだかんだ運命の華もいい曲だな
    繰り返し聴いてる
    でも歌詞はやっぱ言い逃れできないような…仁菜が良い曲だと思うのはわかるけど他の3人はどう思ったんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:30:28

    何回も言われてることだろうけど運命の華は良い曲なんだけど棘が弱くて棘トゲに求めてたものじゃない!みたいな感想多そう
    事前に宣伝してたであろうデビュー1曲目でインディーズ時代のファンに聴かれてないのはそういうことだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:05:57

    仁菜と桃香さんの激重ソングだからね仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:30:35

    そもそも仁菜と桃香の激重感情から始まってるバンドだし他の3人も今更…ねえ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:03

    >>21

    俺もBD1巻の色紙なんか折れてた…

    背面から見ないと分からないからよかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:20

    >>17

    ライブといや、ヒナは「全部を晒して生きてやるー!」を知ってたな

    動画を見た線もあるんだろうけど、個人的には実はあの場にいたことで確定している

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:56:10

    >>25

    そんな…バンドの私物化なんて…


    いや私信ばっかりだったわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:05

    そういやMygoのライブって声優さん個人じゃなくてキャラになりきってやるそうだけど、トゲ側はどういうスタンスで行くのか気になるなぁ

    キャラ同士の掛け合いみたいなのが見れるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:16:49

    >>17

    推しを応援するために1日目だけ行ったら2日目では推しのJK時代のエピソードが聞けましたとか、ヒナファンはどういう情緒でいればいいんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:57

    >>29

    新衣装がキャラに寄ってる2.5次元仕様だからそうしたMCもやってくれるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:04

    >>13

    さすがルパさんドンマイ仁菜ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:32:55

    ダイダスとトゲトゲは仲悪いよ派とそんなことないよ派がダイダスファンの中でありそう
    対バンライブのMCとか仁菜のSNSフォローしてたりするから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:01

    今日はすばるちゃん


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:13
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:32

    >>34

    公式がお出しして良いやつなのか⁉︎これは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:49

    >>35

    「結束バンドとガールズバンドクライをどうしても結びつけたいようですが無関係ですゴメンナサイ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:24

    >>34

    そんなの「ヘイ♡ヘイ♡ハーア💛ハ~ア💛」一択過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:23

    そういや傷つき傷つき痛くて辛いのMVの背景ストーリーってあるのかな

    トゲメンバーがめっちゃ悪い顔してるのすき

    あと智ちゃんがめちゃくちゃ可愛い


    【Official Music Video】トゲナシトゲアリ「傷つき傷つけ痛くて辛い」 - アニメ「ガールズバンドクライ」


  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:33:15

    でも全部桃香さんが始まりなんだよな…罪作りな女

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:13

    >>35

    作品は置いといて青山さん自身が熊本出身で上京して声優になってるからそりゃ思うところはあるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:51:36

    >>40

    ナナリンアイヒナ仁菜の人生を大きく変えてるからなぁ…

    本人は仁菜に脳を根性焼きされたけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:28

    アニメディアで短期連載開始だそう

    第1回は夕莉さんと理名さんの対談

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:49:49

    おはすばる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:15:16

    今日のフリーダムトークは何話すんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:48:19

    サヨナラサヨナラサヨナラが一番好き

    これ最終話でダイダスに勝利するバージョンとして作られた曲なんじゃないかと考えている

    ただそれだとヒナの思いが仁菜に届かず、仁菜の成長物語としてはテーマがブレちゃうので運命の華である必要がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:59:18

    最終話でダイダスをぶっ倒してエンドじゃなくて消化不良って人もいただろうけど、最終話を知ったうえで1話から見直すとその展開になったら仁菜の人格が確実に歪むから駄目だって思っちゃうんだよな
    今まで手段を目的化したままで突っ走ってきたのに、本当の目的を見失ったままで成功体験を得たら絶対にいつかガタが来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:46:06

    ついにアニメ仕様衣装が揃ってきました

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:33

    今日はルパさん


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:41

    こんばんルパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:33:43

    >>47

    仁菜の動機が「桃香の音楽が通用することを証明したい」であるならば本当に戦う相手は世間そのものだからな

    アイドル路線ダイヤモンドダスト+ヒナっていうのが桃香の音楽の否定の象徴みたいなもんだから勝つべき相手と見定めてたけど

    最終回の自分語りでそうじゃない事に気が付いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:15

    こう歌詞を見るとミネさんも仁菜に過去の自分を見てるというか、理想を託してる部分もあるのかなぁと思わされる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:09

    ちゃんしゅりのスペースはじまた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:11

    謎速報:朱李さんは西武ファンの模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:06

    そういやルパさんの運命の華の衣装は野球のユニフォームっぽかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:41

    野球速報から西武ドームの話に代わって笑った
    実にフリーダム

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:29

    ちゃんしゅりバンドリ古参勢の模様
    マジでコラボ決まってよかったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:14

    朱李「バンドリは中学1年の時から見てて、アニメやる半年前のファーストワンマンライブ、
    PoppinPartyさんの映像を見てからまんまと撃ち抜かれました」
    超古参やん!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:51

    バンドリガチ勢すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:45:40

    宇宙よりも遠い場所好きって言ってたね
    そういやガルクラ初見の時、登場人物の構成が若干よりもいに似てる気がしてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:03

    >>9

    大きな音の伏線回収されてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:35

    >>60

    まあホン同じ人が書いてるからね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:39:10

    スペースの最後で鼓膜ないなった()
    定期的にリアルトゲトゲの人の雑談スペースやってほしいわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:36:32

    なんか今期のアニメにもラゾーナ川崎出てくるみたいで草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:56:41

    朱李さんトーク上手いなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:49:53

    おもしれー女すぎてXのおすすめで流れてくるトゲトゲメンバー朱李さんが大半なんだよな……
    理名ちゃんもよく出てくるけどほとんど真面目な話題だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:57:18

    最終回単体だけで考えるとあんま後味良くないし消化不良だなって思うんだけど
    あのEDがエピローグだったって分かると途端にこいつら苦難の道でもめげずに楽しんで我が道突き進んで行くんだろうなって後味良くなるから不思議だわ
    そしてそう考えちゃうと2期とかやったら蛇足になりそうだなとも思えてくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:26:17

    関係のクライマックスの8話とバンドのクライマックスの11話に比べると確かに最終話は抑制的だったけどだからこそむしろいい幕引きなんじゃないかと俺は思ってる
    あと未だに仁菜は狂犬のままなら良かったのにって意見をたまに目にするけどOPでメンタル限界状態の自分にさよならしてるの見てないんだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:34:38

    ダイダスとの決着付いてないから二期で!って意見たまに聞くけど完膚なきまでに叩きのめされてそれでもなお自分たちを貫く物語だったんだからそれは違うよなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:42:32

    OPとEDで1クールの物語の構成毎週観ていたわけで最終回があのEDに繋がっていくのがようやく府に落ちたからスッキリ爽快感だったよ
    OPED飛ばして見てない人とか倍速で見てる人は物足りなかったのかな?
    続けるならEDのドサ周り珍道中を観てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:49:58

    ダイダスやヒナのスピンオフとか見たい
    あの子達も絶対苦労してるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:34:56

    >>69

    なんならヒナも空の箱が好きだったって気づいてる時点で解決してるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:57

    >>71

    モモカンが抜けた後のダイダスで進んで針の筵になってるんだからすごいよねヒナ

    だから供給をですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:32:54

    劇中での会話が「あの子知り合い?」「さあ、知らない子です」の一言しかないんだよなヒナと旧ダイダス
    態度から察するならツンデレ後輩っぽい雰囲気あるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:44

    桃香が抜けた空の箱を守るため永遠の炎を灯す女
    仁菜の事を本人以上に理解している女

    なんか作中最強の完璧超人みたいだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:09

    あみあみで5位まで全部入ってたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:49:06

    このツイートみると最終回までの仁菜ってあくまで「自分は間違ってない」って評価を他者に依存してて、智ちゃんが言った「間違ってるけどトゲトゲメンバーは仁菜が好き」って自分を認めてくれる言葉があってはじめて吹っ切れたんじゃないかなって


  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:00:43

    ヒナは桃香さんのことどう思ってんのかは気になる
    仁菜と同じで空の箱大好きらしいしやっぱファンだったのかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:25:46

    ヒナが桃香の前でただのファンガールになったら面白いな~

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:25:32

    ヒナも桃香は好きだろうけど他のメンバーのように我慢して続けて欲しかったとも思ってそう
    好きなバンドだからボーカル不在で崩壊して欲しくなかっただろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:10:14

    話ぶった切るけど3巻ジャケットが公開されましたわ

    すばるちゃん

    新曲は7月下旬お披露目?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:12:58

    すばるちゃんが印を結んでる……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:40

    Good Luckか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:46:05

    嘘つき🤞プレアのポーズかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:56:56

    "ハンドサイン クロスフィンガー"で検索するとすばるそのものの意味が出てくるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:08

    今週のガルクラジオ



  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:06

    >>86

    対バン決まった時の事務所内の映像撮ってないのかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:15

    >>67

    大丈夫。銀河を救った後にぷらぷらしてたらクジラがいたので歌いましたでOVA作った大先輩がいるから平気

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:08:34

    トゲトゲのライブいつか行きたいな
    対バンライブは配信ないのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:10:19

    >>67

    EDは後日談だよ、エピローグじゃないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:19:51

    >>90

    エピローグには終幕以外に短くまとめた後日談の意味もあるからええんやで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:25:40

    Cycle Of Sorrowを気に入ったから聴き回してるんだけど段々とヒナのキャラソンに聴こえてこなくもないんだよね。多分そんなことはないんだろうけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:19

    旧ダイダス→ももかん
    ヒナ→仁菜
    への歌に聴こえる気はしている

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:47

    ゆっくりと休んで元気になってほしいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:37

    今度は逆に三人を働かせすぎて堂々巡りにならないよう一度整える時間が欲しいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:45

    ありゃー凪都さんもか
    凪都さんはSNS上の動きは活発だったからそこまで良くないとは思ってなかったな

    想定以上の人気が出て想定より忙しくなっちゃった反動なんだろうか
    なんにせよ脱退とか最悪の結末にはならないようにしっかり休んで回復してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:56

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:28:31

    >>92

    ヒナ視点の仁菜へ向けた歌詞っぽいとはわりと最終話でヒナのキャラとか判明して以降は言われてた

    全部がそうではなくてもある程度そういう要素も含んでそうだなとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:58
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:31:03

    9月の2ndワンマンまでは練習期間も考えると時期的に厳しそうだけど11月の3rdまでには回復される事を祈る

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:59:35

    >>97

    川崎100フェスはナツさん憧れのsumikaとの共演だから意地で仕上げた

    けれど体調不良の時に無理した反動が今来た感じ

    2ndワンマンまではフルメンバー揃ってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:26:20

    体調不良ってマジでどのレベルか分からんからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:59

    もともと声優とかで露出してたのではなく作品発の活動だからな
    ガルクラ事態が想定以上にヒットしたことで一気に活動の幅も量も増えちゃってるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:51

    二人は休んで元気になって欲しいし
    三人も無理せず元気でいて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:15:06

    Xで演技について酷い事言ってる連中がいたしエゴサしてしまって精神的に辛くなったのだとしたら本当に許せんわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:37

    とにかく今は時間がかかろうとまた元気な姿が見られることを祈っておく

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:52

    ゆっくり休養してもらいたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:08

    去年からLiveやらアニメやらでずっと活動してて色々忙しいだろうからね
    ゆっくり休んで貰いたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:31:53

    美怜さんはここのところずっと体調が良くなかったからそうだろうなという感じだけど凪都さんは結構イベント出てたから驚いたな
    なんにせよゆっくり休んでほしいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:28:44

    恐れていた事態がとうとう……美怜さんは元々持病があったっぽいし
    今は回復に専念して更なる「最悪」は避けて欲しいところ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:31:40

    ほぼほぼ専業のキャストでこうなるならもうどうしようもないわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:06:14

    凪都さんは配信やXのポスト見るとムードメイカー的な存在なんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:20:08

    メンバーの休業で暗い雰囲気だからこそ
    可愛い画像をぺたり

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:28:24

    今日からドンキコラボが来たぞー!!!!


  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:07:41

    やっぱアイでかいな…ルパさんよりでかいんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:37

    ドンキコラボもう売り切れてるみたいね
    桃香仁菜は一瞬で完売すばるちゃんも続いて完売みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:00:46

    ドンキなら通販するだろうし…
    正直今は実店舗で買うの無理だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:57:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:18

    ウィークリー見てくと中盤から評価上がってった感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:18

    表現が天才的すぎて何度見直しても震える


  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:36

    アニメ終わってもショートの供給くれるのありがたい…
    モノクロの世界が色づくのいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:30

    海外配信ほぼ無いのに海外で1位になってるのアカンすよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:40

    海外勢配信無いのに熱意が凄い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:35

    >>119

    よく見ろ、「4TH PLASE」、 1位じゃなくて4位だ。

    ガルクラより上は2期以降の続編アニメだけだから新規アニメとしてはシーズン1位という意味での

    NEW ANIME OF THE SEASONってこと

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:40

    このサイトだと今季ベストOPとEDの2冠取りだったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:12

    >>120

    ・原作なしのオリジナルアニメ

    ・メインキャラの声優は未経験者

    ・3Dアニメ

    っていう情報だけ羅列したら正直初期の評価とかクッソ低そうなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:49

    トゲアリトゲナシは実際にあるバンド?
    調べ方が下手すぎて声優が実際に楽器を演奏してるってことしかわからん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:19:26

    >>128

    トゲナシトゲアリね

    実際にあるバンドだよ

    というか逆で本業はバンドで声優業はこのアニメ為だけにやってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:14

    実際初期は評価低かったよ
    当時のスレとかけちょんけちょんに言われてるのばっか
    みんな途中で手のひら返しした(俺も)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:10

    あにまんでは一話から結構評判良かったろ!
    感想スレは40ぐらいで落ちたけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:29

    >>129

    ありがと

    楽器の演奏が出来る新人声優を集めたと思ってたけど、声優ですらなかったのね

    すげーな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:10

    放送前の反応は最悪やったよね。「見る前から分かるハズレアニメ」みたいな扱い
    正直自分も主人公がヤバいって話題になってからようやく見始めた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:59

    3dだからって敬遠してて、見るきっかけになったのは円盤の売上1位をしったからだわ
    みたら面白いし、実家の帰省会は涙ボロボロだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:04:45

    これが1話の感想


    やっぱり迷子と比較されてるね


    ガールズバンドクライ一話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:30:11

    評価が上がりまくってキャパ3000じゃ足りないだの
    MyGOと対バンだの一気に中の人のポジションが変わってしまった
    1年くらい前は一般人と何ら変わりなかったのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:37:49

    >>136

    放送前後でプレッシャーは段違いだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:00

    バンドリのチーム編成って最低一人は芸歴が長いメンバーが居たのに対して
    トゲトゲって新規IPかつ全員一般人からのスタートでバンドリ以上にリスキーな編成なのよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:57

    そもそもバンド先行だってことを知らない人も今多いよねたぶん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:28

    >>138

    文字通り砂浜から砂金を見つけるをリアルでやり遂げた無茶苦茶なプロジェクトだからな本作

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:28

    >>139

    声優初挑戦とか言ってる人いるけどドラマCDで演技とかはやってるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:35

    あまりない視点からの解説動画で面白かった


  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:16

    ☆iPhoneユーザー必見!ガルクラライフハック☆


    「バックグラウンドサウンド」機能を使うと、第1話雨天路上ライブ風にフルバージョンの空の箱を楽しめる!

    【設定】>【オーディオとビジュアル】>【バックグラウンドサウンド】で設定可能

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:00

    5人とも声優として違和感はないし十分お上手
    というか話が進むにつれてみんな上手くなるし特にすばるちゃんがどんどんハマっていった 美怜さんのあの声は唯一無二よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:11

    ガルクラで声優は演技の上手さ以上にキャラに合ってるかの方が大事だと思ったよ
    少なくともこれがもしプロの声優だったら全くの別作品になってたと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:42

    俺アホだからよぉ
    売れたらうれしー!ってなるんだと単純に思ってたんだけど
    そうでもねえんだな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:10

    >>146

    忙しさで生活も変わるし

    急に注目度跳ね上がったからプレッシャーにまだ慣れてない、ライブの箱もでかくなって今までとやり方変えなきゃいけない。


    相当、きついだろうなと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:48

    本編見た後に今までのドラマCD聞き直したらドラマCDは本編とは別のパラレル時空っぽい気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:58

    ドラマCDってYouTubeとか配信されてるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:19

    各CDに収録されてる分の1本だけ試聴できるよ
    バイトやらギターやら色々アニメ本編追ってるとん?となる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:08

    せっかくだからダイダスのボイスドラマとかやってくんないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:11:04

    おは智ちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:13:19

    ほざろのきくりさんほどじゃないけどドラマCDの桃香さんは結構ひどい…


    公式で試聴できるそのストーリーは特にね

    トゲナシトゲアリ3rd Single 「爆ぜて咲く」CDドラマ試聴動画


  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:02:29

    まぁアニメ化前後でキャラ付けやら設定やら変わるのはよくあることだ、ちょうど対バンやるMyGOだってだいぶ違うぞ(主にそよさんとか)そもそもバンドリシリーズ原点のポピパなんかもまるっと変わったし
    アニメ以降はアニメのキャラ付けに寄せられていくんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:06:25

    今日は20:30から生配信!


  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:38:24

    朱李さん(ルパの声優)こんな愉快な人だったのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:00

    朱李さんは喋ってるとことか他の人のインタビューとか見たらわかるけどすごく独特な人
    正直ルパさんよりキャラ濃いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:02:37

    朱李さんおとなしそうに見えるけどめっちゃはっちゃける人よな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:58

    >>157

    やはりベーシストか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:53

    そういえば公式のショート供給見て思ったけど2話で握手する時に一瞬手を押さえたのってやっぱそういうことなのかな

    x.comx.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:19

    間違えたこっち

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:22

    新衣装で生放送!



    休養中のお二人の新衣装姿はいつ見れるのだろうか、、

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:45

    X見ると今日はガルクラオンリーのイベントが川崎であってかなりの盛況だったみたいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:35

    今さらだけど2話で歌ってたのって9話のヘタクソー!と同じ場所だったのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:05

    2ndアルバム待ってた

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:16

    新曲タイトル
    ・闇に溶けていく
    ・蝶に結いた赤い糸
    かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:14

    >赤い糸

    桃香さんは本当さあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:23

    新アルバムの特典豪華だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:50

    公式Xのポストをペタリ

    すばるちゃんが仁菜のカップ使ってるのかと思ったら目の前にカップあったわ

    渡してんのねこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:45

    これもしかして仁菜が歌詞書いてるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:38

    新アルバムのジャケット
    中指立ててるじゃねぇーか!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:56

    ルパ桃概念…
    (ジャケ絵の左下2つのマークがルパと桃香の指を隠してるマークと一致)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:17

    ちなみに通常盤の赤い薔薇の上に書いてあるのは「The rose has thorns」で青い薔薇の上に書いてあるのは「Love at first sight」
    赤い薔薇の方は「薔薇には棘がある」で青い薔薇の方は「一目惚れ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:36

    >>166

    誰が作ったか丸わかりなのが草なのだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:02

    これまたとげとげしてそうな新曲が追加されてる。
    というか新曲だすペース早えーな月1くらいか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:23

    チビイセリ可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:21

    智ちゃんの表情が完全に猫のそれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:03

    小指じゃなくてまさかの中指立てなの笑う
    相変わらずロックだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:28

    アフレコイベント、出演者が今までみたいにメンバー別じゃなくてトゲトゲでまとめられてんな
    美怜さんと凪都さんも可能であれば出演させたいからぼかしてんのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:45:38

    adoがガルクラ見てから取り憑かれたように牛丼食べてるのおもろい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:11:36

    おはニーナ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:33:30

    花田さん…w


  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:33

    サントラジャケットの智ちゃんはぬこ感あって好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:48:33

    目を見開いてへの字口だもんな
    完全に猫

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:39

    >>184

    尚、本人は犬派な模様

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:30:55

    >>185

    犬派(仁菜ちゃん智ちゃん)の方が本人は猫っぽいって本編でも言われてるからね…実際この二人は猫っぽい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:43

    てか2ndにダイダスの曲収録するんだな
    サントラ入りかと思ってた
    財布には優しいけど雰囲気には合わなそうな…いや運命の華の後だから逆に合うのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:57

    つべの歌ってみたちらちら漁ってみてるけどやっぱり他と比べて運命の華が歌いやすそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:03

    ダイダスの曲がホームセンターで怒鳴る仁菜😆


  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:48

    手島先生によるジャケットの解説

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:36

    もうそろそろ2スレ目か

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:27

    >>189

    日常回見たかったなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:21

    次スレ立てるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:56
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:42

    あかんこっちも立てたわ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:13

    次からは立てる宣言した方がかぶる事故がなくてええな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:49

    ドンマイ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:25

    2人?とも乙やで

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:50

    うめるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:07

    200ならになもも結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています