キン肉マン完璧超人始祖編0話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:56

    テリーマンって足撃たれて義足になったけどもっとひどいダメージを試合で受けているよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:46

    初代テリーマンである田中さんがナレーションなのもまたいいんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:05

    情熱大陸終わった後のキン肉マンこのあとすぐっての見ただけでもいよいよだぁってテンション沸々と上がったな
    この始まる直前の気持ちの高ぶりがまたたまらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:54

    シリーズラストの将軍を思わせるカット

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:42

    子供の頃ジャンプとアニメ見たきりのうろ覚えで0話視聴したけど楽しかった
    そしてテリーマンの髪の長さって一定してないんだな…とどうでもいいことが気になってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:03

    よく見たらティーパックマンがまだ細かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:11

    >>6

    初登場時から作中時間で数年経過してるし

    その間に普通に髪伸ばしたり切ったりしてるだけなので

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:43

    >>7

    鍛え直したよなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:36

    >>8

    うんそれはわかるんだ

    けど漫画の男キャラで髪型頻繁に変わるの珍しいし

    他の超人が髪伸びないどころか髪さえないのもいっぱいいるから何か目についちゃって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:23

    初登場時七三分け→アメリカ遠征編の頃はかなり長く伸ばしてる→ビックザ・ファイト時に散髪して短く刈り込む、0話までその状態→一年半後の始祖編ではかなり長めに伸ばしてる

    こんな経緯だな、テリーマンの髪型

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:24

    スプリングマンが映る度いちいち可愛かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:29

    宮野さんがPVで感じてた以上に神谷さんにそっくりでびびった
    あとマッスルスパークがマジで綺麗というか美しかった これはシルバーマンも感動するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:42:13

    >>14

    ドライバーもバスターもカッコ良かったわ

    今から本編が楽しみすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:08:26

    原作からそうではあったけど、悪魔超人達が何をしに来たかって、自分達の強さアピールにしきたんだってわかりやすいようになってたね

    アピールって言葉で言っちゃうには物騒にすぎるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:21

    またシーク星人を目にする日が来るとは夢にも思わなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:50:56

    >>17

    普通にシリアスな怪獣退治の話が始まりそうな迫力がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:57

    >>17

    むっちゃ怖かったわここ

    プロレスしてる場合じゃねえ!?って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:33

    宮野さんのキン肉マンのOPも良いな。串田さんのと合わせて何回もリピートしてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:18

    今まで全然意識して来なかったけど川島ってこんなに良い声してたっけ?って思った
    違和感ない演技だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:33

    >>19

    こんなんが普通に襲ってくる世界なら超人同士で争ってる場合じゃねえよな


    今は怪獣襲撃はなりを潜めてる状態なのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:51:42

    つか始祖は怪獣と戦ったことあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:01

    >>21

    むしろつかみのネタで良い声前面に押し出してなかったか?

    最近はやってないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:30

    >>17

    >>18

    >>19

    二世経た後の作画だからムキムキになってるんだよな

    プラネットマンもそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:57:45

    >>17

    こんな化け物から地球を守ってたキン肉マンをダメ超人扱いしてた肉世界の人間って、やっぱりクソでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:04:40

    >>23

    カナディアマンも巨大化できるくらいだし、始祖たちもその気になれば巨大化できるだろうから、普通に怪獣退治した事がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:04

    >>26

    というか最大でも拗ねるくらいしかしないスグルが聖人過ぎるな

    万太郎もこんな父ちゃんと比べられるの大変だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:47

    >>21

    声優と同じく声や喋りで仕事をしている芸人や落語家がアニメや吹き替え声優をやると『すげぇ上手いな』と思うよ


    ケンコバのウルフマンもカッコよかったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:46

    悪魔超人がキン肉マンたちの友情を破壊したところの人形って何? あれが噂のキン消しなの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:31

    >>30

    あれははぐれ悪魔超人コンビが密かに奪った友情(?)

    人形を離したりすると仲が悪くなったりする(?)

    キン肉マンとテリーマンの人形は最終的に一つになって二度と離れ離れになる事は無くなった(?)

    さっぱり分からんと思うがタッグ編のメインギミックの一つである

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:35

    そういえばロビンマスクの目の色、第20回超人ワールドカップの時だけ赤いのはなんでやろか?
    旧アニメとか原作表紙絵だと赤目だけど、今回のアニメは基本白目っぽいんだよな
    ベビーターンを暗に表す小ネタ的な演出と思ったけど、バラクーダの時は白目だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:42

    カス時代のテリーもアレだけどラーメンマンも今見ると本当にヤバい奴だなあ
    良くここから若者を導く人格者キャラに変更出来たよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:31

    正義超人側に戦う理由がそのままだとないから、
    「バラバラになったミートくん」「奪われた黄金マスク」のように戦わなければならない動機付けは必要

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:59

    >>33

    若気の至りみたいな流れで語ることじゃない内容ばかりすぎる…

    ウォーズマン一番気まずそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:25

    >>30

    多分、呪いの藁人形みたいな概念から来てる呪い人形だと思う

    人形に手を加えると本人に影響を及ぼすことが出来る呪術的なものかと


    その呪術の効果が「間違いなく効果は抜群なんだけど効果の程が曖昧ではっきりしない」し「最終的には強い友情で呪術完全無効、人形に手を加えること自体できなくなった」とかなり勢いで済ませてて、細かく考察しようと思ってもよくわからん感じではあるけど

    とにかくその人形使った呪術的なもので正義超人達の友情に亀裂走った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:27

    >>35

    まあ始祖編の途中までは超人はホイホイ生き返るもんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:22

    藁人形に五寸釘を打てば相手の肉体にダメージが与えられるって概念と一緒で、人形同士をそっぽ向かせると相手への友情心が薄れて敵対心等が増幅されるみたい

    精神操作系呪術と考えるとかなり凄いもののはずなんだが、ハッキリしないしよくわからんものではある
    シリーズ中ずっと散々この呪い人形のせいで振り回されるから重要ギミックなのだが
    最後はマジで勢いで解決したな
    私達の友情はそんな呪いなど無効にするー!的ノリ
    熱くて大好きだけどここの一連エピソード

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:36

    >>37

    生き返らないブロッケンマンは超人墓場で不真面目にしてるんじゃないか、とか言われてたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:30

    悪魔霊術シリーズの技が何個かあるからあの人形もその一種なんだろうとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:19

    >>39

    カメハメも割と超人墓場で楽しそうにしてたし、現世に名残がない超人は大人しく隠居先として暮らしてるんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:41

    >>39

    小説ディープオブマッスルだと残虐超人として名を馳せたのが嘘のように真面目にやってて報酬もらって蘇る直前でブロッケンJr.の成長を見て息子に跡を託して蘇生を辞めたそうだ

    その後の魂は何処でどうしているのやら

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:07

    >>42

    0話感想スレで言うのはスレ違いかもだけど、読んだことのある人の感想とか見てると色々面白そうなネタ多いから

    始祖編アニメ化の勢いに乗って書籍化してくれないかなぁ…ディープオブマッスル

    0話でイメージカットでだけ出た超人の裏話も結構あるみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:20:56

    ナチグロンがいて最初のバッファローマンにはあごひげがあったりとこだわりを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:08:13

    そういえばネットフリックス以外の動画配信サービスでも配信されるってよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:51:05

    >>45

    おお良かった

    俺はネトフリ入り直したけど、見れる手段は多い方が見てくれる人も増えるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:52:22

    見逃した回だけ都度課金ってのもありか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:38

    >>44

    むかしのアニメだと髪が短いから羊みたいになってるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:58

    >>34

    七人の悪魔超人も

    大会に出られない←大会に出たやつに勝てば擬似的に出場した事になる

    だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:37

    「キン肉マンGo Fight!」スペシャルムービー/歌:キン肉マン(CV:宮野真守)


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:51

    >>25

    というかプラネットマンは初代の話の中ですら体型変わるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:53

    >>31

    これで組んでくれる人がいなくなったからカメハメ師匠が覆面レスラーとして助けに来るんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:57:32

    よく分からないけどこの一つ前に長いストーリーあるよね?
    そっちはアニメ化してないのかい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:07:09
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:59

    >>54

    ふうん

    ネトフリ配信を待つかあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:16:56

    >>55

    新シリーズ放送記念でYouTubeで見れるよ

    と言ってももうだいぶ後半の話しか見れなくなってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:21:36

    >>41

    ネプチューンキング様もいいところだって言ってたしな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:23:13

    >>45

    dアニメあるならワンチャンニコニコ復活したらそっちのでも見れたりしないかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:19:55

    ここのところのテリーマンはパンツが青なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:45

    >>59

    そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:57

    ついでにこっちも

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:30

    見返したらめっちゃ仲良くポージングしてるビッグボディとマリポーサで笑った あとやっぱりマイルドマンのデザインおかしいよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:21:32

    久しぶりにマッスルドッキング見れて感無量だ
    一番大好きなタッグ技故に余計に

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:33

    やっぱり作品を代表するツープラトンだよな、マッスルドッキング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています