ヴィルシーナの育成シナリオでは史実を覆した栄光を掴ませたいし、ジェンティルドンナの育成シナリオでは史実以上の栄光を分かち合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:03

    全てのウマ娘はそれぞれの時空で平等に最高の幸せと栄光を掴むべきだと信じてやまないのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:02

    でもたぶんヴィルシーナのシナリオでは出走制限かかってジェンティルのJC1回目までは奪えないだろうね
    (秋華賞→エリ女が確実に目標なので目標外JCにイベントがあると3週連続ペナルティ回避不可になる関係で)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:06

    >>2

    確かに考えてみたらウオダスやオペドトみたいな相手の勝ち鞍全部奪うイベは仕様上作られない可能性が高いのかあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:19

    >>2

    ラモーヌとかイベントのために天秋→エリ女→JCあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:35

    >>2

    別にペナルティ貰いながら出れば良くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:41

    >>4

    ラモーヌはシニアにやれば最後のJCが目標レースだからペナルティ食わないよ

    今のとこ連続ペナルティ絶対食わないと踏めないイベントってないんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:37

    ペナルティもらわないと見れないイベって前例あったっけ
    カレンの目標外サマースプリント隠しイベ→スプリンターズSの3週連続もスプリンターズSが目標だから食らわないし

    やる気ダウンはまだしも肌荒れ付くかもしれない運ゲーやらせてまでメリットあるイベントは置かないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:55

    >>2

    逆にそこまでしてでも

    ジェンティルに挑みたい!ってイベントでもいいんじゃないか?


    ボーナス貰えるってより称号とかやり込み的な感じで

    通常育成では行かないルートとして

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:27

    最近でもクラフト育成でスイープの宝塚は絶対出られないようにしてストーリー作ったことあったし
    シーナシナリオのドンナも肌荒れ踏ませるの考えたら同じ仕様になるんじゃね
    全勝ち鞍でジェンティルボコボコにしたい欲がある人は不満かもだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:46

    実際普通にプレイしてたら三冠負けるわけないから
    シーナが三冠全勝の時のストーリーどうなるか気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:42

    ペナルティ回避不可のイベントは前例ないこと考えてもやんないだろうから
    どうしてもシーナにクラシックJC勝ちイベ作るならそれこそエリ女とJCの選択制とかにすんじゃね
    そこまでやる必要あるかって意味では普通にJCはシーナ出走制限ドンナ勝ちで話進むと思うけど
    (どのみちシニアJCが目標のはずだからそこで勝つんだし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:09

    シニア一年目ルートで行く場合
    育成目標で大阪杯と安田記念入ると
    暴君と龍王にエンカウントするのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:44

    ドンナとシーナの育成って
    有馬やるんかな?5歳の話だし
    その時ドンナJC負け→有馬だから
    4歳まででやらん可能性の方が高い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:00

    >>13

    ジェンティルは絶対やるでしょ

    というかラスト有馬で勝ってるキャラでやんない理由がない


    シーナはせいぜい目標外イベントあればいいね程度じゃない?

    そもそも長距離Gで走らせるのガチ育成や周回時は文句出そうだし勝っても通常のG1勝利報酬同様になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:41

    >>9

    これ

    仕様次第では出られなくするのだって容易

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:36

    ジェンティルとヴィルシーナの陣営が引退式で写真撮影したとかいう話をここで聞いたけどサイゲも知ってたらイベントはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:14

    >>17

    引退式終えた後、馬運車が一緒だったらしいね

    そこでのツーショットはなにかイベントになると良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています