めちゃくちゃ最低だし失望もしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:40

    それでも好きなまんまなのなんでなんだろう…
    どの面下げて体育祭でショートー!とか燃え上がってたんだ思うしとか壊したもののことは最低だってわかってるのに好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:47

    まぁ善性皆無だったらあんな地獄形成されてないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:23

    失望して離れる人もいればそれでもお前が再起するのを見守りたいよって愛もあるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:58

    自分と共通するもしくは共感できる部分があるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:56

    別に冷さんや家族にしたこととかを忘れてるわけじゃないし自業自得がまさにだと思うんだ、思うんだけどもう1人の俺がエンデヴァーを甘やかす、トウヤが狂ったのはは本人の素養も大きいだろうよもっと楽に考えろとか最低なこと思う反面ふざけんな家庭のことも救えねえで何がヒーローだボケカスとも思う…でもまた笑って欲しいんだ頭おかしくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:47

    子供達が頑張ったから
    それぞれのベクトルで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:57

    具体的になにが最低かにもよるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:15

    >>4

    彼女できた事ないです

    努力し続けないです

    家庭環境は普通です

    勇敢じゃないです

    ヒーローなんて志したことないです

    罪を背負い続ける覚悟もないです


    似てないです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:34

    >>6

    まあ荼毘も含めてみんな頑張り続けた姿が好きだったのは大きいわ…冬美ちゃんかわいいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:22

    大河ドラマとかもそうやけど七転八倒してる姿を見るのはやっぱり感情移入するもんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:18

    エンディングの心中が少しわかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:12

    自分エンデヴァーとかっちゃん※推しの人間だけど、2人の全部が好きなわけじゃないよ(過去は消えないと思ってるし、ちゃんと一生後悔し続けようね♡と思ってる)。だけど、すごく好き。自分がかっこいいと思ってる部分に憧れてるし、その点においては彼らみたいになりたいと思ってる。2人とも自分にとって鮮烈なんだ。完膚なきまで完全勝利を常に志し、努力し続けることを自分に課す野郎共が大好きなんだ。
    ※かっちゃんのことはスレチだけど、似てる部分を好きになったってことと、彼らの全部が好きじゃなくても、彼らを好きってことを言いたかったから、許して欲しい🙇‍♀️

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:54

    >>12

    文字なのにうるせえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:16

    >>8

    個人的には共通点があって共感があるから好きになる時もあるけど、自分じゃ絶対しない選択や考え方をする人が魅力的に見えて好きになることも全然あると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:10

    >>13

    褒め言葉と受け取っても大丈夫ですか(震え声)?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:15

    個人的には皆がオールマイトに追いつくのを辞めた中でただ1人追いつこうと足掻き続けたのが痛々しくも眩いと思った
    やった事は確かに駄目だけどそのぐらいの執念があったからこそ元凶のAFOが恐怖する一撃を食らわせられたしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:31

    脳焼かれてるやつ多すぎだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:26

    >>14

    挑み続けるってのは自分がなりたかった自分だからそういうのもあるのかもなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:44

    そりゃあもうヘルフレイムですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:49

    >>14

    12です。自分このタイプです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:15

    自分の弱さを呪いながら戦い続けるの絶対に出来ないし
    それこそ人助けてるのに愛想が悪いとか言われて批判食らったらあほくさって思って辞めるから
    エンデヴァーの事凄いなって思うのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:36

    この校訓が大っ嫌いだったよ!!!
    Plus ultra!!プロミネンスバーン!!

    はマジでいつ見ても泣く
    なんか泣いちゃう
    色々知ったあとも泣く

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:07

    AFO戦とか普通にカッコよかったから好きだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:03

    俺なんてバイトですらお客さんと先輩ににキツイこと言われて出来のいい同僚がいただけでもう辞めたのにエンデヴァーはそれの100那由多倍やばい場所にいるのに挑み続けてる
    ほんとかっこいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:56

    ちょーかっこいいっ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:22

    さらに向こうへ、は努力し続けるエンデヴァーにピッタリだと思うのに嫌いなんだねとか思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:11

    >>26

    ど偏見なんだけど、エンデヴァーって充分練習して、完成まで持っていけてない技や攻撃を本番(仕事)でやらないタイプな気がしてる。

    ハイキューでいうとびおみたいな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:53:31

    >>27 つづき

    だから、本番に土壇場で今までしてきたことを超えようとするPuls ultraが嫌いだったのかなって勝手に思ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:47

    >>28

    ああなるほど、校訓は努力を超えるある種の才能でもあるわけか。なんか納得

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:34

    エンデヴァーは“向こう”に行けなかったからね
    だから“向こう”へ行ける子どもを作るね
    そして“向こう”へ連れて行ってもらうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:22

    父親としてダメな人だったけど自身の過ちに向き合い後悔や絶望を抱えながらも立ち上がって頑張る姿はカッコいいからね
    高潔なヒーローの精神ではなく弱さや後ろめたさを抱えた人間の精神だからこそ刺さる人もいると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:24

    ナンバーワンじゃなくて、オールマイトになりたかったんじゃねぇかな…オールマイトが何位でも笑顔で人を助けるヒーローは憧れてたと思う
    手を伸ばすことに夢中になって笑顔を忘れてしまったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:54

    まエンデヴァーってヒーローとしてはめちゃくちゃかっこいいんだけど、親としては最低最悪なのも事実だからね
    ダブルバインドで混乱する人は多いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:40

    デクじゃないけどエンデヴァーも応援したくなるヒーローな気がするんだよな
    AFO戦は頑張れ!頑張れ!って心の中で言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:01:33

    >>34

    仕事人間のダメ親父が家族に向き直って息子の不祥事にまわりに頭を下げながら償っていく

    これ昭和の作品でよく見たな

    ラーメン屋においてそうなおっさん向けの漫画雑誌とかで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:18:02

    >>26

    限界超えても越えても越えられないオールマイトがいたからかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:03

    >>32

    エンデヴァーって不遜な笑い方はNo.2時代にしてはいるんだけど、穏やかな笑顔って無いんだよね

    もしかしたらメインで唯一穏やかには笑えなかった人なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:18:51

    親としては本当に最悪としか言えないんだけど
    それはそれとして魅力的な部分も沢山描かれてるんだよな…
    単純にヒーローとしてのかっこよさもあるし冷さんの好きな花を覚えてるとか繊細な部分が見え隠れするのも好き
    こういうとこいいよなと思うと同時にこういうとこあるなら円満な家庭だって築けただろうがテメーッ!てなるし
    でも間違えて泣いて後悔して贖罪に生きる姿だからこそより好きだ…ともなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:40

    >>38

    多分ね、エンデヴァーの持ってる好きなところと嫌いなところが全部同じ箱の中に入ってるから混乱するんだよ

    だから一回、嫌いな箱、好きな箱にこれは嫌い、これは好きって分別していって、そしたら最後にあなたの思うエンデヴァーの本質が残ると思うから、そこからもう一回好きなところと嫌いなところを解釈していくと良いよ

    その上で好きなところは好きでいいし、嫌いなところは嫌いでいいんだよ、無理して丸ごと愛する必要性なんてないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:38

    荼毘の過去は消えないでいうなら父親として最低だった過去も消えないがヒーローとして活躍し続けて大勢の人を救ってきた過去も消えないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:07:33

    グプ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:53

    初登場した時はこんな顔見せるキャラになるとは思わなかったよねエンデヴァー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:12

    >>42

    まずこんな重要キャラになるとか思わんかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:15:52

    スレ主がエンデヴァーの良いところと悪いところの間で葛藤して苦しんでるの見てると、燈矢も「かっこよくて大好きなお父さん」と「自分を見捨てた嫌いなお父さん」の間で似たように葛藤して苦しんでたんだろうなとちょっと理解できた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:21:26

    >>26

    エンデヴァーは超えたくて超えたくて狂った人だからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:16:56

    エンデヴァーの毒親ムーブが無理!って言いつつ轟家に自分の理想押し付けようとしてる人も普通にいるから割と共感しやすいタイプなんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:58

    自分が報われることは無いって断言してるし本人がそれを望んでるから何も言えないけど幸せになって欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:37:18

    父親の事考えるとこれぐちゃぐちゃになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:45

    弱さもまた魅力の一つだからな
    どうしようも無い奴なんだけど、そのどうしようも無さが好き
    愛憎を極限まで煮詰めた様な轟親子の描写はホント凄かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:36

    勝ち続けるだけじゃない泥臭くて青臭いおっさんは人間味を感じさせるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:19:47

    エンデヴァーのインターンもちゃんとプロのヒーローとしてやってたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:47:55

    これでヒーロー業もSKに任せっぱなしとか息子のが頑張って戦ってますって感じだと嫌いになれたんだけど
    ヒーロー業に関しては誰よりもボロボロになりながら頑張るから嫌えなかったな
    仕事はちゃんとしているけど家庭では救えない程駄目な人って描き切れるのが凄いと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:15:35

    人間らしいって言ったら変かもだけど凄く人間らしいキャラクター子供時代に弱いから死んでしまった父を見て強さに固執して一番強くなろうとするし
    エンデヴァー(努力)って名前を自分に付け自分の強さに満足せずに愚直に努力したけど更に上のオールマイトを強さで超えられないから壊れてしまった感じが凄く魅力的なキャラだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:06

    過去がどれだけ罪にまみれていてもヒーローとしての功績は消えないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています