クリスマス商戦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:22

    脚本にとって一年で最も地獄の時期
    基本的に玩具が出る=それを売る為のストーリーを作らなきゃいけないから短いスパンで玩具を増やすと話を作る負担が増えるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:26

    牙鬼萬月はまさにクリスマス商戦のための敵だったね
    商船が片付いた年内最後の放送、しかもシュリケンジャー客演回で用済みとばかりに九衛門に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:37

    あらゆる意味で決戦だったゴーバスいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:14

    ユーリがスレ画を使うと思ってたらそんな事は無かったぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:14

    クウガやアギトは年が明けたらもうほぼ戦闘シーンなくなったな
    最終決戦くらいで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:44

    セイバーの評判悪いけど裏事情が容易に想像つくからそこまで責められん
    むしろよく頑張ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:41

    冬映画もあるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:36

    >>5

    そりゃ当時は冬始まりだったし・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:41

    >>7

    いうて最近の冬映画って先行フォームとかが出るでもなく直前に出た強化フォームの販促しかしてない気がする

    多分先行フォームが出たのはエグゼイドがラストじゃないか?

    一応ビルドがテレビ放送1日前にスパークリングが映画に出たりしたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:37

    アクション班もあー暴走フォームこの頃だねーとかいうくらいマンネリしてた時はあったからなあクリスマスではないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:30

    ギーツのクリスマス枠は珍しく最後まで活躍してたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:26

    ???「販促楽しいですね」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:01

    戦隊は終盤だから総力戦みたいになるけどライダーだと序盤1クール目の終わりだからいろいろ大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:42

    クリスマス商戦アイテムなのにずっと活躍してるエクスガッチャリバーとかいう神器

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:49:23

    >>14

    Q 確実に次のフォームで上位互換の性能があるので使われなくなる第一強化フォームの活用法を答えろ

    A 武器に出来るようにする、なんならほとんどの変身アイテムに対応するので色々使えるぞ、なんなら分離と超強度に特化してるような性能だから次の次のフォームが出ても選ばれる事あります

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:21:01

    やだこの剣最終フォームでもつかってる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:54:17

    >>3

    いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:09:33

    >>13

    戦隊はその分子供の日と夏休みに頑張ってるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:45

    えっ!?
    クリスマスに僕の販促!?正気ですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:34:24

    >>19

    オメェ一応大型玩具なんだよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:58

    クリスマスにはシャケを食え!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:47:24

    >>21

    農林水産省が手先のやつ!………ん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:50:21

    >>21

    確かにクリスマス商戦ではあるけど戦ってるフィールドが違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:51:48

    >>21

    君だけ販促のライバルがケンタッキーなんだよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:53:09

    >>22

    反社と癒着する政府組織……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:10

    クリスマス商戦とは関係ないかもだけどライターは冬映画も加わりますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:00:11

    クリスマス回はロボ総力の見せ場がみられるからすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:31:31

    >>21

    なんで君だけ土俵が第一次産業なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:14

    >>17

    ゴーバスはメサイアとの最終決戦をちょうどクリスマス商戦に持ってきてロボ総力戦やって、以降はある意味エクストラステージみたいなエンター編という構造だったおかげで本当に上手い構成だった

    販促も話も盛り上げも綺麗にハマってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:13

    >>19

    むしろメイン商品の一角!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:16:06

    >>21

    おもちゃ売り場ではなく食品売り場にいる奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:35

    >>12

    誰だ、香村さんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:08

    >>21

    その前のデストラ戦がクリスマス商戦回なんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています