ジャンプでロボット漫画を連載できる可能性を

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:34

    教えてくれよ

    ワシもガンダムみたいな漫画をジャンプで見たいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:26

    ヌーーッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:23

    週刊では無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:58

    怒らないでくださいね
    週刊連載でロボットバトルなんて描けるわけないじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:35

    ジャンプでロボット漫画を見たいという事は週刊連載で作画カロリーのロボットをほぼ毎回書くという事 お前はジャンプから死人を出したいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:18

    Boichiだったら原作付きなら行けるんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:49

    小畑健もいけるかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:08

    大暮維人!今やってる漫画が終わったら原作付きでジャンプ本誌に来い!
    お前は書き込みと行間を読むことと筆の速さに定評がある…
    バックアップが十全ならロボットものの連載もいけるはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:37

    マネモブはスレを立てる前に自分でロボットを描いてみてこれを毎週20ページ以上描き続けられるかどうか考えてみるといいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:55

    プラモ商法したとしてもライバルがガンダムその他になるのは辛すぎを超えた辛すぎ
    アニメ化もハードル上がるし週刊連載もキツいしで利点がなさすぎるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:58

    >>9

    無理です

    無理です

    無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:01

    太田垣先生がスタジオ立ち上げた上でサンボルを隔週連載してたら身体ぶっ壊れたからやっぱりきついと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:14

    >>10

    水星の魔女やブレイバーン、種の映画が終わりACも一段落した今に

    新たなロボットジャンルを盛り上げる作品など生まれるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:40

    🤖👈トントン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:36

    パワード・スーツならジップマンがいたスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:06

    >>13

    マクロス新作⋯待ってるよ⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:33

    ワンピでエエヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:55

    >>17

    ワンピロボには致命的な弱点がある

    足が細すぎるキャラデザがロボと合わないことや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:02

    >>9

    確かにワシには無理やが…プロの漫画家なら大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:19

    漫画家ユニット組んでロボットデザイナーと3Dモデラー入れれば行けるかもしれませんがね
    メディアミックスやタイアップでもないのにそんなコストはかけられないのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:28

    魔神竜バリオンなら荼毘に付したよ
    設定と展開と労力が週刊誌には合ってないんだ。これは差別ではない差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:56

    原作一人に作画4人いたらなんとかなるんじゃないスかね
    ロボじゃないけど週刊でBASTARDやってた萩原先生がブッ壊れたのは当然を超えた当然なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:36

    それこそダンダダンの作者かサカデイの作者あたりならいけるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:34

    シャーマンキングとかロボット漫画に片足突っ込んでなかったっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:04

    週刊誌で張り合おうとする…糞
    ジャンププラスで定期連載…神

    ロボものの時代やるにはみんなスレちまったんだ悲しいが仕方がないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:21

    AIが代わりにロボ描いてくれる可能性に賭けるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:44

    >>26

    あれって立ち絵とかは見たことあるけど

    動きのある絵も出力できるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:16:31

    一部のマニアしか見ませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:18:25

    ロボットはやっぱりアニメーションで動くのが一番相性良いんじゃねえかと思ってんだ
    どうしても漫画だと止め絵気味になるからちょっと難しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:51

    連載でロボット漫画書こうとしたらデザインがシンプルになると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:54

    >>29

    しかし…漫画版のナイツマはめちゃくちゃ面白かったのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:18

    >>29

    ウム… 漫画で描くバトルだとロボットのメカ感と戦闘のスピード感を両立するのが大分難しい所があるんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:28:37

    >>14

    ギャグ漫画出身なのに現連載陣の主人公で最強疑惑あるロボはルールで禁止ッスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:09

    >>22

    確かにロボ漫画専門の作画チームがあれば週刊でも何とかなるかもしれないね

    まぁスポンサーも無いいち新連載にそんなコストをかけられる訳ないから不可能なんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています